-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1日2食(取材日記)
2006 . 11 .29 ( Wed )
今日は、ご近所のわん友さんと4ワンでお散歩に行ってきました。Mダックス4ワンで歩いてると目立つ目立つ!迫力はないけど・・・(笑)ご近所さんとは、例のロケ(松岡くん)の時にご協力していただいた方。その方を巻き込んでの坂道ダッシュは気がひけたので、今日はやらなかったの(^^;)なので、歩く距離をいつもより長くしました(^^)
さて、昨日はトレーナーさんの動物病院で体脂肪チェック&自宅で取材の日でした。パパちゃんもお休みだったから、ちょうど良かったわ♪何がちょうど良かったのかというと、はなのダイエットを夫婦一丸となって挑んでいる図を撮りたいと、以前からDさんに言われていたもので・・・。それを昨日、実現できたというわけです。パパちゃん、最初は緊張気味だったけど、 カメラにだんだん慣れてきたのか、途中からはかなり自然体だったわ(^m^) 気になる体脂肪はというと・・・。初回の46%よりも減ってましたぁ!トレーナーさんに「頑張りましたね」って褒められちゃった♪ま、体脂肪は減って当たり前なんだけどね。だって、おやつ(ご褒美)にあげてたジャーキーをやめて、きゅうりや大根にしたんだもん。これで減らないわけがない!次回が重要だわ。
っつーことで、次の作戦は1日2食作戦。今まで、1日1食、食事時間は夜の9時。パパちゃんが帰ってくるまでご飯はお預けだったんだけど、今度からは1食分を朝と夕方の2回に分けてみよう!ってことになったの。わんこも人間と同じで、寝しなにモノを食べるのは、太る原因のひとつでもあるんだって。1日2食作戦は、今朝からやってます(^^)
そーいえば、わんこにも停滞期(体重)があるんだって。その停滞期がそろそろくると思うけど、諦めずになんとか乗り越えていきましょうってトレーナーさんに言われたの。停滞期に入ると、そこで挫折する飼い主さんが多いんだって。トレーナーさんは、それを心配してたみたい。私の場合、嫌でも来年の1月半ばまで続けなきゃいけないから、挫折はしないだろうなぁ。ってゆーか、挫折できないのよね(^^;)結果はどーあれ、やるしかない!って感じ。これも全て、はなのためですわ。
取材の回数が増えるごとに、Dさん、ADさんとも仲良く(?)なってきてね。ちょこっとづつだけど、番組裏話とかを教えてくれたりするの。だから、ついこの間までは取材の日が少々憂鬱だったんだけど、今では、いろいろな話を聞くのが楽しみのひとつになってます♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うのはな
2006 . 11 .26 ( Sun )
今日は、散歩お休み。昨日、いつもの場所で、坂道ダッシュをしてたときに、わたくし、太ももを痛めてしまいまして・・・(^^;)たいしたことはないんだけどね。だっってさぁ、坂道を下ってたら、前を走ってたまるが突然止まるんだもん!危ういところでよけたものの、変な力が入って、太ももの筋肉がピキーン!ですわ。その後も坂道ダッシュは少しだけやったんだけどね。上りは、大丈夫だったんだけど、下るときは、痛くて・・・(><)そんな訳で、夕べは筋肉をほぐすということで、長風呂。今日は、大事をとってお休みしたのでした。
さて!はなのダイエットフードで、おからを使ったご飯を毎日作っているのですが・・・。先日、おからがなくなりそうだったから、スーパーに買いに行ったんだけど、売ってなかったの。スーパーをはしごして、豆腐や油揚げが置いてある場所をくまなく探したんだけど、見つからず。私的には、おからなんてものはスーパーに行けば、すぐ手に入ると思っていたんだけど甘かった!
その話をDさんに話したら「ここら辺では、おからはあまり食べないんですかねぇ。お豆腐屋さんに行けば、山積みしてあるのになぁ」って言われたんだけど、近所にはお豆腐屋さんはなく・・・。
そして、昨日。スーパーに行ったついでに、また探してみたんだけど、やっぱり売ってない・・・と諦めかけたとき、おかららしきものを発見!でも、商品名は、おからではなく”うのはな”。でも、どーみてもおからだ!と思って、近くにいた店員さんに「これって、おから?」って聞いたの。そしたら「はい、おからです。」だって!
このとき、初めて”おから”=”うのはな”ということを知った私(^^;)
今思えば、最初に行ったスーパーで”うのはな”という文字を見た覚えが・・・。でも、運悪く品切れでモノを見ることができなくてね。その時、見てたらもっと早くに気づけただろうに・・・。Dさん、ごめん!売ってました!
それにしても、いつからおからを”うのはな”と呼ぶようになったんだ?知らなかったのは、私だけ?考えてみれば、今までおからを買ったことがなかったからなぁ。
やっと入手したおからですが、そろそろ出番も終わり。ダイエットフードのメニューが変わるみたいなんだよね(^^;)でも、せっかく買ったし、残らせるのももったいないから、使い切るつもりでおりますが・・・(^^)
世の中には、知らないことが、まだまだいっぱいありそうだわ。あ・・・、私が無知なだけか(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目標6.5㎏!(取材日記)
2006 . 11 .23 ( Thu )
* はなの記録 *
体重7.85㎏ 胴囲39cm(14:00現在)

