-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
HEARTS VOICE ROMANCE in TOKYO
2010 . 05 .30 ( Sun )
昨日、てっぺいちゃん(石井竜也さん)のFC限定コンサート
「HEARTS VOICE ROMANCE」東京公演に行ってきました!

てっぺいちゃんのナマ歌を聴くのは久しぶりのことだったので、始まる前は
ワクワク・ドキドキ・ソワソワ・・・。始まってから終わるまでの間は、もう
夢見心地でおりました(^m^)

やっぱり、てっぺいちゃんのナマ歌はいいね♪
それに、足は長いし、かっこいいし、声はステキだし(って、今さらいう事でもないか^^;)
うっとりと聴き惚れちゃいました。

それと、ピアノ。自分も始めたということで、今回、大注目でした。
プロだけあって、すごいです!上手です!!感動です!!!
さすがに、真似はできません(><)

気になるてっぺいちゃんの衣装は・・?セットは・・?内容は・・?
すっごい書きたいのですが、これから、名古屋、大阪へと続くので、今はまだ内緒!
JCBが終わったら書こうかと。でも、ほんのちょっだけ・・・。
私もiPad欲しいぃぃぃ~!!!

毎回恒例となったGT(ガールズトーク=お茶)。今回も、楽しかった~♪
会いたかった友達にも会えて嬉しい!&良かった!こうゆう時じゃないと、
なかなか会えないもんね。

久しぶりの再会ということで、GTは、ランチからスタート!
積もる話が山ほどあり、グッズの列に場所を変えてGT続行!
途中、私はパワーチャージするため、しばし列を抜け・・・。
列に戻るも、衰えぬ盛り上がり!!
ガムやクッキー、アメちゃんが飛び交い、盛り上がりは更にパワーアップ!!!
あれよあれよという間にグッズGET!

今回、私は、イメージブック、テーブルハンガー、ブレスレッドを購入。
テーブルハンガーは、GTの時に大活躍間違いなしっ!でも、これ、どーやるの?
フックの形が不自然なんですけどぉ。。。こーゆーもん??
ブレスレッドは、普段使いにもOK!なので、かなり気に入ってます♪
が、着けるのに悪戦苦闘・・・。その場で着けるのは諦めました(><)

そうこうしているうちに開場の時間。ブレス装着に悪戦苦闘していたその場所が
開場入口付近だった為、気づいたら列の一番先頭になってた(^^;)
一番乗りなんて初めてだぁ~!!

そそ、今回はカメラチェックはありませんでした。展示されている一部のオブジェが
写真撮影OK!ということからなんでしょうが・・・。
FC限定ならではのサービスなのでございましょ♪てっぺいちゃんに感謝!!!

入口で配られるプレゼント(チャーム)の種類は、クジラ(イルカ?)の背びれ、尾びれ、
そして、ラット(舵輪)の3種類。私は、尾びれでした。
ブレスに着けたら可愛いかもぉ(^m^)
JCBでは、ラット狙い!これ、私の中では、当たり・・なのです(^^)

ランチからスタートしたGTは、開場入りと同時にお開きとあいなりました。
長いようで短い(良い意味で)午後のひと時を、とっても楽しく過ごすことができました♪
それもこれも、みんなのおかげ。いつも、本当にありがとうございます!
次回もヨーソロー!!


予断ですが、”ヨーソロー”・・・。
てっぺいちゃんのをパクっちゃいました(^m^)
「ヨーソロ」は、漁師言葉で「宜しく候」の略語だそうです。
シクヨロ~と同じ・・・・・・じゃないですね(^^;)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
赤丸さん♪
2010 . 05 .13 ( Thu )


OCEAN DRIVE feat.K/石井竜也
ついに、ついに、赤丸さんが届きました!
今、ヘビロテで聴いてます♪

赤丸さん・・。
てっぺいちゃんのニューシングル「OCEAN DRIVE feat.K」のジャケットのデザインが赤丸。なので”赤丸さん”(笑)

収録されている3曲、以前からてっぺいちゃんが力説していた通り、どれも良い感じ♪
友情がテーマだから、男女問わず、共感できる曲だよね。
でも、「OCEAN DRIVE」は、歌詞に「俺」とか「~あるぜ」とか入ってるから、思いっきり
男同士の友情だね(^^;)ついでに言うと、男同士で歌ってるし・・・(笑)

「緑の窓」は、一番のお気に入り♪壮大で威風堂々としたオケの演奏は、素晴らしい!!!
長い歴史に幕を閉じる学校への感謝の気持ちが伝わってきます。
そして、自分が小学生だった頃を思い出しちゃった(^m^)

