スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しかった1日♪
2007 . 04 .21 ( Sat )
日記書くの久しぶり!気づけば、1週間以上も日記を書いていなかったのね(^^;)実は、オンライン対戦型ゲームの花札にハマッて、毎日、対戦しておりました。負け続けると、こんどこそっ!と思い、勝ち続けると、次もっ!なんて思っちゃうもんだから、つい時間も忘れて熱中しちゃうのよね。だもんで、日記を書きそびれてしまうという状況でした。
さて、今日は、てっぺいちゃん繋がりの友達3人+娘ちゃま(4歳)が、我が家に遊びにきてくれました!朝から掃除機をかけてる様子を見て、はなまるコンビはソワソワ。お客さん大好きだからね(^^)お客さんが来るのは午後だったんだけど、午前中からずっとドアのガラス越しから玄関を見つめてるはなまるコンビは、なんともけな気。言葉が通じないとわかっていたんだけど「お客さんは、午後からだよ」って言ったら、なんと、はなまるコンビその場から撤収!もしかして、通じちゃった?それとも、偶然か(笑)
友達の1人は、はなまるコンビと会うのは初めて。部屋に入るなり、はなまるコンビの熱烈歓迎ぶりに驚いたのでは?それでも、すぐに仲良くなれたようなのでよかった♪
はなは、ずーっと初めて遊びに来てくれた友達の膝の上でまったりしてたわ(笑)動物好きな人のことは、やっぱりちゃんとわかるのね(^m^)
まるは、娘ちゃまに興味を持ったようで、娘ちゃまの顔をペロペロしようと必死。それに驚いた娘ちゃまは拒絶しようと必死。娘ちゃまには、刺激が強すぎたか?実は、娘ちゃまは、実際にわんこと戯れるということが、生まれて初めての経験だったのです!これがきっかけで、わんこ嫌いになっちゃったらどーしよー(><)って心配してたんだけど、どーやら、それは大丈夫だったみたい(^^)最後まで逃げ腰だったけど、娘ちゃまは娘ちゃまなりに楽しんでいたと聞いて、安心しました。
娘ちゃまのママさんともう1人の友達は、先月にも遊びに来てくれてたので、はなまるコンビにとっては、もうすっかりお友達。なんの迷いもなくへそ天体勢。お腹をナデナデしてもらおうと待ってるの(笑)ここまで無防備でいいのか?!←いいんです!それが、はなまるコンビの可愛いところですから(笑)
うちは、ハンターはなまるコンビが常に足元にいるから、ゆっくりとケーキなどを食べながら話をすることが出来ないけど、これに懲りずに、また遊びにきてくれるといいなぁ♪来月もお待ちしております。なんちゃって(笑)
そんなこんなで、今日は、楽しい時間を過ごすことができました。皆さん、遊びに来てくれてありがとう!
そそ、ハプニングが起きました!来客中に、とんだ大失態をしでかしてしまいましたぁ(><)しかも、初めてのゲストに・・・(涙)初めて遊びに来てくれた友達に座ってもらってた椅子が、突然、ぶっ壊れてしまいまして・・・(><)以前からヤバかった椅子だったことを、すっかり忘れていました。本当に、申し訳ないことをしました。
ごめんなさいm(_ _)mこれをきっかけに、ダイニングセットを買い換えることに決めました。なので、また遊びに来てくださいね!
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知らぬが仏(^m^)
2007 . 04 .12 ( Thu )
今日は、ポカポカ陽気でお散歩日和♪っつーことで、昨日のように迷うこともなく、散歩に行ってきました!
散歩してる間、なんだかいつもいつも以上に空が騒がしかったような気が・・・。ヘリコプターやらジェット機が何機も頭上を飛んでったなぁ。厚木基地から飛んできてると思うんだけど、飛行訓練かしら?時たま、こーゆー日があります。4、5年前と比べたら、まだマシだけどね。
毎年、基地を開放する日があるんだけど、以前は、その日にジェット機のデモフライト(急旋回、編隊飛行など)もやってたの。私は、ニュースでしか見たことないけどね。その日は、当然うるさいんだけど、数日前からリハーサルもやるから、期間中は、それはもううるさくて・・・(><)今は、デモフライトは、やってないみたいだから、いくらか静かにはなりましたがね。
さて、桜が咲き始めたころから、いつも行く公園には親子連れが花見をしたり、ピクニックをしてるグループがいたりして、誰もいない日はないという状況が続いてます。そんななんで、なかなか思うように坂道ダッシュができず・・・(><)私もそうなんだけど、人が気になって、はなまるコンビが集中してくれないのよね(^^;)
今日もそうでした。坂道ダッシュしようと思ったら、坂道の横にある階段を親子が上っててね。それが気になるのか、はなまるコンビは、ずーっと親子を見つめたまま動かず(><)しゃーないから、場所を変えて、平らな場所に移動したら、レジャーシートに座っておしゃべりしてるグループが・・・。はなまるコンビったら、今度は、お弁当のおいしそうな匂いに誘われるかのように近づこうとして(><)そんな状況なので、結局、坂道ダッシュは断念して、歩く距離を増やしました。
そーいえば、子供が坂道(公園)を登りきった所で、地べたに座ってたんだけどもぉ。あの辺ってね、わんちゃんのトイレの場所っぽくなってる所なのよねぇ(^^;)ついでに言うと、レジャーシートを敷いてた辺り(木の根元付近)も危険区域のような気がしないでもない(^^;)ってか、あの公園は、普段、わんこの散歩をしにくる人が多いから、ベンチに座ったほうが安全だと思うんだけど・・・。ま、知らぬが仏。楽しんでるところに水をさすのもなんだしね(^m^)
我が家は、そーゆーのをふまえて、わんこがいっぱい来る公園では、なるべくベンチに座るようにしてます。以前は、レジャーシートを敷いたりもしてたんだけど、はなまるコンビが自分の身体にニオイを付けようと擦り付けてるのを見て、やめました(^^;)擦り付けてるってことは・・・・・・・・・・だしょ?(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おサボリ(^^;)
2007 . 04 .11 ( Wed )
コンサートの余韻覚めやらず・・・いや、流石に覚めましたが、無理やりにでも余韻に浸ろうと、テレビも見ずに『日時計』聴いてます(笑)私にとって、唯一の情報源となっているテレビを、この数日ほとんど見てないから、やや「浦島太郎」状態になってるかも(^^;)
それはさておき、今日は散歩をサボッちゃいました。サボった理由は”怪しい空模様”だったから。
最近、晴れてると思ったら、突然、雨が降るってことが多くない?
この前も、晴れてたと思ったら、急に激しい雷雨に見舞われて、全身ずぶ濡れになっちゃった(><)
・・・ってゆー人がいたのを部屋の窓から見てました(笑)
今日もね、午前中は晴れていたんだけど、お昼頃から曇ってきて、今にも雨が降りそうな感じだったのよ。散歩に出かけて、帰ってくるまでに雨が降らなければいいけど、もし、激しい雨に降られてしまったらと思うと・・・ねぇ。私だけならいいけど、はなまるコンビがずぶ濡れになっちゃったら、1人で2わんを乾かすのが大変だし。・・・言い訳かな(^^;)
「今日は行かない」って決めてからは、外を気にしてなかったから、雨が降ったかどうかはわからずじまいなのですが・・・。 結局、雨は降らなかったのかな?
はなまるコンビは”散歩中止”を察知したのか、ずっとゴロゴロしてました(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUNDIAL~日時計のある人生~
2007 . 04 .08 ( Sun )
昨日、てっぺいちゃんのツアー『SUNDIAL~日時計のある人生~』に行ってきましたぁ!

