-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニッキ飴
2008 . 02 .29 ( Fri )
今日で、2月も終わりですねぇ。今月は、パパちゃんの誕生日から始まりフェイシャル体験まで、イベント盛り沢山で、あっという間の1ヶ月でした(^^)

実は、お義母さんも2月生まれ。誕生日のお祝いしようと、今月初旬、実家に遊びにケーキを持って行ったんです♪お祝いしようと思って行ったのに、結局、ゴチになっちゃいました(^^;)更に、お菓子やら野菜、洗剤などなど、お土産までもらっちゃって・・・。 助かりますっ!

そのお土産の中に、ニッキ飴が1袋入ってたの。ニッキ飴って・・・(^^;)
パパちゃんは、絶対に食べないし、私もあんまり食べないというか、どちらかといえば、好きじゃない~(><)
ちなみに、黒飴は大丈夫だけど、塩飴はダメ 。

そーいえば、以前、「ニッキ飴、大丈夫?」とお義母さんに聞かれてね。「大丈夫」と答えて、1つもらったことがあったのよ。もらったのに食べないと失礼だと思って、その場で口の中に入れたんだけど、内心「うへぇ~、ニッキだ・・・」って感じだったのですよ(^^;)
きっと、お義母さんは「大丈夫」=「ニッキ飴が好き」と思い込んじゃったんだろうなぁ。

変な話、シナモンは好きなのよね♪ニッキもシナモンも同じようなもんじゃんって感じなのですが・・・(^^;)
アップルパイとかシブーストに風味付けにシナモンが使われているでしょ。それとかウィンナーコーヒーのクリームの上にふりかけてあったり、シナモンスティックが付いてきたりとか・・・。そーゆー風味付け程度なら全然OKなんだけど、風味の域を超えたようなものは、NO THANK YOUなのよねぇ。

そうは言っても、全くダメな訳でもなく・・・。今日、食べてみました。
ずーっと置いとく訳にもいかないし、かといって捨てるのも忍びない。ちょっとチャレンジしてみちゃおうかなぁなんて思ってね(^^)・・・やっぱ、ニッキだ(><)結局、途中で噛んで飲み込んじゃいました!ふ~

この調子じゃ、自力で全部食べるのは無理!
今度、ニッキOKって人がうちに遊びに来たら、その人に託すことにしよ(^m^)

そそ、私がニッキ飴を舐めてたらね。はなまるコンビが、めっちゃ反応!冗談で、飴をはなまるコンビの鼻先にもっていったら、ペロペロしようとしてたわ(^^)どーやら、はなまるコンビは、ニッキが好きなようです♪
が、わんこにとって、飴は糖質過多!当然のことながら、あげることはしませんでした。
意地悪な飼い主でごめんよぉ~(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カオダマ塾!?
2008 . 02 .27 ( Wed )
顔魂展が終わったと思ったら、今度は、春のツアーなどの準備で大忙しのてっぺいちゃんですが・・・。
昨日のてっぺいちゃの書き込み(タイトル『ポカ~~~~ン・・・』)から、昨日は、オフだったと思われます。
内容から察するに、てっぺいちゃんは、美術書を片手に、その画家の○○イズム的(主義・思想)な発見を楽しんでおられたようで・・・。

モダリズム?ニヒリズム?私には、さっぱりわかりましぇ~ん(^^;)
でも、ひとつだけわかった「コンセプチュアル・アート華やかな頃のアンディー・ウォーホール」。
これって、キャンベルスープのことでしょ?それくらいの事なら、私も知ってる (^^)

私の知識なんて、それくらいのもんなんですが・・・(^^;)
それでも、実は、絵を描いたり、何かを作ったりするのは、意外と嫌いじゃないんです♪
決して、上手とは言えないのですがね(><)

先日のてっぺいちゃんの書き込みの中に「カオダマ塾なるものを作ろうかな・・・」という一文がありましてね。
思わず、食いついちゃいましたよぉ!顔魂の作り方を教えてもらえるだなんてっ!!!
それに、私的には、顔魂の作り方は、絶対に誰にも教えないだろうなぁと思ってたからね。

