-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『顔魂~KAODAMA~』スタート!
2008 . 01 .31 ( Thu )
今朝、目覚めた時から目に異物感が・・・。目をこすってもゴロゴロが取れず(><)
この症状は、もしや・・・花粉症!?だとしたら、久方ぶりの再発!
そーいえば、今日あたりから大量に花粉が飛ぶとニュースで言ってたような気がするわ。
今年は、花粉に悩まされるのかしら。 嫌だなぁ。

さて、いよいよ今日から石井竜也展覧会『顔魂~KAODAMA~』が、スタートです!(~2/17)
昨日、プレス内覧会と関係者レセプションが盛大に行われたそうですが、それが始まる直前まで、てっぺいちゃんは、床に這いつくばって会場の裏で会場出口で、お見送りをするダルマの制作活動に励んでいたそうな。さすがだわ!!!
一度でいいから、関係者としてレセプションに参加してみたいものです。それは絶対に無理ですが・・・。
ってか、有り得ないっ!!!

聞くところによると(本人の書き込み)、顔魂は、自宅のベランダでこれでもかっ!ってくらい着込んで、製作してるっぽいのよね。冬のベランダで粘土いじりって・・・(^^;)吹きっさらしの場所で、水仕事をしてるようなものだもん。そりゃ、バンドエイドだらけの指になるっつーもんですわ(><)
私は、てっきり顔魂製作専用のアトリエで作ってるのかと思い込んでたけど、そーじゃなかったのね。そーゆーところで作った顔魂も幾つかはあるのだろうけれど。それでも、冬に、濡れた手で作業するのはきっついよねぇ。そんなきつさを忘れてしまうほど没頭してるっつーのが、てっぺいちゃんの凄いところでもあり、ちょっと怖いところでもあったりして・・・(^^;)

『顔魂』展は、普通の展覧会とはちょっと違うらしく、作品の配置や照明、音響など、てっぺいちゃんならではの拘りの空間になっているようです。てっぺいちゃん曰く「80作品もの顔魂を、ただ単に”見る”のではなく、”体感” ”経験”して下さい」とのことです。

『顔魂』展について書いてはみましたが、全てが”そうらしいよ”というもの。実際に行って、自分の目で確かめてみなければ話にならないっ!っつーことで、2月初旬に経験してきます!

話は変わって・・・。
今日、会報が届きました。それと、『PENDULUM』のチケット抽選結果のハガキも届いてました。
結果は・・・当選!!!希望通りに、チケットが取れました♪ ちなみに、4/13と4/27(東京) 。

そそ、個人的なことなのですが、昨日、バースデーカードも届いてました♪毎年、PCメール拒否解除するのを忘れて、もらい損ねていたてっぺいちゃんからのバースデーメッセージ(携帯メール)。
今年こそ、てっぺいちゃんからのメールを受け取るぞぉ~!!!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あなただったら何を置く?
2008 . 01 .23 ( Wed )
今日は、朝から雪が降りましたが・・・。雪が降るなんて知らなかったから、カーテン開けてびっくり!
しばらく見とれてしまいました。今朝の天気予報だと、お昼過ぎまで降り続くといっていたので、どのくらい積もるかなぁ、なんてちょっぴり楽しみにしていたんだけどね。雪から雨に変わっちゃったから、結局、全然積もらなかったわ(><)残念!でも、雪が降る中、ほんのわずかに積もった雪道(ってゆーか、氷が混ざった水たまり^^;)をわざと歩いて雪を堪能しました♪雪は滅多に降らないから、雪が降るとワクワクしちゃうのです(^m^)

さて、かなり恥ずかしいのですが、お尋ねしたいことがあるので、我が家のばっちぃ流しを大公開します!

 080121a.jpg 080121b.jpg

流しの真ん中にラックがあるのですが、あなただったら何を置きますか?
我が家の現状は【A】です。でも、最近になって【B】もありかな?って思ったんですよねぇ。
ってか、本当は【B】なんじゃないかって気がしてきたんですわ(^^;)

引っ越してきたばかりの時、何も考えずにそのラックにスポンジと洗剤を置いちゃったもんだから、もうそこはスポンジと洗剤を置く場所だと思い込み、それ以外のモノを置くなんて考えたことがなかったんです。

年末から始めたキッチン改造計画の一環として、今、まな板スタンド、もしくは、まな板ラック付き水切りがあったらいいなぁと考えてましてね。どーして、うちには備え付けのまな板ラックがないんだろう?と思いながら、パラパラとカタログを見てたんです。

その時、ふと気づいたんです。備え付けのラック、あるじゃん!って。ひょっとして、あのラックは、まな板ラックなのでは・・・!?なんてね。気づくのおそっ(^^;)で、試しにまな板を置いてみたところ、ピッタリ収まっちゃいました。ってことは、今までずーっと、使い方を間違ってたってことなのかしら???

そんなわけで、まな板スタンドを探すよりも、スポンジ&洗剤ホルダーを探した方が良さそうだという気持ちが強くなってきたのですが・・・。 備え付けラックの使い道って、本当のところどーなんでしょうかね?
スポンジ&洗剤を置くのではなく、やっぱり、まな板を置くのが正解なのかしら?
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンニュイ・・・はなまる
2008 . 01 .20 ( Sun )
今日は、一段と寒い1日でしたねぇ。夜から明朝にかけて雪が降ると天気予報で言ってたけど・・・。ほんと、雪が降ってもおかしくない寒さだったわ!こんな寒い日は、できることなら外に出たくなかったんだけど、サボらずに買い物&散歩に行ってきました(^^)

そそ、昨日の日記に、海苔がないから買いにいこっ!て書いたんだけど。ありましたっ!
夕べ、なんとなく食器棚の引き出しにしまってあった箱をあけてみたら、なんと!味海苔3缶セットでしたぁ!中身をちゃんと確認しないまま、しまい込んじゃってたみたいです。 その箱の存在は知ってたんだけど、私ったら、それをお茶だとばかり思ってて・・・(^^;)
そんな訳で、今朝、早速その海苔のひとつ(わさび風味)を使ってみました(^^)
どーだったかな?パパちゃんの感想が楽しみです♪

さて、はなまるコンビの話題。
我が家には、はなまるコンビ用のふかふかベッドというモノはなく、ケンネルキャブ(移動用の箱?カゴ?みたいな物)をベッド代わりにしております。が、はなまるコンビの寝る場所は、特に決めておりません。リビング限定ですが、はなまるコンビの好きな場所で寝てもらってます。はなは、ソファー。まるは、ケンネルキャブっていうのが定着してるかなぁ。

時々、はなとまるがソファーの上で寄り添って寝てることもあります。それが、とても微笑ましいというか、可愛らしいというか・・・(^m^)いつか、その様子を写真を撮ってやろうと思ってるんだけど、なかなかシャッターチャンスがなくてね。今朝、ようやくそのチャンスが訪れましたっ!

0801201.jpg 0801202.jpg

そーっと近づいて、カシャッ!その音に気づいたはなまるコンビをカシャッ!
ちょっとブレてしまいましたが、私的には満足の写真です♪

今日の写真は、その時撮ったモノです。

寄り添うところまではいってないものの、はなまるコンビのアンニュイな表情がなんとも可愛らしい(*^m^*)
すいません。親バカで・・・(^^;)

寝起きドッキリ大成功!ってところでしょうかね(^^)v
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おにぎり
2008 . 01 .19 ( Sat )
先日の日記『ナイトウェデョング♪』(1月12日付)で、”横浜インターコンチ”と書きましたが・・・。
私、勘違いしてました(><)正しくは、”コンチネンタル横浜”でした。
この場をお借りして、お詫び申し上げますm(_ _)m

さて、パパちゃんのリクエストで、3、4日前から毎朝おにぎりをにぎってます。
お小遣いを節約したいそうで・・・(^m^)

リクエストされたときは、耳を疑っちゃいましたよ!だって、今までそんなことを言われたことがなかったからね。逆に、私が「お弁当持って行く?」って聞いても断られてたし・・・(^^;) 自己責任で買ったジムニーが、そうとう響いてるんだろうなぁ。手入れをするのに、ちょこちょこと部品を買ってるみたいだし。

おにぎりを作り始めた初日は、我が家の定番おにぎりを作りました。ごはんに、ごま油とわかめ・明太子のふりかけを混ぜるだけなんだけど、これがなかなか美味♪韓国海苔があれば、更に美味しいんだけど、うちには焼き海苔さえもなかったので省略(^^;)

その日、帰宅したパパちゃんにおにぎりの感想を尋ねたら「味はいいんだけど、量的に物足りないかなぁ」と言われました。ちょっと可愛くし過ぎたようです(^^;)
次の日も帰宅後、パパちゃんに尋ねたら、今度は「量的には満足なんだけど、パンチが足りない」と。ふりかけの量が少なかったようです。ケチッた訳じゃなかったんだけど・・・(^^;)
そして、その次の日に尋ねたら「美味しかった」だって。よーやくOKサインがもらえました(^0^)

今朝もおにぎりを作りましたが、相変わらずの定番おにぎり(海苔なし)です。パパちゃん的に、遠慮もあると思われますが、今のところ、「食べ飽きた」という不満はなさそうなので、しばらくは、この定番おにぎりでいこうかと思ってます(^m^) でも、ずーっと同じじゃぁ、流石に可哀相だよね(^^;)たまには、違う具にしてあげなきゃなぁ。何がいいかなぁ。パパちゃん、梅干とコンブは、あんまり好きじゃないんだよなぁ。 鮭、おかか、ツナマヨあたりが妥当かな。とりあえず、焼き海苔を買ってこよっ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナイトウェディング♪
2008 . 01 .12 ( Sat )
今日、パパちゃんは、会社の後輩の結婚式に参列するため、横浜インターコンチに行ってます。
ナイトウェディングなので、きっと帰りは遅いことでしょう(^^;)

パパちゃん不在ということで、私は今、DVDを見ながら日記を書いてます。
見ているDVDは『米盛Ⅲ』の「アトノマツリ」編。
コンサートの時は、いつもシュークばっか見ちゃって、てっぺいちゃんをあまり見てないから、DVDを見るときは、てっぺいちゃんに注目!したいところなんですがぁ。小野ちゃんのアフロヘアーに、どーしても目がいっちゃうのよねぇ(笑)アフロヘアーの小野ちゃん、結構気に入ってます♪

はなまるコンビはというと、寝てます。Zzz ・・・
私がDVDを見始めると、必ずと言っていいほど、寝る体勢に入ります。今日もいつもと同様、寝に入りました。さっきまでチョロチョロしてたのに・・・(^^;)何故だ!?それにしても、この騒がしさの中、よく寝れるなぁ。

さて、ナイトウェディングといえば・・・。
我が夫婦の結婚式もナイトウェディングでした。しかも、平日。でも、大安♪
パパちゃんの仕事の都合上、土日祝日は無理だったのでね。

ナイトウェディングもなかなか良かったですよ♪後が詰まってないから、化粧をする部屋も、着替える部屋も貸し切り状態。披露宴もゆったりのんびりできたし・・・(^^)ただ、 参列する上司含む友人、知人は大変だったみたい(><)早めに仕事を切り上げて、大慌てで着替えて、電車に駆け込んだとかで・・・。
今日は、パパちゃん達も大慌てだったんだろうなぁ(^^;)

そーいえば、パパちゃん、乾杯の挨拶するって言ってたけど、大丈夫だったかな?人前で話をするのは慣れてるって言ってたから、緊張はしてないだろうけど・・・。NGワードとか言っちゃってないかしら?
心配だわぁ(^^;)ま、パパちゃんのことだから、ぬかりはないかな(^^)

それにしても、インターコンチだなんて・・・。いいなぁ(^m^)
花嫁さん、綺麗だろうなぁ♪何回お色直ししたんだろ?どんな料理が出たのかしらん?きっと、夜景が綺麗だろうなぁ。あっ、カメラ持ってってないから見れないじゃん!写メなんてしないだろうし・・・。残念(><)

帰ってきたら、質問攻めにしちゃお!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予約はいつからだい?
2008 . 01 .11 ( Fri )
柿ピー食べ過ぎで、顔にブツブツが・・・。
柿の種は大丈夫なんだけど、ピーナッツがダメなんだよねぇ。
大好きなんだけどなぁ。
顔のブツブツが気になって触ってたら、余計に目立ってきちゃったわ(><)
この調子じゃぁ、治るものも治らない!触らないように気をつけなければっ !!!

さて、てっぺいちゃんの話題。
3月12日に、ニューシングル「旅の途中で」が発売されますね。
そして、ニューアルバム「PENDULUM」は、3月26日発売(^^)

私のお目当ては、アルバム「PENDULUM」。
通常盤が3150円に対して初回限定盤は7980円!?
今回もまた、相当豪華なおまけが付いてるんでしょうねぇ(^m^)
振り子のオブジェかしら?それとも、おっしゃれぇ~な振り子時計とか?
まさか、メトロノームだなんてことはないよねぇ(^^;)
なんにせよ、てっぺいちゃんがデザインするものだから、きっと繊細でお洒落な
おまけなんでしょうね(^m^)楽しみです ♪

今日、さっそくアルバムを予約をしようとネットで検索したんだけど、見つからず・・・。
シングルの方は、予約受付中になってたんだけど、アルバムの方は、まだのようです。
てっぺいちゃんのHPで発表されてたから、予約受付も始まってるのかと思ってたのになぁ。
せっかくその気になったのにぃ。出鼻挫かれたぁ(><)

で、アルバムの予約って、いつから始まるのでしょうか?
明日?あさって?それとも来週?

まだ随分先のことだからと思ってるうちに、すっかり忘れてた・・・なんてことも有り得るから
ちょっと心配だわ(^^;)早いとこ予約を済ませて、安心したいものです。

そそ、いよいよ今月末から『顔魂』石井竜也作品展が開催されます!!!

私、今迷ってます。前売券を買うか、当日券を買うか・・・。
前売券は、文字だけが印刷されたものだと思うんだけど、当日券は、写真が印刷されたものだと
思うのですよ。私としては、写真が印刷されたものがいいんだけど、きっと、当日券は並ぶことに
なるんじゃないかと・・・。それだったら、前売券を買っておいたほうがいいのかなぁ、なんて。

ま、何度も足を運ぶつもりではいるので、そこまで迷わなくてもと自分でもわかってるんですがね(^^;)
みんなは、どーなんでしょ?やっぱり前売券を買ってるのかな?
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の抱負は「プチ贅沢」
2008 . 01 .06 ( Sun )
てっぺいちゃん、今年のお正月はご実家で過ごされたようですね。
正月太りを気にしつつ、お母さんの手料理をたらふく食べてきたそうで・・・。
私は、てっきりヨーロッパの方で、過ごされたのかと思ってました(^^;)

私も2日に実家に帰り、正月太りを気にせず、おせちやお雑煮をたらふく食べてきました。
今年は、メンバーが1人(甥っ子)増え、まあ賑やかだったこと・・・(^0^)
ちなみに、パパちゃんの実家には、3日に行ってきました。
こちらは、甥っ子、姪っ子は来なかったから、大人ばかりの集まりでね。
話題といえば、韓流ドラマがどーのこーのだとか、メタボがどーだとかばかりで・・・。
ついていくのが大変でしたわ(^^;)

さて、今年の抱負は何にしましたか?
私は、「プチ贅沢」です。実家に帰ったときに決めました!

原油や小麦粉の高騰などでいろいろなものが値上がりし、家計に負担ずしりといった
状況の中での、この抱負(^^;)私的に、かなり思いきったものでございます。
が・・・、たいしたことではありません!ただ、ティッシュペーパーやトイレットペーパーの質を
ワンランクアップさせようかなと・・・。それだけのことです(笑)

我が家では、日用品はほぼ私が選んで買ってくるんですがね。
兎に角、決め手は質より量。特売品があれば、他のものには目もくれず・・・という感じ。
使ってポイのティッシュやトイレットペーパーは、特にそう。

でも、実家に帰って、その考えが変わりました!

実家では、珍しく(?)ふんわり柔らかなトイレットペーパーが使われていたのです。
贅沢な暮らしは、したくても出来ないけど、トイレットペーパーくらいなら贅沢は出来る という
母親の言葉。うーん、なるほど!
そーいえば、パパちゃんの実家では、シルキーなティッシュペーパー。それを、ちともったいないなぁと
思いつつ、はなまるコンビのお尻拭きに使わせてもらってるけど・・・(^^;)
やっぱり、そーゆーことなのかしら?

よくよく考えてみると、ティッシュやトイレットペーパーは、毎日使うものだからこそ
使い心地のいいものの方がいいよねぇ。
それに、値段が高いといっても、手が出せないという訳でもないし・・・。

今、使っている箱の絵柄がなかなか可愛らしいティッシュも、「吸水力2倍の・・・」という
トイレットペーパーも、結構ゴワゴワしてるしぃ。
この際、母親を見習って、これからは、私もティッシュとトイレットペーパーくらいは贅沢して
ふんわり柔らかなものを使うことにしようかなぁ。と、そんなことを思ったのであります。

そんな訳で、今年の抱負は「プチ贅沢」に決めました。
これなら、達成できるかも(^m^)

お粗末!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年を迎えて
2008 . 01 .03 ( Thu )
明けましておめでとうございます。
本年も、はなまるコンビ共々よろしくお願い申し上げます。

今年は、どんな年になるかなぁ。
今年もてっぺいちゃんで始まり、てっぺいちゃんで終わるんだろうなぁ。
相変わらず・・・ってところでしょうかね(^^)

今年も平凡ながらも楽しい1年になるといいなぁ。

新年を迎えて、そんなことを思う私です。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
