-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
血液型別『自分の説明書』
2008 . 09 .27 ( Sat )
B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
ずーっと気になっていた血液型別『自分の説明書』という本を、とうとう買ってしまいました!
O型(パパちゃん)とB型(私)の2冊。

そもそも、人間の性格が4種類しかないってのも変な話だよなぁ(^^;)と思いながらも
2冊一気読みしたのですが・・・。これ、ほぼあってる。。。

「血液型の話題にノリやすいのは、B型。」
確かにっ!だって、この本買ってきたの、私だもん(^^;)

「孤独を愛する寂しがり屋」「割と小心」
そーなんだよねぇ(^^;)
人がいるとイケイケドンドンなんだけど、一人だとメチャ弱気なのです。。。

「外では何でも出来る人っぽい。でも、家に帰ればへなちょこマン。」これは、O型。
わかるぅー!!!
パパちゃん、そーだもん!家では、一度座るとなぁんにもしないもん(><)

O型といえば・・・。てっぺいちゃんもそうだよね!?
「ダメ出しに弱い。すぐ凹む」って、なんとなくわかるような気が・・・(^^;)
それとか、「自分の思うとおりにやって失敗するほうが、人の意見で失敗するより
何百倍もいい」って思ってそうだし・・・(^^;)

っとまぁ、勝手に想像しております(笑)

血液型の特徴(長所・短所含む)をおもしろおかしく解説されたこの本。
既に、読まれた方も多いかと思われますが、まだ読まれていないという方は、
是非、一読あれ!笑えます(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるのお誕生日♪
2008 . 09 .23 ( Tue )

今日は、まるのお誕生日です!5歳になりました♪
わんこの5歳は、人間で例えると36歳くらいなんだって。まる、おっさんです(笑)
はなも5歳だから・・・(^^;)


もう5歳かぁ。。。早いなぁ。
はなまるコンビは、今のところ元気だから、いろんなところに連れて行ってるけど、これからは、体力的なことを考えると、あんまり無理をさせたら可哀想かな。
健康面でも、いろいろと気をつけないといけないことも出てくるんだろうなぁ。。。

そそ、そーいえば、まるのお尻。完治しました!
この前、病院で診てもらったら、「もう大丈夫」と先生に言われました。
よかった、よかった(^^)

まるのプレゼントに、アイスケーキをと思って買いに行ったんだけど、大きいのしかなかったので、普通のケーキを買ってきました。わんこ用ではなく、人間用のケーキなんだけど、今日くらいはいっかってことで(^m^)

そんな訳で、今夜は、ささやかながらお祝いです♪♪♪♪♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
若かりし頃の失敗
2008 . 09 .22 ( Mon )
今日は、てっぺいちゃんのお誕生日ですね♪先ほど、お祝いメッセ送りました(^m^)
お幾つになられたんでしたっけ?と尋ねれば、きっと、てっぺいちゃんのことだから「37歳」とか「38歳」って答えが返ってくるんでしょうね(笑)

さて、私が小学生の頃の失敗談をひとつ。

小学生の頃、私は、近所の床屋さんで髪の毛を切ってもらってました。その床屋さんは、私が通ってた幼稚園のお友達の家でもあり、当時は、母親以外の家族全員がお世話になっておりました。

ある日、髪を切りに床屋さんに行った時のこと。おばちゃんに「どんな髪型にする?どのくらい切る?」って聞かれたから、私は「前と同じにして」って言ったの。そしたらね、キノコみたいな髪型(前髪と後ろの長さがほぼ同じ)にされちゃったのぉ!!!
家に帰ったら、みんなに大笑いされて・・・。幼いながらも、大ショックでした(><)

私が言った「前と同じ」は、以前の髪型と同じっていう意味だったんだけど、おばちゃんは、前髪と後ろの長さが同じってゆーふーに受け止めたのでした。「前と同じ」って言われれば、そーなっちゃうよね(^^;)おばちゃんが正しいって母親にも言われました。

ちなみに、”以前の髪型”というのは、「乙女刈り」。乙女刈りとは、耳のあたりをパッツンにして、後ろはまるくカット(半円)した髪型のこと。当時、流行ってたんですよ。懐かしいなぁ~。

