FC2ブログ
お里帰り
2006 . 05 .01 ( Mon )
今日は、夕方から私の実家に里帰り。里帰りといっても、車で15分くらいで行けちゃうのですが・・・(^^;)
3月下旬に、実家が引っ越ししたんだけど、まだ一度も行ってなくてね。今日が初の訪問。なんだか、他人のお宅にお邪魔してるみたいで変な感じがしたなぁ。はなまるコンビも、自分たちの居場所やトイレの場所を決めるのに大忙しだったわ(笑)
新居は、3LDKのマンション。おかぁが、1人で住むには十分すぎるくらいの広さ。5階から見る外の風景は・・・まぁまぁかな。おかぁ曰く「同じフロアの世帯の中で自分が一番年上なのよ」と、なんだか照れながら申しておりました。ちょうど私くらいの世代の感じの良いファミリーが多いらしく、今のところ快適だって言ってたわ。本人が満足しているなら安心かな(^^)
一方、自分たちの居場所を決めるのに大忙しだったはなまるコンビは、どーやらソファの上に落ち着いた模様(^^)その様子を見て、おかぁが「おとなしいわねぇ」「お利口さんねぇ」とベタ褒めしてました。そんなおかぁ、実は、動物が苦手なのです(^^;)はなとまるをナデナデするのは出来るんだけど、抱っこができないの。なんかね、あったかくてやわらかい感触がダメなんだって。
さて、夕飯は、お寿司とおかぁ手作りの酢の物や煮物などなど。相変わらず、和食テイストの強い料理です(^^)小さい頃から、お正月やお客さんが来るときは、必ず酢の物と煮物は作ってたなぁ。そんでもって、必ず「久しぶりに作ったから、あんまり上手に出来なくて・・・」って言うの(^^;)今日も言ってた(笑)パパちゃんが褒めると帰りに煮物を持たされるのが、最近のパターンなのよねぇ。案の定、持たされました(笑)
夕飯を食べているとき、ソファで落ち着いていたはなまるコンビが、ソワソワし始めたの。もしや・・・と箸を置きつつ、ペットシーツを準備してはなまるコンビの後について歩いてたんだけど、やらかしましたぁ!コーヒーテーブルの下に敷いてあった絨毯に粗相(><)しかも、はなとまるで2箇所(^^;)実家とはいえ、新しい家を汚しちゃったら悪いと思って注意してたんだけど、間に合わなかった・・・。落ち着く場所は決まったのに、トイレの場所は決まってなかったのかぁ。おかぁは、拭けばいいって言ってくれてたけど、やっぱり・・・ねぇ。私的にはガックリです(><)絨毯はトイレじゃない!って、はなまるコンビに教えなければ!
そーいえば、あれ?って思ったことがあったの。食後、一息ついたところで、そろそろ帰ろうと話してたときにね。少しの間、カーテンが風に大きくあおられたの。窓は、ずーっと開けっ放しにしてて、適度に風も入ってきてたんだけど、あんなに大きくあおられるような風ではなかったのよね。きっと、おとぅが来たんだろうということで話はまとまりましたがね。また、はなとまるを連れて遊びに来るよ~とつぶやいて、帰路につきました。
スポンサーサイト



日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |