-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
山中湖
2005 . 11 .30 ( Wed )
今日は、山中湖に行ってきました!湖畔にあるイタリア食堂でパスタを食べよう!ということで・・・。お昼過ぎに到着して、さっそくお店に行ったらね。わんこはテラスのみOKなんだけど、冬場は寒いからテラスにテーブルを用意してないって言われて、入ることができなかったの(><)そこまで考えてなかった~!だって、こっちの方(自宅周辺)は、冬場はテラスに向かって温風が出てたりして防寒してるお店が多いからね。考えてみれば、こっちとあっちじゃ寒さの度合いが違うもんね(^^;)イタリア食堂がわんこNGっつーんで、急きょダラスヴィレッジっていうお店に行ってみたの。そこは、店内わんこOKだったから良かったわ♪このお店は、店内でもバーベQが出来るように広いテーブルが並んでて全体的に広々とした雰囲気だったわ。今回はバーベQはやらずに、パパちゃんはスペアリブ、私はハンバーグランチを食べました(^^)スペアリブがメッチャ大きくてびっくり!さすがにパパちゃんも満腹で、全部食べ切れなかったみたい(^^;)はなまるコンビ用のメニューはなかったから、はなまるコンビには、サラダに乗っかってたクルトンで勘弁してもらいましたわ(^^;)満腹になったところで、湖畔を散策。空気が澄んでて、富士山がクッキリ、ハッキリ、とってもきれいに見えたの!いつもかすみがかってて見えないことが多かったから、今日、来て良かった♪
帰りにね、パパちゃんに「どう?気分転換になった?」って聞かれたの。もちろん、いい気分転換にはなったけど・・・。なんでそんなことを聞いたんだろう?気分転換させなきゃヤバい症状が出てたのかしら?どちらかというと、パパちゃんの方が気分転換したほうがいいと思うんだけどなぁ。はなまるコンビも楽しそうだったし、2人ともいい気分転換になった事は間違いなし!
今日も楽しい1日でした(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
COCOROCK FOREST CONCERT ~透明森の妖精~
2005 . 11 .29 ( Tue )
COCOROCK FOREST CONCERT ~透明森の妖精~初日に行って参りました!
愛・地球博で行われたコンサート再演っつーんで、お堅いイメージを持っていたんだけれども・・・。そのイメージは吹っ飛びました!
「環境問題」をテーマにしたステージショーは、森林伐採が進行すると、森に住む妖精たちが住めなくなっちゃう!どーしよー!みたいな「透明森の妖精」達が抱える問題として置き換えられているの。登場するキャラクター(てっぺいちゃんデザイン)が、とってもかわいかったわ(^^)シーンが変わるごとにてっぺいちゃんの歌。曲数が予想以上に多くて嬉しかったわ♪それに、じっと座ったままかと思いきや、てっぺいちゃん登場と同時にお客さんが立ち上がって手拍子が始まるの。踊るまではいかなかったけどね(^^;)あ、ラストの方で1曲だけ踊ったかな(^m^)一緒に行ったパパちゃんは、コンサートが始まる前に「俺はずっと座って見てるから」って言ってたんだけど、てっぺいちゃんが登場した時、私よりも先に立ち上がって手拍子してたのが笑えたわ(笑)周りが立ち上がったからってゆーのもあるかもしれないんだけどね。
帰りにパパちゃんに「どーだった?」って聞いたら「石井さんの声量の大きさにびっくりしたけど、歌がうまいから感動した」って言ってたわ。で、「パパちゃんもファンクラブ、入る?」って聞いたらね。「一家に一人で充分」だって(笑)でもね、その後「次回のコンサートはいつあるの?」って聞いてきたのよね。たまには私に付き合ってあげようかなくらいにしか思ってないって言ってたけど、もしかして、てっぺいちゃんのコンサートにハマッたのかしらん?ぷっ!
COCOROCKは、子供から大人まで充分楽しめて、ちょっと考えさせるエンターテイメントショー。いつもと違った形のコンサートだったけど、かなり楽しめました!パパちゃんも楽しんでたようなので良かったわ♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリンとベア
2005 . 11 .27 ( Sun )
久しぶりに写真(ALBUM)をアップしました!アップしたのは、お友達の家にいるプリンちゃんの写真です(^^)今日の写真(左)は、その中の1枚で、プリンちゃんとミニ・ベアです(^^)ミニ・ベア、クリスマスバージョンで可愛かったから、お友達のお誕生日にプレゼントしちゃった♪無事に届いたようでよかったわ(^^)ちょっと遅れてしまいましたが・・・。お誕生日おめでと~☆
プリンちゃんは、毛並みがとってもよくてかわいいの♪今度、ナデナデしたいなぁ。私、わんこ好きでもあり猫ちゃん好きでもあり・・・。実は、ペットを飼おう!って決まった時、わんちゃんにしようか猫ちゃんにしようか迷ってたの。私が迷ってるうちに、パパちゃんが小さなはなと出逢ってしまって一目惚れ(笑)その時点で、わんこを飼うということに決定したのでした!もし、パパちゃんよりも先に私が猫ちゃんと出逢いがあったら、今頃は・・・ってパパちゃんに言ったらね。「猫もかわいいけど、俺は犬派だからなぁ」だって。パパちゃんの心の中では、わんこを飼うことが既に決まってたみたいなのよね(^^;)私もね、初めてはなを抱っこした時、このまま連れて帰りたい~!っていう気持ちがいっぱいになっちゃってね。もうこの時は迷いはなかったんだけどね(^^)
昨日、パパちゃんが帰ってくるなり「猫もかわいーなぁ」って言ってきたの。商談のためにお客さんの家にお邪魔してた時、飼っていた猫ちゃんがパパちゃんにスリスリしてきたんだって。お客さん(飼い主さん)曰く、人にスリスリするのは珍しいとのこと。それを聞いたパパちゃんは、嬉しかったみたいで猫ちゃんをメッチャ褒めてあげたんだって。そしたらね、お客さん、愛猫を褒められて気を良くしたのか、見込みのない商談が成立しちゃったんだって!これには、パパちゃんもびっくりだったそうです。もしかして、商談が成立したから猫ちゃんが可愛く思えたんじゃないの?ってパパちゃんに冗談半分で聞いたら「そんなことないよぉ。純粋にかわいいって思ったよぉ。」だって(^m^)ほんとかなぁ(笑)どちらにしても、わんちゃんでも猫ちゃんでも人懐っこいと余計に可愛く思えるものなのよね♪

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アーティスト山本達彦
2005 . 11 .26 ( Sat )
なんだかよくわからないんだけど、ふと「山本達彦」が頭に浮かんできたの。それから気になっちゃって・・・(^m^)
私が洋楽にハマッていた高校生のころ、仲の良かったお友達が山本達彦さんのファンでね。彼女、コンサートとかによく行ってたのよ。コンサートの話を聞いていて、私もちょっぴり興味がわいてきてね。歌を聞いてみたいなって思って、さっそく聞いてみたの。当時「ポップス界の貴公子」と呼ばれていただけあって(今も?)、甘い歌声とちょっと大人っぽいメロディがおしゃれに感じたのよね。「大人」に憧れて背伸びしたい(してた・笑)年頃だったから余計にそう感じたのかも。それ以来、山本達彦さんにハマるかと思いきや・・・。米米CLUBと出逢ってしまったのでした(笑)
山本達彦さんといえば「おしゃれな大人の歌を歌う」。そんな印象を今も持ち続けているんだけれども・・・。そこで「じゃあ、今聞いたらどーなの?」って思ったの。また違った印象を持つかもしれないし、ただただ懐かしいって思うだけかもしれないし・・・。そう思ったら無性に聞きたくなっちゃってね。CD買っちゃおうかと思って調べたんだけど、あまりにも古くて取り扱ってないみたいなのよね(><)こーなったら、中古でもいいから手に入れたい!「I LOVE YOU SO」をなんとしてでも見つけ出そう!そんな闘志を燃やしている私です。
それにしても、なんで突然思い浮かんだろう・・・。不思議。
日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アール・ビンバン騒動
2005 . 11 .25 ( Fri )
11月11日から11月28日まで、てっぺいちゃんの作品が某所で展示されていたの。展示場では、4作品のシルクスクリーンも販売されていたとか・・・。ここまでは問題はなかったんだけれども。展示会を主催していた会社に問題があったようでして。数日前から、てっぺいちゃんのHPの掲示板には、この会社に対する不安の声や苦情(ファンクラブのスタッフの対応の悪さ)の書き込みがかなりあったのよ。今日、この件に関してのてっぺいちゃんのコメントが掲示板に書き込まれてて、騒動はおさまりつつあるって感じ・・・かな。てっぺいちゃんは、この会社の評判を知らなかったみたいなの。上場している企業っつーんで、信用できると判断したっぽいのよね。みんなの書き込みを読んで「そーゆー会社だったんですか・・・」って知ったみたい。でもそれ以上のコメントは差し控えてたわ。みんなにも控えるようにとのこと。「なぜなら、もし「イカサマ商売」ではなかった場合、あまりの不当な意見には名誉毀損として訴えられかねませんからね。」だそうです。会社側も、キャッチや強引なセールスはしてないし、社員教育を社長自らが徹底して行っているということだから、ある程度は信頼を取り戻しつつあるのかな。私的には、上場しているから優良企業だとは判断できかねるのよね。つい、東証1部、2部の上場企業とジャスダック上場企業を比較してしまう癖があるので・・・(^^;)
今回の騒動、他人事には思えないことがありまして・・・。もう随分前の話なんだけど、ある画家の展示会にパパちゃんと行ったことがあったの。入り口で、リボンを渡されて見えるところに付けてくれと言われたの。絵を見てたら、女性スタッフが来て絵についての説明をし始めたから、「解説はいらない」と断ったのに、いつまでもくっついてきて・・・。結局、ソファに座るよう勧められてシルクスクリーンの販売セールスが始まったの。何度も断ったのにあまりにもしつっこいから、とうとうパパちゃんが「ここは、即売会なのかっ!」ってキレて会場を出て行ったってことがあったの。後で知ったんだけど、その会社、社会的問題にもなった、価値のない絵を法外な値段で売りつける悪徳業者だったのです。そんな経験があったもので、今回の展示会も「もしや?」なんて心配してたのですが・・・。知らないと怖いってこと、ほんと多いよね(^^;)
てっぺいちゃん、イタリアから帰国後、体調を崩してたみたい。今日から復活!ってことなのでよかったわ。来週のコンサートでは、元気なてっぺいちゃんに会えるかな(^m^)楽しみ♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ぬりえが流行ってる?!