学校をほとんど休んだ事がないくらい健康優良児!勉強は嫌いだったけど、学校に行くのは
好きだった。特に、体育と音楽の授業は大好きだったなぁ♪あと、給食の時間も・・・(^m^)
でも、運動会は嫌いだった。かこっけは、いつもビリの方だったから・・(><)

私が卒業した小学校は、外観そのままに今も健在。思えば、子供の頃に通った学校が、思い出が
いっぱい詰まった場所が、今も残ってるのは、実は、幸せなことなのかもしれないね(^^)

「未知への道」は、”道”シリーズの中では、聴く人に一番伝わりやすいんじゃないかしら♪
大人にならないと気づかない事っていっぱいあるよね。
家族や友達を大切にしよう!ってことくらいは、小学生、いや、幼稚園の頃から知ってる。
でも、それの本当の意味を知るのは、大人になってからかも。新しい何かにチャレンジしようと
する時は、特に・・・!そして、それは誰もが共通する永遠のテーマでもあるかもね。

この曲は、もっと大勢の人に聴いてもらいたいなぁ。老若男女問わず、誰もがぶち当たる
障壁を、この曲を聴いたことがきっかけで乗り越えることができたなら・・・。
てっぺいちゃん、嬉しいよね(^^)

そそ、ジャケットの赤丸・・・。いったい、どんな想いが秘められているのでしょう。。。
赤が自分の周りの人たちで白が自分。赤に包まれた白は、何色にも染められる。
すなわち、周りの人たちの支えがあってこそ、自分の可能性が無限に広がる・・とか?
はたまた、太陽と月・・。男と女・・・???
うーーーん、わからない(><)
きっと、てっぺいちゃんのことだから、深い意味が込められてると思われますが・・・。
いつか、その答えを教えていただきたいものです。

あー、なんだか友達に会いたくなっちゃった!みんな元気かな。
もうすぐ会えるね!その時が楽しみだわ♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「緑の窓」
2010 . 04 .03 ( Sat )
4月・・・ですね。
友達とお別れしてから、もう2年。。。月日が経つのが、とっても早いです。

さて、てっぺいちゃんのニューシングル『OCEAN DRIVE feat.K』の予約注文をしました!
「OCEAN DRIVE」を早く聞きたいのは勿論ですが、それ以上に聞きたいのが「緑の窓」。
この曲には、ちょっとした想い入れがあります。

私は、「緑の窓」が大好きです♪
この曲を意識したのは、去年の今頃。『月日の塔(DVD)』の本編最後にバックで流れているのを聞いた時でした。「いい曲だなぁ。心に浸みるメロディーだなぁ。」って感じましたねぇ。友達を偲ぶ想いもあったので、なんだか余計にジーンときちゃって・・・。でも、その時は、曲名を知らなくてね(^^;)
後に、友達に教えてもらいました。

電子ピアノを買うきっかけになったのも、実は「緑の窓」でした♪
自分でも弾けたらいいな。弾いてみたい!その一心でピアノを買っちゃったようなもの(^^;)でも・・・譜面がなーい(><)ということで、CD(「SORA」)を何度も聞き返して、現在、かろうじて、主旋律(右手)の譜面を自分でおこしました!あとは、伴奏(左手)なのですが・・・。これが、なかなか手ごわい(><)譜面、あったらいいのになぁ。ピアノ譜、作ってくんないかなぁ。。。

っとまぁ、そのくらい大好きな「緑の窓」♪
もとは、廃校が決まった小学校に向けて作られた楽曲ということですが・・・。これ、TV番組で放送されましたよね!?覚えてますよぉ!確か、先生からの投書がきっかけだったような記憶・・・。
あれから、もう13年経つのかぁ。。。

アルバムには入らない(らしい^^;)「緑の窓」が収録されたシングル『OCEAN DRIVE feat.K』。
てっぺいちゃん曰く、”この一枚の重さは、もの凄い価値です・・”に大共感!!!
「緑の窓」が、歌詞付き(というか、てっぺいちゃんの声付き)で聴けると思うと、すごーく楽しみ~♪
5月12日(発売日)が、待ち遠しいわぁ(^m^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えびすワンダーランド♪
2010 . 03 .22 ( Mon )
ラジオ観覧に外れたということで、今日は、おうちでラジオを聴く予定でしたが、
友人からのお誘いを受け、急きょ、ラジオ観覧に行って参りました!
誘ってくれたお友達、ありがとーーー!!!

