-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うるさぁ~い!
2006 . 05 .31 ( Wed )
今日は、てっぺいちゃんのライブDVD「ISHYST」の発売日!今回は、ネットでDVDを買ったので宅配されるのですが、今日は届きませんでした。楽しみにしていただけにショック・・・(><)元々、発売日以降にお届けっつーことだったから、今日届かなかったのはしゃーないんだけど、どっかで期待もしてたのよね(^^;)明日には届くといいんだけど・・・。
さて、このごろ飛行機(ジェット艦載機)の飛ぶ回数が多くて、めっちゃうるさいのよね。
夕べなんか11時半を過ぎても飛んでたわ。飛行訓練が始まったのかしら。
私は、生まれた時から厚木基地の近くに住んでいるから、飛行機の騒音にはある程度慣れてはいるんだけど、こう頻繁に飛んでこられると流石に気が滅入るわ。電話など人と話しているときに飛行機がきたときは、通り過ぎるまで待っててもらえるけど、テレビは待っててくれないからねぇ(^^;)飛行機がくると、テレビの音(声)がまったく聞こえなくなるから「今、一番いいところだったのにー」ってガッカリ&ムカつくことも多々あるのよねぇ。
私的には、飛行訓練するのは致し方ないと思うけど、せめて訓練の予定くらいは知らせて欲しいと思うのよ。いつからいつまでってわかっていれば、心構え&諦めがつくし(^^;)でもね、訓練の予定を公表するのは難しいみたいなの。米軍の運用上の事になるから国レベルでも情報を得ることができないっていうんだから、いくら市が公表(訓練の予定)を要請しても、これは無理だわね。
そそ、はなまるコンビも私と同じで、飛行機の騒音には慣れっこなの。はなもまるも赤ちゃんの時から、飛行機は飛んでたからね。それなのに、なぜ掃除機の音を怖がるのか・・・???飛行機の騒音はへっちゃらなのにね(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
泉の森
2006 . 05 .30 ( Tue )
TS320064.jpg今日は、急きょ、市内にある泉の森に行ってきました。
実は、パパちゃんの会社のバーベQ大会があるっつーんで、私が現地まで車でパパちゃんを送るってことになってたの。当然ながら、帰りもお迎えに行くという・・・(パパちゃん、のん兵衛^^;)当初の予定では、送り迎えの間は、はなまるコンビはおうちでお留守番ってことだったんだけど、パパちゃんが出かける間際に突然「送りがてら、泉の森で、はなとまるのお散歩をすれば?」って言い出したのよ。私も、反対する理由がなかったから、じゃぁっつうんで慌ててはなまるコンビのお出かけの準備をしたっていうわけ。おかげで、集合時間に間に合わず、遅刻しちゃったわ(^^;)
現地で、軽く挨拶したあと、私とはなまるコンビは、いざ森の中へ・・・!この森の奥には水源地があってね、小学生の頃、野外授業でよく来たのよねぇ。水源地の近くに流れる小川では、ザリガニやおたまじゃくしを捕ったり、森では、砂糖水を仕掛けてカブトムシを捕ったりしてよく遊んだものだわ。あの頃は、水源地まで獣道をたどって歩かなきゃいけなかったから、かなりサバイバルな感じだったのよ。でも、今では獣道の名残を残しつつも整備されているから、昔のようなサバイバル感は無くなってたわ(笑)
TS320063.jpgそれでも、はなは森を歩くのが苦手なようで・・・(^^;)少し歩くとすぐ立ち止まって、歩こうとしてくれないの。みんながいる場所から離れていくのが不安なのか、それとも足の裏に枝や葉っぱが当たるのが嫌なのか・?リードをグイグイして、やっとこさ歩いてもらいましたが・・・(^^;)その点、まるは森を歩くのが大好きなようで、先頭をきって歩いてましたわ。
水源地にはもう小川はなく、かわりにコンクリートで造られた水遊び場ができてたわ。きっと、あそこではザリガニやおたまじゃくしはいなくなっちゃったかもね。
そんなこんなで、急きょ泉の森でお散歩してきたんだけれども。朝の森の空気は、少しヒンヤリして気持ちが良かったわ。たまには、こんなお散歩もいいかもね(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひなげしの花
2006 . 05 .29 ( Mon )
今日は・・・ってか、今日もはなまるコンビを連れて、相模原公園にお散歩に行ってきました。