2005 . 11 .24 ( Thu )
今日は、実家に行ったり動物病院に行ったりで、ややセワしい日でした。
動物病院で、来年のカレンダーをもらったの。来年は、何月がミニチュアダックスかな?って探したら11・12月でした。表紙と最後のページがブラックタンの子犬でメッチャかわゆい(^m^)もうそんな時期なのね。
さて、最近おとなの間でぬりえが流行っていると小耳にはさんだの。これ、本当なのかな?私、小さいころからぬりえが大好きで、今も好きなの。数年前、2週間ほど入院した時、クロッキー帳と色鉛筆を真っ先に持ってきてもらってね。病室から見える景色を描いてたりしたんだけど、出来栄えはいまひとつって感じで・・・(絵心無し・><)で、売店でぬりえ(幼児用・笑)が置いてあったのを発見して即購入。それからずっと、ぬりえをして時間を潰したものだったわ。
幼児用のぬりえは、単純な絵だから3、4色あれば完成しちゃうじゃん。だから、原画に手を加えてみたりして・・・。例えば、女の子の絵だったら、髪型を変えたり、眉毛に線を入れてみたり、唇を分厚く書いて艶っぽく塗ってみたりして、可愛らしい女の子がセクシーガールに変身!みたいな・・・(笑)既成概念にとらわれずに、好きな色で自由に塗るのが面白いし楽しいのよね。だって、原画をそのまま塗るだけじゃつまんないじゃん。
その点、おとな用のぬりえはかなり細かいらしく、多色を使うらしいのよね。絵も草花のイラストや「落穂ひろい/ミレー」とか「ヴィーナスの誕生/ボッティチェリ」はたまた「富嶽三十六景神奈川沖浪裏/葛飾北斎」などの名画もあるみたいで。手を加えなくても充分楽しめそうだわ♪
ぬりえは、脳の働きを活発にする効果もあるようだし、ぬりえ好きな私にとっては、興味ありあり!本屋さんに置いてあるみたいだから、今度ちょっと覗いてこようかな(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知るを楽しむ
2005 . 11 .23 ( Wed )
「私のこだわり人物伝・あしたの神話 岡本太郎」を石井竜也が語るという番組が、今月、4週(火曜日)にわたって放送されているの。10月から番宣をやってたりしてたし、「芸術は爆発だ!」の岡本太郎に興味があるから楽しみにしてたのよ。もちろん、てっぺいちゃんが出るからってゆーのが、一番の楽しみではあるんだけどね。なのになのに、2回見逃しちゃって、3回目の昨日、やっと見ることができたの(^^;)
3回目のテーマは「日本一フシギな男と女~タローとトシコ~」。私もこの2人の関係が不思議に思ってたのよ。トシコさんは、タローの講演を聴いてファンになり、仕事を手伝うようになり、公私にわたる伴侶となり、最後にはタローの養子となる。この間、50年。内縁の妻ならわかるけど、何故に養子???不思議だわ。凡人の私には理解できない(^^;)タローにとっては、トシコさんの存在は大きかったんだろうなぁ。「クリエイターには絶対的な信奉者が必要だ」とてっぺいちゃんが言ってたけど、それは私もそう思うわ。褒められてなんぼ・・・って感じで(笑)自信がないなぁって弱気になってるときに、特定の人に「いいじゃん!これ」って褒められると、すっごい自信が持てちゃうって時ない?私、結構あるのよ。そーゆー時が。私は、クリエイターじゃないけどね(笑)何かを作り出す人にとっては、常に不安な気持ちがつきまとっていて、だから、きっとタローもそうだったんじゃないのかな。でも、トシコさんに「すばらしい!」って褒められ続けたおかげで、あれだけの作品を残すことができたんじゃないかな。などと、てっぺいちゃんが語っておりました。
「迷うより愛せ」の名言を残したトシコさんは、「無償の愛」をまっとうした女性なんだろうなぁ。ただ単純に「好きだから」という想いでタローを支えてきたんだろうね。そーいうとこから”恋愛芸術家”と呼ばれたのかも(^m^)「無償の愛」という言葉は、私には無縁だわ(^^;)ついつい見返りを求めちゃうもんなぁ。ハハハ
次週は、4回目で最終回。テーマは「TARO ザ・ロックスター」。見逃さないようにしなければ!!!5時半起き(再放送)は、きっついからね(^^;)
それにしても、芸術家としてのてっぺいちゃんの話は興味深い!ってゆーか、小難しいことは抜きにして話してくれるから面白いしわかりやすいのよね(^^)
ISHYISM | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
今頃・・・Xファイル9
2005 . 11 .22 ( Tue )
今日は、はなまるコンビのお散歩以外は外出しなかったの。パパちゃんも私も風邪っぴきだったから・・・(^^;)
夕方、突然パパちゃんが「Xファイルを見よう!(DVD)」と言い出して見始めたの。途中、見たいテレビ番組を見たりしてたから、Xファイル9を見終わったのは、23時30分を少しまわったころ。流石に疲れた・・・(^^;)
私、モルダーが好きだから、モルダーが出てないXファイルにはあんまり興味がわかなくて、ちゃんと見てなかったの。でもね、終章に出てくるっつーんで、久しぶりに集中して見たわ。
見終わった時、謎は解けたものの「え?これで終わり?モルダーとスカリーは、この後どーなるの?スキナーは、生きてるの?本当に異性人の侵略があるの?」などと疑問が残ったままでモヤモヤ。登場人物のその後ってやつを見たい!って思っちゃった(笑)その流れで「宇宙戦争」に繋がってたりして・・・?んなことないか(笑)クリス・カーターとスピルバーグは関係ないもんね(^^;)何はともあれ、全シーズン見ることができてよかったわ。
Xファイルにハマッてたパパちゃん、「24」にもハマるかと思ってたけど、ハマらなかったみたい。ってか、見てないからハマッてないだけなのかも・・・(^m^)ぷっ
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとなく風邪気味
2005 . 11 .20 ( Sun )
ココのスタイルをちょこっといじってみました。3箇所変えてみたんだけど、どこが変わったかわかるかな?答えは、記事の下にある日付表示の文字の大きさとCommentsの投稿する部分に枠付け。それと、コメントを古い順に表示させるようにしてみたの。地味ではありますが、自分では満足しております♪
さて、昨日からクシャミが止まらず、身体がダルくなってきて、夕方からは頭痛・・・(><)本当だったら、布団で寝たいところなんだけど、はなまるコンビがうるさいから、それもできず。なので、ソファで寝てたの。ソファで寝たら寝たで、はなまるコンビがお腹の上に乗っかってきて私の顔をペロペロ攻撃。ゆっくり寝ることもできないのよね(^^;)しばらく目をつぶってたら、いつのまにかウトウトしてたみたいで・・・。気がついた時には、はなまるコンビもお腹の上で気持良さげに寝てたわ(笑)どーりであったかいと思ったのよね(^m^)
今日は、頭痛が取れて幾分楽にはなったんだけど、それでもなんか調子がでなくて・・・。栄養ドリンク剤で薬を飲んじゃった(^^)寝込むほどじゃないけど、なんとなく風邪気味な私です。ってか、PCの前に座れるってことは、たいしたことないってことよね(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
耳掃除嫌いなはな
2005 . 11 .19 ( Sat )
はなは、よく耳をかいてるの。以前、はなの耳かゆが心配で一時期病院に通ったこともあったんだけれども・・・。はなは、耳アカがたまりやすい体質のようで、それが原因なのではないかっつーことだったの。なので、マメに耳掃除をしてるんだけどぉ。この耳掃除が一苦労なのよね(^^;)はなは、耳掃除が嫌いだから「耳掃除」とか「綿棒」とかの言葉にメッチャ敏感になっててね。それらの言葉が聞こえたりすると、何気にその場から離れていくの(笑)チラッと綿棒を見せようもんなら、テーブルの下に逃げ込んじゃうのよ(^^;)最近なんて、耳をかいてるはなに「お耳痒いの?」って声をかけると、とっさに耳をかくのをやめて「痒くないもん」って素振りを見せるの。それとか、耳をかいてるはなと目が合うと、ソファの影(私の目の届かない場所)に隠れたりするのよ。私、別に何も言ってないのに・・・(笑)でもね、嫌がるからっていって耳掃除をしないわけにはいかないから、逃げ回るはなをつかまえて耳掃除をするの。最終的には、はなも無駄な抵抗だと知ってか知らずか、観念してジッとしてくれるんだけどね。
はなの耳掃除をしてる間、まるがはなを心配そうに見てるんだけど、見てるだけなら可愛いのよ。時々、はながジッとしてるのをいいことに、ちょっかい出してくるのよね(^^;)耳掃除中にちょっかい出すのだけは勘弁してくれぃ!!!
