-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
伊豆高原
2007 . 01 .31 ( Wed )
昨日は、久しぶりに伊豆高原にある伊豆高原ドッグフォレストに行ってきました!といっても、ドッグフォレスト内にあるドッグラン(犬の運動場)のみなんですが・・・(^^)
ドッグランは、久しぶり。以前は、ドッグランがあると聞けば場所を調べて、いろんなとこに行ったりしてたんだけどぉ。肝心のはなまるコンビが走らない(><)特にまる!そこにわんちゃんがいたりすると、フェンスの隅っこの方で、ただクンクンするだけだったり、はたまた、わんちゃんがコミュニケーションをはかろうと近づいてくると、ベンチの上に非難して固まってたりして・・・(^^;)こんなんじゃ、ドッグランに来た意味がない!っつーんで、最近では、ドッグランには行かなくなっちゃったのよね。07.01.30-3.jpg 昨日のはなまるコンビはというと、最初のうちは貸切状態だったから、ボール遊びをしたりして伸び伸びと走り回ってたんだけど、途中、ダックスちゃんが2ワンが遊びに来た途端、フェンスですわ(^^;)はなは、ダックスちゃんの飼い主さんに愛想を振りまいてたけど、まるは、遠く離れたところで様子を伺いながらクンクンと予想通りの展開。毎度のことながら、パパちゃんと2人で苦笑いでしたわ。しばらくして、ポメちゃんとMピンシャーちゃんが遊びに来たんだけど、既にまるは椅子の上に避難しており・・・(^^;)こうなってしまったら、もう運動どころではない!っつーんで、退散しました。
07.01.30-2.jpg帰りの途中、城ヶ崎のつり橋に寄り道してきました。つり橋は、はなまるコンビと一緒に渡ったけど、恐怖心もなく余裕だったわ。寸又峡のつり橋と比べたら、全然へっちゃら!あそこのつり橋は怖かったぁ(><)つり橋を渡るのを躊躇していたおじさんやおばさんは、普通に渡ってるはなまるコンビを見て勇気をもらったのか、恐々ながらも渡ってた(笑)
岩場を散策して見晴らしのいい場所に。遠くにうっすら大島がぁ!!!太陽が西にかたむくころだったから、海に夕日が反射してまぶしかったけど、めっちゃキレイだったなぁ(^m^)

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとう♪
2007 . 01 .27 ( Sat )
数日前の話ですが・・・。
先日放送された「鉄腕~」のDVDが届きました♪私が、お願いしちゃったんだけどね(^^;) でね、手紙も同封されてたの!はなの目標体重達成電話を楽しみにしてるって・・・。それを読んだ時、胸が熱くなっちゃったわ。短い文章だったんだけど、彼の人柄がにじみでるような温かい文章でね。何度も読み返しちゃいました(^^)わんこの世話をしたことがないと言っていた彼だったけど、いつもまるの遊び相手になってくれてたから、本当に助かったのよね。いろいろと気も遣ってくれてたし・・・。
はなの体重が目標に達した時は、是非、報告させていただきますm(_ _)m
そんなはなの体重ですが・・・。現在、6.60㎏をいったりきたりという感じ。3日ほど前からググッと減りました。目標の6.5㎏まで目前です!が、ここまで体重が減ってしまって、大丈夫なのか?とやや不安になってきました。わんこは、冬の寒さに耐えるために、脂肪を増やすという本能が備わっているんだって。でも、はなは、逆に脂肪を減らしているわけで・・・。外に出ても寒がってないから大丈夫かな。
っつーことで、忙しいにも関わらず、私のわがままなお願いを快く引き受けてくれたADさんに感謝です!
ありがとう♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すきっ歯?!まる(^^)
2007 . 01 .24 ( Wed )
07.01.25-2.jpg昨日は、まるの混合ワクチン摂取で、いつもの動物病院(注:荻窪ではない!)に行ってきました。
ここの先生は、妹の同級生のお父さんっつーこともあり、話しやすいのよね。だから、いつも診察よりも世間話をしに行くようなもので・・・(^^;)でもね、ただ世間話をしているだけではなく、話してる間も先生は、はなまるコンビの目を診たり、耳を診たりしてるのよね。
今回もそうでした!先生が、はなまるコンビの歯を診て「だいぶ黄色くなってきたな」って言うなり、はなの黄色くなった歯にいきなり爪でゴリゴリし始めたの。何をしてるのかと思ったら、歯石取り。ポロッと取れて、見事!白い歯が復活しましたわ(^^;)
同じことをまるにもしたんだけど・・・。まるの歯を見て一言「やっぱ、抜いちゃお!」だって。
実は、まるには1本だけ乳歯が残ってたのです。乳歯をそのままにしててもいいんだけど、人間と同じで、虫歯になりやすいんだって。先生が、そんな説明をしながら、ペンチで抜いてくれましたぁ!一瞬の出来事で、まるは、何が起こったのかよくわかってなかったみたい(笑)3歳にして、ようやく全ての乳歯が抜けましたぁ!が、今まであった乳歯がなくなった分、歯と歯のすき間が・・・(^^;)何気にすきっ歯です(笑)07.01.25-1.jpg
それと・・・。先生は、はながダイエットをしていることを知らなくてね。スリムになったはなを見て、びっくりしてたわ(^m^)前回、先生と会ったのは、去年の11月初旬。そのときは、まだ、ダイエット大作戦をやる前だったからね。先生に、ダイエット方法を簡単に説明したら、感心してたわ。と同時に「飼い主もダイエットすれば?」って言われちゃった(^^;)先生は、毒舌なお方でもあるのです。絶対、言われると思ったんだよなぁ(><)
そんな先生ではありますが、はなまるコンビの健康維持のためにも、これからも末永くお付き合いをする所存でございますm(_ _)m

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜は坂道ダッシュができない!?
2007 . 01 .21 ( Sun )
わぁ~い!ISHYSTALKが更新されてたぁ!てっぺいちゃん、帰ってきたんだよね???
さて、今日もいつものように坂道ダッシュをしに公園に行ってきました。
がぁ!現場には、先客のフレンチブルがいてできず・・・。ならば、ボール投げだ!と思って広場に上って行ったら、大きなわんちゃんが・・・(^^;)とりあえず、園内を歩いて、ブルちゃんがいなくなるのを待ってたんだけど、一向にいなくなる気配なし。更には、散歩しに来るわんちゃんが続々と増え・・・。結局、今日は、何もしないで帰ってきちゃいました(><)
日曜日ともなると公園に来る人は多いけど、それでも、坂道ダッシュはできたのになぁ。今日は、曇天で寒いというのに、わんちゃん連れがやけに多くて・・・。
やっぱ、あれかな。鉄腕の影響なんだろうか?←倉本節(笑)
今まで、貸切状態だった坂道も、これからは、そうもいかなくなっちゃうのかな。それとも、たまたまだったのかしら。とりあえず、来週、様子を見ることにして・・・。明日は誰もいないだろうから、また、坂道ダッシュがんばろ♪余談ですが、坂道ダッシュを始めてからというもの、靴下にすぐ穴があくようになりました(^^;)今日も穴があいちゃった(笑)親指あたりが薄くなっててヤバイなぁとは思っていたんだけどね。やっぱり・・・という感じ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DS Liteもらっちゃった♪
2007 . 01 .20 ( Sat )
今日の午前中、雪が降ってたね。パパちゃんから「雪が降ってるよ」って電話をもらって気づいたわ。カーテンを開けて、しばらく雪を眺めていたけど、すぐに雨に変わっちゃって・・・(^^;)積もればいいなぁって思ってたんだけどなぁ。残念!
さて、2006年の年間販売台数において優秀な成績を・・・ということで、パパちゃんが表彰されましてね。表彰状とメダル、そして賞品としてDS Liteを頂きました(^^)
賞品は、8品目の中から選択できるということで、その中のひとつでもあるDS Liteを選んだんだの。そして、必然的に、ゲーム好きな私のものに・・・(^m^)ゲーム好きといっても、プヨプヨとかテトリスという類のものですがね。ちなみに本体のカラーは、ブラック。光沢があって、キレイなんだけど、指紋が目立つのよねぇ(^^;)
ま、気になるのは最初のうちだけだと思うけど・・・(笑)T-NOTE(知る人ぞ知るノートブックの名前)もそうだったし。
今のところ、本体のみでソフトは持ってないから、近々買いに行くつもりでおります。
どのソフトを買おうか考えよ♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その後のはな
2007 . 01 .19 ( Fri )
先日は、「鉄腕ダッシュSP」を見ていただいてありがとうございます!おかげさまで、デブ犬克服では、多くの反響が寄せられているそうで私としても嬉しい限りです。特に、ダイエットフードのお問い合わせが多く、番組放送中から電話が鳴りっぱなしだったとか(^^)
その後のはなはというと、指導していただいた食事と坂道ダッシュを毎日続けていて、更に体重が減りました。番組では、6.92㎏でしたが、今日現在では、6.75㎏!取材期間終了後からは、ドライフードの量を増やしてあげてるから、体重が増えるかなぁなんて思ってたんだけど・・・。
はなの骨格を考えての理想体重は、6.5㎏。自発的ダイエットは、それを目標にしているんだけれどもね。今は、いつまでっていう期限がないから、ゆっくりのんびりマイペースでやっていこうと思うの。そんでもって、目標が達成した後は、維持する事に専念しようと、そう思っている私です。
話は変わりますが、最近、松岡くんがテレビに出ると「おっ!」って注目しちゃうのよね(^m^)何気に露出度増えてない?今日も”いいとも”に出てたし・・・。改めて見ると、やっぱカッコイーね。なんとなぁく、ファンになりそうな予感♪てっぺいちゃんの次にだけど・・・(笑)
てっぺいちゃんといえば、この頃、本家が静かだなぁと思ってたら、主は、ロンドンの空の下。情報によると、年明け早々からロンドン入りしているらしいが・・・。いつまでロンドンにいるのかしら。早く帰ってこないかなぁ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
賑やかな上映会
2007 . 01 .17 ( Wed )
昨日は、両家のおかんが自宅に遊びにきました。目的は、録画した「鉄腕~」を見るため。私のおかんは、当日、結婚式に出席のため見れず、パパちゃんのおかんは、放送中に「はなちゃんが出てるよ~」という電話がきてしまい、肝心な場面を見逃したということでしてね(^^;)
2人のおかんが揃うと、まずは、お互いの近況報告が始まり、それからは、もうマシンガントーク炸裂で・・・(笑)録画再生で、しばらくは静かになったんだけど、はなが登場すると拍手喝采!はながソファに乗れないと応援コール!そして、ダイエット成功で涙・・・←これは、うそ(笑)
私としては、大切なことを説明しているナレーションを聞いていて欲しかったんだけど、聞いてるんだか聞いてないんだか・・・(^^;)
夕飯は、出前の釜飯で済ませてしまったんだけれどもね。この釜飯が、おかん達に好評で・・・(^^)「締めにだし汁でお茶漬けにして食べる」と薦めたら、感動してたわ。でね、私が「余っただし汁ってもったいないよね」って口をすべらせてしまったおかげで”だし汁使い道講座”が始まってしまって・・・(^^;)
良いお勉強になりましたっ!
釜飯といえば・・・。パパちゃんが仕事で警察署に行ったとき、見覚えのある釜飯屋のバイクが停まってたんだって。きっと、職員さんが出前を頼んだんだろうけど・・・。昔は、カツ丼で「はけっ!」っていうイメージが強かったけど、今は、釜飯で「はけっ!」ってやってるのかな?なんて、パパちゃんと笑ってました(^m^)
そんなこんなで、昨日は、ワハハ・オホホの賑やかな上映会となりました。こーゆーのも、たまにはいいかなって思うけど、はなまるコンビにとっては、ちょっと困りものかもね(^^;)はなまるコンビは、のんびり昼寝もできなくなっちゃうもんね。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いかがでしたでしょうか?
2007 . 01 .15 ( Mon )
『ザ!鉄腕!ダッシュ!!2時間SP』は、いかがでしたでしょうか?
ダメダメちゃんは、ダメダメちゃんならではの可愛さがあるし、おデブちゃんは、おデブちゃんならではの面白さがあるもので・・・。 私は、楽しく見させていただきました(^^)
わんこは、とっても従順で、優れた能力を持っているもので、ダメ犬なんて本当はいないって聞いたことがあるの。その能力を引き出すのは、飼い主さんのしつけ次第なんだなぁって改めて思っちゃったわ。2週間の訓練で、あれだけお利口さんになるんだもんね(^^) 甘やかしちゃいけませんね。←自分だろっ!
はなのおデブもまた、我が夫婦の甘やかしが原因なんですもの(^^;)
さて、はな主役の「デブ犬」編を見ているとき、我が家では大爆笑!「予想外」という言葉を連想させる交感音がなんともドンピシャで・・・(笑)はなのコミカルな動きも笑えたわ。実質放送時間20分の間、笑顔の耐えない我が家でした(^^)とってもわかりやすくまとめられていたので、パパちゃんも私も大満足でした♪ そーいえば、私が、はなのご飯をパクッとつまみ食いしたシーン。まさか、あれが使われるとは思ってなかったわ(^^;)
まさに、予想外!!
本当はさ、沖縄から出てきた2わんのように、ドッグカフェに行ったり、温泉に行ったりしたかったんだよなぁ。ドッグランドリーは、ちと考えちゃうけど・・・(^^;)
プリズンドッグ・プロジェクト。これって、人間にとってもわんこにとっても、良い制度だよねぇ。感動しちゃった!日本でもそんな制度を導入してくれるといいなぁって思いましたわ。
『ザ!鉄腕!ダッシュ!!2時間SP』は、全編が興味深く、テレビに釘付けでしたわ。楽しい2時間でした♪
そそ「見逃した!」という方に朗報!
『ザ!鉄腕!ダッシュ!!』のHPに、2時間SPの放送内容が掲載されています。
是非、閲覧してみてはいかがでしょう。
HP→DASH WEB 「デブ犬克服大作戦」のダイエット日記も必見です!
日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
OAを迎えるにあたって
2007 . 01 .12 ( Fri )
OAを迎えるにあたって、私が想うことをひとつ。
今回は、本当に良い経験ができたし、良い思い出になりました。
何もかもが初体験で、戸惑いや反省点も多々あり・・・。取材日記では、あまりにも具体的に書きすぎて
ご迷惑をおかけしたことを深く反省しておりますm(_ _)m
余談ですが、てっぺいちゃんが、まだ言ってはいけない情報をうっかり口をすべらせてしまい、後でスタッフに
こっぴどく(?)しかられたという話を聞くたびに「あらあら(笑)」なんて思ってましたが・・・(^^;)
私も人のことを笑ってはいられなくなりましたわ(><)

たった数十分の番組を作り上げるのにも、何ヶ月も時間をかけて 走り回っているスタッフさんたちの苦労と
努力、そして 情熱を肌で感じ、知ることができました。
だからこそ、私も毎日ダイエットフードを作ったり、坂道ダッシュを 頑張ったりできたんだと思います。
怠けてたら申し訳ないですもんね(^^;)

当日は、表には決して出ることのない、裏で頑張っている スタッフさんたちがいるということも頭の片隅に
おいて 見ていただけると嬉しいです。
日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
坂道ダッシュの現場
2007 . 01 .11 ( Thu )
私が、いつも坂道ダッシュをしている現場を大公開!ちと遠めですが・・・(^^;)
ココは、自宅から約1km(片道30分)のところにある公園。松岡くんとロケをした場所でもあります。
見た感じ、たいしたことない傾斜だと思われますが、実際には、かなりの急傾斜なんですっ!始めたばかりの頃は、上るのもやっと。下りる時はへっぴり腰でしたわ(笑)そーいえば、太ももを痛めたんだっけ(^^;)
運動不足の私には、過酷な指令でしたわ。きっと、はなも・・・ね。
坂を上ったところには、ちょっとした広場があるの。そこでは、投げたコングを追いかけるというトレーニングをやってました。←プチ・ネタばれ? 今は、野球ボールとかゴルフボールを投げてます。
07.01.11.jpg野球ボールとゴルフボールは、公園に落ちてたものを頂いちゃったんですけどぉ・・・(^m^)はなまるコンビは、野球ボールが特にお気に入りです♪
野球ボールといえば・・・。今日、まるがお手柄だったの!
公園に向かう途中、手に持ってた野球ボールを誤って落としちゃったの。
ボールは転がって、よそ様の車の下へ・・・(><)絶対取れない!諦めよう・・・と思っていたら、はなまるコンビが車の下に入っていって、ボールを取ってくれたの♪はなまるコンビ、でかした!本当は、はなまるコンビがお手柄なんだけど、ボールをくわえてたのは、まる。
なので、まるのお手柄ということにしたのです(^^)いつも、ボールを投げても取ってきてくれないくせに・・・(^^;)よっぽど、野球ボールが気に入ってたのね(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自発的はなのダイエット作戦スタート!
2007 . 01 .10 ( Wed )
今日から、はなのダイエット作戦を自発的にスタートです!
っつーことで、取材期間中に貸していただいたモノと全く同じ型のデジタルベビースケールを購入しちゃいましたぁ!!!
このベビースケールは、胴長のはなまるコンビには丁度いいサイズ。更に、10㎏以下なら10g単位で計れるから便利♪それと、床に置けるっていうのもGOOD。足元が安定してるからはなやまるを乗せても怖がらないっていうのがいいのよね(^^)やっぱりね、ダイエットをするなら、毎日の体重チェックは重要だと思うのよね。更に欲をいえば、週に1回、体脂肪チェックもしたいところだけど、わんこ用体脂肪計は一般販売されていないということでして・・・。どーしても気になるということなら、荻窪に行くしかないかなと。流石に、そこまではしないと思うけどね(^^;)
いや、しない(笑) 07.01.10.jpg
ぶっちゃけた話、取材を機にベビースケールはプレゼントしてくれるかなぁ?なんて期待してたのよね(^^;)でも、取材最終日に、箱にしまい込んでいるのを見て、やっぱプレゼントはしてくれないのねって内心ガッカリしちゃったわ。でもね、もらえなかった訳がわかったの。このベビースケール、結構いいお値段(定価で26,000円ほど)だったのよ。私的には、10,000円も出せば買えるだろうと思っていたんだけど、思ってた以上に高くて驚いたわ! なるほど、もらえない訳だ・・・。
っつーことで、引き続き、今日も坂道ダッシュしてきました(^^)
そそ、はなの体重グラフは、OA後に公表しようかと思ってますが・・・。 別にもう公表しなくてもいっか?
やっぱ見たい?
今日の写真は、マイ・ベビースケール(妥当な価格でした^^)と、ベビースケールが入っていたダンボール箱に
インのはなまるコンビです(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
取材最終日(取材日記)
2007 . 01 .07 ( Sun )
今日は、はなのダイエット作戦取材ロケ最終日。
今日来たDさんは、いつものDさんのピンチヒッターで、自宅に来たのは2度目。ただ今、大忙しらしく・・・。
夕べもあまり寝てないようで、目が真っ赤。だいぶお疲れのようでしたわ(^^;)
予定よりも早く終わって、彼らの次の仕事まで少し時間があったみたいでね。Dさんは、ずーっとはなまるコンビと遊んでたの。「俺もわんちゃん、飼おうかなぁ」だって(笑)
DさんとADさんが帰るとき、これが最後のお見送りなのかぁと思ったら、なんだか寂しい気持ちになっちゃったわ。帰り際、ADさんが「癒されに、また来ちゃおうかな」って言ってたの。実は、ADさん(いつも”青年”と呼んでいた・笑)は、大阪から東京に異動して初の仕事がはなのダイエット作戦だったの。だから、きっと彼にとっては、思い出深いものになったのではないかしら。Dさんは、はなまるコンビに「またね~」って言ってたけど・・・。 ”また”は、無い無い(^^;)
そんな訳で、2ヶ月にわたる、はなのダイエット作戦は、本日をもっていったん終了です!
スタッフの皆様、お疲れ様でした!!!
最後に、トレーナーさんから「短期間でここまでできたのは、飼い主さんの努力がとてもすばらしいものだったからだと思います。僕は、大満足です」というありがたいお言葉を頂くことができて、嬉しかったな。
そそ、先ほど、鉄腕ダッシュの来週の予告にはながチラッと出てました。 なんか変な感じ・・・(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
放送日は14日!
2007 . 01 .06 ( Sat )
『ザ!鉄腕!ダッシュ!!ダメ犬・デブ犬克服大作戦2時間ワンワンSP』に、はなが出ます。
勿論、デブ犬で・・・(笑)

放送日は、14日(日)19:00~(日本テレビ)
HPもチェック!→DASH WEB

放送日が、いよいよ近づいてまいりました!
いったい、どんな風に放送されるのかしら?パパちゃんは「どーせ、俺が悪者だろうよ」と言っておりますが・・・(^^;)Dさんは、嫌な気持ちにさせるような番組にはしないと言っていたけど、放送日が近づくにつれ、楽しみな気持ちよりも、不安な気持ちの方が大きくなってきちゃったわ。
取材ロケの話がきた時は、はながダイエットできるならいいじゃん!って軽い気持ちで引き受けたけど、”テレビに出る”という実感はなく・・・。小型カメラで撮影しているのを見ても、ホームビデオ感覚でいたもんだから「本当にテレビに出るのかしら?」とただ漠然とした感じだったのよね。
だもんで、思いっきり普段着の私(^^;)主役は、あくまでもはな!なのですがね。←Dさんの口癖(笑)
不安な気持ちがよぎったのは、CMの話を聞いたとき。それまでは、言われた通りに坂道ダッシュもやってるし、あんまり無理しなくても・・・なぁんて思ってたんだけど、CMの話を聞いた途端に「番組的に、果たして、はなで良かったのか?」などと、実は、内心、怖気づいてしまったのです(><)体重も体脂肪も予想してたほど減ってないし・・・。と同時に”テレビに出る”という実感も湧いてきたのです。←おそっ
放送日前からこんなことを書くのはけしからん!と言われそうなのですが・・・(^^;)当事者は、そんな気持ちも持ち合わせながら番組を見ているという訳ですわ。
明日は、最後の取材ロケ。しかも、馴染みのDさんは不在。どーなることやら。でも、がんばりま~っす!!!

<補足>
なんだかんだ言っても、放送日を心待ちにしている私。パパちゃんも、楽しみにしているらしく、最近では、本屋さんでTV番組表が出ている雑誌をチェックしているみたい(笑)多分、私以上に楽しみにしているんだろうなぁ。 なんせ、このためにDVDレコーダーを買っちゃったんだから・・・。
この後に及んで、不安がっててもしゃーない!っつーことで(^^)

自分が書いた文章を読み返してたら、あまりにもネガティブな内容なので、補足しちゃいました(^^;)

日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
謹賀新年
2007 . 01 .05 ( Fri )
あけましておめでとうございます!

っつーことで、ちと出遅れ気味ではありますが・・・。
今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

今年のお正月は、毎年恒例となっております近所の神社に初詣に行ったり、両家に年始の挨拶に行ったり等としておりまして、これといった話題はございません(^^;)
いつもと違うのは、元日早々、坂道ダッシュで汗をかいたこと、実家に行けば、はなまるコンビのTV出演関連の質問攻めにあうということくらいだったでしょうか(笑)

さて、昨年の11月中旬から始まったはなのダイエット大作戦も終盤に入りましたが、取材ロケが終わった後も、手作りダイエットフードと坂道ダッシュは、続けていこうかと思っています。はなのダイエットを始めたとき「飼い主さんのダイエットにも効果的・・・かも」なんて冗談めかして言われていたんだけど、これ、ただの冗談ではなくなるかも(^m^)最近、会う人会う人に「痩せた?」と言われることが多いのよね。これは、きっと坂道ダッシュが効いてるのかも(^^)

そんな訳で、今年の抱負は「運動」。
はなまるコンビと一緒に走って、余分なお肉を落としまっせ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
