-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第40回東京モーターショー2007
2007 . 10 .31 ( Wed )
07.10.31-1.jpg今日、パパちゃんの2年に一度(?)の楽しみでもあるイベント『第40回東京モーターショー』に行ってきました!
10時ちょい過ぎに着いたんだけど、あの、ひろぉ~い駐車場は、既に半分くらいうまってたかな。平日だから来場者は少ないかと思ってたけど、それは、関係ないみたいね(^^;)


07.10.31-4.jpg今回のモーターショーの目玉は、やっぱりGT-R(日産)だったかなぁ。多分、一番の人だかりだったかも(^^)車のそばまで寄って見るのは無理と諦めていたパパちゃんを引っ張って、ちょっとづつ前へ移動。プレゼンタイムには、一番前を陣取ることができたから良かったわ♪ パパちゃんも大満足でした(^^)
私の目玉は、PUYO(ホンダ)だったんだけど、見るだけで触ることが出来なくて・・・。車体を指で押すとプヨプヨしているらしく、その感触を体感したかったんだけどなぁ。残念(><)

07.10.31-2.jpgMINIのブースも期待してたんだけど、予想以上に人が多くて、ゆっくり見る事ができなかったのよねぇ(><)それに、今回は「クラブマン(車種の名前)」にちなんでか、クラブっぽい雰囲気で、なんだか落ち着かなかったわ(^^;)前回は、お洒落なインテリアとおさえめな照明の演出で、落ち着いた雰囲気のカフェっつーのを漂わせてて、いい感じだったから、今回もけっこう期待してたんだけどなぁ。

前回、パパちゃんと私は、MINIを中心にコンパクトカー(国産含む)を熱心に見てたんだけど、今回、パパちゃんは、SUV車を熱心に見てました。特に、Jeep。パパちゃんにとって、今一番あこがれている車みたい(^m^)
ちなみに、私のあこがれはジャガーXJタイプ。てっぺいちゃんのとは、ちと違う車種。一生に一度でいいから、乗ってみたいわぁ。でも、私の場合、ボンネットのながぁい車は、運転する自信がないので、助手席専門で・・・(^m^)夢を見るのは自由です(笑)

最近、若者の車離れが進んでいるというニュースを見た(聞いた)けど、今回、東京モーターショーに行ってみて、なんとなく納得したところがあるのよねぇ。来場者のほとんどは、30代40代(推定)と思われ、若者の姿は少なかったかも・・・。首都圏では、車なしでも充分生活はできるし、大金をはたかないと車は買えないし・・・(><)車にお金をかけるなら、違うものにお金をかけたいって思う若者が増えてるのかもねぇ。

私的には、モーターショーで車を見ても、どーせ買えない(><)っつーのは共感できるけど、普段なかなか見ることのできない車を見ることができて、しかも触れるってのが、魅力のひとつでもあると思うのですが・・・。普段から車に興味をもってないと、そこまで思わないものなのかもしれないけどね。やっぱ、あれかな。世代というやつなのでしょうかね(^^;)

今回の見学時間は、わずか(?)3時間で終わりました!
はなまるコンビを留守番させていたから、パパちゃん、心配してるのかなぁと思いきやっ!?「ちょっとドライブ付き合って」だって。どこに連れてってくれるのかと思ったら、足利市(茨城県)のとある中古車屋。なんだか、嫌な予感がする・・・(><)



日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
放置状態のブログたち
2007 . 10 .29 ( Mon )
今朝方、久しぶりにてっぺいちゃん登場の夢を見ました(^m^)どんな夢かというと・・・。
てっぺいちゃんのコンサートの1コーナーで抽選会をやっていてね。その抽選の当選者として、私がステージに上がったってところから始まるんだけど・・・。賞品をもらって、ステージからはけるとき、てっぺいちゃんに「確か、君・・・」と声をかけられて、ステージの脇で話し込んでいたの。その頃、ステージ上では・・・。なんと!スマップが歌っていて、会場がえらく盛り上がってましたぁ!せっかくてっぺいちゃんに声をかけられて話をしているのに、私ときたら、スマップの方が気になって気になって・・・。という夢でした。
現実では、有り得ないよねぇ(^^;)まず、てっぺいちゃんとスマップがジョイントコンサートっつーことが有り得ないっしょ!それに、てっぺいちゃんから声をかけられるということも有り得ないっ(><)そして、てっぺいちゃんを差し置いて、スマップに気持ちがいっちゃうなんてこと、絶対有り得なぁ~い!!!
なんで、こんな夢を見たんだろ?・・・不思議 (^^;)

さて、2年、いや、もうちょっと前からかな。某ポータルサイトからのブログデビューを皮切りに、幾つ作れば気が済むんだ!?というくらい、今では、たくさん(?)のマイブログを持っています。が、どれも中途半端で、放置状態(><)無料だし、簡単だし、デザイン可愛いし・・・と、目移りした結果ですわ(^^;)
その放置状態のブログたちからひとつでも蘇らせてあげようと、久しぶりに手を加えてあげました。記事は書かずに、カスタマイズしただけなんだけどね。
このカスタマイズが曲者だった(^^;)ソース(ソースコード:人間がプログラミング言語で記述したコンピュータのプログラム)を確認しようと思ったら、見れない(><)
多分、キャッシュ(使用頻度の高いデータを蓄積しておくこと)が満杯になっちゃったのが原因と思われ、キャッシュをクリア。ついでに、履歴もクリア。そんでもって、クッキーもクリアもしちゃった(^^)クリアしたのは、本当に久しぶりのことだったから、えらく時間がかかっちゃったわ(><)
こんなに時間がかかるなら、カスタマイズのやる気なんか起こさなきゃよかったと後悔してたんだけど・・・。このカスタマイズが功を奏してか、PCが軽くなったみたい♪誰でも同じだと思うけど、私、ネットの動作が遅い(重い)のが、すっごい嫌で・・・。ここ最近、そういうのが多くて、ストレスを感じてたのよね(><)でも、キャッシュのクリアをした後は、快適♪♪♪
おかげ様で、カスタマイズも完了し、放置状態のブログのひとつが蘇りつつあります! 記事を書かなきゃ、元も子もないのですが・・・(^^;)
結局のところ、私は、ブログに記事を書くというよりも、カスタマイズの達成感や満足感に浸ったりするっつーのが好きなのかも・・・(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
違う意味で感動!
2007 . 10 .27 ( Sat )
昨日は、『僕らの音楽』に米米CLUBがゲスト出演してましたねぇ♪
トークコーナーで、シュークとジェームスさんの姿が見えなかったのがちと残念だったけど、和やかな雰囲気での対談はよかったんじゃないかしら(^^)予想通り、コスプレ談義となった訳ですが・・・。まさか、アレをかぶって、アレを背負うとはっ!?しょこたんの勇気に乾杯!

さて、やはり昨日のテレビ番組のことなのですが・・・。
『人類誕生の謎を追え!幻のトーテムポールを求めて「時任三郎が挑む大冒険」』(21:00~23:00/日テレ)という番組が放送されてたんだけどね。
なんと!その番組にパパちゃんの友達が出演してましたぁ!!!

カナダ・クィーンシャーロット諸島にある世界遺産トーテムポールを目指して、時任三郎と池内博之、そして、シーカヤックのプロ村田と共におよそ200kmの海域を行く。という内容なんだけどね。
この「シーカヤックのプロ村田」というのが、その人です。
番組内の彼は、時に、周りに配慮し、時に、主役を食うくらいの勢いがあって、なかなかいい味出してたなぁ。「冒険家」で紹介されてたのには笑えたけど・・・(笑)いつから、冒険家になったんだ!?

