スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
横浜中華街
2006 . 02 .28 ( Tue )
今日は、2つ嬉しいことがありました♪
ひとつは、引越し祝い&お誕生日ということで、お友達からプレゼント(ペアのパジャマ)が届きました!実はね、4年前に引越ししてから、ずーっとお友達に何が欲しいか聞かれていたの。でも、それは申し訳ないと思って、聞かれるたびに”気持ちだけで充分”って言い続けてたんだけどねぇ。お友達の熱意に負けて、パジャマをリクエストしたのでした(笑)素敵なプレゼントを贈っていただいたお友達に大感謝!どうもありがとう!!!お友達曰く、一緒に選んでくれた店員さんは、完全に結婚祝いだと思ってたと思うって言ってたわ。・・・だよね(笑)
そして、もうひとつの嬉しいこと。それは、中国料理店の店員さんの対応の良さ。今日、横浜中華街にある華○楼で両家の母をご招待して食事をしたの。個室を予約しておいたから、気兼ねすることなく、ゆっくりと料理を堪能できて良かったわ♪帰り際、暗い大広間(準備中)の入り口に置いてあった大きな花瓶や花瓶を置いてあるテーブルの細かな彫刻が目にとまって、ずーっと見てたの。その奥に龍の彫刻が施されたパーテーションを見つけ、それを見たくて近づいていったら、突然大広間が明るくなって・・・。びっくりして振り向いたら、店員さんが「いっぱい見てください」って言ってくれたの!せっかくだったから、大広間を見せてもらっちゃった♪立派な書や格子模様の装飾品が置いてあって豪華だったわ。この大広間は、結婚披露宴とかお祝い事で使う部屋なんだって。入り口に置いてあった花瓶は、古陶磁。テーブルは100年くらい前のもので、パーテーションは、1枚板を透かし彫りしたもの。どれもかなり高価なもの・・・らしい(^^;)店員さん(中国人)の日本語は、ちょっと聞き取りにくかったんだけど、丁寧に説明してくれてるっていう気持ちは、すごく伝わってきたわ(^^)それに、本当は関係者以外立ち入り禁止であろう部屋を見せてくれたっつーのが嬉しかったわ♪敷居が高くて、普段なかなか行けない場所なんだけど、なんかすごく親しみを感じてしまいました(^^)
横浜中華街は比較的近場なんだけど、意外と行かない場所でもあり・・・。なので、せっかく来たんだからブタまんでも買って帰ろうと思ったら、お目当てのお店が閉まってて買えなかったのぉ(><)食事をする前に買えばよかった。ブタまんは買えなかったけど、久しぶりに豪勢な食事に母達も満足してくれてたので良かったわ♪
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マウス
2006 . 02 .26 ( Sun )
昨日、いつものようにメールチェックしてたとき、突然、ホイールボタンでスクロールができなくなっちゃったの(><)ポインタでスクロールはできるんだけど、ホイールボタンに慣れてしまっているから不便で不便で・・・。
私が使ってるマウスは、PCの付属品でね。かれこれ3年くらい使い込んでるから、ガタがきてもおかしくないのよね(^^;)そろそろ買い替え時かなと思って、PCのメーカーのHPで同じ型のマウスを探してみたんだけど、見つからなかったの。元々が付属品だから、単品では販売していないのか、それとも古すぎて製造中止になってるのか・・・?今使ってるマウスは、ちょうどいい大きさだし、機能もデザインも気に入ってるの。だから、できれば同じ物が欲しかったんだけど・・・。
パパちゃんにマウスの買い替えの話を持ち出して「近いうちに、新しいマウスを一緒に見立ててくれると助かるんだけど」ってお願いしたの。PC周辺機器のことなら、パパちゃんの方が詳しいと思ったからね。そしたら、パパちゃんに「PCのことは、お前の方がよく知ってるじゃん」って言われちゃった(^^;)そんなことないのに・・・。確かに、パパちゃんはMac派だから、Winのことには詳しくないかもしれないけど、私よりは知識があると思うんだけどなぁ。
今朝、メーカーに直接問い合わせてみようと思ってたの。問い合わせる前に、もう一度マニュアルを見てマウス関係の設定とかを調べようと思ってね。ちょこちょことファイルを開いてるうちに、なんと!ホイールボタンのスクロール機能が復活したのでしたぁ!これといって、何かの設定を変更したっていう覚えはないのに・・・(^^;)
結局のところ、原因はわからないままなんだけど、とりあえずホイールボタンでスクロールできるようになったから、マウスを買い換える必要がなくなったわ。問い合わせる前に調べておいてよかったぁ♪もうちょっとで「わがままな客」になるところだった・・・(^^;)ほっ
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小田急会!
2006 . 02 .24 ( Fri )
今日は、小田急会でした!小田急会とは、小田急沿線に住んでいる会社の元同僚が集う会。現在、会員は3人(笑)ぶっちゃけ近場に住んでるお友達とお茶するっつーだけの話です。
今日は、1人風邪でダウンということで2人でお茶だったんだけど、楽しかったわ♪久しぶりに会ったから話すことがいっぱいありすぎて、何から話せばいいのかわからないくらい!お友達がおめでたなので、その線の話がメインになったかな。
彼女、赤ちゃんができて凄く嬉しい反面、つわりがひどくて何もする気になれない日が続いていて、うつ状態になってるってナーバスになってたのよね。見た感じ、いつもと変わりなく元気そうだったんだけどね。彼女曰く、気心知れた人と会って話をしてる時は気が紛れて元気が出るって言ってたわ。
私は、妊娠の経験がないからつわりの辛さがよくわからないけど、やる気が起きないっていう気持ちは、なんとなくわかる気がするなぁ。私もね、時々あるのよ。無気力な日が・・・(^^;)なんていうのか、サボリとはまたちょっと違った気持ちなんだけど・・・。うまく説明ができないんだけど、いつもやっている事に拒絶反応してしまうの。で、それをやらないでいると今度は、やらない自分に後ろめたさを感じてしまうという。その悪循環にハマると、どんどん落ちていく・・・みたいな(^^;)そうなりそうな時は、はなまるコンビとお散歩に出かけて気分転換をしたりして予防してるんだけどね。
お友達は今は辛い時だけど、引きこもらず、なるべく外の空気を吸って気分転換したほうがいいかもね。今日のお茶で少しでも気分転換になってくれてたらいいなぁ。
そそ、「吸う」といえば、数年ぶりに禁煙席に座りましたぁ!お昼過ぎから外が暗くなるまで耐えましたっ!お友達に何度か「吸ってきてください」って言われたけど・・・。それでも、がんばりましたっ!偉いぞ!←自分!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネットショッピング
2006 . 02 .22 ( Wed )
今日は、ポカポカ陽気でいいお天気♪薄手の上着でお散歩に出かけたんだけど、それでも少し暑いくらい。はなまるコンビは、口を開けっ放しで歩いてたわ(^^;)
さて、久しぶりにネットショッピングしちゃった♪何を買ったかというと・・・。ハンモックタイプのキャリーバッグ。勿論、はなまるコンビ用。ちょい使いもOKっぽいし、お出かけした時にはなまるコンビのどっちかがこのバッグに入ってくれると楽チンかなぁと思って注文したの。
今日、注文したバッグが届いて、包みを開けてみたら・・・。想像していたよりもでかいっ!この大きさだとなんだか旅行に行くの?って感じで、ちょい使いはきついかも・・・。サイズ選び、失敗しちゃったかもぉ(><)バッグのサイズは4サイズあったんだけど、対応する体重重視でLサイズを選んだのよ。だから、バッグの幅なんて全然気にしてなくて・・・。Mサイズでもよかったのかもなぁ。はぁ~
でも、デニム素材っていうのとデザインが気に入ったし、ポケットがいっぱいあって、バッグの大きささえ気にしなければ使いやすそうなの♪せっかく買ったんだしお出かけするときは使うようにしようかな。バッグが大きいから2ワン入れるし、2ワン入れる時は、パパちゃんに持ってもらって・・・(^^)
さっそく、まるにバッグの中に入ってもらって様子をみたら、入り心地が良かったのかバッグの中でまったりしてたわ。はなにも入ってもらったんだけど、やっぱりまったりしてた(笑)はなまるを一緒に入れてもじーっとしてて嫌がる気配なし!どーやら、はなまるコンビは、このバッグを気に入ってくれたらしい(^^)特に、まるは自分からバッグに入ろうとしてて笑えた!きっと、バッグに入れば外に行けると思ったのかも(^m^)
今回買ったバッグはサイズが大きすぎたから、同じ物で1サイズ小さいMサイズが欲しいと思ってお店のHPを見に行ったら、デニム素材のMサイズは現在在庫なし(><)4月に入荷とのことでした。お店の対応がとっても早くて好印象だったから4月になったらまた買っちゃお♪今度はネットでじゃなくて、直接店舗に行ってみようかな。瀬田に店舗があるみたいだから、車で行けるしね。このバッグにはなまるコンビを入れてお店に行ったら、お店の人にウケるかしら。



日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どーすりゃいいんだぁ?!
2006 . 02 .18 ( Sat )
いよいよ今日からてっぺいちゃんのツアー「DANCE NYLON」がスタートです!
初日ということでお客さんはワクワク、てっぺいちゃんはドキドキしてるんだろうなぁ。私も早く行きたい!早く3月にならないかなぁ。
さて、HPリニューに向けてちょこちょこと作業をしていましたが、やっと出来上がりました。あとは、アップロードするだけ♪その前に、出来ばえをパパちゃんに見てもらって評価してもらおうと思って、夕べ見てもらったの。パパちゃんの評価は「変わりばえしねぇなぁ。もうちょっと色をつけて可愛い感じにすれば?」ってダメ出しされちゃった(><)確かに、見た目ではスタイルは今のと同じだしトップの写真も同じで、変わったところといえば、メニュー(上部)の色を変えたのと文字の大きさと色が変わったくらい。説明文の位置も変えたけどね。でもね、実は、中身(WEBページの構造)は、大幅に変えてるのよ!・・・って言ったところでパパちゃんにはわかるはずもなく(^^;)そこが辛いところなんだけれども。作った人(→自分)が納得して満足していればOKだとは思うんだけど、ダメ出しされてしまったものをそのままアップする気にもならず・・・。
一応、パパちゃんに「どうすれば良くなるかなぁ」って聞いてみたの。そしたらね、わんこのサイトならわんこやわんこの足跡とかのアイコンを使ってみるのもいいんじゃないかって言われたの。痛いところをつかれてしまったわ(^^;)私、わんこ系統のアイコンは敢えて使わないようにしてたのよねぇ。ってか、アイコンをあんまり使いたくなかったのよ。なんかゴチャゴチャしちゃいそうで・・・。ま、上手に使えばいいんだろうけど、私にはそういうセンスないし・・・。
どうしようかなぁ。やっぱりフレームは使いたいんだよなぁ。とりあえず、構想を練り直して、パパちゃんにリクエストされたわんこのアイコンを使ったテンプレをダミーで作ってみようかな。
そんなこんなで、HPのリニューアルに思わぬ苦戦を強いられているわけですが・・・。最終的には、私次第ってことなのよね(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま作業中!
2006 . 02 .15 ( Wed )
ここ数日、HPのレイアウトを考えていたり、素材探しやCGIの設置作業に時間を取られたりして、なかなか日記の更新ができないという状態になっておりました。
のんびりやっていこうと思いつつ、一度やり始めると集中しちゃって、気がつけばPCの前に3時間も4時間も座りっぱなしって感じで・・・(^^;)その大半が探し物。これだ!っていうものがなかなか見つからなくてね。これ、いいかも!って思うもの(スクリプトなど)を見つけたときは、ワクワクしながら設置にトライしてみるんだけど、結局、私の知識では手に負えなかったものもあったりして・・・(><)
そんな地味で単調な作業をセコセコとやってきましたが、やっと一段落したところかな。調整しないといけないところもまだあるんだけどね。
HPのリニューアルって手間がかかって大変だけど、それでもやっぱり楽しいのよね(^^)
明日もがんばるぞぉ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MY BIRTHDAY !