さて、イタリアに行ってた御一行様は、今日の午後、成田に到着予定。夢のような1週間は、あっという間だったんだろうなぁ。お友達にメールしたいけど、きっと疲れてるだろうから今日は我慢して、明日にでもメールしてみよ(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突然の嬉しい出来事
2005 . 11 .18 ( Fri )
わんこと一緒にお散歩してるとね、いつも会うわんこと飼い主さんがいたりするの。いつも会うから、だんだん顔見知りになって、わんこを連れてなくても挨拶するようになってくるの。そーゆーとこからわん友さんが増えてくるんだけれども・・・。
お昼前、お買い物に行く途中、いつも会うお散歩中のわん友さんと会ったの。立ち話をしてた時に、わん友さんが「午後待ち合わせして一緒にお散歩しよう」って誘ってくれてね。一緒にお散歩する約束をしたの。
約束の時間に待ち合わせ場所でわん友さんと会ったんだけど、わん友さんはわんちゃんを連れてなくて「???」って思ってたらね。なんと、ご自宅にご招待されたの!突然のことでびっくりしたんだけど、せっかくのお誘いだし断る理由もなかったから、はなまるコンビ共々ちゃっかりお邪魔しちゃいました(^^)
お部屋に入ったら、可愛いゴールドとチョコ・タンのダックスちゃんがお出迎えしてくれて嬉しかったわ♪はなまるコンビと違って、本当に小さくて可愛いの(^m^)お部屋に4ワンもいたら大変!って思ってたけど、みんなお利口さんだったから思ってたほど大変じゃなかったわ。ただ、まるが粗相してしまって・・・(^^;)ごめんですm(_ _)m
実は、お部屋に入るまでお互いの名前も連絡先も知らなくてね(^^;)今日、初めてお互いの名前を連絡先を交換したの。どこの誰だか知らないのにご招待してくれるなんて、本当に嬉しいことです。
今日は、おうちに遊びに行くっていう心構えがなかったから、頭ボサボサで帽子をぬぐことができず、失礼しましたぁ!そして、ごちそうさまでした♪
それにしても、突然の出来事で自分でも驚いてるわ。お友達の家に遊びに行くとか、お友達が家に来るという時は、数日前から「何月何日何時」って決めてたから、今日これから!っていうのは初体験。こーゆーのも有りなんだなぁって思っちゃった(^^)ってことは、突然に人が家に来てもいいように、いつもきれいに掃除してないといけない?!ヤバイ!きちんと掃除しておかなければ・・・(^^;)お掃除、がんばりますっ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思いがけない贈り物
2005 . 11 .17 ( Thu )
今日は、とっても嬉しいことがあったの♪
お昼前、ピンポンがなったから「宅配かな?」と思ってインターホンに出てモニタを見たら、郵便屋さんだったの。書留とか届く予定もないし、何かな?と思いながらも、とりあえずドアを開けて玄関先まで郵便物を届けてもらったの。
差出人を見て感激!ここ最近、音信不通になってて(って思ってたのは私だけ?)気になってたお友達だったの。開封して中身を見て、またまた感激!!!てっぺいちゃんのテレビ番組を録画したビデオにお手紙が添えられてたの(^m^)私を気遣ってくれてるんだなぁっていう気持ちがヒシヒシと伝わってくるような優しい言葉に、胸が熱くなっちゃったわ。すぐにお礼のメールをしたけど、それだけじゃ気がすまなくて、夜、改めてお礼の電話をしたの。お友達の元気そうな声を聞けたし、直接お礼が言えてよかった!
それにしても、自発的にここまで出来るっていうのは凄いことだと思うわ。お仕事が忙しいこの時期にダビングして郵送するっていう作業は、なかなか出来ないと思うのよ。私も見習わなきゃいけないなぁ。
私は、本当にお友達に恵まれてます。親切で気配り上手なお友達ばかりです。それに比べて私は・・・(><)いつもいつも、してもらうばかりで何もしてあげられないのよね。トホホ。私もお友達に喜んでもらえるような何かをしなくてはっ!
ビデオを送ってくれたお友達に大感謝です。思いがけない贈り物、とっても嬉しかったわ♪
どうもありがとう!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
キムチ鍋
2005 . 11 .16 ( Wed )
イタリア組、今頃はフィレンツェからローマに移動中かな?
さて、今日の晩ご飯は、今シーズン初のキムチ鍋♪
キムチ鍋の具といえば、きのこ類、白菜、焼き豆腐、豚肉というのが我が家の定番だったの。ポークあらびきソーセージを入れると美味しいってあるお友達から教えてもらって、具がひとつ増え、みず菜をいれると美味しいってまたあるお友達から教えてもらって、更に具が増え・・・。今では、それが定番になってます。
最近、ごま油で軽く炒めた豚肉を鍋に入れると美味しいっていう情報をキャッチしてね。今回さっそく試してみたところ、これがなかなか美味しい♪ごま油の風味で美味しさが増すのよ。パパちゃんも絶賛してたわ。ちょっと手を加えるだけでこんなに美味しくなるなら、ひと手間かけてもいいかな(^^)
明日の晩ご飯は、チキンライスにしようかなって思ってるんだけど・・・。チキンライスに会うおかずって何かなぁ?やっぱ、から揚げかしら。から揚げとフライドポテト、それにサラダをつけて・・・。それでいっか(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イタリア・・・いってらっしゃ~い!
2005 . 11 .12 ( Sat )
今日から約1週間、てっぺいちゃんは総勢120人のファンと共にイタリア旅行!