今回、私達は立ち見組み。立ち見だと、一部、見えづらい場所もあるということでしたが・・・。
見事にスピーカーに邪魔され、全然見えなかったぁ(><)
私が思うに、見えづらい場所は、”一部”どころじゃなかったような気がしないでもない(^^;)

しゃがめばスピーカーの下の空間からちょっと見えるということで、中腰になったり、
しゃがんだりして、なんとかてっぺいちゃんのお顔を見る事ができました。
ちょっとでも見えて良かった(^^)ナマ声も聞けて嬉しかった♪

てっぺいちゃんの出番が終了と同時に、会場を後にしたのですが・・・。
その後、夢の様な出来事がぁぁぁ!!!

ガーデンプレイスでは「アリス・イン・ワンダーランド」のイベントが行われるという事で、
大掛かりなセットが組まれておりました。もしや、もしや・・・!?が見事に的中!!
来日中のジョニー・デップを見ることができましたぁ(^0^)
しかも、かなり良い場所で・・・。

ガーデンプレイスに来ると、お茶場はココというカフェがあるのですが・・・♪
今日も、そのカフェに行きました。
イベントがあるということで、テラスを希望したら、禁煙席なら空いているということでした。
私個人的には、喫煙席希望だったんだけど、喫煙席だとイベントが見えないそうでしてね。
意を決して、テラスの禁煙席に座ることに決めました。それが、大正解!!

レッドカーペットを歩く有名人が、よく見える!
あ、その前に・・・。

今朝のめざましで、軽部さんが、ジョニー・デップに15時間密着取材すると言ってました。
その軽部さんが、レッドカーペットを挟んだ向こう側に待機しているのが見えたんです。
で、「かるべさ~ん!」って手を振ったら、振り替えしてくれたぁ!
それが、かなり楽しかったなぁ(^m^)

イベントは、夕方5時スタート。何人かの有名人が歩いた後に、ティム・バートンが登場!
その後、大本命のジョニー・デップがご登場!!!

ティム・バートンが登場した時も、歓声で盛り上がったけど、ジョニー・デップが登場した時は、
ものすごい歓声で大盛り上がりでした!さすが、大スタ~☆☆☆

ジョニーの登場と同時に、私達が座っていたテラス席が、一瞬にして大勢の人達が殺到!
座ってお茶どころじゃなくなっちゃいました。やっぱ、そーなっちゃいますよねー(^^;)
そのおかげというか、なんというか・・・。
ジョニー・デップが、こちらに向かって手を振ってくれましたぁ(^0^)
思わず、キャーーーー!!!って、叫んじゃった!

そんな訳で、今日は、てっぺいちゃんにも会えて、ジョニー・デップにも会えたという
夢のような1日を過ごすことができて大興奮の私です(^m^)
”世界一セクシーな男”と言われるだけあって、ジョニーはステキでした♪

「アリス~」が益々楽しみになってきた~!

各局のカメラがいっぱい入ってたから、明日の芸能ニュースは、ジョニーネタ満載間違いなし!
早起きしてチェックしなければっ!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はずれちゃった(><)
2010 . 03 .17 ( Wed )
今日は、妹のお店(タイ式マッサージ)に行く予定でしたが、急きょ、予定を変更して、
はなを連れて病院に行ってきました。まるは、初の単独お留守番!

今日のはなの体温は、37.7度。平熱に戻りました!
注射は打たず、飲み薬だけで済んだので良かったです。ホッ
飲み薬で3日間、様子を見て心配なければ、お散歩OKだそうです(^^)

はなの食欲も戻ってきたし、通院も今日で終了!
ほぼ完治と言ってもいいかな♪今週末あたりから、散歩も復活しようかと思います。

そそ、ひとりぼっちで初めてのお留守番のまる・・。合格です!!!
いたずらもせず、ずーっと、ドアから玄関を見つめながら待ってたようです。
ドア付近の床が暖かかった(^m^)


さて、先日、てっぺいちゃんが出演するラジオ公開生放送番組に観覧応募したのですが・・・。
どうやら、外れてしまったようです。えーん(><)

当選者には、1週間前に招待状が届くということで、今日になっても届かなかったら、
まず、落選間違いなし!と自分なりに線引きしておりました。
結果、やはり届かず・・・(><)はぁ~

そして、またまた問い合わせちゃいました!当日の整理券配布があるのかないのか・・・。
今回は、完全招待制なので、整理券配布なないそうです。・・グスン
ちなみに、当選者への招待状の発送手続きは、先週末(一部今週始め)に完了したそうです。

そんな訳で、当日は、おうちで番組を聴く事となりました。

日時:3月22日(月・祝) 12:00-17:55
番組名:TOKYO FM HOLIDAY SPECIAL
「エビスビール presents とっておきの春にカンパイ!」

てっぺいちゃんの声が聴けるのは嬉しいけど、会えなくて残念(><)
早く、てっぺいちゃんに会いたいよぉ~~~!!!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
J-WAVE「COLORS OF HAWAII」
2010 . 03 .16 ( Tue )
はなの体調は、少しずつ回復に向かっているようです!
体温も38.6度まで下がりました。あとは、食欲が戻れば全快かと思いきや、今日も病院で
注射3本打たれちゃいました(><)明日もまた病院・・・。
完全復活までは、もうちょっとかかりそうです。

さて、J-WAVE「COLORS OF HAWAII」2日目のレポを簡単に・・・。

てっぺいちゃんが、かねてから共演を熱望していた世界的ウクレレ奏者ジェイク・シマブクロさんとの共演がスペシャルコンサートで実現!!ということで、ジェイクさんと共演した感想は?という質問から始まりました。

とにかく、音楽に対する情熱がすごい!それと、パワーも・・・!!一緒にやって、本当に楽しかったそうです。ウクレレ・・・。何年か前に、8弦のウクレレを購入、独学でコードを覚えたそうですウクレレで曲を作ったこともあったそうです。「PENDULUM」の中の6曲は、ウクレレで作曲したんですって!

ラジオの前のみんなにメッセージを一言・・・では、命のせんたくは、是非、ハワイで!!っつーことで「来なっさーい!こちらに来なっさーい!」だって(笑)そして、会場のみなさんと「アローハ・・・
(オエ~><)」でエンディングへ・・・。

てっぺいちゃんたら、今日は真面目にお話されてるなぁと思ったら、最後にこれかぁ(^^;)
ウケちゃいました(笑)

番組の最後は、スペシャルコンサートで収録された音源で「浪漫飛行」が流れました♪
私も、ハワイに行きたかったなぁ。。。

以上、簡単レポでした!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MOONOONオープン!
2010 . 02 .26 ( Fri )
TATUYA ISHII INTERNET GALLERY SHOP MOONOON
ギャラリーでは、アーティスト・石井竜也によりデザインされた数々の
作品をご紹介しています。
ショップでは、ギャラリーでの作品の中で、現在、お持ち帰り可能な
アイテムをPICK UP!


MOONOONは、平成22年2月22日PM2:00にオープンしました!
「2」並びに拘ってのオープンだったみたいですね(^m^)

っつーことで、早速、覗きに行ってまいりました!

今のところ、てっぺいちゃんファンなら、誰もが知っているであろうアイテムがアップされてますね。
既に、持ってるものあったりして・・・。Tシリーズ(システム手帳、財布、FC会報用ファイル、チケットホルダー)は、ボールペン以外、黒いの全部持ってる♪

チケットホルダーは、比較的最近のアイテム。これ、かなり重宝してるんですよぉ!
今までに行ったコンサートチケットって、記念に残したいけど、保管場所に困るって人も結構いるんじゃないかと思うのですよ。私もそう(><)

手帳に挟んでしおり状態になってるチケットもあれば、パンフに挟んでたり、棚に置きっぱなしにしてたり・・と、収拾がつかなくてね(^^;)チケットホルダーがあったらいいなと思っていたので、これが出た時、即購入でした。

システム手帳は、使い始めて、かれこれ10年は経ってるかも!それでも、カバーは、まったく痛んでないっていうのが素晴らしい(^0^)買った当初は、ボロくなったら、また買えばいいやって思ってたんだけど、10年経った今でも、買いなおす必要がないくらい。こんなに長持ちするのは、作りが良いからなんでしょうね!

他にも、テーブルウェアーや携帯ストラップなども紹介されているのですが、どのアイテムも、今までは、ファンクラブの期間限定の通販やコンサート会場でしか買えないモノばかり。それが、欲しいと思ったときに、誰もが、いつでも買えるというのが、嬉しいですね♪

他では見ることのできないてっぺいちゃんデザインの新アイテムも発表していくとのことなので、
ファンにとっては期待大!!!これからが、楽しみなMOONOONです。

がんばってお小遣い貯めなければっ!


そそ、バナー(ロゴマーク)は、サイト管理人さんに許可を取って
お借りしたものですのであしからず!!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