この公園は、四季折々の花が咲いていてね。行くたびに、季節を感じることができるの。6月になると菖蒲(しょうぶ)が見ごろ。毎年、この時期になると「しょうぶまつり」も行われるみたいね。
色とりどりの花が咲いてる中、ひときわ目をひいたのは、ひなげしの花。赤、白、ピンクの花は、近くで見ても遠くから眺めてもとってもきれい♪思わず、写真を撮っちゃいました。花を見たとき「なんていう花なのかな?」って思ってたら、プレートに「ひなげし」って書いてあるのを見つけたの。ひなげしって聞いたことはあるけど、この花がひなげしだっていうのは初めて知ったわ(^^;)ひなげしという花は、もっと渋い花なのかと思ってた・・・。
TS320061.jpg公園で、時々絵を描いてる人に遭遇することがあるの。近くに女子美大があるから、きっと、そこの学生さんだと思われるんだけれども。今日も、見かけました。ひなげしの植え込みギリギリの場所を陣取って、ひなげしを直視してたわ。あんなに至近距離で見つめなくても・・・っていうくらい近くに寄って書いてた(^m^)どんな絵を描いてるのか、ちょっぴり興味があったんだけど覗き込む勇気がなかったから、見ないままその場から離れていった私です(^^;)
そそ、この公園の水場にはカルガモがいっぱいいるの。空を見上げれば、カルガモが飛んでいる・・・みたいな(^^)今は、カルガモの親子が見れるから、それもこの公園の楽しみのひとつになってるの。はなまるコンビはカルガモが怖いらしく、ここに来ると何気に早歩きになるのよね(^^;)
相模原公園は、フランス庭園のような美しい噴水広場もあったりするの。近い将来、ドッグラン(現在、試行中)もできるみたいでね。私的には、お気に入りの公園のひとつです♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みなとみらいでお茶♪
2006 . 05 .28 ( Sun )
実は、昨日、みなとみらいでお友達とお茶してきました!イタリアンレストランで、パスタとアイス・オレ2杯で約3時間半ねばりましたよ(^^;)土曜日のティータイムにお店を変えるっつーことになると、待たないと入れないからね。
お友達とは久しぶりに会ったから、何から話していいかわからないくらいに話題が豊富でね。帰りの電車の中ですら話題が途切れることがなく、しゃべり通しだったわ(笑)そそ、お友達からお土産を頂いたの!てっぺいちゃんのファンにとっては、メッチャ嬉しいレアものグッズ♪お友達にはいつもいつもお世話になっちゃって・・・。ほんとにほんとに感謝です!!!
やっぱりお茶っていいよね(^^)話を聞いたり、聞いてもらったりするだけで、ストレス解消っつーか、スッキリした気分になれるからね。私にとっては、特にそう思えるのよね。なにしろ、普段の話し相手ははなまるコンビですから・・・(^^;)
お友達と会えるのはいつになるのかわからないけど、再開を楽しみにしている私です。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一周忌
2006 . 05 .27 ( Sat )
今日は、父の命日。法事(一周忌)は、先週の日曜日にすんでいたから、とりわけ今日は何をするでもなく、普段とそう変わりない1日を過ごしました。
そういえば、あれ?っていうことがあったわ。亡き人がそばにきてる時、ふっとお線香の香りがするってよく言うじゃない(よくでもないかな)。私もそれを体験したの。朝、パパちゃんを送り出した後、洗面台のところでお化粧をしてたの。その時に、ふわっとお線香の香りがしたように思えたの。あれ?って思ってクンクンしたら、やっぱりお線香っぽい香り。たばこの消し忘れ?って思って確認したけど、そういうわけでもなく、我が家は、朝からお香をたくようなお洒落な家ではないし・・・。で、気づいたのよ。もしかしたら、おとぉが遊びにきたのかな?ってね。おとぉはきっと、みんな(家族)のところをまわってる途中だったのかも(^^)
夜、パパちゃんにそのことを話したら「今日は命日だし、お父さん、お前の顔を見に来たのかもね。太ったお前を見てびっくりしたんじゃないの?」だって(^^;)まったくその通りだから、反論できなかったけどぉ・・・(笑)そんな笑い含みの話をしながら、1年経つのが早いなぁとしみじみとしていたパパちゃんと私でした。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
してやったり・・・!
