-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
電気代が怖い・・・
2008 . 07 .31 ( Thu )
暑い日が続いてますが・・・。みなさん、夏バテなどしていませんか?
我が家では、はなまるコンビが夏バテしないように、室温26度キープしております。

今朝は、いくらか暑さも和らいでいたので、エアコンを止めて、窓を全開にしてみました。
節電にもなるし、窓を開ければ涼しいかなと思って・・・。
でも、全然涼しくなかったはなまるコンビも口を開けっ放しで・・・(^^;)
なので、やっぱりエアコンをつけました。

7月に入ってから、ほぼ毎日24時間エアコンをフル稼動させてます。
人もそうなんだけど、わんこの暑さ対策の一環として・・・。わんこは、暑さに弱いのでね。

毎年、この時期になると電気代が大幅にアップするんですわ(^^;)
我が家の去年のひと月あたりの電気代は、だいたい12000円をいったりきたりという感じ。
それが、夏場になると18000円~19000円に跳ね上がります。

電気代が大幅にアップする原因は、やはりエアコン。
我が家のエアコンは、10年以上前に買ったもの。買った当時も「省エネ」と称された機種を選んでは
いるけど、古機種じゃあ、今の省エネ技術には比較にならないくらい消費電力量は多いよね(><)

なので、少しでも節電になればと、年明けあたりから、電子レンジ、炊飯ジャーのコンセントや
洗濯機のコンセントを抜いたり、PCのスリープ状態をやめて電源オフにしたりと、涙ぐましい努力(?)を
しています。その結果、ひと月あたり10000円前後に下げることに成功!
この流れでいくと、今年の夏は、16000円~17000円ぐらいで納まるかしら。。。
どちらにしても、高い(><)

そんな訳で、はなまるコンビが、夏を快適に過ごすことができればいいのですが
電気料金の請求書を見るのが怖いぃ(><)・・・と、密かにビビッている私です(^^;)

そそ、まるのお尻の病状なのですが・・・。
薬を飲み始めてから1週間。赤みはひき、見た目では治った感じ。
かゆみも治まってきたのか、お尻を気にすることもなくなってきたので、ご飯の時以外はずっと
着けていたエリザベスカラーを、夕べから外しました!
明日から、散歩も再開しようかと思います(^^)
完治したかどうかについては、2日後の診察の結果次第ってところです。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まる、エリザベスカラー・デビュー
2008 . 07 .24 ( Thu )
まるのお尻、かぶれじゃなかったぁ~(><)

まるのお尻の赤みがひかないので、今朝、再び病院に行って診てもらいました。
診断の結果、肛門腺炎(正確に言うと、肛門周囲腺炎)。
っつーことで、抗生物質と軟膏、サプリメントを処方してもらいました。
それと、患部を舐めないようにっつーんで、エリザベスカラーも・・・。

肛門腺炎だって。
もしやとは思ってたんだけど、やっぱり・・・。(><)
肛門腺炎は、ちょっとヤッカイな病気。完治するまで時間がかかるのよね。

前回、診てもらった時、”かぶれ”って言われたんだけど、実は、「肛門腺の炎症も考えられる」とも
言われててね。赤みがひかないようなら、すぐ病院に来てって言われてたのです。
私的には、ただのかぶれでいて欲しかったんだけどなぁ。。。

帰宅後、さっそく、まるに薬を飲ませ、患部に軟膏を塗りました。
その後、エリザベスカラーを装着!

0807241.jpgまる、嫌がるかと思ったけど、それほどでもなく・・・。と思ったのもつかの間。
やっぱり、嫌がりましたねぇ(^^;)
可哀想だから外してあげようかと思ったんだけど、これもまるの為と思い、
心を鬼にして我慢、我慢・・・(><)
エリザベスなまるは、不快感100%でモチベーション下がってます(^^;)

ただならぬ状況を察してか(定かではないが^^;)、はなは、少し離れた場所から静かにしょんぼりの
エリザベス・まるを見守ってました。
はなは、できたわんこです♪はなを置いて、病院に行ったんだけど、しっかりお留守番しててくれたし・・・ 。

そんな訳で、今日から、まるの闘病生活が始まります。←ちょっと大袈裟かな(^^;)
闘病生活と言っても、朝と晩に薬を飲ませて、お尻を消毒して軟膏を塗るだけで、あとは、いつも通り
なんですがね。散歩もOKと言われてるけど、それはちょっと心配なので当分の間お休みです。
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まるのお尻がまっかっか
2008 . 07 .23 ( Wed )
今週の土曜日(26日)、六本木ヒルズアリーナで、てっぺいちゃんの『鉄鋼イメージソング発表ライブ』が
行われるそうです。朝9:30から先着200人まで整理券配布ということですが・・・。
皆さん、どーされるのかしら?私は、「朝9:30」で挫けてます(^^;)

