スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年末のごあいさつ
2005 . 12 .31 ( Sat )
年末ということで、この数日間忙しくしてました。
29日は、お刺身などを買いに三浦半島まで足を運び、昨日は朝から夕方まで大掃除。今日は、先日注文しておいた指輪を取りに横浜まで行って来ました。今、ようやく落ち着いたところかな。あとは、年越しそばを食べながら、年が明けるのを待つだけ。
今年は、楽しいこと、予期せぬ悲しい出来事、いろんなことがあったりして、私にとっては激動の1年でした。来年は、穏やかな年になるといいなぁ。
今年は、今日で終わり。この1年、私の日記にお付き合い頂きありがとうございます。
来年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から冬休み
2005 . 12 .26 ( Mon )
昨日は、有馬記念にフィギュアスケート全日本選手権にとテレビにかじりついてました。
有馬記念は、盛り上がってましたねぇ。競馬は全くわからない私でも、ディープインパクト=無敗の三冠馬ということは知ってたし、四冠達成の歴史的瞬間を見届けたいって思っちゃったくらいだもん。残念ながら四冠を達成することはできなかったけど、これからの活躍を期待したいものですわ。
そして、フィギュア。トリノ五輪選考を兼ねた大会ともあって、視聴率33.7%でかなり高かったみたいね。どの選手も最高の演技をみせてくれて、感動しちゃったわ。細くて長い手足と素敵な衣装で、ビジュアル的にも美しいし・・・。思わず、見とれてしまったわ(^m^)
最近、子供(特に女の子)をスケート教室に通わせたりすることが流行ってるみたいね。ニュースでやってたわ。自分の子供(女の子の場合)が、もしかしたら「銀盤の女王」になる可能性があるかもしれないし。そんな夢を子供に託してみたいという親心。なんかわかる気がするなぁ。
トリノ五輪の代表選手に選ばれた4選手には、プレッシャーに負けることなく、力の限りをつくしてきてほしいものですわ。
さて、今日からパパちゃん冬休み!・・・なのですが、残務整理をするため、夕方から会社に行っちゃいました(><)明日から完全にお休みです。お休みの間に1度くらいは、すっかり行かなくなってしまったカラオケに行くぞぉ!声、出るかな(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリークリスマス!!
2005 . 12 .24 ( Sat )
メリークリスマス!!っつーことで、クリスマス・イブの今日は、4ヶ月ぶりに美容院に行ってまいりました。美容院のサービスで、シャンパンとチョコレートを出してもらったんだけど、シャンパンの代わりに、いつものストレートティーをお願いしちゃった(わりと飲めないクチ)。ストレートティーとチョコレートは、ちと合わなかった(^^;)でも、そーゆーサービスって、嬉しいよね(^^)
夜は、ローストチキンとスパークリングワイン、それとクリスマスケーキでイブをのんびりと堪能。今年は、まぁるいケーキ(15号)を買ってきたんだけど、2人で食べるには大きすぎたわ(^^;)はなまるコンビには、シフォンケーキ。サワークリームをトッピングしてあげたの。はなまるコンビ、大喜びで食べてたわ(^m^)
今年のクリスマスプレゼントは、結婚指輪。1年くらい前にパパちゃんが結婚指輪を失くしちゃったっていうのと、今月、結婚10周年を迎えたということで、改めて指輪の交換をしよう!ってことになったの。私もちょっと飽きてきてたし・・・(笑)数日前、指輪を買いに行ったんだけど、なかなか2人が納得するものが見つからず・・・。結局、それぞれが気に入った指輪を買うことにしたの。パパちゃんは、シンプルなデザインのプラチナリング。私は、某ブランドのハッピーバースディリング。趣向は違うんだけど、デザインが気に入ったもので・・・(^^;)パパちゃんの指輪は文字入れ、私の指輪はお取り寄せ&文字入れ。っつーことで、受け取りは年明けになってしまったんだけれども(><)それでも、パパちゃんと私は大満足なプレゼントなのでした♪
本当は、結婚指輪ということだからペアリングにしたかったんだけど、さほど拘ったりはしてなかったの。パパちゃんは、仕事中は指輪をはずす事が多くて、いつもお財布の中(^^;)普段からはめてないなら、お揃いじゃなくてもいっか・・・ってな感じ。パパちゃんも指輪を失くした罪悪感からか、いつも身に付けているものなら、お揃いに拘らないで気に入ったものを選んだ方が良い!って言ってくれてたし。そんな訳で、我が夫婦の結婚指輪はペアリングではないのだけれども、お互いがお互いに指輪を贈ることに意義がある!ってことで、今年のクリスマスプレゼントは、メモリアルプレゼントにもなりました。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬将軍大暴れ
2005 . 12 .23 ( Fri )
昨日は、冬至。っつーことで、ゆず湯に入りましたぁ!頂いたゆずがあったから、それを湯船に浮かべたの。ゆず湯なんて何年ぶりだろ?!ゆずの香りは、入浴剤とはまた違った癒し効果があっていいわぁ。ゆずは、パパちゃんがいつもお世話になっているお客さんから頂いたものなの。ちょうどいいタイミングで頂けたから、私的には「お客さん、ナイス!」って思ったけど、もしかしたら、お客さんは冬至に合わせてゆずをくれたのかも(^m^)ゆず湯に入れば、厳しい寒さの中でも健康にくらせる!っつーんで、ついつい長風呂になっちゃったわ。
そーいえば、かぼちゃを食べるのを忘れた・・・(^^;)
寒さといえば、北日本と日本海側を中心に例年にない大雪に見舞われて大変なことになってるみたいだね。そこで暮らしている人たちの生活が心配だよね。交通機関は終日混乱してるし、除雪作業中の事故が多発、新潟では大停電。雪に慣れている地域でここまでなるとは!ホワイトクリスマスなんていいなぁ、なんて憧れちゃうところがあるけど、ホワイトクリスマスどころの話じゃないね。私が住んでる場所(神奈川)は晴天が続いていて、しばらく雪とは縁がなさそうだけれども・・・。もし、積雪数センチでも電車が止まっちゃうような東京に大雪が降ったらどーなっちゃうんだろ。ライフライン完全マヒだね。きっと・・・(^^;)こちらでは、雪は2月に降ることが多いけど、今シーズンは、早そう。ってことで、少し早めにスタッドレスタイヤに履き替えておいた方がよさそうかな。
さて、明日は待ちに待ったクリスマス・イブ♪昼間は美容院に行って、夜はのんびりおうちで過ごします。今年のクリスマスプレゼントは・・・後日、日記に書くとしよ(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見るだけでも楽しいお店♪
2005 . 12 .20 ( Tue )
昨日ね、こ洒落た雑貨が置いてあるお店をのぞいてみたの。そしたらね、ポケットがいっぱいあって、かぶって着るタイプの可愛いエプロンを見つけたの。ポケットがいっぱいあると、はなまるコンビのお散歩にはとっても便利なのよねぇなどと思いながら値札を見たら、なんと半額!買い占めたい!っていう気持ちを抑えて、色違いで2着のみ選んで買ってしまったわ♪