2006 . 05 .26 ( Fri )
この前の話。台所で洗い物をしてる時に家電(家の電話)が鳴ったの。洗剤がついてる手をゆすいで慌てて電話に出たら、エアコンクリーニングのセールス。『ッタク!この忙しいときに・・・』と思いながらも一応話を聞いて「うちはお断り」って電話を切ろうとしてもなかなか切らせてもらえず。だんだんイライラしてきて「何度同じことを言わせる気?」って半ギレで電話を切っちゃったの(^^;)
こーゆーセールスの電話が時々くるけど、たいてい相手の第一声は「ただいま、○○○のキャンペーンを行っていて・・・」って言ってくるのよね。普通はさぁ、まず「○○様のお宅でしょうか?」って確認するもんじゃなぁい?相手を確認もしないで、いきなり話を切り出すなんて失礼だと思うのよ。
今日、某電話会社からセールスの電話がかかってきたの。案の定、相手を確認しないで話を切り出してきたのよね。カチンとしながらも話を聞いた後「どちらにおかけですか?」って聞いてやったのよ。そしたらね「個人情報保護法により申し上げられない」だって!それっておかしくない???
で、「そーゆーことなら、うちもその話は受けられない」って言ったら、先方は返す言葉が見つからないようで、サッサと切っちゃったわ(^^;)
相手を確認しないで話を切り出す電話(セールス)がきたら「どちらにおかけですか?」って聞いてやるといいかも(^m^)そーすれば、ほぼ相手から切ってくれると思うからね。
そそ、私はね、家電に出る時は、知らない人に名前がバレないように「はい、○○です」とは言わず、「はい」って出るようにしてるの。これ、結構大事かも。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
商談中
2006 . 05 .24 ( Wed )
今、メッチャ雷が鳴ってます(><)はなまるコンビは、ビビリまくりです(^^;)最近、晴れてると思ったら突然の大雨!っていう不安定な天気が続いていてやーねぇ。今日なんて、お散歩に行こうと思ったら急に天気が悪くなって・・・。おかげで、お散歩に行きそびれてしまったわ。この天気は、いったいいつまでつづくんだろう?
さて、以前から、そろそろ愛車ポロちゃんから新しい車に乗り換えようかという話がありましてね。実は、昨日、映画の帰りにお目当ての車を見に行ってきたの。車の色を見て、見積もりを出してもらうだけっていう軽い気持ちで行ったんだけれども・・・。実際に車を触って、いろいろと話をしているうちに、パパちゃんったら、だんだんその気になってきちゃって・・・。ってゆーか、私の方が乗り気だったかも(笑)我が家では、大きな買い物をする時の決定権は、どちらかというと私が握っているような・・・(笑)なので、私がその気になれば話が早い!昨日は、商談成立までには至らなかったけど、今月中には成立しそうな気配(^m^)おととしから、ずーっと欲しがってた車がやっと手に入るっつーんで、パパちゃんはメッチャご機嫌でね(^^)その様子を見てたら私も、なんか嬉しくなってきちゃったわ♪
お目当ての車というのは、MINI。メインで運転するのは私だから、大きさ的にはGOOD。オールドミニに乗っていたこともあるし、何も問題はないんだけど・・・。ただねぇ、荷物が積めないのよねぇ。はなまるを乗せて長距離移動するとなると、コンテナキャリーを積まなきゃならないんだけど、それが積めないのよ。そのことが引っかかってたから、長いこと決め兼ねてたのよね(^^;)
コンテナキャリーのことは、結局は解決してはいないんだけど、全く積めないってこともないんでOKしちゃいました(^^)
そんなこんなで、あとは返事をするだけ。納車は、注文を出してから3,4ヶ月待ちだそうで・・・。MINIに乗れるのは、まだ当分先の話です。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダ・ヴィンチ・コード
2006 . 05 .23 ( Tue )
今日は、109CINEMASで「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました!映画館で映画を観たのは半年ぶり(^^;)やっぱ、映画館で観る映画はいいねぇ♪
私は、原作本は読んでないし、下調べもあまりしないままで観たんだけれども、それでもなかなか楽しめたわ。ってか、映画と原作本は別物として観た方がいいかも・・・。前評判で「歴史背景が複雑だから少し難しい」みたいなことを聞いてたけど、それほどでもなかったし、あっという間の2時間半だったわ。
そそ、トム・ハンクスの相手役の女優さん(オドレイ・トトゥ)。どっかで見たような気がしてたのよ。パパちゃんに「何かの映画に出てたよね?」って聞いたら「あれ、あの映画のタイトルなんだっけ」って、なかなか思い出せなくて2人でモヤモヤしてたの(^^;)その時たまたま見てたTV番組で「アメリ」の主演女優って紹介してたのを聞いて、スッキリできたわけなんだけれどもね。脳細胞がまた減った・・・(笑)
さて、グランベリーモールの109CINEMASに行ったのは、今日が初めてだったの。でね、前から行ってみたかったCOLD STONE(アイスクリーム屋さん)でアイスクリームを食べてきました♪噂では、いつも大行列が出来ているって聞いてたんだけど、平日の真昼間っつーこともあって大行列ではなかったわ。それでも、列は出来てた(^^;)アイスクリームの味は普通(失礼!)だと思うんだけど、なんでこのお店がウケているのかっつーのがわかった気がするわ。お客さん1人にスタッフが1人付いて、冷たい石の上でアイスクリームをコネコネしてくれるのよ。それを見てるのが物珍しいというか楽しいのよね(^^)このお店、機会があればまた行きたいな♪そういえば、横浜ランドマークにも出店したみたいね。ランドマークに行った時は、寄ってみようかな。
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DVD予約!
2006 . 05 .22 ( Mon )
20日に、てっぺいちゃんのHPがリニューアルされました!以前のと比べるとややシンプルではありますが、よりいっそう濃い内容になっているので良いかも♪
それに合わせてではないんだけど、31日に発売されるDVD(ISHYST / 石井竜也)を予約しちゃいました!
「ISHYST」は、2003年2~3月に行われたライブ。私は、このライブがお気に入りでね。早くDVDが出ないかなぁって、ずーっと待ってたのよ。だから、DVD化決定と聞いたときは、メッチャ嬉しかったわ♪
このライブは、アコースティックで大人っぽい感じの”聴く”ライブ。以前は、最初から最後までスタンディングで”踊る”ライブが好きだったんだけど、最近は”聴く”ライブも好きになってきたのよね。
てっぺいちゃんも”聴かせる”ライブは、まんざらでもないようだし・・・。お互い、歳相応になってきてるのかしら(^m^)
6月にもまたDVD(SKETCH / 石井竜也)が発売されるの。これも勿論購入するつもりではいるんだけど、予約はまだしてないの。6月に入ったころにでも予約しようかな。
そんなこんなで、今はDVDが届くのを楽しみにしている私です(^^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨続き
2006 . 05 .19 ( Fri )
ここ最近、天気の悪い日が続いてますねぇ。朝からどんよりしてる日は、なんとなく気分が滅入るわぁ。今日も朝から曇り空で、雨が降るんだか振らないんだかハッキリしないお天気。こんな日が一番困るのよねぇ。洗濯しようかどうしようか悩むし、はなまるコンビのお散歩に行くか行かないかも悩むし・・・(^^;)悩んだ結果、今日は洗濯もお散歩もやめちゃったんだけど、結局、雨は降らなかったんだよなぁ。こーゆー日が続くと、洗濯物はたまるは、はなまるコンビのストレスはたまるはで大変なのよねぇ。
統計では、5月は1年の中で日照時間が一番多い月なんだって。それなのに、今年は例年に比べて少ないらしく・・・。このまま、入梅なんてことになったら、なんか損した気分(><)でも、それ(入梅)もあり得そうな予感がするのよね。今日なんて、梅雨時のような蒸し蒸し感があったし・・・。私的には、もうちょっと春を満喫したいんだけどなぁ。
そういえば、沖縄では入梅宣言があったというのに、北海道ではようやく桜の開花宣言が発表されてたわ。私が見てたTV番組で、北海道の桜の話題を取り上げていたはずなのに、札幌の大通り公園のライラックのVTRが・・・。いつのまにか桜の話題じゃなくなってたわ(^^;)ライラックの花は、今が見ごろだそうです。北海道にまた行きたいなぁ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母、骨折(><)
2006 . 05 .18 ( Thu )
数日前のことなのですが・・・。おかぁが骨折(><)
なにやら、チャリのバランスを崩して、派手にすっ転んだそうで・・・(^^;)しばらく経っても足の痛みが治まらず、病院でレントゲンを撮って確認したところ、骨折が判明したということです。本人曰く「痛いなぁとは思ってたけど、まさかこんなに大事になるとは思ってなかったから自分でもびっくりよ」だって(^^;)私もびっくりしたわよっ!おかぁから電話がかかってきて、病院に駆けつけたら、ギブスに松葉杖なんだもん。
でも、何故この病院???おかぁの家のすぐ近くに市立病院があるというのに、何故、うちの近所の病院なんだ?疑問に思って聞いてみたら・・・。
おかぁは、捻挫だと思っていたから、とりあえず近所の接骨院に行ったんだって。そこで診察したら骨折の疑いあり。でも、そこでは骨折の治療設備がなく、病院を紹介してもらうことに。紹介してもらった幾つかの病院の中に、市立病院もあったらしいんだけど、混雑してるし長い時間待つのが嫌だっていう理由から、わざわざ家から遠い病院を紹介してもらっちゃったんだって(^^;)
実は、うちの近所の病院は、元々おかぁの掛かりつけの病院で、通い慣れているというのもあるんだけれども。腕を骨折したならなんとかなるかもだけど、足を骨折して通院できるのか?っつーの!今回ばかりは無理でしょ。それに、結局は待たされるし・・・(^^;)そもそも「病院も近くにあるから安心だ」とかいって、引っ越したのに、意味ないじゃん!
