-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
2007 . 05 .31 ( Thu )
今日は、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を観てきました。「パイレーツ」シリーズ制覇!!!
『パイレーツ~ワールド・エンド』は、前2作(呪われた海賊たち/デッドマンズ・チェスト)を観てないと、つまんないかも(^^;)全てがワールド・エンドに繋がってくるからね。
どんな内容だったかはさておき・・・。私が「パイレーツ」シリーズが好きな理由は、破天荒なジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)のやんちゃぶり見たさ・・・かな(^^)ウィル(オーランド・ブルーム)もかっこいーけどね♪でも、オーリーといえば、私の中では『ロード・オブ・ザ・リング』のレゴラス(弓の達人)なのよねぇ(^m^)
そーいえば、本編が始まる前の予告編で、ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」がリオープンするっていうのをやってたわ!何やら、ジャック・スパロウが登場するとか・・・。映画「パイレーツ~」の話題に乗っかろうという戦略か!?その戦略にまんまと乗っかろうとしている私(笑)まぁ、こちらが本家本元なんだが・・・・・・・(^^;)ちなみに、リオープンは7月20日~だそうです。(※5月7日~7月19日までは運休)
そそ、映画を観終わって、家路につこうとした時、雷&どしゃぶりの雨でびっくりしちゃった(><)来るときは、いい天気だったのに・・・。雷大嫌いなはなまるコンビ(特にはな)のことが心配だったから、大急ぎで帰りましたわ。 部屋に入るなり、はなまるコンビがすっ飛んできて抱っこの催促よっぽど怖かったのね(^^;)
そんなこんなで、今月は、映画館で2本の映画を観ました♪
話は少し反れますが、映画館に行くと、映画を観る前に必ずH-Dアイスを食べます♪それも、映画館に行くひとつの楽しみになってます(^^)
<追加>
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』をよりいっそう楽しむために、本編はエンドロールが終わるまで席を立たないことをお薦めします!!! かなり、じれったいけど・・・(^^;)
映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シンフォニー・ドリームス(DVD)
2007 . 05 .30 ( Wed )
TATUYA ISHII SYMPHONY DREAMS【完全生産限定盤】 TATUYA ISHII SYMPHONY DREAMS【完全生産限定盤】
石井竜也 (2007/05/30)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
今日は、お昼過ぎから夕方までノンストップでDVDを見てました。何を見ていたのかというと『シンフォニー・ドリームス/石井竜也』。てっぺいちゃんのクラッシックコンサート・ツアー3種が収録されている3枚組DVD。
これを、ソファに座ってジーッと見てるのは、流石に、ファンの私でも退屈(^^;)なので、パソコンで作業をしながら見てました。ってゆーか、聞いてたって感じかな(^m^)
”ながら見”してた中でも好きだなって思ったのは、『羽音(2003年)』かな♪やっぱね、てっぺいちゃんは、お立ち台に立って、ハンドマイクで歌ってた方がいいと私は思うのよね(^^)お立ち台でハンドマイクなら、今年4月の『SUNDIAL』もそうじゃん!って感じなんだけどね(^^;)
『羽音』は、その頃の年末に横浜赤レンガ倉庫でイベント「GROUND ANGEL」をやっていて、そのイベントの延長線で横浜公演に行ったという個人的に思い出深いコンサートなのよね♪♪♪もしかしたら、ご当地のイメージが強いから好きなのかも(^^)
そそ、先日(27日)に、薬師寺でてっぺいちゃんのライブがあったんだけれどもね。そのライブに行ったお友達のレポによると、和テイストたっぷりのセット&選曲されていて、とっても素敵なライブだったそうで・・・。1夜限りなんてもったいない!私を含む、行けなかったファンのためにも、TV放送とかDVD化とかして欲しいものです。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腹筋運動
2007 . 05 .27 ( Sun )
今日は、てっぺいちゃんの薬師寺ライブの日。もう終わってるかな。どんなライブだったのかな?参加した友達のライブレポが楽しみだわ♪
さて、最近・・・っていっても2週間程前から腹筋運動をしてます。いいかげん、ぷよぷよお腹を少しでも引き締めなければ!と思ってね(^^;)1時間ごとに10回、1日合計40~50回やってるんだけれども・・・。
こーゆーやり方(小分け)でも効果はあるのかしら?何もしないよりはマシかな???