さて、おとといの夜のことなのですが、まるが自分のお尻をしきりに気にする素振りを見せていたので、
しっぽを持ち上げて見たんだけど、これといって異常はなく・・・。
しっぽを持ち上げたついでに、ティッシュでお尻を拭いてあげて、その場は終わりました。

翌朝、まるが、まだ自分のお尻を気にしていたので、もう一度しっぽを持ち上げて見たところ・・・。
右側のでん部がまっかっか!しかも、ちょっと腫れてる!?

夜中、2時間おきに、まるに起こされてたんだけど・・・。
まるは、「痛いよ~」「痒いよ~」とパパちゃんと私に訴えていたのかも(><)

とりあえず、アルコールで消毒して、オロナインを塗って様子を見てたんだけど、
変な病気だったら大変だと思って、病院に連れて行きました。
結果、かぶれだろうということで、オロナインを塗って様子を見るということに。
赤みがひけば、そのうち治るとのことでした。大したことじゃなくて良かったぁ(^^)

早速、オロナインを塗ってあげたのですが・・・。薬を塗ってもすぐ舐めちゃうから、効き目も半減(><)
そこで、まるに、わんちゃん用紙オムツを履かせてみました!紙オムツは、はなまるコンビと初めて
お泊り旅行に行った時に買ったものでね。結局、使わず終いのままになってました。
洋服は抵抗なく着るまるですが、紙オムツは嫌がりましたねぇ。
プライドが許さなかったんでしょうかね(^^;)5分と持ちませんでした(><)

0807231.jpg                   0807232.jpg
↑オムツ姿のまる。ある意味、貴重なショット(^m^)       ↑オムツを嫌がって脱ごうとする図

今日も、相変わらず、まるはお尻が痒いのか、だんごのようになってることが多く・・・。
食欲も湧かないみたいです(><)

しばらく、オロナイン生活が続きそうだけど、早く良くなって欲しいと願うパパちゃんと私です。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画の話
2008 . 07 .14 ( Mon )
先週、『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観てきました!

これ、賛否両論ありますが・・・。
アクションシーンが少なかったような気がするけど、私的には、まぁ楽しめたかな(^^)
見所は、断崖絶壁を車が暴走するシーンもそうだけど、私は、やっぱり、いよいよインディ登場か!?
という、帽子のシルエットのシーン。このシーンが、一番わくわくしましたねぇ。

わくわくしたといえば・・・。
インディ・ジョーンズシリーズで、印象に残っているのは、トロッコが爆走する「魔宮の伝説」かしら。
あのシーンは、迫力がありました!自分もトロッコに乗ってるような感覚でしたもん。
そういえば、ディズニー・シーにそんなアトラクションがありますよね?
随分前だけど、乗ったことがあります。あれも、面白かったぁ~!

そそ、ちょっとガッカリしたのは、クリスタル・スカル(小道具)がチャチかったことかな。
だって、思いっきりプラスチックって感じで、全然、クリスタルに見えないんだもん。
もうちょっと拘って作ってもよかったんじゃなぁい???って感じぃ(^^;)

・・・と、書いてますが、私は、これまで「レイダース」を含むインディ・ジョーンズシリーズ3作品を、
実は、テレビやビデオでしか観たことがないのです(^^;)
結構あるんですよ。大ヒット作といわれる映画を映画館で観てなかったり、見逃してたりしてるものが・・・。
例えば、思いつくものでいうと『E・T』とか『バック・トゥ・ザ・ヒューチャー』とか。
何してたんでしょうねぇ。 もったいない・・・(><)

見逃したっ!と後悔しないように、これからは、観たいと思う映画は、できるだけ観に行くように
心がけることにしよ(^^)

そんな私が、今、観たいと思う映画は・・・。
M・ナイト・シャマランの『ハプニング』。個人的に『シックス・センス』を超えられるのか!?と
思ってしまうのですが・・・。とりあえず、謎が知りたいっつーことで(^m^)
余談ですが、M・ナイト・シャマランのMって”マノジ”のMなんですって。
知ってました?私は、知りませんでした。
それと、ウィル・スミスの最新作『ハンコック』。キャッチフレーズ「嫌われ者のスーパーヒーロー」ってのが
面白そう♪映画館で予告編を観ましたが、映像もかなり迫力がありました。
そして、『ドラゴン・キングダム』。これは、カンフー映画なんだけど、ジャッキー・チェンとジェット・リーの
共演というところに興味が・・・!!!実は、「少林寺」好きな私なのです(^m^)

全部観れるかな。観れるといいなぁ。。。
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頑張りましたが・・・(><)
2008 . 07 .13 ( Sun )
昨日は、サザンのコンサートチケット一般発売日でした。
家電の前に陣取り、10時少し前から2時まで電話をかけ続けたのですが・・・。
結果は惨敗(><)

電話をかけ始めてから40分後に0570の特電に繋がったんだけど、その時は既に完売。
10分経っても繋がらなかったら、もう無理だろうなぁと思ってたんだけど・・・。
案の定でした(><)

いつもの私なら、ここで諦めるんですが・・・(^^;)
今回は何故か「とりあえず、主催者に電話が繋がるまで」なんて思ったりなんかして、
電話にかじりついてました。

以前、年越しライブ(サザン)のチケットを取ろうと電話したことがあったんだけど、その時は、
12時前には繋がったから、今回もその頃にはケリが着くと思いきや・・・。
12時をまわっても12時半をまわっても、一向に繋がる気配なし。
もうこーなったら、繋がるまで電話してやるっ!って意地になってましたわ(^^;)

電話の前に4時間。。。我ながら、意地と根性で頑張りましたぁ!
そんな努力の甲斐もなく、残念な結果に終わってしまいましたが・・・。トホホ
ちなみに、年越しライブの時もチケット取れませんでした(^^;)

ところで、米米の08チケ、皆さん、どーだったのでしょうか?
実は、私、e+のプレオーダーで取ることができました♪
8月9日なんですがね。

本当のところ、2日間参加したいという気持ちはあるんだけど、今回は客席数が少ないということで、
1人でも多く参加できれば・・・と思い、8日は諦めました。
ってか、欲張っちゃいけないっすよね(^^;)参加できるだけでもミラクルなんですから・・・。

そんな訳で、サザンで散々な目にあいましたが、米米で救われた私です。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『The M』観覧レポ
2008 . 07 .12 ( Sat )
先日、『The M』の観覧に行ってまいりました!
てっぺいちゃんファン(石井竜也)の目線で書かせていただきます(^^)

今回集まったてっぺいちゃんファンは、30名・・・かな。
観覧席は、噂の(?)フロア席。整理番号順に座らされていき、私は、2列目(といっても、
3列しかないのですが・・・^^;)で、ステージ(セット)に向かって右側の端っこでした(><)

空中席(2階席)には、若い年齢層の女性の方々が・・・。
いったい、どなたのファンなんでしょ?
この方々は、私達よりも早くスタジオ入りされて、とあるアーティストの
歌のコーナーも観覧されたようです♪

ステージには、ガラステーブルと赤い椅子がセッティングされておりました。
ということは・・・。

そーです!私が観覧したのは、トークコーナーでありました!

私は、『むちゃぶり』しか観覧したことがないんだけど、『むちゃぶり』と『The M』の前説を比べると、
『The M』の方がメリハリがあるというか、緊張感がありましたねぇ。
注意事項とかを説明していたスタッフさんが、ちょっと怖かった感あり(^^;)
「あなた達には、場を盛り上げるという仕事をしていただきます。つまらなくても、
とにかく笑ってくださいっ」と言われると、大丈夫かなぁなんて、心配になっちゃって、変な汗が・・・(^^;)

そして、そして、気になるゲストは・・・。
夏川りみさん、高見沢俊彦さん、東方神起の面々。
これは、当たりなのか外れなのか・・・!?
空中席の女性の方々は、東方神起のファンということが、この時、判明いたしました!

本番スタートで、トークが始まり、その間、M'sヒストリー(再現ドラマ)やM'sステージ(歌のコーナー)の
VTRをみんなで見て、再びトークっつー感じで進行していきました。

トークコーナーが終わった後、CM撮りしてました。
出演者全員が客席に背を向けての撮りだったので、みんなのお尻が・・・。
貴重なワンシーンでありました(笑)

私個人の感想としては・・・。

驚きましたぁ!私は、M'sヒストリーやM'sステージは、編集で後から挟み込むものだとばかり
思ってたので、トークの部分しか収録しないと思っていたんです。
ってことは、トークコーナーってお得なんじゃ・・・!?なぁんて(^m^)

それと、テレビを見てると、てっぺいちゃんの出番が少ない印象を受けてたんだけど、
収録では、てっぺいちゃんの出番が多かった!
ってか、ほとんど、てっぺいちゃんがしゃべってた気が・・・(^^;)
収録の時は、毎回そうなのかしら?それとも、今回はたまたまだったのかしら?
もし、毎回そうなら、かなりカットされてるかも(><)

私の右隣にカメラさん、その横にカンペで出演者に指示をするスタッフさんがおりましてね。
そのカンペは、てっぺいちゃんに出されることが多く・・・♪
カンペが出るたびに、てっぺいちゃんがこっちを向いてくれるから、むふふ(^m^)な気分でした♪
内心、端っこかぁと思っていた席だったけど、結果的には、良い席だったかも!!!
おかげで、充分すぎるほど、目の保養ができましたぁ(^^)

カンペといえば・・・。
その場で書いてましたねぇ。私の横っちょあたりで書いてるもんだから、観覧中、書いてる音が気になって
気になって・・・。不快に思うとかじゃくて、どんな事を書いてるのかが気になっちゃってね(^^;)
で、書き終えて出されたカンペを、つい、私も見ちゃったりなんかして・・・。
超スピードで書いてるわりに、字がきれいだったりするところに、感動しちゃいました!

字のきれいなカンペなのに、てっぺいちゃんは、読めませんでした(^^;)1ヵ所だけね。
てっぺいちゃんったら、本番中なのに「ん?何て書いてあるんだ?カンペ、読めねぇよっ」って言ってて・・・。
そこで、すかさず、ゲッキー(劇団ひとりさん)が、「石井さん、あのくらいの漢字、読んでくださいよぉ」と
突っ込み入れてました。ちなみに、てっぺいちゃんが読めなかった漢字は、確か”出演”・・・だったかな。

収録はほぼ予定通り始まり、ほぼ予定通り終了いたしました。
内容の方はというと・・・。放送日まで内緒。すんません(^^;)
どーだったのか?と聞かれたら、面白かったぁ~!!!
前説のスタッフさんの言葉を借りて言うと「見ればわかる!」・・・です(^^)
ちなみに、O.A.は、7月29日です。

<こぼれ話1>
収録が始まる前と終わった後に、司会進行役の3人が横1列に並びご挨拶。
のりぴー、髪がつやつやで肌がきれい♪顔がちっちゃくて、可愛かったぁ~(^0^)

<こぼれ話2>
夏川さんのM'sステージを見終わった時、てっぺいちゃんが目をこすってて・・・。
先日、亡くなられた伯父さんのことを思い出しちゃったそうです。

<こぼれ話3>
高見沢さんは、てっぺいちゃんの話によく食いついてたような気がする。。。
年齢的に近い存在だったから、親近感が沸いたのかな。

<こぼれ話4>
てっぺいちゃんの質問に、東方神起のメンバーが答えると、ファンがキャーキャーいうもんだから、
そのたびに会話が中断。しまいには「おめぇら、うるせぇ~!ニヤッ」と、てっぺいちゃん(^^;)
そんなてっぺいちゃんに、「石井さん、もっと優しくしてくださいよぉ」とゲッキー。
東方神起って、人気があるんですねぇ。知らなかったぁ(^^;)

<こぼれ話5>
CM撮りの準備をしてる間、てっぺいちゃんがメイクのお直しをされてましてね。
そこに、ゲッキーが立ってたもので、ちょっと邪魔・・・。
どんな些細なことでも見たいというのはファンの心情。
それを察してか、ゲッキーが端に寄ってくれました。ゲッキー、優しいぃ~♪

そんな訳で、まるまる2時間、たっぷり楽しませていただきました!
そんでもって、いい経験をさせていただきました(^^)
観覧のお誘いはもうないかもしれないけど、また誘われたら嬉しいなぁ(^m^)

そそ、DさんとADさんには会えませんでした。集合場所が、スタッフ関係者の通用口の
前だったから、そこを出入りする人をチェックしてたんだけどねぇ。
どーやら、この場所ではなかったみたいです。
やっぱ、偶然なんてのは無理!会うなら、前もってアポ取っとかないとダメですね。
それが、よーくわかりました。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見つかったぁ~!
2008 . 07 .09 ( Wed )
1年、いや、もうちょっと前だったかな。お気に入りのペンダントを失くしてしまったんです。
置いたはずの場所にないっってとこから始まって、そこから散々探したんですが、見つからなくてね。
こんなに探してもないっつーことは、もしかしたら、ゴミと一緒に出しちゃったのかも(><)と
諦めていたんです。

そのペンダントが、今日、見つかったんですぅ~!!!