「待ち」を嫌がるおかぁをなんとか説き伏せて「家の近くにある市立病院に通院する」ということになりました(^^;)ってか、なんでこんなことで説得しなきゃならないんだぁ!まったく・・・。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨコハマメリー
2006 . 05 .14 ( Sun )
突然ですが、横浜の「メリーさん」って知ってる?
最近、ドキュメンタリー映画「ヨコハマメリー」が話題をよんでいるようで・・・。
横浜の人なら誰もが知っている(?)メリーさん。顔を真っ白に塗って、ヒラヒラの白いドレスを着て横浜の繁華街を徘徊している謎めいたお婆さんなんだけどね。噂では「現役娼婦」と聞いたことがあるわ。
私が高校生の頃よく伊勢崎町に遊びに行ってたんだけど、メリーさんには2、3度しか会った(見た)ことがなかったわ。初めて見た時は、メリーさんの存在を知らなかったからメッチャ怖かった!顔が真っ白で目の周りが真っ黒くて、しかも、薄いピンク色のドレス(ブランチの「姫様」みたいなイメージ)で歩いてる姿はかなり衝撃的でしたわ(^^;)次の日の学校での話題は当然「メリーさんを見た!」っていう話で盛り上がったものだったわ。お友達が見たときは、白いドレスだったとかで、メリーさんは何枚ドレスを持っているんだろう?なんて、メリーさんを見たことがあるお友達もないお友達も興味深々。結局、真相はわからず終いだったんだけれども・・・。
つい最近、「ヨコハマメリー」と聞いた時「ひょっとして、あのメリーさんのこと?」って思ったと同時に懐かしい感じがしたのよねぇ。パパちゃんに「メリーさん、知ってる?」って聞いたら「当然!」という答えが返ってきました。伊勢崎町のファミレスでバイトしてたから、知らないわけがないっ!と逆に言われちゃったわ(^^;)
今も伊勢崎町界隈に出没してるのかなぁ、今も元気なのかなぁなんて、メリーさんのその後が知りたくなって、映画の記事を読んでみたの。そしたら、メリーさんは10年前から姿を消して、去年の1月に亡くなったとのことでした。
「戦後の横浜はアメリカの国という感じだった。米兵が集まる酒場には、米兵相手に身を売る女性たちがいた。こうした時代を生き抜いた象徴がメリーさんであり、それを受け止めたのがヨコハマだった。」と記事に書かれていたんだけど、これを読んでひとつの時代が終わったんだなぁって感じちゃった。
この「ヨコハマメリー」は、単館映画だといのに連日満員だそうです。横浜では、横浜ニューテアトルで朝9:40から1回上映してるみたいね。いつまで上映されてるのかはわからないけど、もし興味があるなら観てみるのもいいかもね。

映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は母の日
2006 . 05 .13 ( Sat )
明日は、母の日ですね。お母さんに喜んでもらえること、何か考えてますでしょうか?
私は、お花を贈る手配をしました。が、1日フライング・・・。今日届いてしまったようです(^^;)あらかじめ、お花屋さんに「土、日のどちらかのお届けになる」と言われていたから、予定通りといえば予定通りなんだけどね。
パパちゃん帰宅後「母の日のお花が今日届いちゃったみたいでね」って話したら「お前、偉いなぁ」って言われちゃったわ。パパちゃんは、母の日だからといって、特に何かをしてあげるとか贈るとかをしたことがないって言ってたのよね。ま、男兄弟というものは、そんなもんなのかもね。私の実家では、何かしらプレゼントをしたもんだわ。私には弟と妹がいるんだけど、私と妹がプレゼントを買ってきたりするもんだから、弟も何かしらしないとマズイ状況になってわ(笑)
今年贈ったお花は、ピンク系のお花のアレンジメントにしたの。バスケットに小さな熊さんのぬいぐるみが付いてて可愛かったしね(^^)熊さんのぬいぐるみは、両家のおかぁに好評でした♪
そんなこんなで、1日早い母の日になってしまいましたが、おかぁ達に喜んでもらえたのでよかったです(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わん友さんと・・・♪
2006 . 05 .12 ( Fri )
今日は、ご近所のわん友さんと一緒にお散歩に行ってきました♪
わん友さんとこの2ワン(Mダックス)とはなまるコンビ、合わせて4ワンでのお散歩は大変かなぁと思ってたんだけど、意外とスムーズに歩けてよかったわ(^^)
はなまるコンビは、結構人見知りならぬ犬見知りでね(^^;)他のわんちゃんとなかなか仲良くなれないんだけど、わん友さんとこの2ワンとは仲が良いのよね。同じくらいの年頃だから、気が合うのかしら(^m^)
わん友さんと待ち合わせをして一緒にお散歩するのは初めてだったの。今までは、お互いお散歩中に偶然出会って立ち話をする程度だったんだけど、一度、家にご招待されたことがあったのよ。その時にメールアドレス交換したんだけれどもね。それ以来、時々メールで「今日、一緒にどう?(お散歩)」って誘ったり誘われたりしてたんだけど、なかなかお互いの都合が合わなくて・・・。今日、やっと実現したのでありました!
4ワン引き連れて街中を歩くと、街行く人は一瞬ひく・・・ってゆーか、ひるむ傾向あり(^^;)単体なら可愛らしいダックスも団体になると多少なりとも迫力があるようですわ(笑)
それでも、小さい子供は逞しいというか怖いもの知らずというか・・・。「わんちゃん、いっぱーい!」って言いながら勇敢にも向かってくるもんなぁ。きっと、子供の母親は気が気じゃなかったんじゃないかしら。私もね、小さい時、自分よりも大きなわんちゃんに抱きついて行ったらしく、ハラハラさせられたっておかぁが言ってたわ(^^;)
4ワンで歩いてるとね、だんだん歩くペースが早くなっていくような気がしたのよね。何気に先頭争いをしてる?って思っちゃったわ(笑)最終的に、先頭はまるだったんだけどね(^^;)まる以外は、みんな女の子だったから、それが自然だったのかもだけど・・・。ちなみに、一番後ろをキープしてたのは、はなでした(^^)
そんなこんなで、今日は、賑やかで楽しいお散歩ができました♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リニューアル!
2006 . 05 .11 ( Thu )
HPとブログをリニューアルしましたぁ!いかがでしょう?
HPは「シンプルでかわいい」を目指して作ってみました。てか、テンプレートをお借りしたんですけどね(^^;)今回は、インラインフレームを使用。それにあわせて、ブログは、画像なしで白いベースのものを使用。画像なしで白いベースのブログって意外となくてね。やっとこさ、これを見つけたのでした。
そそ、以前まではP-BBS(写真投稿可)とBBS(写真投稿不可)を設置してたんだけど、ひとつにまとめちゃいました。今のところ、書き込みのみのBBSだけを設置してるんだけど、気が向いたら写真を投稿できるようにもしようかと・・・。以前は、いろんなサイトに出かけて書き込みしてたんだけど、最近は全くといっていいほど出かけておらず。なので、私のとこの書き込みもめっきり減ってしまったわ(^^;)それでも、ちょいちょい書き込みしてくれるお友達もいるの。書き込みしてくれるお友達に感謝だわ(^^)書き込みしてくれると、張り合いがでるからね♪
そんなわけで、午後からずっと作業をしてたおかげで、今日は、はなまるコンビのお散歩に行きそびれてしまいました(^^;)今日より明日の方が天気が良いみたいだから、ちょうどよかったかな。明日は、お散歩に行くぞぉ~!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はな3歳♪♪♪
