-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
笠間芸術の森公園
2006 . 04 .30 ( Sun )
0430-1.jpg0430-2.jpg今日は、お墓参りを兼ねて笠間芸術の森公園に大所帯で行ってきました。笠間といえば、笠間焼(陶芸)が有名ですが、この日は「陶炎祭(ひまつり)」が開催されていて、人出が多かったわ。この「陶炎祭」とは、一言でいうと大陶器市。私は、あまり陶器に興味がないので雰囲気だけ楽しみましたぁ(^^;)でも、ひとつ興味をそそられたものが・・・。それは、大きな窯。大窯の中はどーなってるんだろ?どのくらいの広さなんだろ?なんか古墳みたい。多分、上から見たら前方後円墳みたいな形なんだろうなぁ、なんて。その程度のものなんですがね(笑)
園内には、広い芝生の丘もあったわ。はなまるコンビは、ここが一番楽しかったみたい(^m^)いっぱい走れるからね。日光浴をしてる人もいたから、邪魔しないように気をつけてたんだけど、人大好きなはながジワジワと近づいていこうとしてたのが笑えたわ。
0430-3.jpg私たちも寝っころがろうと思ってたら、甥っ子の新妻ちゃまがソフトクリームを持ってきてくれてね。はなもまるも大喜び!ソフトクリームのお店から芝生のとこまでだいぶ距離があったから、ソフトクリームがドロドロにとけちゃって、手がベタベタになっちゃったんだけど、はなまるコンビがきれいにしてくれました(笑)
今回は、8人でお出かけしたんだけれどもね。大勢で出かけると、必ずといっていいほど、はながトイレを我慢しちゃうの。今日も我慢してたのか、家に帰ってくるなりトイレ直行(^^;)そんなに我慢しなくてもいいのに・・・。周りに皆がいると気が散っちゃうのかしら。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Pet博2006
2006 . 04 .29 ( Sat )
0429-1.jpg今年もPet博2006に行ってきましたぁ!今回は、初日ということでそれほど混雑はしてなかったかな。それでも、やっぱり人とわんこはいっぱいいたわ。
「世界のペット1000匹大集合!」ということなんだけれどもね。やっぱり、小動物販売コーナーの子犬に目がいっちゃうのよね(^m^)小さくて無邪気な子犬を見てたら「はなもまるも3年前はこーだったんだよなぁ」なんて、はなまるコンビの小さかった頃を思い出しちゃったわ。パパちゃんも私も子犬を抱っこしたかったんだけど、ここで抱っこしたら連れて帰りたくなっちゃうから、グッと堪えましたわ(^^;)
Pet博では、多数のペットショップが出展しててね。洋服をはじめとする雑貨やフードなどが、かなりお安い値段で手に入るのよ。なので、我が家もはなまるコンビ用の洋服を買いましたぁ!が、失敗しちゃいました(><)パパちゃんが、はなまるコンビにデニムのオーバーオールを着せたがってたから、デニムを探してたの。でね、あるお店で白のタンクトップにデニムのパンツのツナギが目にとまって、はなまるコンビに試着させたの。そしたら、なかなか似合ってたから、パパちゃんも私も「これ、買いでしょ!」ってな感じでレジに持っていったの。そしたら、なんと!1着7,500円!2着で15,000円だって!そーなんです。パパちゃんも私も値札を確認してなかったのです。悪い癖が出てしまった・・・(><)パパちゃんも私も、わんこ用の洋服を買うときは、あんまり値段を気にしないで買うことが多くてね。っていっても、買うのはTシャツだから高が知れてるし・・・。しかも「Pet博は安い」ってインプットされちゃってたから、余計に気にしてなかったの(^^;)でもね、かわいかったし、一度は買うと決めたし・・・。15,000円は痛かったけど、買っちゃいました。その後、このままじゃ帰れない!っつーことで、2着で3,000円の洋服を買いましたっ!それにしても、私のGパンより高いなんて・・・。トホホ(><)
0429-2.jpgそそ、Pet博の会場に、こんなペットを連れてる人もいました(これは、なんと言う動物なのでしょうか?)。この子、すごくお利口さんでね。カメラを向けると立ち上がって、ちゃんとポーズを取るのよ!勿論、カメラ目線で・・・(笑)しっかりしつけが出来てて感心しちゃったわ。リュックをしょっててメッチャかわいかった♪