安全ピンを探してたんです。プラスチックケースにしまっておいてあるはずの安全ピンが
ひとつもなくて、引き出しという引き出しを引っかきまわしていたら、偶然、見つけたのです(^^)
使わなくなったファンデーションケースや口紅など、ガラクタ化粧品を入れている洗面台の
引き出しの中にありました。

あの時、ここも探したはずだったんだけどなぁ。。。
それにしても、何故こんなところに・・・???
私、ここに入れた記憶がまったくないんだけど・・・(^^;)

0807091.jpg080710.jpg←見つかったのは、このペンダント(右)。
このペンダントは、てっぺいちゃんがいつもしているイーグルクロウのチョーカーでお馴染みの(?)K-SMITHのモノ。シルバーのアクセサリーが好きなので、他にも幾つか持ってるんですが・・・。元町(横浜)のお店で、このペンダントを見たとき、一目惚れして、即注文。それ以来、肌身離さず着けてたんです。
外すときは、失くさないように気をつけてたんですけどねぇ(^^;)

私は、アクセサリーを失くすと、すぐ新しいモノを買ったりしちゃうんだけど、この時ばかりは買う気になれず・・・。気に入るモノがなかったというのも、その理由のひとつなんだけど、もうひとつ大きな理由が・・・。

このペンダントは、石の関係上、元町のお店の職人さんが作ることが出来ず、わざわざ北海道の職人さんに頼んで作ってもらったというものでしてね。そこまでして作ったペンダントを失くしてしまったから、はい次っていうのは大変申し訳なく、新しいのを買う気には到底なれなかったんですよねぇ。

そんな訳で、お気に入りのペンダントが無事に見つかって本当によかったとホッとしている私です。
ちなみに、パパちゃんとお揃いです♪

そーいえば、職人さん元気かな?職人さんといっても、まだまだ若いイケメンのお兄さんなんですわ(^m^)
今度、お店に行った時は、はなまるコンビのアクセサリーを作ってもらっちゃおうかな♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チケット争奪戦
2008 . 07 .08 ( Tue )
先日、ラストコンサートになるであろうサザンの30周年記念LIVE「真夏の大感謝祭」の
チケットと、08チケ(米米のイベント「080808」のチケット)をエントリー(先行受付)しました。
米米にしてもサザンにしても、チケットの競争率は高そうだけど、当選できたらラッキーっつーことで(^^)

その抽選結果が、今日わかりました。結果は、どちらも落選・・・(><)
やはり・・・という感じです。
サザンがダメだったのもショックだけど、米米がダメだったのは大ショック!
ダメ元だと思っていたけど、実際にダメだとやっぱ凹みます。はぁ~

米米は、あと1回チャンスはあるけど・・・。難しいだろうなぁ。
一般で頑張るしかないか。。。

エントリーしている友達は、どーだったかな?誰か1人でも当選してればいいんだけど・・・。
そーすれば、どんなだったか話が聞けるからね(^^)

とりあえず、私には「The M」観覧がある!!!今は、それを楽しみにすることにしよ♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日テレに行ってきます!
2008 . 07 .07 ( Mon )
一度は行ってみたいと思っていた『The M』観覧。
念願かなって、参加できることになりましたぁ!!!

年齢的にどーなの?とか、ビジュアル的にどーなの?とかいう
障壁を打ち破るのは、到底無理なことと諦めていたのですが・・・。
まさか、当選できるとは!びっくりです!

今回は、9日と10日の2日間、収録があるみたいだけど
私は、10日組。
ゲストは誰なんでしょ?
私が観覧できるのは、歌のコーナーなのでしょうか?
それとも、トークコーナーなのでしょうか?

「?」だらけです
ま、行ってみてからのお楽しみっつーことで(^^)

そんな訳で、日テレに行くことになったのですが・・・。
個人的に、もうひとつ楽しみがあります。
楽しみというか期待してること・・・かな。

以前、はなのダイエットでお世話になったDさんとADさんに会えるかも?
会えたらいいなぁ。。。と密かに期待してます。・・・無理かな。

その日、彼らがテレビ局に来てるかもわかんないし、しかも、
番組のジャンル(会社)が違うから、会う可能性はほとんど無いに等しいかな。
会うなら、やっぱ前もって連絡しないとダメだよなぁ。電話番号、わかんないんだよなぁ。
前の携帯、水没させちゃったから・・・(><)

会えたらラッキーくらいの気持ちで、あんまり期待しないほうがいっかな。
その前に私のこと覚えてるかしら(^^;)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
