-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悲しみと寂しさのなかで
2008 . 04 .11 ( Fri )
今日の日記は、重いです。
もうすぐコンサートがあるということで盛り上がっている中
こんなことを書いていいのか悩んだのですが
悲しみの重さに押しつぶされそうなので書くことにします。

昨日の午前中、友達が亡くなったという事実を知りました。
4月1日未明のことだそうです。

この場をお借りして、心よりご冥福をお祈りいたします。

彼女とは、第一回目のスキンシップツアー(2000年に行われたFCイベント・3日間の船旅)で
同室になったのがきっかけで、それ以来、仲良くさせていただいてました。

てっぺいちゃんのコンサートがあるたびに、北海道から東京に遠征してきてたので
時には、一緒にご飯を食べたり、お茶したり、時には、会場で楽しくおしゃべりしたりしてました。
年に数回のことなので、会える日を本当に楽しみにしてました。

彼女は、とても優しく、律儀な方で、私が見逃したTV番組のダビング・ビデオテープをよく送ってくれた
ものでした。「地元の名物だ」といって、時々オランダせんべいも同封して送ってくれました。
私が、オランダせんべいが好きなことを知っていたのでね。

彼女は、はなまるコンビとも1度か2度、会ったことがあります。
犬が苦手だと言ってたのに、はなまるコンビをとても可愛がってくれて・・・。
「機会があったら、もう一度はなまると遊びたい」と言っていたので、いつか、我が家にご招待しよう
いつか、はなまるコンビを連れて、北海道に遊びに行こうと思っていたのに。

彼女の闘病生活は、今年に入ってから本格的に始まったそうです。
最近、彼女から連絡がないなぁと気にはしていたのですが・・・。
連絡がなかったのではなくて、できなかったのですね。

彼女の訃報を知ったとき、その事実を受け入れることがなかなかできませんでした。
いつも元気いっぱいだった彼女がいなくなっちゃったなんて信じられない。
時間が経つにつれ、だんだんと深い悲しみと寂しさ、そして、後悔に苛まれ、涙が止まりませんでした。

米米のコンサートの日の帰り、彼女から「数人のメンバーと飲みにいくんだけど、ゆきのさんも
一緒に行かない?」ってお誘いメールが来たんだけど、他に約束があったから断ってしまったんです。
彼女とは、また今度・・・と思って。どうして、あの時、会わなかったんだろう。
無理してでも、会っておけばよかったという後悔の思いでいっぱいでした。
結果論だと言われれば、そうなのですが・・・。

そんな時、ふと、あの日の事を思い出したんです。

あの日、飲みは断ったけど、コンサートが始まる前にグッズ売り場で彼女と会ってたんです。
久しぶりの再会を喜びあい、どんなグッズがあるのか、どのグッズを買おうかなんて話をしてたんです。
グッズを買った後も、コンサートが始まる直前まで一緒にいて・・・。
そして、会場に入るとき「思いっきり楽しんで盛り上がろうね!」って別れたんです。

会わなかったことを後悔している私に、その日のことを鮮明に思い出させてくれたのは、
きっと、彼女の仕業に違いない。
彼女から私への、最後の気遣いと優しさだったのかもしれません。

スキンシップツアーの時に、てっぺいちゃんを交えて撮った記念写真の中で、
彼女は最高の笑顔で、私にほほ笑んでくれています。

彼女に出会えて、本当によかった。
彼女に出会わせてくれたてっぺいちゃんに、心から感謝です。

そんなてっぺいちゃんのツアー『PENDULUM』は、私にとって、特別なモノとなりました。
彼女もとっても楽しみにしていたコンサートなので、彼女の分まで、じっくりと観覧してきたいと思います。




ダメだ・・・。
彼女のことを想うと涙があふれてしまう・・・。
いつまでもメソメソしてたら、彼女に「いかんよ」って怒られてしまいそうだわ。
当日は、彼女をしのぶ為にも、笑顔で明るく楽しく過ごさなければっ!

追伸:重い日記でごめんなさい。

ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クローバーフィールド/HAKAISHA
2008 . 04 .08 ( Tue )
今日は、悪天候の中『クローバーフィールド/HAKAISHA』を観に行ってきました!
(雨の休日だからこそ行けたようなもの^^;)
やっぱね、自由の女神像の頭が何でふっ飛んできたのかが気になって気になって・・・。

今回は、CMで見た自由の女神像の頭がふっ飛んでくるシーンと、手持ちカメラ映像なので手振れで
酔うかもぉ(><)ということくらいの情報しかなかったから、どんなストーリーなのか全くわからないままの
鑑賞だったのですが・・・。でも、そのほーが良かったかも(^m^)

まず、自由の女神像の頭が、何でふっ飛んできたのかは内緒にしときます。

映像の方はというと、やはり手振れが・・・(><)
でも、過去に観た『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』と比べたら全然!
ブレア・ウィッチは、雑木林で目がチカチカしてくるは、目が回るはで酔ったもんなぁ(><)

『クローバーフィールド』もそれと似たところもあるけど、酔うことはなかった!
逆に、緊迫感とか恐怖感が直に伝わってくるって感じかな。自分もそこにいるような感覚。
それと、ドキュメントタッチで描かれているから、娯楽映画ということを忘れて、現実に起こった事のように
錯覚しちゃうというか・・・。

この作品、賛否両論はあると思いますが・・・。私的には、こーゆーのもアリかなと。
観てよかったと思います(^^)

映画の話とは少しズレてしまうのですが・・・。

今日、ブルーカード(即日発行)というものを作りました!要は、ポイントカードなのですが・・・。
今まで、映画館のポイントカードというものは作ったことがなかったんだけど、このブルーカードを持ってると
毎週火曜日は1300円、しかも、スペシャルシートで映画が観れるということを知り、即入会しちゃいました。

我が家は、火曜日休みなので、映画を観るのは、ほぼ火曜日。なので、このカードを持ってると、かなりお得なのです♪これから、続々と観たい映画が上映されるだろうし・・・(^^)

そんな訳で、今年の1本目は『クローバーフィールド』。
映画鑑賞は、去年の8月『トランスフォーマー』以来と久しぶりだったのですが・・・。
今年は、何本観れるかなぁ(^m^)
今は、今夏上映予定の『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が楽しみ♪
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花より団子
2008 . 04 .05 ( Sat )
0804051.jpg今日は、妹の家に遊びに行ってきました!
今回は、駐車場の心配もあり電車で行ったので、はなまるコンビはお留守番。
目黒川の桜、キレイでしたぁ♪今年の桜は、これが見納めかな。
「中目黒さくらまつり」期間中で、土曜日ということもあって、ココもやはり人が多かった!目黒川沿いを歩いて思ったのは、小田原城の客層と違って、若者が多かったことファミリーは、あまり見かけなかったなぁ。

妹の家に遊びに行ったのは1年ぶり。去年も桜の時期に行ったんだけど、その時は、あいにくのお天気で・・・(><)しかも、おしゃべりに夢中で、気づいた時にはすっかり夕方。桜を撮ろうと、せっかくカメラを持っていったのに、薄暗い中での撮影になってしまって・・・(^^;)

0804052.jpg 今年は、同じ失敗を繰り返さないように、明るいうちに撮りましたでもねぇ、どの写真も同じようなものばかりで・・・(^^;)被写体が桜だから、しゃーないんだけどね。プロのカメラマンと素人の違いというのもあるんでしょうが・・・。



目黒川沿い散策の後、妹の家でお昼をご馳走になったんですが・・・。
お洒落に盛り付けられたプレートを出されて、姉は驚き!&感激!ココは、カフェか?と思ってしまうくらい・・・。「いつのまに、こんな技を覚えたのか?」と尋ねたら「料理教室で教わった」とのこと。
最近、カフェメニュー中心の料理教室に通い始めたんだって。

0804053.jpg旦那以外で、料理教室で教わった料理を食べた人は、私が第一号だとか。
これは、喜ぶべきなのか・・・(^^;)
お呼ばれメールをもらったときに「お昼作って待ってるよ」って書いてあったんだけどね。妹がお昼を作るなんて珍しいなぁって思ったんですよ。
きっと、妹は、自分の腕を誰かに試したかったんだろうなぁ。その誰かが、私だったってことですな。

料理は、見た目も大事だけど、味も大事!妹の料理の味も、なかなか美味しかったので、合格です!
ただ、かぼちゃのマッシュは、それなりに美味しかったんだけど、何かが足りない(^^;)
それは、妹も同感だったのですが・・・。
塩?はちみつ?生クリーム?何が足りないんだろ???

ま、それはいいとして・・・。

桜を見たのは、ほんのつかの間で・・・。
お昼から夕方まで食べっぱなしの姉妹でございまた!
・・・・・・ご馳走様 ♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小田原城址公園
2008 . 04 .03 ( Thu )
先日、小田原城に行ってきました!桜まつり期間中ということで、人混みは予想していたんだけど、予想以上に混雑してました。
平日だというのに、子供がやけに多いなぁと思っていたんだけど・・・。
今、春休みだからなんだね。後で気づきました(^^;)
はなまるコンビに近づいてくる子供達に「触ってもいいですかぁ?」って言われるたびに「いいよぉ」と答えてたんだけど、次から次へと入れ替わり立ち代りやってくるもんだから、なかなか先に進めず・・・(><)やっとのことで解放された後は、子供とは目を合わさないように歩いてましたわ(^^;)

0804012.jpg天守閣はペットお断りだったから、今回は入館せずに石垣の周りを散策してきたんだけどね。間近で石垣を見てるうちに、大小さまざまな石が組み上げられていることに気づき、その見栄えの美しさに感動しちゃいました!
この日は、妙に石垣に惹かれた私・・・。

園内には、ゾウさんとおサルさんがいました(^^)
ゾウさんを見て思い出しました。遠い昔、ココに来たことがあると・・・。
幼稚園の頃か小学生の頃か忘れちゃったけど、来てたんだよねぇ。
私的には、初めて訪れる場所だと思ってたんだけど、初めてじゃなかったんだなぁ。
ちなみに、ゾウさんの名前はインドゾウの「ウメ子」。当時、私が見たゾウさんと同一かは不明。

散歩がてら、花見がてらの小田原城。
ある意味、体力消耗で、帰りはヘトヘトのはなまるコンビでした。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