今思えば、笑える、ほろ苦い思い出です。

最近、ふと昔のこと、特に小学生の頃のことを思い出すことがよくあるんですよね。あの頃はよかったなぁとかあの頃に戻りたいとかそーゆーのではないんだけど・・・。なんでだろ?一番気楽でいられたからかな。お気楽なのは、今とそう変わりはないんだけど。変わらないのもいかがなものか(^^;)

秋の夜長、物思いにふける私です。。。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メールアドレス(PC)変更で大忙し!
2008 . 09 .21 ( Sun )
虫の声が、セミからコオロギに変わりつつある今日この頃。だんだん秋めいて参りました。
朝晩もたいぶ涼しくなり・・・。今朝は、自分のくしゃみで目が覚めました(^^;)

さて、タイトルにもあるように、近頃の私は、メールアドレス変更に伴い、登録しているサイトのメアド変更やパパちゃんのPCのメアド設定、更に、セキュリティソフトの更新作業が加わり、忙しくしておりました。

パパちゃんのPCの作業は完了したんだけど、私の方はというと・・・。まだ半分ってところかなぁ(メアド変更)。ココも早いとこ変更せねばっ!

ブログやHPの管理サイト、通販サイトとかポイントが貯まるサイトなどなど・・・。
いったい幾つ登録してるんだろって感じ(^^;)とてもじゃないけど1日や2日で終わらせるのは無理(><)

PCに向かう時間は限られてるし、PCに向かえば向かったで、ちゃっちゃと変更しちゃえばいいんだけど、不必要なサイトは登録解除したり、いい機会だからってんで「お気に入り」の整理をしたりと余計な作業をするもんだから、その分、時間もかかり・・・。
ま、これは、自分が悪いんだけどね(^^;)

旧メアドの有効期限は年内いっぱい。それまでにはキレイにしないとなぁ。まだ時間があるから大丈夫かな、なぁんて思ってるとヤバイことになりそうなので、この後も引き続き作業をして、なるべく早く終わらせることにします!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通販カタログとにらめっこ
2008 . 09 .08 ( Mon )
突然ですが、「しんたいもんだい」を漢字で書けますか?答えはこれ→「進退問題」。
お恥ずかしい話なのですが、私は、この「しんたい問題」という言葉の意味を「当事者にふりかかった身の上の問題」と勝手に解釈していたため、今までずっと「身体問題」だと思ってました(^^;)今朝、「2力士の大麻問題で親方の進退問題が問われる」というニュースを見ていたときに、自分の間違いに気づきました。おそっ(><)

私、よくあるんですよね。似たような間違いが・・・。「汚職事件」を「お食事券」だと思って、会食の際に支払ったお食事券に何らかの疑惑があるのかと思ってたりして・・・(^^;)
個人的には、偉い人は、やたら食事会が多くていいなぁ、なんて思ったり。中学生の頃の事です(笑)

さて、本題です。

今、使っているフライパン。随分前から焦げ付きだしていたんだけど、最近になって、とうとうお知らせマークが見えなくなるほどになってしまいました(><)餃子を焼けば皮がへばり付くし、へばり付いた皮を洗い落とすのも一苦労・・・。

そんなストレスから早くおさらばしたいと思い、通販カタログを引っ張り出して、早速、商品チェック・・・と、ここまでは良かった。2冊3冊と吟味してるうちに、他のものにも目がいってしまい・・・。とうとうメジャー片手にキッチンの引き出しの採寸ですわ(笑) 久々に、キッチン改造計画再開かっ!?

引き出しの採寸には、ちょっとした訳がありまして・・・。
よし、これっというフライパンは見つかったんだけど、単品販売してなかったんです。 3点まとめ買いしないとダメで・・・。それじゃあっつーんで、フライパン・鍋ラックを買おうってことになり、引き出しのサイズが必要になったという訳です。

2点決まって、あと1点。この1点が、なかなか決まらず。なくてもいいけど、あると便利ってゆーものが幾つもあって・・・(^^;)例えば、空き缶プレスだったり、シューズホルダーだったり、買い替えを考えているアイロンやコーヒーメーカーだったり、エアコンの室外機カバーも欲しいと思ってたし・・・。っとまぁ、他にもいろいろあるんですわ。その中から1つだけを選ぶというのは、かなり難しく・・・。

