-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
追加公演参加決定!
2006 . 08 .31 ( Thu )
先ほど、地震がありました。っつーか、ニュースを見て知ったんだけどね。近隣の市は震度4と報道されてたけど、そんなに揺れたかなぁ?という感じ。その時、私は洗濯物を取り込んでて気づかなかったし、はなまるコンビは、グースカ寝てたし・・・(^^;)パパちゃんのママが心配して電話をくれたんだけど、なんだか恐縮しちゃったわ。
さて、米米CLUB”再会感激祭”追加公演決定!ということで、先日、抽選申し込み(チケット)をしました。今日、抽選結果を確認したところ、みごと2Days当選!!!
米米最後の、本当に最後のコンサートに参加できるなんてラッキー♪
最終日は、嬉しいサプライズが期待できそうだわ。私の予想では、HOME MADE 家族、Char & JESSEがSPゲストで出演してくれそうな感あり。お友達は「過去のフルメンバー来てくれないかな」って言ってたけど・・・。う~ん、どーでしょー?!
それもこれも、当日になってからのお楽しみ♪ってところかな(^^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらの里(伊豆高原)
2006 . 08 .30 ( Wed )
今日は、伊豆高原にある「さくらの里」に行ってきました。本当は、大室山にリフトで登ろうと思ったんだけど、天気が悪いから止めちゃった(><)ここ、さくらの里は、読んで字のごとく、桜の名所。桜の季節には、多くの観光客で賑わうんだけど、今の季節は人影もまばら。今日もピクニックを楽しんでるグループが1つと、あとは、わんこのお散歩をしてる人がチラホラいるくらいだったかな。
今日の写真は、そこで撮ったもの。何の変哲も無い写真なんだけれどもね。この写真を撮るのに苦労しましたぁ!精神的に・・・。
誰もいなかったから心置きなく撮影できると思っていたんだけど、後から年配のご夫婦がやってきてね。パパちゃんや私を含むはなまるコンビの写真を撮っている様子を笑顔でずーっと見てるのよ(^^;)どうやら、そのご夫婦は、はなまるコンビに興味があったみたいなの。果たして、わんこは人の言うことをきいて、じっとしていられるのか?ってことを見納めたかったらしい(^^;)おかげで、見物人のいる中での撮影となってしまったわけです。めっちゃ恥ずかしかったわぁ。
はなまるコンビが、じっとしていたかどうかは・・・大成功♪おやつを振りかざしてマテの指示をすれば、ほぼ、カメラ目線でじっとしててくれるはなまるコンビです(^^)が、おやつで気を引こうとしているパパちゃんや私の姿は、他人が見たら笑えるかも(恥)そーゆーことをふまえて考えると、もしかして、あのご夫婦は、私達のことを見て笑っていたのかもなぁ。ま、旅の恥はかき捨てて・・・というところでしょうか(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はな・・足がつる???
2006 . 08 .28 ( Mon )
いやぁ、アセりましたぁ!何がって、はなが前足を骨折しちゃったかと思って・・・。結果的には、何事もなかったんですがね(^^;)
部屋の中で、はなまるコンビとボール遊びをしてた時のことなんだけれども。ボールを投げると、まるがゲットしてくることが多いの。はなは、おっとりしてるから、いつもまるに横取りされちゃって・・・(笑)なので、たまには、はなにボールをゲットさせてあげようと思って、まるを抱っこしてボールを窓に向かって投げてあげたの。はなは、ボールを追いかけて行ったんだけど、窓のところで急にピョコタン歩きになっちゃったの。窓のサンにぶつかった様子もないのに、突然だったからびっくり!はなを歩かせようとしたんだけど、足をつくことができない状態(><)
慌てて、はなの足の具合をみたんだけど、よくわからないから、病院に連れて行かなきゃ!と思って、出かける支度を始めたんだけどね。身支度ができたころには、はなが何事もなかったような顔でオスワリして、私を見てたの(^^;)その姿を見て安心したんだけど、それでもまだ少し心配だったから、オテをさせてみたり、歩かせてみたりしたの。見たところ、歩き方に違和感はなく、おやつを見せながら走ったら、追いかけてくるし・・・(笑)お散歩にも行けたしね。ってことで、大丈夫みたいでした。
それにしても、突然の事でびっくりしたわぁ。今思えば、はなの前足を見たとき、ピンと伸びてたのよね。もしかして、つってたのかしら?足がつると痛くて歩けなくなるけど、わんこも足がつるって事があるのかな???はなもそれだったのかなぁ?
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナマ放送でヒヤヒヤ
2006 . 08 .27 ( Sun )
24時間テレビに米米CLUBが午後2時頃登場!という情報を数日前から入手していたので、2時少し前からからテレビの前に待機してました。
2時10分ごろ、武道館に米米のメンバー到着。あとは、ステージに登場するのを待つだけ♪と思っていたのに、2時半を過ぎてもなかなか出てこない(^^;)大丈夫かしら?と心配しつつ、登場を待つ。2時45分を回ったころ、ようやく登場!トークは、ほとんどなしで「浪漫飛行」と「E-ヨ」の2曲を歌い終わったのは2時55分。急いで移動してくれぇ~!っとまぁ、テレビの前でヒヤヒヤしてたのであります。
何故、ヒヤヒヤしていたかというと、てっぺいちゃんが3時から始まるラジオ番組(ナマ放送)のパーソナリイティをやっていてね。そのラジオ番組に米米のメンバーも出演することになっていたの。武道館からラジオ局までそれほど遠くはないと思うけど、当然3時には間に合わず。でも、ラジオ番組は、いつも通りに放送されていたわ。多分、そういうこともあろうかと、前もって収録されていたのかも(^m^)勝手な想像ですが、放送が始まって30分経過したころで、どーやらメンバーが到着したような感あり。淡々としてた雰囲気からナマの空気に変わったような気がしたのよね(^m^)何はともあれ、間に合ってよかったわ。ふ~
・・・ってか、てっぺいちゃんたちのスケジュールを私が心配したところで・・・って感じだよね(^^;)余計なお世話ってゆーか、関係ねーだろっ!っつー感じ(笑)でも、ヒヤヒヤしてたのは私だけじゃないはず。ファンの中の何人かは「大丈夫?」って思ってたんじゃないのかしらん♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つかの間の花火大会
2006 . 08 .26 ( Sat )
今日のお散歩は、20分足らず(^^;)湿気はあるものの涼しかったから、いつもより早めにお散歩に出かけたんだけどね。雨がポツポツ降ってきたから、早々に引き上げてきちゃったの。最近の雨はさ、ポツポツきたなって思った途端にザーッとドシャ降りになるからね。結局、今日は、降らなかったけど・・・(^^;)
お散歩から戻ってきて部屋の電気をつけたころ、バーン!バーン!って音がしたから何だろ?と思ってカーテンを開けて外を見たらね。花火があがってたの!さっそく、ベランダに出て花火観賞(^^)今日の写真は、その時に撮ったもの。うまく撮れなかったけど、わかるかしら?自宅から花火を見れるなんてラッキー♪って思って見てたら、10分くらいで終了(><)つかの間の花火大会でした。
はなまるコンビは、相変わらず花火の音が怖いようで・・・。はなは、私のとこに逃げ込んでくるし、まるは、花火に向かって吠えてるし・・・。近所迷惑だっつーの(^^;)
それにしても、毎年この時期になると、今日みたいなすぐに終わってしまう花火大会があるんだけど、どこで打ち上げてるのかは不明。いったい、どこでうちあげてるんだろ???
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山中湖・・・雨
2006 . 08 .23 ( Wed )
今日は、山中湖に行ってきました。が、雨が降ったりやんだりで、結局、はなまるコンビは外を歩くことが出来ず・・・でした(><)家を出るときは、メッチャいい天気だったんだけど、東名高速で御殿場に向かう途中(足柄辺り)、突然、集中豪雨に見舞われ・・・。かと思えば、ピタッと雨が止むという変な天気でね。
山中湖に着いても、そんな天気だったのよねぇ。
なので、お昼を食べて帰ってきちゃいました(^^;)
お昼は、ダラスヴィレッジで食べたの。ここは、わんこ店内OK。テラスも屋根があるから雨が降ってても安心。ということで、今回はテラスのテーブルについたの。お隣さんには、大きなわんちゃん(ラブラドール)がいたから、はなまるコンビが吠えるんじゃないかとヒヤヒヤしてたの。でも、そのわんちゃんはとってもお利口さんでね。はなまるコンビを見ても全く動じず。そのおかげで、はなまるコンビもおとなしくしててくれたの。ホッ
06.08.23-2.jpgお店を後にして、家の近くまで戻ってきたんだけど、こっちは相変わらずいいお天気。このまま家に帰るのも何だし・・・っつーんで、グランベリーモールの近くにある公園に寄って、はなまるコンビにお散歩をさせてあげたの。この公園は、芝生というよりも林を散策するというような感じ。はなまるコンビは、久しぶりの外ということで大はしゃぎ。地面でゴロゴロするもんだから、身体が真っ黒けっけ(><)帰ったら即お風呂決定!となりましたぁ。
今日は、せっかく山中湖まで足を延ばしたのに、遊べなくて残念だったなぁ。今度行くときは、天気予報をしっかり調べてから行くようにしよ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べてよし笑ってよしもとツアー
2006 . 08 .22 ( Tue )
今日は、パパちゃんの会社主催の「食べてよし笑ってよしもとツアー」にパパちゃんと行ってきましたぁ!これ、どんなツアーかというと、ヒルトン東京で夕食を楽しんだ後、ルミネ・ザ・吉本でお笑いライブ「7じ9じ」を楽しむというもの。新宿までは、観光バス3台での移動。参加者は総勢150人ということでした。
パパちゃんと私は、ヒルトン東京もお笑いライブも初めてだったから興味深々。
ヒルトン東京で食事だなんて凄いじゃん!と思いきや、行ってみたらビュッフェスタイル(><)ちょっと・・・いや、かなりガッカリでしたわ。ま、会社主催だからしゃーないか(^^;)ガッカリしつつもガッツリ食べてきました(笑)
お笑いライブ「7じ9じ」は、楽しかった!今日の看板は、キングコングとレギュラー。他にも若手芸人が7、8組出てたかな。若手とはいえ、そこそこ笑えたわ。そそ、たむけん(たむらけんじ)も出てたの。結構、会場はウケてたんだけど、私的にはイマイチだったのよねぇ。何を言ってるのか聞き取りにくくて・・・(^^;)ま、なんだかんだ言っても、ライブはやっぱりナマが一番!というのが感想です。
帰りは、観光バスで帰るよりも電車で帰るほうが早いっつーことで、現地でみんなと別れました。別れた後は、開放感大!決められたスケジュールで動くのは苦手なのよねぇ。
そんなわけで、今日は、食べてよし笑ってよしの夜を過ごしたのでした。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はな・・流血(^^;)
2006 . 08 .21 ( Mon )
3日前の話ですが、はなまるコンビの耳掃除をしようと思い、はなを抱っこして顔を見たら、まぶた(左側)からうっすら血が・・・!慌ててティッシュで血を拭いて、とりあえず軟膏をぬっておいたんだけれども。たいした怪我じゃなくてよかったわ。
傷の原因はよくわからないんだけど、多分、まるとジャレてた時に歯か爪が当たったのではないかと思われます。でも、ジャレてる気配はなかったんだよなぁ。
次の日には、かさぶたになってたから安心してたんだけど、安心したのもつかの間(^^;)かさぶたをむしってしまったようで、また血が・・・(><)今回は、はなが自分でむしっちゃったっぽいのよね。もー、せっかく治りかけてたのにぃ。かさぶたが痒かったのかしら(^m^)その気持ちはわかるけどさぁ。ぶ~
絆創膏を貼れば、かさぶたを掻きむしることもないだろうと思って貼っちゃおうかとも思ったんだけど・・・。なんせ、相手はわんこ(^^;)絶対嫌がると思って断念しましたわ。
今朝、傷の具合をみたら、何気にかさぶたっぽくなってたの。この調子で、今度こそ治ってくれればいいんだけどなぁ。すぐに治るだろうと思ってた傷、治るまでにはまだもうちょっと時間がかかりそうです(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み最終日
2006 . 08 .17 ( Thu )
夏休み最後の今日は、家でのんびりDVD鑑賞しました。
何を観たかというと「パイレーツ・オブ・カリビアン -呪われた海賊たち-」。
この前に観た「-デッドマンズ・チェスト-」のおさらいのつもりで観たんだけど、けっこう忘れてるところがあったりして、新鮮でしたわ(^^;)そんでもって、もう一度「-デッドマンズ・チェスト-」を見直したくなっちゃった(笑)そそ、ジャック・スパロウの過去も気になるのよね。ジャックの過去が映画化されたとしたら、観にいっちゃうかも(^m^)
さて、今日は、”のんびり”DVD鑑賞をするつもりでいたんだけど”のんびり”とはいかない日でもありました。パパちゃんが、ベランダに置いてあるエアコンの室外機を掃除し始めたから、私もベランダをモップがけしちゃったりして・・・。
掃除を始めたきっかけは、些細なことからだったの。窓を開けた時、まるがベランダに出ちゃったから、まるの監視役としてパパちゃんもベランダに出たの。その時、ふと室外機に目がとまって・・・というのがきっかけでした。パパちゃんが一生懸命に掃除している姿を見て、なんだかいてもたってもいられず、私も何かしないと・・・という気持ちに駆られてモップがけということに至ったわけです。おかげで、室外機もベランダもきれいになりました♪
掃除が終わって一息ついた頃、ようやくDVD鑑賞。夏休み最終日の半分が、掃除の時間になっちゃいました(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どっちがメイン?
2006 . 08 .16 ( Wed )
06.08.16.jpg今日は、お墓参りを兼ねて笠間(茨城)まで行ってきました。
今日も、雨が降ったりやんだりのハッキリしないお天気だったんだけど、お墓参りしてるときは、雨もあがり陽が差してくれたからラッキーでした(^^)
お墓参りをした後、笠間芸術の森公園に寄り道。はなまるコンビのために寄ったようなものなのですが・・・(笑)以前、ここに来たときは陶炎祭(ひまつり)が開催されていて賑わっていたけど、今日は何もイベントをやっていなかったから人もまばらで閑散としてたわ。ひろ~い芝生の広場は、誰もいなくて貸しきり状態。思いっきり走りたいという衝動にかられたものの、丘を駆け下りたり駆け上ったりというのは、かなりきつい(><)私の体力が続かないため、のんびり歩くことにしました(^^;)
だいぶ歩いてきたところにあずま屋があったから、そこで休憩したんだけれどもね。そこにあった園内マップを見てびっくり!結構歩いてきたと思ってたんだけど、私達が歩いた距離は、ほんのちょっと(^^;)この公園はどんだけ広いんだ?!ってくらい、べらぼうな敷地面積。園内を1周して帰ろうってパパちゃんと話してたんだけど、それはナシにして来た道を戻ることにしましたわ(^^;)そそ、この公園でもソフトクリームを食べたんだけど、やっぱり清里で食べたソフトクリームの方が美味しいわ(^m^)
今年のお盆も無事にお墓参りができてよかったわ。今日は、お墓参りと公園、どっちがメインなんだ?って感じですが・・・(^^;)お墓参りをするとホッとするというか、清々しい気持ちになれるのよね。そういえば、手をあわせるとお願い事をしてしまいがちだけど、お墓参りの時はお願い事をするのではなくて「皆、元気です」みたいな報告をするものなんだって(これって、お盆限定なのかしら?)。ま、あんまりお願い事ばかりしてると、ご先祖さんも心配しちゃうもんね(^m^)気をつけます!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
清里
2006 . 08 .15 ( Tue )
今日は、ソフトクリームを食べに、清里に行ってきましたぁ!
清里に着くまでは、雨が降ったりやんだりで「お出かけ日和」とは言いがたいお天気。雨のサービスエリアを幾つ通り過ぎたことか・・・。はなまるコンビのトイレ休憩を取ろうにもなかなか取れなくて、ちょっと心配だったんだけど、はなまるコンビは、後ろの座席で爆睡。心配いらづ・・・でした(^^)

06.08.15-1.jpgソフトクリームは、いつもファームショップ(キープ農場内)で食べるんだけど、今回もそこで食べました♪夏休みだけあって、車がいっぱい!人がいっぱい!わんこもいっぱい!普段のはなまるコンビは、他のわんちゃんが気になってしょーがないのに、この時ばかりは全く周りを気にすることなく一点に集中。ソフトクリーム・マジックです(笑)濃厚なミルク味のソフトクリームは、本当に美味しいの♪この美味しさをはなまるコンビも覚えているのだろうか???

06.08.15-2.jpgソフトクリームの次は、まきばの公園。ここに来た頃には、快晴!雨降りよりは晴れてるほうがいいけど、めっちゃ暑い(><)
はなまるコンビにとっては、かなり厳しいお散歩になってしまったわ(^^;)この暑い季節にはなまるコンビとお出かけするときは、曇りの日がベスト。今日の山梨の天気が曇りだったから来てみたんだけど・・・。パパちゃんと私は、晴れ男、晴れ女なのです(笑)

帰りの渋滞に備えてのトイレ休憩で立ち寄った道の駅(南きよさと)で、ドッグランを発見!
はなまるコンビを走らせようと、さっそく行ってみたんだけど、肝心のはなまるコンビはお疲れのようで、その場に伏せをしたまま動こうとしないの(^^;)なので、そこには長居することなく帰路についたのでした。

清里ドライブ。毎度お馴染みのコースだけど、結構気に入ってるのよね♪お気に入りのドッグカフェなんかがあったら、更に好きな場所になっちゃうかも(^^)今度行ったときは、ドッグカフェを新規開拓してみようかな。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初の顔合わせ
2006 . 08 .13 ( Sun )
先月の話なのですが、妹の結婚が決まりまして・・・。今日は、妹のお相手さんと妹が、顔合わせも兼ねて家に遊びに来ました。
お相手さんがどんな人なのかは妹から少し聞いてたけど、初対面ということで、パパちゃんも私も緊張気味。お相手さんは、もっと緊張してただろうなぁ(^m^)でもね、緊張してたのは最初だけ。すぐに打ち解けて、いろんな話をしちゃったわ。既に、共通の話題(おかあの話題・笑)もあって、初対面にしては結構盛り上がった感あり(^^)
お相手さんは、お酒好き。今は芋焼酎にハマッているとのこと。その情報は、事前にキャッチしてたから、とりあえず芋焼酎を準備しておいたの。パパちゃんはビール派で、普段あまり焼酎は飲まないんだけど「今日は特別!」とか言ってお相手さんと一緒に飲んでたわ(^^)
お相手さんは、わんこ好きということもあって、はなとまるを代わる代わる抱っこして「このまま連れて帰りたい」とか言ってた(笑)はなまるコンビがいたおかげで、お相手さんの緊張はかなりほぐれたのでは・・・?
今日は、初の顔合わせということだったけど、パパちゃんも私もお相手さんに対して好印象だったわ。パパちゃん的には、お酒を一緒に飲めるというところ、私的には、わんこ好きというところがポイント高かった!最大のポイントは、人見知りしないというころなんだけどね。もし、お相手さんが人見知りしちゃうタイプだったとしたら、こっちもなんか構えちゃうと思うし・・・。
お相手さんは、きっといい旦那になりそうだわ。これから2人で、幸せな家庭を築いていって欲しいと願うパパちゃんと私です(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おニューの愛車 MINI
2006 . 08 .12 ( Sat )
mini.jpg今日は、MINIの納車日!突然のどしゃぶりで一時はどーなるかと思いましたが、無事に我が家の駐車場に納まりました(^^)
この日を心待ちにしていたパパちゃんは、朝からソワソワ落ち着かない様子(^m^)私はというと、おニューの車の初運転ということでドキドキ(^^;)私の車の納車ときは、パパちゃんとディーラーまで出向いて、帰りは私が新車を運転して帰るというのが暗黙のルール。毎度のことながら、初運転は緊張するのであります。
mini-1.jpgMINIを運転して思ったことは、アクセル、ブレーキ共に嫌なクセもなく、想像以上に運転しやすいってことかな。ポロと比べてハンドルが多少重いけど、それもさほど気になることもなく・・・。ハンドルの重さが気にならなかったのは、きっと、以前オールドMINIに乗っていたことがあるからだと思うのよね。そのMINIには、パワステが付いてなかったから、ハンドルがメッチャ重かったの。まるで、ゴーカートのよう(^^;)徐行時、特に駐車場に車を入れる時は大変だったわ(><)おかげで、腕がいい感じに筋肉質(笑)そんな経験があるから、多少ハンドルが重くても大丈夫なのかも。コンパクトカー限定だけどね。ってか、今どきパワステが付いていない車はあるのか???って気がしないでもないが・・・(^^;)私的には、軽すぎるハンドルの方が逆に運転しにくいかもしんないわ(^m^)
我が家にMINIがきて、一番喜んでるのはパパちゃん♪念願だったもんね(^^)これからしばらくは、お休みのたびに”MINIでお出かけ”が続くんだろうなぁ。ぷぷっ
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納涼米踊り大会 in丸ビル
2006 . 08 .08 ( Tue )
8月8日は「米米の日!」っつーわけで、丸ビル内イベント広場マルキューブで「納涼米踊り大会」が行われました!お客さん約1,500人が詰め掛けたそうで・・・。
イベントは、14:30~15:30。11:00から整理券が配布(優先観覧エリア参加希望)されるということだったから、私は1時間前の10時に配布場所に行ったんだけど、既に長蛇の列(^^;)聞いた話によると、先頭の人は前の日の夜から並んだとか!以前の私なら、朝一で並んでただろうけど(前の日の夜というのはない・笑)、流石に今はそこまでの根性はなく・・・(^^;)ちなみに、10時から並んだ私は、272/400でした。
再集合時間は13:30。それまでの間、お友達とのんびりランチ。私達のテーブルの周りの客層は、丸の内のオフィスビルということもあって、サラリーマンやOLが多かったわ。のんびりしてるのがなんとなく申し訳ないって気になっちゃった(^^;)
イベントは、予定通りに始まり、10分押しで終了。内容は、シュークリームシュ(踊り子)と一緒にみんなで楽しく踊ろう!というもの。その中で、一番上手に踊れた人と目立った人(コスプレ・笑)をてっぺいちゃんとジェームスさんが選び、選ばれた人たちに記念写真とその場で書いたサイン入りのTシャツをプレゼントしてたわ。
そそ、イベント開始数分前に2度ほどアナウンスがあったんだけどね。「コンテスト開始までもうちょっとお待ち下さい」って言っててギクッとしたわ。「いつからコンテストになったんだぁ???聞いてないよぉ!」ってね(笑)私、まだちゃんと覚えてないから踊れないし・・・(^^;)それに、カチッとしたアナウンスで「もうちょっと」って・・・(笑)普通は「もうしばらく」とか「今しばらく」って言うっしょ!多分、てっぺいちゃんが無理やり言わせたんだろうと思われますがね(^m^)
っとまぁ、かなり端折ってますが、始まる前から笑いありの楽しいイベントでした(^^)
本当はね、イベントに行くのを迷ってたの。丸ビルには行ったことがなかったし、そんなところに1人で行くのもなぁ・・・ってね。そんな時、お友達に誘われてね。それで行く気になったの。待ち合わせ場所は現地だったから、結局、自力で会場まで行くことになったんだけど、案の定、迷いまして・・・(^^;)駅の職員らしき女性に「丸ビルってどこですか?」って聞いちゃった(恥)
余談ですが、地下通路での丸ビルまでの行き方は知ってるけど、地上からの行き方はよくわからないという方が意外と多くいるのではないか?ということが判明!私が聞いた駅の職員さんも、よくわからなかったようで・・・(^^;)私的には、どーしても地上から行きたかったから、とりあえず、どのビルが丸ビルなのか教えてもらって、やっとこさ現地に到着となったわけです。
不安を抱えながらのイベント参加だったけど、今思えば、本当に行って良かった!てっぺいちゃんを近くで見ることができたしね♪誘ってくれたお友達に感謝です!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CM
2006 . 08 .07 ( Mon )
米米のCM(ツアー)、今日、初めて見たぁ~!
ようやく実感がわいてきたって感じ♪

明日は、丸ビル。
忙しくなりそうだわ(^m^)

11月の六本木でのイベントは、どーやら行けそうもないなぁ。トホホ

少し時間があったので、書いてみました(^^;)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
61回目の原爆の日
2006 . 08 .06 ( Sun )
今日は、61回目の原爆の日。広島・平和記念公園で行われた平和記念式典には、4万5000人が参列したそうです。私は、戦争を知らない世代だけど、戦争の悲惨さは祖父母や両親から聞かされていていました。私にとっては想像を絶するものだけど、それでも戦争は2度とやっちゃいけないということだけは強く思ったし、今もそう思っています。今もどこかで戦闘が続き、多数の市民が犠牲なっていることを思うと心が痛い。誰もが世界平和を願っているはずなのに、どうして・・・と。核兵器の開発推進が懸念されてたりしますが、核は「兵器」ではなく、平和利用をして欲しいものです。今日、改めてそんなことを思っている私です。
さて、話はガラッと変わりますが・・・(^^;)
明日から10日間、我が家は夏休みに入ります。なので、日記がおろそかになる可能性大!でも、なるべく書くようにしようと思っております。できるかな・・・。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログデザイン変えてみました♪
2006 . 08 .05 ( Sat )
ブログのデザインを変えてみました。
このブログは、HP*ゆきの*の部屋の”DIARY”で閲覧できるようにしているんだけど、インラインフレーム(枠の中)使用にしているから、それに合わせてチョコっとカスタマイズしました。
本当はね、インラインフレームを使わない方がブログも見やすいとは思うんだけど、今のHPのデザインが気に入ってるから、しばらくはこのスタイルでいこうかなと。でもね、実は今、次はこういう感じにしたいなぁっていうサイトがあってね。そのサイトを参考にして(ってゆーか真似・笑)HPリニューをしてみようかとも思っているのです。いつになるかわからないけど・・・(^^;)
なんだかんだ言っても、知識も技も乏しい私には限界というものがあるから、それなりのものしか作れないけどね(^^;)それでも、やるだけのことはやってみようと・・・。最初から諦めてたら、何も進まないもんね(^m^)がんばりますっ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏はやっぱり・・・
2006 . 08 .04 ( Fri )
梅雨明けしてから暑い日が続いてます。夏本番!という感じ(^^)でも、なんか足りない・・・。
夏といえば、せみ。せみの声(音)が聞こえてこないのよ。家の周りには、もうせみはいなくなっちゃったのかなぁ、なんて思ってたら、なんと!今朝、ミ~ンミ~ンとせみの鳴き声が聞こえてきました!
今夏お初です(^^)やっぱ、せみが鳴いてないと夏っぽくないっしょ♪
せみの声に、妙に感動した私(^m^)
でもね、感動したのもつかの間。5分と経たないうちに鳴きやんで、それっきり・・・(^^;)以前は、せみの声を聞くと暑さが倍増するからウンザリしてたけど、こうも聞こえてこないと、なんとなく寂しい気がするなぁ。
「せみの声=暑さ倍増」とは逆に、涼感や夏の夕暮れっぽいのを感じさせるヒグラシのカナカナという鳴き声。私、好きなのよね。鳴き声を聞いてると、なんか落ち着くというか・・・。と同時に、楽しかった1日が終わってしまうというイメージもあるから、ちょっとだけ寂しい気持ちにもなるんだけどね。
って言っても、家の周りではヒグラシの鳴き声は、まず聞けない(^^;)木が少ないし・・・。
それも寂しい(><)
そんなこんなで、やっぱりせみが鳴いてないと夏っぽくない!っつーことで、夏休みは、せみが
ウンザリするほど鳴いてる場所に行こう!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パイレーツ・オブ・カリビアン -デッドマンズ・チェスト-
2006 . 08 .01 ( Tue )
今日は、夕方から母と叔母が家に遊びに来るということだったので、その時間に合わせて
「パイレーツ・オブ・カリビアンーデッドマンズ・チェストー」を観て来ました!
観た感想を一言で言うと「面白い!3作目を早く観たい!」です。
「パイレーツ・オブ~」は、やっぱね、ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)なのよ。ジャックの賢い(ズル賢い・笑)ところとやんちゃぶりなところがいいのよねぇ。おねぇっぽい素振りもかわいいし・・・(^m^)この映画が好きなのは、そんなジャック見たさってゆーのが一番の理由かも♪今回の内容は、3作目を引き立たせる為の繋ぎのようなもの(当たり前だけど・苦笑)だったんだけど、1作目「~呪われた海賊たち」の内容と繋がってる部分もあったりするから「~デッドマンズ・チェスト」を観る前に1作目をおさらいしておくと面白さが倍増するかもね。私は、1作目も観たんだけど、どんな内容だったか忘れてるところも多々あり。3年も前のことだから、忘れてしまうのも無理ないか・・・(^^;)
なんだか、1作目をもう一度見なくては!という気持ちになっちゃった!
ちなみに「パイレーツ・オブ・カリビアン3」は、2007年5月に公開だそうです。
次に観たい映画は「スーパーマン・リターンズ」。私、空を飛ぶヒーローもの(アメコミヒーローとも言う・笑)が好きなのよ。例えば「バッドマン」や「スパイダーマン」など。これらは、映画館で観たけど「スーパーマン」は、テレビの「洋画劇場」でチラッとしか見た事がないから、それほど興味はなかったの。でもね、映画館で予告編を見たら、映像とその迫力に興味ありあり!眼球が、ピストルの弾を弾き返しちゃうなんて凄い!っつーシーンを見て、観たい映画のひとつなったわけなのです。
はなまるコンビが家に来た頃から、なんとなく遠ざかっていた映画館。そろそろ映画館通いが復活か?!・・・と思わせるような兆し(^^)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