写真、暗くて見づらいね(^^;)クリックするとわかりやすいかも。

そんなこんなで、今年のPet博は、高物買いをしちゃったけど、いろんなペットを見ることができて楽しかったわ♪来年も行くぞぉ~!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インポートカーショー
2006 . 04 .28 ( Fri )
mini.jpggolf.jpg26日は、パパちゃんが美容院。27日は、私が美容院ということで、どこにもお出かけしませんでした。そして、今日は、東京ビッグサイトで開催しているインポートカーショーに行ってきました。勿論、パパちゃんのリクエストでね(^^)
このインポートカーショーというのは、主にチューニングした輸入車が展示されているもので、幕張メッセでやるモーターショーとはまた違った雰囲気のショーだったかな。個人が所有している車とかも展示されてたわ。
実は、パパちゃんは今、MINIとGOLFに興味深々でね。私の愛車ポロちゃんからMINIかGOLFに乗り換えようともくろんでいるのであります。おととしくらいから、MINI、MINIって言ってたんだけど、最近になってGOLFも捨てがたいと言い出して・・・。なので、展示してある車はたくさんあるというのに、もっぱらMINIとGOLFばかり見てたわ(^^;)
私的には、どっちでもいーんだけど、デザイン重視ならMINI、実用性重視ならGOLFって感じかな(^^)MINIだとコンテナキャリーが積めないし・・・(^^;)かといって、はなまるコンビを乗っけてGOLFを運転するのも、なんかベタな気がして・・・。それは、考えすぎかしら(^m^)
どちらにしても、経済的なことを考えると当分新車は無理かなぁと密かに思ってるんだけど、目をキラキラ輝かせながら車の話をしているパパちゃんを見てると「今はまだ無理だ」とは言えず・・・(^^;)ま、ポロちゃんには悪いけど、私も心のどっかで「そろそろ新車・・・」などと思ってるわけで・・・(^^;)
我が家の新車が、MINIになるかGOLFになるか、乞うご期待!といっても、先のはなしですが・・・(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忍野八海
2006 . 04 .25 ( Tue )
fuji.jpg今日は、パパちゃんのママを誘って、山梨にある忍野八海に行ってきました!忍野八海とはどんな所かというと、八つの湧水池がある所(^^;)湧水池は、富士山の雪解け水が、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。その透明度は半端なく、なんとも美しく神秘的!パパちゃんのママは、忍野八海に来るのは初めてだそうで、いたく感動しておりました(^^)茶店で名物(?)の八海そばを美味しくいただきました。全国名水百選だけあって、麺良し味良しで大満足♪ただ、はなまるコンビがいたため、外のテーブルだったからメッチャ寒かった~(^^;)
次に訪れたのが、花の都公園。ここは、夏に一度来たことがあったの。そのときは、一面にお花が咲いててメッチャきれいだったんだけど、今回は、季節的にお花は咲いておらず・・・(^^;)その代わりといっちゃあなんなんだけど、まるごと富士山を堪能!まさに、ここは富士山の絶景ポイントなのです。写真は、ここで撮ったものです(^^)
そそ、忍野八海に来る途中、雲行きが怪しくて、御殿場あたりでは大雨(><)先行き不安だなぁと思ってたんだけど、おそばを食べている頃から陽が射してきたの。雲に隠れていた富士山も午後には姿を現してくれてラッキーでした♪
0425.jpg帰りは、朝霧高原(静岡)の方を通って高速にのったんだけれどもね。その途中にある道の駅でどっさりお土産を買って、白糸の滝にちょこっと寄り道してきたの。そこの駐車場に車を止めようと駐車料金を払おうとしたら、おじさんが「払ったつもりで止めていいよ」って言い残してさっさと帰っちゃったの!夕方だったし、駐車場はガラガラだったから、まぁいっか!っつーことで(^^)
