-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おニュー♪
2006 . 03 .30 ( Thu )
今日からおニューのパソを使ってます!実は、昨日、パパちゃんにパソコンを買ってもらっちゃいましたぁ!夕方、パソの調子が悪いとパパちゃんに愚痴ってたら「じゃ、今から買いに行こう!」って・・・。で、家電屋さん2軒はしごしたんだけど在庫切れ(><)買うと決めたら、どーしても今日持ってかえりたくて・・・。閉店間際の家電屋さんに飛び込んでスピード交渉(笑)3軒目でやっと買えたのでした!
「パソコンを買う」というと、カタログを参考にして家電屋さんに2度3度と通って吟味して、納得して買うという、私にとっては大イベントなことだったの。でも、今回はそんなことを感じる間もなかったわ(^^;)夕方、突然思い立って、あれよあれよという間に買っちゃったって感じ。パパちゃんは、数日前から考えていたみたいだけど・・・。話の流れからいって、てっきりパパちゃんのパソを買い換えるのかと思ってたのよね。「いよいよパパちゃんもWinデビューか!?」って思ってたくらいだし・・・(笑)まさか、私用のパソを買ってくれるとは!!!
パパちゃん、ありがとう!
パソのセットアップを終わらせたころ、ようやくパソを買い換えたことを実感したわ(^m^)やっぱりおニューのパソは快適♪あとは、古いパソのお引越し作業をやらないと!このお引越し作業が大変なのよねぇ。今、私の正面に新しいパソ、左側に古いパソが置いてあるという、ある意味すごい景色になってます(笑)お引越し作業が終わるまではこの景色が続きそう・・・。
そんなわけで、突然の出来事に驚きつつ、パパちゃんの好意に大感謝!の私です。
パパちゃんのパソを買い換えるときは、ちょっぴり援助してあげようかな(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜満開!
2006 . 03 .29 ( Wed )
TS320057.jpg先日、根岸公園(横浜)に行ってきました。はなまるコンビのお散歩がメインだったけど、桜が咲いてるということで、お花見もできてラッキーでした♪この時期、春休みともあってかお弁当持参でお花見してるファミリーが多かったわ。シートに寝っころがってお昼寝してる人もいたかな(^^)酒盛りでドンチャン騒ぎをしているグループは、さすがにいなかった・・・(笑)
ぽかぽか陽気でお散歩日和だから、お散歩してるわんちゃんも多かったの。「きれいだね~♪」なんて言いながら満開の桜の下を歩いてるときでも、はなまるコンビは向こうからわんちゃんが来るのが見えるとビビッてたわ(笑)わんちゃんの姿が見えなくても、常に警戒しながら歩いてるって感じで・・・(^^;)なので、パパちゃんや私は桜を満喫したけど、はなまるコンビは、桜を満喫するどころじゃなかったみたい(^^;)
桜といえば、花が咲いている時はいいけど、後がいやだよね。毛虫・・・(><)頭や肩に落ちてきた日にゃあ・・・!考えるだけで鳥肌ものだわ(^^;)桜の見ごろが終わった頃は、お花見スポットといわれる場所には行かないようにしよう。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mac→→→Win
2006 . 03 .27 ( Mon )
今日は、急遽パパちゃん飲み会。なので、ゆーっくりパソができるわ♪
そそ、パソといえば、昨日パパちゃんがVAIOのカタログを持って帰ってきたの。デスクトップとノートのカタログ・・・。もしかして、私に新しいパソを買ってくれるの?かと思いきや、パパちゃん用っていうじゃないですかっ!驚いたね。パパちゃんはMacファンで、家ではずーっとMacを使ってるの(会社はWin)。その影響で、私も最初はMacを使ってたんだけど、Winのノートを買ったのがきっかけで、MacからWinに乗り換えちゃったの。なので、今ではすっかりWinに慣れてしまったわ(^^)そういえば、あのノート全然使ってないなぁ。まだちゃんと動くかしら(^^;)
Mac派のパパちゃんが何故突然Win?と思って聞いたら「Macはアクセサリーがたくさんあるから揃えたくなるんだけど、揃え始めるとキリがないからなぁ」だって(^^;)それと、専門知識を覚えたいんだけど覚えるヒマがないし、周りはみんなWinだからなぁ、とも言ってたわ。今更っちゃぁ今更なんだけどね(^^;)確かに、Macはデザインもいいし、ウィルスに感染することもほとんどないから、その点はいいと思うけど、圧倒的にWinユーザーの方が多いからねぇ。
パパちゃんがWinを買うようなことになると、私のパソの買い替えはいつになることやら(><)そろそろ・・・って密かに思ってたんだけどなぁ。はぁ~
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末のお遊び
2006 . 03 .26 ( Sun )
25日の夜中から明け方までと夕方、そして今日の午前中からお昼過ぎまで、てっぺいちゃんが、BBS(てっぺいちゃんのHP)のみんなの書き込みにレスしまくり!ってか、チャットに近い状態になってました!
今日、私もBBSに書き込みしちゃった(^^)「ココ、覗いてるだけでもじゅうぶん楽しめますね」ってね。そしたら、すぐにてっぺいちゃんからのレスがぁ~!!!「あなた、ちゃんと参加してますから~!」だって(多分、○○侍風・笑)私のくだらない書き込みにもてっぺいちゃんがレスしてくれたなんてラッキー♪ちなみに、書き込みのお題は「覗き・・・」。もしかしたら、お題に食いついてきた???ぷっ!
実は、その少し前にも書き込みしてたのよ。私・・・。でも、人の書き込みのスレにぶら下がってたから目立たないと思ってたんだけど、「お前、もう書き込みしてるじゃん」ってバレちゃってたのかしら(^^;)てっぺいちゃんに「あなた、ちゃんと参加してますから~!」と突っ込まれたのは、そのせいかも・・・(^^;)
3時からラジオの生放送があったから、その1時間くらい前でレスの嵐はやんだんだけどね。今度またいつ登場してくるかわからないけど、たまにはこーゆーのもいいかもね(^^)ずーっと前にも同じ事があってね。また忘れた頃にやってくれるかなって思ってたから嬉しかったなぁ♪
今回は、てっぺいちゃんとみんなでちょっとした週末のお遊びということで楽しい週末になりました(^m^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
話し相手は・・・
2006 . 03 .25 ( Sat )
今日、ある親子に悪いことしちゃったわ(><)
信号待ちをしてたら、チャリに乗った女の人に道を聞かれたの。聞かれた場所は、なんとなくわかったんだけど、どう説明していいかわからなくて・・・(^^;)女の人は、ここら辺の人じゃないみたいだから、裏道を教えたくても複雑でわかりにくいだろうし。仕方がないから、確実に行ける道を教えてあげたの。でも、その道順は、めちゃめちゃ遠回り(><)あの距離だと、いくらチャリでも相当きついと思うのよ。それでも、確実に帰れればと思って教えちゃったんだけど・・・。今思えば「近くの交番で聞いてみる」というアドバイスをしてあげた方がよかったのかも。すぐそこに交番あるし・・・。失敗したなぁ。あの親子、無事に帰れたかしら。
さて、パパちゃんが会社に行ってる間は、人が来ない限り、1人で部屋にいることが多いんだけれどもね。ずっと1人でいると無口になると思いきや・・・。毎日、笑ったり、しゃべったり、結構してます。ってか、声を出してます(笑)「おやつ一緒に食べる?」とか「お水飲めば?」とか「こら~!」とか「おりこーさーん♪」とかいろいろ・・・・。大きな声でしゃべってるから、外まで聞こえてて「あの家、うるさい」って思われてるかもなぁ(><)そして、きっと、私だけじゃなく他にも誰かいると・・・(^^;)日中の話し相手は、はなまるコンビなんですがね(^^;)それでも、意外と会話が成立したりするんですわ(笑)おかげで、ストレス(無口)もなく・・・(^^)元々話し好きな性格の私が、1日中誰とも話しをしないでいるとストレスがたまるんじゃないかと当初パパちゃんは心配していたらしい(?)けど、そんな心配は無用です!言葉を発しない日はないくらいだもん。毎日1回は「こら~!」って言ってるし・・・(^^;)「こら~!」は言わせないで欲しいものです。私が1人で部屋にいてもストレスを感じないのは、はなとまるのおかげかなぁ(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
重大発表!