2006 . 05 .08 ( Mon )
今日は、はなの3回目のお誕生日♪今年もおうちでお祝いしました!お祝いといっても、どこに行くでもなく、ただ、はなが好きなご飯とデザートを作ってあげただけなんだけどね。
今回は、ツナとホールトマトを使ったマカロニパスタといちごのミルクゼリー。毎回、同じようなものを作ってるような感ありではあるんだけれども・・・(^^;)はなまるコンビには大好評なの♪だから、ついつい作ってしまうのよねぇ。それに、これならパパちゃんと私も食べられるし♪勿論、人間用のは味付けしてありますがね(^^)
さて、3歳になったはな。人間の歳でいうと28歳くらい。すっかり大人の女性です。なのに、花より団子。色気よりも食い気のはなです(^^;)私的には、それでもいいかなって思ってるけど、最近になって更に体重が増えてるのが気になるのよね。お互い様だけど・・・(^^;)この1年は、体重を1キロ落とすことを目標としてダイエットさせることにしようかな。はなだけじゃなく、私も・・・ね。あ、私は1キロじゃなくて、もっとだけど(笑)
そんなわけで、はなが元気に3歳のお誕生日を迎えることができて嬉しくおもっているパパちゃんと私でした(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなまるコンビ美容院に行く
2006 . 05 .06 ( Sat )
今日は、はなまるコンビを近所の美容院に連れて行きましたぁ!勿論、ペットの美容院(^^)
約2時間後にお迎えに行ってはなまるコンビを見たとき、笑っちゃったわ。まるは、全体的に整える程度にカットをお願いしてたから、それほど変わってはなかったんだけど、はなが・・・!!!はなは、モッサリしてたから「スッキリさせちゃってください」ってお願いしてたの。確かにスッキリしてたんだけど、びっくりするくらいスッキリしててはなじゃないみたい(^^;)おデブちゃんが益々おデブちゃんに見えて、しかも短い足が余計に短く見えたりして・・・(笑)おしりの部分も丸くカットしてあるから、後ろから見るとしっぽのあるコーギーみたい(^^;)でも、赤いリボンをつけてもらって可愛いくしてもらいました(^m^)ちなみに、まるは緑のリボン♪
会社から帰ってきたパパちゃんがはなを見たとき「はなじゃないみたいだけど、顔は確かにはなだ」とわけのわからないことを言ってたわ(^^;)まるには「女の子みたいでちゅねぇ」って言ってた(笑)まるは、顔つきが男の子っぽくないようで、リボンをつけると必ず女の子と間違われちゃうのよね(^m^)
はなまるコンビは、美容院できれいにしてもらって、まんざらでもないご様子。今はきれいだけど、きっとすぐに汚すんだろうなぁ(^^;)

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW明け
2006 . 05 .03 ( Wed )
世間では、今がGW真っ只中!我が家のGWは、4月25日から5月2日まで。一足先に終わっちゃいました。1週間ほど早かったから、どこに行くにもすいててよかったわ♪
休み明けの今日は、メールや写真の整理などでかなりの時間を取られてしまったんだけど、それもまだ完全には終わっておらず・・・。
日常のリズムに戻るには、もう少し時間がかかりそうです。
今年のGWは、お泊り無しだったんだけれども、日帰りでいろんなところに行ってきたの。
どこに行ったのかは、写真の整理ができ次第、過去にさかのぼって日記に書いていこうかと思ってます(^^)
それにしても、8日間もお休みがあるぅ!なんて思ってたけど、あっという間に過ぎちゃったなぁ。楽しい時間って、ほんとに早く過ぎていっちゃうよね(^^)
次の大型連休は、8月。8月が待ち遠しい~!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地デジデビュー
2006 . 05 .02 ( Tue )
ついに、我が家も地デジ&ケーブルTVデビューしましたぁ!やっぱり、地デジで見る映像は鮮明だわぁ♪満足、満足(^^)
数日前から、我が家もそろそろケーブルTV(地デジ)の契約でもしようか、なんて話をしてて資料請求はしてたの。今日、たまたま近所の家電屋さんに行ったら、資料請求してたとこの会社が「工事費無料キャンペーン」をやっててね。これはグッドタイミング!と思って申し込みをしようと思ったの。でもね、資料請求したときに、営業マンがわざわざ自宅まで届けてくれてたっつーんで、申し込む前に、その営業マンに連絡することにしたのよ。その営業マンの点数稼ぎになるかもと思って(^m^)で、またその営業マンが自宅に来てくれるってことになったの。営業マンの説明を聞いたり、セールスを軽くかわしたり、質問したりしてから約2時間後にはチューナーの設置が完了!家電屋さんでやってたキャンペーン通り、工事費無料でした(^^)
営業マンが来たときも、チューナーを設置する担当者が来たときも、はなまるコンビはしっぽをフリフリして愛嬌をふりまくってたわ。チューナーを設置する担当者が正座して作業をしてたんだけど、まるは靴下をクンクンするは、はなは担当者の顔をペロペロしようとするはで大変(^^;)なので、作業が終わるまで、もがくはなまるコンビをガッチリ抱っこしてましたぁ。おかげで、腕が痛くなっちゃったわよ(><)
そんなわけで、我が家もやっとケーブルTVを見ることができるようになったんだけれども・・・。作業をしている担当者に「うちの契約は、かなり遅いほうですよね?」って聞いてみたの。そしたらね、そーでもないらしいのよ。地デジ対応になった当初は、アナログから切り替えるお宅が数件あったけど、この半月の間でうちと同じような契約が急に増えたって言ってたの。うちは、パパちゃんがワールドカップを見たいからってことだったんだけど、きっと、どこのお宅も同じことを考えているのかもしれないね(^m^)


日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お里帰り
2006 . 05 .01 ( Mon )
今日は、夕方から私の実家に里帰り。里帰りといっても、車で15分くらいで行けちゃうのですが・・・(^^;)
3月下旬に、実家が引っ越ししたんだけど、まだ一度も行ってなくてね。今日が初の訪問。なんだか、他人のお宅にお邪魔してるみたいで変な感じがしたなぁ。はなまるコンビも、自分たちの居場所やトイレの場所を決めるのに大忙しだったわ(笑)
新居は、3LDKのマンション。おかぁが、1人で住むには十分すぎるくらいの広さ。5階から見る外の風景は・・・まぁまぁかな。おかぁ曰く「同じフロアの世帯の中で自分が一番年上なのよ」と、なんだか照れながら申しておりました。ちょうど私くらいの世代の感じの良いファミリーが多いらしく、今のところ快適だって言ってたわ。本人が満足しているなら安心かな(^^)
一方、自分たちの居場所を決めるのに大忙しだったはなまるコンビは、どーやらソファの上に落ち着いた模様(^^)その様子を見て、おかぁが「おとなしいわねぇ」「お利口さんねぇ」とベタ褒めしてました。そんなおかぁ、実は、動物が苦手なのです(^^;)はなとまるをナデナデするのは出来るんだけど、抱っこができないの。なんかね、あったかくてやわらかい感触がダメなんだって。
さて、夕飯は、お寿司とおかぁ手作りの酢の物や煮物などなど。相変わらず、和食テイストの強い料理です(^^)小さい頃から、お正月やお客さんが来るときは、必ず酢の物と煮物は作ってたなぁ。そんでもって、必ず「久しぶりに作ったから、あんまり上手に出来なくて・・・」って言うの(^^;)今日も言ってた(笑)パパちゃんが褒めると帰りに煮物を持たされるのが、最近のパターンなのよねぇ。案の定、持たされました(笑)
夕飯を食べているとき、ソファで落ち着いていたはなまるコンビが、ソワソワし始めたの。もしや・・・と箸を置きつつ、ペットシーツを準備してはなまるコンビの後について歩いてたんだけど、やらかしましたぁ!コーヒーテーブルの下に敷いてあった絨毯に粗相(><)しかも、はなとまるで2箇所(^^;)実家とはいえ、新しい家を汚しちゃったら悪いと思って注意してたんだけど、間に合わなかった・・・。落ち着く場所は決まったのに、トイレの場所は決まってなかったのかぁ。おかぁは、拭けばいいって言ってくれてたけど、やっぱり・・・ねぇ。私的にはガックリです(><)絨毯はトイレじゃない!って、はなまるコンビに教えなければ!
そーいえば、あれ?って思ったことがあったの。食後、一息ついたところで、そろそろ帰ろうと話してたときにね。少しの間、カーテンが風に大きくあおられたの。窓は、ずーっと開けっ放しにしてて、適度に風も入ってきてたんだけど、あんなに大きくあおられるような風ではなかったのよね。きっと、おとぅが来たんだろうということで話はまとまりましたがね。また、はなとまるを連れて遊びに来るよ~とつぶやいて、帰路につきました。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