そんなこんなで、楽しい一日を過ごすことができました!一時はどーなるかと思ったけど、帰る時まで富士山を満喫したし、パパちゃんのママも楽しそうだったし良かったわ♪はなまるコンビもよく歩いてくれたと思うわ。お利口さんだったしね(^^)また富士山を見に来たいなぁ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼きカレー
2006 . 04 .24 ( Mon )
毎日、献立を考えるのって大変よねぇって思ってる主婦(夫)の方は多いかと思われますが・・・。私も例に漏れず、その一人でございます。そもそも、料理はあまり得意ではないからレパートリーもあまりなく(^^;)それでも、たまーに新作にチャレンジすることもあるのです。最近もひとつチャレンジしてみました。
先日、グルメ番組を見てたら、自分でも作れそうなものがあったの。それは、焼きカレー(メニュー名は定かではない)。「カレードリア」のようなものなんだけれどもね(^^;)それが、妙に美味しそうだったから、私もさっそく作ってみたの。グラタン皿にご飯とカレールーをよそって、その上にスライスチーズを乗っけたら、後はグラタンを作る要領でオーブンで焼くだけ(15分~20分)。お味はというと・・・。いつも食べてるカレーと同じでした(笑)パパちゃん曰く「いつものカレーよりもマイルド」って言ってたけど、多分、気を遣ってそう言ってくれたのかも・・・(^^;)手間はかかってないけど、時間をかけて作ってたからね。
今回の新作「焼きカレー」は、自分的には不発に終わりました(><)とりあえず、一度作ったから気が済んだわ。でもね、カレーとチーズの組み合わせは意外と相性がいいかもって思っちゃった♪今回は、グルメ番組からヒントをもらったけど、レストランとかのメニューを見てヒントをもらうのもいいかもね(^^)
さて、我が家は明日からGW突入!8連休です。なので、日記も休みがちになってしまいそうな予感・・・(^^;)そーならないように、がんばって書くぞぉ~!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パブロフの犬
2006 . 04 .23 ( Sun )
夕べ、てっぺいちゃんのラジオ番組を聞きました♪ゴールデンタイムに移ってきてから初めてです。毎回、ラジオのことをつい忘れてしまって、映画(TV)を見ちゃうことが多くて・・・(^^;)番組の途中にパパちゃんが帰ってきたから、一緒に聞いちゃった(^^)っていっても番組終了までの10分間でしたが・・・。その後は、いつものように映画(TV)見ました。ショーン・コネリーはしぶくてかっこいー♪
さて、「パブロフの犬」って知ってる?「パブロフ博士が、犬にエサを与えるときに必ずベルを鳴らすようにしたところ、エサが無くてもベルを鳴らすと犬がよだれをたらしたことから、条件反射の例えとして用いられる」ということなんだけれども。我が家にもいます。「パブロフの犬」が・・・(笑)はなまるコンビには、いくつかの反射行動が見受けられるのですが、中でも「さて」という言葉とパソを閉じるときのパタンという音にメッチャ反応するの。はなまるコンビがグースカ寝てる時に「さて」って言うと、飛び起きてまとわりついてくるのよね。パソをパタンと閉じても同様に(^^;)「さて」という言葉は、私の口癖でね(自分では意識してなかったが)。パソをパタンと閉じながら「さて、お散歩にでも行くか」とか「さて、お買い物にでも行ってくるか」とか、何でも頭に「さて」ってよく言ってるみたいなのよね(^^;)はなまるコンビにとっては「パタン(パソを閉じる音)」「さて」→「お散歩」「お出かけ」ってな具合に学習したみたいで、それが条件反射になっちゃってるようなの。だから、雨が降っててお散歩に行けない時とか、お留守番してもらう時に「さて」なんて言っちゃうと、言い聞かせるのに苦労するのよね(^^;)逆に、名前を呼んでも来ない時に「さて」って言うとすっ飛んでくるから、そーゆー時は楽チンなんだけどね(^^)
