-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
聞き上手
2006 . 09 .26 ( Tue )
やっぱり今日は雨。なので、ドライブはやめにして、パパちゃんの実家でのんびりしてきました。
お義母さんは、はなまるコンビに会えるのを楽しみにしているから、実家に遊びに行くと、はなまるコンビ用のおやつをたらふく用意して、満面の笑みで迎えてくれるの。
今日も例に漏れず・・・(^m^)はなまるコンビと戯れているお義母さんは、本当に嬉しそうだったわ♪そんでもって、いつも以上によう喋ってたわぁ。実家に遊びに行ったのが久しぶりだったから、しゃーないんですがね(^^;)不思議な夢を見たという話から、今は亡きお義父さんの話、パパちゃんが小さかった頃の話、健康の話などなど、延々5時間にも及ぶトークタイム。前にも聞いた話もあったけど、私的には、結構楽しい時間だったわ♪パパちゃんはというと、最初から会話の輪には入らず、ゴロゴロしながら車の雑誌を読んでたわ(^^;)
お義母さんの話で興味をひいたのは、不思議な夢の話。お義母さんとお義母さんの実母が丘の上から湖を眺めていたら、突如、湖から恐竜(ネッシー?)が現れて、実母をさらっていったんだって。お義母さんは、慌てて実母を探そうと叫んだ時、目が覚めたという。実は、この夢を見た数日後に実母(パパちゃんのおばあちゃん)が亡くなったんですわ。他にも、金縛りにあって息ができないんだけど、何故か全く苦しくなかったという夢とも現実ともわからない体験をしたとか。この話を周りに話しても、誰も信じてくれないって、お義母さんボヤいてたわ(^^;)きっと、それらは”むしの知らせ”というものだったんだろうね。私は、信じますっ!
ボヤキといえば「お父さん(夫)が亡くなってから、周りの人たち(私も含む)は、お父さんの夢を見てるのに、私は一度も見た事がないのよ。なんで?」ってお義母さんがボヤいてたの。「なんで?」と言われても・・・(^^;)私が思うに、お義父さんは、お義母さんのことは安心して見守っているのではなかろうか?と助言したところ、概ね納得したっぽい(笑)お義母さんは、夢の中でもいいからお父さんに会いたいのかな(^m^)
夕飯をごちそうになって落ち着いた頃、帰路に。車の中でパパちゃんに「今日は、2人でよくしゃべってたなぁ。マシンガントーク炸裂だったじゃん」だって。そう言われてみると、喉が痛い・・・。原因は、しゃべりすぎかぁ(^^;)と思っていたら、再びパパちゃんが「お前、聞き上手になったよなぁ。おふくろの長話をじっと我慢して聞いていられるってのが凄いよ。俺にはできねぇ」って言ってたわ(笑)
聞き上手・・・よく言われるわ(^m^)私、しゃべるのも好きだけど、聞くのも好きなのよ。それに、人が話してるのを遮って割り込むのって感じ悪くない?自分がそーゆーのをやられるのが嫌だから、自分も気をつけるようにしてるの。だから、相手の話が長いと、自然と聞き役のままになってたりして・・・(笑)
っつーことで、はなまるコンビに会えたお義母さんは、ご満悦♪パパちゃんと私、はなまるコンビは、満腹で家路についたのでした。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海が見たい・・・
2006 . 09 .24 ( Sun )
今月は、マメに日記書いてます。
それほど話題があるわけではないから苦労してますが・・・。
今日も、実は話題がない(^^;)
こんなに爽やかないいお天気だってぇのに、ずっと家にいたし。
今度のパパちゃんのお休みの日には、久しぶりに海に行きたいと
思っていたのに、週間予報では雨が降るらしい(><)
ここ最近、お休みのたびに天気が悪いのよねぇ。
雨が降ると、どこにも出かけられないからつまんないわ。
海に行きたいなぁ。海が見たい・・・。
もの想いにふける・・・というか、ボヤキの私でした(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるのお誕生日♪
2006 . 09 .23 ( Sat )
06.09.23-2.jpg今日は、まるのお誕生日です♪
3歳になりました(^^)
まるが我が家に来たのは、クリスマス・イブ。 まだ、トイレの場所を教えていなかったのに、トイレができたときはびっくりしたわぁ。
「こいつ、賢い?!」ってね(^^) あの日からそろそろ3年経つのかぁ・・・。
生後3ヶ月のまるは、ガリガリに痩せてたの。お腹も弱くて しばらくゲリゲリちゃんで・・・(^^;)果たして、元気に育ってくれるのか?と心配したもんだったわ。
それが、今では元気いっぱい!怪我や病気もせず、立派(?)に育ってくれました♪
今でも、はな(先住犬)に遠慮してるまる。やっぱり、こいつは賢い?!パパちゃんの膝の上は、はなの場所だけど、今日は、まるの場所にしてもらおうね(^^)なんてったって、今日は、
まるが主役だもんね♪
今日の写真は、生後4ヶ月頃(左)と現在(右)のまるです。

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は・・・♪
2006 . 09 .22 ( Fri )
今日は、てっぺいちゃんのお誕生日♪

何歳になったんだっけ?
47歳だったかな。←見えないっ
あーゆー仕事をしてる人は、若々しいよねぇ。
うらやましいわぁ(^m^)
私の周りの47歳って言ったら・・・(><)
比べちゃいかんね(笑)

そんな日に、私ったら風邪っぴき。
今朝は、喉が痛くてなんと!4時に目を覚ましちゃいました。
薬&水を飲もうとキッチンに行ったら、その物音ではなまるコンビも
目を覚まし・・・。
その後、二度寝しようと思って横になったんだけど
クークー( おきろ~おきろ~)とはなまるコンビがうるさくて
結局、寝れず終い(^^;)
とりあえず、喉が痛いだけだから、たいしたことはないんだけど
これ以上悪化させないように、今夜は早めに寝よ。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
信じる?それとも信じない?
2006 . 09 .21 ( Thu )
突然ですが、霊の存在とかを信じる?それとも、信じない?私は、どちらかというと信じてるんだけれども。ってか、かなり信じてるかも!
江原さん(スピリチュアル・カウンセラー)が、テレビ番組で、よく「あなたの守護霊さんは・・・」なんて、その人の守護霊が誰なのか、どんな人だったのか話してるのを見てるとね。私も、自分の守護霊は誰でどんな人だったのか知りたい!教えて欲しい!って思っちゃうのよね。でも、知るのがちと怖いと思ってしまう小心者でもあり・・・。←どっちじゃ?!
妹は、自分の守護霊がどんな人だかっていうのを知ってるんだって。この前、うちに遊びに来たときに、たまたまそんな話題になって・・・。←どんな話してるんじゃ?!
私は、それを誰に教えてもらったのか興味があって、妹に聞いたらね。霊感が強い普通の(?)主婦なんだって。で、その主婦に会うには、友人、知人の紹介じゃないとダメらしく(ミクシィみたい・笑)、もし会いたいなら紹介してあげるって言われたんだけど・・・。なにぶん、私は小心者なので、いざ、具体的な話になってくるとしり込みしちゃうのよねぇ(^^;)
ここからは、また、信じるか信じないかの話になってきちゃうんだけどぉ。
今、私がしり込みしたまま、その人には会わず終いになったとしたら、私は、その人には呼ばれていない人間ということになるんじゃないかと思うの。それか、自分の守護霊を知る時期ではないとか、何かに阻止されてる(こわっ)・・・とかね。いずれにせよ、その時期がきたら嫌でもその人に会うことになるんじゃないかなって思うのよねぇ。
いつか、その人に会った時、きっと、今のこの状況も見透かされてしまうんだろうなぁ。と同時に、どーしてそうだったのかっていうこともわかってしまうんだろうなぁ。
っとまぁ、それくらい霊感が強い人らしい。
余談ですが、私がこーいったたぐいの話を信じているのは、それなりの体験があるからなのです。ちなみに、妹も・・・ね(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピクニック♪
2006 . 09 .20 ( Wed )
06.09.19-1.jpg昨日は、根岸森林公園でピクニックをしました!といっても、シートを敷いて、コンビニで買ったサンドイッチを食べただけなんですが・・・(^^;)でも、今の季節、外でのんびりお昼を食べるのも、たまにはいいなぁって思っちゃった♪
ただ、はなまるコンビの”ちょうだい!ちょうだい!”攻撃を阻止するのが大変(^^;)普段はテーブルでご飯を食べるから、はなまるコンビにはテーブルのモノが見えないけど、シートに座ってとなると、はなまるコンビと同じ目線で食べることになるからね。昨日は、はなまるコンビ用のおやつを準備していったから、それをあげてなんとかしのいだんだけど、食いしん坊のはなまるコンビには、それだけじゃ物足りず(><)結局、パパちゃんがパンの端っこをあげちゃったのよね。はな、ダイエット中なのに・・・(^^;)
シートに座って1時間ちょい過ごした後、園内をグルッとお散歩して帰ってきましたが、一息ついた頃、はなまるコンビは、お風呂タイム!と、はなまるコンビにとっては、なかなかハードな1日になっちゃったかな。私も疲れちゃったわ(^^;)
っつーことで、今日はお散歩をお休みさせてもらって、家でのんびりしてました。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Life's Wish 第一弾
2006 . 09 .19 ( Tue )
パパちゃんのお友達に私のお友達を紹介するという”Life's Wish"プロジェクト第一弾が
昨日、決行されました!
今回は、お互いの印象が良ければ、アドレス交換というのが、とりあえずの目標!
初の顔合わせの場所は、彼女の行き着け(?)の、とある焼き鳥屋さん。なかなかいい雰囲気のお店でした♪後で知ったんだけど、彼は鳥が苦手な人でした(笑)
お互いの自己紹介をサクッとしたあと、それぞれの近況報告から雑談という流れで盛り上がったんだけれどもね。ことのほか盛り上がったのは、やっぱり学生時代の思い出話だったかな。彼とパパちゃんと私は、学生時代からの友人でね。久しぶりの再会ということもあって、どーしても学生時代の話に花が咲いちゃって・・・(^^;)それでも、彼女は臆することなく、楽しげに話の輪に入ってくれてたから一安心だったわ(^^)彼、彼女の片方が席をはずしてる間に、お互いの印象はどーだったのか確認したところ、お互いがOK♪っつーことだったので、皆が酔っ払う前にアドレス交換完了!
二次会は、カラオケ。ここでも、かなり盛り上がり・・・。気が付けば、彼女の終電がなくなってた(笑)なので、MINIの出動が決定!彼女には、我が家まで来てもらいました。ちなみに、運転は私(下戸なのでしらふ)。
そんなこんなで、今回の目標は無事に達成したので、Life's Wish 第一弾は、大成功!
ちなみに、今朝、彼から彼女にメールが届いたそうです♪これは、もしかしてもしかすると、うまくいくのでは・・・(^m^)
次回は、BBQをやろう!と言ってたけど、みんなのお休みがなかなか合わないから、いつになることやら・・・。彼は、毎朝4時起きでサーフィンしてるらしく「今度、みんなで早起きして行こう」とも言われたけど、私は無理(^^;)彼女と一緒に行ってくれぃ!
・・・とそんな感じでございましょ♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おおらかな人--->自分?
2006 . 09 .17 ( Sun )
今日は、カラーリングをしに美容院に行ってきました。
カラーリング剤を塗ってくれるのは、いつも同じスタッフの女の子。気心が知れてるから、いろんな話をするんだけれどもね。
前に、美味しいソフトクリームを食べに牧場に行く話をしたら、ちょうど彼女も美味しいソフトクリームにハマッてて、牧場に行きたいって言ってたから、とりあえず、我が家がよく行く清里の牧場を教えてあげてたの。
今日、鏡の前に座ったばかりの私の顔を見るなり、彼女が「清里、行ってきましたよ!ソフトクリーム、すっごい美味しかったですぅ」だって(^^)彼女にとって、初めての清里だったから「景色はきれいだし、牧場は想像以上に広いし・・・!」って感動してたわ。そんでもって「お薦めの牧場があったら、また、教えてください」って言われちゃった(^^;)
なんか、そんなに感動されると、こっちも教え甲斐があるっつーもんだわ♪どっか、いいとこあったっけかなぁ。飯田牧場でも教えてあげっかな(笑) ←メッチャ近場!(爆)
そういえば、今日ね、彼女に「おおらかな方ですね」って言われたの。
これって、褒められてる・・・んだよね???
どーしたら、そういうおおらかな感じになれるんですかね?って聞かれたんだけど、答えるのに困っちゃったわ。とりあえず「何のシガラミもなく、わんこに囲まれてのんびり過ごしてるからかな」と答えておきましたが・・・。
自分がおおらかだなんて思ったことないから、びっくりしちゃった(^^;)
でも、悪い気はしない・・・かな♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
利用料見直し
2006 . 09 .16 ( Sat )
私がPCを使い始めたのは、結婚してからだから、今から10年くらい前になるのかな。当時は、PCの知識は無に等しくて、どちらかというと、パパちゃんの方が詳しかったの。まずは、メールをやりたいとパパちゃんに相談したら、数日後、PostPetのソフトを買ってきて、インストールしてくれてね。それ以来、ずーっとメールソフトはPostPetを使ってるのです(現在、PostPet V3使用)。
多分、その頃だと思うんだけど、so-netの有料コンテンツ(月額315円)登録をしたのよ。メールアカウントを使用するっつーことで。しばらくso-netのメールアカウントを使ってたんだけど、引っ越してからは、もう使ってなかったの。本当は、引っ越した時点で有料コンテンツの利用停止をすればよかったんだけど、停止と同時にPostPetでメール送受信が出来なくなっちゃうのでは?などと勝手に思い込んで、そのままにしておいたのよね。ってか、忘れてた(^^;)
最近、ふとその事を思い出して、気になったからso-netに問い合わせしたところ、利用停止をしてもメールの送受信には影響なしということだったので、即、利用停止手続きをしたんだけれども・・・。
今思えば、引越しした時にちゃんと調べて停止すればよかったなぁと後悔(><)無駄な利用料金を約4年もの間、払い続けていたんだもんねぇ。たかが、315円。されど、315円・・・。
そんな訳で、無駄な支払いが減ってよかったと思う私です(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミクシィ(mixi)でメンバー登録!
2006 . 09 .15 ( Fri )
先日、東証マザーズ(新興企業向け市場)に上場した”ミクシィ(mixi)”に、以前から少しだけ興味があったんだけど、ニュースを見てたらかなり興味がわき・・・。今日、お友達に”ご招待メール”を送ってもらい、メンバー登録しちゃいましたぁ!
この”ミクシィ(mixi)”とは何ぞや?と思われる方もいらっしゃると思われます。”ミクシィ(mixi)”とは、メンバーより招待された方のみで構成されている、日本初のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の最大手サイト。”ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)”とは、参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を広げることを目的に開設されたコミュニティ型のWebサイトのことです。”ミクシィ(mixi)”は、ブログサービスを提供しているサイトと形式は似ているんだけど、外部からは閲覧できないというのが、他とは違うところかしら。
私が紹介してもらったお友達は、てっぺいちゃん繋がりなので、てっぺいちゃん絡みの話題を日記に書いていこうとは思っているんだけど、はなまるコンビの話題も書くだろうということで、わんこ繋がりのお友達も増えそうな予感(^m^)・・・増えるかな?増えるといいなぁ。
とりあえず、3日坊主にならないように頑張りますっ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Life's Wish プロジェクト!
2006 . 09 .14 ( Thu )
現在、我が家ではあるプロジェクトが密か(?)に進められています。ようは、パパちゃんのお友達に私のお友達を紹介するということなんですがね(^m^)
私のお友達(30代前半)は、お洒落でとってもキュート、明るい性格、料理が得意と、まさに”理想のお嫁さん”という感じなんだけど、何故か、なかなか彼氏ができず(><)彼女曰く「出会うチャンスがなくて・・・」とのこと。
パパちゃんのお友達(30代後半)は、お洒落で優しい性格。見た目、なかなかのイケメンなんだけど、優しすぎて、うまくいくものもうまくいかないというところもある・・・らしい(^^;)
そんな2人を引き会わせてみて、お互い、気が合うようだったら、後はお二人で勝手にどうぞ♪っつー感じで。ちなみに、歳の差は4つ。丁度いいっしょ(^^)
パパちゃんと私は”出会いのチャンス”を作ってあげるだけだけど、決していい加減ない気持ちではございません。出来ることなら、2人にとって”運命の出会い”となり、”Life's Wish(人生を達成させる望み)”となってくれればいいなぁと思っております。
”Life's Wish”プロジェクトは、来週から本格的にスタートします。乞うご期待!
・・・ということで(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここだけの話
2006 . 09 .13 ( Wed )
今年の4月から期間限定で活動を再開した米米CLUBのオフィシャルサイトにメンバーのブログがあるんだけれどもね。てっぺいちゃん、1回も書いてない・・・(^^;)ご自身のHPのブログの方は、ちょくちょく更新されてるのになぁ。
1回も書いてないメンバーもいるけど、多分、てっぺいちゃんの書き込みを待っている米米ファンもいっぱいいるんじゃないのぉ?
