-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寸又峡・・・夢の吊橋
2006 . 10 .31 ( Tue )
パパちゃんが、CDの整理をしていた時に発見したCharのアルバム「DAYS WENT (1988~1993)」を聞きながら日記書いてます。かなり古いアルバムなんだけど、てっぺいちゃんのカバー曲「2918」の原曲「ALL AROUND ME」が収録されていることに気づき、ご機嫌な私なのです♪
06.10.30-3.jpgさて、昨日はパパちゃんがお休み(今日もお休み)だったので、寸又峡(静岡)に行ってきましたぁ!ココは、温泉と紅葉を楽しむ観光地でもあります。が、紅葉を楽しむには、まだちょっと早かったかも(^^;)
06.10.30-2.jpgこの辺りは、吊橋が幾つかあるんだけどもね。中でも「夢の吊橋(大間ダム)」は、寸又峡を代表する吊橋。っつーことで渡りましたよぉ!夢の吊橋・・・。下は見えるし、揺れるし、歩く幅がやたら狭くて、メッチャ怖かったわぁ(><)渡る前は、はなをパパちゃん、まるを私が抱っこするつもりだったんだけど、とてもじゃないけど無理!なので、1人つづ渡ってきましたわ(^^;)夢見る余裕はなかったけど、景色は確かにきれいだった!!!
寸又峡は、秘境でしたわ。幾つ山を越えたことか・・・(^^;)しかも、車一台しか通れないようなクネクネ道(林道)がひたすら続くという・・・!一応、国道らしいが信号もなく、かなり不安。更に、一部全面通行止めにぶち当たり、余儀なく迂回。教えてもらった道は、舗装されていないジャリンコ道。地元の人も通らないんじゃないの?と思わせるような悪路は続き、不安倍増(><)アスファルトの道に出たときは、もうホッとしたのなんのって・・・。 パパちゃん「二度と来ないっ!」って言ってたわ(笑)
06.10.30-1.jpg寸又峡に行く途中、SLで有名な大井川鉄道千頭駅を通ったの。駅には、SLが停車していてね。珍しいから写真撮っちゃった(^^)
昨日は、予想外の大冒険になっちゃったけど、茶畑(段々畑)のど真ん中を走ることもあったりして、普段なかなか見れない風景を堪能することもできたの!
ワクワクドキドキ、スリル満点のドライブが出来て楽しかったわ♪
今度は、どこに行こうかな(^^)

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恐怖(?)の結果待ち(><)
2006 . 10 .29 ( Sun )
今日、何事もなく無事に視察が終わりました!が、結果は後日連絡っつーことでした。
結果がどーあれ”待ち”て嫌だよね(><)
家に来たのは、20代半ばくらいの女性スタッフ1名でした。彼女とは、駅の改札口で初のご対面!会って早々、ファミレスでランチをつき合わせてしまったわ(^^;)だって、彼女はお昼を済ませてきたと言ってたけど、私はまだだったんだもん(^^)でも、ファミレスでのランチタイムは、無駄ではなかったわ。その時、幾つかの質問に答えて、それを彼女が書き込むという作業(資料作り)が、そこで概ね終わったからね(^^)
そして、いよいよ我が家へ。 彼女、はなまるコンビの熱烈歓迎ぶりにびっくりしてた(笑)客人が来ると、いつもこーなんです。スンマセン(^^;)
一息つく間もなく、さっそくビデオカメラ(ハンディなやつ)を取り出して、撮影開始。お客さんが来て大喜びしているはなまるコンビの様子や、はながソファに乗っかる様子、はなのトイレシーン(恥)、おやつ、などなど長回しで撮ってました。
部屋の様子が一段落した後、お散歩の撮影。
「普段通りのお散歩をお願いします」と言われたんだけど、はなまるコンビはカメラを気にしていつも通りに歩いてくれないんじゃないか?なんて心配だったのよね。でも、そんな心配は無用でした。まるは、スタスタ行こうとするし、はなは、少し歩くとすぐ立ち止まって座りこんじゃうし・・・。いつも通りでしたわ(^^;)
いつも通りじゃなかったのは、道行く人に声をかけられる回数が多かったこと。多分、カメラが回ってたからじゃないかと・・・。もしや「きょうのわんこ」と勘違いしてやいませんか?と私は心の中でつぶやいてました(笑)
お散歩から戻り、今度は、はなまるコンビがいつも食べているご飯を作っている様子、食べる様子を撮影して、今日の予定は、すべて終了!っつーことで、3時ごろ彼女は帰っていきました。ふぃ~
