-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最高の褒め言葉♪
2006 . 07 .30 ( Sun )
最近のお散歩は、夕方6時過ぎから行くことが多いんだけど、今日は、いつもより少し早めに行ってきました。風があるせいか蒸し暑さもなく、なかなか快適なお散歩だと思ってたんだけど、はなまるコンビにとっては、やっぱり暑かったみたい。ハァハァいいながら歩いてたわ。真夏に毛皮を着てるようなもんだもんね(^^;)
さて、愛犬に対しての最高の褒め言葉って、どんな言葉かしら?「可愛い」「おりこうさん」「毛並、毛艶がいい」などは、よく言ったり言われたりするけれど、それって挨拶のようなもので・・・(^^;)今日も、そんな挨拶を何度かしたんだけれども。その中で、とっても印象に残った一言があったの。
孫と一緒にお散歩をしてるおばさんが、しっぽを振ってるはなまるコンビを見て「あらあら、かわいいわねぇ」ってナデナデしてくれたの。はなまるコンビは、ナデナデしてもらえて満足げな顔をしてたと思うんだけど、その顔を見ておばさんが「あなたたちは、幸せいっぱいに育ったのね。顔を見ればわかるわ。」って言ってくれたの♪
はなまるコンビには、贅沢こそはさせてあげられないけど、なるべく良い思いをさせてあげようと、いろんなところに連れて行ってあげたり、いろんなものを食べさせてあげたり(ドッグカフェなど)、我が家は我が家なりに愛情をたっぷりと注いでいるつもりなの。
だから、「幸せいっぱい」という言葉を聞いて、私、なんか凄く嬉しく思ったのよね♪私にとって、最高の褒め言葉です(^m^)
はなまるコンビのしつけは完璧ではないけど、周りに迷惑をかけるようなことはしないから、どこに連れて行くにも安心。ただ、ご飯やおやつの前に「マテ」のしつけをしちゃったもんだから、オフ会のようなわんこのいっぱいいる場所では、おやつを食いっぱぐれてしまうはなまるコンビ(^^;)待ってる間に、他のわんちゃんに横取りされちゃうのよね(笑)その点は、面目ない!と思う私です。
でも、やっぱり「マテ」は必要だよね!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
満員御礼・・(><)
2006 . 07 .27 ( Thu )
夕べは、米米が『魁・音楽番付』に出演するということで、かなり夜更かししちゃった!なので、今朝、起きるのが辛かったぁ。でも、久しぶりにメンバー全員を見ることができたのでよかったわ♪
さて、昨日の話なんだけれども・・・。「パイレーツ・オブ・カリビアン -デッドマンズ・チェスト-」を観ようと上映時間に合わせて映画館に行ったんだけど、なんと!満席でチケットが買えなかったの(><)次の上映を薦められたんだけど、それまで時間を潰す気力もなかったから帰ってきちゃった(^^;)
こんなこと初めて。平日なのに何故?と不思議に思ってたら、パパちゃんが「夏休みだからなぁ」って言ってたのを聞いて納得!更に、レディースデイとも重なっていたらしく・・・。
満席になる訳だ(^^;)ま、定員数ギリギリに入ってスクリーンを見上げて観なきゃならないような席に座るよりは、日を改めた方が得策ということで、昨日は断念したけど、しばらくは混んでるだろうなぁ。今度行くときは、時間に余裕を持って行くことにしよ!
映画館から帰る途中、家電屋さんに寄ってFAXのカートリッジを買ってきました。ずーっと前からインク切れで使用不可となっていた我が家のFAXがやっと復活です!それと、最近、留守録を消去してるのに「用件がいっぱいです。不要な用件を消去してください」のメッセージが流れるから変だなぁって思ってたの。なんかね、FAX受信データがメモリに蓄積されるんだけど、プリントや消去をしないとメモリがいっぱいになって、留守録もできなくなるんだって。「用件がいっぱい~」の原因は、これだったのか!私、知らなかったのよね(^^;)留守電・FAXのメモリが共有されてるってことを・・・。本体は、電話とFAXの一体型だけど、設定機能(保存)は別物だと思ってからね。やっぱ、インク切れになったときは、放置しておかないですぐに交換しないとダメだね。すぐに交換してれば、留守電のことも解決してたんだろうに・・・(^^;)反省、反省!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カセットテープ
2006 . 07 .25 ( Tue )
今日は、パパちゃんの実家に遊びに行ってきました。
実家に到着して一息ついたころ、カセットOKのCDデッキもあることだし、例の”きみまろ”のCDをカセットテープに録音してあげよう!って話になってね。はなまるコンビをパパちゃんのママに預けて、急きょ家電屋さんにカセットテープを買いに行ったの。
カセットテープを買うなんて「チョー」が付くほど久しぶりのことだったから、何分テープを買えばいいのか悩んじゃった(^^;)それに、カセットテープのA面B面の存在を忘れていて、危うく間違うところでしたわ(笑)
カセットテープ・・・。懐かしいなぁ。高校生の頃は、CDレンタルならぬレコードレンタル(^^;)ステレオとカセットデッキにコードを繋いでカセットテープに録音したものだったわ。そんななんで、カセットテープは、いつもパックで買い込んで買いだめしたものです。
カセットテープを買って実家に戻ったら・・・。はなまるコンビは、小一時間の間に、さつまいものおやつ(犬用)を1袋たいらげていた(泣)はなまるコンビをパパちゃんのママに預けるとき「おやつのあげ過ぎ」がちょっと心配だったのよね(^^;)はながダイエット中だってことと、おやつはあげないでって言っておいたんだけど・・・。パパちゃんと私で注意したけど、あの調子だとまた同じ事を繰り返すだろうなぁ。はぁ~
そそ、”きみまろ”のCDは、無事にカセットテープに録音することができました。録音しながら皆で聞いてたんだけど、パパちゃんのママは、大笑いしてた(^m^)あの年代には大ウケなのね♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お洋服大好き♪
2006 . 07 .24 ( Mon )
06.07.24-h.jpg06.07.24-m.jpg今日の午後、雨が降って路面が濡れてるからお散歩はやめようと思ってたんだけど、思い直して夕方お散歩に行ってきました。涼しいからか、お散歩してるわんちゃんが結構いたわ。
さて、はなまるコンビは、洋服を着るのが大好きなんです。多分、「洋服=お出かけ」だと思っているらしい・・・(^^)洋服を持ってくると、自らチョコンと座って着せてもらうのを待ってるの。まず、頭を通して、次に、手を袖に通すという段取りをちゃんとわかってるみたいだから、着せるのに手がかからなくて助かってるわ♪
今回、はなまるコンビにデニムパンツの洋服を着せてあげたんだけれども・・・。はなは、満更でもなくって感じだったんだけど、まるは、おしりがゴワゴワしてるのが気になるのか、もがいてた(笑)はなまるコンビの洋服は、ほとんどがTシャツタイプだから、デニムを着る(はく)のは、初めてなの。だから、まるがもがくのもしゃーないとは思うんだけどね(^^;)でも、たまにはこーゆーのもいいかな♪
ただ、この洋服は部屋の中だけでしか着せないことにしてるの。外だと、すぐ汚れちゃいそうだからね(^^;)白い部分の汚れって、洗濯しても落ちなさそうだし・・・。変なところで神経質な私です(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来客あり♪
2006 . 07 .23 ( Sun )
昨日は、家にお友達2人が遊びにきてくれました♪ピンポンがなった瞬間、大興奮!のはなまるコンビ。遊び相手がきてくれたから、もう嬉しくてしょーがないっつー感じ(^^)お友達を部屋に迎え入れると、はなまるコンビは、へそ天でお出迎え。←いきなりかよっ(^^;)
1人のお友達が、いい感じに日焼けしていたの。海でも行ったのかなぁと思ったら、釣りで焼けたとのこと(笑)「海がシケてたから、釣り船は大揺れ。ジェットコースターに乗ってるみたいでちょっと怖かった」って言ってたけど、そんな状況の中、サバを数匹釣り上げたんだって!釣ったサバは、3枚におろしてお刺身とシメサバにしました!って言ってたわ。流石です!彼女は、会社の釣り部(最近、サークルから部に昇格!)に所属しているの。聞けば、以前は女子部員が数名いたんだけど、現在、積極的に部活動に参加しているのは彼女だけ。がんばってるなぁ(感心)
もう一人のお友達は、結婚式の余興でウクレレを演奏(弾き語り)するって言ってたわ。しかも、楽器屋さんでウクレレを買ったっていうじゃない(驚)楽器屋さんの店長に結婚式の余興で使う楽譜を探してるって説明したら話が盛り上がって、その勢いで・・・。実は、店長は演奏会をやるほどのウクレレ奏者だったんだって!で、ウクレレを教えてくれることになったらしい(^m^)「結婚式当日、うまく弾けるか心配」ってお友達が不安がってたけど、練習もしてるんだし、きっと大丈夫!
