-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SUNDIALは天空席
2007 . 03 .26 ( Mon )
4月から始まるてっぺいちゃんのツアー『SUNDIAL~日時計のある人生~』のチケットが、届きました。
今回の席は、3階1列ほぼ中央。3階からじゃぁ、てっぺいちゃんの顔が見えないじゃん(><)はぁ~
チケットが届いて開封したとき、真っ先に目に飛び込んできたのは「1列」という文字。一瞬、キャー!なんて思ったんだけど、よく見たら3階。ぬか喜びでしたわ(^^;)今までの傾向としては、前方、後方まちまちではあるものの、ほぼ1階席が多く・・・。なので、今回も1階席だとばかり思い込んでましたわ。ふぅ~
でも!ポジティブ思考な私。考え方によっちゃぁ、3階1列ほぼ中央は、良席かも(^m^)幸いにして、今回は、フルオーケストラコンサート。音を楽しむなら、まぁ良いんじゃなぁい?!クラシックコンサートの良席は、2階1列中央らしく、ちと惜しいが・・・。←全然惜しくないっ(笑)
そんなわけで、今回は、残念ながらてっぺいちゃんの顔は見えないけど、天空席からの眺めと雰囲気、そして音を楽しもうと思います♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再び上映会
2007 . 03 .25 ( Sun )
先週に引き続き、今日も来客あり。そして、上映会をしました。
今日のメンバーは、おかぁと叔母。叔母は、動物大好き、わんちゃん大好きなんだけど、おかぁは、動物が大の苦手。はなまるコンビですら、頭をなでなでするのが精一杯という感じなんだけど、今日はいつもと違って、はなまるコンビに慣れようとする意気込みを感じたのよね。「今日は、はなまると遊ぶぞぉ!」って言ってたし・・・。それに、エプロンドレス持参だったもんなぁ。ってことは、抱っこする気か?抱っこを制覇できたら、たいしたもんだわ!でもね、いざ、はなまるコンビの熱烈歓迎を受けようと部屋に入った途端、逃げ腰になってて・・・(笑)結局、進歩なしでした(^^;)
そして、上映会。初めて見る叔母に、あの時はこーだった、この時はこーだったと解説しながら見てました。私にとっては、もう何度も見ている映像なんだけど、一番食いついて見てたのは、この私(^^;)よく飽きないなぁと、自分でも感心しちゃうくらいだわ(笑)
叔母の感想は「ダイエット成功してよかったねぇ。でも、はな、そんなに太ってたっけ?」でした。映像を見れば、一目瞭然。太ってました(^^;)でも、はなを知る周りの人達は、みんな「そんなに太ってたっけ?」って必ず言うのよね。叔母も例に漏れず・・・でした(笑)
今日のはなまるコンビはというと、最初のうちは大興奮だったけど、しばらくしたら、おかぁと叔母の足元で昼寝してました。お客さんが来ると、私ではなく、お客さんの足元で寝るのが定番です(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペットフードのリコール(><)
2007 . 03 .24 ( Sat )
嫌なニュースをみました。
「カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社製ペットフードを食べた犬や猫が相次ぎ死亡」だって。
原因は、ネズミ駆除用の毒物が検出されたとのことです。それに伴い、北米では、缶詰など6000万個以上を対象にした回収、無償交換を開始したということらしいが・・・。
この問題となったペットフード。日本で販売されているのかと調べてみたところ、国内流通向けの販売はされていないようだし、国内では問題発生報告はないみたいなので、今のところ、心配はなさそうです。
ただ、海外からお取り寄せされている方は要注意かも。
それと、ヒルズ製品(サイエンスダイエット)の一部製品の製造をメニュー・フーズ社に委託しているため、自主回収を始めたそうです。対象製品は、5製品(猫用)。いずれも日本向けの製品ではないようですが、念のため確認した方が良さそうです。
こちらをチェック!→http://www.hills.co.jp/news/reca070319.shtml
うちも、ヒルズのドッグフードを使ってたりすることもあるから、ヒルズのニュース(HP)をみて
一瞬ドキッとしたわぁ(><)
それにしても、ペットフードに毒物が混入してたなんて・・・(><)
本当に嫌なニュースです。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『むちゃブリ!』観覧レポ
2007 . 03 .22 ( Thu )
昨日、新番組『むちゃブリ!』収録観覧に参加するため、テレビ東京天王洲スタジオまで行ってきました!
事前に知らされていた情報としては、所要時間1時間(当日の状況によっては、大幅に遅くなる可能性あり)ということでした。私的には、てっぺいちゃんのコーナー(例えば、トークなど)を一通り観覧できるのかと思ってました。が・・・!観覧は、てっぺいちゃんが歌うコーナーのみ。1発OKなら時間にして5分という説明を現地でう受けまして・・・。もう、ガッカリでしたわ。1時間以上待たされて、たったの5分とは・・・(><)
予定通り、観覧者(150人くらい)スタジオ入り。
スタッフから注意事項など軽く説明を受けた後、てっぺいちゃんご登場!
当初、1回しか歌わない(1発OKなら・笑)ということだったんだけど「せっかくだから今回は特別に」というてっぺいちゃんの計らいで、2回歌うことに(^^)結果、3回歌いましたが・・・(笑)
思うに、元々2回撮りは決まってたのではないかと・・・。しっかりカメラ回ってたからね。「特別に」といえば、ファンも喜ぶし・・・。で、2回目に歌詞を間違えてしまってNG!ファンにとっては美味しいハプニングでした♪
予定通り、無事に収録終了。収録観覧時間は、約30分でした。
つかの間の時間だったけど、てっぺいちゃんに会えたし、スタジオ見学(?)も出来たから、満足かな(^^)
ちなみに、てっぺいちゃんが歌ったのは「君に戻ろう」。
今回、個人的に嬉しいことが2つありました!
ひとつは、てっぺいちゃんの乗った車が駐車場に入るところに遭遇!
入り待ちしてたわけじゃなかったんだけど、私がいた場所がたまたま駐車場の入り口で・・・。そこに10人ほどの人がいたから、そこが集合場所だと勘違いしてました(^^;)更に、ラッキーなことに、私がいた側の車の窓が開き「どーもー!」ってな感じ(^m^)建物に入って行くときもにこやかに手をあげてたなぁ。そんな訳で、知らず知らずのうちに入り待ち組になってた私・・・(笑)
もうひとつは、お友達ができたこと。私が声をかけたのがきっかけだったの。口下手で人見知りな私が声をかけるなんて、珍しい!これは、珍事です!
集合場所がよくわからなくてウロウロしてたら、もうひとつの入り口に1人の女性が立ってたの。で、中村あゆみ似のきれいな人だなぁって思って、思い切って声をかけてみたのよ。私、きれいな人大好きだからね(笑)彼女も観覧者の1人っつーことで、一緒に待つことに。ポツポツと話をしてるうちに、お互いがなんとなく同じニオイ(人見知り・笑)に気づいて、何故か意気投合。帰りに待ち合わせをして、2時間もお茶しちゃった♪
彼女も4月のツアー初日に参加するということなので、一緒に参加するお友達にも紹介しちゃお(^m^)
以上、観覧レポでした。OAは、4月3日(火) 24:42~25:12(テレビ東京)。
今回の観覧は、30分だけだったから、レポにも限界が・・・と思ってたわりに、いっぱい書けちゃった(笑)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おニューの洋服♪
2007 . 03 .20 ( Tue )
今日は、午後からお墓参りに行って来ました。
花立にお花が供えられていたので、既に、母親が来ていた模様。とりあえず、私たちが持ってきたお花を花立に追加し、おはぎも供えて、お線香をあげて、お墓参り無事終了!軽く掃除をしたり、お供えのおはぎを食べたりしてたから、30分くらいいたんだけど・・・。その間、はなまるコンビは静かに座って待ってました。お利口さんにしてたから、ご褒美におはぎのあんこをちょっとだけあげちゃった(^^)
その後、グランベリーモール(南町田)でお買い物しました。
何を買ったかというと、はなまるコンビの洋服、ついでに私のGパン。私の買い物は、ものの15分で終わったんだけどぉ。はなまるコンビのお買い物には1時間以上かかりましたわ(^^;)
あれも可愛い、これも可愛いと迷いに迷い、更には、パパちゃんと私の好みが違うから意見が割れて、なかなか決められず・・・。やっと意見が一致したと思ったら、今度はサイズ探し。はなとまるに、何枚の洋服を試着させたことか・・・(^^;)お店の人、ごめんなさいっ! 試着の間は、はなもまるもじっとしててくれるから、助かってるの。ってか、はなもまるも洋服着るの大好き(洋服→お出かけ)だから、自ら洋服に袖を通したりして・・・(笑)試着をしている様子を見物してる人に「かわいい~」って言われると、満更でもないって顔をするし・・・(笑)結局、はなまるコンビは「かわいい」って言ってもらえるから、洋服好きっつーだけのことなのかも・・・(^^;)
散々迷って決めたのが、高級(?)デニムのパンツとスカート。ちなみに、私のGパンよりも高い(><)でも、スポンサーは、パパちゃんなので文句は言えないのです(^^;)
パパちゃん曰く、おニューのパンツとスカートは、GWのお出かけ用の服にしよう!と申しておりました。なので、おニューの洋服を着たはなまるコンビのお披露目はGW以降になりそうです。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来客あり♪
2007 . 03 .19 ( Mon )
日曜日は、てっぺいちゃん繋がりの友達2人が家に遊びに来てくれました!
今回のメインイベントは、「はなちゃんダイジェスト」上映会。
テレビでは放送されなかった未公開シーン満載のDVD鑑賞をしたわけなんだけれども。飼い主的には、涙が出るほど嬉しい内容なんだけど、第三者的には、いかがなもんだったでしょうかねぇ。部屋と散歩のシーンが延々と続くという内容なもんで、少々退屈されたのでは?とちと心配ではありましたが・・・。楽しんでいただけたなら、これ幸いでございますm(_ _)m
メインイベント終了後は、フリートーク。 てっぺいちゃん繋がりの友達といえば、てっぺいちゃんの話題で盛り上がると思うでしょ?でも、違うんだなぁ。これがまた・・・(笑)勿論、てっぺいちゃんの話もしたけど、お互いの近況などの話が多かったかな。ご当地名物の話とか(^^)普段、なかなか聞けない話が聞けて、新鮮な感じがしちゃった!長い付き合いだというのに・・・(笑)今回のメンバーで会うというのは、ほとんどコンサートやイベントの時だから、そういう時の会話は、やっぱりてっぺいちゃんネタになっちゃうからね(^^)
フリートークが一段落したところで、既に夕方。ここで、ご近所の友達は、帰宅の戸についたのでした。
もう1人の友達は、ゲストルーム(マンションの施設)に宿泊ということで、帰りの時間を気にすることなく、のんびりパパちゃんの帰りを待ち、パパちゃん帰宅後は、軽く再会の祝杯をあげ、深夜、解散したのでした。
はなまるコンビはというと、来客ありっつーことで大興奮!話をしている間中、自分達に気をひかせようと、ヘソ天ポーズでアピールしてみたり、ボールを足元に持ってきたりしてたわ(笑)いつもは、しばらくすると昼寝してるのに、今回は珍しく昼寝しなかったなぁ。よっぽど嬉しかったのね(^m^)
お二方!はなまるコンビの遊び相手になってくれてありがとーです!