もう参りましたぁ(><)今回の会場は、初めて行く場所だったから、きちんと行き方を調べたつもりだったんだけど、全然違う駅で降りちゃって・・・。待ち合わせていた友達からちょうど電話が来て「今、どこ?」と聞かれたから「皇居のお堀と東京タワーの先端が見えます!」と答えたら「今日は、TOKYO FMじゃないよ~(笑)」って笑われちゃった(笑)ほんと、私ったらおっちょこちょいで・・・(^^;)おかげで大遅刻(><)待たせた皆様、本当にごめんなさいm(_ _)mでも、ランチ&お茶は、とっても楽しかったです♪ランチ&お茶したお店はイタリアン。リーズナブルでおいしかったわ♪でね、そのお店はわんちゃんもOKのお店だったの!私個人としては、こーゆーお店が、近所にあったら最高なのに!って思っちゃった(^m^)

さて、コンサートはというと・・・。初日ということで、てっぺいちゃんご本人は本当に緊張していたと思うけど、観てるこっちも緊張気味。今回はバックにフルオケを従えての珍しい(?)コンサートだから、尚更・・・。「緊張していないのは、場慣れしているオケメンバーの皆さん方だけです(てっぺいちゃん・談)」←プチ・ネタばれ?!
コンサートの内容は、あえて書きませんが、兎に角、素晴らしいコンサートであることは間違いない!と私は思いました(^^)本当に良いものを観せていただきました♪

てっぺいちゃんのコンサートは、もう数え切れないほど行ってるけど、フルオケコンサートには、ほんとに数えるほどしか行ったことがなく・・・。それも、中学、高校生の頃(^^;)昔の大昔の話です。
やっぱりね、本物の演奏を聴くと、心が満たされるね。私は、クラシック音楽は嫌いじゃないから、リラックスしたい時などに聴いてたりもするんだけれどもね。CDで聴くのとホールで聴くのとじゃあ比べ物にならない!って当たり前だけど(^^;)

そそ、クラシックコンサートは、敷居が高いとか退屈で眠くなるとかのイメージを持たれてる方もいるかと思われますが、視点を変えてみると、音楽がよくわからなくても結構楽しいものなんですよ!
例えば、気になる奏者2、3人に注目するとかね。私の場合、学生時代に6年間吹奏楽部のホルンパートだったということで、とりあえず、ホルン奏者と音に注目するの。あまり目立たないパートだから、時々出番がくると「主役だ!頑張れ~!」って心の中で応援なんかしたりして(^^)それと、もうひとつ注目してるのは、ティンパニー。これは、本当に出番が少ないっ!しかも、ここ一番!ってところでコケると全部が台無しになってしまうかなり重要なポスト。そんでもって、曲がだんだん盛り上がってきて、そろそろ出番がくるというところで、バチを持って構え、ここだ!って時にバッチリ決まった時にはもう「ブラボ~!」ですわ(笑)余談ですが、オーケストラの中でティンパニー奏者が一番給料が高いと聞いた事があります(笑)ほんとかなぁ?!
っとまぁ、音楽そっちのけで私なりに楽しんでます。昨日も、そーやって天空席より楽しんでおりました(^^)

そーいえば、昨日のオケの並びに少々疑問が・・・。ひな壇1列に左からホルン、フルート、クラリネット、ファゴット、もしかしたら、オーボエ、トロンボーン、トランペット、チューバという並びになってたの。何故に、金管のホルンだけが離れているのじゃ?音響効果を考えての並びにしたのかしら?マニアックなことなんだけど、それがずーっと気になってました。結局、答えはわからず・・・ですが(^^;)
それと、悩んだのが拍手のタイミング。てっぺいちゃんが、頭を下げたら拍手なのか、それとも、指揮者が指揮棒を下ろしたら拍手なのか、どっちなんじゃい?いつもなら、てっぺいちゃんが頭を下げたら拍手してるけど、オーケストラと共演となると、どーなの?くだらないことだとは思うんだけど、すごい悩んじゃったわ。とりあえず、周りに合わせたけどね(^^;)

そんなこんなで、私の最初で最後の『SUNDIAL』は、大成功の中で幕を閉じました。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めて・・・!
2007 . 04 .05 ( Thu )
昨日の「目黒川の桜」日記に写真2枚追加しました(^^)きれいでしょ♪
さて、今日もいつものようにお散歩に行ってきました。お散歩の途中、シュナウザー連れの2人組と遭遇。その時、初めて「この前、テレビに出てたわんちゃんですよね?」って声をかけられましたぁ!
2人組のひとりが、はなを見て「わぁ、本当に痩せてるぅ~!」って興味深々。「ダイエットは、どのくらいの期間?」「今の体重は?」「運動はまだ続けてるの?」などなど質問攻めにあいましたわ(^^;)
質問に答えてる間、弱虫まるが、2匹のシュナウザーに向かって吠えまくってたから、あまり長話もできず、早々に別れました。あ、でも質問には一通り答えておきましたがね。
私が思うに、あの2人組は、撮影に協力してくれたお友達のわん友さんではないかと思われます。たまに見かけるしね。きっと、はなまるコンビの噂をしていたのではないかと・・・。で、番組も見てくれたのかもね。
番組放送後、お散歩してても「テレビ見たよ」という類の声をかけられたことはなく、声をかけられるとしたら、もっぱら「2匹だと散歩大変だね」とか「触ってもいいですか?」みたいな感じ。だから、今日は、初めて「テレビ見た」と声をかけられて嬉しい気持ちになっちゃった♪
そーいえば、少し離れたところで「あれ、そーじゃない?」「そだよね」って話してるのが聞こえてきたことが2、3度あったかな(^^;)そーいうのは、照れくさいから聞こえなかったことにしてます(笑)

そうだ!久しぶりにはなまるコンビの体重と胴囲をご報告します。
はな→体重6.34㎏胴囲32cm。まる→体重5.57㎏胴囲29cm。
はなまるコンビ、しっかり体重維持しております♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目黒川の桜
2007 . 04 .04 ( Wed )

昨日は、妹夫婦の家にはなまるコンビを連れてパパちゃんと遊びに行ってきました。残念ながら、妹の旦那ちゃんは仕事で不在ということで、パパちゃん、ちょっぴりガッカリ(^^;)久々に、旦那ちゃんと酒盛りできると思ってたみたいだからね。 妹夫婦は、目黒川沿いのとあるマンションに住んでおりまして・・・。目黒川といえば、桜で有名。川の両岸に桜並木があってね。満開のこの時期は、花見客で大賑わい!という花見の名所でもあるのです。そんな桜の名所と呼ばれる場所に住んでいる妹夫婦が羨ましい限りでございます。
昨日は、天気が悪くて川沿いを散策することは出来なかったんだけど、それでも、部屋の窓から見る桜もまた見事なものでしたわ♪更に、屋上から見下ろす桜も絶景でしたぁ!こんな風景は、滅多に見れるもんじゃないっ!もう感動です!パパちゃんったら「来年の桜の季節は、屋上で花見酒だ!」なんて言ってたわ(笑)
ここでちょこっと妹のことを紹介。妹は、バリ式マッサージとタイ式マッサージのマッサージ師の仕事をしてるの。3、4年前に単身でバリに修行に行き、去年は、タイで修行。姉の私が言うのもなんだけど、独りで行っちゃうのって凄くない?!そんな凄い履歴を持つ妹が、パパちゃんと私にタイ式マッサージをしてくれましたぁ!
勿論、無料で・・・(笑) ストレッチマッサージをしてくれたんだけど、メッチャ気持ちよかったわぁ。足から腰、背中、肩から首、ほぼ全身がほぐれた感じで、軽くなったような気がするわ。特に肩が・・・。タイ式と聞くと痛いイメージがあるようだけど、ぜんぜんそんなことないのよ。逆に、身体が伸びて気持ちがいいの♪次回は、家に来てもらっちゃおうかな(^m^)
今日の写真は、部屋からの桜(左)。橋からの桜(中央)。屋上からの桜(右)。実際に見ると、本当にきれいです♪