彼女曰く「実際に見たはなは、本当に大きいですね!」と驚いてたわ!勿論、可愛いとも言ってくれました。ユッサユッサ歩く姿がイッショケンメイ歩いてるっぽくて可愛いと・・・(笑)それと、エントリーされているお宅が、あと2軒(キャバリアと柴犬)あって、うちは一番最初の訪問。残りの2軒の撮影終了後に会議をして、どの犬にするか決めるんだって。そんな訳で、結果が出るまでに少々時間がかかるんだそうで・・・。
きっとダメだろうなぁ。なんかね「太ってるがゆえに出来なかったことを克服する」というコンセプトなんだけど、太ってるから出来ないことが見つからなくてね(^^;)唯一、思いついたのがソファの上り下り。こんなんで番組成立しないだろっ(^^;)
TV出演を熱望してるわけではないから、落選してもいいやって思ってるの。でもね、今日撮った2本にも及ぶビデオ映像は、欲しいなぁと熱望!ダビングしてもらえないかなぁ(^m^)連絡がきた時にお願いしてみよ♪
今日は、初対面の人と長時間(?)過ごすということで、緊張と少々の気遣いで、やや疲労感もあるんだけど、番組の裏話(彼女は、北登(犬の名前)のお散歩係だったんだって(大ヒント!)←でもまだ内緒!)とかもチラッと聞けて楽しくもあった1日でした(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日、来ます。
2006 . 10 .28 ( Sat )
明日、来ます。←誰が?という感じなんですが・・・(笑)
番組スタッフが、はなを視察しに来るのです!なので、今日は散歩がてら、はなまるコンビの爪と足回りのカットをしてもらおうと、いつも行くペットの美容院に行ってきましたわ。本当はね、シャンプー&カットしようかとも思ってたんだけど、それってなんか「いかにも・・・」って感じがしたから、やめちゃったわ(^^;)やっぱ、普段のありのままの姿を見てもらおうと思ったのですよ。それでダメなら、それでもいいやってね。
はなのTV出演するか否かは、きっと、明日の視察で決まるんだろうなぁ。なんかね、いつもの散歩の様子やどんなご飯を食べているのか、トイレのご褒美はどういう風に与えてしるのかなどを見るらしいんだけど、他にもいろいろと話を聞かせて欲しいとも言われているのよね。
なんだか、入社(入学)試験の面接みたいで緊張するなぁ。合格発表は後日・・・なんて言われた日にゃあ・・・。それはないかな(^^;)実はね、お正月の特番なんだって。それなのに今頃?という感じで、かなり押し迫っている状況なんだって(プチ暴露・笑)だから、きっと、合格、不合格は即日に聞かされると思うのよね。 っつーことで、はっきりしたことは、次回の日記で明かすことができそうです!ただし、番組の詳細は明かせないということになるでしょうな(^^;)
とりあえず、乞うご期待!というところです。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッチンスケール
2006 . 10 .27 ( Fri )
以前、「料理がんばります!」と言っていた私ですが・・・。 なんと!今も続いてます(^^)
これには自分でも驚いてます。
料理を作るにあたって、さほど不便を感じることはなかったんだけど、最近になって、少々不便を感じることが出てきたの。
今日、ふとマフィンでも作ってみようかなぁと思い立って、作り方を調べていたんだけれどもね。粉やバターとかの分量が”グラム”で表示されてるものが多くてね。大さじ○○という世界ではなかったの(泣)
何故、”泣”なのかというと、我が家にはキッチンスケール(はかり)がないのですっ!前々から、あると便利だなぁとは思っていたけど、なきゃないでどーにかなってたのよね(^^;)ってゆーか、お菓子作りなんてほとんどやらない私にとって、軽量スプーンさえあれば必要がないという・・・(笑)でも、今ちょっとだけお菓子作りにも挑戦してみようかなという気持ちも芽生え始めてます(^^)
そこで!今日、キッチンスケールっていくらぐらいするのかしら?もしかしたら、100均で売ってる?などと思い、100円ショップに行ってみたの。でも、なかった・・・(^^;)で、ネットで探してみたら、安いモノなら2,000円も出せば買えることがわかりました。と同時に100円では流石に買えない代物だということもわかったわ(笑)
私的には、どーせ買うなら4、000円~5,000円のモノを選ぶつもりでおります。
そして、ここからが本題!
今のキッチンスケールって、ずいぶんと薄型なのね?!私のイメージしてたものとは全く違っててびっくりしたわぁ!私のイメージしてたものは、ダルマさんの頭の上にお皿が乗っかってるようなやつ(笑)だったんだけど、今のは、ヘルスメーター(体重計)を縮小したような形。しかも、モノによっては縦置きできたりなんかして!勿論、ダルマさんの形をしたものもありますがね。今頃、何言っちゃってんのかなぁと思われそうですが・・・。それだけ、私が料理に興味がなかったという訳ですわ(^^;)
余談ですが、我が家のヘルスメーターは、アナログ式。乗っかるとビヨヨ~ンと針が動きます(^^)
っつーことで、キッチンスケールを買ったら、お菓子作りもがんばっちゃうぞぉ!と思っております。時期的に、ハロウィンは間に合わないけど、もうすぐクリスマスだしね(^^)
はなまるコンビ、喜んでくれるかな(^m^)←わんこ用のお菓子かいっ
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
座る場所の争奪戦
2006 . 10 .26 ( Thu )
06.10.26-3.jpg楽天のスピードくじで、5万ポイント(5万円)当たっちゃった!めっちゃラッキー♪
何を買おうかな(^m^)
さて、今日の写真はマイルームの一角。いつもココに座ってPCやってます(^^)HPのリニュー作業などをやってたりする間は、1日の半分くらいはココに座っているという・・・。
いわゆる”私の場所”というヤツです。 この”私の場所”をいつも狙っているヤツラがいるんですわ。そうです!はなまるコンビです(笑)私が、ちょっとその場から離れたりすると、その隙に、はなまるコンビが占領(^^;)しかも、私の重みで薄っぺらくなってしまった座布団の上にチャッカリと座ってて・・・(笑)それだけなら、かわいげがあっていいんだけど、はなとまるが場所の取り合いで小競り合い勃発(こーゆー時は、先住犬の威厳ではなが勝つ)。最終的には、私が仲裁に入って一件落着!になるのです。ココは、私の場所だっつーのっ!
そんななんで、一度席を立つとそこに戻って座るまでに一苦労(^^;)多分、はなまるコンビは、私の膝の上におさまりたいんだと思うのよ。あったかいからね(^^)そして、この争奪戦は明日も続く・・・。

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャンボダックス・・・はな
2006 . 10 .25 ( Wed )
06.10.24-1.jpg06.10.24-2.jpg06.10.24-3.jpg

先日お話したはなの取材の話は、徐々にですが、進行しているっぽいです。何故なら、何の番組なのかが判明したから!番組名を明かされるということは、ほぼ決まりかな?とは思うんだけど、それでも「まだ本決まりという訳ではない」と念を押されちゃったわ(^^;)
昨日の話なのですが・・・。
担当者から電話がきてね。前に送った写真だと洋服をきているからおデブ感がわかりづらいと言われ(もっと丁寧な言い方でしたが・笑)、更に、どんだけ大きいかわかるような写真を送ってくれると助かると言われたの。 さっそく、その要望に応えられるような写真を探してはみたものの、意外と見つからず・・・(><)オフ会の写真なら他のダックスと比べられるからいいかなと思ったんだけど、写っているのは、まるがほとんどで、はなが写っているのは単独モノばかり・・・。はなは、他のわんちゃんが怖くて、わんちゃんの輪に入っていけない臆病者だからなぁ(^^;) っつーことで、はなが、どんだけ大きいかがわかりやすい写真を見つけるのは困難なので、新たに撮っちゃいました(笑)
今日の写真は、そんな要望に応えて送ったものです。
はなが、どんだけ大きいかわかるかな?やっぱりわかりにくいかな(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おデブのはなに取材?!
2006 . 10 .23 ( Mon )
06.10.20-2.jpg06.10.20-3.jpg

今朝のめざましで、昨日のお米コンサートの模様が放送されてたね(^^) やるかなぁ?と思ってチェックしてましたわ。
めざましといえば「きょうのわんこ」。あれに、何度応募しようかと思ったことか・・・。同じマンションに住むダックスくんが登場した時は、うちも!って思ったんだけどねぇ。でも、これといったエピソードが思いつかず、未だ応募しないまま現在に至るという・・・(^^;)
さて、めざましとは全く関係のない話。
もしかしたら、はなが特番の取材を受けることになるかもしれないのです!どんな取材かと言うと、太ったわんちゃんのダイエット!ということで、専門家の先生からアドバイスを頂いて、ダイエットを行うというもの。でもね、今はまだ番組の企画の段階で、取材対象のわんちゃんの選考中。必ずしも取材するというわけではなく・・・。 ようは、はなもエントリーされた1ワンというだけの話ですわ(^^;)
何故、はながエントリーされたかというとね。先日「愛犬のアンケート」に、軽い気持ちで答えていたの。それが、番組を企画する人の目にとまったらしい・・・(推測)。
そりゃそうだよね。ミニチュアダックスで体重9キロだもん(笑)ちなみに、ミニチュアダックスの理想体重は4.8キロ。はなは、約2倍ですよ。びっくりでしょ!ついでにカミングアウトしちゃいますが、まるは6キロです。
はなが、取材対象に選ばれるか否かは、乞うご期待!っつーことで(^^)
今日の写真は、企画担当者に依頼されて送った3枚です。
日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
米米CLUB 再会感激祭 アトノマツリ編 追加公演
2006 . 10 .22 ( Sun )
今日でオーラス!