次の日の午前中は、宿泊した友達と一緒にはなまるコンビの散歩に行ってきました。せっかくだから、坂道ダッシュの現場まで行ってみる?と聞きつつ、半ば強制的につき合わせちゃった(笑)
「ここで2ヶ月間、がんばってたんだよ」なんて言いながら、実演。坂道が、テレビで見た印象よりもかなりの急斜面で、友達、びっくりしてたっけ。
っとまぁ、こんな感じで、無事に上映会は終了しました!
はなまるコンビの”ペロペロ攻撃”と”遊んで攻撃””ちょうだい攻撃”で、かなり疲れたことと思われますが、これに懲りず、また遊びに来てくれると嬉しいと思う私です。
心残りがひとつ。それは、毛だらけのまま帰らせてしまったこと! コロコロをしてもおうと思ってたのに、コロッと忘れてしまったぁ~(><)申し訳ないっ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
観覧応募→当選!
2007 . 03 .17 ( Sat )
4月からスタートする関ジャニ∞の新番組に、てっぺいちゃんがゲスト出演するということで、FCサイトのインフォで「観覧者募集(100人)」を発見!
ダメもとで応募したところ、みごと当選しましたぁ!本当にダメかと思ってたから、びっくり!&ラッキー!
ジャニーズ系の看板番組だから、年齢的に切られると思ってたのよね。応募内容に生年月日が含まれていたし・・・(^^;)
以前、某テレビ局の某歌番組の観覧募集があった時は、年齢制限(30歳まで・・・だったっけ?)があったから、応募すら出来ず・・・(><)思いっきりアウトだったからね(笑) 今回は、年齢制限がなかったから応募は出来たけど、やんわりとお断りされてしまうだろうなぁって思ってたのよね(^^;)
ま、あの時と状況が違うし、てっぺいちゃんとそれほど年齢差がない(?)お客さんがいたほうが、てっぺいちゃんもやりやすいっつーんで、当選させてもらえたのかな?そう思うことにしよう(^^)
みんなは、どーだったかな?天王洲アイルに行くのは、初めてだから、地理がさっぱりわからないのよね。当選された方がいたら、是非、現場まで私を連れていってくださいぃ~!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軽くヤバイまる(^^;)
2007 . 03 .15 ( Thu )
ここ最近、まるが、ややブーちゃんになってきて、軽くヤバイかも(^^;)
今まで、はなの体重ばかり気にしていて、まるの体重はあんまり気にしてなかったのよね。
油断してましたっ(><)
以前から、坂道ダッシュやボール投げをする時は、はなを走らせるようにして、まるは、私と一緒にゆっくり走る程度。それでも、筋肉質でいい感じの体型だったのよ。
その時点で体重は、5.50㎏前後。胴囲は29cm。 それが、現在5.71㎏、胴囲31cm。
この1ヶ月で200gも増えちゃってるのよねぇ。これ、人間で例えると2㎏増・・・(><)
何故、太ったのか原因はわからないんだけど、食べすぎということではなさそうなのよね。
やっぱ、運動不足ということなのかしら。
そんな訳で、今度は、まるがプチダイエットです!
目標体重は、5.50㎏。1ヶ月で達成できるといいんだけど・・・。頑張りますっ!
ちなみに、今日のはなの体重は、6.42㎏、胴囲31cmです。なんと!胴囲がまると同じになりました!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
房総半島横断の旅
2007 . 03 .13 ( Tue )
今日は、お義母さんと3人で久しぶりに遠出しました。
目的地は、房総半島のほぼ真ん中にある養老渓谷の滝巡り。滝巡りといっても、2ヶ所しか行かなかったけど・・・(^^;)
最初に行ったのは、小沢又の滝(幻の滝ともいう)。ここには、1軒の茶店があるんだけど、茶店の店主が4年かけて開拓して、滝のそばまで行けるようにしたんだって。驚きっ!確かに階段や橋が手作りっぽくて、かなりスリリングな感じたった(^^;)

次に行ったのは、粟又の滝。ここは、小沢又の滝よりも、通路は整備されてはいたんだけど、滝のそばまで行くのに、かなり急な階段で、ちときつかったわ(^^;)
お義母さんは、体力に自信がないっつーことで、滝のそばまで行くのを断念。結局、見下ろすだけになっちゃいました。滝見物は、お義母さんにとっては、過酷過ぎたようです(^^;)
せっかく千葉に来たんだから、キレイな海を見て帰ろうということで、御宿から鴨川方面に向かい、途中、いい感じの砂浜を発見。
ここは、なんという海岸なんだろ?確か、東条海岸という名前だったような・・・。やっぱね、湘南の海とは違うね。海の色が違うもん。エメラルドグリーンとまではいかないにしても、それに近い感じだったもんなぁ。
ここで、やっとはなまるコンビは、思いっきり走ることができました(^^)枝を投げて「取ってこい!」でしばし運動。はなまるコンビは、基本的に投げた枝を咥えて戻ってくるということはないんだけど、この日は珍しく、はながノリノリで咥えて戻ってきたのよね。

砂浜を後にして、道の駅富浦に。パパちゃんもお義母さんもお土産を買うのが一番の楽しみらしく、干物をメインにどっさり買い込んできてたわ。やっぱ、親子だねぇ(笑)私はというと、はなまるコンビと周辺をウロウロしながら待ってることが多いかな。で、帰り際、ソフトクリームを食べるというパターン。今回は、びわソフトを食べました(^^)なかなか美味しかったわ♪

っとまぁ、今回は、房総半島横断(?)の旅でしたが、信号少なで渋滞なしだったから、長距離走ったわりに快適なドライブでした。
日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
お友達の家にお邪魔♪
2007 . 03 .11 ( Sun )
昨日の、お友達の家に遊びに行きました!の続編。
お友達とは、久しぶりの再会だったから楽しかったわ♪ 昨年の夏に生まれた赤ちゃん(生後6ヶ月)にも会えて嬉しかったぁ~♪今、やっと寝返りができるようになったところで、人見知りもまだなく、本当にまだバブバブ~の赤ちゃんでね。すっごい可愛かったなぁ(^m^)抱っこもいっぱいさせてもらっちゃった♪赤ちゃんを抱っこする経験があまりないから、ちと怖かったんだけど・・・。ここだけの話、何気にはなまるコンビを抱っこする時の要領と似てるかもって思っちゃった(失礼)←人間と犬を一緒にするなっ!今度遊びに行く頃には、だいぶ成長してるんだろうなぁ。赤ちゃんの成長って早いもんね(^^)楽しみ♪
そうそう、後輩の1人が、アルバム3冊持ってきてくれたの。昔撮った写真なんだけど、どれも懐かしいモノばかりで・・・。女子社員だけで旅行に行ったときの写真や会社の飲み会の写真がほとんどなんだけどね。写真を見ながら、その頃の思い出話で大盛り上がりでした(笑)今思えば、会社に何しに行ってんの?っていう楽しい毎日でしたわ(笑)当時、新入社員だった(アルバムを持ってきてくれた)後輩は、現在入社6年目。時が経つのは本当に早いものです。
そんな6年目の後輩が、はなが出演している「鉄腕ダッシュ」を見逃したっつーことで、ここでもまた上映会をしました。お友達は、こんなこともあろーかと録画保存していてくれたのです(感謝)お友達も元同僚2人も、うちに何度か遊びに来てるから、はなまるコンビとは面識があるんだけど「はな、そんなに太ってましたっけ?」って言ってたわ。えぇ、太ってたんです(^^;)
一通り見終えた時「知ってる人がテレビに出てるのって、凄いことですよねぇ!はなのがんばりにも感動!」と言うのが、彼女の感想でした(^^)
っとまぁ、こんな感じであっという間に時間が経ち・・・。赤ちゃんがいるから、あんまり長居しちゃいけないと思いつつ、気づけば、かなりゆっくりしてしまったわ。
帰り際、お友達が「今度は泊まりにおいでね~」って言ってたから、お言葉に甘えて泊まりに行っちゃおうかな。って、元同僚は泊まりも有りだけど、私の場合、ご近所にわざわざ泊まりに行かなくても・・・という気がしないでもないが(笑)ま、泊まらないにしても、またお邪魔しちゃいますっ!