* まるの記録 *
体重5.57㎏ 胴囲31cm(14:00現在)

今日は、週に1度の取材の日。D(ディレクターさん)とADさんが来ました。
まずは、1週間みっちりやった坂道ダッシュの成果を見てもらおうと、いつもの公園へ。さっそく、巻きリードに付け替えて「えいっ!」とコングを投げたんだけど、上まで届かず・・・(笑)Dさんの「はい!もう一度!」の声で再度トライ!今度は、上の方まで飛んでったんだけど、変な方にバウンド(^^;)この動作を何回やらされただろうか・・・(><)はなはというと、投げるたびにコングを追いかけていてね。Dさんも「なかなかいい感じ」と納得の好感触♪
帰宅後、室内トレーニングもチェック。これも、初日と比べてかなりの成果あり(^^)この調子でいくと、目標6.5㎏も夢じゃない!とDさん。この時の私の心の中は『目標体重は、6.5㎏だったのね』でした(笑)実は、目標体脂肪29%は覚えてたけど、体重は覚えてなかったのよね(^^;)
一通り撮りを終えた後、軽く(?)打ち合わせ。雑談も多かったかな。そろそろ取材にも慣れてきたということで、私にも少し余裕ができたのか、今日は、いろいろと逆取材ができて楽しかったわ♪
そそ、はなまるコンビの体重、胴囲の記録公表は、今日で最後にします。Dさん曰く「あと1、2週間くらいは書いてもいいけど、その後の結果はお楽しみということで」っつーことです。番組放送前に、結果がわかってしまうと楽しさ半減しちゃうからという訳ですわ。その代わり、今日はどんなことをしたとかは書いてもいいということなので、これからも書いちゃいます!
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
褒められてなんぼ♪
2006 . 11 .22 ( Wed )
* はなの記録 *
体重7.91㎏ 胴囲40cm(15:30現在)

* まるの記録 *
体重5.63㎏ 胴囲32cm(15:30現在)

最近の日記は、はなの話しかないのかぁ?!っつー内容のものばかりで、恐縮です!という感じなのですが・・・。今日もはなの話です(^^;)
はなまるコンビの体重は、毎日2回(午前、午後)計ってるんですがね。はなの体重、今日初めて2回とも7㎏台!これは、ご飯効果だけではなく、毎日のハードなお散歩が効いているのかも(^m^)
昼過ぎ、D(ディレクターサン)から電話がきて、どんな様子か聞かれたんだけれどもね。提案されていたダイエットメニューをどのくらいこなしているのか、体重はどのくらいになったのかなどを簡単に説明したの。そしたら「1週間でここまでの成果が出るとは思っていなかった!凄い!飼い主さん(私のこと)の相当の努力がないとここまでやれない!」と褒められちゃったわ(^^)さすが、Dだね。わかってらっしゃる!私が褒められて伸びるタイプっつーことをお見通しだったのか?と思わせるようなお言葉の数々をいただいて、更にモチベーションがあがっちゃったわ(笑)
そーなんです!私は、”褒められてなんぼ”の単細胞で出来ております。なので、褒められれば褒められるほど良い結果が出せる・・・(かも?)タイプに属しているのです。逆に、怒られたりしちゃうと、途端にテンションが下がるという始末の悪い性格でもあり・・・(^^;)
明日はDが家に来るので、今日は、はなの体重メモをテーブルタグ(HTML)をふんだんに使って表作成の作業もやりました。あとは、部屋の掃除をすれば準備万端です!掃除は、明日やればいっか(笑)ハハハ
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トレーニング
2006 . 11 .21 ( Tue )
kong.jpg * はなの記録 *
体重8.01㎏ 胴囲40.5cm(15:30現在)

* まるの記録 *
体重5.75㎏ 胴囲32cm(15:30現在)

あらら、はなの体重、8㎏台に返り咲き・・・(^^;)
今日は、パパちゃんがお休みだったので、ダイエットメニュー外編は、かなり充実したものになりました!
坂道ダッシュのやり方も変えてみました。昨日までは、普通のリード(伸びないタイプ)におやつではなを走らせていたんだけど、今日からは、巻きリード(伸びるタイプ)にコングで走らせることにしました。はなは、コングにおやつが入ってると思っているから、投げたコングを必死になって追いかけるの。これ、かなりいいかも♪
ダイエットメニュー室内編では、半身浴。これは、汚れも落ちるからGOOD!ただ、はなまるコンビの毛を乾かすのが大変だから、毎日は無理。なので、パパちゃんがいるときじゃないとなかなか出来ないのよねぇ。
今日の写真は、コング。はなまるコンビには、この中におやつを仕込んであると認識させてあるので、投げると喜んで追いかけてくれるのです♪


日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエット4日目にして・・・
2006 . 11 .20 ( Mon )
* はなの記録 *
体重7.97㎏ 胴囲40.5cm(15:30現在)

* まるの記録 *
体重5.71㎏ 胴囲33cm(15:30現在)

今日は、雨上がりということもあって地面が少々濡れてましたが、散歩に行ってきました。普段なら、雨が降ってなくても雨上がりの日は、散歩には行かないのですが・・・(^^;)
公園にも行ってはみたんだけど、坂道ダッシュコースはぬかるんでて危険。っつーことで、一度だけ駆け上がってそのまま復路につきました。
帰宅後、いつものようにはなまるコンビの体重測定をしたところ、なんと!はなの体重が夢の7㎏台に!!!目を疑って、2度計測しちゃった(笑)そんでもって、即、パパちゃんに電話で報告したら、びっくりしてたわ!
ダイエット4日目にして、230g減って、凄いっ!これって、多分、運動の効果というよりも食生活の効果が大きいかも。今まで、いかにおやつの食べすぎだったかがわかるよね(^^;)
半年前、動物病院で9.5㎏と告知され、夏から野菜多めのご飯に変え、9㎏に。そして、つい最近8.2㎏。そして今日7.9㎏。半年で1.6㎏減なんてあり得ないっしょ!最初の9.5㎏は、何かの間違いじゃないか?と疑ってしまいますが、9㎏というのは事実(^^;)少なくとも、確実に1㎏の減量には成功したことになるんだわ。番組抜きにして・・・ね。
体重は、ともかくとして気になるのはやっぱり体脂肪。脅威の46%よりは減ってるとは思うけど、まだ40%台なんだろうなぁ。今度の検診がちょっと楽しみになってきたわ(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエットフード
2006 . 11 .19 ( Sun )
* はなの記録 *
体重8.08㎏ 胴囲41cm(15:00現在)

* まるの記録 *
体重5.77㎏ 胴囲34cm(15:00現在)

今日は、天気が悪いということで外には行かず、室内ではなまるコンビと 15分ほどボール遊びをしました。
これっぽっちじゃ、運動したとは言えないかな(^^;)
さて、今日は、はなのダイエットフードをご紹介!
ご褒美などであげるおやつは、ササミジャーキーやスティックタイプのさつまいもから大根(細かく切ったもの)に変更しました。
今までのご飯は、ササミのレトルトをドライフードにトッピングしてたんだけど、レトルトはカロリーが高いということで、おからの手作りフードに変更しました。
ご飯は、1日1回(これは、以前と変わらず)。刻んだトマトとラム肉(細切り)を油を使わず炒めて、おからと塩少々を混ぜたものを茹でたキャベツにトッピング。
これね、試食してみたんだけど、意外と美味しいのよ♪炒めてる時いいニオイがしたから、つい、つまみ食いをしてしまった(笑)人間でも美味しくいただけるかも。ヘルシーだし・・・(^^)
そんな訳で、はなのダイエットは、食事と運動を中心に行っているんだけれども・・・。そもそも、はなが太っている最大の原因は、おやつの食べすぎ(与えすぎ^^;)だと思うのよね。なので、食生活を変えるだけでも、かなり効果があるのでは・・・?と思うわけです。それと同時に、今のうちに筋肉をつけとけばダックスに多い腰痛やヘルニアも予防できるということで、毎日の運動も欠かせないということですわね。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
坂道ダッシュ
2006 . 11 .18 ( Sat )
* はなの記録 *
体重8.07㎏ 胴囲41cm(16:30現在)

* まるの記録 *
体重5.70㎏ 胴囲34cm(16:30現在)

昨日から、公園(ロケ現場)で坂道ダッシュをやってます! そして、軽く太もも筋肉痛・・・(笑)
昨日は、駆け上がるのを5回。今日は、何回繰り返したかなぁ。時間にして約20分やったけど、最後のダッシュでは倒れこむようにして駆け上がりましたわ(^^;)はなまるコンビのリードを持ちながらのダッシュは、思いのほか大変なのだぁ(><)
一番早くて元気なのは、まる。ビリッケツは、やっぱりはな(笑)最終的には、はなまるコンビ同時に駆け上がれるようにならないといけないんだけど、今の状態では絶対に無理!先が思いやられるわ(^^;)ふ~
今日は、土曜日ということもあって、公園で遊んでる子供や散歩してる親子連れがちらほらいたの。地面にバッグを無造作に置きっ放しにして、わんこと道なき斜面を何度も駆け上がったり、下りたりしている私の様子を見て、どう思っただろうか?わんこをダシにして、私がダイエット運動をしていると思われてたかも(^^;)
別にいいけどぉ・・・。 でも、やっぱり人がいると人目が気になるなぁ。土日は、憂鬱です。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はな・トリミング
2006 . 11 .17 ( Fri )
06.11.17.jpg * はなの記録 *
体重8.21㎏ 胴囲41cm(15:00現在)

* まるの記録 *
体重5.70㎏ 胴囲34cm(15:00現在)