そういえば、皆でディズニーランドに行った思い出話が出て・・・。私、すっかり忘れてたのよね(^^;)「みんなでカヌーに乗ったじゃないですか!」って言われて思い出した(笑)確かに乗った!あの時のお目当ては、出来立てホヤホヤのハニーハント。パスを取るために園内を走った記憶がよみがえったわ(笑)
パパちゃんが帰宅する少し前に、1人のお友達は帰ったんだけど、もう1人のお友達は、パパちゃんの晩酌にお付き合いしていただいちゃいました。パパちゃん、結構飲んでたなぁ。晩酌してくれる相手がいると、やっぱ嬉しいのかもね(^m^)パパちゃんったら「今夜は、泊まっちゃえば?」とか言っちゃって、お友達を困らせてたし・・・(笑)
そんなこんなで、昨日はお昼過ぎから深夜まで、楽しい時間を過ごしたのでした。
話をしてる間、はなまるコンビはお友達の足元にぴったりくっついてたわ(^^)自分達も、一応話の輪に入っていたかったのかな(^m^)
お友達が帰るとき、はなまるコンビはモウロウとしてたわ。1日中、大はしゃぎでお昼寝をしてないから睡魔に襲われていたのかも。それでも、がんばって起きてるって感じで・・・(笑)えらかったぞ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中高年に愛をこめて・・・
2006 . 07 .20 ( Thu )
今日は、曇天。明日の天気予報だと雨。なので、今日のうちにお買い物&お散歩に行ってきました。が、洗濯物を干す勇気はなかった・・・(^^;)こんな天気でも洗濯物を干している家が結構あったわ。勇気を出して、うちも干せばよかったかなぁ。
さて、つい先日、CDを買いにパパちゃんとCD屋さんに行ったの。私のお目当ては、米米のCD(WELL COME 2)、パパちゃんは、DVD(コンスタンティン)を買って、さて帰ろうって時に、パパちゃんが突然何か思い出したように、お店に戻って行ったの。どーしたのかなぁ?と思ってたらね。「いつも忘れちゃってたけど今日は思い出した!」って言いながら”きみまろ”のCDを2枚を清算しに行ったのよ。”きみまろ”って・・・(^^;)それを見て私は「お義母さんにプレゼントするのかな」って思ったの。そしたら、パパちゃんは自分が聞くための買ったみたいなの(笑)
昨日、さっそくパパちゃんは、移動中の車の中で聞いたらしく、帰宅するなり「これ、結構面白いよ。運転しながら笑っちゃったよ。お前も聞いてみ。笑えるよ。」だって(笑)
今日、パパちゃんに薦められるまま聞いてみたの。まぁ、確かに面白い。ライブ収録だからおばちゃん達の笑い声や、なんとも間の悪い会場からの突っ込みなどがプラスされてるから笑えるんだけれども・・・(苦笑)でも、話術はすばらしい!3、40分くらいの間(いやもっと長いかな)最初から最後までお客さんを退屈させずに笑わせてるって凄いことだと思って感心しちゃった(^^)やっぱりこの芸は、相当の努力をしないと出来ないことだわね。総評としては、私にはまだちょっと早いかな。・・・なんてね(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダリ回顧展
2006 . 07 .17 ( Mon )
てっぺいちゃん、今日は名古屋です。2回目の「たっちゃん・ゴー!」名古屋ではどんな感じだったんでしょうかねぇ?ちゃんと進行したのでしょうか(^^;)気になります。そういえば、横浜公演では、会場に掲示されていたポスターを無断で持ち帰った人がいたとか・・・。そんな人がいたとは驚きです。まぁ、いっぱい貼られていたから「1枚くらい」って思ったんでしょうけども、マナーは守らないといけません!名古屋では、そういう事がなかったことを願いたいものです。
さて、生誕100年記念ということで9月から上野の森美術館で「ダリ回顧展」が開催されるということなんですけれども。私は、この展覧会をメッチャ楽しみにしてるの♪ダリの絵は、シュールなものが多いけど、ダリ自身も奇抜で個性的。あのヒゲ(自前)笑っちゃうよね(^m^)
「20世紀美術界、最大の奇才」として有名なダリ展(私、「奇才」と呼ばれる人に興味ありあり・笑)に行きたい!ってパパちゃんに言ったんだけど「見てもどーせわかんないよ」って言われちゃったの。でも、見れば「あー見たことある」って思う絵がひとつくらいはあるはず!歪んだ時計の絵(「記憶の固執」)とかは絶対知ってると思うのよ。それとCMでもやってるけど、チュッパチャップスの包み紙のデザインをしたのはダリということも有名だし・・・などと説明して、少しでも関心を持ってくれることを期待したんだけど、今のところはまだ関心はなさそう(><)