米米CLUB 再会感激祭 マエノマツリ編 追加公演in横浜アリーナに行って参りました!
今日はね、いろいろ書きたいことがいっぱい!どこから書いていいのかわからなくらいなのですが・・・。
まず、私的嬉しいハプニング。今日の私の席は、センター31列53番だったのですが、いくら探しても53番という席がないっ(><)係員のお兄さんに「あのぉ、席がないんですけどぉ・・・」って聞いたら、機材(収録カメラ)の関係で別の場所に席を用意しているとのこと。いったいどこの席になってしまうんだろうと不安に思っていたら、なんと!17列5番という文句なしの席だったの!おかげで、肉眼でてっぺいちゃんを見ることができたわ(^m^) メチャメチャラッキー♪
私の席の右隣は、男性(彼女連れ)で、左隣はひとつ空席でその横が女性(1人)。ボーナスコール(アンコール)の時の話。ボーナスコールの前に天井から風船(演出)が落ちてきたの。その風船を記念に持ち帰りたかったんだけど、膨らんだままじゃ電車に乗る時、ちと恥ずかしい(^^;)なので、空気を抜こうと、必死こいて結び目を解こうとしたんだけど、なかなか解けなくて四苦八苦してたらね。男性に「考えることは皆同じだね(笑)」って声をかけられたの。そしたら、反対側の女性も「皆、同じですね!でも、なんとかして持って帰りたい~!」って賛同。連れのいない私だったけど、その時、意気投合した気分になって、楽しくなっちゃった(^^) そして、終演後。ステージからメンバーがハケてしまった後、会場全体で「愛してる」の大合唱!しばらくして、メンバーが再登場。メンバーは、予期せぬ出来事に感激していた模様。そこで、てっぺいちゃんから「米米解散撤回!!!」という発表が・・・!!!!場内は歓喜で揺れましたわ(^^)
っつーことで、ツアーは無事に終了と相成りました。
かなり端折ってしまいましたが・・・。 しばらく、マツリの余韻を楽しむことにします♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
米米CLUB 再会感激祭 マエノマツリ編 追加公演
2006 . 10 .21 ( Sat )
今日も行ってきましたぁ!←何回行くんだっ(笑)
米米CLUB再会感激祭マエノマツリ編追加公演in横浜アリーナ♪
コンサートの内容は、ほぼ同じなんだけど、若干、違うところもあり・・・。
すっごい細かいことなんだけどね(^^;)
例えば、てっぺいちゃんとジェームスさんの絡みの場面での言葉のやり取りが、その日のノリだとかてっぺいちゃんの壊れ具合で変わってきたりして(笑)それが、日を追うごとに面白くなってくるのよね。(ファンの間では「進化」と言っている)そーゆーの見たさで、リピーターも多く・・・。私もその1人なんですがね(笑)
それと、ゲスト!今日はねぇ・・・。言っちゃってもいいよね?なんとなんと、チャー&ジェシー(親子共演!)でしたぁ!もしかしたら・・・なんて思っていたけど、その予感は的中!メッチャ嬉しかったわぁ♪
しかも!21年前の今日、米米CLUBがデビューした日♪
こんな良き日に米米のコンサートに参加できた私は幸せ者です!
コンサートの楽しみと言えば、普段、なかなか会えない友達に会えることも楽しみのひとつ。そんな友達と再会感激会をしました(^^)時間があまりなかったから、ゆっくり話すことはできなかったけど、一緒に食事したりして楽しい時間を過ごすことができました♪
っつーことで、体力の限界を感じつつ・・・(^^;)
明日は、本当に本当のラストコンサート。アトノマツリで汗と涙にまみれて、燃え尽きてきます!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
米米CLUB 再会感激祭 アトノマツリ編
2006 . 10 .19 ( Thu )
昨日に引き続き、今日も行って参りましたっ! 米米CLUB 再会感激祭 アトノマツリin横浜アリーナ♪
今日はね、笑いあり涙ありのお祭り騒ぎでしたわ。米米を追いかけていたのは十数年前のこと。1曲1曲に思い出がつまってるから、当時のことを思い出して、胸がキュンとしちゃったりして・・・。心で泣いて(うれし泣き)ましたわ。
それにしても、9年のブランクはきっついわぁ。昔は、2日連ちゃんでもへっちゃらだったのに、今日はもういろんなとこが痛い・・・(><)帰りの電車ではヨロヨロしちゃって、立ってるのがやっとでしたわ。もうね、燃え尽きたという感じ(^^;)それでも、いい汗かいたぁ!感もあり・・・(^^)
私的には、大満足の2日間でした♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
米米CLUB 再会感激祭 マエノマツリ編
2006 . 10 .18 ( Wed )
行って参りました! 米米CLUB再会感激祭マエノマツリ編in横浜アリーナ♪
一時期、テンション下がり気味の私でしたが、すっかりハイテンション! メッチャ楽しかったわぁ♪♪♪
「石井竜也」のコンサートでは、もっぱら「かっこい~」なんだけど、米米は「楽しい~!!!」という感じ(^^)
踊りもねぇ、ついていけるかちょっと心配だったのよ。でもね、心配いらずでしたわ。みんなも言ってたけど、同じく私も身体が覚えていたようで、勝手に動いてた(笑)ただ、昔と違って疲れるのが早い!ジェームスさんが登場する頃には、もう汗だく(^^;)これからが、チケット代の2/3だっつーのに・・・(笑)と言いつつ、最後まで勢いに乗って踊りきることができました!
明日は「アトノマツリ」編。噂によると「泣き」が入るらしいので、タオルハンカチ持参で行ってきます!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山梨県西沢渓谷
2006 . 10 .17 ( Tue )
06.10.17-1.jpg山梨県西沢渓谷に行ってきました!
ドライブがてら自然を満喫しに行ってきたのですが・・・。
行ってみてびっくり!ここは、本格的なハイキングコースで、軽装で歩くようなところではなかったのです!しかも、コース1周約9キロ。のんびり歩いて所要時間4~5時間ときた!06.10.17-2.jpg
私達が到着したのは、午後2時半。この時間は、そろそろお帰りの時間という感じ。でも、せっかく来たんだからと、一つ目の休憩所まで歩きましたわ。途中「8月○○日熊が出没!熊に注意!」の看板が立ってて、びびっちゃった(><)それでも片道30分は歩いたかな。後で知ったんだけど、実は、この休憩所がハイキングコースのスタート地点でした(^^;)
本当はね、七ツ釜五段の滝を観るというのが目的だったの。でもね、そこまで行くなら遅くても午前10時には現地(西沢渓谷入り口)に到着してないと難しいんだって。よもぎもちを売ってたおばちゃんが言ってたわ(^^;)
っつーことで、今回はかなり出遅れてしまって失敗に終わってしまいましたが、ひとつだけ収穫もありました。それは、わんこ連れが多いということ。
国立公園だとペット不可というのが多いのよ。一応、西沢渓谷も国立公園に指定されたところだから、はなまるコンビを連れて歩くのは違反なのかなぁって、ちょっと心配でもあり・・・。西沢渓谷は、わんこOKってことを知って安心♪ただ、熊に注意!ということで・・・(^^;)
06.10.17-3.jpg 今シーズンは、もう行けないと思うけど、来シーズンは、リュック背負ってハイカーデビューしよ♪
そそ、我が家から西沢渓谷に行くには、勝沼を通るんだけどね。道路の両サイドは、ブドウ畑がいっぱい!なので、今の時期なら、お土産にブドウを買って帰るのがいいかもね。勿論、ワインもね♪我が家は、はなまるコンビも大好きな巨峰(種なし)を買って帰りました(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムツゴロウ動物王国があぶない?!
2006 . 10 .16 ( Mon )
今日は、嬉しいことがありました!北海道のお友達が、私にビデオ(米米収録)を送ってくれたそうです。忙しいであろうお友達が、私のために時間を割いて、ダビング、発送作業をしてくれた、その気持ちがとっても嬉しいのです。予期せぬ出来事でびっくりもしたけど、更に嬉しさ倍増!北海道のお友達には感謝、感謝!です。北海道のお友達もココを覗いてくれているということなので、この場をお借りしてお礼が言いたい!

いつもありがとう!!!到着を楽しみにしております。

びっくりといえば・・・。
「ムツゴロウ動物王国の経営危機」の報道に、びっくり&ショック(><) と同時に、動物達は大丈夫なの?なんて不安になっちゃいましたわ。でも「たとえ自分たちは食べなくとも動物たちは飢えさせておりません。何があろうとも、動物たちのことは私たちが守ります。」と”ムツゴロウとゆかいな仲間たち”でお馴染みの(?)石川さんの力強いお言葉が聞けたので、少し安心しましたが・・・。北海道から東京(八王子)に移転した時は、規模を縮小化?なんて、ちょっぴり寂しい気持ちになったけど、その反面、身近な場所(・・・でもないが・苦笑)だから、これからはいつでも行ける♪なんて、嬉しくもあったんだけどねぇ。
”ムツゴロウとゆかいな仲間たち(TV番組)”は、大好きでね。北海道が大好きだから、余計に好きなのかも♪番組を見ながら「一度でいいから王国に行ってみたい~!」とか、番組最後の会員募集のお知らせを見るたびに「会員になっちゃおうかな♪」なんて思ったもんだわ。結局、王国には一度も行ったことがないし、会員にもなってないけど・・・(笑)ちなみに、東京の王国にもまだ行ってない(^^;)
ムツゴロウ動物王国には、なんとかこの危機を脱して、また盛り返してもらいたいものです。危機を脱するには、来園客が増えないと難しいかもね。動物達を飢えさせないためにも、やっぱ、我が家も行って貢献しないといけないわっ!微力すぎて何の役にも立ちそうにない気もするが・・(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネチケットは大切です!
2006 . 10 .15 ( Sun )
今日、「T-STONE(石井竜也公式HP)のBBSを近いうちに閉鎖する」と、てっぺいちゃんのコメントがあったそうで・・・。私がサイトを覗きにいったときには、既に、コメントは削除されてました(><)
BBS閉鎖せず、かろうじて予定通りの期限まで継続するとのことだけど、みんな(てっぺいちゃんを含む)のお祭り気分が一瞬のうちに消えてしまうような書き込みは勘弁してくれぃとスタッフインフォに書かれておりました。 っつーことで、一件落着ということなんですが・・・。
この前、てっぺいちゃん、メッチャ怒ってたもんなぁ。それに「傷ついた」とも書いてあったし・・・。あーゆー仕事をしてるといろんなことをいろんなところで書かれちゃうけど、それをいちいち気にしてたら身が持たないっつーんで、ある程度はスルーしてたんだろうけど、流石に、あれだけは許せなかったんだろうね。だから「BBS閉鎖!」なんて言っちゃったんだろうなぁ。
正直なところ、私も例の書き込みを読んだ時は、テンション下がっちゃったもん。ずーっと前からあんなに楽しみにしていた横浜公演がもうすぐだというのに・・・(><)でも、今はテンション上がってきてます!BBS継続だし、今日のコンサートのてっぺいちゃんは、いつも以上に元気だったみたいだからね(^^)もしや、カラ元気だったりして・・・?!
BBSなどに書き込むときは、やっぱりネチケットを守らないといけないよね。中傷はしない、憶測(事実ではないこと)で記事は書かない、丁寧な言葉使いは勿論のこと、その場の雰囲気を壊さないように空気を読まないと・・・ね。相手の顔が見えないからこそ、相手に不快感を与えないように、気をつけなければいけないのです!と私は思います(^^)一応、私も気をつけてはいるんだけど・・・。どうでしょう?大丈夫かしら?
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手料理がんばってます!
2006 . 10 .14 ( Sat )
今日と明日は、さいたまで米米のコンサート。お友達が行ってるんだけど・・・。どーだったかしら?私も早く行きたいなぁ。ちなみに、私は18日 19日の横浜ファイナルと21日、22日の追加(これも横浜)に参加。

さて、今月に入ってから手料理をがんばって作ってます!(注:今まで作ってなかったという訳ではない!・笑) この前、お義母さんに料理本をもらったんだけれどもね。その料理本の中から、パパちゃんが食べたいと思うものを選んでもらって、印をつけてもらったの。それを片っ端から作っているのです。勿論、組み合わせを考えて・・・ですが。既に、印のついた料理は制覇したのだぁ!
パパちゃんが選んだ料理は、季節柄ということもあってか、はたまた偶然なのかわからないけど、キノコ類の料理が多かったの。なので、最近、えのき、エリンギ、しいたけ、しめじを買うことが多くなりました。特に、エリンギ。パパちゃんは、エリンギを使った料理が事のほかお気に入り♪
私は、元々料理が苦手でね。レパートリーも少ないの。だからといって、料理本を開くということもなく・・・。
材料の量も味付けの調味料も目分量。 晩酌用のおつまみは、お惣菜を買ってきて・・・と、ほぼ、やっつけ感覚だったのよねぇ(^^;)
でもね、最近は、お惣菜を買うこともなく、手作りのおつまみを食卓に出し、おかずの皿数も増え、見栄えも味付けもGood!そして、パパちゃん大満足♪やれば出来るじゃん!←自分!って感じ(^m^)
やっぱね、軽量カップや軽量スプーンを使ったりすると、美味しく仕上がるし、なによりも料理をしてる感があるのよね。それに、献立を考えるのが楽チンだしね。
飽きっぽい性格の私なので、いつまで続くかわかりませんが、とりあえず、手料理がんばりま~っす!