米米CLUBの活動は、10月いっぱいで終わってしまうから、それまでに1回くらいは米米のブログの方にもご登場してみてはいかがなもんでしょうかねぇ。私的には、ご本人のHPのブログで、近況などを知ることができているから、いいんだけどね(^m^)
ここだけの話、やっぱ9年のブランクはでかいよなぁ(^^;)米米は好きだけど、今は、すっかり
”てっぺいちゃん>米米”。米米の復活は、素直に嬉しかったし、コンサートも楽しみにしているけど「米米の活動を終えて、早くもどってこ~い!」という気持ちもどっかにあるのよね(^^;)
いづれにしても、10月いっぱいで見納めとなるであろう米米CLUB。どんなコンサートをみせてくれるのか、期待大!の私です。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
退屈だったので・・・
2006 . 09 .12 ( Tue )
今日は、パパちゃんお休み!でも、外は雨。こんな天気じゃ、はなまるコンビとお出かけはできない(><)っつーことで、今日は1日家で過ごすことにしました。が、家にいてもすることがなくて退屈。そう思っていたら・・・。パパちゃんが「ちょっと駅前まで行ってくる」と言って出かけちゃったの。しばらくして、帰ってきたパパちゃんの手には、ケーキの箱とCD屋さんの袋が!それを見て、私とはなまるコンビはウキウキ♪どーやら、パパちゃんも退屈していたらしく、退屈しのぎにとDVDを買ってきたのです。買ってきたDVDは『人志松本のすべらない話』。
これ、見たかったのよぉ~!パパちゃんも見たかったのね(^m^)
私的にたいして面白くない話でも、松ちゃんが笑ってるのを見て、つられて笑っちゃうっつーのも中にはあったけど「すべらない話」「何度聞いても笑える話」というだけあって、かなり笑えたわ。しかも「すべて実話」(?)という・・・(笑)面白ろエピソード、たたけばまだまだ出てきそう。
第2弾が楽しみになっちゃったわ。←出るかわからないけど
DVDの収録時間は約2時間なんだけど、あっという間の2時間って感じだったわ。でも、見終わったらなんとなく疲れちゃった(^^;)笑い疲れたというか、肩の力が抜けたというか・・・。
だがしかし!”笑い”は、心身ともに良い影響を及ぼすということなので、ストレス解消にはなったかな(^^)少なくとも”退屈”からは脱出できたから良かったわ♪

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甚平、似合ってる?
2006 . 09 .11 ( Mon )
06.09.11-1.jpg音々ママさんに作っていただいた甚平をさっそくはなまるコンビに着せてみました!ぴったりサイズなので、手直ししなくても大丈夫そうかな(^^)
初めて甚平を着たはなまるコンビは、嫌がる様子もなく、まんざらでもないという顔をしてたわ。だまってるといつまででも着ていそうな感じ(^m^)基本的に、はなまるコンビは洋服を着るのが好きみたいなのよね。多分”洋服”=”お出かけ”だと思ってるようで・・・。残念ながら、今日のお散歩の時は、地面が濡れていたから着せなかったけど、天気がいい日には、甚平を着せてお散歩にいこ♪
そそ、今日の写真を撮るのにパパちゃんと私、苦労しましたぁ!衿の合わせ部分を写したかったから、はなまるコンビに上を向いてもらいたかったの。衿の合わせが写ってれば、甚平を着ているというのがわかりやすいでしょ。なのに、今日はなぜかはなまるコンビはフセをしちゃうことが多くて・・・(><)だもんだから、おやつで気をひいたり、マテでじっとさせてたり・・・。はたまた、せっかくのシャッターチャンスだったのに、撮った写真がピンボケだったりと、我が家はもう大騒ぎでしたわ(^^;)この苦労、わかっていただけるかしら(笑)
そんなわけで・・・。
いかがでしょう?はなまるコンビ、似合ってるかしら?
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
留守してる間に・・・
2006 . 09 .10 ( Sun )
jinbe.jpg今日は、お友達が所属している藤沢ウィンドオーケストラの定期演奏会に行ってきました!お友達は、リズム隊(パーカッション)。今日もノリノリでティンパニーやらボンゴやらをたたいてました(笑)最後の演目(アンコール)は、マーチ「星条旗よ永遠なれ」。この曲、実は、私のデビュー曲。中学1年の時、初めて合奏に参加した思い出の曲なので、演奏を聴いてる間、懐かしさでいっぱいの気持ちになっちゃったわ。藤沢ウィンドオーケストラの定期演奏会には何回か行っているんだけど、行く度に演奏がうまくなっていってるような気がするのよね。忙しい合間を縫っての練習で、あれだけの演奏ができるなんて凄いなぁ(感心)
さて、私が定期演奏会に行っている間に、音々オリジナルの音々ママさんが、注文の品を届けに、家に来てくれてたの!せっかく来てくれたのに、留守しちゃって申し訳ないことをしちゃったなぁ(><)今日の写真は、届けていただいた甚平。はなまるコンビに試着させるのは、パパちゃんが帰ってきてからと思ってるから、まだビニール袋から出してないの。早く着せた~い!はなまるコンビが甚平を着ている写真は、近日中にアップできそうだわ。楽しみ♪
それにしても、わざわざ届けてくれるとは、なんて献身的な方なんでしょう!感謝感激です!きっと、お人柄なんでしょうねぇ。そんなお人柄に好感を持っているんだけど、好感度が更にアップしちゃった♪私も少しは見習わなくてはいけないなぁ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクのトイレットペーパー
2006 . 09 .08 ( Fri )
ここ2、3日、トイレに入るたびに、なんか違和感があるなぁと思ってたの。この違和感は何なんだろうとトイレ全体を見渡したところ、トイレットペーパーに視線が・・・。どうやら、原因は、このトイレットペーパーにあることが判明!ピンクのトイレットペーパーとトイレ全体の雰囲気、もっと細かく言うと、ペーパーホルダーの色と合っていないことに気づいたの(^^;)
買い置き用にとトイレットペーパーを買う時に選ぶのは、ほとんど白。時々、白地にバラの模様が入ってたりするものも選ぶけど、基本的には白なのよ。なのに、今回はピンクを選んじゃったのよねぇ。ただ単に、可愛い♪と思ってね(^^;)その時は、まさかトイレットペーパーの色が、うちのトイレの雰囲気に影響を及ぼすとは、これっぽっちも考えておらず・・・(大袈裟な・笑)
今のところ、パパちゃんからの物言いはなく。ってか、気づいてないのか?それとも、気にならないだけなのか?違和感を感じてるのは、私だけなのかな(^^;)
思うに、うちのトイレにはピンクは合わないけど、水色はどうかしら?水色だったら、しっくりくるかも(^m^)そーいえば、白地に水色の柄が入ってるのは見た事があるけど、水色のトイレットペーパーってあんまり見た事がないかも。
なんにしても、うちのトイレには白いトイレットペーパーが無難。今度、トイレットペーパーを買う時は、白を選ぶことにしよ。
とりあえず、ピンクのトイレットペーパー残り11ロールは、きっちり使い切るつもりでおります!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甚平のイージーオーダー
2006 . 09 .07 ( Thu )
先日、はなまるコンビ用の甚平を注文しましたぁ!
和裁が得意なわん友さんがいらっしゃってね。手縫い&本仕立てのわんこ用きもの専門店音々オリジナルというネットショップをやっているの。甚平は、そのショップでイージーオーダーしました♪季節的に、やや出遅れたような気もするけど、お彼岸までなら着せてもおかしくないということなので、ホッと一安心。仕立て上がりが楽しみ~♪
それにしても、和裁が得意というのは、凄いよねぇ。尊敬しちゃうわ。
私は、裁縫は嫌いじゃないけど、手先が不器用だし大雑把な性格だから、最後の仕上げが雑になって、上手に出来ないのよね(^^;)編み物も好きで、はなまるコンビ用のセーターを編んだりもしたけど、自己流。仕上げの編み止めの仕方をちゃんと覚えてないから編み目が不ぞろいだし。最後の詰めが甘いのよねぇ。何事も・・・(^^;)
人間、何かひとつでも得意なものがあるといいよね。日常の中で、何の役にも立たないことでも無駄ではないし・・・。それと、人に、何が得意?って聞かれたらすぐに答えられるようにしておくのも損じゃないと思うの。私の得意なことってなにかなぁと考えてみたけど・・・・・。
思いつかない(笑)とりあえずは、HP作り・・・と言っておこうかな。凝ったものは出来ないけどね。ま、これも日常には何の役にも立たないことですがね(^m^)
話がだいぶズレてしまいましたが・・・。
甚平は、手縫いだし2着分だから、仕上がりには少し時間がかかりそうかな。甚平が届いたら、はなまるコンビに着せて写真を撮ろう!撮った写真は、ブログにアップしよ♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マジック革命セロ The Xperience
2006 . 09 .05 ( Tue )
今日は、セロのマジック・ライブを見に、東京国際フォーラムまで行ってきましたぁ!
”ストリートマジック”といえばセロ。ファーストフード店のメニューから本物のハンバーガーが出てきたり、お弁当屋さんのエビフライ弁当からエビフライが消えたりと、実に摩訶不思議なマジックの数々をテレビで見てきましたが、そんなマジックをナマで見られるということで、かなりワクワクしてました。でもね、私達の席は1階の後ろの方だったから、ステージでやってることがよく見えなくて、退屈しちゃうだろうなぁとも思ってたの。ところがどっこい!ステージの両サイドにスクリーンが設置されていたから見えないということはなく、退屈するどころか、セロのマジックに引き込まれていって、いつのまにかエンディングを迎えておりました!
まさに、セロマジックに掛かってしまったわ(笑)
実は、今日は初日。しかも、初の東京ホール公演ということで、セロは、かなり緊張していたご様子。それでも、これまでストリートマジックでやってきた内容を、ひとつのストーリーの流れの中でうまくはめ込んでいて、マジック・ショーというよりは”エンターテイメント・ショー”として成立している良いステージを見せてくれたなぁと思ったわ。ステージの内容は書きませんが、そーいった意味で、今回のステージは、大成功だったのではないでしょうかねぇ。
やっぱね、たまにはこういうモノをナマで見た方がいいかもね。感性が豊かになるというか、気持ちにゆとりができるというか・・・。一度でも見ておけば、記憶に残るもんね。そんなわけで、今回のステージもきっと記憶に残る良いステージだったと思います。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苦手な車庫入れ
2006 . 09 .02 ( Sat )
今日は、秋晴れ。暑かったけど、湿気がない分カラッとしてて過ごしやすい1日でした。窓を開けるといい風が入ってきて、快適♪でも、はなまるコンビにとっては、まだまだ暑いらしく・・・。なので、窓を閉めて、エアコンのスイッチをON。エアコン生活は、しばらく続きそうです(^^;)
さて、私は、車の運転が好きです。が、車庫入れが大の苦手(><)平面駐車場ならまだいいけど、わだちみたいなのがある立体駐車場となると、もうハラハラドキドキ。出来ることなら避けたいんだけど、そうも言ってはいられず・・・。うちの駐車場は、立体駐車場なのです(^^;)
せめてもの救いは、わだちがないということくらい。乗り慣れた車なら何の不安もなく入れられるんだけど、乗り慣れていない車だとかなり不安なのよねぇ。何故、いまさらそんなことを言ってるのかというと・・・。新しく買い換えた車にまだ慣れてないから、車庫入れの苦手な私にとっては、今が試練のときなのです(^^;)
この前ね、なんとか車庫入れして「車庫入れ成功!緊張しちゃったぁ~」ってパパちゃんに言ったら「何言っちゃってんのかなぁ。免許取って何十年経ってるんだ?!」って呆れられちゃった(^^;)何十年って・・・。もうすぐ20年です。ボソッ
車庫入れ大得意のパパちゃんにはわからないだろうなぁ。この気持ちが・・・。ポロよりMINIの方が微妙に幅広だから、きっちりど真ん中に入れないといけないの。そのきっちりが難しいんだってば。愚痴ってもしゃーないんだけどさ。
ま、ポロは一度もぶつけたことないから、きっとMINIも大丈夫だとは思うけど・・・。
兎に角、MINIの車庫入れを早く克服せねば!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から9月!
2006 . 09 .01 ( Fri )
今日から9月!
私は、1年を通して9月が一番好きなのよね。何故、好きなのか?と聞かれても答えられないんだけどね(^^;)しいて言うならば、秋の始まりだからかな。季節で一番好きなのが秋だから・・・。それに、てっぺいちゃんとまるの誕生月でもあるしね。ちなみに、てっぺいちゃんは、22日。まるは、23日。まるは、もうすぐ3歳かぁ。早いなぁ。
いつも思うんだけど、1ヶ月があっという間に過ぎていく感じ。きっと、今月もあっという間に
終わっちゃうんだろうなぁ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