彼が若かりし頃(・・・といっても、20代半ばかな^^;)、「旅に出る」と言い残して、どっかに行っちゃったんだよね(^^;)実は、2年もの間、カナダ・アラスカの川旅をしてたという・・・!その時にカヤックと出合い、今度は海を目指そうと、シーカヤックの道を進んだみたいなの。
その後は、ノンサポート完全日本列島縦断4,400kmとか、カナダ・カナダ・クィーンシャーロット諸島1周900kmを30日で単独完全無補給漕破など、数々の偉業を達成させるという実力者に成長!
現在は、西伊豆コースタルカヤックスというショップで、チーフ・インストラクター&ツアーガイドをしていて、時々、方々に遠征もしてるみたい。すごいねぇ!

私的には、彼はプロボクサーになるかと思ってたわ。当時、なかなかの強者だと噂で聞いてたからね。それなのに、今ではすっかり冒険家(笑)わからないもんだねぇ。人生って・・・。

それにしても、パパちゃん、よく気づいたなぁ。チャンネルを変えたとき、たまたま”シーカヤック”という言葉が聞こえてきて、「そーいえば、ヤツは元気かなぁ」って思いながら見てたら、ヤツだったという・・・。
ほんと、びっくりっ!!!久しぶりに顔を見たけど、全然変わってなくて、またまたびっくりですわ!

「はなまる連れて遊びにおいで」と言われつつ、早4年。ライフジャケットを着る勇気がなくて、まだ一度も行ってない・・・(^^;)パパちゃんが行く気になったら、ついてってもいいけどぉ。ま、パパちゃん次第っつーことで(^m^)
そんなこんなで、幻のトーテムポールと出会うため、幾つもの難関を乗り越え、感動のゴール!という番組に、友達が出てたということに感動をした我が夫婦でした(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなまるコンビの認識レベルは・・・?
2007 . 10 .25 ( Thu )
ここ数日、マメに更新されていたてっぺいちゃんの書き込み。流石に、今日は、更新されてませんでした(^^;)明日は、屋久島コンサートだから、移動とかで忙しいのかな。

少し前の話なのですが・・・。
機種変したら、フラッシュ画像が落とせない(><)という日記(8/30付)を書いたのですが、これ、解決しましたぁ!
忘れもしない10月6日米米コンサート当日のこと。この日、少し早めに友達と待ち合わせをして、ランチ&お茶してたのね。途中、友達が席を外してる間、何気なく携帯をいじり始めたの。いじり始めたついでに例のサイトも覗いてたのよ。その時「そーいえば!」と思って、ダメ元でチャレンジしてみたら・・・。できた。何の問題もなく、普通にできた!いつの間にか対応してたのね。結局、タイミングだったのかも(^^;)

さて、本題。
はなまるコンビには、最低限ではありますが、しつけをしております。例えば、「おすわり」「お手」「おかわり」「ふせ」「まて→→→よし」など。勿論、トイレのしつけもね(^^)
「まて→→→よし」というのは、我が家では、主にご飯をあげる時に使います。これができると、ドッグカフェなどに行った時は助かります♪

わんこは、飼い主に従順とよく言われてますが・・・。はなまるコンビも完璧じゃないけど、なかなか従順なところもあってね。ご飯を目の前に置いても「まて」と声をかけると「よし」というまで、ちゃんと待つことができるんです(^^)あんまり待たせると、はながよだれをたらしちゃうんですがね(笑)

今日も、ご飯を置いて「まて!」と声をかけて、はなまるコンビを待たせたの。適当な間をとって「よし!」って言おうとした瞬間、間違えて「OK!」って言っちゃった(^^;)それなのに・・・。はなまるコンビは、いつものようにガツガツとご飯を食べはじめてました(--)

これって、通じたのかしら?まさかねぇ。はなまるコンビ的には、いつもやってることだから、ママちゃんが次に何か発したら食べていいっていうのを覚えてるだけのことなんでしょうね(^^;)