2006 . 02 .10 ( Fri )
僭越ながら、本日2月10日は私の誕生日♪年齢はともかくとして、誕生日は幾つになってもやっぱり嬉しいものです(^^)夕方、パパちゃんのママと実家の母から電話がかかってきてね。「おめでとう」って言われて嬉しかったわ♪
そんな日に、ひとつ残念なことが・・・。心待ちにしていたてっぺいちゃんからのメールが来ない(><)原因は、メールフィルター。PC受信拒否設定になってると受信できないという注意があったにも関わらず、確認してなかったの。今日になってそれを確認しようとしたんだけど、携帯の暗証番号を忘れてしまってね。それっぽい暗証番号を入力したんだけど3アウト。カスタマーセンターに問い合わせたら、4回目に入力した番号がビンゴだったらしいの。明日になればまた操作できるんだけど、今日受信されてるメールは明日には消えちゃうんだって(><)
事前にちゃんと確認しておけば・・・。昨日、気づいてれば・・・。自業自得なんだけど、悔しい!&悲しい~(><)
そんなわけで、てっぺいちゃんからのメールは受け取りそこねてしまいましたが、お友達からはいっぱいお祝いのメールをいただきました(^^)みんな、よく覚えてたなぁ(感心)やっぱり、持つべきものは友!ですね。メールを送ってくれたお友達に感謝です。どうもありがとう♪
そういえば、パパちゃんからまだ「おめでとう」って言ってもらってないわ(^^;)帰ってきたら言ってくれるかな(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろ・・・
2006 . 02 .09 ( Thu )
そろそろHP(*ゆきの*の部屋)のリニューアルでもしようかなぁ、なんて最近考えてます。今のレイアウトに不満があるわけではないんだけどね(^^)
1年くらい前に、誤ってHPのデータをすべて削除してしまったというアクシデントがあって、慌てて作りなおしたのが今のHP。作りなおした当初は「そのうちレイアウトを変えよう」と張り切ってたんだけど「そのうち、そのうち・・・」と思ってるうちに1年も経ってしまったという・・・(^^;)
まだ具体的なレイアウトは考えてないけど、あまり凝らず「見やすいHP」を目指して作っていこうかな。いろいろなサイトを参考にして、しばらく研究しよ(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アミアミのゴムボール
2006 . 02 .08 ( Wed )
TS320034.jpg毎日ではないんだけど、時々部屋の中ではなまるコンビとボール遊びをすることがあるの。はなもまるもボール遊びが大好きで、特にまるは大興奮(^^)はながせっかくボールをキャッチしても、まるに横取りされちゃって・・・(^^;)オットリした性格のはなは、まるに取られたボールをじーっと見てるだけなのよね。独占欲の強いまるは、2個3個と投げたボールすべてを自分のものにしようと必死で・・・(笑)
今日も、部屋の中でボール遊びをしたんだけれども。アミアミのゴムボールの中におやつを入れて投げてみたの。そしたら、はなまるコンビは、おやつをゲットしようと食いつく、食いつく・・・!
TS320035.jpgはなもまるもわき目もふらず、中のおやつを取ろうと網目に鼻を突っ込んだり器用に前足を使ったりして必死なの(笑)まるなんて、はなに邪魔されないようにボールをくわえて場所を移動しようとするし・・・。オットリはなも、おやつとなると負けてはいられない!って感じで、まるからボールを強奪。そのうち本気モードの喧嘩がはじまっちゃうのよねぇ(^^;)運良く(?)網目から出てきたおやつは、たいていまるが食べることが多いかな。おやつにありつけなかったはなは、決まって悲しい目で私を見るのよね(笑)最終的には、はなにもおやつをあげるんだけどね(^^)はなまるコンビは「食」に関して、ものすごい執着心があるようですわ。今日の写真は、食いしん坊のはなまるコンビです(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運転免許証の更新手続き
2006 . 02 .08 ( Wed )
今日は、運転免許証の更新手続きをしに運転試験場まで行ってきました。偶然にも、更新期間がパパちゃんと重なっているので、毎回2人で行ってるんだけれども・・・。それも今回で最後みたい(^^;)次回から1人で行かないといけないなんて・・・。やだなぁ。