迷いに迷った結果、洗面台下の収納に便利なスライドラックを選ぶことにしました!
いずれ、洗面台の下も整理整頓しないとなぁって考えてたんだけど、キッチン収納の事しか頭になくて、その事をすっかり忘れてました。思い出せてよかったぁ~♪

ここまでこぎ着けるのに3日かかりました。近所のホームセンターに駆け込めば、ものの 10分で解決する事なのに・・・(^^;)メインは、フライパンだったのでね。でも、ま、近所のホームセンターでは取り扱っていないフライパン・鍋ラックを買うことができたので、なかなか良い買い物ができたのではないかと・・・。そう思うようにします!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ハンコック』
2008 . 09 .04 ( Thu )
先日、『ハンコック』を観てきました!

ハンコック。酒瓶片手に人助け。犯人逮捕に手段を選ばず・・・。
車は潰すし、ビルを壊して大損害!
確かに、トラブルメーカーでしたねぇ。でも、いなきゃいないで困るという・・・(^^;)
まさに「嫌われヒーロー」でした。

アクションあり、笑いあり、涙あり(?)の『ハンコック』は、痛快娯楽映画の中でも優秀な
作品なんじゃないでしょうかね。

個人的に言わせてもらうと、もうちょっと複雑な内容だったら満足度も更にアップ!・・・な感あり。例えば、X-ファイル的な政府の陰謀が絡んでたりとか、ハンコック誕生秘話・・・とかね(^m^)続編あるかな?もし、続編があるなら、その辺り、期待したいと思います。
ま、誕生秘話なんてのは、SPエディション(DVD)で充分だとは思いますが・・・(^^;)

さて、今回、初めてプレミアペアシートなるものに座りました。
本当は、エグゼクティブシートに座りたかったんだけど、満員で・・・(><)
公開間もないので、平日でも競争率が高かった!
一般席という選択肢もあったんだけど、プレミアペアシートってどんな感じなのか興味を
そそられ、あえて選んでみました(^^)

プレミアというくらいだから、とっておきのサービスがあるのかと思いきや・・・。
単なるベンチシートでした(^^;)
広々としたスペースでゆったりとした気分で映画鑑賞できたけど、クッションが硬くて、
お尻が痛くなっちゃった(><)もうちょっとクッションが柔らかいといいんだけど。。。
プレミアペアシートに決してケチをつけてる訳じゃございません!

それと、カップホルダーが真ん中にもあるといいのになぁ。
ついでに言っちゃうと、テーブルがあれば文句なしなんだけど・・・。
我が夫婦は、映画が始まる前に、ポップコーン&ドリンクを1セット買って、それを
2人でシェアするのが常。量的にそれがちょうど良いのでね。
なので、真ん中にカップホルダーがあったり、テーブルがあったりすると非常に
便利なのです!

このプレミアペアシートのカップホルダーは、両端にあるんです。
別に、端っこでもいいんだけど・・・。
もし、カップホルダーが真ん中にあったなら、都合がいいこともいろいろあるんじゃ
ないのぉ!?交際まで秒読み段階のカップルとか初デートのカップルなんか、
特に・・・(^m^) カップを取ろうとした手と手が・・・なんて!
これ、もしかして、かなり古典的かしら(^^;)

しつこいようですが、プレミアペアシートに決してケチをつけてる訳じゃございません(笑)
が、そこんとこ、もうちょっと考えてあげてもいいんじゃないのぉと思う私でございます。
なんだか今日のお題は「プレミアペアシート」に変更した方が良さそうなんじゃ・・・(^^;)

そんな訳で、初のペアシートで観た『ハンコック』というお話でした!!

今度は、どの映画を観ようかなぁ。
『ウォンテッド』も観たいし『X-ファイル/真実を求めて』も観たいなぁ。
そういえば、来年のお正月上映の『007/慰めの報酬』の予告編もやってたなぁ。
それから『ターミネーター4』も・・・。これは、まだまだ先みたいだけど。
シュワちゃんの出演はないみたいだけど、どんな展開になるのか楽しみ♪
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
