スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はな、7回目の誕生日♪
2010 . 05 .08 ( Sat )
今日は、はなの誕生日です♪7歳になりました。
人間の年齢でいうと、44歳くらい・・です。

1005085.jpg


あれれ?44歳・・・??47歳くらいになったのかと思ってたわ(^^;)わんこの年齢って、7歳ずつ増えるんじゃなかったっけ?・・・ということで、サクッと調べてみました!7歳ずつ増えるのは大型犬。小・中型犬は、4歳ずつ・・らしいです。

一般的に、7歳以上のわんこはシニア(老犬)。はなも、とうとうシニアの仲間入りかぁ。。。フードも変えないといけないなぁ、サプリも飲ませた方がいいかな、などと思っていたけど・・・。
人間の年齢で44歳なら、まだまだ元気!!!まだまだイケる!!!それに、はなは、強じんな胃腸の持ち主!!あれやこれやと急いで変えなくても、まだ大丈夫そうかな(^^)

1005086.jpg

はなのお腹は、本当に強い!お腹が弱かったまるも、すっかり強くなりました!それもこれも、ヤク○トのおかげかな。口臭予防をきっかけに、はなまるコンビに飲ませ始めて約1年。ほぼ毎日飲ませております。はなとまるは、”ヤク○ト”という言葉を覚えるくらい大好物♪♪美味しいもんね(^^)

とはいっても、油断は大敵!!はなの表情や毛艶、お腹の調子を見つつ、フードは徐々に変えていくことにしよ(^^)勿論、4ヵ月後7歳になるまるも要チェック!

今日、チーズケーキを作りました。思いっきり人間用ですが・・・(^^;)
アボガドがあるから、はなまるコンビにサラダでも作ろうかな。

はなちゃん、まるちゃん、今夜はご馳走だぁ~~~!!!
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れかけていたアレ・・・♪
2010 . 05 .03 ( Mon )
5日ほど前の話なのですが・・・。以前の日記にもチラッと書いた、送料が高くて諦めた例のくりーむパンを、近所で買う事ができました!これを買うまでに、ちょっとしたストーリーが・・・。



駅前のスーパーで、限定販売されたんです。買い物を終えて、帰る時に気づきました(^^;)でも、その時はもうロールケーキ数本しか残ってなくて・・・。お目当てのくりーむパンは完売でした(><)

お店のお兄さんとお姉さんに「ここのクリームパン、すっごい美味しいんでしょ!?ざんねーん」って言ったら、お兄さんが「2~3時に追加分が届く」と教えてくれました(^^)時計を見たら、まだ少し時間があったので、いったん帰宅することに・・・。

帰り際、またまたお兄さんが「5日までやってますのでー!」と教えてくれました(^^)いったん家に帰ってしまうと、再び外に出るのはおっくう(^^;)それを見越して教えてくれたのかな♪

家に帰って荷物を置いたら、確かに、出直すのがちと面倒臭くなっちゃいました。5日までやってるし・・・なぁんてね(^^;)でも、せっかく「2~3時に・・」って教えてくれたんだし、一度は買う気にもなったんだからと思い直して、出かけることにしました。

再びお店に行った時、今まさに届いたという感じでした。ラッキー!!!
お姉さんが、私のことを覚えていたらしく「よかったですね!」って言ってくれました(^^)その時、お兄さんは品出しで忙しそうでしたが、私に気づき、親指立てて「Goo」のジェスチャー(笑)

パンは、選び放題だったのですが、2種類だけ(カスタード4個小倉4個)買って帰りました。私の後ろに2人お客さんが並んでたけど・・・。きっと、追加分もあっという間に売り切れになったかもなぁ。だって、ちょっと歩いて振り返ってみたら、人だかりになってたからね!

っとまぁ、くりーむパンを買うまでに、こんなエピソードがありました!というお話でした(^^)

忘れかけていたとはいえ、食べてみたかったくりーむパンを近所で買うことができて、しかも、お店の人たちが良い人で・・・(^m^)この日は、1日良い気分で過ごせました(^0^)

早速、くりーむパン(カスタード)を、はなまるコンビと食べました!
もっちりとした生地にあっさり系カスタードの相性はバツグン♪♪♪メチャメチャ美味しい~!!!
はなまるコンビも大喜び♪♪

だから太っちゃうんだよなぁ。。。はなも、私も・・・(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンダル買っちゃった!
2010 . 04 .17 ( Sat )
最近、クロックスのサンダル(マリンディー)を買いました!

ずっと前から、可愛いなぁ♪欲しいなぁ♪♪と思ってたんだけど、自分のサイズになかなか
出会えなくて・・・(><)で、しばらくの間、忘れてました(^^;)

先日、妹の家に遊びに行った時、玄関に無造作に置かれたレオパードのマリンディーを発見!
その時からですよ。再び、欲しい熱が上がっちゃったのは・・・(^m^)

一応、参考までに・・・(




【レビューを書いて送料390円】対象商品大人気!CROCS Leopard MALINDI★ レオパード マリン...


【ショップ】Blossoming

妹と私は、足のサイズがほぼ同じ。
なので、サイズ確認のため、ちょいと履かせてもらいました。
うふ♪いい感じ(^^)

帰宅後、早速、ネットでお買い物・・・!

私が買ったのは、黒。サイズは、W8。ちなみに、いつも履いてる靴のサイズは、24cm。
クロックスのサイズは、少し大きめなのですが・・・。
私は、W8でピッタリでした!
気持ち、かかとが余るけど、これくらいが丁度いい(^^)




楽天最安値に挑戦!!【CROCS クロックス】マリンディー Malindi◆5色大人気!!ランキング入り◆タ...


【ショップ】はんなり屋
(今のところ、ココが一番安いかな^^)

マリンディーは、これからの季節にGood!!!
私は、はなまるコンビのお散歩に履いていこうかな♪♪♪

「私も欲しい~!」と思ってるなら、早目に買った方がいいかと・・・。
なんせ、大人気ですぐ売り切れちゃうからね。
この機会に、是非!!お薦めです♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べるラー油!?
2010 . 04 .13 ( Tue )
最近、流行の具入りラー油。早速、我が家も購入してみました!

購入したのは、S社のもの。具は、フライドガーリック。パッケージに”辛さ控えめ”って書いてあるけど・・・。”控えめじゃない”辛さもあるのかしら?スーパーの陳列棚にこれ1つしか残ってなかったから、選ぶこともできなかったのよねぇ(^^;)そうはいっても、買えただけでもラッキー!!!

関係ないけど・・・。これを買った時、パパちゃんに「ラス1GET!」ってメールしたら
「でかした!」って、すぐ返事がきた(笑)パパちゃん、ずーっと食べたがってたからね。

まずは、白ご飯に乗せてパクッ!パパちゃんの第一声は・・・。
「うんめぇ~♪これ、ハマる!!」 でした。
やっぱり、にんにく風味は、食欲をそそられますな(^m^)・・・だそうです。

私の感想は、美味しいは美味しいんだけど、ご飯に乗せるのは、ちょっと・・かな(^^;)
具を乗せると、ご飯が油でベタッとしちゃって・・・。ラー油なんだから当たり前なんだけど、私としては、それが、どーもダメ。ちなみに、卵かけご飯苦手です(^^;)納豆かけご飯は、もっと苦手(><)

思うに、普段ラー油を使って食べるもの。例えば、ギョウザや炒め物には、すごく合うかも!
いつもの味より、一味も二味も美味しくなりそう♪
他にも、サラダとか冷奴にかけても美味しいらしいから、今度、試してみようかな(^^)

それにしても、”食べるラー油”が流行ってるって初めて聞いたときは、びっくりしたわぁ。
ラー油を食べるって、どーゆーことっ!?ってね(^^;)ラー油漬け(?)の具を食べると
知って、納得したけどね。

今まで、私の中では、具入りラー油といったら、唐辛子が入ってる市販ものしか頭に浮かびませんでした。が、最近では、自分の好きな具財を入れて作っちゃう人も多いとか!料理レシピサイトでも、いっぱい紹介されてるみたいだし・・・。

テレビで紹介されてからというもの、人気急上昇の”食べるラー油”!売り切れ続出、品薄で、
なかなか手に入らないなら、自分で作っちゃうのもいいかもね(^^)

予断ですが・・・。フライドガーリックを上手に作る方法としては、薄くスライスしたにんにくを水洗いしてヌメリを取ると、カラッと揚がるそうですよん♪ただし、水洗いしたにんにくは、ペーパーで水分を拭き取るなど、乾燥させることが大事!それと、油に入れてジュワっとしたらサッと取り出す・・(なんのこっちゃ^^;)つまり、揚げ過ぎには、ご注意を!ということです。


次は、何が流行るんだろう。。。アイスかな(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜の道(目黒川)
2010 . 04 .09 ( Fri )
先日、母と2人で、お花見がてら妹の家に遊びに行ってきました!