はなまるコンビは、私が腹筋してる様子を物珍しそうな顔をして遠巻きに眺めてるんだけどね。目が合ったら最後、必ず邪魔しにくるのよねぇ(><)はなは、顔をペロペロしてくるし、まるは、顔ペロもそうだけど、自分もへそ天クネクネダンスで「お腹ナデナデして~」って誘惑してくるし・・・(^^;)そーなると、腹筋どころじゃなくなっちゃうのよねぇ。
そんな状況の中、頑張ってはいるんだけど・・・。未だに効果が出てないのは、そのせいかしら(><)
とりあえず、今は、妹の結婚式(7月下旬)を目標に、腹筋運動は続けようかと思ってます。1ヶ月も続けてれば、多少は引き締まるよね!?
腹筋するときは、はなまるコンビと目を合わせないように、気をつけなければ!!目をつぶってやろうかな(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一緒にお散歩♪
2007 . 05 .26 ( Sat )
07.05.26.jpg今日は、相模原公園でコジローくんと一緒にお散歩しました。
コジローくんとはなまるコンビは初対面。コジローくんが、はなまるコンビを怖がっちゃったらどーしよーって不安だったんだけど、ご挨拶のクンクンをしてくれたので一安心♪コジローくんのママさんと私も初対面。もう、ドキドキでしたぁ!なんせ、私は、いい歳して人見知りをしてしまうもんで・・・(^^;)でも、コジローのママさんは、とても気さくな方だったので安心しました(^^)
挨拶も早々に、お散歩スタート。土曜日ということもあって、人出が多かったなぁ。でも、思ったよりわんちゃんは少なかったかも。のんびりと歩いて、一番きれいな景色の場所で、撮影タイム。そして、また歩き始めて、約1時間で園内一周完歩。 歩いてる時、何回かわんちゃんとすれ違ったんだけど、コジローくんは、一度も吠えなかったの。おりこうさんだわ♪それを見習ってか、まるも珍しく吠えなかったのよね。いつもだったら、ビビッてキャンキャン吠えまくるのに・・・(^^;)
コジローくんのママさんとは、やっぱりわんちゃん・・・というか、コジローくんやはなまるコンビの話をすることが多かったなぁ。初対面苦手なわりに、結構しゃべったかも(^m^)
そんなこんなで、私は、なかなか楽しい時間を過ごしました♪コジローくんのママさんは、どーだったかしら?退屈させちゃってたら申し訳ないです(汗)本当は、もう1人と2わんも一緒にお散歩することになっていたんだけど、体調不良で欠席(><)次回は、是非、一緒にお散歩したいものです。
今日の写真は、コジローくんとコジローくんのママさんの後姿です。コジローくんとはなまるコンビは、似てるんです♪例えば、はなの毛ぶき具合とか、まるの顔のつくりがね。そんでもって、3わんの最大の共通点は、美系なところ!!!そして、飼い主同士の共通点は、親ばかってところでしょうか(笑)
そそ、コジローくんのママさんは、男性です。「ママさん」と聞くと100%女性だと思ってしまうけど・・・。何故、ママさんなのかというと「友達のちょっとした悪ふざけ」がきっかっけなんだそうです(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひなたぼっこ
2007 . 05 .23 ( Wed )
07.05.23-2.jpgわんちゃんって、ひなたぼっこが好きですよねぇ。ねこちゃんもかな。
はなまるコンビもひなたぼっこが大好きです♪
今日も、洗濯物を干そうと私がベランダに出たら、はなまるコンビもノソノソとベランダに出てきて、ひなたぼっこしてました(^^)
まるは、チョロチョロと辺りを歩き回ってたけど、はなは、身体を伸ばして、その場に寝そべってたわ。胴長だから、ちと邪魔でしたわ(^^;)
ひなたぼっこしているはなまるコンビを見てたら”平和だなぁ~”って、のんびりした気分になってしまって、洗濯物を干すのにえらく時間がかかっちゃった(^^;)いつもは、なるべく時間をかけずに、ちゃっちゃと干しちゃうんだけど・・・。たまには、こんな日があってもいっか(^m^)
考えてみると、ひなたぼっこってあんまりしなくなったよなぁ。子供の頃は、縁側でひなたぼっことかしたけど、成長するにつれ、縁側に座ることも少なくなってきて・・・。社会人になってからは、一度も縁側には座ったことなかったかも。ってか、敢えて日向を避ける、みたいな(^^;)日向にずっといると、頭ガンガンしてくるし(><)
はなまるコンビと一緒に暮らすようになってからかな。日向って気持ちがいいなぁって思えるようになったのは。と同時に、四季の移り変わりを感じるようにもなったしね♪
今日は、暑かったけど、ひなたぼっこするのも、外に出かけるのも、今が一番良い季節かもね♪もう少ししたら梅雨になっちゃうし・・・(^^;)
っつーことで、今日も平和な1日を過ごすことができました♪♪♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
定期演奏会
2007 . 05 .21 ( Mon )
昨日は、友達が所属する市民吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました。
演奏会は、年に2回(春・秋)。かれこれ4年通ってます(^^)
今回は、今までで一番良かったかも♪指揮者が変わると、こうも違うのか?と思うほど、うまくなってたなぁ。
ついこの間、新日本フィル(てっぺいちゃんのコンサート)の演奏を聴いた後の演奏会だったから、正直、退屈しちゃうかなぁ、なんて思ってたんだけど、意外や意外表現力と迫力がある演奏に感動しちゃったわ!
感動といえば、もうひとつ。演奏した曲は、全部で12曲ほどだったんだけどね。今回の指揮者は、1曲も譜面を見ないでタクトを振ってたの。これは、凄い!何が凄いって、演奏した譜面が全部頭の中に入ってるってこと。しかも、すべてのパート。指揮者が、ここで太鼓の音が欲しい!って時、指揮棒を太鼓に向けたりする仕草(わかる?)をよくするけど、そーゆーのって、譜面を見ながらってのが一般的・・・だと思うのよね。今回の指揮者は、譜面を見ずにそんな仕草をしてたの!それだけのことなんだけど、なんだか感動しちゃった(^m^) ついでにもうひとつ。その指揮者は、それぞれの曲でソロを演奏した人や活躍したパートの人達を、曲が終わるごとにスタンドアップさせて、客席から拍手をもらえるようにしてたの。拍手をもらえるってことは、演奏者にとってはすっごい嬉しいことなのよねぇ♪普通はさ、曲(演奏)の良し悪しは、指揮者の腕にかかってて、賞賛の拍手は指揮者に送られるじゃん。お手柄を独り占め(←そこまで言わなくても^^;)って感じでさ。でも、今回はステージに立っている全員のお手柄的な雰囲気でね。そーゆーのも、凄く良かったのよね。やっぱ、指揮者の配慮というか、皆で音楽を楽しもうという気持ちが伝わってきて、グッドでした♪
そんなこんなで、今回の演奏会での私のターゲットは、指揮者でした。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
趣味を持つ事は良いことだ!でも・・・
2007 . 05 .16 ( Wed )
昨日は、パパちゃんのお付き合いで、福生(ふっさ)まで行ってきました!片道2時間。遠かったぁ(><)
そんなところに、何をしに行ったかというと・・・。中古のジムニーを見に行ったの。中古のジムニーなら近所にもお店があるのに、何故にそんな遠方まで?と思うかもしれませんが、なにやら年式にこだわりがあるようで、さらに好条件らしく・・・。
何を隠そう!パパちゃんは今、ジムニーにハマッてるのです!!ジムニーで林道を走りたい♪と・・・。
パパちゃんが、ジムニーにハマッたきっかけは、寸又峡(すまたきょう)に行ったことからだったのよね。寸又峡に行くには、ひたすら林道を走らないと行けないの。パパちゃんは、林道を走るのが好きなんだけど、その時に運転してた車(MINI)は、林道向きではなくて・・・(^^;)で、ジムニーで走ったら、さぞかし楽しいだろうなぁ♪って思いついちゃったらしいの。それ以来、パパちゃんは、専門雑誌を買いあさっております(^^;)
福生のジムニー屋さんで、パパちゃんは、お目当てのジムニーを見ながら、おじさん(多分、店長)と長い時間話込んでいたから、私は、はなまるコンビを連れて、周辺を散歩してたの。そしたら、それに気づいたおじさんは、パパちゃんを残して、はなまるコンビの方に来てね。おじさんもダックス(スムース・3歳)を飼っているということで、今度は、私とダックス談義(笑)おじさんの愛車ジムニーにダックスを乗せて、いろんな所に行ってるんだって。ただし、ダックスは、しっかりゲージに入れてるということでした。運転席の足元にわんこがもぐりこんでしまって、クラッチ踏めない!ってことになったら危険だし、フォロだと隙間から落ちる可能性もあるからだそうで・・・。なるほどねぇ。しかも、おじさんは、見たところ60歳前後だと思われるんだけど、ジムニーの競技(ダート)に出たりして、かなりフリークなお方。今日は、野沢温泉の方でダートの練習だそうですわ。そんなおじさんの話を聞いて思ったことは「趣味をジムニーにするなら、チームやクラブに入った方がより楽しめるのでは?」っつーこと。そーじゃなきゃ、ジムニーを持つ意味ないじゃん!だって、うちには既に車あるし・・・。
買う気マンマンになってるパパちゃんの頭を冷やそうと、帰りの車中で、ジムニーを買う前に一度誰かにジムニーに乗せてもらえば?とか、お目当ての好条件の車が売りに出されてること自体、疑った方がいいんじゃないの?とか、ろいろと説得しましたわ(^^;)
趣味を持つことは良い事だと思うから、頭ごなしで反対はしないけど、もう1台車を買うとなると慎重にならざるを得ない!本気で長続きするならいいけど・・・ねぇ(^^;)本気なら、チームに入って仲間を作ることから始めても遅くないと思うしね。それくらいの意気込みがなければ、本気だという気持ちが伝わってこないし・・・。それに、我が家が富裕層に属しているならいいけど、全然そーじゃないし(><)BIGが当選すれば話は別だけど・・・って言っても買ってもいないし・・・(笑)
ぶっちゃけ、パパちゃんにはお金のかからない趣味を持ってもらうことを望みますm(_ _)m←出た!本音(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スパイダーマン3
2007 . 05 .14 ( Mon )
もう一週間前の話になってしまうのだが・・・(^^;)
『スパイダーマン3』を見てきましたぁ!3シリーズ制覇です。
ストーリーはともかくとして・・・(^^;)映像が凄かった!聞くところによると、全体のおよそ40%がCGだそうで・・・。私的に特に「凄い!」と思ったのは、”砂”の映像かな。『ハムナプトラ』を見たときも凄いと思ったけど、それ以上に迫力があって凄かったのよねぇ。
スパイダーマンシリーズが、どーして好きなのかというと、ビルの間をターザンのごとく空中散歩(?)するシーンが、なんとも言えず爽快!大きなスクリーンで、そのシーンを見てると、なんだか自分も空中散歩してる気分になれるのよね♪それと、なんと言っても無敵のヒーローですから!!!そんなところが好きなのです。
でもねぇ、今回は黒い強敵が登場(><)結末はいかに?!乞うご期待!・・・っつーことで。
我が家は、夫婦揃って映画好きで、以前は、映画館で映画をよく見てたんだけど、最近では、めっきり減ってしまったのよね。はなまるコンビが心配っつーのもあるんだけど、それよりも何よりも観たい!と思えるような映画がないのよねぇ(^^;)年齢とともに、趣味思考が変わってきたのかもだけど。例えば、恋愛映画よりもヒューマン的な映画、サスペンス映画よりもSF映画・・・みたいなね。アクション映画は、昔から好きだけど、娯楽感たっぷりなものを好むようになりました。
次に見たい映画は『パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~』。 シリーズ3部作、ついに完結!っつーことで、楽しみです♪『チャーリーとチョコレート工場』のウォンカ役のジョニー・デップはお気に入りだけど、ワールド・エンドを見た後、しばらくは、スパロウ役のジョニー・デップがお気に入りになりそうだわ(^m^)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はな4歳になりました!