2006 . 03 .22 ( Wed )
昨日の余韻覚めやらず・・・状態のまま、今日の午後はお墓参りに行ってきました。既に、母がお墓参りをしていたようなので、持っていったお花を無理やり生けて、牡丹餅をお供えして、お線香をあげてお墓参り終了(^^;)牡丹餅は、パパちゃんとはなまるコンビで食べてきちゃった(笑)お供え(食べ物)を残したままだとカラスに食い荒らされてしまうということで、持ち帰るか食べるかしないといけないって聞いてたからね。無事にお墓参りができてよかったわ♪
さて、昨日の重大発表のお話。9年ぶりに米米CLUBオリジナルメンバーで復活です!!!以前から、DANCE NYLON 最終日に重大発表があるという噂は聞いてたの。もしかしたら・・・かなぁ、なんてファンの間でもささやかれていてね。私も、もしや?なんて思ってたの。てっぺいちゃんから「米米やりますっ!」って聞いたときは、キャー!!!って歓声をあげちゃったわ。米米時代からファンだったから、もう涙が出るくらい嬉しかったわ。でも、嬉しい反面ちょっと複雑な気持ち(^^;)チケット取れるかしら・・・(><)米米のチケットを取るのがかなり大変だった記憶がよみがえってきちゃった(^^;)ファンクラブの先行販売で取れなくて、一般発売日にチケット売り場に朝早くから並んでも取れなかった時もあったし・・・。チケットが取れても、アリーナクラスの会場だと双眼鏡は必需品だし(><)今回、米米が復活するとはいえ期間限定(4~10月まで)。9月にコンサートをやるみたいだけど、チケットが取れるかどーかメッチャ心配(><)きっと、ファンのみんなも同じ思いだと思うけど・・・。何はともあれ、米米復活のニュースは、私にとっては最高に嬉しいニュースです♪4月から10月までの短い期間だけど、米米CLUBの活動に期待大!私もこれから忙しくなりそうだわ(^m^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DANCE NYLON 最終日!
2006 . 03 .21 ( Tue )
行ってきました!DANCE NYLON 最終日!
初めてパシフィコ横浜に行ったんだけれどもね。会場に入った瞬間天井が高い!!!と思わずつぶやいてしまいました(笑)なんせ、キャパ5,000人クラスの会場は、久しぶりのことだったので・・・(^^;)最終日ともあって、業界関係者も多数来場していたとのこと。それなのに、トラブル発生!機材トラブルだとかで、45分押しの開演。10分15分押しというのはザラだけど、45分押しというのは初めて(><)隣に座っていたおじさんが、奥さん(だと思われる)に半切れ。奥さんが気の毒だったわ(^^;)今回の席は、前から9列目♪でも左の端っこの方で、ステージ全体を見ることが出来なかったの。しかも、私の隣は年配のご夫婦(多分)。何気にテンション下がり気味でライブが始まったんだけれども・・・。ライブが始まった途端に吹っ飛びました!今回のライブでは、3つのお約束グッズ持参で参加すれば楽しさ倍増間違いなし!なんと年配のご夫婦もそのグッズを持参しており、しっかり振り回してたのでした!それを横目でチラッと見た私は、すっかりハイテンション!最後まで思いっきりはしゃいじゃったわ♪
ライブ当日は、ファンもてっぺいちゃんもお祭り騒ぎの1日になるわけで・・・。ライブ前にお友達とお茶してる間も楽しいの♪こーゆー日にしか会えないお友達と会えるというだけでも楽しいのに、ライブ前で興奮してるから、嫌が上でも大盛り上がりのお茶になるのです!今日も例に漏れず・・・のお茶でした♪
話は前後しますが、ライブが終わって会場が明るくなっても拍手が鳴りやまず。再度、メンバー紹介が始まり、そして最後に黒と白のストライプの衣装に着替えたてっぺいちゃんが登場!なんか見覚えが・・・と思っていたら、カールスモーキー石井ではないですかっ!!ここで、なんと重大発表がありましたぁぁぁ!!!45分押しで始まったライブだったから、終演は22:30を回った頃。遠方から来たお客さんは途中で帰らなければならない事態も・・・。直接てっぺいちゃんからこの重大発表を聞けた私は、ラッキーでした♪重大発表は、明日の日記でサクッと書きたいと思います(^^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シネコンOPEN!