話は変わって、今日のお散歩中のお話。ブラックタンのダックスと出会ったの。私は、スムースかと思ってたんだけど、飼い主さんとの会話でロングヘアと判明。なんと、飼い主さんがバリカンでテキトーに刈っちゃったと言うじゃないですかっ!飼い主さん曰く「抜け毛対策と少しでも細く見えるように」とのことでしたが・・・。私は、てっきりトリマーさんに早々とサマーカットしてもらったのかと思って、どこの美容院(ペット)でカットしたのか聞いちゃったわよ(^^;)はなもカットしてもらっちゃおうかな、なんて。まさか、バリカンで刈ったとは・・・!でもね、適当とはいえ、結構うまく刈れてたのよねぇ。もし、私が刈ったらトラ刈りになっちゃいそうだわ(^^;)

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お騒がせな私
2006 . 04 .20 ( Thu )
kousui.jpg昨日、大型ショッピングサイトでお買い物をしました。買ったのは、パパちゃん愛用の香水。昨日注文したのに、今日の午前中に届いてびっくりしちゃった!スピーディーな対応に感謝です♪
実は、今回のお買い物でお店の人に迷惑をかけちゃったのよね(^^;)どんな迷惑かというと、支払い方法の変更。結構遅い時間にメールで変更依頼をしたんだけど、返事がすぐきてね。その後も何通かやり取りしたんだけど、対応がとっても親切、丁寧で・・・(^^)今朝、変更手続き完了の連絡メールが届いて、一件落着。私の一方的な都合で手を煩わせちゃって、本当に申し訳ないことをしちゃったわ。
私ったら、本当に「お騒がせな人」だよなぁ(^^;)前回、キャリーバッグを買った時もお騒がせしちゃったし・・・(サイズ変更)前回といい、今回といい、たまたま担当者がいい人だったから良かったものの、これからは、迷惑をかけないように気をつけないといけないなぁ。どちらも私のわがままが原因で、お店にはなんの非もないんだもん。今回、担当してくれた方!本当にありがとうございましたぁ!
話は変わって・・・。午前中は、雨と強風で大荒れのお天気。風の音がゴーゴーするたびに、はなまるコンビがビビッて私から離れようとしないの。トイレに行くのも大変で・・・(^^;)確かに、今日の風はいつになく凄かったけど、はなまるコンビがあれほどビビるとは・・・。ちょっぴり笑えました(^^)

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出遅れてます(^^;)
2006 . 04 .19 ( Wed )
4月から米米CLUBが活動再開!と大喜びしていたわりに、テレビ番組は見逃すは、ラジオ番組を聞き逃すはで、かなり出遅れてます。なので、最新情報も入手できず(><)そんなんで本当にファンなのか?と言われてしまいそうだわ(^^;)←誰に?(笑)
そんな状態の私ですが、スペイン坂の公開生放送の観覧応募はしました!当日は、混乱を避けるため観覧人員300人限定っつーことですが、果たしてその300人に入れるのか?!入りたい!!当選した人には、ハガキが届くということですが・・・。結果はいかに!
さて、米米CLUBが9年ぶりに復活ということなのですが、人気の度合いはどれぐらいのものなんでしょう?
私が、米米を好きになったのは、「FUNK FUJIYAMA(1990年)」からなんだけれどもね。その頃は、コンサートのチケットを取るのに苦労はしたけど、取ることはできてたのよね。確か、ファンクラブに入ったのもその頃だったかと・・・。その後、CMで「浪漫飛行」が有名になり「君がいるだけで(1992年)」が大ヒットした時には、ファンクラブに入っててもチケットが取りにくくなっちゃったのよね。解散コンサート(東京ドーム・1997年)のチケットは「プラチナチケット」と呼ばれたこともあったりして・・・。
あれから9年経った今、あの頃の勢いはあるのか、ないのか・・・。全然予想がつかないわ。でも、米米解散と同時に去っていったファンが舞い戻ってくるとしたら、やっぱり人気の度合いは高くなるのかな。
田植えの準備が始まり収穫するまでの時期と並行して活動をする米米CLUBの活躍に期待大!の私です(^^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Gパンがやぶけたっ!
2006 . 04 .16 ( Sun )
ゆりかめ、未だ動かず(><)ゆりかめに乗ることは滅多にないから、我が家にとっては全く影響はないんだけれども・・・。ゆりかめが止まっちゃった時に乗ってた人たちは、えらい災難だったよね。船の科学館駅で止まっちゃったなんて・・・(><)あんな中途半端なところで降ろされちゃっても困っちゃうよねぇ。とりあえず、けが人が出なかったっていうのが不幸中の幸いってところかな。
さて、私の普段着はもっぱらGパン。今日もGパンを穿いてます(^^)が!破けてます(^^;)どこが破けているかというと・・・。前チャックのすぐ下から内腿にかけて、縫い目にそって約3cmほど。破けてることに気づいた時「何で???」って思っちゃったわ(^^;)こんな場所、今まで破けたこと一度もないからびっくりっ!&笑っちゃった(笑)このGパンを穿きはじめてから、まだ1年経ってないような気がするんだよなぁ。ダメになるのが早すぎるっ!なんで破けちゃったんだろ?しゃがむことが多いからかな。お散歩に行けば、はなまるコンビの”落し物”を拾うのに、必ず2回はしゃがんでるし・・・(^^;)Gパンがこんなに早くダメになった原因は、それかしら?今日、そんなGパンで近所にお買い物に行っちゃったわ。丈の長いTシャツと上着を着れば、全然わからないし・・・(^m^)っつーことで、上に着る物で隠せばしばらくは穿けるかな、なんてことも考えたけど、それはあまりにもセコいし、危険!破けたところを繕って穿く気にもなれないから、近いうちに新しいGパンを買いにいくことにしました♪今の私にとってGパンは、必要不可欠なアイテムのひとつなのです(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
怒ってます!
2006 . 04 .12 ( Wed )
2、3日前からパパちゃんが風邪をひいちゃって、鼻たれ小僧になってます。今朝起きたら、私もなんだか喉が痛くて・・・。どうやら、パパちゃんの風邪をもらっちゃったみたいです(><)夫婦そろって風邪っぴき(^^;)薬飲んで治さねばっ!
さて、新聞やニュースを見て知ってる方も多いかと思われますが・・・。NHK報道局のチーフプロデューサーが5年間にわたり1,700万円余りを着服してたというじゃないですかっ!着服したお金は、洋服代やら飲食代やらに使ってたという・・・。
お金の出所は、元をたどれば、国民の皆さんから徴収した受信料じゃん。それを個人の悦楽に使われてたなんて思うと頭にくるわっ!NHKのこーいったたぐいの不祥事は、これで何度目だ?っつー話よ。こんなんじゃ、受信料なんて払いたくないよねぇ。
その一方で、総務省が「受信料を値下げすることなどを前提に、不払いへの罰則の適用を含め、支払いを義務づける方向で検討することにしている」だって。
なんともタイミングの悪いこと・・・(^^;)不祥事続きのNHKに受信料を払わないと罰を受けるというのは、納得いかないし、なんか腹立たしいわっ!そう思ってる人は、きっと大勢いると思うのよね。
私が思うに、NHKの受信料制度って今の時代にはそぐわないんじゃないかしら。民放があるから、NHKが見れなくても別に困らないし・・・。中には、NHKが見れないと困る人もいるかもしれないけどね。だからさ、NHKを「受信する」「受信しない」の選択制にすればいいじゃん!って思うのよ。「受信する」を選択した人は、きちんと受信料を払うだろうし、それなら未払い問題も解決するんじゃないの?!そもそも、何故NHKだけが有料なんじゃ?っていうのがひっかかってるのですがね(^^;)ちなみに、NHK受信料、我が家はきちんと払っております!払ってるからこそ、腹立たしいのであります。
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
先週は・・・
2006 . 04 .10 ( Mon )
ここ数日間、多忙でしたぁ!やっと落ち着いたところです。
先週半ばに、パパちゃんのおばあちゃんが亡くなり(享年95歳)、お通夜、告別式に参列。親族といえども、私にとっては初対面の人もいたりして、結構気を遣っちゃったわ。告別式を終えて家に帰ってきたときは、もうヘトヘトでした(^^;)パパちゃんとおばあちゃんは、かれこれ十数年会ってなかったんだって(驚き!)なので、私も当然会っておらず・・・。ご挨拶とお別れを同時にしないといけないっていうのは、なんとも複雑な気持ちでしたわ(><)
昨日は、元同僚が所属しているブラスバンドのファミリーコンサートに行ってきました。正直な話、身内に不幸があったということで行くのをやめようかどーしよーかと迷ったんだけど、前から約束していたので行く事にしたの。元々、吹奏楽は好きだしね。ファミリーコンサートは、聞きなじみのある曲が多かったから楽しめたわ。久しぶりに会ったお友達ともいっぱいおしゃべりすることができて楽しかったし・・・。今思えば、行ってよかったなって思ってるの♪
良かったといえば・・・。先週、妹から「脱独身・・・かも」メールが届いたの。メールには、それしか書いてなかったから、相手はどこの誰なのかとか詳しい情報が入手できず(><)姉としては、気になるところですが、妹にも春が来た!っつーことで(^^)
それと同時に、お友達のお悩み相談も受けててね。かなり根深いみたいなので、軽はずみなことも言えず・・・。なんとか良い方向で解決してほしいんだけど、未だ解決の糸口は見つからず(><)と、そんな状態が今も続行中なのです。
そんなこんなで、先週からバタバタしていたもんで、はなまるコンビのお散歩も行けず仕舞い。一段落ついたと思ったら、今週は雨続きの予報。はなまるコンビにとっては、退屈な日々がまたしばらく続きそうです(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バタバタしてます(><)
2006 . 04 .08 ( Sat )
ここ数日、いろんな出来事があってバタバタしてます。
明日を過ぎれば落ち着くと思われます。
なので、日記はそれ以降ゆっくり書きたいと思います。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パソのお引越し
2006 . 04 .02 ( Sun )
今日、パソのお引越し作業が完了しました!昨日から作業に取り掛かったんだけれども・・・。
新しいパソは、リカバリディスク(リカバリとは、買ったときの状態に戻すこと)を自分で作成しないといけないらしく、まずは、その作業に取り掛かり、その間に、古いパソのバックアップと保存してある画像をCD-Rに取り込む作業をしたの。画像を取り込むのに、思いのほか時間がかかってしまったわ。昨日はそこまでしかできなくて・・・。そして今日は、データを移すソフトを使って、新しいパソにとりあえず全てのデータを転送&必要なアプリケーションのインストール。その後、古いパソのリカバリ&再セットアップをして作業完了!
なにぶん不慣れなもので、手こずりましたぁ(><)リカバリディスクを作るにも取説を読みながらだし、データを移すソフトを使うにもプリインストールされてるセキュリティソフトが邪魔するはで、セキュリティソフトに関することを調べなきゃならないし・・・。それでも、はなまるコンビのお散歩やら食材の買出しやらで作業を中断しなきゃならないしで、いっぱいいっぱいになっちゃったわ(><)やることが山積みなのに、作業が進まず気だけが焦っちゃって、この2日間は大変でした(^^;)集中して作業をやれば、1日で終わったかもしれないけど、それもなかなか難しいわけで・・・。でも、とりあえず終わることができたのでよかったわ♪後は、古いパソを拭いてピカピカにすれば完璧!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