ちなみに、今晩の献立は、ちぎりこんきゃくのきんぴら、もやしとちくわのしょうがあんかけ、メインは、サバの
船場鍋うどんです♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ちぼうけ
2006 . 10 .12 ( Thu )
今日は、消防点検(9:00~16:30)のため、作業員が各戸に回るという日でした。が、待てども待てども来ないっ!結局、待ちぼうけをくらってしまいました(><)
作業は、キッチンの天井のガス漏れセンサーと4箇所のスプリングクラーを棒みたいなものでつっついたり、コントロールパネルの非常ベルを鳴らしてみたりするだけのことで、10分足らずで終わるのよ。
それでも、作業員が部屋に入るっつーんで、朝からせっせとお掃除(掃除機かけて床を雑巾がけしただけだが ^^;)して、外出もしないで、待ってたのにぃ。まったく・・・。
他の棟では、作業をしてたみたいなの。非常ベルの音は聞こえてきてたからね。非常ベルが聞こえるたびに、はなは怯えて私のとこに逃げ込んでくるし、まるは外に向かって吠えるしで、はなまるコンビをなだめるのが大変でしたわ(^^;)
そそ、今の非常ベルってジリリリ~!じゃなくて、音声なの。「火事です。ピーポーピーポ~!火事です。ピーポーピーポ~」ってな感じで、あんまり危機感をおぼえるような音じゃないのよね(^^;)ま、それはそれでいいのかも。突然、ジリリリ~!って鳴ると焦ってしまって、何も考えられなくなりそうだもんねぇ。
どちらにしても、鳴らないのが一番なんですが・・・。
そんなこんなで、はなまるコンビのお散歩は薄暗くなりかけた夕方になってしまいました。せっかく、いい天気だったのになぁ。ぶぅ~
作業員さん!明日は来てくれるのかい?来てくれないのかい?どっちなのかい???
来るなら、早く来てくれ~!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海~♪
2006 . 10 .10 ( Tue )
06.10.10-4.jpg06.10.10-5.jpg今日は、お義母さん(スポンサー・笑)を誘って、海に行ってきましたぁ!
空も海も真っ青で、気持ちが良かったなぁ♪天気がいいからか、Tシャツで歩く人も多く・・・。海岸では、まだまだ夏!という感じだったわ。
波打ちぎわで、ゴールデンレトリバーがフリスビーで遊んでるのを見て、ちょっぴり羨ましくなっちゃったわ。はなまるコンビは、海は好きなんだけど波が怖いみたいで、波打ちぎわには絶対に近づこうとはせず・・・(^^;)もっぱら、砂浜に打ち上げられたカピカピの海草とたわむれてます(笑)そんななんで”波打ちぎわで愛犬とフリスビー”は、夢のまた夢ですわ(^^;)
海に来ると必ず立ち寄るドッグガーデンカフェがあるんだけれども、今日もお昼を食べに寄りました。久しぶりに行ったら、お店の雰囲気がガラッと変わっててびっくり!なんと、ドッグランの中でも飲食ができるようになってたの!流石に、たばこは吸えませんが・・・(^^;)それがウケてるのか、平日だというのにお客さんとわんこがいっぱいいたわ。ドッグランにわんこがいっぱいいると、はなまるコンビは隅っこで固まるだけなので、今回はテラスでランチのみの利用となりました。
お店を後にして、いざ鎌倉へ!鶴岡八幡はいつも行くから、今回はあえて行かず、源氏山の近くにある銭洗弁財天で小銭を洗ってきました。ご利益あるかしらん(^m^)ちなみに、源氏山は、体力のことを考えて登りませんでした(^^;)
日没まで時間があったから、三浦まで足を延ばし、海鮮市場でマグロのかたまりなどなどを買い込み、家路につきました。
1日を振り返ってみると、いっぱい歩いたなぁという感じ。でも、楽しく過ごした1日でもありました。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩日和♪
2006 . 10 .09 ( Mon )
今日は、雲ひとつない良いお天気!
こんなに良い天気だと、どこかにお出かけした~い!!!そんな気分にもなりますが・・・。
私は、思いっきり洗濯するぞぉ~!でした(笑)おかげさまで、シーツや枕カバー、バスタオルなど、大モノを洗濯することができましたわ。ふぃ~
お昼過ぎに、近所のスーパーに買い物に行く途中、お散歩してるわんこを何匹か見かけたの。夏と違って今の季節は、日が照っててもアスファルトが熱くなるということもないもんね(^^)
お散歩してるわんこを見て、私も、はなまるコンビとお散歩に行こう!と、いつもよりもだいぶ早い時間からお散歩に行ってきました♪
良いお天気の日のお散歩は、実に気持ちがいい!っつーんで、いつもよりもいっぱい歩いちゃったもんだから、はながややバテ気味(^^;)まるはといえば「まだまだいけまっせ!」という感じ(笑)とりあえず、はなのために公園のベンチでしばし休憩したんだけれども。
吹く風が、これまた気持ちがいい!本当はさ、海の公園のベンチにでも座って、海を眺めてるようなお散歩がしたかったんだけどなぁ。歩いて海に行けたら、どんなにいいか・・・。
などと、風に吹かれながら妄想しておりました。
実際、私が座ったベンチは、住宅街の中にある小さな公園でした。現実は、そんなもんです(><)
気が付けば、小一時間もお散歩してました。
今、はなまるコンビは眠りこけてます(笑)ちと歩き過ぎちゃったかな。
この天気、しばらく続きそうなので、今度の休み(明日ですが^^;)は、どこかに出かけよう!!!
どこがいいかな。やっぱ海かなぁ(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HPリニューアル!
2006 . 10 .08 ( Sun )
HPをリニューアルしました!
数日前から、MT(ムーバブルタイプ)でチョコチョコと作業をしておりまして・・・。
これ、慣れるととても楽チンです♪
まだ、細かい部分の手直しなどの作業が残っておりますが、それはまたおいおいに(^^)
っつーことで、今日は、HPリニューのご報告まで。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めでたいっ!
2006 . 10 .05 ( Thu )
結婚願望全くなし(?)の女友達(元会社の後輩)が、このたび結婚する運びと
相成りましたぁ!
といっても、長いこと同棲生活(10年)をしていて、ほとんど結婚してるのと同じようなもんで、ただ、籍が入ってないというだけだったんだけどね。
彼女は、相変わらず「結婚」に拘りは持ってないみたいなんだけど、10年の節目ということで、そろそろけじめをつけようじゃないかと決心したらしく・・・(^^;)
っつーことで、来週入籍、来月グァムで挙式だそうですわ。
私は、流石にグァムには行けないっ(><)日本で披露宴をやってくれぃ!と言っても無駄でした。そもそも、彼女は「自分はウェディングドレスって柄じゃない!」って昔っから言ってて、もし結婚したとしても式はしないって言ってたのよね。その彼女が、グァムで挙式とは・・・!うらやましいなぁ~
彼女に「やっぱ、”結婚しましたハガキ”って送らないとダメだよね?メッチャ恥ずかしいんだけど。」って言われたから「当然!」と答えたら「結婚式の写真を時計付きのパネルにして送るから玄関かリビングに飾れ!」って言われちゃったわ(笑)時計付きのパネルって・・・(困)やれるもんならやってみろぃ!!!
何はともあれ、結婚が決まってよかった♪よかった♪これで、仲間内では全員、嫁に行ったことになるのね(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MT(Movable Type)にチャレンジ!
2006 . 10 .02 ( Mon )
現在、ちょっと忙しくて、日記をご無沙汰しちゃってました。
何故、忙しいかというと、ただ今、MTを使って自分でブログを作ることに挑戦中なのです。
MT(Movable Type)とは、簡単にいえばブログツール。自分でテンプレートを設置したりカスタマイズできるという便利なツールなのです。
HP(HTML)は、シンプルなものなら作れるようになったから、今度はブログを作ってみたいなぁって思っていたの。で、ネットで調べていたら、MTの存在を知ってね。さっそくダウンロードして、サーバにアップするところまでの作業が完了したところです。
以前から、サイト風のブログにあこがれていてね。あるサイトを見ていいなぁと思ったんだけれども。そのサイトをお手本に自分のHPもそんなデザインに近づけることができたらいいなと、あれこれ試行錯誤しながらがんばっているだけど、自力では難しくて・・・。やっぱり、何事も基本が大切なんだなぁと痛感しております(^^;)
まだスタートしたばかりで、ゴールは見えないんだけど、最後まで諦めずになんとか頑張りたいと思います!

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