--完--
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バスに乗って♪
2007 . 03 .10 ( Sat )
今日は、元同僚の3人でお友達の家に遊びに行ってきました!
新居には、3人とも初の訪問っつーことで、たどり着くのに少々苦労しましたわ。家までの行き方を前もってFAXしてもらってたんだけどね(^^;)
最寄り駅から02系統のバスに乗るということで、バス停でしばしバス待ち。ほどなくして、来たバスに乗ったんだけど、念のため「○○○に行きますか?」と元同僚が運転手さんに確認したところ、違う路線ということが判明!私たちが待ってたのは、05系統の2番バス停(><)正解は、5番バス停だったのです(^^;)5番バス停に移動してすぐバスが来たからラッキーでした。乗り遅れなくてよかったわ。あとは、下りる場所を間違えさえしなければOKだったんだけど、私だけソワソワ・・・。
実は、この歳になってバスの乗り方やらのシステムがわからなくて(^^;)例えば、料金表の見方。今回は、始発から乗ったから一番高い料金がそれだというのはわかったの。料金を箱に入れることもわかった。じゃあ、小銭が無い時は、どーすんの?→両替。じゃあ、両替ってどーやんの?→セルフサービス両替機。両替をするタイミングって?→普通は下りるとき。ちなみに、途中から乗って途中で下りるときの料金って?→整理券の番号=料金表の番号の料金。だから、帰りは整理券を絶対に取り忘れないように!なるほどぉってな感じで、バスに乗ってる間、後輩に質問攻め(^^;)
早速、500円玉を両替したところ、50円玉と10円玉が混じってて・・・。100円玉5枚出てくるのかと思ってたから、てっきり小銭が切れてたのかと思いきや、ぴったり料金が払えるようにという善意ということでした!これ、知ってた?知らなかったのは、やっぱり私だけ?
路線バスに乗ったことがないわけじゃないのよ。高校生のとき、バスに乗って学校に行ってたからね。でも、その時は定期券だったから、運転手さんに定期券を見せるだけで乗れたのよ。ただ、現金払いでバスに乗ったことがないというだけで・・・。
そんな訳で、バスに乗ってる間はソワソワしっぱなしで、後輩に笑われてしまった私だったけど、無事に関門(両替・料金支払い)クリアで、目的地に到着したのであります!
お友達の家は、私の家から意外と近く、電車・バスで行くよりも車で行ったほうが早いかも。っつーことで、次回は、車で行こう!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなちゃんダイジェストDVD♪
2007 . 03 .06 ( Tue )
はなが、ダイエット作戦でがんばっていた約2ヶ月間の様子が収められたDVDが、今日届きましたぁ!!!