2007 . 05 .08 ( Tue )
07.05.08-2.jpg今日は、はなの誕生日♪4歳になりましたぁ!!!
なので、グランベリーモールでケーキ2つ、ドーナツ2つ買ってきました。が、その前に、狂犬病の予防注射を打ちに病院にも行ってきました。パパちゃん曰く「何もこのめでたい日に注射させなくても・・・」だって(笑)いやいや、時間は有効に使わなければ!

夜は、ささやかながら自宅でお祝い。はなのために、ご馳走を作ってあげました(^^)今回は、パスタ。3色のマカロニにミックスベジタブルとブロッコリーをトッピング。味付けは、オリーブオイルと塩、こしょう少々。彩りもよく、グッドな出来栄。これ、人間でも美味しくいただけます♪
07.05.08-1.jpg食後、いよいよお待ちかねのケーキ登場!はなまるコンビは、もう大興奮ですわ(笑)せっかくなので、ケーキを食べてるシーンを写真に収めようと、最初にはな、次にまるの順番で食べてもらおう・・・と思ってるうちに、まるが乱入!もう大変な大騒ぎになってしまい、写真を撮るという状況ではなかったので、ろくな写真が撮れなかった(><)トホホ
07.05.08-3.jpg相変わらず、食欲旺盛なはなまるコンビです!
食欲旺盛ってことは、健康でもあるので、今日は特別に良しとします。いつまでも、元気でいてくれることが、パパちゃんと私にとって、何よりも嬉しいことでもあるのでね(^^)


ちなみに、ケーキとドーナツは、わんこ用。ケーキのクリームは、マーガリンのような味がします。
そして、何故ケーキがひとつしか写ってないかというと、箱の中でひっくり返ってたからです。ショーック!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
会津旅行3日目(4月28日)
2007 . 05 .04 ( Fri )
会津旅行最終日のこの日は、会津若松市内にある飯盛山に行きました。ここは、白虎隊自刃の地として知られている場所。近藤勇のお墓もあったわ。飯盛山から鶴ヶ城を見ようと思って、その場所に行ったんだけど、どこに鶴ヶ城があるのかイマイチわからなくて「どこどこ?」なんて騒いでたらね。近くにいたおじさんが「あの辺だよ」って位置を教えてくれたの。教えてもらったにも関わらず、どこなのかよくわからなくて・・・と思ってたら、お城発見!ちっさぁ~(^^;)昔は、目立ってたのかもだけど、周りの風景と同化してて、わかりづらかったわぁ。それにしても、煙に巻かれた鶴ヶ城を見た白虎隊の人達の気持ちを考えると・・・切ないねぇ。墓石に、享年○○歳って彫られていたのを見たけど、ほとんどが16歳とか17歳とかで・・・。この場所では、写真を撮る気持ちにはなれなかったので、撮りませんでした。
次は、山を少し下りたところにある「さざえ堂」を拝観。さざえ堂の内部は、上りと下りの通路がらせん状になっているんだけど、一度も交差しないで上下するという不思議な構造。世界にも例のない名建築とされているそうですわ。外観は、それほど大きくもなく、名前の通り、さざえに似ててちょっとかわいい感じがしたわ(^^)

更に山を下りて来た道に戻る途中、桜が満開!こちらでは、今が桜の季節のようでした。こっち(神奈川)では、桜の季節が終わってしまったから、なんか得した感じ(^m^)
会津旅行は、この飯盛山で終わり。帰り際、野口英世記念館の前を通ったとき、ちらっと野口英世の生家らしきものが見えたのがちょっとだけラッキーでした(^^)
<総評>
会津3日間の旅は、ハプニングもあったけど、天気にも恵まれ、楽しい旅行になりましたぁ!ただ、残念だったのが、現地の人と話をする機会がほとんどなかったこと。会津弁、聞きたかったなぁ。
そんなこんなで、機会があれば行きたい場所が、またひとつ増えました。

そそ”多少のハプニング”ってどんなハプニングだったか暴露しちゃいます。
ハプニングその1:出発の日、車バッテリーあがり(><)
お義母さんの家に朝7時半頃に迎えに行くことになっていたが、1時間の遅刻。原因は、車内灯のつけっぱなし(^^;)ここぞ!というときに何たる失態・・・。
ハプニングその2:宿泊料金カード払いNG(><)
これは、想定外でした!てっきりカードが使えると思っていたから、現金の持ち合わせが少なく・・・。
急きょ、郵便局に駆け込みました(^^;)
ハプニングその3:暗証番号ど忘れ(><)
ATMで現金をおろそうと思ったんだけど、暗証番号をど忘れしてしまいまして・・・。1度間違えて、かなり動揺しちゃいました。もう少しで、貧乏旅行になるところでしたわ。あん時は、マジ焦ったぁ(><)お粗末!

- 完 -
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
会津旅行2日目(4月27日)
2007 . 05 .03 ( Thu )
裏磐梯の春の訪れは遅く・・・。早朝、雪がちらちら降ってました。 どうりで寒かったわけだ。
さて、2日目のこの日は、周辺に3つの湖(秋元湖、小野川湖、桧原湖)があるということで、磐梯吾妻レイクラインをドライブしました。湖と聞いて、私が思い浮かべるのは、レジャーを楽しめる山中湖や河口湖。でも、ここは違った(^^;)ポツポツとキャンプ場らしき場所はあるものの、それ以外は何もないっ!ただただ景色を楽しむべし!という・・・(笑)走っても走っても何もないから、なんだか随分と山深いところまで来てしまったと、軽く不安になりましたわ(^^;)
お昼は、わんこOKのそば処「おおほり」というお店で、本格手打ちそばを食べましたぁ!パパちゃんもお義母さんも私もそば好きなので、美味しいそばを食べることが出来てよかったわ♪それにしても、そば屋で、わんこOKなんて珍しくない?流石に、わんこ連れは、別棟に通されたけど、それでも店内OKだったから助かったわ。
そそ、お昼を食べる前に中津川渓谷というところに寄り道したの。川の近くに行くには、かなりの傾斜の歩道を下っていかないといけなくてね。お義母さんは、はなまるコンビと途中で待つことに。パパちゃんと私は川岸まで下りて、しばし渓流を堪能。水流の速さと轟音に圧倒されながら、マイナスイオンをいっぱい吸い込んできました(^^)
次に行ったのが、昭和の森。どんなところかというと、高台にある森林公園。晴天ということで、展望スポットからは猪苗代湖がよーく見えてきれいな景色だったなぁ。ここは、はなまるコンビの為に行ったようなもの。はなまるコンビは、ようやく走り回れたのでした(^^)


夕方、宿泊先に到着。2日目は、ゲストハウス・サンディーズさんにお世話になりました。ここは、お洒落でシックなたたずまい。部屋も食事も文句なし!特に、食事が凄かった!季節の懐石料理だったんだけど、どれも美味♪作ってるのはオーナーさんの奥さん1人。なので、宿泊客数も限られてしまうそうです、この日は、11人分の料理を1人でまかなってたようですわ。ちなみに、ここでも馬刺しが出ました(笑)”運ぶ”専門のオーナーさんは、おしゃべり好きで、香物が出されたころ「サンディーズはどんなとこ」という紹介などを織り交ぜながら独演してました(笑)なにやら「サンディーズ」は、愛犬(ゴールデン・レトリバー)の名前が由来。オーナーさんは脱サラで、大の地酒好き(日本酒)。でも、奥さんの方がお酒に強いらしい(^^;)etc.それと、裏磐梯の桜の季節は、これからだそうで・・・。5月中旬あたり満開になりそうだということでした。我がファミリーは全員、既に終わったものかと思い込んでたから、思わず、下を向いて笑いをこらえてました(笑)サンディーズは、わんこの為のサービスというのは、これといってありませんでした。が、お風呂場の脱衣場までは連れていってもOKなんだって。飼い主さんがお風呂に入ってる間は、わんこをそこで待たせるという・・・。我が家は、そこまではしませんでしたがね(^^;)夜、寝るとき、お義母さんは、はな、私は、まると一緒に寝ちゃいました。でも、翌朝、一緒に寝ていたはずのまるは、お義母さんのところで寝てました(^^;)なんでぇ?!
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
会津旅行1日目(4月26日)
2007 . 05 .02 ( Wed )
今年のGWのメインイベント、会津2泊3日の旅に行ってきましたぁ!初日は、移動に時間を費やした感あり。朝8時半に出発して、現地に到着したのは、午後2時過ぎ。道中、マメにトイレ休憩もしてたから、時間がかかっちゃったのかも。GW前ということで、道路はガラガラでした(^^)
まず最初に観光したのは「へつりの塔」。
”へつり”とは、”川に迫った断崖、急斜面”という意味で会津地方の方言なんだって。川や風雨で侵食されて造られた岩が、塔のように見えるの。だから「へつりの塔」なのね(^^)圧巻でした!ここは、国の天然記念物にもなっているそうです。
次に行ったのが「大内宿」。
ここは、江戸時代からの宿場町をそのまま残した場所。新しい家も建ってたけど、わらぶき屋根の建物もたくさんあったわ。わらぶき屋根の家は、江戸時代に建てられたものがそのまま残されているんだって。ちなみに、今は宿場というよりも、お土産屋さんやおそば屋さんが軒を連ねているという感じでした。
夕方、宿泊先に到着。初日は、プチホテル・フットルースさんにお世話になりました。ここのオーナーさんは、カメラが趣味らしく、チェックインするなり、はなまるコンビをパチリ!夕飯前にもパチリ!持ってるカメラは一眼レフで、本格派っぽかったなぁ。部屋は、至って普通。テレビ(液晶)が壁掛けだったのは、嬉しかったわ。どの角度からもよく見えるからね。食事もフレンチで、まぁ普通。ただ、この辺は馬刺しが名物らしく、「どうだっ!」といわんばかりに出てきたのが、ちと笑えたわ(^m^)でも、美味しかった♪お風呂は、かけ流し温泉で貸切露天風呂。これは、最高に気持ちが良かった!温泉につかるまではめっちゃ寒かったけど、つかってしまえば身体の芯まで温まる感じ。露天風呂には電気がなく、洗い場から漏れる明かりだけだから、空を見上げれば満天の(・・・とは言えないが^^;)星空がぁ!癒されましたぁ~~~!お義母さんは、薄暗いのが苦手らしく、最初は落ち着かない様子だったけどね(^^;)夜は、はなまるコンビは床で寝かせようと思ってたんだけど、まるが、物音に敏感になっててワンワンうるさかったから、結局、一緒にベッドで寝てしまいました(^^;)本当は、いけないんだけどね(^^;)翌朝、目覚めたとき、はなは床で寝てました。はなは、おりこうさんだぁ♪チェックアウトの時に、オーナーさんから、はなまるコンビのスナップを絵葉書にしてプレゼント!というサプライズがありました。これには、感激しちゃった♪今回は、利用しなかったけどドッグランはあるし、わんちゃんの足洗い場もあるし、トイレシーツやエチケット袋も完備。わんこ連れのお客さんにはありがたいサービス。フットルースさんは、なかなか良かったです(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