いざとなったら1人でも行っちゃうけど、できることなら一緒に行って欲しいのよね。ってか、良いものをなるべく多く観て、感性を豊かにして欲しいのよね。日にちはまだあるから、行く気になるまでじわじわと攻めることにしよ(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野良の黒猫
2006 . 07 .16 ( Sun )
仕事をしない我が家のオンボロエアコン(^^;)フィルターをちょちょっと掃除したところ、見事に復活しました!現在、部屋の中は寒いくらいに冷えてます♪
さて、うちのマンションの植え込みに住み着いてる1匹の黒猫の話なのですが・・・。初めてその猫を見たときは、ガリガリにやせ細った子猫だったんだけど、今ではすっかり大きくなっててね。毛艶が良くて立派な黒猫なのよ。マンションに住んでる人たちが、それぞれにごはんをあげてるみたい(^^)今日、私が、たまたまそこを通りかかったとき、おばさんがその黒猫にパンのミミをあげていたの。軽く会釈をしてその場を通り過ぎようとしたら、おばさんが私に声をかけてきて黒猫の話をし始めたから、少しその話に付き合いました。
初めは、警戒心が強くて餌を差し出してもなかなか近寄ってこなかったんだって。毎朝、同じ時間に餌をあげに行くうちに情がわいてきて、ミーちゃん(黒猫)もだんだんと警戒心も解けてきて、餌を食べてくれるようになったんだって。今では、餌の時間になるとミーちゃんの方が待ってるって嬉しそうに話してたわ。おばさん、子猫を見つけたとき不憫に思って、家に連れて帰りたかったんだって。でも、飼えない事情があるらしく・・・。
そそ、このおばさんは、黒猫を「ミーちゃん」と呼んでいたけど、私は「くろちゃん」と名づけていて・・・(^^;)きっと、この黒猫を可愛がってる人それぞれに呼び名があるんだろうなぁ。
はなまるコンビとお散歩してると、時々くろちゃんと遭遇することがあるの。くろちゃんは、知らん振りして素通りするんだけど、はなまるコンビはビビッて、私の後ろに隠れようとするのよね(^^;)くろちゃんの方が一枚うわ手です(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綿棒を見ると逃げる・・はな
2006 . 07 .15 ( Sat )
今日は、梅雨の晴れ間というか、もう梅雨明けしたんじゃないの?と思わせるほど、朝からいいお天気!と思ってたら、午後から突然の雷雨(><)そして、夕方にはまた陽がさすという、なんとも不安定な天気。昨日も似たような天気でしたが・・・。降るなら降る!降らないなら降らない!ってハッキリしてほしいものですわ(^^;)
さて、はなまるコンビは耳掃除が大嫌いです。ですが、耳掃除をしないわけにもいかず・・・。
はなまるコンビにとって、耳掃除は避けられないことなのです。特にはな。
はなは、いつも耳を掻いているの。思いっきり掻くから耳が赤くなっちゃうのよ(><)定期的に病院で診てもらってるんだけど、異常はなく・・・。どうやら、はなは生まれつき耳が弱く、耳垢が少しでもたまると耳かゆになっちゃう体質らしいのよね。なので、こまめに耳掃除をしてあげて、皮膚炎用の塗り薬をぬってあげるしかないみたいなの。
それじゃぁってんで、はなが部屋で耳を掻いてるところを目撃したら、すぐに耳掃除に取り掛かるんだけれども・・・。
なにしろ、はなは耳掃除が大嫌い(^^;)綿棒や塗り薬を準備してる私の様子を見て、ただならぬ状況!とはなは敏感に察知して、何気なくテーブルの下に避難するのよ(テーブルの下だと捕まりにくいってことをはなは知っている・笑)最近では、耳を掻いているはなに「お耳痒いの?」って聞くだけで、ピタッと掻くのをやめてテーブルの下に逃げちゃうのよね(^^;)結局、最後にははなも観念して出てくるんだけどね。
まるは、まるで、耳掃除を嫌がってるはなを見て「はなをいじめるな!」と抗議しているかのごとく、私の足に飛びついてくるは、Gパンの裾を引っ張るはで、もう大騒ぎ(^^;)まるに「次はまるがお耳掃除だぞ~」って反撃すると、さっきの威勢はどこにいった?って感じで、まるも逃げ腰(笑)
兎に角!はなまるコンビの耳掃除は、大変なのだ!
今日なんてね「そういえば、綿棒まだあったっけ?」って確認しようと思って、綿棒の箱を手に取っただけなのに、はなが、イソイソと私から離れていっちゃって・・・。そんでもって、耳掃除はしないとわかったら、また戻ってくるという・・・(笑)
それにしても、わんこは人の話をちゃんと聞いていて、或る程度理解しているというけれど、本当だね。自分(はな)に都合の悪い話をしているってこともわかっちゃうんだもんね。凄いなぁ。
はなまるコンビの前では、ヘタなこと言えないわ(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エアコン、フル回転
2006 . 07 .14 ( Fri )
ここ数日、熱帯夜続きで寝苦しく、寝不足気味でございます(><)と同時に、はなまるコンビのお散歩もサボり気味(^^;)陽が落ちた夕方でも昼間の熱気が残っていて暑いから、外に出るのを躊躇しちゃうのよね。エアコンをつけてる部屋の中ですら、はなまるコンビはハァハァしてるし・・・(^^;)
我が家のエアコンは、気まぐれでね。冷える時と冷えてくれない時があるのよねぇ(笑)10年モノだから、しゃーないんだけどね。そろそろ買い替え時かなぁと思っているから、最近はフィルターのお掃除もしてないし・・・(^^;)そんなオンボロエアコンでも、はなまるコンビの為に朝から晩までフル回転。だもんで、電気代がかかるったらありゃしないっ!これも、いたしかたがないことなんですが・・・。うちのエアコンは、金食いムシじゃ~!
それにしても、この暑さはいつまで続くんだろう?と考えると憂鬱になってくるわ。天気予報では、毎日のように「猛暑」って言ってるし・・・。「猛暑」という言葉は、聞きたくないよ~!
早く秋にならないかなぁ(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M:i :Ⅲ
2006 . 07 .11 ( Tue )
今日は、『M:i:Ⅲ』を観ました!感想は・・・まぁまぁかな。期待しすぎてた分、ストーリー的にはちとがっかりな感あり(^^;)でも、トム・クルーズの体当たりの演技には、拍手だわ。それと、今回は、チームの連携プレイが際立っててワクワクさせられたのは事実(^m^)何よりも、あの音楽がいいのよね。あの音楽を聞くと、条件反射のごとく緊張感を掻き立てるのよ。
やっぱり、映画は映画館で観るのが一番♪ただね、集中してるところを邪魔されちゃうのは、最悪(><)ちょっとの物音でも、気になっちゃうっていう・・・。
今日ね、私達が座った席の後ろに、男子高校生4人組が座ってたの。上映時間までの間は、劇場内はざわめいていて、後ろの4人組もおしゃべりしていたの。勿論、私もパパちゃんとおしゃべりしていて。で、予告編が始まったときも、後ろは、まだおしゃべり。予告をやるたびに「面白そう」とか「見てぇ~」とか。私的には、予告編も集中して見たい派なんだけど、まぁ許せる。でも、本編が始まってもしゃべってるっつーのは許せないのよね。奴らの興味があるシーンがあるたびに後ろでしゃべってるその声が気になって気になって・・・。多少、周りに気を遣って小声でしゃべってるけど、その小声が気に障るのさっ!感想は、映画が終わった後に話せばいいじゃんっ!そんなことを思ったわけです。多分、私の隣に座ってた人も同じ気持ちだったと思うのよね。小声が聞こえるたびに、フ~ってため息ついてたから・・・(^^;)
今日は、そんなことがありましたが、「M:i:Ⅲ」を観る事ができてよかったわ。次は、「日本沈没」と「パイレーツ オブ カリビアン-デッドマンズ・チェスト-」を観るぞぉ~!
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たっちゃん・ゴー!横浜初日
2006 . 07 .10 ( Mon )
昨日、「たっちゃん・ゴー!/TOUCH and GO!」in YOKOHAMA BLITZに行ってきました!