今頃は、飛行機の中かな?
イタリアは、1度でいいから行ってみたい国なのよね。特に、ベネチアとフィレンツェに行ってみたい!教会や美術館巡りをしてみたいの。ポンペイの遺跡も見てみたい!
イタリアに行ったことのある妹曰く、「埃っぽい街だから、お姉ちゃんにはどーかなぁ(^^;)」だって。埃っぽいのはいやだけど、石の街なんだからしゃーない!っつーことで、どれだけ埃っぽいのか実際に行って、是非、確かめたいものだわ(笑)
てっぺいちゃんのガイドツアーで行けるイタリアなんて夢のようだわ。しかも、てっぺいちゃんとツーショットで写真撮影があって、お話をする時間も取ってくれるって言うじゃない!ファンにとっては、至福の時を過ごすことができるのよね♪
本当は、私も行きたかったんだけど、今年いっぱいは喪に服すという意味で外泊は避けることを心に決めてたから、行くのを断念したの。ってか、一番の理由は経済的にきっついってことだったんだけどね(^^;)だって、1週間で旅費50万円なんて・・・!!!そこから更に自由時間の時の食事代やら買い物代やらのお小遣いも必要になってくるじゃん。無職の私には、そんな贅沢はできません(泣)参加したお友達がうらやましい~!きっと写真撮影の時は緊張するんだろうなぁ(^m^)
そんなわけで、参加したお友達の土産話を楽しみにしている私です。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポロ復活!
2005 . 11 .11 ( Fri )
バッテリー切れで動かなかったポロが、今日、復活しましたっ!
だいぶふる~い車だから買い換えた方がいいってパパちゃんに言われ続けてたから、それも考えたんだけど、次に乗りたいと思える車がなくてね。あっても高いし・・・(^^;)それに、ポロに愛着があるから、簡単に手放すことはしたくなかったのよ。
ある日、たまたま通りかかった中古車屋さんの車の値札を見たのをきっかけに、パパちゃんが「古い年式の車でも外国では今もバンバン走ってるんだよなぁ。オーストラリアで乗ったタクシーも日本車だったもんなぁ」って言ってたの。そこからパパちゃんのウンチク話が始まったんだけれども・・・。車に対する日本人の考え方は「命を乗せている。何かあったら責任重大」、外国人は「所詮、機械。機械は壊れるもの」と考えてる人が多いんだって。だから、壊れたら何度でも修理して乗り続けるんだって。
それを聞いて「なるほど!」って思っちゃった(^^)バッテリー切れでエンジンがかからないくらいで車を買い換えようなんて考えはあまい!バッテリー交換さえすれば走るんだから、まだまだ乗り続けよう!ってね。で、買い替えはやめようってことに決定しましたっ!
買い替えを推奨してたパパちゃん、ボケツほっちまいましたねぇ(笑)
そんなこんなで、バッテリー交換が無事に終わり、2週間ぶりにポロが我が家に帰ってきたのでした♪なんだかんだ言っても、いづれは手放すであろうポロ。ポロの次は、国産車にしようかな。国産車の方がメンテナンスは楽チンだからね。
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
根岸森林公園
2005 . 11 .09 ( Wed )
051108-2.jpg昨日の話の続き。
お昼を食べた後、横浜にある根岸森林公園に行ったの。
少し紅葉し始めてたかな。夏と比べて芝生もカサカサしてて、もうしばらくしたらチクチクしてくるんだろうなぁ。
はなとまるは、ここに来ると元気になるの。だだっ広い芝生を見ると血が騒ぐのかしら(^m^)ドッグランでは走らないくせに、ここに来ると走りまわるから、ロングリードが切れちゃいそうになるのよね(^^;)その気持ちは、わかるけどね。ここは、緑が多いしひろ~いから、晴れた日は本当に気持ちがいいのよね。林の遊歩道を歩けば森林浴もできるし・・・♪
051108-3.jpgそそ、園内に馬場があるのを発見!狭いけどね。馬舎を覗いてみたら、ポニーがいたの。時々、乗馬イベントをやってるみたいね。これ以上は立ち入り禁止のとこギリギリまで入ってポニーを見てたんだけど、はなは「一刻も早くこの場から去りたい!」と言わんばかりにソワソワしてるし、まるは興味深々で中に入っていこうとしてるの。ここは、先住犬のはなの顔を立てて(?)その場を離れてお散歩再開。奥の方に建物が見えて、歩いていったらね。馬の博物館があったの。この公園には何度も来てるのに、こーゆーものがあったなんて知らなかったわ。
昨日ものんびりと良い休日を過ごすことができました(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いーとこ見つけた♪
2005 . 11 .08 ( Tue )
今日は、いいお天気だったから、はなまるコンビを連れてパパちゃんとお出かけしました(^^)といっても、森林公園だったんだけどね。
公園に行く前に、どこかでお昼を食べよう!っつーんで、前々から気になってたイタリアンレストランに行ってみたの。
お昼時だったから店内は混雑してたけど、広いテーブルにつくことができてラッキーでした♪
パパちゃんはローストビーフのライスランチ、私はエリンギのクリームパスタランチを食べたの。どちらも美味♪はなまるコンビには、チキンハム。トマトのトッピングが可愛かったなぁ。写真撮ればよかった・・・(^^;)
一通り食べ終わって、お腹いっぱ~い!なんて言ってたら、お店の人が「お飲み物のおかわりはいかがですか?」って言ってきたの。せっかくだったんだけど、お腹いっぱいだったからおかわりはお断りしちゃった(^^;)しかし、飲み物おかわり自由だなんて驚き!
ココは、店内もわんちゃんOKで、わんちゃん用のメニューも豊富。
しかも、わんちゃんをイスに乗せてもOK(^^)
ドッグカフェといえども、イスやひざの上に乗せることを禁止している
とこが多いから、ちょっと嬉しくなっちゃったわ。
でも、わんこのしつけ的にはどーなんだ?っつーのもありますが・・・(^^;)
唯一禁止されているのは、ノーリード。これは、常識・・・かな。
料理は美味しいし、お店の雰囲気がとっても良いから、また来よう!って思えたわ♪
店内は、わんこ連れの女性客ばかりで、男性はパパちゃんひとり。
それに気づいたパパちゃんは、ちと肩身の狭い思いをしてたみたいだったけど
いつも行ってたお店が無くなっちゃったことだし、今度からは
ココに来ようねってパパちゃんと話していたのでした(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肩コリ犬・まる
2005 . 11 .06 ( Sun )
昨日、なぜ早々に帰ってきたかというと、ミュージック・フェアを見たかったから(^m^)
番組が始まる10分前に自宅に到着して、無事に見ることができましたっ!
てっぺいちゃん、相変わらず声がでかっ(笑)
最近、オーラというか貫禄が出てきて、だんだん大物っぽくなってきた感じ(^^;)
でも、軽い笑いを提供してくれるのは、昔と変わってないのよねぇ。
そこがいーところなんだよなぁ(^m^)
さて、まる(クリーム)は、肩がこってるのか、今日はやたらと肩モミをせがんでくるの(^^;)
しょーがないなぁって、右肩をもんであげるとね、目を細めてウットリしてるのよ。
で、左肩をもんであげるとね、目をつぶってるのよ。
寝ちゃったのかなぁ?って思ってやめるとね、パッと目をあけて「続けてくれぃ!」と
言いたげな顔して私を見るの(^^;)
まるは、左肩がこってるのかしら???と思って、左肩を重点的にもんであげるとね
もみやすいように顔を斜めにしてくれるの。
なんだか、人間みたい(笑)
まるの肩をもんであげてたらね、はな(ゴールド)が、お腹を見せて待ってるの。
私も~!って・・・(笑)
しょーがないから、はなにもお腹ナデナデしてあげるんだけどね。
そーなると、私も肩がこってくるのよね(^^;)2ワン同時だと結構疲れるのよ。
でもね、そんな仕草をみてると癒されるのよねぇ。
この2日間、はなまるコンビにお留守番をさせちゃったせいか、今日は
朝から私にベッタリで・・・。にしても、ちょっと甘えすぎなんじゃないのぉ?!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチ・オフ会
2005 . 11 .05 ( Sat )
今日は、てっぺいちゃんのファンクラブを通じて仲良くなったお友達と横浜でランチ&お茶してきました!DVD(見たかった番組をダビングしてもらった)の受け渡しを兼ねてランチでもしましょうってことで・・・(^^)
話題は、てっぺいちゃんでもちきり!ってわけでもなく、意外と日常の話をしてたなぁ。お友達は、2歳のお子さんのママでもあるので、子供の話が多かったかも。そそ、それとペットの話もしたわ。お友達は、猫ちゃん2匹飼っていて、うちはわんちゃん2匹飼ってるから、それぞれのお世話の違いの話とか可愛さとか共感できたりして・・・(^m^)それでも、てっぺいちゃんの話題も出るわけで・・・。私は、あんまりてっぺいちゃん情報を持ってなかったんだけど、そのかわりに、昨日行ったコンサートの話をしたの。いい土産話になってよかったわぁ!
ランチが終わったころ、もう1人合流するっつーことで場所を変えてお茶。そこで目的のDVDの受け渡しが無事に完了!私、すっかり話に夢中になってて、危うく忘れるところでした(^^;)
合流したお友達とは、いつもコンサート会場で立ち話するだけで、ゆっくりお茶するのは初めてだったの。そのお友達は、今、氣志團にハマりつつあるらしく、コンサートに2度ほど行ったんだって。これもまた相当楽しいらしく・・・!で、てっぺいちゃんのコンサートに行くと「ホームグランドに戻ってきた!」っていう安心感があるんだって(笑)そそ、そのお友達曰く、氣志團の踊りは1度見ればたいていは踊れる!だそうです(笑)
共通の話題があると、話は尽きないもので・・・。気がつけば、外は薄暗い!っつーことで、早い時間ではあったけど、再会を楽しみに解散。
今日もまた楽しい1日を過ごすことができました(^^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
石井竜也スペシャルコンサート
2005 . 11 .04 ( Fri )
今日は、ある企業の20周年記念、石井竜也スペシャルコンサートに行ってきました!