1004074.jpg雨が降ったりやんだりで、あいにくの天気ではあったものの・・・。目黒川沿いの桜は、やっぱりステキ!
満開の時期は、少し過ぎていましたが、とっても綺麗に咲いてましたぁ(^0^)

お花見にあまり興味がない母も、さすがに、この見事な咲きっぷりには感動したようで・・・。写真を撮るのに、夢中になってました(^^)

妹の家に着いたのはお昼時。ってことで・・・、ピザとサラダでお花見ランチ!
部屋から桜を眺めながら食べるピザは格別に美味しい♪
そそ、アボガドのコンソメゼリー寄せ(妹手作り)も、めっちゃ美味しかったぁ!!
今度、私も作ってみよっかな(^m^)(写真、撮ればよかった・・・><)

3時のおやつは、母の手作りバターケーキ!これも、おいちかった♪
最近、ホームベーカリーを買った母は、いろんなパンを作りまくっているようです。
この前、うちに来たときも、リンゴ入りケーキを作って持ってきてくれました。
これも、なかなか美味しかった(^^)

っとまぁ、桜を背に、食べてばっかりで”花より団子”状態の女三人衆でありました。
やっぱり、そうなっちゃうよねー(笑)


目黒川といえば、ドラマや映画などのロケ地としてもよく使われる場所。きっと、どこかで一度は見たことがある風景ではないかと・・・!?

川沿いには、お洒落なカフェや雑貨屋さんがあったりするので、楽しい散策スポットでもあります♪
わんことお散歩するのもいいかも!!
運が良ければ、有名人と遭遇!?なんてことも・・・。
最近では、「メレンゲ~」で石ちゃんが来てたみたいね。
1004072.jpg

先日、妹が美容院に行ったら、聞き覚えのある声が・・・。声の主は、カラー中の所さん。
髪を染めてる間、イスにじっと座っていられないのか、スタッフさんとずっと立ち話してたそうです。
どんな話をしてたんだろ。気になる~(^m^)

そんな話を聞いたもんだから、帰りは、もしかしたら!?なぁんて、うっすら期待をしながら、
母と2人で桜の道をてくてく・・・。残念ながら、どなたともお会いすることはございませんでした。
そんなもんです(^^;)

桜の季節に妹宅に訪問も、今年で4回目。毎年の恒例行事となりました。
妹夫婦があそこに住んでいる間は、桜の季節が来るたびに押しかけようかと思ってます(^^)

来年が待ち遠しい~!特に来年は・・・♪♪♪楽しみだぁ~!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はな、39度の熱!!
2010 . 03 .15 ( Mon )
J-WAVE「COLORS OF HAWAII」聞かれましたか!?
私は、最初の5分は聞き逃してしまいましたが、残りの10分、聞く事ができました♪

てっぺいちゃんにとって、ハワイの魅力は、豊かな色彩とアート。
ハワイ在住の若いアーティストの作品がお気に入りで、ハワイに来ると必ず作品を見に立ち寄るそうで、今回も立ち寄り、オブジェ(作品)を2つほどご購入されたそうです(^^)

番組の最後にスペシャルコンサートで収録された音源で「DOLPHIN'S WORLD」が流れました♪
ハワイで聞けたファンの皆さんは最高に幸せですね!羨ましいかぎりです(^m^)

明日の放送も楽しみ♪聞き逃さないようにしなければっ!


