FC2ブログ
消毒液もらっちゃった♪
2007 . 02 .14 ( Wed )
今日は、バレンタイン♪でも、パパちゃんは、会社の表彰式で帰りが遅いらしい(><)
ま、夕飯の支度をする手間が省けたからいっかな(^^)
昨日の話です。
約2ヶ月ぶりに、はなまるコンビの爪切りをしに馴染みのペット美容室に行ってきました。
ここはね、トリマーのおねーさんたちは、親切、丁寧だからいいんだけど、店長さん(オーナー)が、無愛想な人(おばさん・失礼)だから苦手なの。だから、行くたびに「今日はいませんように」って思いながらお店にはいるんだけれども・・・(^^;)昨日は、店長さん、いたのよねぇ。思いっきり店番してた(><)で、いつものように、ぶっきらぼうに「予約してる方?」って聞かれたから「いや、爪切り」ってぶっきらぼう返ししてやったわ(笑)
はなまるコンビがカットしてもらってる間、店長さんと世間話をすることになったんだけど、話しているうちに、「あれあれ?店長、意外と良い人じゃん?」なんて思っちゃった(笑)
一番印象に残った話なんだけどぉ。愛犬のトリミングをお願いしたまま、トンズラしちゃったお客さんがいてね。そのわんちゃんを今も預かっているんだって。受付カウンターの脇のケージの中にシーズーがいるんだけど、実は、そのシーズーが預かっているわんちゃん。もう2年くらい経つって言ってたかな。今では、すっかり情が湧いて可愛がってるようですわ。もし、飼い主が迎えに来たとしても渡さないって言ってたわ。
トリマーさんの手が足りず、奥では大忙しっぽくて、はなまるコンビのカットが終わるまでにたいぶ待たされたんだけど、店長さんと話をしてたから待ちくたびれることもなく・・・(^^)店長さんは、無愛想で口は悪い(私のことを”あんた”って呼ぶんだよっ・不満)けど、悪い人ではなさそうだということがわかりました。
爪切りの次は、まるのワクチン接種のため、病院に行ってきました。
注射は、ほんの数秒で終わるんだけど、いつものように雑談が始まり・・・(笑)
その雑談もまんざら無駄ではなく。
まるが注射するときに、注射部位をサッとアルコールで消毒しているのを見て、はなまるコンビの耳掃除するときに、アルコールでふき取れば殺菌にもなるからいいかなと思って、アルコールが欲しいって話を先生にしたの。そしたら「じゃあ、やるよ」って500mLボトルを2本くれたの!催促したつもりではなかったんだけど・・・(^^;)
病院では、2種類の消毒液を使ってるんだけど、なんかね、先生は、私がもらった方の消毒液のニオイが苦手だから使いたくないんだって(笑)もうひとつの方は、まさに、注射するときのあのニオイで、注射大嫌いな私は、こっちの方が苦手(^^;)っつーことで、使わないままじゃぁもったいないからって、もらっちゃいました(^^)
ちなみに、先生が使ってる方は、エチルアルコール。私がもらった消毒液はメチルアルコール。なので絶対に服用はできません!が、耳掃除の消毒に使う分には問題ないということで(^^)先生が大丈夫というなら、安心して使えるかな。
言ってみるもんだねぇ。薬局で買おうと思ってたけど、買わずに済んじゃった♪
スポンサーサイト



日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |