-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イブも取材(取材日記)
2006 . 12 .24 ( Sun )
06.12.23.jpg昨日は、結婚式に参列しているパパちゃんを迎えに、コンラッド東京ホテル(汐留)まで行ってきました!コンラッドは、初めてだったんだけど、すっごいキレイで感動しちゃった♪結婚式など会場の入り口と宿泊客用の入り口がきっちり分かれていたらしいんだけど、私は、それを知らずに宿泊客用の入り口から入っちゃって、ちと恥ずかしかったわ(^^;)ロビーは、天井が高く、和風モダンで全体的に色調はダークトーン。横浜ではちょっと見られない、贅沢で落ち着きのある空間でしたわ。トイレもお洒落♪さすが、東京!(笑)写真は、コンラッド東京のトイレ(洗面台)。お手拭まで用意されていて、至れり尽くせりです(^^)
今日は、クリスマス・イブにも関わらず、取材でした。取材は、午後からの予定だったので、午前中から外出して用事を済ませちゃおうと思ったんだけど、事のほか時間がかかり、帰宅途中にDさん、ADさんと遭遇。その後は、もうバタバタでしたわ(^^;)
今日の撮影は、ご近所のわん友さんのわんちゃんとはなのツーショットがメイン。わん友さんのわんちゃんは、病み上がりだったんだけど、快く協力してくれて感謝、感謝です!まるは、そのわんちゃんが大好きなので、大喜びでしたわ(^^)
その後、私とはなのプロフィール用の映像を撮るということだったんだけど・・・。私ったら、帰宅してから化粧直しをする暇もないままの状態だったから、ボロボロだったんじゃないかしら(><)Dさんに映像チェックをお願いされたけど、ボロボロな自分を見たくないからって断っちゃった(><)でも、一応見たけど・・・(笑)
撮影が一段落して、自宅に戻ってからは、いつもの雑談。
今、CMを作ってる最中なんだって。15秒用、30秒用、1分用のCMのどこかに、なんと、はなの映像も使われるそうです!番組も楽しみだけど、CMも楽しみ♪CMが流れるのは、放送日の1週間前くらいからなんだって。 時期がきたらチェックしちゃお(^m^)
はなの体重報告もこの時にしたの。3日ほど停滞していた体重が、昨日から今朝にかけてググッと減っているということで、心配していた”今まで以上に運動をさせる”ということは免れたの。逆に”よくやってくれてる”って褒められちゃったわ(^^)
それにしても、DさんもADさんもイブまで取材だなんて、大変だわね。 特に、ADさんは昨日までとてつもなく忙しかったそうで、4日間家に帰れない状態だったんだって。ヒゲを剃る時間もないくらいだったから、昨日まで熊五郎だったとか(笑)
Dさん、ADさんの帰り際、ささやかながらクリスマス・プレゼントを渡して 今日の取材も無事に終了しました。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第二次停滞期?!
2006 . 12 .22 ( Fri )
恐れていたことが・・・!
ここ2、3日、はなの体重が減らないの。むしろ、増えてることもあったりして(><)10g20gの世界ですが・・・。
Dさんと電話で話した日が、はなの体重が一番軽かった日でもあったから、この調子でいくと、マジで目標体重を達成できちゃうかも!なんて喜んでたんだけどぉ。あの日から40g増えちゃってるのよねぇ(^^;)
毎日、運動をしてるし、ご飯も決められた分量しかあげてないし・・・。何が、原因なのかわからないのよね。筋肉がつくと体重が増えるって前に聞いてたけど、もしかして、それなのかしら?もし、そーだとしたら、数日後からまた体重が減っていくのかしら?体脂肪も、思っているほど減ってないし・・・。なんか心配だなぁ。
そろそろ、Dさん(またはADさん)から電話がくると思うけど、体重の報告をするのが怖いわぁ。散歩を1日2回に増やせ!って言われちゃうそうで・・・(^^;)以前から、それとなく言われてはいたんだけど、あまり無理しなくてもいいとも言われていたもんだから、無理しなかったのよ(笑)今度は、きっと「無理してでも」って言われちゃうような気がするわ(><)電話が怖い・・・。はぁ~
あ、ネガティブになっちゃってる?いかん、いかん!前向きで行かねば!!明日からまたがんばりま~っす!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
坂を見ると・・・
2006 . 12 .21 ( Thu )
18日は、11回目の結婚記念日でした♪だからといって、何かをあげたりもらったりとか、レストランでディナーとかもなく・・・。去年は、結婚指輪を新調。今年は、パパちゃんのゴチでお寿司(出前)を食べたくらいかな(^^;)本来なら、ケーキを食べたりもするんだけど、はなのことを考えて、やめました。この調子だと、クリスマスもケーキはナシかな(^^;)寂しぃ~!
19日は、久しぶりに根岸森林公園(横浜)に行ってきました。以前行ったとき青々としていた芝生が、すっかり枯れ枯れだったわ。 いつもなら、芝生を歩きつつ、のんびり園内を1周するというパターンなんだけど、今回はいつもと違って、まず、坂道ダッシュ!ココは、駆け上がるのもやっとというくらいのいい感じの丘があるのよね(^^)しかも、全面芝生♪この公園が、うちの近所だったらなぁ・・・(^m^)
場所が変わって、はなも新鮮な気持ちだったのか、始めは勢いよく駆け上がってたんだけど、だんだんとペースダウン。ココの坂は、かなり体力消耗するのよね(^^;)まるは、疲れ知らずで、元気いっぱい!途中で振り向いて、はなを待つ余裕があるもんなぁ。はなに勝つ自信はあるけど、まるには勝てないわ←既に負けてる(^^;) 今まで気づかなかったんだけど、園内には坂道ダッシュができるところが幾つかあることを発見!ダッシュができそうなとこをがあるたびに、坂道ダッシュをしてたわ。おかげで、はなも私もヘトヘト(><)そろそろ帰ろうと駐車場に戻る途中、パパちゃんが、階段の横にある急傾斜のスロープに気づいて「ココもダッシュ!」ときた!この時は、パパちゃんが鬼に見えたわ(><)
坂を見ると「はなのトレーニングになる!」と思って、頑張ってのぼるようにしているんだけど、最近、私よりパパちゃんの方が、坂道に敏感になっているような・・・(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おあずけくらって・・・(取材日記)
2006 . 12 .17 ( Sun )
今日は、トレーナさんを自宅に招いてのロケでした。
体重、体脂肪、健康チェックの後、トレーナーさん立会いで軽く散歩に行き、今後のアドバイスをしてもらうというメニューでした。
撮影所要時間は、約1時間。遠方はるばる来てもらったのに、これだけ?って思うと、なんだか申し訳ない気持ちになっちゃったわ(^^;)私が気にすることではないんだけどね。
トレーナーさんが帰った後は、主に、はなのご飯に使っている食材や、それを使って作ったご飯などの撮影だったの。はなまるコンビは、当然ご飯を食べれると思っているから、撮影の間は、もう「ちょうだい!ちょうだい!」の嵐(^^;)最後には、泣きが入ってた(笑)でも、それをあげちゃうと、1日のカロリー(300カロリー)をオーバーしちゃうということで、あげることができなかったのよね。
ご飯の撮影が終わった後、はなの体重を計っている様子やらを撮ったんだけど、これが大変で・・・。はなったら、おあずけをくらったもんだから、へそを曲げちゃって、言うことを聞いてくれないのよ。「はなちゃ~ん!こっち向いて~!」って言っても、プイッと反対に向いちゃったりして・・・(^^;)おやつで釣ろうとしても、全然ダメ。いつもなら、名前を呼んだり、おやつを振りかざせば、カメラ目線でじっとしててくれるのにぃ!Dさんが「ちょっとだけ、おやつを食べてもらいましょうか」の合図で、まんまとおやつにありつけたはな。途端に機嫌を直しちゃって・・・(笑)すぐに終わると思っていた撮影に、かなり時間がかかってしまったわ(^^;)
食べ物の恨みってこわいねぇ(笑)まるは、そーでもないんだけど、はなの食に対する執念には驚かされるわ。まったく、まったく・・・。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来年のカレンダー&手帳
2006 . 12 .16 ( Sat )
昨日から、パパちゃんが体調を崩してます(><)夕べは、下痢と嘔吐に見舞われ大変だったんだけど、今朝は、なんとか会社に行きました。が、お昼に早退。風邪かな。パパちゃんが、いつもより早く帰ってきたから、はなまるコンビは大喜びだったんだけど、ただならない状況を察知してか、いつもよりもジャレるのを控えてたような感あり。はなまるコンビは、いつもと違う雰囲気に敏感なのね(^^;)
さて、今日は、WELL COME VOICE(てっぺいちゃんのファンクラブ)から来年のカレンダーと手帳のレフィルが届きました♪今度のカレンダーは、なんとも合理的。12枚のポストカードと1年分をうまく2枚にまとめたカレンダーをフックにそれぞれを引っ掛けるというスタンドタイプ。しかも、ポストカードに1月とか2月って書いてないから、いつでも自分の好きなカードを飾れるという・・・。私の場合、月が変わっても変えないままになっちゃいそう(^^;)それにしても、なかなかうまく考えたものですわね。
手帳は、インデックスに使う表紙(?)にITMANの型抜きが・・・。可愛いっちゃあ可愛いんだけど、ITMANを知らない人が見たら、何じゃ?これ?って感じかも(笑)でも、まぁ、手帳を覗かれるということはまずないし、自分が可愛い♪と思えれば、それでOK!っつーことで(^^)時間があるときにでも入れ替えて、早いとこスケジュールを書き込まなきゃ!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お茶のお友
2006 . 12 .15 ( Fri )
雨上がりの濡れた歩道にもめげず、今日も元気に散歩に行ってきました!坂道ダッシュもやりましたが、何度コケそうになったことか・・・(^^;)足元に危険を感じながらも頑張った結果、はなの体重が、少し減りました!さて、昨日、パパちゃんがお客さんから羊羹を頂いてきたので、今日のおやつは羊羹。お茶請けに羊羹とくれば、普通は緑茶を飲むと思われますが・・・。私の場合は、ブラックコーヒー。これ、意外と合うんですわ。
我が家は、緑茶を飲むという習慣がなく、急須すらない!ってゆーか、私が飲まないから、自然にパパちゃんも飲まなくなったんだけどね(^^;)もっぱら、コーヒー時々紅茶なのです。寝起きにコーヒー、寝しなにコーヒー。お客さんが来ても、コーヒーという・・・。流石に、食事のときは、お茶(ペットボトル)を飲みますがね。
緑茶葉がないわけではないの。毎年、新茶の季節になると、お義母さんから頂いているので。その都度「もったいないから・・・」って断るんだけど、お義母さんは、遠慮してると思ってるみたいなのよね(^^;)遠慮じゃなくて、お茶は滅多に飲まないから、本当にもったいないんだよなぁ。
羊羹。若い頃は、食べれなかったのよね。あんこもきなこもダメ。和菓子全般が、どーも苦手で・・・(^^;)でも、黒蜜は好きだから、あんみつや葛餅は食べてたんだけどね。当然、あんみつのあんこは食べない、葛餅にきなこはかけないという感じでしたが(^^;)
それなのに、味覚が変わったのか、大好きとまではいかないものの、今ではすっかり食べれるようになっちゃったのよね。いつ頃から食べれるようになったんだろ???ちなみに、昨日のおやつは、あんドーナツ&ブラックコーヒー。これも、なかなかイケるのよね(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になる体脂肪(取材日記)
2006 . 12 .12 ( Tue )
今日は、荻窪&自宅ロケの日でした。
自宅から荻窪までの所要時間は、約1時間。雨の日の渋滞も予想して家を出たんだけど、事のほか混んでいて、結局、20分遅刻しちゃいました(><) トレーナーさんも午前中の仕事が押していて、やや遅れていたということを聞いて、少し気が楽になりましたが・・・。人を待たせていると思うと、気が気じゃないよね(^^;)待たせてしまった方々、ごめんなさいっ!
さて、毎週1回病院(荻窪)で、はなの体脂肪率を計測しているの。体重が順調に減ってきてるから、体脂肪率もかなり期待できるのでは?!と期待大&大注目!結果は・・・変わらず、いや、増えてる?!
トレーナーさん含む、その場にいた人達全員、ガックリ(><)2度3度と計測したんだけど、はかる度に最初よりも増えていく体脂肪率・・・(^^;) 落胆している皆を励まそうと、トレーナーさんから出たお言葉が「測定器は、天気(雨・湿気)に影響してるのかも」。う~ん、くるしぃ~(^^;)でも、励まそうとしてくれたその気持ちは、ありがたかったし、伝わりましたわ(^^)
病院から自宅までの車中では、トレーナーさんの言うとおり、きっと天気(雨)が影響したんだろうと、それぞれがそれぞれなりに納得しようと努め(無理があるが・笑)、最後には、モチベーション上げてポジティブにいこう!と、励まし合いっこでしたわ(笑)
それでも、やっぱり気になる体脂肪。あの数値は、正確だったのかしら?!はなの体重はかなり減って、ウエストのくびれも、あばら骨の感触も出てきたというのに・・・。
実はね、はなの体脂肪計測をする前に、ADさんが計測したんだって。計測する前に、アルコールを塗らないといけないところを、塗らずに計測しちゃったらしく・・・(^^;)「もしかして、お前、壊しちゃったんじゃねぇの?」とDさん(笑)あ、ADさんの名誉のために一言。「決して、遊びで計測したわけではなく、仕事の一環として計測した」とのことです!そんでもって、ADさんの体脂肪率は正確ではない!とDさんが断言してました。ポッチャリ型のADさんにしては、かなり低い数値だったようです(笑)そりゃそーだよね。測定器は、あくまでも”わんこ用”ですからぁ!!!
そんなことがあった後に、はなの計測。ひょっとしたらひょっとして、壊れて・・・。んなことないか(^^;)
とりあえず、次回の計測に期待しよ♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今夜も飲み会?!
2006 . 12 .11 ( Mon )
今日、年賀ハガキを買いましたぁ! インクも揃えたし、あとは写真を撮って印刷するだけ(^^)
今週中には投函できるといいなぁ。・・・できるかな(^^;)
さて、今夜はパパちゃん、飲み会です。実をいうと、パパちゃんは、昨晩も飲み会で午前様でしたの。今夜も午前様ですわね。きっと・・・(笑)忘年会シーズンだから、これから飲みに行く機会が増えるだろうし、飲みに行くのは全然OKなんだけど、連日というのはいかがなものかしらん。もう若くないんだしぃ・・・(笑)それに、明日は、週に1度の荻窪デー。いつもと違って、明日のロケは午前中からだから、早起きしないといけないんだけれども・・・。パパちゃん、朝起きてくれるか心配だわ(^^;)
そんなわけで、パパちゃんがいなくてつまんないので、お気に入りのDVDを見ながら(聞きながら?)PCに向かっております。
何を見ているかというと『ISHYST/石井竜也』。ただ今、「おもちゃの勲章」→「愛してる」を歌っているてっぺいちゃんに癒され中♪なんか好きなのよねぇ。『ISHYST』・・・。てっぺいちゃんのライブでは珍しく、一人芝居もなければ、MCもなく、ただひたすら歌ってるだけのライブだから、飽きるかと思いきや・・・。これが、全く飽きないのよね。何でだろ?実は、既に2周目に入ってます(^^;)
本当はね、福山の『5年モノ』を聞くつもりでいたの。先日、パパちゃんに頼まれて、ネットで注文したんだけどね。それが、今日の夕方あたりには届くだろうと思ってたんだけど、届いてなくて・・・。
パパちゃんに頼まれたのが、意外だったわ。パパちゃんは、洋楽好きな人なんだけど、邦楽ならサザンが好きなのよ。何故に福山?と聞いたところ「カラオケで歌いたいから」だって(笑)そーいえば、パパちゃんのレパートリーに福山が多いかも(^m^)
ま、今日は、『5年モノ』は届かなかったけど、そのうちに届くでしょう。っつーことでっ(^^)
夕べは、1:30(AM)に帰ってきたパパちゃん。今夜は、何時に帰ってくることやら。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年賀状作り
2006 . 12 .10 ( Sun )
今日は、年賀状のサンプルを幾つか作ったり、住所録の確認をしたりしてました!勿論、坂道ダッシュもやってきました(^^)
サンプルを作るときに気づいちゃったんだけど、年賀状に使えそうな写真が1枚しかなかったの(><)でも、その写真はイマイチ冴えなくて・・・(^^;)
我が家は、毎年、家族全員(パパちゃん・私・はなまるコンビ)が写った写真を使って年賀状を作るようにしてるの。自分達が写ってれば、なかなか会えない友達にも「私達は元気です!」的なことが伝わりやすいかなぁと思ってね(^^)正直、照れくさいけどね。
そーいえばさ、よく子供達だけが写ってる写真年賀状をもらうけど、ぶっちゃけた話、これは誰の子供だっけ?っていうことがあるのよね(^^;)差出人を見ても「ん?」ってことも、ごくたまにあったりして・・・。女友達だと結婚して苗字が変わるでしょ?!旧姓が書いてあればピンとくるけど、この歳になると旧姓が書かれてないと思い出せないこともあるのよね(^^;)本人も写ってれば、すぐにわかるのにぃ。ぶぅ~!っと私的には思うわけですよ。
話が反れました(^^;)
そそ、年賀状用の写真がなかった!っつーことで、近いうちに家族写真を撮らなければ・・・!それにしても、写真は、かなり撮ってる方だと思うんだけど、まさか1枚しかなかったなんて・・・!!意外だったわ。
写真、写真と騒いで(?)おりますが、年賀ハガキをまだ買っていないという・・・(^^;)明日にでも買いに行こうかな。さて、今年は何枚買おうかしら。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おニューのDVDレコーダー♪
2006 . 12 .08 ( Fri )
とうとう買っちゃいました!DVDレコーダー♪
以前から、パパちゃんが、DVDレコーダーを買おう!って言ってたんだけど、DVDプレーヤー(再生のみ)でも、私的には、さほど不便は感じてなかったから「そのうちね」とスルーしてたの(^^;)だけど、はなまるコンビがTV出演!ということが決まって、私の気持ちにも変化が・・・(笑)やっぱ、はなまるコンビの晴れ姿は録画保存したいっしょ!私がその気になれば、話が早い!っつーことで、パパちゃんの念願も叶ったというわけです(笑)
当初、パパちゃんはDVDとVHSの一体型を考えていたんだけど、私的には単体の方がいいんじゃないの?って思ってたの。一体型だと、DVD、VHSのどちらかが故障した場合、両方とも使えなくなっちゃうじゃん。そしたら、不便だなぁってね。スペースがないわけでもないし。パパちゃんは、それでも・・・と思っていたみたいなんだけど、口コミ情報でも単体がお薦めという意見が多かったので、最終的には、単体(パススルー方式対応)に決めました(^^)
今まで使っていたDVDプレーヤーは、寝室のテレビに繋ぎっぱなしになっていた壊れたビデオデッキをどかして、繋ぎなおし、おニューのDVDレコーダーも無事に繋ぐことができたので良かったわ♪
繋いだのは、勿論、パパちゃん。パパちゃん、お疲れさまでした(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄葉・・・今が見ごろ?
2006 . 12 .06 ( Wed )
昨日は、運動した後、相模原公園にも行きました。ココに来たのは久しぶり。すっかり黄葉(紅葉)しててキレイだったわ♪以前来た時は、まだ黄葉してなかったもんなぁ。この公園は、四季を通して緑を楽しむことができるから、いつ来ても癒されるのよねぇ。園芸教室も無料(予約制)でやってるみたいだから、ガーデニング好きな人には勉強にもなるし、いいかもね♪
ココに来た目的は、勿論お散歩なんだけど、ドッグランがオープンしたということで、どんな感じなのか確認したかったっていうのもあったの。
ドッグランは、きちんと整備されていてなかなか良い感じでした。が、平日はやってないことを知ってガッカリでした(><)ドッグランを利用するには、講習会(日曜のみ)を受けた後に登録手続きをしないといけないの。それは、知っていたんだけど、土日しかオープンしていないというのは、知らなかったぁ!講習会は、私が受ければいいとしても、平日に利用できないとなると、パパちゃんと一緒に来れないじゃん。っつーことが判明。なので、ココのドッグランの利用登録は諦めました。でも、土日だけしか使えないなんて、もったいないなぁ。あんなに広くていい場所なのに・・・。はぁ~
うちの近所って、わんこを飼ってるお宅が多いんだけど、ドッグカフェとかドッグランがひとつもないのよね(^^;)ひとつもないというのが、不思議なくらい!あれば、我が家は常連になるだろうし、お店も、きっと大繁盛すると思うんだけど・・・(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動づけの毎日
2006 . 12 .05 ( Tue )
今日は、先日行った上瀬谷通信隊(横浜市)に、パパちゃんと一緒に行ってきました。勿論、はなに運動をさせるため・・・(^^)
今日は平日ということもあって、ひろ~い広場にだぁれもいなかったから、はなまるコンビは伸び伸びと走ることができたからよかったわ♪
ココでは、主にコング遊びをしたの。コングを投げて「取ってこい!」と言うと走るのは、まるだけ。肝心要のはなは、飛んでいくコングと元気よく走っているまるをのんびりと眺めているだけ(^^;)これじゃあ、いかん!っつーことで、おやつで釣ってなんとかはなを走らせることができましたが・・・。パパちゃんと私がヘトヘトですわ(^^;)
っとまぁ、運動づけの毎日が続いておりますが、はなよりまるの方が筋肉がついてきているような感あり。
トレーニングさせるのがまるだったら、どんなに楽か・・・。はなもまるのように走り回ってくれればいいんだけどなぁ。はなも、体力はあるみたいで、その気になればいっぱい走ってくれるんだけど、その気にさせるのが大変なのよねぇ(^^;)
そんなはななのですが・・・。第一弾停滞期は、どーやら乗り越えたみたいです。昨日あたりから、少しだけど、体重が減り始めました!ほんとにちょっとづつだけど・・・。一安心です(^^)


日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週1で・・・(取材日記)
2006 . 12 .04 ( Mon )
今日は、トレーナーさんがいる動物病院&ロケの日でした。
病院&ロケ日は、週に1回のペースであるんだけれどもね。 病院では、体脂肪チェックと結果報告の模様を撮り、自宅に戻ってからは、ダイエットフードを作ってる様子や散歩の様子などを撮り、一段落したらDさん、ADさんと雑談というのがパターン化されつつあるという感じ。
この日もそうでした。
病院は、荻窪にあるんだけどね。ココまで行くのが大変なのよ(^^;)環八が渋滞してなければ、それほど時間はかからないんだけど、環八が渋滞していない日などという日はないっ!っつーんで、片道1時間ちょっとかけて通っているのです。おかげ様で、はなまるコンビは、車酔いしないので助かってますが、週1で荻窪通いは、ちとめんどいです(愚痴・笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダンボール箱にいたずら(^^)
2006 . 12 .03 ( Sun )
今日も散歩&トレーニングに行ってきました(^^)今までの散歩は、小1時間歩くだけだったんだけど、最近の散歩は、歩き1時間、トレーニング30分の1時間半コース。トレーナーさんは「3歳のはなまるコンビには、まだまだ足りない」と言ってたけど、私的には大満足のコースですわ(^^;)
さて、12月に入ってから、なんだか落ち着かなくて忙しいのですが・・・。
そんな中、ちょっとした悪戯を思いつきましてね。やっちゃいました(笑)
訳あって、ただ今、部屋(リビング)の半分が、20箱くらいのダンボール箱で埋め尽くされている状態です。この状態が、来年の中旬まで続くという・・・(><)ダンボール箱の大きさや形が均等ならいいんだけど、バラバラなのよね。唯一揃っているのは無地&茶色ということだけで、見た目がなんとも質素(^^;) っつーことで、色紙を糊でペタペタと貼っちゃいましたぁ!が、途中で飽きて、全部じゃないんだけどね(^^;)
この前、Dさんに「ダンボール箱に落書きとかしてもいい?」って聞いたら「どーぞ、ご自由に(^^)」ということだったので、コラージュ(糊付け)を思いついちゃったのだぁ!うふ♪
今日は、途中でやめちゃったけど、またチョコチョコと貼っていこ(^m^) ってか、その前に年賀状作りをやってくれぃ!って感じ?!
日記 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
停滞期突入か?!
2006 . 12 .02 ( Sat )
昨日は、近所のわん友さんと上瀬谷通信隊(横浜市)の一角にある芝生の広場&グランベリーモール(南町田)でランチに行ってきました♪
芝生の広場は、オフ会の会場にも選ばれる場所でもあり、土日ともなると人とわんこでいっぱい。でも、昨日は平日だったから貸切みたいなもんだったわ(^^)はなに運動をさせようと、張り切ってボールを投げたものの、全く追いかけようとしないはな(^^;)まるを含む他のわんちゃん達は、ボールめがけて元気よく走っていくのにぃ。争いごとを好まない性格のはなっつーことで、他のわんちゃん達と一緒にボール遊びは無理。しゃーないから、ただただ歩くだけの運動になってしまいました(><)
ランチは、グランベリーモール内109シネマズの1階で。ココは、わんこテラスのみOKのお店なんだけど、なかなかお洒落な感じのお店だったわ。わんこ用のメニューもあったしね♪でも、はなダイエット中ってことで注文せず。はなまるコンビには、お水で我慢してもらいました(^^;)昨日みたいに、良い天気の日なら冬でもそれほど寒くはないけど・・・(^^;)ヒーターが完備されてれば最高なんだけどなぁ。
さて、はなのダイエット作戦がスタートしてから半月が経ちましたが・・・。ついに、恐れていた停滞期に突入した模様。1週間くらい前から、体重が5g~8g増えたり減ったりが続いて、4日前から一向に減らないという状況に陥ってます!1週間前といえば、1日2食に切り替えたころ。もしかしたら、これが原因か?半年や1年の長期でのダイエットなら1日2食がいいのかもだけど、2ヶ月という超短期間だと逆効果なんじゃないの?なんて思えたりもして、なんか不安になってきちゃったわ(><)筋肉がつき始めたから体重が減らないんだったらいいんだけど・・・。
トレーナーさんは、これを心配してたのよね。停滞期は必ずくるものだから、なんとか乗り越えてがんばりましょう!と・・・。私的には、まだまだ諦めてはいないし、がんばるけど、本当に乗り越えられるのか、ちと心配だわぁ。きっとDさんは、もっと心配でドキドキしてるだろうなぁ(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