企業のイベントのひとつということで、いつものコンサートの客層とは違って、会場の雰囲気に違和感ありあり(^^;)違和感を感じたのはきっとスーツ姿の男性が多かったからかな。
こういう雰囲気の時のステージだと、てっぺいちゃんもやりづらかったんじゃないかしら?いらぬ心配だとは思うけど、なんだか心配になっちゃったわ(^^;)
コンサート中は、立ち上がりたい気持ちをグッと抑えて、手拍子したり手を振ったりして応援してたの。私の席の斜め前の人(ファンっぽい)もノリノリだったから、結構目立ってたかも。私、4列目の席だったし(^^)てっぺいちゃんは、私たちがファンの子たちだってことに気づいたらしく、私たちの方を見て歌ってくれることが多かったの。今日は私たちがてっぺいちゃんを独占してるような感じで、かなり嬉しかったわ♪てっぺいちゃんにとっては、ファンがいると知って、多少なりとも気が楽になったんでは?なんて勝手に想像してますが・・・(笑)
曲は、「石」のイヤシ盤を中心に「浪漫飛行」「君がいるだけで」など、正統派(?)な歌を計9曲歌ってたわ。ファンにとっては「浪漫飛行」「君・いる」は、聞き飽きた感あり(失礼!)なんだけれども、会場は盛り上がってたから良かったのかもね。
今回のコンサートは、1時間ちょいと短い時間で物足りなさはあるものの、無料で4列目で観る(聴く)ことができたから大満足♪ってか、行けただけでも嬉しく思わなくちゃバチが当たっちゃうわ!本当は、お友達の上司が行くはずだったんだけど、都合が悪くなってしまって行けなくなっちゃったんだって。で、空席はまずいっつーんで、お友達にお声がかかったってわけなのです。私を誘ってくれたお友達に大感謝!!!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
床暖房
2005 . 11 .03 ( Thu )
最近、グッと寒くなってきたね。
部屋にいても、なんとなく寒かったから床暖房をつけちゃった。
まだ、ちょっと早いかなぁとは思ったんだけどね(^^;)
床暖房といえば、部屋でわんちゃんやねこちゃんを飼ってる人は
温度調節を気をつけた方がいいみたいよ。
温度を高くしちゃうと、わんちゃんやねこちゃんが熱射病に
なっちゃう恐れがあるんだって。
私は、乾燥しないようにっていう方に気がいって加湿器をフル回転
させてたけど、床の温度はあんまり気にしてなかったわ(^^;)
部屋をあたたかくするなら、床暖房よりエアコンの方がいいみたい
なんだけど、床暖房の方があったかいのよね。
これからは、床の温度を低めにして使うことにしよ。
それにしても「知らない」って、怖いねぇ。
もし知らないままだったら、はなとまるは熱射病にかかるところ
だったかもしれないよね。こわっ
話は変わって・・・。
明日とあさっては、お出かけ!っつーことで、はなまるコンビは
2日間お散歩に行けないのよね。
なので、今日のお散歩はロングコース(^^)
はな、まる、それで勘弁してね。
明日は、どんな日になるのかしら。メッチャ楽しみ♪

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母のお誕生日
2005 . 11 .01 ( Tue )
今日は、母のお誕生日。
なので、妹とパパちゃんと私で焼肉をご馳走してあげたの。
4人で食べて飲んでおしゃべりして楽しかったわ♪
母の思い出話をみんなで聞いてたんだけどね。
その中に笑える話があったの。
母が若かりしころ、数人のお友達とスキーに行ったときの話。
当時、タイツが流行の最先端だったんだって(^^;)
お友達の中に新しい物好きでお洒落な子が1人いて、流行のタイツを
はいてきたんだって。ここまでは、普通でしょ。
なんと!そのお友達は、タイツ姿。
わかりやすくいうと、スパッツ感覚でタイツをはいてたんだって。
流行に鈍感な母でも、さすがに、はき方間違ってるだろ!っていうのが
わかったんだけど、そのお友達が、あまりにも自信満々でいるから
何も言えなかったんだって。
タイツが出たてのころだったから、着こなし方(?)が、
わからなかったのかもね(笑)
今思い出しても可笑しいって、母は大笑いしてたわ(^^;)
私的には、大笑いしてる母が面白くて笑っちゃった!
思い出話は尽きないもので、いろんな話に夢中になってたら
お店の人が、お茶を持ってきて・・・(^^;)
時計を見てびっくり!焼肉屋さんに3時間も居座ってたの。
食べてる時間よりもしゃべってる時間の方が長かったかも(^m^)
そんなこんなで、楽しい夜を過ごしたのでした。
本当はね、弟夫婦も来れたらよかったんだけど、都合が悪くて
来ることができなかったのよ。
次回は、三崎でお寿司を食べよう!って話だから、その時は
来れるといいなぁ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