私は、優良だったので講習は30分で終わり。で、次回の更新は5年後。パパちゃんは、違反ありで講習2時間。そして次回の更新は3年後。パパちゃん、何か違反したっけ?覚えてないけど・・・駐車違反とかしちゃったのかしら(><)
免許証の更新をするたびに気をつけなきゃ!って思うことがあるの。それは、写真写り。いっつもいきなり撮られるから、顔の表情がスキありで・・・(^^;)今度こそピシッと決まった顔で撮ってもらわなきゃなんて思ってたのに、今度も失敗(><)荷物を足元に置いて椅子に座ったら、担当の人に「もう少し深く座ってください」と言われて、座りなおしたとたんにカシャッ!「はい、OKです」だって(^^;)髪の毛を整える時間すらなく・・・。新しく交付された免許証を見てガックリです。何気に眠そうな目で、妙に赤ら顔。こんな写真の免許証と5年間もお付き合いしないといけないなんて・・・(泣)は~
パパちゃんの講習が終わるまで、ベンチに座ってボーっと待ってたんだけどね。その間、数分ごとに団体ご一行が列を作って歩いている風景を見てたの。免許合格した人達なんだけどね。みんな嬉しそうな顔をしてたなぁ。私も合格したとき嬉しかったもんなぁ。会社の先輩と一緒に試験を受けて、2人とも合格。帰りに、景気付けにパチンコしよう!って横浜でパチンコをしたら、なんと打ち止め!そんな思い出があります。そんなことを思い出しながら約1時間半、1人で待ってましたわ(^^;)
パパちゃんの新しい免許証も交付されて、今回も無事に運転免許証の更新手続きが完了しました。そそ、パパちゃんの免許証の写真を見せてもらったら、いたって普通の顔で写ってました。が、本人には不満があるようで・・・(^^;)免許証の写真に満足してる人は、意外と少ないのかも(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芋けんぴにハマッてます。
2006 . 02 .05 ( Sun )
TS320032.jpg今日は、パパちゃんのママのお誕生日♪電話してみたんだけど、お留守のようで・・・。なので「お誕生日、おめでとーございます!」と留守電にいれておきました(^^)
さて、最近「芋けんぴ」にハマッてます。ハマッたきっかけはというと・・・。ドライブに出かけたときにパパちゃんが、はなまる用の「臨時のおやつ」としてコンビニで買ってきたの。パパちゃん的には、糖分は気になるけど素材はサツマイモだから大丈夫かなって思ったんだって。で、はなまるコンビと一緒に私もそれを食べたら、はなまるコンビは大喜び♪私も「おいしーじゃん♪」って思っちゃったの(^m^)
子供の頃、おばあちゃんが「身体に良いから」って、よくおやつにかりんとうとか芋けんぴを買ってきてくれたんだけど、私、あんまり好きじゃなくてね。食べず嫌いだったんだけどね(^^;)物心ついてからも、スーパーとかで売ってるのは知ってたけど、これまで一度も買おうと思ったことはなかったの。「芋けんぴ」っていう名前が付いてることすら知らなくて、パパちゃんが買ってきたときに初めて知ったのです。ちなみに、パパちゃんも知らなかったみたいです(^^;)
今日もスーパーで芋けんぴを買ってきて、はなまるコンビと一緒にポリポリ食べちゃった(^^)はなまるコンビにあげ過ぎたらヤバイから、端っこの方を小さく折ったものをあげて、ほとんど私が食べちゃったようなもんなんだけどね(^^;)でも、さすがに1袋は食べられず、半分だけ食べました。残りの半分は、明日食べよ♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チケがキタ♪
2006 . 02 .04 ( Sat )
今日は、妹のお誕生日♪だからといって何がある訳でもないんだけど・・・(^^;)とりあえず、HAPPY BIRTHDAYのメッセージをメールしといたわ。実家にいたころはプレゼントをあげたりしてたけど、お互い自立してからは、もっぱらメールのみ。そーゆーもん・・・だよね。
さて、もうすぐスタートするてっぺいちゃんのコンサートツアー「DANCE NYLON」のチケットが
今日届きましたぁ!私は、最終日のパシフィコ横浜(国立大ホール)公演のみ行くんだけれどもね。パシフィコ横浜は、初めて行くの。だから、会場の中がどーなってるのかさっぱりわからず・・・。国際フォーラム(Aホール)くらいの広さなのかしら?自分の席がどの辺なのか調べてみたら、ステージに向かって左側。ちょっぴりラッキー!てっぺいちゃんは、こちら側に向いて歌う癖があるから、顔がよく見えるのです(^m^)そして、今回の座席は1階19列目。良くもなく悪くもなく・・・ってところかな。と思ってたら!パシフィコ横浜の座席は1列目から8列目または9列目まで可動席。場合によっては、9列目または10列目が最前列になることもあるらしいの!コンサートやイベントのときは、9列目が最前列になるパターンが多いらしいのよ。ってことは・・・。私の席、ひょっとしたら良席になるかも!ってこと?!もしそーなら、めちゃめちゃラッキーじゃん!!!でも、本当のところはまだわからないから、あんまり期待するのはやめておこ。期待しすぎるとその分ショックが大きくなっちゃうからね(^^;)
チケットが無事に届いたということで、あとはDANCE NYLON必須アイテム3つを準備すれば
OK!今年一発目のコンサート、今から楽しみ~♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽器の音に反応
2006 . 02 .02 ( Thu )
今日、先日注文したCD(モーツァルト100)が届いたので、さっそく音楽鑑賞をしてます。といっても「ながら鑑賞」なんだけどね(^^;)低音を効かせて、普段よりも少しボリュームを上げて聴いてるんだけれどもね。久しぶりに管弦楽器の音を聞いて、なんだか胸が熱くなって涙が出そうになっちゃったわ(^^;)私、中学、高校の6年間、吹奏楽(パートはホルン)をやってたの。金管パートの花形は、トランペット。ホルンは、金管パートの中ではリズム隊でほとんど目立たないパートなの(^^;)でもね、私はホルンの音が凄く好きなの。自分がやってたパートだからっていうのもあるんだけどね。CDを聞いてると、ホルンの音が自然と耳に入ってきて・・・。「後ろでがんばってるなぁ」なんて思うと同時に、マウスピースをブーブーならして音出しの練習をしてた頃の自分を思い出しちゃったりなんかして。ちなみに、ピアノの演奏を聴いてると、小学生の頃、いやいや練習させられてたことを思い出して切なくなります(^^;)そんなわけで、ホルンの音は、私の青春でもあるのです(^^)
それなのに!はなとまるは、ホルンの音が目立って聞こえるたびに吠えるのっ!どーゆーことっ?!インターホンや鈴の音には敏感で、吠えることはあるけど、楽器の音にも反応するなんて・・・(^^;)しかも、私の好きなホルンの音に反応するなんて(><)はなまるコンビの反応具合を観察してたらね、ホルンのほかに、クラリネットのキンキンした音にも反応するみたいなのよね。一度火がつくとなかなか治まらないから、音楽を楽しむどころじゃなくなっちゃうわ(^^;)私的には、はなまるコンビにとって、いい子守唄になるんじゃないかなって期待してたんだけど・・・(笑)聴いてた曲が「アマデウス」だったから、逆に、さかなでしちゃったのかしら(^^;)CDを何枚か変えて「おやすみシリーズ」を聴いてたとき、あんなに吠えてたはなまるコンビは夢の中。やっぱり子守唄になってるみたい(笑)
たまには、クラシック音楽を聞くのもいいかも♪モーツァルト効果で頭良くなったかしら(笑)胎教にも良いらしいから、妊娠中のお友達に薦めてみようかな(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパちゃんのお誕生日♪
2006 . 02 .01 ( Wed )
今日は、パパちゃんのお誕生日♪今夜は、スパークリングワインとケーキで軽くお祝いです(^^)実は、昨日1日早く「プチ鎌倉山」っていうレストランのディナーでお祝いしたの。プチ鎌倉山のシェフは、ローストビーフで有名(?)な「鎌倉山」の元シェフ。独立してお店を出したとか。だから、プチ鎌倉山でも美味しいローストビーフが食べれるのよね。しかも、リーズナブルなお値段で・・・(^^)店内の雰囲気もなかなか良くて、私の中では、お気に入りのお店のひとつなのです。
お誕生日といえば、プレゼント。今年は何にしようか考えてたんだけど思いつかず・・・。パパちゃんと出会って、かれこれ20年。ネタも切れるっちゅーもんですわ(^^;)なので、パパちゃんに何が欲しいか考えてもらうことにしたの。常識範囲内で・・・ね(笑)夕べ「プレゼントは、何がいいの?」って聞いたら「車・・・」だって。お話になりませんっ(><)ってことは、結局、まだ決まってないってことなのね。早く決めてくれないと、プレゼントなしになっちゃうじょ~
今月は、私の誕生日(2/10)もありまして・・・。明日あたりから、パパちゃんの反撃をくらいそうだわ(^^;)今は、これといって欲しいものが思いつかないんだよなぁ。
長く一緒にいると、お互い、プレゼント選びも一苦労だわ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。