-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
F1日本GP決勝
2007 . 09 .30 ( Sun )
昨日から気温がグッと下がって、涼しい通り越して寒い!今日は、長袖で過ごしました。おとといは、めちゃ暑かったのにねぇ。体調を崩さないように気をつけなければっ!!!
そそ、おとといは、友達の家に遊びに行ってきました。
お子がつかみ立ちできるようになっててびっくりしたぁ!以前行った時は、寝返りができるかできないかって感じだったのになぁ。歯もはえてたわ。上下4本づつ・・・(^m^)毎度の事ながら、ほんと、子供の成長って早いわぁ!って思いました。
さて、今日は、F1日本GP決勝でしたね。現地に行かれた方もいらっしゃると思いますが、私は、テレビで見てました。雨で、スピンとクラッシュ&リタイア続出で大波乱!悪天候の中、大混戦のレースでトップを勝ち取ったのは、ハミルトンでしたぁ!!!
私、佐藤(15位)&山本(12位)コンビも応援してたけど、男前のハミルトンも応援してたの♪だから、ちょっぴり嬉しかったりして・・・(^m^)ちなみに、トゥルーリ(トヨタ)は13位でした。
それにしても、天気が残念だったなぁ。晴れてたら富士山が見えただろうし・・・。それと、1500mのストレートをものすごい速さで走り抜けて、第一コーナーへ・・・っていう体感映像(搭載カメラの映像)を期待してたんだけど、視界が悪くて全然ダメ(><)実は私、これを一番楽しみにしていたのでした。
今日は、F1のことを書きましたが・・・。
私、それほど詳しくはないんだけど、観戦するのはなんか好きなのよね(^^)いつか現地で観戦してみたいとは思ってるんだけど・・・。 パパちゃんは、意外にもF1よりK-1の方が好きみたい。パパちゃん曰く「本当は、プライドが一番好き」と申しておりましたがね(笑)そうは言っても、車好きなパパちゃん。今年はモータショーに行くぞぉ!と今から張り切ってます(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜中の電話
2007 . 09 .27 ( Thu )
最近、すっかり秋めいてきました。暗くなると虫の声なんかが聞こえてきたりして・・・。
着る服も、そのうち半袖から長袖に変わってくるのでしょうが、今のこの時期って、困りません?
半袖だとちと肌寒く、長袖だとまだ暑いし・・・(^^;)その中間をとって、今日は、七部袖のTシャツを着て出かけたんだけど、やっぱり暑かった(><)
明日は、友達の家に遊びに行く予定なんだけど、何を着て行こうか悩みますわ。はぁ~
さて、夕べ「SONGS」が放送されました!8月下旬に収録観覧にいったあれです(^^)
放送では、ステージだけでなく、お客さんエリアもかなり映っていたんだけど、はっきりくっきり顔がわかるのは、やっぱ、最前列辺りですわね(^^;)私は、あの時、一番後ろにいたから全くと言っていいほど映ってなかったわ。一瞬だけ映っていたけど後頭部だし、それでも、どれが自分なのかよくわからず・・・(^^;)前髪をとめていたピンで、かろうじてわかったようなものでした。ま、テレビに映っても問題ないもぉん♪ってくらいで、どーしても映りたかった!って訳ではないので、それはそれでいいんだけどね(^^)
内容も、良かったんじゃないかしら。米米のコンサートは、楽しいんだよぉ~ん♪って感じが出てたし・・・(^^)「NHKさん、それ放送しちゃってもいいの!?」って心配しちゃったりもして(^^;)そーいえば、”放送ギリギリ”って前説で言ってたっけ(笑)
そそ、夕べ11時を少しまわった頃、家電がなったの。こんな遅くに!?しかも、米米始まるのにぃ(><)と思いつつ出てみたら・・・。いきなり「今、テレビに米米出てるよぉ!見てるだけで楽しくなっちゃうねぇ♪それだけ!」だって。電話の相手は、ハイなおかんでした(^^;)おかんは、私が、お米好きなのを知っていて、当然、番組も見てるだろうと予測もしてたと思うの。それでも、わざわざ電話をかけてきたってことは、よっぽど楽しかったんだろうなぁ。でも!電話をかける時は、まずは、自分の名前を名乗らないといけませんわね(^^;)
そんなこんなで、夕べの「SONGS」は、おかんをハイにさせてしまうくらい楽しい番組でした♪
おかんが楽しいと思えたってことは、世間的にもウケがよかったってことかも・・・(^m^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まる、4歳になりました!
2007 . 09 .23 ( Sun )
今日は、まるのお誕生日です♪♪♪♪4歳になりました!
はなのお誕生日の時は、わんこ用のケーキを用意したけど、今回は、モンブランシフォンケーキ(人間用)を用意しました♪勿論、はなまるコンビに、ご馳走も作ります!ミックスベジタブルとトマトのパスタです(^^)
今夜は、皆でお祝いだぁ!!!パパちゃん、早く帰ってこないかなぁ。

07.09.23-1.jpg07.09.23-2.jpg思い起こせば、4年前。2003年のクリスマス・イブに、まるが、我が家にやってきました。
あれから、もうそんなに経つのかぁ。早いなぁ。
うちに来たばかりのまるは、ガリガリに痩せていてね。風邪をひいていたのか、コンコン咳もしてたのよ。お腹が弱かったみたいで、食べるとすぐお腹がピー。はながうちに来たばかりの時も、咳をしていて、お腹の調子も悪かったけど、すぐに元気になったから安心だったんだけどぉ。まるは、お腹がピーの状態が1ヶ月近く続いて大変だったのよねぇ(><)この仔は、果たして、元気に育ってくれるのか!?と心配したもんだったわ。
07.09.23-3.jpgそれでも、まるは、わんぱくだった!成長していくにつれ、わんぱくぶりが発揮され・・・。はなは、立ち入り禁止の部屋には絶対入らないんだけど、まるは、乱入&物色、そして確保(笑)もう目が離せません(^^;)
そんなまるでも、感心するところもあるの。初めてうちに来たとき、真っ先にトイレに行ったの!トイレの場所を教える前に、自分で認識したみたいなのよね。

あの時は、本当にびっくり!&感動!でしたわ。おかげで、トイレのしつけをする手間が省けたのよね(^^)
この4年間で、あの虚弱だったまるは、どこに行ってしまったの!?ってくらい元気で、たくましく成長しました♪考えてみたら、はなもまるも病気をしたことがないなぁ。
これからも、元気いっぱいでいてくれることが、何よりも嬉しく思うパパちゃんと私です(^^)

日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バースデー・メッセージ
2007 . 09 .22 ( Sat )
今日は、てっぺいちゃんのお誕生日♪♪♪歳はあえて言いますまい(笑)
っつーことで、ファンクラブサイトに期間限定BBSが設置されました。 せっかくなので、私もバースデー・メッセージを書き込んでまいりました(^m^)
BBSに書き込む前に、どんなことを書こうか、なんとなく考えてはいたんだけど、文章となるとイマイチしっくりしたものが書けず(><)あーでもない、こーでもないと考えてるうちに、偏頭痛が・・・。普段、いかに頭使ってないかってことだわね(^^;)あれこれ考えた末、かっこいい言葉や言い回しを排除して、シンプルなメッセージにしちゃいました(^^)
結局、文章を考えるのに1時間もかかっちゃったわ(><)たった4、5行の短い文章だというのに・・・。いや、短い文章だからこそ難しいのかも!言葉少なだと気持ちが伝わりにくいし、かといって、長文だとウザッって感じだし。(←私の日記もその部類に入るかも^^;)気持ちを伝えたいなら、4、5行くらいの文章が妥当なところですかね。
そんなこんなで、BBSの書き込み件数がどんどん増えていってます!!!一生懸命に考えた私のメッセージもだけど、果たして、てっぺいちゃんは目を通してくれるのでしょうか???

さて、お誕生日といえば・・・。明日は、まるのお誕生日です♪
どんなお祝いをしてあげようかな。やっぱ、ケーキが一番喜ぶかな(^^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『河童』と『ACRI』のDVD
2007 . 09 .17 ( Mon )
映画『河童』と『ACRI』が、この度DVD化することが決定しました! っつーことで、今日は、この話題。

河童 デジタルリマスター 河童 デジタルリマスター
陣内孝則; 船越圭佑; 原田龍二; 坂上二郎; 藤竜也 (2007/12/05)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
『河童』は、舞台挨拶見たさに朝5時起きして、友達と一緒に車で渋谷まで行った思い出があるのよね。6時半ごろ着いたんだけど、既に先客が大勢いて、かなり焦ったことを覚えてるわ(^^;)確か、先着800人までだったと思うんだけど、無事に舞台挨拶を見る事ができました。てっぺいちゃんもカッコよかったけど、藤竜也さんや陣内さんもカッコよかったわ♪

ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】 ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】
江口洋介; 浅野忠信; 吉野公佳; ロン・グラハム; 山下徹大; 沖嶌美樹; 藤竜也 (2007/12/05)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
『ACRI』は、先行上映(ビッグサイト)で見たの。確か、抽選に当たらないといけなかったような記憶が・・・。ちなみに、パパちゃんと一緒に行きました。その時は、トークショーがあって、ゲストに浅野忠信さんと吉野公佳さんだったかな。ヌードシーンを撮った時の苦労話をされていたような・・・。

『河童』は13年も前、『ACRI』は11年も前という遠い昔の話です。

本家(T-STONE.COM)のトップページ(メンバー)の画像が『河童』と『ACRI』に変わってたね♪それを見て、早速、DVDの予約注文をしちゃいました(^^)
予約注文した後に言うのも何なんだけど・・・。てっぺいちゃん、『河童』も『ACRI』もCD付けるって言ってたよねぇ。でも、私が予約したDVDには、CDは付いてないっぽいんだけど・・・(^^;)本家で、品番を確認して予約をいれたから、間違いないとは思うんだけどぉ。まさか、来月あたりに「CD付限定版」みたいなのが出たりしてっ!?もし、そーだったら凹むなぁ(><)
ここで、あれこれ言ってても埒(らち)が明かないっ!っつーんで、WCVに問い合わせのメールをしてみました。返事がくるかどうかはわからないけどね(^^;)結果がどーであれ、私の場合はもう予約注文しちゃったから、しゃーないんだけど、とりあえず、CDの情報を知りたいってことで。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
踊る阿呆に見る阿呆♪
2007 . 09 .16 ( Sun )
07.09.16-2.jpg今日、はなまるコンビと散歩してたら、巡行中のちびっ子神輿(みこし)と山車(だし)に遭遇しました! そうでしたっ!今日は、毎年行われる自治会の秋祭りの日でした!!!
お神輿を見るなんてことは滅多にないから、通り過ぎるまでずっと見てたんだけどね。なかなか立派なもんでしたよ。金ピカで・・・(^^)はなまるコンビは、おはやしの音が賑やかすぎてか、びびりまくってました(^^;)
散歩から戻った時、自宅マンションの中庭に浴衣姿の人達や網笠をかぶった人達が集合してたの。これは、まさしく阿波踊りだっ!っつーんで、家に戻って、あらかじめ配布されていたスケジュール表で時間を確認したら、もうまもなく始まるというじゃないですかっ! ごはんを食べているはなまるコンビを残して、会場(向かいのマンション広場)まですっ飛んで行きました(笑)
会場に着いた瞬間からエラヤッチャ(偉い奴ちゃ)ですわ(笑)あのテンポの早い2拍子のリズムが、なんとも心地がよく、自然と身体が動いちゃう感じ♪踊り手の人が、踊り方を教えてくれたから、周りの観客も一緒になって踊ってて楽しそうだったわ(^^)本当は、私も踊りたかったんだけど、後ろの方で見てたから、踊りに参加するのはやめちゃった(^^;)1人参加でも、踊るのはもう慣れっこ(米米で鍛えられた・笑)だから抵抗を感じることはないけど、人をよけてまで前に出る勇気はなく・・・(><)なので「見る阿呆」に徹してました(笑)
我が家は、子供がいないので、近所でお祭りをやっていても出向くことは滅多にないのよね。パパちゃんがいれば行ってもいいけど、1人じゃ寂しいし・・・。かといって、わざわざ友達を誘うほどのことでもないし・・・(^^;) でも、今回は、阿波踊りをナマで見たかったし、マンションの敷地内ってことで、1人だったけど行ってみました!私以外にも1人で来てた人、意外といたなぁ(^m^)
ちなみに、お祭り本部はちょっと歩いたところにある公園。そこでは、模擬店が出てたり、ステージが組まれていて、演芸やら舞踊などを披露してるみたい。散歩の途中そこを通ったら、ちょうど開会の挨拶をしてたわ。
お祭りの終わりを告げる打ち上げ花火20発というのがあったんだけど、残念ながら、自宅からは見る事ができず・・・(><)はなまるコンビは、花火の音にまたまたびびりまくってました(^^;)聞きなれない大きな音は、怖いみたいね。
今日の写真は、広場で行われた阿波踊りの時のもの。ちょっときびしいかなぁ(><)雰囲気だけでも伝われば・・・。見づらくてごめんなさい!!!



日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
携帯の着せ替え思案中
2007 . 09 .15 ( Sat )
今月初旬に機種変したばかりの携帯のパネル(表面)に小さな傷を発見!傷というか、塗装が剥がれた感じ。金属素材というくらいだから、頑丈に出来ているのかと思ってたけど、案外やわなのね(^^;)
傷を見つけたときは、遅かれ早かれこーなるモノだと自分に言い聞かせて気にしないようにしてたんだけど、携帯を見るたびにそこに目がいっちゃって、どーしても気になっちゃうのよねぇ(><)
そこで、いっそのことパネルを着せ替えちゃおうかと・・・♪
早速、ネットで好みのデザインを探してみたんだけど、どれもいまひとつ気に入るものが見つからず・・・。
ここは素直に、純正のモノの中から選んだほうが無難なのかしらね(^^)
それにしても、こんなに早く傷モノになってしまうとは・・・。
私ってば、小さい頃から汚したりボロボロにするのが大得意らしく・・・(^^;)
人と同じモノを同じ時期に使い始めても、必ずといっていいほど、私のモノの方がボロくなってるのよね。別に、粗末に扱ってるつもりはないんだけどなぁ。なんでだろ?気配りが足りないとか、無神経ってことなのかなぁ。
これって、ひょっとして性格にも通ずるものがあるのかしら?!き、気をつけなければっ(汗)
携帯の着せ替えってさ、お洒落度をアップするためにすることじゃん。でもさ、私の場合は、補修。
これってどーよ(><)ちょっと悲しくない?!はぁ~
そそ、余談ですが・・・。
携帯の着せ替えパーツの呼び方って、機種メーカーによって違うのね。知らなかったわぁ。 ちなみに、私の機種では「+Panel™(プラスパネル)」と呼ばれてます。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オープニングセール
2007 . 09 .13 ( Thu )
むむっ!?9月19日に放送予定の『SONGS』(NHK/米米CLUB)の放送日が、9月26日に変更みたいです!詳細は、こちらでチェック!

さてさて。近所にあるホームセンターが、今日、リニューアルオープン! ということで、オープニングセールをやってましてね。 私も行ってまいりましたよ(^^)
いつもそこでは、ペットシーツやドッグフードをメインに、時々、日用雑貨なども買ってたりしてるんだけれどもね。オープニングセールというくらいだから、いつもの値段よりも安く買えるかもっ!て期待して行ったところ、私が買いたかった商品は、いつもと同じ値段。ガックリでした(><)
結局のところ、全商品が安くなってるわけではなく、セール用に準備された商品のみがお買い得っつーだけのことでした。
更にガックリなことが・・・!お気に入りの香りの芳香&消臭剤が置いてないっ!?お店の人に聞いたら「棚代えしたから、入荷することはまずないだろう」だって(><)近所では、ココにしか売ってなかったのにぃ~(泣)手ぶらで帰るのも悔しかったので、ティッシュと洗濯洗剤を買って帰りましたよ。勿論、セール品!家に在庫があるというのに・・・(^^;)ふぃ~
リニューアルオープンで、売り場の見栄えは良くなったとは思うけど、私個人的には、お気に入りの芳香&消臭剤がなくなっちゃったっつーことで、評価は下がりましたっ(怒)
そーいえば、いつも使ってるレンジフードのフィルターも、いつの日か取り扱わなくなっちゃったのよね(^^;)これは、リニュー前の話なんだけどね。なので、ネットで取り寄せてるの。この際、芳香&消臭剤も、ネットでまとめ買いすっかな!変なところに拘りを持ってる私です(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるの片想い
2007 . 09 .09 ( Sun )
今日は、「komedia.jp」のDVDを見ました。去年の1月から再会感激祭(2006)までのドキュメントが収録されているものなのですが・・・。普段、見ることのできないリハやレコーディング風景などの映像があったりで、ファンにとっては、お宝級のDVDなのではないでしょうか(^m^)
DVDを見終わった後、散歩に出かけました。
以前は、夕方でも日差しがあるとモワッとするような蒸し暑さがあったけど、ここ最近、暑さが和らいできたような気がするのよね。今日も風があったせいか、いくらか涼しかったわ♪
一通り歩いて、もうすぐ自宅ってところで、散歩中のご近所のわん友さんと会ったの。”ご近所のわん友さん”とは、かつて「鉄腕ダッシュ」に、はなまるコンビが出演したとき、撮影にご協力していただいた方でして・・・。その方の愛犬も、ミニチュアダックス(アルビスちゃん・ラヴィちゃん)。その後も、時々一緒に散歩してたんだけどぉ。最近、一緒に散歩する機会がなかったので、久しぶりの再会でした。 はなまるコンビも大喜びでしたわ♪特にまるは、相当嬉しそうで・・・(^^)
何を隠そう、まるは、アルビスちゃん(通称アルちゃん)に首ったけなのです! ご挨拶の儀式(クンクン)も終わったというのに、まるは、アルちゃんから離れようともせず・・・。わん友さんが、美味しそうなおやつを出しても、まるは、それに目もくれず猛アタック続行中! あんまりしつっこくすると嫌われちゃうぞぉ(^^;)
アルちゃんはというと、まるのアピールを軽く受け流し、おやつに集中。そんなアルちゃんに、まるも諦めたのか、おやつに集中。「よし」の掛け声に、まる出遅れ・・・。危うくおやつにありつけないとこでした(^^;)まるったら、アルちゃんに相手にしてもらえなかったことが、よほどショックだったのかしら(><)
まるの片想いは、しばらく続きそうです。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
komedia.jp(アルバム)
2007 . 09 .08 ( Sat )
komedia.jp(初回生産限定盤)(DVD付) komedia.jp(初回生産限定盤)(DVD付)
米米CLUB (2007/09/05)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
9月5日にリリースされた米米CLUBのニューアルバム『www.komedia.jp』を、今日、ようやく手にすることができました!!今、聞いてます♪
このアルバム、米米テイストお天こ盛り!っつー感じで、かなり良いです(^^)ソーリーミュージック系(ごめんなさい的な歌^^;)で、軽く笑っちゃうようなのもあれば、うっとりしてしまうほどの超バラードがあったりで、相変わらずのギャップ健在!このギャップが、ファンにとっては、めっちゃ嬉しいのであります(^m^)・・・だよね???
ニューアルバムだというのに、知ってる歌、聞き覚えのある歌が7割、8割方あるのよね。シングルリリースされてる歌は、当然、知っているけどね(^^)
これって、やっぱ、あれかな。去年のコンサートで歌ってたからかしら。私ってば、コンサートに行ってもハイテンションになりすぎてるもんだから、何を歌ったか、あんまり覚えてないのよね(^^;)その後、DVDを見て「そーいえば、そーだった」って確認している始末(><)なので、コンサートのDVD化を切に願う私なのです。
去年の米米のコンサートの時もそうでした。いったい、何しにコンサートに行ってるんでしょう(笑)だけど、聞き覚えがあるってことは、やっぱり歌ってるってことだよね!?
今年のコンサートでは、何を歌ったか、しっかり覚えておくようにしなければっ!!!
米米のニューアルバムで盛り上がってる一方、てっぺいちゃんは、「ソロ・始動!!」だって!
今度は「DISCO FUNK」。ってことは・・・。 次のコンサートは、ノリノリだぁ!!!きゃーーー
またひとつ、楽しみが増えました♪♪♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再結成ブーム!?
2007 . 09 .07 ( Fri )
先日、めざましTVを見ていたら「再結成バンド続々登場!」という話題を取り上げていたの。
例えば、米米CLUBを筆頭に、ジュン・スカイ・ウォーカーズだったり、筋肉少女隊だったり、ルナシー(一夜限り)だったり・・・。海外では、ヴァン・ヘイレンやレッド・ツェッペリン、イーグルスなどなど。
なんか、懐かしいわぁ♪
当時の私は、既に米米一筋だったけど、それでも、曲を聞けば「知ってる!」ってくらいの売れっ子バンドが何年かぶりに再結成するのって、ファンじゃなくても嬉しく思っちゃうのよねぇ。
なんだか、あの頃に戻れるような気がしてね(^^)
パパちゃんは、「この勢いで、BOΦWYも再結成してくれたら、最高なんだけどなぁ」って言ってたわ。パパちゃん、BOΦWYが大好きだからね(^^)今でも時々DVD見てるし・・・。
そーいえば、最近、ベストが出たね。パパちゃん、きっと買っちゃうんだろうなぁ(笑)
私は、米米が再結成してくれたから、それで大満足だけど、それ以外で再結成して欲しいバンドは?と聞かれたら・・・。レベッカもそうだけど、バービーボーイズかなぁ。こんた、ちょっとだけ好きだったし(^m^)
80年代、90年代に活躍してたバンドが、再結成して頑張ってるのを見たら、きっと、40代50代の人も元気になっちゃうだろうね。その世代は、CD世代でもあるから、音楽(CD)業界も元気になるかもね。
そんなこんなで、再結成ブームを巻き起こしたのは米米か!?などと、密かに思っている私です。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朱蒙(チュモン)
2007 . 09 .06 ( Thu )
ただ今、台風9号北上中!