今日から、はなまるコンビの体重と胴囲を記録していこうかと思います。体重、胴囲を毎日計ってメモに残してくれと言われたもので・・・(^^;)
そして、はなのボーボーの毛も早いとこカットしましょう!っつーことで、今日、いつも行くペットの美容院に行ってきました!
カットといっても、カットのスタイルにまたいろいろと細かい注文があってね。飾り毛は切らない、お尻周りはあまり短くしない、手足が見える程度に切る、お腹周りはスッキリさせる、などなど。ようは、見た目を変えない程度にスッキリさせるということなんだけど・・・。これって、結構トリマー泣かせな注文だよね(^^;)
結局、カット後のはなの見た目は、かなり変わったような・・・。でもね、変わってもしゃーないんだよね。マンボの衣装を着ているのを脱いだようなもんで、ボワボワしてた部分がなくなっちゃったんだもん。そりゃ、見た目も変わるっつーもんだ!←飼い主、開き直り(笑)
夕方、ディレクターさんから電話がきたんだけど、その時に「だいぶスッキリしちゃって、はなの後ろ姿はまるでコーギー・・・」って言ったら、一言「見るのが怖い」だって(^^;)その2時間後、他の用事でADさんが家に来たとき、ついでにスッキリしたはなを撮って行きましたわ。ADさんは「これくらいならOKでしょ」と言ってたけど、その後、連絡がないのよね。大丈夫なのかな?ちと心配だわ。
話は前後しますが、はなのトリミングをお願いするとき、トリマーさんに「今日は、まるちゃんはやらないんですか?」と聞かれちゃったわ(^^;)いつも、はなまるコンビでお願いしてるのに、今日は、はなだけだったからね。今思えば、まるもシャンプーだけでも頼めばよかったかな。
まるといえば、パパちゃんとも話してたことでもあるんだけど、ここ最近、はなばかりチヤホヤ(?)されてるから、まるがかわいそうな気がしてならないのよね。だから、まるが寂しい想いをしないように、いっぱいナデナデしてあげたり、抱っこしてあげたりするようにしてるの。
2わんだと、そーゆーメンタルな部分が難しいんだよなぁ。平等に愛情を注いであげないと・・・ね(^^)
今日の写真は、カット後のはなです。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロケ決行!(取材日記)
2006 . 11 .16 ( Thu )
今日は、松岡くんが自宅に訪問するという、いわゆる「お宅訪問」ロケでした!朝から夕方という長丁場。私もはなまるコンビも慣れないことだらけで、ぐったりですわ(^^;)

ロケ開始。予定時間より30分早いスタート。
まず、私とまるで松岡くんを出迎える。はなは、部屋で待機。そして、ご対面!はなを見た松岡くんが「でかいっ!」と一言(^^;)でも、ブーちゃんなわんこって可愛いんだよなぁとフォローも入り・・・。

散歩開始。この時は、松岡くんとはなまるコンビが散歩をしているという設定。なので、私は、引率者ということでカメラに映らないように歩いてました。が、なにぶん不慣れなもので、ついついカメラの前に出てしまったりして、何度か注意されてしまった(><)
途中で、平均的な大きさのMダックスちゃんと遭遇。はながどんだけ大きいか比較するために、ご近所の方に協力していただきました。

公園にてトレーナーさんの指示のもと、トレーニングを実践。幾つかのメニューの中で「坂道ダッシュ」がきつかったぁ!私も一緒に駆け上がらないといけなくて、息絶えだえでしたわ(^^;)2回繰り返して、3回目はギブアップ。代わりに松岡くんがやってくれました(^^;)これ、毎日やらないといけないんだって(><)

昼食。ロケ隊の皆と一緒に、私もロケ弁を食べました(笑) ちなみに、松岡くんは車中で食べた模様。

自宅にてトレーナーさんがはなを検診。
体重8.3㎏、体脂肪率46%。 体重、体脂肪がこの前より増えてて焦ったわ(^^;) 室内でのダイエットメニュー(食事、運動)を幾つか紹介して実践。

ロケ終了!この時点で、松岡くんは帰っていきました。
ディレクターさんを交えて、トレーナーさんと今後の打ち合わせ。 ちょっとしたハプニングもありぃの・・・。

こぼれ話その1
松岡くんは、カメラが回っていない時でも、はなまるコンビと遊んでた(^^)意外(?)にも、かなりのわんこ好きらしく、プライベートでも2ワン飼っているんだって。

こぼれ話その2
はなまるコンビの熱烈歓迎振りに気を良くしたのか、松岡くんは今日のロケをすごく楽しんでいるようだとディレクターさんに言われ、私的には一安心♪しか~し!ディレクターさん的には、楽しいがゆえに、ほとんど松岡くんに仕切られ、予定変更の嵐で困ってたご様子(^^;)

こぼれ話その3
私が、てっぺいちゃんの大ファンだということが、松岡くんにバレた(笑)どーやら、ラックに飾ってあった写真とカレンダーに気づいたらしい。なんと!松岡くんは、てっぺいちゃんと仲がいいらしく、時々電話をするんだって。てっぺいちゃんは、携帯電話を持ってないから、電話は自宅。いつも奥さんが出るんだけど、変な日本語(真似してた)をしゃべってるって言ってた(笑)私が「最近、石井さんも携帯を持つようになったらしいけど、車の中に置きっ放しらしい」と教えたら「ファンならではのレア情報だ!」とスタッフさん達にも笑われちゃった(^^;)

こぼれ話その4
散歩中に、松岡くんと雑談することがあった。雑談の内容は、米米の話がメイン。多分、気を遣ってくれたのかも(^m^) 松岡くん曰く「石井さんって凄い人だよね。彼からいろんなこと(MCなど)を学びたいと思っていて、米米のコンサートにも行った事があるし、今も時々コンサートに行って勉強してる」と言ってた。てっぺいちゃんの一人芝居が好きらしい(笑)私が、米米復活コンサートに計4回行ったと話したら「マジ?!行ったんだぁ。しかも4回?!」だって。

っとまぁ、長丁場のわりに、あんましゃべれなかったわ。わんこの話もしたかったんだけど・・・ね。

明日から、はなのダイエット大作戦が始まります。約2ヶ月で目標体脂肪率29%という、かなり過酷なものですが、途中でへこたれないように頑張りまっす!
ただ、坂道ダッシュがなぁ・・・(><)これ、ディレクターさんも心配してたわ。「なんとかやりぬいてください!」と・・・(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はな健康診断(取材日記)
2006 . 11 .13 ( Mon )
今日は、はなの健康診断に行って参りました。
はなの体重8.2㎏、体脂肪率は、な、なんと41%!!!これは、Mダックス、いや、わんこの中でも一握りしかいないくらい珍しいと先生(トレーナー)が驚いてました(^^;)と、同時におおいにやり甲斐がある!と目を輝かせておりました。わんこの平均体脂肪率は、20%~25%だそうです。ちなみに、まるの体重6.5㎏、体脂肪率27%でした。レントゲンとエコー、血液などの検査もしましたが、特に異常もなく、健康体ということがわかり、ホッと一安心(^^)異常なのは、体脂肪だけという・・・(笑)
以前の話だと、はなまるコンビのダイエットということだったんだけど、先生との話し合いの結果、はなを重点的にダイエットをさせるということになりました。
そそ、今まで番組名を伏せておりましたが、公表しても良いとの確認が取れましたので、今日、発表します!番組名は「ザ・鉄腕ダッシュ」です。知ってる?放送日は、来年1月14日だそうです。私は、あんまり見てなかったんだけど、これからは見るようにしないといけないね(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヴィーナス・ホワイト inヴィーナスフォート
2006 . 11 .12 ( Sun )
20061112170253.jpg 昨日は、てっぺいちゃんプロデュースの”VENUS WHITE"とヴィーナスフォート・イルミネーションがスタートするということで、イルミネーション点灯式&トークショーに参加してきました!
”VENUS WHITE"とは、てっぺいちゃんが、これまでに作った数々の作品(オブジェ)を展示するというイベント(11月末まで)。どの作品も、ヴィーナスフォートならではの中世ヨーヨッパの街並みとイルミネーションにマッチしていてステキでした♪
コンサートのセットとして使われていたお馴染み(?)の作品が、また違った印象を受けて、新鮮な気持ちで観る事ができましたわ(^m^) hane.jpgtone.jpg
一方、トークショーでは・・・。
”VENUS WHITE"初日を迎えるにあたって、朝6時半から作品の位置を変えたり戻したり(スタッフに指示)、角度を調整したり(ご自分)と作業していたとのこと。私が思うに、てっぺいちゃんご本人も言ってたけど、果たしてお客さんに受け入れられるのか?と、始まるまで不安で仕方がなくジッとしてられなかったのでは?(笑)それにしても、角度にまで拘っていたとは・・・。さすが!
今回は「芸人」ではなく「芸術家」として立っておりますとアピールしてたけど・・・。芸術家といってもいろいろある。音楽やってたり、絵を描いてたり、アクセサリーや食器をデザインしてたり・・・。いったい俺は何家だ?と自問して出た結論が「オブジェ家」だと(笑)今は、立体的なものを作るのが楽しいんだって。てっぺいちゃんは、ジェームスさんやシュークもひとつのオブジェとして見てるらしい(^^;)それと、「it・man」になりたいと意味不明なことも言ってた(笑)「it・man」とは、オットマン(足置き)をてっぺいちゃんがデザインしたもの。
(石井竜也のイニシャル→i・t)
っとまぁ、30~40分という短いトークショーではありましたが、充分に楽しむことができました(^^)この模様は、めざましとかでもやるんじゃないかな。カメラが何台か入ってたし、その場で記者会見もしてたからね。
昨日は、久しぶりに早起き(6時過ぎ)して、久しぶりにパパちゃんよりも早く家を出て(7時半)、9時に現地に着きました。整理券配布は11時からだというのに、既に長蛇の列。私は、181番目でしたわ(^^;)それでも、てっぺいちゃんを至近距離(・・だよね?・笑)で見る事ができたし、お友達ともお茶できたし、大満足の1日でした♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サクラサク!
2006 . 11 .09 ( Thu )
珍しく(?)、私の予感が外れました。TV出演が決定しましたぁ!!!