2006 . 03 .20 ( Mon )
いよいよ明日です!てっぺいちゃんのコンサート(^^)パシフィコ横浜まで行ってきます♪久しぶりにてっぺいちゃんに逢えるし、お友達にも会えるから楽しみだわ(^m^)忘れ物をしないようにしなきゃ!
だからというわけではないんだけど、今日は美容院に行ってきました。近々、外出する予定があるし、そろそろ美容院に行く頃かなぁというのが重なっただけで・・・。スタッフのお姉さんに「もしかして、明日のために?」って聞かれて「それもそうだけど、それだけじゃない」と答えたけど・・・。なんか、言い訳がましく聞こえたかしら(^^;)
スタッフのお姉さんは、ビギンが好きで一度ライブに行ってみたいんだけど、スケジュールがわからなくて・・・って言ってたわ。スケジュールを知りたいなら、オフィシャルサイトを検索してみるといいかもってアドバイスしたけど、同じアドバイスを以前もしたような記憶が・・・(^^;)お姉さん、お休みも少ないし忙しそうだからPCに向かうヒマはないのかもね。そそ、そのお姉さんからの情報なんだけど、グランベリーモールに109シネマズがオープン(3/17)したんだって!人気のアイスクリーム屋さんも入ってて、行列ができてるとも言ってたわ。グランベリーモールの敷地内で工事をしてるのは知ってたのよ。噂では、立体駐車場ができるらしいと聞いていたんだけど、シネコンだったのね。パパちゃんが帰ってきたら、さっそく教えなきゃ!最近、グランベリーモールには、ケーキを買いに行くだけ。ついでに、ペットショップに寄ってみるっていうパターンになっちゃってたけど、これからは映画を観るっていう目的も増えるからいいかも♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動物ものに弱い私
2006 . 03 .16 ( Thu )
ディズニーの「南極物語」のCMを最近よく見るんだけれども・・・。私、そのCMを見るだけでウルウルしちゃうのよね(^^;)
二十数年前、高倉健さん主演(?)の南極物語を映画館で観たの。「感動の名作」といわれていたけど、私的には「切ない」「可哀相」っていう感情のほうが強くて、感動できなかったの(^^;)首輪を繋げたまま置き去りって・・・(><)もうそこからエンディングまで、なんて残酷なんだろう!っていう気持ちだったわ。そのシーンは、今でも思い出したくないって感じ。その「南極物語」が近々テレビで放送するけど、私はきっと見ない・・・かな。パパちゃんは、見たことがなかったようで、どんなストーリーなのかあんまり知らないみたいだったから簡単に説明したの。私が見たがらない理由がわかったようで・・・(^^;)でも、説明した後ちょっと後悔しちゃった。見たことがないなら一度は見ておいたほうがいいかもって思ったからね。実話だし・・・。
ディズニーの「南極物語」は、残酷なシーンを減らしてるようだから、またちょっと違った作品になってるみたいね。シベリアンハスキーのすばらしい演技が見どころだそうで・・・。
最近、動物ものにめっぽう弱くなってしまって、CMを見るだけでウルウルしちゃう私。映画館で見たら絶対泣いちゃうなぁ。映画館で泣くのは恥ずかしいから、映画館では観れないなぁ。
そそ、全然関係ないんだけど、宇野社長ってかっこいーね(^m^)前からかっこいーなぁって思ってたけど、記者会見とかでメディアに出たから、これから益々人気が出そうだね(^^)
映画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
飯田牧場
2006 . 03 .14 ( Tue )
TS320047.jpg昨日に引き続き、今日も牧場に行ってきました!今回は飯田牧場(藤沢市)。ココは、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を直販しているの。
以前から、パパちゃんのママから話は聞いていたんだけど、なかなか行く機会がなくて・・・。やっと行くことができました(^^)今回は、昨日のこともあってあまり期待しないで行ったんだけど、案の定、周りは住宅地。牧草地はなかったの。でも、牛を見ることができました!