聞くところによると、わんこは言葉を認識するというよりも、音で認識してるみたいなの。だから、「よし」と「OK」を言い間違えても、イントネーションが似てるから、はなまるコンビは食べてもいいんだって思ったのかもしれないね(^^)

でもね、はなまるコンビは、音で認識していることもあるけど、言葉もちゃんと認識してるんじゃないのぉ?って思えちゃうことが、多々あるのよね。特に「食べる」ことに関しては・・・(^^;)

はなまるコンビは、「プリン」「アイス」「ケーキ」「食べる」という言葉は、完璧に覚えてるみたいなの。最近、新たに「デザート」「タマゴ(玉子焼きのこと)」も覚えたっぽい(^^;)うっかりそれらの言葉を言っちゃうと、目を輝かせて走りよってきて、そ知らぬふりをすると、それらが出てくるまでマークされちゃうのよね(^^;)更に、フォークやスプーンが入ってる引き出しを開ける音を聞いたもんなら、もう前足ジャンプでクルクル回りだす始末!

ある意味、はなまるコンビって賢いよね(^^)

だがしかし!はながダイエットに成功した後のリバウンドと、最近メタボ気味なまるの心配要素を排除するべく、おねだりされても以前のようにあげるのは控えております。がぁ!パパちゃんは、私の見てないところでコッソリあげてるみたい・・・(><)

ちなみに、今日現在のはなまるコンビの体重は・・・。

はな・・・体重6.23㎏ 胴囲31cm
まる・・・体重5.53㎏ 胴囲30cm

はなは、キープしてるけど、まるが、軽くヤバイです(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
散歩道
2007 . 10 .24 ( Wed )
ここ数日、てっぺいちゃんの書き込みが、毎日のように更新されてます。マメに更新されてることは過去にもあったけど、極まれなことで、本当に珍しい・・・(^^;)今日も更新されてました。
なんかね、不安なことがあるみたい。書き込みすると、ファンのみんなから何かしらの反応があって、そこから勇気が湧いてくるんだって(^m^)
ってことは・・・。「マメに更新=ナーバス」ってことなのね(><)そう思うと、マメに更新されてて嬉しいわ♪なんて喜んでちゃいけないかもね(^^;)

書き込みすることで、勇気が湧いてくるっていうのは、共感できるなぁ。私の場合、ナーバスとか凹んでるとか、そーゆーことではないけど、書いたものに対して、コメントをもらえると、とってもありがたく、と同時に、嬉しく思うの♪そんでもって、書くことが楽しくなってくるのよね(^^)時には、凹んでることもあると思うけど、その時は、元気ください・・・m(_ _)m

さて、今日もいつものように散歩に行ってきました!
散歩のコースは、毎回同じコースを歩くのではなく、若干変えてます。基本的には駅方面コースか住宅街コースっつーだけの事なんだけどね(^^;)
今日は、住宅街コースを散歩したんだけどね。いつもの道の1本奥の道を歩いてみました。シャレた家が建ってたり、何かを作っている工房があったり、じゃり道があったり・・・。初めて歩いた道だったから、新鮮な気分だったわ。はなまるコンビもいつもと違う道っつーことで、ちょっと緊張気味に歩いてたけど、新鮮だったんじゃないかしら(^^)

初めて歩く道って、なんだかワクワクしちゃうよね。たった1本奥に入っただけなのに、ココはどこ?状態で、ちょっぴり不安になっちゃったりもするんだけど、それでも「あー、ここに出るのかぁ」なんて新しい発見もあったりで・・・。

これって、新しいことにチャレンジする時の気持ちと似てるよね。 無理だと思ってても、やってみると、案外できちゃうもんで・・・(^^;) まずは、チャレンジしてみることが大事って事なんだよね!
がんばろっ←何を?(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やらかしちゃった(><)
2007 . 10 .20 ( Sat )
てっぺいちゃん、久々に(?)やらかしちゃいましたねぇ(^^;)
まだ言っちゃいけないこと、また言っちゃった・・・(><)

業界では「本決まり(各所関係者の承認を得ること)」の前に情報を流すというのはタブーなんだそうです。
てっぺいちゃんは、それをやっちゃった・・・(^^;)今日、それに対して反省文がアップされてました。
マメに更新されてるなぁと思ったけど、そーゆーことだったのね。

私も同じようなことで、失敗しちゃったことがあるのよねぇ(><)
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、去年、はなまるコンビが某番組に出演することになった時のこと。撮影期間中(約2ヶ月)の出来事を、日記(ブログ)に書いてたんだけどぉ。日記を書くことはOKだったんだけど、書いちゃいけないことまで書いちゃって、スタッフさんに厳重注意されちゃったのよね(><)
その切は、ご迷惑をおかけしました。ほんとに・・・(謝)

私の場合、ズブの素人っつーことで、大事にはならなずに済んだけど(多分^^;)、てっぺいちゃんの場合は・・・ねぇ(><)きっと、方々に頭下げたんだろうなぁ。スタッフが・・・(^^;)

さて、やらかしちゃった(><)で、もうひとつ。
先日・・・といってもおととい。パパちゃんがお客さんから中華まん(あんまん・肉まん)を頂いてきたの。
その中華まんは、中華街のものだから、でかい!&美味♪
今日、その中華まん(あんまん)で口の中を火傷しちゃったぁ(><)
アツアツだったから、食べるときは火傷しないように気をつけようと思いながら食べたんだけど、あんが口の中の上側(わかる?)にへばりついた・・・(><)今、口の中がヒリヒリしてます。
あんなに気をつけてたのにぃ!やらかしちゃいました(><)

ところで、あんまん・肉まん、どちらが好き?
私は、肉まんが好き♪でも、あんまんも食べられる。
パパちゃんも肉まんが好き♪そして、あんまんは絶対食べない。

あんまん・・・あと1個残ってるんだよなぁ(ボソッ) しつこいようですが、今、口の中がヒリヒリしてます・・・。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心配ないさぁ~!
2007 . 10 .19 ( Fri )
昨日は、びっくりしましたぁ!前日、おじいちゃんが倒れて病院に担ぎ込まれ、緊急手術したという連絡が午前中にあり、午後一番でおかん達と病院に行ってきました。パパちゃんも仕事を抜け出して来てくれました。

当初、検査結果が出てないから、はっきりしたことはわからないけど、どーも心筋梗塞らしいということだったんだけど、検査の結果、わき腹の血管がつまった(病名、忘れた^^;)ということで、大事には至りませんでした。術後も順調に回復していて、1週間もすれば退院できるとのことでした。

日ごろから健康管理には気を遣っていて、健康には自信があったおじいちゃん、すっかりショゲてましたわ。身内が、入れ替わり立ち代り来るもんだから、余計に不安になっちゃったみたいで・・・。でも、1週間で退院できることを知るや否や、しょんぼりから一転!明るい表情を浮かべて「命拾いした」だって(^^)

このおじいちゃん、自分で言うのもなんだけど、凄いんです!

御歳95歳。明治男で江戸っ子ときたもんだ。人を待つということを知らないっつーくらいせっかちで、意地っ張り(^^;)でも、義理と人情、そして根性はある人です!

今も現役で詩吟と剣舞の師匠をやっていてね。その世界ではかなり有名らしい。そーいえば、私の結婚式の時、剣舞を披露してくれたんだけど、一番拍手が多かったかも(^^;)そんでもって、各地からご招待をされるらしく、年中忙しく飛び回ってるみたい。春に沖縄、つい最近は、草津に行ったんだって。フランスや中国に行ったっていう自慢話も聞かされたなぁ。

それも凄いんだけど・・・。

もっと凄いのは、今もまだ車の運転をしてること!!!私を含め、周りから「危ないから運転はやめろ!」と注意してるんだけど、全くと言っていいほど聞く耳持たず(><)本人曰く「99歳まで運転するぞ」と申しております(^^;)法律では、99歳まで車の運転をしていいんだって。私、知らなかったわぁ。
老人扱いされるのを非常に嫌がるおじいちゃん。シャキシャキ歩くし、袴をつければ背筋がピンと伸びて、とても95歳には見えないが・・・。そーは言っても、正真正銘の老人。本人は良くても、周りが怖いっしょ(><)

そんなこんなで、昨日は、本当にびっくりしたんだけど、大事に至らないということで安心しました。おじいちゃんったら、私達が帰る頃には、この1週間のスケジュールのしわ寄せをどう対処しようか考えてたし・・・(^^;)
それでも、私達が見舞ってくれたのが嬉しかったのか、ちょっぴり涙を浮かべてたなぁ。それを見て、ちょっぴりジーンとしてしまった私です。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
米米CLUB 再々感激祭 ホントマツリ編 in横浜
2007 . 10 .17 ( Wed )
昨日、米米CLUBのコンサート「ホントマツリ編」に行ってきました!
米米のコンサートは同じツアーでも毎回違ったものを見せてくれるから、何度行っても楽しめるのよね♪
なので、リピーターの数も多いのです。勿論、私もその1人。最低でも2回は参加してます(^^)

今回2度目の参加だったんだけど、前回があーだったから(人の頭でステージが全く見えず><)、見るもの全てが新鮮!まるで、初参加のような気分で楽しめました♪
ちと残念な席ではあったものの、視界をさえぎるものはなく、てっぺいちゃんの足元まで見えましたわ(^m^)
横浜アリーナのセンター席って、何気になだらかな坂になってるのかしら???

てっぺいちゃんとジェームスさんのアカペラコーナー(?)の今回の歌は「オンザロックをちょうだい」でした♪ホモホモ・モード全開なところは相変わらずだったんだけど、お酒の注ぎ方(素振り)が、おやじ入ってたなぁ。それなりに、歳をとったってことなんでしょうけど(^^;)でも、懐かしい歌が聞けて、ファンも嬉しかったのでは?
私は、相当嬉しかったっす!!!

最終日の今日は、何の歌をご披露されたのでしょうか!?そして、何かサプライズな出来事はあったのでしょうか!?今日、参加されているお友達のレポが楽しみです(^^)

さて、コンサートに行くとそのアーティストに関連したチラシが配布されますよね。今回も例に漏れず、配布されていました。チラシって、一度見たらポイッて感じだけど、今回は要チェックです!

今回のチラシの中に来年春に開催されるてっぺいちゃんの作品展『顔魂-KODAMA-』のチラシも入っているのですが・・・。このチラシ、毎回違うものらしいです!お友達に教えていただきました。お友達に教えてもらわなかったら、気づかなかったかも・・・(^^;)
代々木初日は、青い顔魂(かおだま)。今回の横浜初日は、茶色っぽくゴツゴツとした岩のような顔魂です。

そんな訳で、今年は最終日に行けなくて残念ではありましたが、それでも、米米のコンサートに参加することができて良かったです♪
それと・・・。
グッズ代をカンパしてくれたパパちゃんに大感謝!!!いつもありがとです♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の演奏会
2007 . 10 .14 ( Sun )
先週は、何かと忙しく、あっという間の1週間でございました。外出する日も多かったから、はなまるコンビには、ちと寂しい思いをさせちゃった1週間でもあったかな(><)

昨日は、愛車を出動させて、友達の家に遊びに行ってきました!
友達の家には、もう何度もお邪魔させてもらっちゃってるんだけど、いつも、一緒に行く後輩の車に便乗させてもらってたから、今回、初の愛車での訪問となりました。駐車場にうまく車を入れられるか、内心ドキドキでしたわ(^^;)意外にも、何度もハンドルを切り返すことなく、スムーズに入庫完了。これは、奇跡だっ!!!
なんせ、駐車が大の苦手なもんで・・・(><)

難関クリアの後は、楽しいおしゃべりタイム♪働く主婦と専業主婦2人+1歳の女の子というメンバー。それぞれの近況や思い出話に花が咲き・・・(^^)尽きることのない話に時間を忘れてしまうほど。気がつけば、外は真っ暗!喉も痛くなってきたっつーことで、帰路につきました。延々4時間しゃべりっぱなしじゃ、喉も痛くなるわな(^^;)毎度のことです(笑)

さて、話は変わって・・・。

先日、後輩が所属する市民吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました!
今回は、県内某中学校器楽部と市民吹奏楽団の合同演奏会でした。
いつもと違ったステージで、新鮮な感じがしたなぁ。

中学生の演奏は、やっぱり中学生。演奏時間の長い曲になると、だんだん集中力がなくなってきて、演奏が雑になってくるのよね(^^;)偉そうなことは言えないけど、課題は山積みってところかしら。それでも、中学生レベルでは上手な方かも(^^)

市民吹奏楽団の演奏は、迫力があって、表現力も豊かでうまかった! 後輩も、見事なバチさばきを披露してたわ(^^)彼女のたたくティンパニーは、ほんとに迫力があっていい感じなのよね♪
それにしても、指揮者が変わっただけで、あーも変わるとはっ!?前回から、指揮者が変わったんだけどね。その時も「あれ?上達してない?」って思ったんだけど、今回は、前回よりも上達しててびっくりしちゃった!
見違えるほどでした。これからが楽しみ♪・・・なんだけどぉ。

残念ながら、今回のステージが後輩にとって最後のステージとなりました。
なんと! 来年1月に結婚することが決まったそうです!!!

そんな訳で、惜しまれながらの引退という事なったのです。
と同時に、私も最後の演奏会となり、今回が聞き納めとなりました。

この定期演奏会に初めて行ったのは、5年前。年に2回の演奏会に毎回足を運んでました。一度だけ行けなかったことがあったけどね(涙)始めのうちは「後輩が出るから」っていう個人的な思いで行っていたんだけど、そのうち、演奏会自体が楽しみになってきていたの。

そんな楽しみを提供してくれた後輩に感謝の気持ちを込めて、この日、お花を贈りました。
後輩には、幸せになって欲しい!とただただ願う先輩でした(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
米米CLUB 再々感激祭 ホントマツリ編 in代々木
2007 . 10 .06 ( Sat )
米米CLUBのコンサート「ホントマツリ編」に行ってきました!!!
本来のツアータイトルは『再々感激祭・ホントマツリ編~マエ編とアト編で忙しくて忘れてました~』と、非常に長い(^^;)去年の今頃、『再会感激祭・マエノマツリ編/アトノマツリ編』というコンサート(2メニュー)が行われたのですが、その流れで、今回「ホントマツリ」というタイトルが付けられたと思うんだけど・・・。
相変わらず、ユニークです(^^)米米っぽいっちゃあ米米っぽいネーミングだけどね(^m^)

内容は、ツアーの真最中っつーことで省略しますが、約3時間の長丁場!途中、15分間の休憩が入りますが、そこで体力温存しとかないと後で大変なことに・・・(><)
というのは大袈裟ですが、今回もかなりパワフルな内容となっております!

今回の私の席は、アリーナ席ではあったものの、随分と後ろの方で・・・。しかも、私の視線の先には、背の高い男性が・・・。右にずれても、左にずれても、てっぺいちゃんはおろか、シュークやメンバーさえも見えない!スクリーンが、唯一の救い。もうテンション下がりましたわ(><)てっぺいちゃんのソロコンサートと違って、米米のコンサートは、男性客も数多くいるから、平面の席で後ろの方だと不利なのよねぇ(涙)ちょっとでもいいから、段差をつけてくれるといいのになぁ。
そーは言っても、米米のコンサート♪メンバーが見えなくても、ステージが見えなくても、聞こえてくる音に自然と右手左手が上がり、身体全体でリズムをとり・・・。気づいたら大汗かいてましたよ!
最初のうちは「今日はダメだ(見えない→楽しめない)」と思っていたのに、最終的には、思いっきり楽しんでいた私(^^)あの状況で、こんなに楽しませてくれた米米って、やっぱ凄いなぁ!というのが、今回の感想です。

さて、コンサート当日の楽しみといえば、お茶タイム。こんな時じゃないとなかなか会えないから、私は、この時間を大切にしております♪今回もいろいろな話を聞くことができて、有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
そして、もうひとつの楽しみといえば、会場での再会。前回(テレビ収録)お会いした方、お会いできなかった方々と、無事に再会することができました。再会できて本当によかったぁ♪会えなかったらどーしようかと、ドキドキもんでしたよぉ(^^;)それもこれも、全部、自分が悪いんだけどね(><)皆、元気そうで安心しました。次回、いつになるかわからないけど、また会えるといいな。その日を楽しみにしています♪

そそ、サプライズな出来事がっ!再会したお仲間同士が、偶然にも席番が連番だったことが判明!!!
それぞれが別々に取ったチケットだったにも関わらず、連番だったなんてっ!これって、すごくない!?
残念ながら、席は端と端(意味わかる?笑)で別れちゃったみたいだけどね。この出来事は、この先もずっと語り継がれることでしょう。

さぁ、次は横浜アリーナ(16日)!
後にも先にも、この日が私にとって最終日。この日も残念な席だけど、悔いが残らないように思いっきり楽しみたいと思います!!!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人の振り見てなんとやら
2007 . 10 .03 ( Wed )
先日の舞台挨拶でチョー不機嫌だった例の彼女。後日、公式サイトに謝罪文をアップしたとのことですが・・・。私、結構好きだったんだけど、あの一件でイメージがた落ちですわ(><)よっぽど嫌なことがあったんだろうけど、あれは、まずいよねぇ。関係者だけならまだしも、一般のお客さんがいる前で、あーゆーのは・・・。しかも、カメラで撮られてるんだよぉ! きっと、これから何かあるたびにあの映像使われちゃうんだろうね。

彼女のあの態度を見て、自分の苦い過去を思い出しちゃった(^^;)

入社して10年近く経つと、いろんな知識が身につくわけですよ。後輩も増えて、先輩風を吹かせてたりしてね。権力濫用で、わがまま言い放題!自分の意見が通らないと、どこそこ構わず、すぐへそを曲げてしまうという・・・。で、ついたあだ名が「姫」ですわ(^^;)自分では、筋が通ったことを言ってたつもりなんだけど、結果的に、姫扱いされてたんだよなぁ。 世知辛い・・・(><)
今は、へそを曲げることもなく、かなり大人になりましたよ!多少、わがままなところはある(パパちゃん・談)ようですがね(^^;)

自分の思い通りにはいかないというのが世の中というもの。←てっぺいちゃんもよく言ってるよね(^^)頭にくることや悔しいことはいっぱいあると思うの。でも、その感情をバカ正直に表に出してたら、絶対に良いことはないと思うのよ。結局、一番損しちゃうのは、自分なんだよね(><)過去の自分を振り返ってみると、つくづくそう思うわ。損してたなぁってね。

彼女は、「女王様」と呼ばれることをどう思ってるのかわからないけど、私は、「姫」と呼ばれないように気をつけたいと思います!!

話は全然違うけど、『河童』と『ACRI』のCDが、イメージアルバムとしてリリースされるんだね。私は、てっきりDVDの付録かと思ってたんだけど・・・。別売りでしたか(^^;)
100円貯金じゃ追いつかないわ明日から200円貯金にしようかな。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