雑貨屋さんのお隣に100円ショップがあるの。特に用はなかったんだけど、寄ってみたのよ。100円ショップに来たのは久しぶりだったから、目移りしちゃって・・・(^m^)それに「え?これも100円で買えちゃうの?」みたいなものもいっぱいあって、びっくりだったわぁ。今さら何を言ってんの?!って感じですが・・・(笑)で、結局、私が買ったものは、ヘアクリップとコーヒーのフィルター。はぁ?って感じだよね。自分でもそー思う(笑)品揃えが豊富で安い!って感動してるにも関わらず、ヘアクリップとフィルターって・・・(^^;)レジで私の前に並んでた人は、お掃除用品をどっさり買い込んでたわ。そろそろ、そんな季節だわよね。
そんなわけで、昨日は、見るだけでも楽しいお店に行ってきました!っつーお話でした。
さて、今日はパパちゃん、忘年会。明日はお休みだから、きっと帰りは遅いんだろうなぁ。たまにだから、ま、いっか。私ものんびりできるし・・・(^^)せっかくだから、楽しんできてもらえると嬉しいな。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10回目の結婚記念日
2005 . 12 .18 ( Sun )
今日は、10回目の結婚記念日♪普段、あまり飲まないボジョレー・赤(ヌーヴォーではない・笑)なんぞを買いこんで、ささやかながら2人で祝杯をあげました。
10年前の今日、新横浜のホテルで結婚式を挙げたんだけれども。パパちゃんの仕事の都合上、平日でしかもナイトウェディングってこともあって、広々としたワンフロアーが貸切状態。ゆったりとした流れで式を挙げることができたの。招待されたお客さんにとっては、ちょっぴり迷惑だったかも(^^;)新婚旅行は、オーストラリア。ブリスベン、ゴールドコースト、シドニーとお決まりのコースだったけど、コアラを抱っこしたりして、楽しかったわ♪お買い物するときは、全部パパちゃん任せでね。英語を話せないパパちゃんでも、なんとか通じてたみたい(笑)そそ、ゲーセンでパパちゃんがゲームをやってたら(当時はゲーマー・笑)、金髪の男の子が近寄ってきてね。パパちゃんと男の子が仲良くなってたわ(^m^)
新婚旅行から帰ってきてからが大変だったわ!今まで、母親がやってくれてたことを、これからは自分がやらなきゃいけないんだ!っていうことに気づいちゃったの(おそっ)掃除、洗濯はなんとかなったものの、料理は大の苦手で・・・(><)しばらく鍋料理が続いたのでした。今でも時々作る「豚キムチ」は、パパちゃんから教えてもらった一品なのだぁ(笑)
この10年で変わったことといえば、自分達の家を持ったことと、はなまるコンビが家族に加わったことかな。それと、車。私が乗ってる車は、2台目。パパちゃんが乗ってる車は、4台目。私が今乗ってる車はもう7年くらい経つんだけど、パパちゃんが乗ってる車は、まだ1年くらい。買い替えのペースが早いとは思うんだけど、これは、どーしても避けられないのよね。あと変わったことは・・・体型(笑)それと、私の服装!はなまるコンビに汚されてもいいようなラフな服を着るようになったわ。そんなところでしょうか。
変わってないのは、喧嘩もするけど仲が良いことかな。パパちゃんと出会ってから20年経つんだけど、「もうそんなに経つ?」って感じ。特に、はなまるコンビが我が家に来てからの2年はあっという間っていう感じ!考えてみると、人生の半分以上一緒にいるってことになるのよね。これって凄いことだよね!自分でもびっくり!
っとまぁ、10回目の結婚記念日の今夜は、美味しいワインと美味しい肉料理で想い出話に花が咲いた我が家の食卓でした♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不機嫌なはな
2005 . 12 .17 ( Sat )
今日は、お昼過ぎからはなまるコンビとお散歩に行ってきました♪この時間にマフラーを巻いて日向を歩くと汗ばんじゃうんだけど、今日は違った!北風が強くて寒かったぁ(><)まる、鼻タレだったし(笑)道行く人たちの足取りが早いのは、寒さのせいか?それとも年末だから・・・?土曜日ともあって、車も多かったわ。
お散歩の途中で、はながソワソワしはじめたから、うん○かな?と思って、ティッシュ&ビニール袋を手に待っててあげたらね。車が来ちゃったの。慌てて端っこに移動したら、はな、タイミングを逃して用を足せなかったの(^^;)しばらく歩いてたら、はながまたソワソワしはじめて・・・。そしたら、今度はチャリ集団が来ちゃって、またタイミングを逃しちゃったのよ。その後も落ち着いて用を足せる場所が見つからなくて、結局、家の近くまで戻ってきたところでやっと用が足せたの。そんなだったから、お散歩中は、はなが不機嫌になっちゃって、いつも以上に、なかなか歩いてくれなかったのよ(^^;)
まるは、外に出てすぐ用を足せたから絶好調!ズンズン歩いていくんだけど、はなが歩いてくれないもんだから、リードに引っ張られてそれ以上行けず。まるにとっては、いい迷惑(><)
でも、はなが歩いてくれるまで待つしかないのよね。そこらへんをちゃんとわかってるまるは偉い!まるは、はなが歩くまでジーっと待ってるの(^^)
待ちきれないのは、私(^^;)はなを歩かせようと、はなの目線に合わせてしゃがみこんで「はな、おいで~」って言ってもダメだし(いつもなら歩くんだけどなぁ)、お尻を押してもダメ。しゃーないから、抱っこしちゃったわ(^^;)重いからすぐおろしちゃったけどね(笑)まったく・・・。
そんなこんなで、今日のお散歩は、はなが不機嫌で大変だったのだけれども。もしかしたら、タイミングを逃しっぱなしのはなが一番いやな気持ちだったのかもしれないね(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バタバタしてました(><)
2005 . 12 .16 ( Fri )
この数日間バタバタしてましたが、やっと一段落した・・・かな。
富士山に例えると、8合目って感じ(笑)頂上は見えてるんだけど、登れど登れど辿り着かなくて・・・。肉体的にも精神的にもきついんだけど、登頂できるっていう希望が見えてきたってところかな。何を訳のわからんことを言ってんだかって感じなんですが(^^;)
とりあえず、明日からは日記を書く時間が取れそうだから、がんばって日記書くぞぉ~!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷惑メール
2005 . 12 .11 ( Sun )
メールチェックをすると、必ずと言っていいほど数通の迷惑メールが紛れてこんでるの。「yukari」とか「はるか」etc.の名前で「ご無沙汰で~す」とか「Re:」とか「今すぐ会いたい!」とかの題名が多いかな。差出人のメアドは、ほとんどがホットメールのメアド。見覚えのないメアドのメールは、開封する前に削除しちゃうんだけど、多分、出会い系なんだろうなぁ(^^;)
今日も毎度のパターンで数通の迷惑メールが受信されてたから、いつものように削除したんだけれども・・・。その中に、いつもとはちょっと違うパターンのメールを発見したの。差出人「管理人」題名「メルマガID【083565】ご登録確認」というメール。どこぞの管理人じゃあぁぁ!メルマガ登録などしとらんわっ!こういうパターンのメールは、たいてい「心当たりのない方は、サイトにアクセスして解除してください」みたいなことが書かれていて、そのサイトに誘導させるようになってるんじゃないかと思うのよ。そもそも、差出人がどこのサイトの管理人なのかわからないようなメールは怪しいっ!って思ったほうが良さそうだわ。