知りたかったんですわ。どんな粘土と絵の具を使って作ったのか・・・?
多分、絵の具はアクリルじゃないかと思ってるんだけど、違うかもしれないし、粘土の種類なんては
全然わからないし・・・。まさか、紙粘土じゃあるまい(^^;)
カオダマ塾に入れれば、それらの真実が明らかに!っという訳です。

でもね、カオダマ塾に入れたからといって、てっぺいちゃんに会える~♪なんて喜んでるだけじゃダメなのです。ある程度の覚悟を決めていかないと・・・。多分、講師としてのてっぺいちゃんは、普段のてっぺいちゃんと違って厳しいというか、怖いっ!

3、4年ほど前、てっぺいちゃん講師の絵画教室(みたいなもの)に行ったことがあるんだけど、普段、味わうことのない張り詰めた緊張感に押しつぶされそうでしたわ(><)
今となれば、良い思い出なのですが・・・。

その時の課題は「TONE」という名のオブジェのデッザンだったんだけれども。
デッザン中は、一応BGMは流れてるんだけど、私には鉛筆を走らせる音しか聞こえてこなくてね。
てっぺいちゃんは、後ろから全体を見てたと思うんだけど、振り向くこともできず・・・。
自分の後ろにてっぺいちゃんの気配を感じたときは、嬉しいどころか「ゲッ!来たっ(><)」って感じ。
手直しをしてくれるてっぺいちゃんは本気モードに入ってるから、こっちも本気モードに切り替えないとヤバイ!まるで、学校で怖い先生の授業を受けてるような、ピリピリとした雰囲気だったのでした。

そんなことがあったもんで、もしかしたらカオダマ塾も、そんな雰囲気になるんじゃないかと・・・(^^;)
嬉し楽し♪のままで行ったら、また痛い目に遭っちゃうかもよぉ(><)
・・・と、自分に言い聞かせておる次第です。が、自分の腕前に全く自信はないけど、どんなモノが出来上がるのか試してみたいという気もなきにしもあらず・・・。

っつー訳で、この企画、是非、実現して欲しいと切に願う私です ♪

その前に・・・!私同様、カオダマ塾に食いついた人が大勢いるようなので、かなりの倍率が予想されます。
募集があれば、応募するつもりではいるけど・・・。難関突破なるか!?


【補足】
デッサン中は、怖かった(?)てっぺいちゃんでしたが、それ以外は、いつものてっぺいちゃんでした♪
かっこよかった~~~(^m^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェイシャルエステ♪
2008 . 02 .24 ( Sun )
今日は、柄にもなくフェイシャルエステを体験してきました!
人生で2度目です(^^)v

場所は、百貨店に入ってる化粧品専門店(美容部員がいるようなとこ)の一角に設けられたエステ室。
今回は、フェイシャル基本(顔、首、デコルテ、肩裏)+パックの90分コース。
これ、結構いい値段だよね!?

実は、妹からのご招待でありました。誕生日プレゼントだって(^m^)
そして、担当したのは、従妹のみーちゃん。なので、気楽に受けることができて良かったわ♪
すっごい気持ちがよかったし、癖になりそう(^^)

でもね、正直、行くまでは気が重かったの(><)
妹から、予約した日時の連絡メールを受け取ったとき、私は、当然、妹も一緒に来るもんだとばかり思ってたんだけどね。当日は、私一人だと知った日にゃあ・・・(><)思わず、断っちゃおうかと思ったわよ。
行き慣れていない場所に、しかも、自分とは無縁だと思っていたエステに一人で行けだなんて、そんなの無理!ってね(^^;)

でも、せっかくの善意を断られたら、いくら妹でも腹立たしく思うだろうし、みーちゃんだっていい気持ちはしないだろうし・・・。大人なんだし、ここは勇気を出して行ってみよう!と思いなおしたのですわ。
少し興味もあったしね(^m^)

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、今朝、みーちゃんから「今日は、スタッフが少ないから大丈夫。気楽に来てね」ってメールが届いたの♪朝から少々緊張気味だったんだけど、そのメールのおかげで、緊張がほぐされましたぁ!!!

行ってしまえば何てことないんだけど、私って、何をするにも、その一歩を踏み出すまでの勇気が出ないというか、時間がかかるというか・・・。兎に角、大変なのよね(^^;)

今は、約束を果たした達成感と、お肌ツルツルの満足感でいっぱいです♪♪♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
主婦が3人集まれば・・・♪
2008 . 02 .23 ( Sat )
今日は、すさまじく風が強くて、吹っ飛ばされるかと思ったわ!
・・・飛ばない、飛ばない(^^;)

そんな中、今日も坂道ダッシュしてきました!
ラッキーなことに、テニスボールが地面に置いてあったので、借りちゃいました(^^)
ボール遊びをしてたら、テニスボールがかなり汚れてしまったので、自己責任として
持って帰ってきちゃいました(^m^)
何が自己責任なのかよくわかりませんが・・・(^^;)

そんなことはさておき・・・。

昨日、久しぶりに友達の家に遊びに行ってきました!
やっぱ、気心知れた友達と鍋を囲んでのおしゃべりは楽しいね♪しゃべっても、しゃべっても
話題は尽きないもんなぁ。 長年、一緒に汗水垂らして(?)働いてたからかな。
当時は、毎日、朝から晩まで顔を会わせてたし・・・。下手したら、親よりも長く一緒にいたんじゃないっ!?
ってか、親よりも濃密な時間を一緒に過ごしてたと私は思う・・・。

話題といえば、毎度のことながら、近況報告がメインではあったんだけど、今回は、更に話題が増えました!メンバーの1人が、先月結婚したばかりでね♪結婚式の写真を見せていただきました(^^)
どの写真もめっちゃラブラブ♪♪♪見てるこっちまでもが幸せ気分になっちゃいました(^m^)うふ♪

鍋をつつきながら、いろんな話をしたんだけどね。中でも、キッチン用品や料理の話が多かったかも。
勿論、それぞれの旦那さんの話題もありましたが・・・。まさに、主婦の会話だわっ!

考えてみたら、メンバー全員が主婦なんだよねぇ。昔を知ってるだけに、なんか変な感じ(^^;)
数年前までは、主婦といったら私くらいなもので・・・。一番年上だからね。
ずっと一緒にいた友達が、今は立派な母になり、新人だった彼女が今や主婦。ひょえ~!
でも、年が離れていたとしても、同じ主婦だけに共通の話題も増えるだろうから、これからは
今まで以上に楽しくなりそうだわ♪次の再会が待ち遠しいぃ!!!

そそ、2人からお土産を頂いたので、この場を借りてお礼申し上げます。

本場もんのさつまあげをありがとぉ~!
袋いっぱいのみかんをありがとぉ~!


もらってばかりの私です(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久方ぶりの坂道ダッシュ!
2008 . 02 .21 ( Thu )
今日は、ポカポカ陽気でいいお天気でした。まさに、散歩日和♪
はなまるコンビと一緒に外を歩いていたら、なんだかとっても気持ちよくて
最近すっかり行かなくなったあの公園まで行っちゃった(^^)
ついでに、坂道ダッシュもしちゃった(^m^)2回だけだけどね(笑)

公園に行ったのは、半年振り・・・。いや、もっとかも(^^;)
前回、行った時は、はなまるコンビの身体が埋まってしまうくらい草が伸び放題で・・・。
とてもじゃないけど、坂道ダッシュは無理っつー状態だったんだけどね。
今日、行ってみたら、草が刈られていてキレイに整備されてたわ♪

天気が良かったから、公園には、散歩に来ているわんちゃんとかがいるかと思ったんだけど
誰もいなくて、貸し切り状態でしたわ。あ、一人ベンチで昼寝してるオッサンがいたなぁ。Zzz~

坂道の下に来た時、はなまるコンビは周辺をしきりにクンクンしてたの。
以前、毎日のように来てた場所だから、覚えてるんだろうね。きっと・・・。
そんでもって、次はこの坂道を駆け上がるってのも覚えてるのか、私が「GO」の合図を出す前から
まるが駆け上がっていっちゃって・・・。急に引っ張られて、危うくコケるところでしたわ(><)
はなはというと、かつての勢いはなく、ノソノソと歩いておりました(^^;)
2回目は、ゆっくりだけど駆け上がってくれましたが・・・。やっぱ、おやつで釣らないとダメなのか!?

そんな訳で・・・。
今日は久方ぶりの坂道ダッシュで軽く汗をかき、気持ちのいい散歩ができました♪

あ・・・。気持ちよく散歩ができたのは、私だけかも(^^;)
公園を出たとき、はなまるコンビは、全身草だらけ(><)毛に絡まった枯れ草や枯れ枝を取るのに
一苦労でしたわ(^^;)特に、はなはひどかった!自宅に帰って、すぐブラッシングをしたので
今はキレイになりましたが・・・(^^)毛の長いわんこは、なにかと大変なのです。

でも、これに挫けず、天気のいい日は、またあの公園に行ってみようかな(^^)
自分のためにもなるし・・・(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPod nano♪
2008 . 02 .20 ( Wed )
2週間強(1/31~2/17)開催されていた『顔魂』展、終わっちゃいましたねぇ。
私は、2度行きましたが・・・。なかなか観られるものじゃないですよぉ。あーゆーのはっ。
実物を直視できただけでも果報モノ♪貴重な経験をさせてもらいました!
ファンクラブで、感想文を募集してるみたいだけど、ピンとくる文章が思い浮かばないから
応募するのはやめとこ(^m^)

さて、昨年末にパパちゃんが会社から賞を頂き、その副賞として云々(うんぬん)という事があったのですがね。1週間ほど前、賞状とたて&副賞のiPod nanoが無事に届きました! が、しかし・・・。賞状とたては、定位置の場所にしまったんだけど、iPodはテーブルに置きっぱなし(^^;)取説(操作方法などのガイド)は、ネットでしか見れないし、iTunesでは、登録やらダウンロードやらをしなくちゃいけないから、時間があるときにゆっくりやろうと思いつつ・・・。

昨日、やっと作業に取り掛かりました!パパちゃんが・・・(笑)
途中からパパちゃんと交代したけどね(^^)v

全行程(アルバム12、3枚の転送を含む)を終えるのに、なんだかんで3時間くらいかかっちゃった(^^;)
慣れない作業ということもあるけど、高速転送っていうくらいだから、メチャ速いのかと思いきや・・・。
ま、高音質をキープしながらの高速転送ということを思えば、やっぱ速いのかもしれないけどぉ。
もっと早く終わるかと思ってたわ(^^;)
ちなみに、転送したのは、今のところ、てっぺいちゃんのアルバムのみです(^^)

早速、iPodでお気に入りのアルバム『日時計』と『浪漫』を聞いたんだけどね。
普段、聞いてる音質と全然違うっ!うちのオーディオもそれなりに良い音質だと思ってたんだけどなぁ♪
それと、聞こえてなかった音(コーラス)を発見!今まで聞いてた曲の印象が、まるで違ったものに・・・。
びっくりしましたぁ!!!

そんなこんなで、1週間もの間、置き物状態だったiPod nano。ようやく始動開始です!
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
でも、やっぱり・・・横浜♪
2008 . 02 .14 ( Thu )
今日は、バレンタインデーですね♪みなさん、チョコレートは贈りましたか?
私は、夕べパパちゃんに渡しました(^^)今日は、パパちゃん、会社の行事で帰りが遅いもので・・・。
会社の行事、今日やらなくてもいいじゃん!って気もしないでもないが(^^;)

さて、12日(顔魂展に行った日)の話。
顔魂展の開催地は、六本木。パパちゃんと一緒に六本木に来たのは、六本木ヒルズが出来たばかりの頃以来。都会が苦手なパパちゃんは、ずっとソワソワしてて落ち着かない様子(^^;)用がない限り、絶対に行かない場所だもんね。 それでも、友達のプレゼントを選びたかったから、来たついでにと思ったんだけど、この日は雨が降ってて・・・。隣のビルに移動すればお店もあったんだろうけど、傘を使うのは面倒・・・っつーのは言い訳で(^^;) どこにどんなお店があるのかよくわからなくてね。実は、私もソワソワしておりました。プレゼントは、勝手がわかる横浜で買おうということになり、結局、どこにも寄らず、足早に六本木を後にしたのでした。

横浜に向かう途中、ベイブリッジが見えてくると、パパちゃんも私も何故かホッとするんですわ。
帰ってきたー!って感じで(^^)やっぱ、生まれも育ちも横浜だからなんでしょうかね。
ちなみに、私の生まれはお隣の市。でも、育ちは横浜・・・と言ってもいいかな。

プレゼントは、横浜ワールドポーターズ(大型デパート?)で無事に買うことができました♪
ここに来たのも久しぶりだったんだけど、場所柄もあってかソワソワすることもなく・・・。
レストランでのんびりと食事もしました(^^)

買い物も食事も六本木でできるのに、なんでわざわざ・・・と自分でも思うんだけど
でも、やっぱり買い物も食事も慣れ親しんだ横浜が一番だし・・・。
何よりも落ち着く場所なのよねぇ。

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
顔魂展withパパちゃん
2008 . 02 .12 ( Tue )
今日は、パパちゃんと顔魂展に行ってきました!
私は2回目だったから、パパちゃんのガイド役に徹しようと意気込んで行ったんだけど、結局、あんまり役に立たなかったかも(^^;)逆に、パパちゃんの感想を聞いて、なるほど!と、改めて気づくこともあったくらいで・・・。

今回、興味があったのは、顔魂を初めて観るパパちゃんの反応。
パパちゃんの第一声は「うわっすげっ」でした。いろんな表情をした顔魂たちが、みーんなこっちを向いてるんだもん。そりゃ驚くよね(笑)2つ目の部屋では、1つだけ向こうを向いてた顔魂があったような・・・。
気のせいかな?
ゆっくりとひとつひとつ作品を観ながら「こーゆー顔のヤツいるよなぁ」とか「これヨーダみたいだなぁ」とか「パッと見、鉄じゃん。強そー」とか「触りてぇ」とか、パパちゃん、しゃべくってましたわ。
やっぱり触りたくなったのね(笑)
一通り観終わって出口の手前にきた時、パパちゃんが「もう終わり?」って聞いてきたから、私が「うん」って答えたらね。「もう1度観よう」だって。これには、びっくり!
2度目は、ひとつひとつ作品を観るのではなく、部屋全体を見渡せる位置に立って、展示してある顔魂全体をしばし鑑賞。これ、結構見ごたえがあって、良かったなぁ。 パパちゃん曰く「ひとつひとつ観るのもいいけど、全体的に観た方が迫ってくるものがあって、いいんだよなぁ」ですって。

顔魂展に行ったパパちゃんの感想は、絵画よりも立体造形物の方がわかりやすいから、観てて飽きない。
特に顔魂は、いろんな形や表情があって、面白かったということです。
美術鑑賞に全く興味のないパパちゃんですが、顔魂展は楽しめたようです(^^)

パパちゃんと顔魂展に来たからには、グッズのおねだりをしようと密かに思っていたんだけどね。お目当てのグッズ(数珠)が見つかりませんでした。どうやら、連休中に品切れとなってしまったようです(><)パンフもなかったような・・・。その代わりというわけじゃないんだけど、携帯ストラップ(「顔魂」開催記念の茶色)を買ってもらっちゃいました!以前、チャームを失くしてしまって凹んでたのを思い出してくれたようです。さすが、パパちゃん♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日メール♪
2008 . 02 .10 ( Sun )
自分で言うのも大変恐縮ではございますが・・・。
今日は、私の誕生日でございます(^^;)

誕生日だからと言って、嬉しいなどと素直に喜べる歳ではないのですが・・・。
やっぱり「おめでとー」のメールをもらうと嬉しいものです♪

メールといえば・・・。
きましたっ!てっぺいちゃんからのお祝いメールがっ!!!

しかるべき手続きを済ませておけば、毎年、誕生日当日にてっぺいちゃんから
お祝いメッセージメール(携帯)が届くのですが・・・。
私は、毎年もらい損ねておりました(^^;)
原因は、パソコンからのメール受信拒否設定の解除し忘れ(><)
受信拒否しないと、けっこう来るんですわ。迷惑メールが・・・。

そんななんで、今年こそはと、昨日のうちに設定解除をして、いらないメールをガンガン削除して
今日、めでたく受け取ることができましたぁ!!!

てっぺいちゃんからのメールは、大切に保存しておきます♪

そしてそして・・・。
てっぺいちゃんのブログ(?)が更新されてました!
自分の誕生日に、書き込みがあると嬉しい気持ちになっちゃいます(^^)

今日は、嬉しいことがいっぱいあって、良い1日を過ごすことができました♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我ながら力もちっ!
2008 . 02 .08 ( Fri )
へたこいたぁ~!
はなまるコンビのブツをトイレで流そうと、片手にブツを。ついでに、使用済みのペット用トイレシーツをゴミ箱に捨てようと、もう一方の手にトイレシーツを持って、トイレに行きました。
何を間違ったか、片手にブツを持ったまま、トイレシーツを便器にポイッ!おいおい、逆だろっ!?
もう少しで流すところでした何やってんだろ?私・・・(><)

さて、食料品や日用品の買い物は、いつも徒歩で行くんだけれどもね。
今日の荷物は、めちゃめちゃ重かったぁ!!!
米5㎏にドッグフード7㎏、1500mlのアイスコーヒー2本。その他野菜などを含めた総重量、なんと14㎏!はなまるコンビを抱っこしても12㎏。 それ以上に重い荷物を、一人で全部持って歩いて帰ってきましたぁ!

途中で一度休憩しましたが、家に着いた時は、もうフラフラ、ボロボロ(^^;)
上着が、荷物に引っ張られて、片方に寄っちゃってたもんなぁ。マフラーも首絞め状態で・・・。

買い物に行く時は、重たいものが重ならないように気をつけているんだけど、今日は、思いっきり重なっちゃいました。当初の予定では、ドッグフードは明日かあさってに買うつもりでいたんだけどね。
出たついで、来たついでと思って買っちゃったんだよねぇ。
何も、米を買った日にドッグフードを買わなくても・・・って感じですが(^^;)

だってさ、何度も行くより、1度で用事を済ませちゃえば後が楽チンじゃん♪
その面倒くさがりなところがアダとなった訳ですが・・・(^^;)

今思えば、あの大荷物をよくぞ1人で持って帰ってこれたなぁと自分に感心(^m^)
ちょっと荷物があると、すぐパパちゃんに持ってもらちゃってたけどぉ・・・。
私って、けっこう力持ちだったりして!?
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『THE!鉄腕!DASH!!』わんこスペシャル
2008 . 02 .04 ( Mon )
昨日、放送された『THE!鉄腕!DASH!!』わんこスペシャルは、ご覧になられましたか?
勿論、私は見ましたよぉ!ダメ犬ちゃんもデブ犬ちゃんも可愛かったなぁ(^m^)
でも、注目したのは、やっぱりデブ犬ちゃんでした(^^)

デブ犬ちゃんのチワワくん、どんだけ太ってるのかと思ったら、なんと体重6.69㎏(標準 1.5~2.5㎏)!この体重を2ヶ月で約2㎏落とすなんて大変(><)
飼い主さん、相当苦労したんだろうなぁとしみじみ思いながら見てましたよぉ。
プール通いも大変だっただろうなぁ。プールのあと、乾かさないといけないし・・・。
室内ハードルは、思わず苦笑いでしたわ(^^;)やっぱり、やったのか・・・と。(笑)
ヘルシーご飯「鮭のミルク煮」は、美味しそうだったわ♪私も、今度作ってみようかしら (^m^)

それにしても、先生、懐かしぃ~!ちょっぴりふっくらしたかな。でも、全然変わってなかったなぁ。
しゃべり方も変わってなかった(笑)

はなの時(前回のデブ犬)も運動がメインで坂道ダッシュとかを私も一緒にやってたけど、今回、飼い主さんはやってなかったよねぇ。なんで私の時だけ???別に、いいんだけどぉ。

日記には書いてなかったけど、実は、はなまるコンビは、あれからずーっと、毎日、先生から指導を受けたヘルシーご飯を食べてます(^^)
ご褒美のおやつは、ジャーキーではなく、ドッグフード(ダイエット期間中は、きゅうりでした)をあげてます。時々、ケーキやアイスをあげちゃうこともありますが・・・(^^;)
毎日(朝と晩)、体重も計ってるんですよぉ!
さすがに、坂道ダッシュはやらなくなっちゃったけどね(^^;)
それと、スラロームも・・・。

0802041.jpgそのおかげもあってか、現在のはなの体重は、6.40㎏。ウエスト32cm(放送では、体重6.92㎏ウエスト35cm)。しっかり、体重維持しております!
ウエストのくびれも健在!
今年に入って、ちょっぴり太っちゃったんだけどねぇ(^^;)
それまでは、6.30㎏台キープしてました!

何はともあれ、チワワくん、よく頑張ったねぇ!飼い主さんもお疲れ様でしたっ!!!
これからは、リバウンドしないように気をつけないといけないね(^^)

そーいえば、今回の担当スタッフは、どなただったのかしら?前回と同じかな?元気かなぁ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『顔魂~KAODAMA~』展 レポ
2008 . 02 .02 ( Sat )
今日、『顔魂』展に行って参りました!
感想を一言で言うと「闇」でした(^^;)これは、作品に対しての感想ではなく、展示室の印象です。黒い壁に人の顔も判別しづらい暗い空間。そこに、一体一体光に照らされている顔魂群。まるで、闇に浮かぶ言霊(ことだま)のようにも見え、足を踏み入れるのを一瞬、躊躇してしまうほど。中に入ると、そこは闇。闇の中を彷徨っているような不思議な感覚を味わいながらの顔魂鑑賞でした。

80余作品の顔魂は、大きなものから小さなものまで、さまざまな形があり、どれとして同じ表情のものはありません。笑ってるんだか怒ってるんだかわからないようなものもあり・・・。それはきっと、見た人の気持ちで受け取り方が違ってくるのだろうなぁ。などと思いながら見てたんだけどね。思わず、近くにいる人に「あなたならどう見える?」って、聞いてみたくなっちゃうのよ(^^;)私の場合、ほとんどが笑ってるように見えましたが・・・。楽天的な性格の表れなのでしょうか(^m^)

顔魂は、ケースに囲われて展示されていたものもありましたが、大半がむき出し(表現方法みつからず^^;)状態で展示されておりました。顔魂のこめかみの一部が崩れ落ちてるものもあり「あれ?壊れちゃってるじゃん」「運ぶとき、割れちゃったのかなぁ」なんて言いながら見てたんだけど、もう触りたくて触りたくて・・・!当然ながら、触るの禁止(勿論、撮影も禁止)。でも、ひとつだけ触ってもいい顔魂がありましたぁ!さすが、てっぺいちゃん♪お客さんの気持ちをわかってらっしゃる!ウズウズしてたのを振り払うかのごとく、思う存分ナデナデしてきましたぁ!スッキリです。ちなみに、壊れちゃってた顔魂は、壊れてたのではなく、てっぺいちゃんの感性で作られたものでした。

顔魂には、タイトル(名前)が付いてません。てっぺいちゃん曰く「ご自身で名付けてください」とのことですが。顔魂展が開催される前に写真などで見た幾つかの顔魂の中に、コケむした感じのものがありましてね。私は、その顔魂に注目していたのです。写真で見た感じでは、チューの口に見えて可愛く思えたので。私の中で、その顔魂の名前は「コケ」だったのですが・・・(^^)実際にその「コケ」を見たら、チューどころか口がなかった!写真と実物でこんなにもイメージが変わるとはっ!?見た瞬間、却下。実際に見てからの私のお気に入りは「ツルツルシリーズ(ゆきの命名)」かな。小ぶりでツルっとしてて、ほっぺたがぷっくりした顔魂。これで、チューの口をしてたら、更にお気に入り度アップなんだけどなぁ(^m^)

今まで、『未来遺蹟展』をはじめとするてっぺいちゃんの個展を観てきましたが、今回の『顔魂展』が、一番見ごたえがあったように思えます。作品の内容は勿論のこと、展示会場のシチュエーションや空間の演出などなど、どれをとっても最高!大満足!というのは、言い過ぎではないかと思います。私は・・・ね。

『顔魂展』は、一人で観て自分の空想世界に入るのもよし、お友達と一緒に観て、感想を聞き合うのもよしという感じでしょうかね。展示室は基本的に静かなんだけど、そこここで話し声が聞こえてきたりして。私は、お友達数人で行きましたが、その場でお友達の感想が聞けたりして楽しかったです♪今度は、パパちゃんと行ってこようかと思います。

余談ですが、この日、時間帯は定かではありませんが、壁の裏にてっぺいちゃんがいたみたいです!お客さんの話を裏でこっそり聞いて「みんな、言いたい放題だなぁ」と苦笑いだったとか・・・(^^;)テレ朝で、深夜の生放送がある日でもあったので、きっと『顔魂展』に足を運ぶだろうと噂はしてたのですが。まさか、裏でこっそり話を聞いていたとは・・・!?まさに”壁に耳あり障子に目あり”の世界です!
みんなに言いたい放題言われても、ご本人は「意見があって初めて芸術は生きる」と申されているので、ポジティブに受け止めておらると思われますが・・・。それでも、繊細なてっぺいちゃんのことだから、若干凹んでたりして・・・(^^;)


ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパちゃんのお誕生日♪
2008 . 02 .01 ( Fri )
昨年、はなが「デブ犬編」に出演した鉄腕ダッシュSP。
今年もまた放送されますね(2/3 19:00~日テレ)!
今回のデブ犬は、チワワ。CMで、ちらっと見たけど、かなりのブーちゃん(^^)
はなは、2ヶ月ちょいで、約2㎏の減量ができたけど・・・。
果たして、今回はどのくらいの期間でどのくらい体重が落とせたのか!?楽しみです♪

さて、今日は、パパちゃんのお誕生日40歳。とうとう初老の仲間入りです!
初老とは、40歳の異称。かつての日本では、老化を意識し始める年代であったそうですわ。
とは言っても、高齢化が進む今を考えると、かなり違和感を覚えるのですが・・・(^^;)
まだまだイケると思ってる反面、肌のハリやら体力などが衰えているのも事実。
若いと思っているのは、自分だけなんでしょうかね(^^;)
でも、これは本人の気持ち次第でどうにでもなることでもあり・・・。
パパちゃんには、これからもずっと元気で、若々しくあって欲しいと願う私なのです(^^)

お誕生日といえば、プレゼント♪我が家では、欲しいモノを一緒に買いに行くことが多いのですが
今年は、まだ買いに行ってないんです。パパちゃんに、欲しいものは?といくら尋ねても、「いっぱいあり過ぎて決められない」という答えしか返ってこなくてねぇ(^^;)

私が思うに、パパちゃんの欲しいモノは、ほぼ車関連(パーツなど)のモノじゃないかと・・・。
そーなってくると、私にはよくわからないし、プレゼントを渡すという喜びも半減(^^;)
それを知ってか知らずか、パパちゃんが出した答えは「ドラリオン」。
これなら、自分も観たいと思ってるし、お互いが楽しめるし・・・。
それと、私の誕生日も、もうすぐだからというのが理由。

これには、私も賛成!以前、パパちゃんとキダムを観に行ったんだけどね。
それ以来、パパちゃんも私も興味ありありで・・・。CMを見るだびに「また観たいね」って
話してたところだったのよ。私の誕生日プレゼントも兼ねれば、一石二鳥っつーことで(^^)
ぶっちゃけ、結局は出どころが同じだしね(^m^)

そんな訳で、今年の誕生日プレゼントは「ドラリオン」にほぼ決定です!
早速、チケットの手配をしなければっ!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