ネタバレしちゃうとまずいので、ネタバレしない程度に書きます。
初日ということで、どんなふうに進行していくのか、てっぺいちゃんご本人もわかっていないようで・・・(^^;)「次は何をすればいいのかなぁ?」ってキョロキョロしてることが多々あり。「段取りがよくわからないままステージに立っている」と冷や汗をかきながら、ボソッとこぼしてるてっぺいちゃんが気の毒でもあり、面白くもあり・・・(笑)
そそ、WELL COME 2 のPVを見ました!最初から最後まで見たのは初めてだったから、なんか得した気分♪頭を大きくしただけなのに、なんか面白い&可愛い!ボン(米米リーダー)が登場するたびに、会場に笑いが・・・。頭が大きくなったり小さくなったりするボンが可愛かったわ(^^)
今回の席は、前から3列目のほぼ真ん中という良席!っつーことで、てっぺいちゃんと目が合うことも数回♪(半分は確実、あとの半分は思い込みということで・・・笑)そして、あるサプライズコーナーのときに、てっぺいちゃんに突っ込まれた・・・かもしれない私(^^;)私が、ちょっぴり人と違う動きをゴソゴソしてたら「まさか、そんな場所には・・・(^^;)」みたいなことを言われ、「えっ?」って顔をあげたら、てっぺいちゃんと視線が・・・!私的には、嬉しいハプニング!と同時に、いじられてなんぼ♪っていう芸人の気持ちがわかった気がしたわ(笑)
「米米のコンサートで会おう!」の言葉を残して「たっちゃん・ゴー!」は、お開きとなったわけですが・・・。充実した2時間半(予定では2時間)でしたわ。楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいますねぇ(^m^)次は、名古屋。名古屋では、どんなサプライズが待っているのか?!スタッフブログでの報告が楽しみです♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の夏休みは・・・
2006 . 07 .08 ( Sat )
昨日、髪を切りました。かなり短く・・・。前髪が短すぎるせいか、なんか変です(><)
さて、今年の夏休みの計画はもう立てられましたか?我が家は、納車日が決まるまで、予定を立てることが出来ないという状況です(><)それでも、一泊旅行くらいはしたいっつーことで、どこに行こうか考えているところなんだけれども・・・。
今日、TVを見てたら「立山黒部絶景めぐりの旅」をやってたの。ココ、行った事がないから行ってみたい!と思って、さっそく、詳しい情報を調べてみたの。気になってたのは、ペット。はなまるコンビがNGだと元も子もないからね。で、Q&Aを見てみたら・・・。立山黒部アルペンルート内ではペットお断りなんだって。理由は、国立公園特別保護地区だから。なんとなぁく、そんな気がしたのよねぇ。尾瀬や上高地もペットお断りだしね。ってことで、立山黒部の絶景は諦めました(><)←はやっ
結局、今年も無難に軽井沢とか蓼科とかになっちゃいそうだわ。悪くはないけどね。涼しいし(^^)ただ、何度も行ってるからなぁって感じなのよね(^^;)でも、はなまるコンビと一緒にお泊りしたことがないから、軽井沢旅行もいいかも♪・・・そう思うようにしよ(^^;)
そんなこんなで、夏休みの計画をあれこれ考えてはいるけど、納車日が確定しないことには何も決められず、もどかしい日々が続いております。車を買わなければ、北海道だったのになぁ。はぁ~
話は変わって、明日は「たっちゃん・ゴー!」です。変な髪型でてっぺいちゃんに会うのは非常に切ないのですが・・・。とりあえず!お友達の分まで楽しんでこよっ!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しみが増えました♪
2006 . 07 .06 ( Thu )
9月からスタートする米米CLUBのツアー「再会感激祭(マエノマツリ編・アトノマツリ編)」のチケット抽選結果のお知らせが届きました。結果は、両日ともに当選!!!横浜アリーナ最終公演、参加決定です♪
米米復活コンサートは、全国5ヶ所でしかやらず、自宅から2日間通える会場といったら、横浜アリーナだけ。なので、横浜公演しか申し込まなかったの。しかーし!横浜公演はファイナル。こりゃ、当選するのは難しいかもぉ(><)第二希望も申し込んでおけばよかったかなぁ、などとかなり不安だったんだけど、キャパ17,000っつーことで、もしかしたら・・・なんて心のどこかで期待もしてたのよね(^m^)あとは、チケットが届くのを待つだけ。良席を望んでいるけど・・・。この際、贅沢は言ってられないわ!