ただ今、てっぺいちゃんのニューアルバム『日時計』を聞きいてます。今回のアルバムは、しっぽりとした雰囲気をかもし出していて、かなり大人っぽい。私、コレ好きかも♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウェブ検索
2007 . 04 .02 ( Mon )
今日は、美容院に行ってきました。
今回は、カラーのみだったから、それほど時間はかからなかったのですが、留守番をさせているはなまるコンビのことがちと心配で・・・と思いつつ、のんびり買い物なんぞをして帰りました(^^;)
はなまるコンビだけで留守番をさせることは、よくあること(よくでもないか・笑)なんだけど、まるがねぇ、いつまでたっても親離れできてないというか、寂しがり屋というか、泣きが入ってるのよね(^^;)今日もね、玄関を入るなり”4の瞳”の熱い視線を浴びせられた訳なんですが・・・。
いつものように、あのガラス越しのドアからはなまるコンビが覗いていたんだけど、まるが、ギャンギャン泣いてうるさい、うるさい(^^;)私が部屋に入ると、しっぽをブンブン振り回して、抱っこして欲しいんだけど、お腹ナデナデもして欲しいし、もうどーしていいのやら・・・ってな感じ。はなは、落ち着いたもので、既にへそ天(お腹ナデナデしてもらう体勢)でしっぽをフリフリしてるのですがね。
はなは、まるが家に来る前までは、1ワンで留守番してたこともあるから、それなりに落ち着いてるのかもだけど、まるの場合は、最初からはながいたし、小さい頃は身体も弱かったってことで、つきっきりで甘やかしちゃったから、悪い癖がついちゃったんだろうなぁ。まるは、1ワンで留守番は絶対無理だわね(^^;)
さて、ここからが本題。美容院のスタッフの女の子との会話の中で、私がブログやHPを持っているという話題があったの。スタッフの女の子がHPを見たいと言ってくれたから、HPのタイトルを教えて、あとは、検索して探してもらうということになったのよ。本当は、URLを教えてあげたほうがよかったんだけど、なにぶん、彼女達はお仕事中。メモすることができない状況でしたから。で、家に帰って、一応、自分でも確認しておこうと検索してみたところ、HPのタイトルとURLは表示はされました。が、紹介文には「はな・まる」の文字はなく・・・(^^;)どーやら、メタタグ(検索エンジンにヒットしやすくなるキーワード)を変更してなくて初期のままの文ということに気づきました。とりあえず、変更はしておいたんだけど、検索サイトでの更新には時間がかかるようで、すぐには表示されないみたいなのよね。私的には、検索すれば紹介文に「はな・まる」という言葉が出てると思ってたから、すぐに見つけることができるだろうと思っていたんだけど・・・。彼女達、見つけることができたかしら?
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年のGWは・・・
2007 . 04 .01 ( Sun )
この数日間、ちとバタバタしておりました。何故、バタバタしていたかというと、今年のGWの計画を立てておりました。
今頃?と思われるかもしれませんが、我が家の場合、今頃でも充分間に合うのです。何故かというと、我が家のGWは、4月24日~5月2日の9日間。世間のGWよりも1週間ほど早く、一足お先に・・・という感じ。なので、この時期でもお宿は選び放題なのです!
あとは、行き先を決めるだけなんだけど、なかなか決められず・・・(^^;)そんな折、パパちゃんが、知り合いの方(チワワ3わんオーナー)から「会津もなかなか良かった!」という情報をキャッチ!それなら、我が家も行ってみよ!っつーことで、磐梯、猪苗代方面に行くことになりました。
行き先が決まったら、今度は宿探し。わんこと宿泊できて、且つ、条件の良い、例えば”部屋での喫煙可”とか”ペット同伴客割合9割、10割”とかを吟味しながらの宿探しは、事のほか時間がかかるのよね(^^;)多少の妥協と、パパちゃんの知り合いの方からの情報(宿泊経験有の宿数軒)を参考にしつつ、8軒ピックアップ!あとは、パパちゃんと相談して2軒(2泊する予定)選んで予約すればOK!宿泊先を抑えることができさえすれば、もう安心だわ(^m^)
今回は、お義母さん(スポンサー・笑)も誘い3人+2わんでの2泊3日の旅行を計画しておりますが・・・。
はなまるコンビと一緒に泊りがけの旅行に行くのは、2年ぶり(お義母さんは、3年ぶり)。凄く楽しみでもあるんだけど、はなまるコンビが、宿泊先でお行儀よくできるか、一抹の不安も・・・(^^;)
はなまるコンビは、宿泊先の部屋に入ると、まず、部屋中をクンクンしながらトイレの場所を確認。そんでもって、ベッドにあがって自分の場所を確保というのがお決まりの行動パターン。これといって特に問題はないのですが・・・。ベッドにあがってしまうのは問題なのだが(^^;)
私が一番心配しているのは、トイレの失敗なのです!きっと、わんこと一緒に宿泊する飼い主さんの誰もが心配することだとは思うんだけどね。はなまるコンビは、トイレの躾はできているんだけど、初めての場所だと失敗しちゃう可能性大なよね。なので、宿泊するときはいつも部屋を汚さないようにレジャーシートの上にトイレシーツを敷いてはいるんだけど・・・。心配だわ。 今まで大丈夫だったから、今回も大丈夫かな。
そんな訳で、今年のGWは、磐梯、猪苗代2泊3日の旅に行ってきます!その前に、宿泊先を早いとこ抑えなければ・・・!
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。