TS320049.jpg
建物の裏に牛舎があってね。牛舎の窓が開いてたから中の様子がよく見えたのです(^^)はなまるコンビを抱っこして中を見てたらね。1頭の牛がずーっとこっちを見てるのよ。きっと、はなまるコンビのことが気になってたのかも(^m^)おかげでカメラ目線の牛さんを撮る事ができました(笑)そそ、ココでもソフトクリームを食べました♪昨日のと比べると、さっぱりしてたわ。でも、濃いミルクの味がして美味しかった♪
今週は、牧場のソフトクリーム食べ歩きで休暇を過ごしたのだけれども。近場ですが、パパちゃんも私もはなまるコンビもソフトクリームが大好きだから、大満足の2日間でした(^^)暖かくなったら遠出して、牧場のソフトクリームを食べに行こ♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
柏木牧場
2006 . 03 .13 ( Mon )
TS320043.jpg今日は、以前から一度は行ってみたいと思っていた柏木牧場(伊勢原市)に行ってきました。
牧場といえば、牧草地に放牧された牛がのんびり草を食べている風景を思い浮かべてしまうんだけど、ココは違った・・・(^^;)周りには住宅や工場があるような場所で、牧草地なんてないのよ。牛さんを眺めながらソフトクリーム食べよ♪なんて頭の中で描いていたものがガラガラと崩れ落ちてしまって、ちょっとショックだったわ(><)考えてみれば、ココは神奈川。八ヶ岳や清里のような牧場を想像してた私がバカだった(笑)
柏木牧場は、牛肉の直販やハム・ソーセージを製造販売しているの。せっかく来たから、牛肉、ソーセージなどごっそり買い込んできちゃった♪勿論、ソフトクリームも食べてきました(^^)ソフトクリームは、コクがあって美味しかったわ。やっぱり牧場のソフトクリームは美味!
牛さんを見れなかったのは残念だったけど、美味しいソフトクリームを食べることができたので、よかったわ♪


日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マカロン
2006 . 03 .12 ( Sun )
makaron.jpg今日は、午後から雨が降るという天気予報だったから、午前中にお散歩に行ってきました。が、風が強い!南風で全然寒くなかったから良かったんだけど、兎に角、風が強くて前に進むのが大変!特に向かい風の時なんか、私の髪の毛はボーボーだし、はなまるコンビの耳は浮き上がって、まるでキツネの様な顔になってるし・・・(^^;)まるなんて、強風のせいで上口(ヒゲが生えてる部位)が膨らんじゃって、それが結構おマヌケな顔で笑えたわ(笑)今日のお散歩は、風との戦いでした(^^;)
さて、先日カタログギフトで注文していたマカロンが、昨日届きました♪マカロンを食べたことがある方は多いかと思いますが・・・。フランスの伝統菓子マカロン。外側がカリッとしていて中がしっとり。パパちゃんも私も大好きなお菓子のひとつなの(^^)箱をあけて思わず「わぉ~」ってパパちゃんと2人でニンマリしちゃった♪
はなまるコンビに気づかれないようにしてたけど無理でした(^^;)「鼻がきく」というのは、こーゆーことなのか?!はなまるコンビに、ちょーだい!ちょーだい!ってせがまれたけど、珍しくパパちゃんが、これだけは譲れない!っつーんで、ジャーキーでごまかそうとしたの。しっかりジャーキーを食べてるにも関わらず、それでも、はなまるコンビは納得してくれないのよ(^^;)こーなったら、はなまるコンビVSパパちゃん&私で意地の張り合い!「ダメ!絶対あげないっ!」の一点張りで粘りましたぁ!粘り勝ちしたのは、勿論、パパちゃん&私V(^^)V
こーゆーことは日常茶飯事なんだけど、たいていパパちゃんが負けちゃうのよね。そんなことだから、はなまるコンビが何でも欲しがっちゃうのよねぇ(^^;)
マカロンは、物陰に隠れてコソコソ食べることになりそうだわ。ふぃ~
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花かるた(^^)
2006 . 03 .10 ( Fri )
今日は、1日雨が降ったりやんだりのぐずついたお天気。外に行けないはなまるコンビは、ただただ寝てるだけの退屈な日になっちゃったみたい(^^;)わんこが昼寝するのは平和な証拠。っつーことで、今日も平穏な1日を過ごしたはなまるコンビです(^^)
さて、最近「花かるた」にハマッてます。元々ボードゲームが好きで、以前はTVゲームで遊んでたりしたんだけど、今はオンラインゲームで遊んでます。最初はね、コンピュータと対戦してたんだけど、なんか味気なくて・・・。ネットワーク対戦の方が楽しそうなのよ。でもなぁ、ネチケットを知っておかないとウザがられちゃいそうだし・・・なんてイジイジしてたんだけどね。思い切ってトライしてみたの。始めはドキドキしてたんだけど、けっこう周りについていけるのよ!だもんだから勝敗はともかくとして、楽しくなっちゃって・・・(^m^)ちなみに、花かるたの種目(?)は、花合わせ。点数の計算もコンピュータがやってくれるから楽チン♪花札って点数の計算がめんどーだったのよねぇ(^^;)今では、時間があればオンラインゲームの「花かるた」で遊んでいる私です(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オレンジバンド
2006 . 03 .08 ( Wed )
3a37294506732b9d2948ea0d6d3cf72e.jpg昨日、ペットショップでお買い物をしていたときに、オレンジ色のシリコンバンドを見つけたの。ホワイトバンドならぬオレンジバンド。「GUIDE DOG SUPPORTERS」って刻印されたバンドなんだけれども・・・。これは、売上げの一部を盲導犬育成普及のために寄付するというものでした。全国で約7,800人が盲導犬を希望しているのに対して、盲導犬の数はわずか957頭(H17.3末現在)。盲導犬の数が少ないことは知っていたけど、ここまで少なかったとは・・・!そんなわけで、盲導犬育成普及のためにも協力しなければ!という思いで、パパちゃんと私の分を買っちゃった(^^)
シリコン製のカラーバンドを買うことで支援になるというのは、良いかもね。色によって支援する分野が分かれているから、分野を重視するか、好きな色を重視するか、自分で選ぶこともできるからね。趣旨が違うのかもしれないけど、赤い羽根よりもファッショナブルだし・・・(^^;)それぞれの分野のカラーバンド、たくさんの人がつけてくれればいいね。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
交換OKだって♪
2006 . 03 .06 ( Mon )
今日は、パパちゃん横浜中華街で飲み会。この前行ったばっかりなのに・・・。重なるときは重なるんですねぇ(^^;)
さて、先日ネットで購入したキャリーバッグ。サイズが大きすぎて、失敗したっ!って思っていたんだけど・・・。小さいサイズの物に交換してもらえることになりましたぁ!!!
昨日、なんとなく「交換してくれるといいんだけどなぁ」なんて思って、購入したサイトを覗いてみたの。そしたら、購入してから2週間以内なら返品・交換OKって書いてあるのを見つけたの。その条件にギリギリ入ってたから問い合わせのメールをしたら、今日「交換OK。連絡ください」って返事がきたの。メールより電話の方が早いと思って電話したところ、希望サイズの商品の発送手続きを今日してくれるとのことでした。手もとにある商品は、希望サイズの商品が届いてから送り返してくれればいいと言われてびっくりしちゃった!しかもサイズが小さくなるということで差額分が出るんだけど、その差額は明日に振り込んでくれるというじゃない。これまたびっくり!まだ他にもびっくりすることがあるの。それは、使用後でも返品・交換OKなんだって!サイズが合わなかったり、ワンちゃんがイヤがるモノを人間が押し付けるのは、そのお店の本意ではないからということなんだけど・・・。「使用後」というのは、常識範囲内ということなんだろうけど、それでも返品・交換OKだなんて!!!
実は、キャリーバッグが届いた時にタグを切ってしまったし、はなやまるをバッグに入れてみたし、当然、届いた時の状態には戻せなし・・・。唯一、まだ外には持ち出してない。そのことを先方さんに伝えたの。そしたら「せっかく買ったのに使わない(サイズが合わない)のは、もったいないですから」って言ってくれたの。つい調子に乗って「少し毛がついちゃったから、コロコロできれいにしました」って言ったら、先方さん笑ってた(^^;)
それにしても、なんて親切なんでしょう!サイズが合わなくて、あ~ぁ、また買いなおさなきゃいけないなぁと凹み&諦めていたから、メッチャ嬉しい♪私、久々に感激してしまいました!Mr.Macさん、どうもありがとう!!!大きすぎてしまったキャリーバッグは、早めに返送しますので・・・!
日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あまったれ・・まる
2006 . 03 .05 ( Sun )
今日もポカポカ陽気でいいお天気♪こんな日は、布団を干すご家庭も多く見受けられ・・・。例に漏れず、我が家も布団干ししました(^^)
お散歩中に、ちょっと気づいたことがありました。それは・・・。一家の主であろうご主人がベランダに出て布団をパンパンしているという家が何軒かあったの。私的には、意外でしたぁ(^^;)お父さんが、布団をパンパンするなんて・・・!今日は、日曜日っつーこともあって、奥さん孝行してたのかな(^m^)自分の父親では考えられないことだったので、正直びっくりしちゃったわ。父親は、庭掃除とかはしてたけど、家の中のことはやらなかった人でした。亭主関白・・・とまではいかないにしても、それに近い人。それが、私の父親像だったから、布団をパンパンしてるおとーさんを見て、へぇ~って思っちゃったのでした。そういえば、パパちゃんが自らお風呂掃除をしてくれた時もびっくりでした!それと同時に、嬉しくもありましたが・・・(^^)
さて、まるは我が家で一番の寂しがり屋であまえん坊。そんなまる。今日は、いつも以上にあまったれで・・・(^^;)私が、洗濯物を取り込もうとベランダに出たり、マグカップにコーヒーを注ごうと台所に行ったりするだけなのに、クークー言いながら追いかけてきて、私から離れようとしないのよね。「どーしたの?」ってまるを抱っこすると、何もなかったような素振りで・・・(^^;)いったいどーしちゃったんでしょ?何か不安なことでもあるのかしら?結局、原因はわからないんだけど、まるは、今も私にピッタリくっついて離れません(^^;)はなはというと、私がどこに行こうとも、目で追っているだけでデーンと寝そべったまま。落ち着いたものです(笑)まるは、やんちゃで好奇心旺盛だから、そういうところは男の子だなぁって思うんだけど、男の子のわりに肝っ玉が小さいところがあるのよねぇ。男の子なんだから、もうちょっと逞しくなってくれるといいんだけどなぁ。お散歩中に、他のわんちゃんと遭遇したとき、はなは、滅多に吠えることはないんだけど、はなが吠えないのは、もしかしたら怖くて固まっちゃってるだけなのかも(笑)完全に内弁慶です。真っ先に吠えるのは、いつもまる(^^;)ヨワヨワまるには、困ったものです。でも、時々こーやって甘えてくると、余計に可愛く思えてしまうのは、やはり親ばか・・・ですね(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焦りました・・
2006 . 03 .04 ( Sat )
現在行われているてっぺいちゃんのツアー「DANCE NYLON」。昨日は、名古屋公演でした。
名古屋の様子を知りたくて、今日、てっぺいちゃんのHPのBBSを見ようと思ったの。BBSは、メンバー専用ページにあるからIDとPWでログインしないと見れないんだけれども・・・。
いつものようにIDとPWを入力して、いつものようにインしようとしたら「入力された ID と PASS は無効です」の文字(><)こんなこと、今まで一度もなかったのに・・・。
私、何か悪いことでもしたっけ?もしかしてあれが原因??入れないのは私だけ???なんて、すっごい考えちゃったわ(^^;)
ほどなくして、再度HPにいってみたら、トップページに「システムの不具合により・・・。原因を調査中・・・。」のコメントが出てたの。きっと、問い合わせが殺到してたのかもね。私もその1人なんですがね(笑)インできないのは、私だけじゃなかったことが判明!よかったぁ~。除名されちゃったのかと思って焦っちゃったわ(^^;)
とりあえず、インできない理由がわかってよかったけど・・・。不具合の原因は何なのかしらねぇ。もしかして、てっぺいちゃん、コメントを書いてるときに押しちゃいけないボタンを押しちゃった?ぷっ(^m^)それは冗談として・・・。今はただ、復旧を願うのみです。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
クリーニング屋さんで・・・
2006 . 03 .02 ( Thu )
今日は、どんより曇り空で雨が降りそうだったから、いつもより少し早めにお散歩に行ってきました。毎度のことなんだけど、お散歩から帰ってくると、はなまるコンビはすぐにお昼寝しちゃうの。私が、鼻やお腹をツンツンちょっかいを出しても、シッポをお愛想程度に一振りするだけで相手にもしてくれなくて、ただひたすら寝るっつう感じ・・・(^^;)小一時間ほど歩くのが我が家のお散歩パターンなんだけど、ひょっとして、お散歩のしすぎなのかしら?ダックスは、小型なわりに運動量の多い犬種だから、いっぱい歩いて運動させたほうがいいと思ってたんだけどなぁ。みんなのお散歩量は、どのくらいなのかしら?