ところで、みんなはどーだったのかしら?いつもなら、結果がわかるとすぐにメールをくれるんだけど、今回はまだきてないのよね(^^;)みんな、当選してればいいんだけど・・・。
米米絡みの話題をもうひとつ。3ヶ月連続でシングルがリリースされるの。第一弾は、WELL COME 2 (DVD付) / 米米CLUB(2006.7.19)。既に、衛星放送の音楽チャンネルでビデオクリップが放送されているようだけど、私は、まだ一度も見て(聞いて)ないのよね(^^;)早く見てみたいけど、発売日までのお楽しみっつーことで。

ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピアノの思い出
2006 . 07 .03 ( Mon )
最近、はなまるのお散歩は、夕方に行くようにしてるの。曇天でも昼間はやっぱり暑いからね。
今日も、夕方6時頃からお散歩に行きました。昼間と比べて人が多く見受けられ・・・。会社から帰宅する時間帯だったのかも。お散歩中のわんちゃんも多かったわ。気温が下がって、お散歩にはちょうどいい時間だもんね。
住宅街を歩いてるとき、どこからともなくピアノの音が聞こえてきたの。ピアノの練習をしてたみたいで、同じ曲を何度も繰り返してたわ。あまり上手とは言えないんだけど、なんかいいなぁって思っちゃった(^^)と同時に懐かしいなぁとも思ったわ。
小学生の頃、週に1度、ピアノ教室に通ってたの。今でも覚えてるけど、お教室の日が日曜日の朝9時からだったのよ。だから、土曜日の午後は、家で課題曲の練習づけでね。それが嫌だったのよねぇ(^^;)お友達と遊びたくてしょーがなくてね。遊びたい年頃じゃん。「遊びに行きたいなら、月~金までに弾けるように練習しなさいっ!」ってよく怒られたもんだわ。言うまでもなく、月~金に練習しないから土曜日に付けが回ってくるという状況でした(^^;)
当時、どういう経緯でピアノを習っていたのかは覚えてないんだけど、多分、自ら進んで習ってたわけではなく、無理やりやらされてたと思うのよね。それでも、6年続けた自分は偉い!と今でも思うんだけれども・・・(^m^)ピアノは、中学生になるのをきっかけに、やめてしまったんだけど、今になって、続けてれば良かったって思うところもあります。
ピアノの練習している音を聞いて、なんだか久しぶりにピアノを弾きたくなっちゃったわ。今でも弾けるかしら?ピアノ・・・パパちゃん、流石に買ってはくれないだろうなぁ(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たっちゃん・ゴー!
2006 . 07 .01 ( Sat )
今日から7月。早いねぇ。ついこの間、お正月だと思ってたのに、もう半分過ぎちゃった・・・って感じ(^^;)下半期は、イベント目白押し。この調子でいくと、あっという間に年末になっちゃいそうだわ。
さて、てっぺいちゃんを米米に送り出そう&応援しよう!っていうファンクラブのイベント「たっちゃん・ゴー!」のチケット。当選しましたぁ!!!
座席は、自由席、入場は整理番号順で行われるようですが・・・。私の整理番号だと、早く入場ができそう♪でも、良席が取れるか心配だわ。イス取り合戦、苦手なのよねぇ。気が小さいから・・・(笑)整理番号順に入場するなら、席も順番にしてくれたほうが、どんなに気が楽なことか・・・。スタッフの方、そこらへんお願いしますよぉ!って感じですわ(^^;)ま、今からそんな心配をしててもしゃーない!どーにかなるだろうっつーことで・・・。
話は変わって、パパちゃんは急きょ食事会ということで、帰りが遅くなるみたいです。連絡をくれるのはいいんだけど、あと10分早ければ・・・(><)連絡がきたときには既に夕飯の準備をした後だったのよねぇ。パパちゃん、気を遣って「明日の朝食べるよ」って言ってたけど、絶対食べないだろうなぁ。いつも、朝ご飯食べないし・・・(^^;)
そんなわけで、パパちゃんがいない今夜は、今日届いたDVD(SKETCH / 石井竜也)鑑賞でもするかな(^^)このコンサートもなかなか良かったのよね♪ミディアムテンポで大人な感じで・・・。ってか、てっぺいちゃんも40半ばのいい大人(笑)歳相応ってところかな。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