日中は、雨が降ったりやんだりの天気だったけど、今は、風が強く、豪雨に見舞われております。
午前3時に関東地方に上陸の見込みということらしいから、寝てる間に通り過ぎるかな。
さて、『朱蒙(チュモン)』って知ってる?
物語の舞台は、古代朝鮮(日本でいうと飛鳥時代)。主人公の朱蒙が、高句麗を建国した英雄になるまでの韓流歴史ドラマなんだけれどもね。
私は、韓流ドラマにはほとんど興味がないもんで、見たことがなかったのよね。
『朱蒙(チュモン)』も、たまたま第1話が放送されていたから、なんとなく見てたっつー感じだったのよ(^^;)
始めのうちは「何故に、この時間帯に地上波で韓流?」なんて違和感を感じていたんだけど、実在する(した)歴史上の人物の物語という情報(パパちゃん情報)をキャッチしてから、興味を持つようになったんですわ。 よくよく見てみると、なかなかのもんで・・・。セットも衣装も豪華だし(^m^)
今、ハマッてる・・・とまではいかないけど、次回も見なきゃと思えるドラマのひとつになってます(^^)
そーいえば、先日、『朱蒙(チュモン)』の主役の2人が来日するということで、成田に大勢のファンが詰め掛けたという話題をテレビで見たけど、ファン層は、なにげに高かったような・・・。やはりという感じかしら(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宮が瀬湖散策
2007 . 09 .01 ( Sat )
07.09.01-3.jpg今日は、久しぶりに坂道ダッシュしてきました! 2回駆け上って、すぐやめちゃったんだけどね(^^;)実は、1週間前にも一度行ってるんですが・・・。その時は、草がボーボーだったの。でも、今日行ったら草が刈られてスッキリしてたわ♪
だいぶ涼しくなってきたし、いよいよ坂道ダッシュシーズン到来かっ!?
そそ、気になる(?)はなまるコンビの体重&胴囲ですが・・・。
はな6.26㎏31cm、まる5.46㎏28cm。しっかり維持しております(^^)
さて、今週の月・火の2日間にわたって、宮が瀬湖(神奈川)散策してきました。勿論、通いで・・・(笑)
07.09.01-1.jpg月曜日は、宮が瀬ダムに。
ここは、名前も場所も知ってたけど、実際に行ったのは初めて。ダムを下から見上げたら、想像以上に巨大で驚いてしまったわ!!!
ダムの上まで行くには、インクラインと呼ばれるケーブルカーに乗るんだけど、残念ながらペットはNG(><)でも、エレベーターはOK(^^)っつーことで、私たちは、それを利用しました。エレベーター乗り場までは、長いトンネルのような通路を歩いていくんだけど、その通路、ひんやりを通り越して寒いくらいっ!気温17℃でしたわ。
07.09.01-4.jpgエレベーターで一気に上がり、ダムの上から見下ろした風景を見て、一発目に出た言葉は「たかっ!!!」でした。自分達が歩いてきた場所が小さく見えて、歩いてる人なんては、米粒、いや胡麻粒ですわ(^^;)
火曜日は、宮が瀬湖畔園地に。
ここは、知る人ぞ知る!日本一のジャンボクリスマスツリーとして有名な(?)もみの木がある場所であります。毎年12月にライトアップしてるそうです。
この公園は、すっごい広くて、きれいな場所でした。
07.09.01-2.jpg大きなつり橋もあったりして、はなまるコンビの散歩には最適な場所でもありました♪公園入り口周辺には、どこか懐かしさを感じさせるお土産屋さんが軒を連ねていてね。わんこOKのお食事処もあったわ(^^)
っとまぁ、今週のお休みは、宮が瀬周辺を散策した訳なんですが・・・。
そもそもの話、牧場のソフトクリームが食べたいっ!っていうのがきっかけで、服部牧場という所に行ったら、近くにその公園があったっつー感じだったのですよ。
わざわざ遠くまで行かなくても、近くにこんな良い場所があったんだなぁ。知らなかった!まさに、灯台下暗しってやつだよね(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
