FC2ブログ
会津旅行2日目(4月27日)
2007 . 05 .03 ( Thu )
裏磐梯の春の訪れは遅く・・・。早朝、雪がちらちら降ってました。 どうりで寒かったわけだ。
さて、2日目のこの日は、周辺に3つの湖(秋元湖、小野川湖、桧原湖)があるということで、磐梯吾妻レイクラインをドライブしました。湖と聞いて、私が思い浮かべるのは、レジャーを楽しめる山中湖や河口湖。でも、ここは違った(^^;)ポツポツとキャンプ場らしき場所はあるものの、それ以外は何もないっ!ただただ景色を楽しむべし!という・・・(笑)走っても走っても何もないから、なんだか随分と山深いところまで来てしまったと、軽く不安になりましたわ(^^;)
お昼は、わんこOKのそば処「おおほり」というお店で、本格手打ちそばを食べましたぁ!パパちゃんもお義母さんも私もそば好きなので、美味しいそばを食べることが出来てよかったわ♪それにしても、そば屋で、わんこOKなんて珍しくない?流石に、わんこ連れは、別棟に通されたけど、それでも店内OKだったから助かったわ。
そそ、お昼を食べる前に中津川渓谷というところに寄り道したの。川の近くに行くには、かなりの傾斜の歩道を下っていかないといけなくてね。お義母さんは、はなまるコンビと途中で待つことに。パパちゃんと私は川岸まで下りて、しばし渓流を堪能。水流の速さと轟音に圧倒されながら、マイナスイオンをいっぱい吸い込んできました(^^)
次に行ったのが、昭和の森。どんなところかというと、高台にある森林公園。晴天ということで、展望スポットからは猪苗代湖がよーく見えてきれいな景色だったなぁ。ここは、はなまるコンビの為に行ったようなもの。はなまるコンビは、ようやく走り回れたのでした(^^)


夕方、宿泊先に到着。2日目は、ゲストハウス・サンディーズさんにお世話になりました。ここは、お洒落でシックなたたずまい。部屋も食事も文句なし!特に、食事が凄かった!季節の懐石料理だったんだけど、どれも美味♪作ってるのはオーナーさんの奥さん1人。なので、宿泊客数も限られてしまうそうです、この日は、11人分の料理を1人でまかなってたようですわ。ちなみに、ここでも馬刺しが出ました(笑)”運ぶ”専門のオーナーさんは、おしゃべり好きで、香物が出されたころ「サンディーズはどんなとこ」という紹介などを織り交ぜながら独演してました(笑)なにやら「サンディーズ」は、愛犬(ゴールデン・レトリバー)の名前が由来。オーナーさんは脱サラで、大の地酒好き(日本酒)。でも、奥さんの方がお酒に強いらしい(^^;)etc.それと、裏磐梯の桜の季節は、これからだそうで・・・。5月中旬あたり満開になりそうだということでした。我がファミリーは全員、既に終わったものかと思い込んでたから、思わず、下を向いて笑いをこらえてました(笑)サンディーズは、わんこの為のサービスというのは、これといってありませんでした。が、お風呂場の脱衣場までは連れていってもOKなんだって。飼い主さんがお風呂に入ってる間は、わんこをそこで待たせるという・・・。我が家は、そこまではしませんでしたがね(^^;)夜、寝るとき、お義母さんは、はな、私は、まると一緒に寝ちゃいました。でも、翌朝、一緒に寝ていたはずのまるは、お義母さんのところで寝てました(^^;)なんでぇ?!
スポンサーサイト



日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |