-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年末のご挨拶
2007 . 12 .30 ( Sun )
皆様、今年はいろいろとお世話になりました。
来年も変わりなくお付き合いの程、ヨロシクお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。

日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近の若者は・・・
2007 . 12 .16 ( Sun )
てっぺいちゃん。顔魂、作ってますねぇ。作りながら、失神に近い状態で寝ちゃうなんて・・・Zzz
「何かにとりつかれたように」とご本人は言っておりますが、本当にそんな感じ(^^;)
スピリチュアルな世界だわ。
でも、もし生霊にとりつかれてたら・・・なんて考えると、なんだか少し怖くなってきた(><)
そーゆーのって、本人は全く気づかないものだし・・・。
「紅白」が「黄白」になってたし・・・(てっぺいちゃんの書き込み)。大丈夫かしら(^^;)

さて、最近の若者は・・・とくると、態度が悪いとか、だらしないとか言われがちだけど、私の見解では
あながち、そーでもないのよね。結構、礼儀正しかったりして・・・。

今日の散歩の時の話。
駅の連絡通路を足早に横切ろうとしたんだけど、はなまるコンビがなかなか歩いてくれなくて、人の流れを邪魔することになっちゃったの(><) なんとか横切ることができてホッとしてたら、そこに今どきの若いお兄ちゃん4、5人のグループがたむろってて・・・。

その中のルージィーな1人に声をかけられたの「触ってもいいですか?」って・・・。 勿論、はなまるコンビに触ってもいいか?ってことなんですがね(笑)

私、感心しちゃった!なかなかいないものなんですよぉ。前もって、触ってもいいか確認する人なんて・・・。
本当は、これが飼い主に対するマナーなんだけど、大抵の人は「かわいぃ~」って、いきなりナデナデしにくるからね(^^;)

ルージィーな若者に「わんちゃん、飼ってるんですか?」と、思い切って聞いてみたところ・・・。
はなと同じ色のミニチュアダックスを飼ってたんだけど、1歳の時、病気で亡くなったんだって(><)その時は、ショックでかくて立ち直れないかと思ったって、言ってたなぁ。だから、それ以来、同じ種類のわんちゃんを見るとナデナデしてあげるんだって。それが、亡くなったわんちゃんの供養になるんじゃないかと思ってって・・・。
泣けるねぇ(涙)

ルージィーな若者の仲間も感じが良くてね(^^)「俺も触ってもいいですか?」って、代わる代わる、はなまるコンビの頭をナデナデしてくれました♪

人は、見かけで判断しちゃいけないなぁと改めて思っちゃったわ!横断歩道で待ってると、道を譲ってくれるのは意外にも若者が多かったりして・・・(^m^)

そんな訳で、今どきの若者は、礼儀正しい!もしかしたら、おじさんやおばさんの方が、礼儀知らずなんじゃないのぉ!?なんて、思う今日この頃の私です。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPod nano ゲット!
2007 . 12 .15 ( Sat )
キッチン改造計画は、山場を越えましたが・・・。実は、まだ終わったわけではありません!
電子レンジと冷蔵庫の上のあいたスペースを有効利用しようと目論んでおりましてね。
今、ラックを探しております。

電子レンジには、耐熱ラックというものを、冷蔵庫には、冷蔵庫上ラックというものを見つけることができたので、あとは、注文するだけと思ったら、冷蔵庫上ラックに問題が・・・(><)
高さが、合わないぃ我が家の冷蔵庫から天井までの高さは、50cm。ラックの高さは、56cm。
6cm分サイズが合いませんでした。

耐熱ラックだけでも注文しようかと思ったんだけど、送料のことを考えると割に合わないので保留(^^;)
また、探さなきゃ!それとも、食器収納に使おうと思って買ったラックを利用してみようかな。
サイズが合えば、わざわざ買わなくてもいいし・・・(^m^)

さて、今年も残すところあとわずか。毎年、この時期になると、パパちゃんの会社では、年間成績が優秀な
スタッフを表彰するというイベントがあるのですが・・・。

なんと!パパちゃんが「優秀賞」を受賞しましたぁ~!!!

「優秀賞」を受賞すると、賞状と副賞がもらえるの♪副賞品は、カタログで選べるんだけどぉ。
いろいろ迷った挙句、今回は、iPod nanoに決めました!
デジカメや電子辞書、空気清浄機も捨てがたかったんだけどねぇ(^^;)

iPod nanoをもらえるのは嬉しいんだけど、どーせならtouchが良かったなぁ、なんて思ってたり
なんかして・・・(ボソッ)いや、贅沢は言いますまい!頂けるだけでも、満足しなきゃ(^^)

そーいえば、去年はDSをもらったのよね♪パパちゃんは、家にいるときはのぉんびりだけど、実は
会社では凄い人なのかもぉ!

ちなみに、ゲットと書きましたが、賞品はまだ手元にありません。実際に賞品が手元にくるのは、年明けだと
思われます。楽しみ~♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬の香り
2007 . 12 .13 ( Thu )
年賀状、あと印刷するだけ~!なんて言っておきながら、いまだに印刷できておらず・・・(^^;)
誰に送るのか?とか、住所が変わった人の確認をしたあと、一気に印刷するつもりでいるんだけどね。
パパちゃんは忙しいみたいで、なかなか確認してくんないのよねぇ(><)
自分の分はわかるけど、パパちゃんの分は、わかんないもんなぁ。
早めにやっちゃおうと思ってたのに、ここでつまづいてるなんて・・・。
なかなか思い通りにはいかないものです(^^;)

さて、冬といえば乾燥が気になります。乾燥肌でかゆくなったり、唇がカサカサになったり、喉もイガイガ・・・。そんなトラブルを少しでも防げたらっつーことで、我が家では、朝から晩まで加湿器をフル回転させております。

この加湿器から出る蒸気には、香りがついてます。何年か前(はなまるコンビが来た頃かな)に、タンクに給水するたびに、アロマウォーターを少々注ぎ込んでたことがあったんだけどね。
その香りがタンクについてしまったようで、加湿器を使うたびに、その時の残り香が香ってくるのよね。
ちなみに、バラの香りです。

今では、我が家の冬の定番の香りになってます。この香りをかぐと「あ~、冬だなぁ」と感じるわけです。
今日、久しぶりにアロマウォーターを注いでみました。この冬も、ほのかにバラの香りがする我が家です。

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焦って損しちゃった(><)
2007 . 12 .09 ( Sun )
今日、年賀状を買ってきました!そして、年賀状作成作業に取り掛かりました。レイアウトも決まり、ほぼ完成!パパちゃんのOKが出たら、あとは印刷するのみ♪仕事がひとつ、片付きそうです(^^)

年賀状作成の合間を縫って、散歩にも行ってきました!散歩の途中、1台の車が通り過ぎたんだけれども・・・。その車の運転手(中年男性)に、2度見されたぁ~(><)
散歩の時は、はなまるコンビの安全確保のため、車が通り過ぎるまで、道の端に寄って待ってるの。そーすると、大抵の運転手は、どぉも♪って、頭を下げたり、手を上げたり、何かしらのリアクションを返してくれるのよ。
今日も、いつもの様に道の端っこで待っててあげたから、リアクションを返してくれるかなぁ?と思っていたら・・・。2度見ですわ(^^;)しかも、怪訝そうな顔で・・・(><)
2度見される私って、いったい・・・(^^;)そんなに変?(涙)

さて、話は変わって・・・。
ごめんなさいっ!トイレの話題なので、先に謝っておきます(^^;)

夕べのこと。我が愛犬(プライバシーを守る為、名前は伏せておきます・笑)のブツを処理するべく、トイレに流したんですがね。なんだかボコボコという音がして流れていかず(^^;)再度流して、しばらく様子を伺っていたら・・・。徐々に水かさが増えてきて!!!もうちょっとで大惨事になるところでしたぁ(><)

こんなことは初めてだったから、かなり焦っちゃいましたっ!
こんな時、何をすればいいのか考えて、思い浮かんだのは「クラシ○ン」。でも、その前に何か手はないかと更に考えて、思いついたのがスッポン!スッポン!ってゆーやつ(名前がわからない^^;)。でも、うちには、それが無い!とりあえず、パパちゃんの会社から借りてきてもらおうと、パパちゃんに電話したけど繋がらず(><)

しゃーないから、ホームセンターで買ってこようと時計を見たら8時45分をまわったところ!9時閉店だったような気がしたから、慌てて家を飛び出しましたよ(^^;)ホームセンターは、自宅から走って2分の場所にあるので間に合いましたぁ!