夜9時頃、電話がきて初めてこのことを知ったのです。本当は、もっと早くに連絡がくるはずだったらしいの。いつも、夕方6時過ぎに電話がきてたんだけど、今日はこなかったのよねぇ。だから、私的に「連絡がこないってことは、やっぱダメか」と思っていたんだけど、どーやら、担当のお姉さんが連絡し忘れてたらしい・・・(^^;)忙しかったのかな。
夜、電話をくれたのはディレクターさん。ディレクターさんに「長いお付き合いになりますが・・・」って言われたんだけど、私の反応が薄かったのを察知したのか「あれ?聞いてないですか?」ってことで、改めて「決定です」と言われたのでした。彼の話から推測すると、来週後半から来年の1月初旬までダイエット大作戦は続くと思われます。
そんな訳で、しばらく忙しい日々が続くことになりそうですが、はなまるコンビのダイエット大作戦の模様は、ネタバレしない程度に書いていきたいと思ってます(^^)←書いたらバレバレじゃん!
さっそく、来週の月曜日にはなまるコンビの健康診断を受けに獣医さん(トレーナー)のとこに行かないといけないみたい。連れていってくれるのかと思ったら、自力で行くんだって(^^;)
とりあえず、健康診断に行ってきまぁ~っす!
日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
サクラチル・・・かも
2006 . 11 .08 ( Wed )
はなまるコンビのTV出演の件、『サクラチル』の予感・・・。
はなまるコンビともう1件、どちらにするか迷っていて、まだ結論が出ていないんだって。「今日、お返事するお約束でしたが・・・」と先方さん、かなり恐縮してたわ。
この調子でいくと、うちはダメでしょうな。なぜなら「太ってるがゆえに出来ないこと」というのが「特になし」というところが既にひっかかっちゃってるもんね(^^;)それに、家の周りには大きな公園も川もなく、なんの特色もないただの住宅街。ロケには、厳しい環境。更には、どのマンションに住んでいるかは秘密にして欲しいなどと条件付だし・・・(^^;)
ま、はなまるコンビが、最終選考まで残ったってことだけでも光栄なことだよね♪それに、TV出演を却下されたとしても、ビデオがもらえるだけでも嬉しいしね(^^)
そんな訳で、期待しないで連絡を待つことにします。 私の予感、けっこう当たるのよね・・・。
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マザー牧場
2006 . 11 .08 ( Wed )
昨日は、急きょ、マザー牧場に行ってきました。 ココは、はながまだ生後4ヶ月の頃に来た以来だから、約3年ぶり。 あのときは、まる、まだいなかったのよねぇ。
06.11.07-2.jpgマザー牧場に着いたら、まずはお弁当(コンビニ弁当^^;)を食べよう!ってことだったから、園内(山の上ゲート)に入ってからは、お弁当を食べる場所探しを目的に、散策したようなもんだったわ(笑)本来なら、お弁当を食べる場所なんて探すまでもなく、シートを敷いてお弁当を食べる場所なんていくらでもあるんだけど、あんだけ風が強いと、風がこない場所を探すのが大変でした(^^;)
06.11.07-4.jpg 場所を探し歩いてる途中「ドッグラン」の看板を発見!ちょっと覗くだけのつもりでいたんだけど、優に30分はいたかな。たまたま持ってたはなお気に入りのボールを投げたら、はなまるコンビが走る走る!特にはな。あんなに走ったはなを久しぶりに見たわ(笑)
ドッグランを後に、再び場所探し。この時点で、2時半をまわってもうすぐ3時。しばらく歩いていくと、なにやら賑やかな様子。そばまで歩いていったら、今まさに、こぶたのレースがスタートするというところ!こぶたとは呼べない大きなぶたちゃん達がブヒブヒいいながら四方八方に走ってたわ(笑)そんなぶたちゃん達に、はなまるコンビも大注目!どんなことを思いながら見てたんだろ? そしてそして、ようやくお弁当を食べるにはもってこいの場所を発見!3時を少しまわったところで、無事にお弁当にありつくことができましたぁ!この場所は、建物や木に囲まれていたから、それほど風がこなくてよかったんだけど、ちょっと油断するとお弁当の蓋とかビニール袋が飛ばされそうになっちゃってね。それらが飛ばされないように、ピリピリしながらお弁当を食べてたわ(^^;)
06.11.07-3.jpgお弁当を食べ終わった時点で、目的を達成した感あり。っつーか、お弁当を食べる場所=ゴールのような感じ(笑)道は、まだまだ続いていたんだけど、その先には行かず、帰路につきました。
今回のマザー牧場は、散策を楽しむというより、ただただお弁当を食べる場所を探し求めて、ひたすら歩き、ついでに散策・・・というようなものでした(^^;)でも、外でお弁当を食べるというのは、なかなか気分がいい♪
っつーことで、今回も楽しい旅となりました(^^) 強風じゃなければ、もっとよかったんだけどね。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風つよっ
2006 . 11 .07 ( Tue )
今日は、めっちゃ風が強くて大変だったぁ(><)
何が大変って、こんな日に限ってアクアライン経由でマザー牧場に 行ったんですわ。
海ほたるに寄ったからっつーんで、写真を撮ろうとデッキに出たんだけど、あまりの強風で吹っ飛んでっちゃいそうなくらい!しかも、風で手ぶれしちゃって・・・(^^;)撮った写真は、まだちゃんと確認してないけど、多分ボケボケなんじゃないかなぁ。
マザー牧場でも、風のおかげで・・・。つづく。
とりあえず、つづきは、明日に書くことにします(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほぼ確定・・・?!
2006 . 11 .06 ( Mon )
6日は、2度目の視察。結論からいうと、ほぼ確定です!
が、会社の事情で正式に決まるのは7日。8日(水)に改めてご連絡という流れだそうです。
今回は、2名のディレクターさんが家にやってきました。
前回と同じように、はなまるコンビの部屋の中にいる様子と散歩している様子を撮ってましたわ。前回と違っていたのは、家の周りのロケーションや、はなとまるの関係を姉と弟に仕立ててストーリーを考えるなどといった、一歩踏み込んだ雰囲気だったわ。
それと・・・。前回までは、はなのダイエットという話だったんだけど、まるも加わり、はなまるコンビのダイエットということで話を進めていくことになりました!まるは、それほど太ってはいないと思ってたんだけど、ディレクターさんには太めに見えたようで・・・(^^;)ま、体重6キロというのは、太めの部類に入ってしまうのでしょうかね。体重といえば、はなの体重を量ってみよう!ということで、量ってみたら、やっぱり9キロ(^^;)最近、痩せた?なんて思ってたけど、それは思い違いのようでした(笑)
そそ、体重を量るときの話なんだけれどもね。例えば、わんこを抱っこしたときの自分の体重と、抱っこしてないときの自分の体重の差が、わんこの体重ということになるの。でね、はなの体重を量るのに、私がはなを抱っこしてアナログ式ヘルスメーター(笑)に乗ろうと思ったんだけど、あっ!と思いとどまって、パパちゃんに代わってもらっちゃった(^^;)彼らに「女の人は、やっぱり気にしちゃいますよねぇ(笑)」って、笑われちゃった(^^;)でもね、代わってもらって大正解!案の定、パパちゃんの体重、バッチリ撮られてたわ。もうちょっとで、私の体重を大暴露するところだったわよ(笑)ふ~
今回の客人は男性2人ということで、我が家にとっては珍しく、はなまるコンビもいつもと違って、始めのうちは、緊張気味だったかな。それでも、熱烈歓迎振りは健在でしたが・・・(笑)客人が帰った後は、バタンキュー状態で爆睡。はなまるコンビなりに気を遣って疲れちゃったのかな(^^)
そんなわけで、2度目の視察も無事に終わり、あとは、成り行きに任せるのみ。これからどんなことが待ち受けているのか楽しみになってきたわ♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯ラジオ
2006 . 11 .05 ( Sun )
連休、今日で終わりですね。3連休を利用していろんなところにお出かけした方も多いかと思われますが・・・。 我が家は、パパちゃんが仕事だから3連休は関係なし(><)なので、普段と変わらない生活をしておりました。
さて、昨日の夜、久しぶりにラジオ番組(ヨコハミ)を聞きました(^^)うちは、ちょうどこの時間帯に食事の支度をしているから、ラジオの音量を大きくしてても聞き取れなかったりすることもあって不便を感じてたのよ。そのことをパパちゃんに愚痴ったら「じゃあ、これで聞けば」って、携帯電話を貸してくれたの。イヤホンを繋げれば携帯ラジオそのもの。おかげで、不便さが一気に解消!誰にも邪魔されず、バッチリ聞く事ができたのです♪次回も貸してもらっちゃおうかな(^m^)なんかね、イヤホンで聞くと、てっぺいちゃんが耳元でしゃべってくれてるようで良いんだけど、なんだかくすぐったいような気もしたなぁ(照)←勝手に照れてろっ
さぁ、明日はいよいよ2度目の視察。どのような展開になるのか乞うご期待!っつーところかな(^^)粗相のないよう気をつけよ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テレビくん、ご機嫌ななめ(><)
2006 . 11 .03 ( Fri )
参りましたぁ。今朝、テレビのスイッチをオンしても画面が映らなくなっちゃったの(><)購入してから、まだ2年半だというのに・・・。ガタがくるには、ちょっと早すぎやしませんか???しかも、突然に・・・(><)
テレビがなくても困ることはないけど、映るものが映らないというのは、非常にモヤモヤ感大!っつーことで、さっそくメーカーのカスタマーセンターに問い合わせをしました。どのような現象が起きているのか説明したところ「内部の電気系統の不具合が原因かと思われるが、実際に中をあけてみないことには・・・」ということで、修理をお願いすることになったの。
修理は、専門の人に家に来てもらって作業してもらうんだけど、来てもらうだけでかかる費用約14,000円(出張費4,000円、技術料10,000円)だって!部品交換となると部品代が更にプラスされるという・・・。保証期間(1年)が過ぎちゃってるからね(^^;)買い換えるより修理してもらうほうが安いけど、それにしても高い(><)