さて、はなまるが家に来てからというもの、マメに掃除機かけたり雑巾がけをしてるんだけど、それでも洋服や靴下が毛だらけで・・・(^^;)だから、出かけるときは必ずコロコロ(ハンディ・ロールクリーナー)で毛を取るようにしてるの。先日、パパちゃんのスーツをクリーニングに出そうと思って、クリーニング屋さんに行ったときのこと。お店の人に「ペットを飼われてますか?」って聞かれたから「はい」って答えたの。そしたらね、ペットの毛がついた洋服だと通常料金の倍かかるって言われちゃったの(><)今までそんなこと言われたことなかったのに・・・。私もそれくらいの常識は持ってるから、スーツを出す前に結構念入りにコロコロできれいに毛を取って持っていったのに、それでもダメ出しされるなんて・・・。もしかしたら、私がいつもはなまるコンビを連れてよくお店の前を歩いてるから、要注意人物として顔を覚えられてたのかなぁ。んなことないか(^^;)もっと汚れてる洋服とかを持ち込んでる人だっているっていうのにさっ。なんか、ペットを飼っているってだけで差別されてるようで嫌な感じだったわ。あの店員・・・。いずれにしても、これからは、もっときれいにしてクリーニング屋さんに持っていくようにしよ。たかがスーツ2着で五千円も取られるなんて、たまったもんじゃないわっ!まったく・・・。
っとまぁ、そんなことがありました。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
管理者ゆえの楽しみ
2006 . 03 .01 ( Wed )
このブログで本格的に日記を書き始めてから、約半年が経とうとしております。その間、いろいろな方々に訪問していただいておりまして・・・。書き手としては、大変ありがたいことです(^^)
さて、このブログ(FC2ブログ)には管理者しか入れない”管理者ページ”というものがあるんだけれどもね。そのページの中に”訪問者履歴”というものがあるの。FC2ブログユーザーがこのブログを訪問した履歴がリストになっているものなんだけどね。その履歴リストでかなり楽しませてもらってます(^^)何が楽しいかって、訪問してくれた人のブログ名の画像を見るのが楽しいの。このブログでいうと、左上のプロフィール写真(はなまる切手)にあたるものなんだけど。どんな画像があるかというと、かっこいいデザインのものもあったり、鼻の穴に指を突っ込んでる写真だったり、リスが片手にマックシェイクを、もう一方の手にはマックの袋を持ってたたずんでる写真や子猫が銃を構えてる写真とか。それとか、愛犬が一瞬見せる面白い表情の写真とか、ペットの可愛い写真などなど。
訪問者リストを見てると、思わず噴出してしまうような画像がたまにあるのよ。鼻の穴に指を突っ込んでる画像を見たときは、ガクッと力が抜けたわ(笑)でも、私そーゆーノリは嫌いじゃないし・・・(^^)ほんと、お見せできないのが残念!そーゆーおもしろ画像を見ると、どんなブログを書いてるのか興味がわいてくるのよね(^m^)
以前は、訪問者リストはあんまりチェックしてなかったんだけど、最近は、管理者ページにいくと必ずチェックするようにしてるの。ってか、チェックが楽しみになってる感あり(笑)そうだっ!おもしろ画像のブログをピックアップしてリンクするっていう手もあるか・・・。どうしようかなぁ。是非見たい!という声があればリンクさせていただこうかな(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