初めて女性スタッフさんやDさんが自宅に来たときの様子や、ダイエットがスタートしたときの様子、目標達成したときの様子などなど、番組では見られなかった秘蔵(?)映像満載!このDVDは、言うなれば、メイキング映像とでも言いましょうか(笑)我が家にとっては、本当に嬉しい内容のモノとなっております♪
嬉しいといえば、DVDと一緒に手紙が同封されてました。
Dさんと女性スタッフさんからなのでしたが、2通とも手書き。思わず「手書きだぁ!」って歓喜の声をあげてしまい、読んだ後は、感激でした。やっぱり、ワープロ文字よりも手書き文字の方が味があるし、気持ちが伝わってくるよね(^^)それに、もらう方は、けっこう嬉しいし・・・♪しかも、チョー忙しいお方達からの手書きの手紙なら、嬉しさもひとしお!わんこ用のクッキーも同封されていました。がんばったはなと、”あまり出番がなくてごめんね”のまるへのご褒美だそうです♪そんな粋な心遣いも嬉しかったです(^^)
忙しいのに、ワガママなお願いを聞いてくれたDさん(女性スタッフさんもかな)本当にありがとうございました!我が家にとって、このDVDは、メモリアルDVDとして家宝にします。
この場をお借りしてお礼と感謝の気持ちを申し上げます。
さて、最近のはなはというと、先月中旬から目標体重6.50㎏は目前となり、先月下旬にはとうとう6.45㎏まで体重を落とすことができました!今日にいたっては、6.42㎏!胴囲はというと、ダイエット最終日は35cmだったのですが、現在では32cm。ちなみに、今日のまるの体重は、5.61㎏、胴囲29cm。はなの胴囲は、まると3cmしか違わないというのが驚きです!気になるのは、体脂肪率。今計ればきっと30%前後まで下がっているんじゃないかしら。トレーナーさんにも、その後のはなを見てもらいたいし、今度、計ってもらいに荻窪に行ってみようかな(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
薄手のジャンパー、いづこ?
2007 . 03 .03 ( Sat )
パパちゃんの薄手のジャンパーが、1枚消えた・・・。
冬は、ほぼダウンジャケットを着ているから、薄手のジャンパーが無くても困りはしないんだけど、あるはずのモノがないとなると気持ちが悪い。
「オレのジャンパー、知らない?」と聞いてきたのは、先月初旬。私は「クローゼットのハンガーに吊るしてあるんじゃないの?」と答えたんだけど、当然、パパちゃんは、クローゼットもチェック済み。思い当たるところは、くまなく探してみたものの見つからず・・・。あと考えられることは、車に置き忘れか、実家に置き忘れ。どちらもあり得ないと思いつつ、確認してみたけど、案の定、置き忘れではなかったのよね(^^;)
2月といえども今年は暖冬で、春を思わせるようなポカポカ陽気の日もあり、そんな日に出かけるようなことになると「オレのあのジャンパー、どこにいっちゃったんだろうなぁ」とこぼすパパちゃん。そのたびに「新しいの、買っちゃえばいいじゃん」と答える私(笑)
今日、いつものようにナイロンジャケットを着て散歩に出かけたんだけれどもね。外は、とても暖かく、ジャケットを着て歩いてると暑い、暑い(^^;)『そろそろ、春物でもいいかなぁ』なんて考えてたら、ふと、パパちゃんのあのジャンパーのことを思い出したの。マジで、どこにいっちゃったのかなぁって考えてたら、とある場所を探していないことに気づきました。春夏物をしまってある衣装ケース!しまった記憶はないんだけど、探さないよりはマシ。万が一ということもあるし・・・。
帰宅後、さっそく衣装ケースの中を確認。でも、万が一ということはありませんでした(><)本当に、あのジャンパー、どこにいっちゃったんだろう?神隠しだな、こりゃ。と思いながら、パパちゃんが「チェック済み」と言っていたクローゼットをもう一度みることに。
洋服を一枚一枚丁寧に端に寄せていき『やっぱ、ないかぁ』と思いかけていたその時・・・。ありましたっ!探していたあの薄手のジャンパーが、ハンガーにしっかり吊り下がってましたぁ!!!
パパちゃんの「チェック済み」という言葉をすっかり信じ込んでいた私は、クローゼットはノーマーク(^^;)こんなことなら、ダブルチェックすればよかったわ。大後悔(><)
ただね、薄手のジャンパーは、スーツゾーンに紛れ込んでいて、しかも、スーツの陰に隠れるような形で吊り下がってたから、パッと見じゃあ見つけられなかったかも・・・。(←パパちゃん、ちょびフォロー・笑)
あるはずのジャンパーが見当たらず、モヤモヤしていた約1ヶ月間は、こうして解決したのでありました。まったくもって、お粗末な結末ではありましたが、無事に見つかってよかった、よかった(^^)よかったなぁ・・・。はぁ~
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