そういえば、前に携帯に一括送信された迷惑メールが頻繁にきてた時があったの。無視してたら、だんだん脅迫めいた題名になってきてさ。警察に勤めている知り合いに相談して、いざという時のアドバイスをしてもらったの。数日後、詐欺グループが捕まったっていうニュースを見たんだけど、それ以降、迷惑メールがこなくなったのよ。ってことは、迷惑メールの送信元はヤツラだったのか・・・!?後から聞いた話によると、その時ちょうど捜査中で逮捕状が出るのを待ってたっていう状況だったらしいのよね。ってことで、携帯の方は一件落着したんだけどぉ。PCの方に送られてくる迷惑メールも何とかしてほしいものです(^^;)時々、P-BBSにもアダルトサイトのカキコがあったりするのよね。そーゆー時は、削除するしか対処法がないんだけど・・・。興味があればいいけど、もうそんな歳でもないし(笑)きっと、これで悩んでる人はいっぱいいるんだろうなぁ。何か良い方法はないのでしょうかねぇ。やっぱり、ただただ削除するしかないのかな。そそ、問題の怪しいメールは、今日の日記のネタにしたかったから未開封のまま残しておいたけど、用済みになったので削除しちゃいます!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お豆腐屋さん
2005 . 12 .08 ( Thu )
tofu.jpg先日からナーヴァスになっていた私ですが、CDを聞いたり、DVDを見たりして、少しずつ元気を取り戻しつつあります。まだ、本調子ではないんだけどね(^^;)
さて、はなまるコンビのお散歩コースでよく駅前を通るんだけれども。そこに、お豆腐屋さんが時々いるの。はなとまるは、お豆腐よりもお豆腐を売ってるお兄さんがお気に入りらしく、いつもシッポをフリフリして近づいていこうとするのよね。お兄さんは、食品を扱っているということで、さすがにナデナデはしないんだけど、はなとまるに笑顔でバイバイしてくれるの(^^)
昨日の夕方、パ~プ~♪ってラッパを吹きながらリヤカーを引いて歩くお豆腐屋さんを見かけたの。駅前だけじゃなく、住宅街まで進出してたのね。寒空の中ご苦労様などと思いながらもしばらく様子を見てたら、数人のお客さんが集まってきてたのよ。意外と繁盛してるのかも。
駅前には、メロンパン屋さんも時々出ててね。すっごい気になってるんだけど・・・。気になってるものの、結局、お豆腐もメロンパンもまだ買ったことがないの。露店で買い物をすることにちょっとだけ抵抗を感じてしまうというのが、正直なところなんだけれども。
今度見かけたら、思い切って買ってみようかな♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ちょっとしたスランプ
2005 . 12 .05 ( Mon )
昨日から訳もなく気が滅入ってます(><)何をするにも身が入らず、かといって、何もしないでいると退屈で・・・。このままじゃいかん!と思って、今日、はなまるコンビとお散歩に行ってみたものの、浮かない気分のまま(^^;)心の友(勝手に思ってるだけ)にメールをしたら、メアドが変わったのかエラーで戻ってくるし、折り返しの電話も未だ来ず・・・。余計凹むわぁ(><)
いったいこの気持ちはなんなんだっ!時々あるのよね。こういう時が・・・。ストレスを感じるようなことはないし、不自由に感じることもなくて、逆に、好きなことを自由にやらせてもらってる贅沢な私(富裕層という意味ではない・笑)だというのに・・・。私、軽くヤバイ?
やっぱ、あれかな。目標とかがないとダメなのかな。今の私には、何の目標もないからなぁ。何かを目指してがんばろう!ってものがないからいけないのかな。どーしたものか・・・。
もうすぐクリスマスだから、ツリーを出したりプレゼントを考えたりしようかな。その前に、10回目の結婚記念日もあるんだったわ!今年の結婚記念日は、中華街でディナー♪それを楽しみに、早いとこ気分を変えて、元気を取り戻さなくてはっ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みなとみらいでお茶♪
2005 . 12 .03 ( Sat )
今日、やっとCD(山本達彦/ゴールデン・ベスト)が届きました。今、懐かしさをかみ締めながら聞いてます♪曲のタイトルを見ただけじゃピンとこない曲でも、実際に聞いてみると「あ、この歌知ってる!」っていう曲が結構あって嬉しいわ(^^)それにしても・・・。よくもまぁ、こんな大人な歌を聞いてたもんだわね(^^;)高校生には早すぎるっ!今聞いてもアダルティなのに・・・(笑)私もやっとピアノの弾き語りを聞いて「落ち着くわぁ」って年頃になりました(^m^)
さて、今日は、てっぺいちゃんのコンサートにいつも一緒に行くお友達とみなとみらいでお茶してきました!お題てんこ盛りで、何から話していいのやら・・・状態(笑)
まずは、イタリア旅行の写真を見ながら解説してもらいました。ベネチアの水上バスや古い教会、フィレンツェのドォーモやミケランジェロのピエタ、ダビデ像、ベッキオ宮殿、ローマでは、トレビの泉、バチカン宮殿などなど、どれも魅力的だったわ!そーいえば、佐々木さんとのツーショット写真がいっぱいあったなぁ。
そしてそして、てっぺいちゃんとのツーショット写真の撮影のときの話。撮影当日、お友達は、かなり緊張してたらしく何も喉を通らなかったそうです。撮影直前は、顔面蒼白で涙が出そうになったって言ってたわ。いざ撮影ってなったときは、もう何がなんだかわからない状態!それでも「この前のコンサートは、とっても良かったです」って言ったら、その後ずっとてっぺいちゃんが喋り続けてたんだけど、何を喋ってたか覚えてないんだって(^^;)ただ、てっぺいちゃんが腕をぎゅっとつかんだ感触は覚えてるって(^m^)お友達、かわいい♪
でも、その気持ちわかるなぁ。私もそーだったもん。てっぺいちゃんを目の前にして、もう舞い上がっちゃって、何を話していーのかわかんなくなっちゃったもん。お船のツアーに行った時なんて「船酔い、大丈夫ですか?」なんてくだらないこと言っちゃったりしてさっ(><)もっと可愛く「いつも応援してます!」とか言えばよかったって後悔しまくり!
ま、いい思い出にはなりましたが・・・。
そんなこんなで、今日のお茶はイタリア一色の話題でメッチャ楽しかったわ!今夜の晩ご飯は、お友達に頂いたパスタでイタリアン!ありがとね♪
それにしても・・・。マリア様の絵を見て、自分の意に反して涙が流れたっていう話は不思議だったわ。そーゆーことって、あるんだね。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「DANCE NYLON」当落通知
2005 . 12 .02 ( Fri )
来年の2月から3月にかけて行われるツアー「DANCE NYLON」のチケット当落通知が届きました。結果は・・・当選!よかったぁ~!
DANCE NYLONは、5公演と数が少ないし東京公演はなく・・・。かろうじて横浜公演はあったものの最終日(><)最終日のチケットは、競争率がかなり高くて入手困難なのよ。それでも、コンサートには行きたい!っつーんで、期待半分諦め半分で横浜公演を申し込んでみたの。ここで諦めて何もしないで後悔するよりも、申し込んでみて落選の方がいさぎよく諦めることができるだろうから。いやぁ、諦めなくて本当によかったわ(^m^)
2002年の「NYLON CLUB」、2004年の 「NYLON CLUB DLUXE」、「NYLON CLUB SUPER DLUXE」は、どれも ダンス!ダンス!でメッチャ楽しいライブだったの。楽しかったから、それぞれのツアーに2回は行ってたかも(^m^)が、しかし!後で知ったんだけど「DLUXEは賛否両論、叩かれまくった」らしいのです(^^;)SUPER DLUXEは、新装オープンで大盛況に終わることができましたが・・・。てっぺいちゃんもつらいっすね(><)
今度はどーかしら。「DANCE NYLON」というくらいだから、更にパワーアップしたライブになるのかな。てっぺいちゃんのことだから、きっとハデハデな衣装でかっこよく決めて、みんなが大満足するくらいのパワフルでダンスフルなステージを見せてくれるかな。DANCE NYLONに向けてアルバムも出るみたいだし、今から期待大だわ。←はやっ
それにしても、東京公演がないってぇのは不自然に思えてしょうがないのよね(^^;)追加公演を目論んでいるのでしょうか。追加公演を切に願うファンの声も少なくなく・・・。その声に応えるべく、わざと東京を空けているのかしら?もしそうだとしたら、またまたリピーターになっちゃいそう(笑)その前に、狭き門を突破(チケット入手)しなければっ!

ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。