さて、今月に入ってから、食いしん坊のはなが、ご飯を食べなくなり、なんかおかしい?なんか変?と思いつつも、ドッグフードを変えてみたら、残しはするものの食べていたので、しばらく様子をみていました。

やっぱりおかしい!と思ったのは、昨日の散歩の時。チャキチャキ歩くまると、ノソノソ歩くはな。
これは、いつもの事で普通なんだけど、昨日のはなは、足元がおぼつかず、歩くのがやっとという感じ。終いには、座り込むという・・・(><)

ということで、今日、病院で診てもらいました。

診断の結果は・・・風邪。熱が39度ありました。
病院に来るのがあとちょっと遅かったら、肺炎になるところだったそうです(><)

わんこの平熱は、人と比べて若干高い(38度くらいかな)のですが、39度の熱というのは、わんこも人と同じで、もうろうとしてフラフラ状態なんだそうです。それなのに、私ったら散歩なんかに連れ出しちゃって・・・(><)

最近、はなと同じ症状のわんこが多いそうです。気温の寒暖差が原因で体調を崩してしまうんですって!5歳を過ぎたわんちゃんは体調を崩しやすいので、体調管理には気をつけてあげないといけないそうです。

はなは、薬が効いているのか、今は、スヤスヤ寝ています。Zzz
(お注射3本も打たれちゃった・・)

きっと、はなは、ご飯を食べなくなった頃から具合が悪かったんだなぁ。。。
言葉が話せないわんこの不調に気づくのって、思ってる以上に難しいものなんですね。
毎日、一緒にいるのに気づいてあげられなくて、ごめんね(><)



また明日も病院で診てもらってどうなるかですが、熱が下がって、食欲が戻るまでは、しばらく散歩は中止!おうちで安静にしないとダメだわね。

はなもまるも、病気ひとつしたことがなかったから、今回、はなのダウンにびっくりです!
具合が悪い事に、もっと早く気づいてあげれば良かった(><)大反省だわ!

はなまるコンビも、もう6歳。今まで以上にいろいろと気をつけてあげないといけないね!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動もしてないのに・・・。
2010 . 03 .08 ( Mon )
今月、初の日記です(^^;)

最近、興味の矛先が、ピアノと編み物に向いてしまって、PCに向かう時間がだいぶ減りました。
それでも、てっぺいちゃんの書き込みとmixiアプリは、毎日チェックしてます(^m^)

さて、3月に入って1週間が経ちましたが・・・。この1週間で、8Kgあったはなの体重が、
運動もしていないのに7.7Kgまで落ちました。(ダックスで7.7kgは、重すぎですけど^^;)

原因は、食欲不振(><)

わんこの体重が1週間で300g減るというのは、人間でいうと、2ヶ月で3Kg減るという事(・・かな)。
それを思うと、まぁどうってことないかって思えるところもあるのですが・・・。

食べることが大好きなはなが、今までペロっと食べてたご飯(ドッグフード)を食べないというのは、おかしい(><)どこか身体の具合が悪いのかしら?病院で診てもらおうか・・などと心配していたのですが、どうやら、ちょっとした我がままっぽいことが薄々判明(^^;)

1日中、ご飯を食べないというのはまずいと思って、おやつ(わんこ用のチーズ)をあげてみたんです。そしたら、ものすごい勢いで食いついてきたっ!しかも、「もっとちょうだい」と催促される始末。

そりゃそうだよね。ご飯食べてないからお腹ぺこぺこ。目の前に美味しいおやつを出されたら、
もっと食べたくなっちゃうよねー(^m^)

ということで、食欲がない訳ではないらしい。もしかしたら、ドッグフードに飽きがきたのか?!
まるは、とっくの昔に飽きて、ご飯出してもプイってしてるけど、それでも、はなは、喜んで食べてたのになぁ。。。はなも、とうとう飽きちゃったのかなぁ(><)

次回、ドッグフードを買う時は、違うモノを選ぶとして・・・。残ってるドッグフードを何とか食べてもらわなきゃ!どうしたものか・・と考えました。で、思いついたのが、細かく切ったチーズ(わんこ用)をドッグフードに混ぜてみるという事。

早速、試してみたところ・・・。食べたっ!
でも、チーズだけ食べて、ドッグフードは残してる(><)

ドッグフードを全く食べてないというわけじゃないから、まぁいいとして・・・。それでも、やっぱり、わんこに必要な栄養素満点のドッグフードは食べてもらわないと困る!それとも、おからの手作りご飯を復活したほうがいいのかな?!まるは、こっちの方が好きみたいだしね(^^)

そんな訳で、はなのちょっとした我がままでご飯を食べないだけならいいのですが、ドッグフードを変えても食欲が戻らず、体重が減り続けるようなら、心配なので病院で診てもらおうかと思います。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。