夕方、「なんで映らなくなっちゃったのさっ!」と思いながら、ダメ元でスイッチオンしてみたら・・・映った♪なんか、普通に映った!!!なんで???なんで朝は映らなかったの?機嫌なおしてくれた?そんな疑問もありつつ・・・(^^;)テレビが映れば修理しなくてもいいじゃん!
っつーことで、修理の依頼をキャンセルさせていただきましたぁ!カスタマーセンターの人は、不具合があるならきちんと原因を調べた方がいいんじゃないですか?って、どーしても作業員を出張させようとしてた(ように思えた・笑)けどね。テレビが映るのに、14,000円も出してまで来てもらわなくても・・・ねぇ。
昔のテレビはさ、映りが悪くなるとバンと叩けばなおることもあったよね。テレビをなおすツボをしってる人が、家族の中に必ず1人いたりして・・・(笑)テレビの映りをなおすと、ヒーロー・・・みたいなね。→それは、私(^0^)
そんな訳で、今度またテレビくんがご機嫌を損ねてしまったら、改めて修理のお願いをするということで・・・(^^)今は、ちゃぁんとテレビ映ってます!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また、来ます。
2006 . 11 .02 ( Thu )
今日は、雨が降るって天気予報で言ってたけど、日中は雨降らなかったね。雨が降ったらお散歩は中止なんだけど、雨が降ってなかったから、 はなまるコンビのお散歩に行ってきました。
お散歩してる時、はなの後ろ姿を見て「少し痩せた?」って思ってしまったわ(^^)いつも、大きなお尻をフリフリさせながらユッサユッサと歩いているはななんだけど、なんかね、ちょっとだけ小尻になったような感じがしたのよね(笑)ユッサユッサは、相変わらずなんだけどね(^^;)
あ・・・。今、はなが痩せたらヤバイじゃん。「太ったわんちゃんのダイエット大作戦」ができなくなっちゃう恐れが・・・って、はなには、まだまだ痩せてもらわないとダメか(笑)
「ダイエット大作戦」といえば・・・。
6日(月)に2度目の視察をすることになりました!今度は、男性2人が来るんだって。一人はディレクターさんで、もう一人は・・・なんだろ?
なにやら、ディレクターさんが、はなに会ってみたいと言ってるそうで・・・。
そんでもって、お散歩の様子などを見たいと。
これって、ひょっとしたらひょっとすると・・・!みたいな?(笑)
そそ、連絡がきた時に、この前撮影したビデオが欲しいとお願いしてみたの。確認してみないとはっきりとした返事はできないが、単なる「記録のひとつ」としてなら問題ないだろうということで、もしかしたら、ダビングしてもらえるかもしれないの(^m^)言ってみるもんだよねぇ。ラッキー♪
というわけで、11日には、てっぺいちゃんに会えるし、今月もなんとなく忙しく、楽しい1ヶ月になりそうな予感♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
米米CLUB DVDBOX 「米盛Ⅰ」
2006 . 11 .01 ( Wed )
今日は、おかぁ(実母)の誕生日!ですが、これといって特に何をするでもなく・・・。逆に、私が化粧品(乳液、日焼け止めクリームなど)をもらっちゃったわよ。なんて親不孝な娘なんでしょ(><)パパちゃんには「覚えてるだけでも偉い!」と褒められましたが・・・(^^;)とりあえず、おかぁに「おめでとー&ありがとー」メールを送っておきました(^^)
さて、今日は、来年の2月に発売される米米CLUB DVDBOX「米盛(コメモリー)Ⅰ」の予約(完全予約限定生産)をしましたぁ!予約期間は、12月中旬とまだ時間はたっぷりあるんだけど、早めに予約すると定価よりもかなりお安い価格(期間限定価格26%off!)手に入るっつーことで(^^)どーせ買うなら、安いほうがいいもんね♪
米米のライブビデオは、全部(多分・^^;)持ってるんだけど、ビデオって遅かれ早かれ劣化しちゃうじゃん。だから、DVD化してくれたらなぁって、ずーっと思ってたのよ。一時期、自分でDVD-Rに焼いちゃおうかなって考えたこともあったんだけど、かなりの量で、そこまでの根性もなく・・・(^^;)なので、今回のDVDBOX発売は、私にとってかなり嬉しいことなのですわ♪ 「米盛Ⅱ」は、来年の夏発売(予定)ということなので、それも勿論、買っちゃいます!
とは言うものの、これらを買うには先立つものがないと・・・ね。この前、友達とも話してたことなんだけど、やっぱ「石井貯金」しないとダメだわね。 貯金しておかないと、コンサートのチケット代やらイベントの参加費用やらを捻出するのが難しいもんなぁ。月5,000円を目標に積立しようかな(^m^)
なぁんて言ってるけど、ちゃんとできるのか?←自分!
目標を立てるのは簡単だけど、実行するとなると、なかなかできないものなよねぇ。これがまた・・・(^^;)そんなんだから、いつまでたっても「石井貧乏」から抜け出せないんだよなぁ(><)って、いかん!いかん!ネガティブになってちゃいけないね。ポジティブでいかねばっ!!! っつーことで、石井貯金がんばりまぁ~っす!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