自宅に戻り、スッポン!スッポン!の使い方を確認した後、トイレに行ってみたら・・・。なんと!淵ギリギリだった水かさが減っており、恐る恐る流してみたところ、いたって普通に使えるようになってました!
「クラシ○ン」呼ばなくて良かったぁ(^^;)

こんなんだったら、スッポン!スッポン!買いに走らなくても良かったじゃん!もうちょっと様子をみてればよかったなぁ。焦って損しちゃった(><)780円・・・。セコッ!
ま、スッポン!スッポン!があれば、水周りがつまったり、また同じようなことがあっても大丈夫!っつーことで、損ではなかったかな。そう考えるようにしよ(^m^)

それにしても・・・。いったい、あれは何だったんだ!?幻か・・・???
日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
忙しくなってきた!
2007 . 12 .07 ( Fri )
はなまるコンビの取材の件、あれっきり連絡がないのでボツ(><)
今回は、縁がなかったっつーことで・・・。残念!
縁がなかったという番組は『ペット大集合!ポチた○』(テレビ東京)でした。

さて、12月に入ってからというもの、やらなきゃいけないことが次から次と出てきて、なんだか急に忙しくなってきた!っつー感じです(^^;)

新しい食器棚の片付けは終わって、システムキッチンはスッキリ!
快適に使えるようになったんだけど、やっぱり気になるのが分別ゴミ箱。これをどーにかすれば、キッチン全体がスッキリするんだけどなぁ(><)そんなことを気にしつつ、今度は空いた食器棚を書籍棚にするべく、本の整理をしないといけないのよねぇ(^^;)

そんな中、年賀状作成もしないといけない訳で・・・。
年賀状に使う素材(写真も)選びをしないとけないしぃ。インクも切れてる色があったよなぁ。そーいえば、年賀ハガキをまだ買ってないじゃん!っとまぁ、こんな状態ですわ(^^;)インクは、ネットで注文したからいいとして・・・。まずは、年賀ハガキを買ってこなきゃ!だわ。

それと・・・。今日、会報が届きました!今回も何かの申込書が同封。
何かと思えば、来春のツアー『PENDULUM』のお知らせ&チケット申込用紙。はやっ!
申し込みを先延ばしにしちゃうと忘れちゃいそうだから(←絶対、忘れない・笑)開封したその場で記入。散歩のついでに投函。本日、申し込み完了しました(^^)はやっ!
ちなみに、東京2公演です。

クリスマスの事も考えなきゃなぁ。玄関にリースは飾ったけど・・・。今年も家で過ごすだろうから、ケーキとかも予約しないと!食事のメニューは、どーしよー(><)

それが終わったら、今度は、メインイベントと言っても過言ではない!?大掃除が待っているぅ~!
ちょこちょことやり始めてはいるのですがね。キッチンの大掃除はこの前やったから、その分、今年はかなり楽だとは思うけど、本の整理が大変そう・・・(><)

これから年末にかけてやらなきゃいけないことを考えただけで、めまいがしそうなので、ひとつ先のことだけ考えて、その先のことを考えるのはもーやめよ(^^;)

とりあえず、次にやることは年賀状作成。今は、それだけっ!!!

・・・その次は・・・・・・・・・・(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなまるコンビに取材!?
2007 . 12 .04 ( Tue )
祝♪『紅白歌合戦』米米CLUB出演決定!!!
って、”祝”なのか、微妙なところですが・・・(^^;)私的には、てっぺいちゃんは今、それどころじゃないんじゃないのぉ?!って思っちゃうんだけど、てっぺいちゃん的には、その辺どー思ってるんでしょうかね。やっぱ、出演できるってことは、嬉しいことなのかな?

先ほど、『河童幻想』を聴き終わり、今『ACRISM』を聴いてます。音に深みが増して、とても心地がいいです♪早くDVDを観たくなっちゃったわ。今日は届かなかったけど、明日は届くかな(^m^)

さて、はなまるコンビに取材がくるかも・・・!?という話が浮上しました! まだ、エントリーされただけで決定したわけではないので、書いちゃいけないのかもしれないけど・・・。書いちゃぉ(笑)

夕方、某テレビ局の制作会社から電話がきてね。はなまるコンビについて、軽くインタビューを受けたの。でもね、質問に対して、なかなかうまく答えることができなくて・・・(><)ってか、相手が期待している答えじゃなかったんじゃないかしら(^^;)

明日、会議で結果がわかるみたいなんだけど、今回はダメそうだなぁ。「採用されない可能性もあるので、その時はご了承ください」ってしきりに言ってたもんなぁ。もし、万が一、採用されたとしたら、今回は、まるを主役にしてあげようかなと思ってるの♪前回は、はなが主役だったからね(^^)

親バカだとわかって、あえて言わせてもらいますが・・・。
はなまるコンビは、人に見せても恥ずかしくない(?)自慢の愛犬!たくさんの人にご披露させたい!くらいに思っているから、はなまるコンビに関しての取材には、かなり積極的な私です。
そーは言っても、採用されなきゃお話にならないのですがね(^^;)

今は、明日の結果を待つのみです。が、90%無理なので、期待しないことにします。だって、特技、可愛らしいイタズラ、変な癖なんてないもぉん(><)


日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルコール類の賞味期限って?
2007 . 12 .03 ( Mon )
今日は、プチハードな1日でした。午前中は、浄水器のカートリッジ交換で業者さんが来るということで、シンク下の引き出しを空っぽにしてどかす作業。午後は、5日(水)に新しい食器棚が入るということで、今使っている食器棚の中をある程度空っぽにする作業をしました!

シンク下の引き出しをどかす作業も大変だったけど、思った以上に大変だったのが、食器棚を空っぽにする作業(><)小さな食器棚だから、あっという間に終わるだろうと思ってたんだけど、出した食器をどこに置こう?って悩んでたり、食器棚の上に置いてある薬箱の中を整理(使用期限の確認など)してたら、すんごい時間が、かかっちゃった(^^;)時間がかかったわりに、まだ完全に空っぽじゃないし・・・(><)

食器棚には、お酒も収納してたんだけどね。全部出して数えてみたら、その数24本!ウィスキー(10)やブランデー(3)、コニャック(1)、焼酎(4)、ワイン(5)、竹葉青酒(読めません^^;)とかいう中国酒(1)などなど。勿論、全て未開栓。箱に入ったままのモノも。これらのお酒の中には、父が生前くれたモノや、新婚旅行で記念に買ったモノもあります。すっかり忘れてました(^^;)

ってことは、5年~12年置きっぱなし!果たして、飲めるのでしょうか!? と思って、ラベルを確認したんだけど、賞味期限が出てないのよね(^^;)

そもそも、アルコール類に賞味期限ってあるのでしょうか???
お酒好きの友達に聞いても、答えは「保存する前に飲んじゃうから、わかんない^^;」です。
確かに、ごもっともっ!

そこで、調べてみました。
●ウイスキー、ブランデー、焼酎などの蒸留酒には賞味期限はほぼなく、未開封・暗所保存なら
 長期保存可能だそうです。※ボトルの中では熟成はしない。
●ワインは、横に寝かせて保存するのが基本。 一定の温度、湿度、暗所保存なら長期保存も可能。
●中国酒は、不明。

ってことは・・・。うちのワインは、寝かせて保存してなかったから全滅(><)
だけど、ウイスキー、ブランデー、焼酎はOKかも♪

でも、いったい誰が飲むんでしょっ!?パパちゃん、昔はウィスキーとか飲んでたみたいだけど、今は、ビール&チューハイしか飲まないし・・・。ボトルを見たら飲みたくなるかな(^m^)そう思って、今はとりあえず、洗面台に並べて置いてます。

明日は、食器棚を違う部屋に移動させます!パパちゃんが手伝ってくれることになってるんだけど、今夜は飲み会。明日、大丈夫かなぁ。ちょっと心配・・・(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランクでいこう!
2007 . 12 .02 ( Sun )
今日は、散歩のついでに、はなまるコンビの足裏の毛&爪カットに行ってきました!
はなまるコンビのトリミングが終わるまで、店長(おばさん)とずっと世間話をしてました。

店長に「あんた、働かないの?」って必ず言われるから、今日は「ここ、バイト募集してないの?庶務ならやれるんだけどなぁ」と返してあげましたよ(笑)店長は、”庶務”という言葉を知らなかったようで、「うちは、そんな難しいことやってないよ」だって(^^;)
ってかさぁ。レジ打ってるじゃん!銀行周りしてるじゃん!顧客名簿作ってるじゃん! 備品、業者に注文してるじゃん!きっと、ここでは、そーゆー作業を庶務というのではないでしょうか!?

以前は、この店長が苦手でね(^^;)お客さん(私)がいるのに、平気ででっかい声で携帯で話してるは、お客さん(私)にタメ口きいてくるはで、なんせ、接客態度が悪くて・・・。
なんだけどぉ、そーゆーのを抜きにすると、意外といいおばさんだったりするのよね(^m^) 良く言えば、気さくってやつ。逆に、私の方が構えすぎてたのかもしれないなぁ。

私が長年勤めた会社は、なかなかお堅い会社だったから、いろんなことに厳しくて・・・。特に接客態度に関しては、細心の注意を払わなければならなくて。お客さんに対してフランクな態度なんて、もってのほか!
とはいっても、私は、接客応対をする業務じゃなかったから、いくらか気楽ではあったんだけど・・・。それでも、やっぱり口うるさく言われてたのよね。

そんななんで、自分もそうだったから、つい人を見る目も厳しくなっちゃうんだよなぁ。今でも、習慣(?)で、歳下、歳上関係なく敬語で話しちゃうし・・・。中途半端な敬語が困りものですが・・・(^^;)

今度また、はなまるコンビの爪をカットしに行った時は、もうちょっとフランクな気持ちで行くことにしよ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祝いの会♪
2007 . 12 .01 ( Sat )
今日は、来年1月に結婚が決まった後輩のお祝いをしよう!という会がありましてね。私も参加させていただきました♪メンバーは、チーム東海道(通勤で在来線利用)と、若干1名スカ線の女性5名。
賑やかにイタリアンを堪能しました(^^)ちなみに、コースランチ。

結婚のお祝いに加えて久しぶりの再会でもあったから、話に花が咲いちゃいましたぁ! 中でも一番盛り上がったのは、やっぱりサプライズで特別に作ってもらったケーキが出たときかな(^m^)後輩には内緒で、ケーキが出るというのは知ってたんだけど、予想以上に可愛らしいケーキで、感動しちゃった!それ以上に感動したのは、後輩だと思うけどね(^^)

ケーキは、食べるのがもったいないくらい可愛かったんだけど、きっちり切り分けて食べちゃいました(笑)
美味しかった~♪

この時に、パパちゃんと一緒に選んだプレゼントも渡すことができました♪ ほんの心ばかりのものですが・・・。
気に入ってくれたら、嬉しいなぁ(^m^)

そんなこんなで、美味しい料理でお腹はいっぱい!幸せオーラで心も満たされての、このお祝いの会は、大成功だったんではないでしょうかね♪ 楽しい時間って、ほんとにあっという間だわね。

旦那さまのお仕事の都合で、九州(鹿児島)に新婚家庭を構えるということなので、後輩とは、今までのようにいつでも会えるという訳にはいかなくなっちゃうのよね。なかなか会えないと思うと寂しいなぁ(><)
でも、彼女が幸せなら、それも致し方ないね(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
