-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
偶然の再会!
2008 . 10 .27 ( Mon )
ニッセイ120周年イベントの結果って・・・。 どーなってるのかしら?
未だに何の音沙汰もないってことは落選ってことなのかな(><)

さて、先日(土曜日)に、元同僚(同期)と偶然再会した!というお話です。

いつものように、はなまるコンビと近所を散歩してるときの事。ふと「今日は、1本向こうの道を歩いてみようかな」と思い立ち、いつも、散歩の時は歩くことのないその道を歩くことにしたのです。

車が通り過ぎるのを気にしつつ、のんびりと歩いていたら、向こうからセカセカと歩く男性が・・・。その男性と一瞬目が合った(ような気がする^^;)んだけど、何の反応もなく通り過ぎていきました。

私は、その男性とよく似た人を知っていて、でも、その人は水戸のはず。こんなところにいるわけがないっ!と思ったのですが・・・。なんせ、転勤の多い会社なので、「もしかしたら辞令が出て、急きょ家探し?なぁんて事も有り得る」と思っちゃったわけです。

その瞬間、慌ててその人を追っかけていったのです。ちょうど信号につかまっていたその人の横に立ち、勇気を出して、小声で名前を呼んでみたところ・・・。ビンゴでしたっ!!!

7、8年ぶりの再会!普通はさ、「ご無沙汰」とか「お久しぶり」とか言うのが礼儀ってもんじゃない。その元同僚は、ちゃんと「ご無沙汰でーす!」って言ってたのに、私の第一声は「何でここにいるの!?」でした(^^;)驚きのあまり、つい・・・。反省、反省(><)

やはり転勤で家族共々こっちに越してきたそうです。が、半年ほど前のことだそうで・・・。
「もし、(私が)ここに住んでたら、いずれ会うんじゃないかなぁと思ってたんだよ」だって。

聞けば、我が家と元同僚の家は、めちゃめちゃご近所!これからは、変なかっこで歩けないなぁ。コンビニ行く時も化粧して行かなきゃ!だわ(^^;)

元同僚とは、歯医者を予約しているということで、5分も話さないうちに別れたんだけど・・・。いやぁ、本当に驚きましたぁ!!!

それにしても、奇遇だわ。。。1本向こうの道に行こうと思わなければ、会うこともなかったんだよね。その道は、ガソリンスタンドがあってね。車の出入りが多くて危険だからっつーんで、避けてた道だったのよ。なんで、あの時、行こうと思ったんだろ???不思議・・・。

何はともあれ、元気そうで何よりです(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ開設しました。
2008 . 10 .18 ( Sat )
ブログを開設しちゃいました。

幾つ持ってるんだっ!

今回、開設したブログのタイトルは『ジムニー・林道紀行』。
勘の良い方は、もうおわかりだと思いますが・・・。

そうですっ!パパちゃん用のブログです!!!


以前、ここでも林道に行ったときのことを日記に書きましたが、そんな内容のモノを
こちら(ブログ)に書いてみては?と、パパちゃんに勧めてみたのです。
いつ、どこに行ったか記録にも残るし・・・っつーことで(^^)

だって、パパちゃん、結構いいネタ持ってるんですもの(^m^)
読み専門じゃぁもったいない!!!

パパちゃんは、ブログなんてやったことないし、やり方がわからないから・・・と
躊躇していたんだけどね。私が教えるといことで、一瞬やる気になったみたい。
・・・なんだけどぉ。

結局、記事は、私が書くことになりそう(><)
記事は、10月1日から数件書いているのですが、今のところ全部私が書いてます(^^;)
このままずっと私が書くんだろうなぁ。。。

っつーことで、シムニーで行った林道の旅日記『ジムニー・林道紀行』。
お暇なら、覗いてやってください。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなまるコンビの足の裏(肉球)
2008 . 10 .17 ( Fri )
えーっと・・・。結論から言います。
はなまるコンビの足の裏(肉球)は、ポップコーンのニオイがします!(笑)

少し前の事なんですが、「わんこの足の裏は、ポップコーンのニオイがする。
10匹中8匹の割合で・・・」と、シナモン&ココナツママが言っているのをテレビで
見ました。

言われるがままに、はなまるコンビの足の裏を嗅いだところ・・・。

いかにもっ!香ばしいですっ!!ポップコーンですっ!!!
パパちゃんと私は、大爆笑でした(笑)
その後も時々嗅いでは、ブフフと笑ってます(^m^)

これって、全犬種にいえるのかしら?それとも、ダックスだけなのかしら?
更に、わんこだけじゃなく、にゃんこもそーなのかしら?

気になる。。。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GINZA LOVE-LOVE LIVE・・☆
2008 . 10 .13 ( Mon )
『月日の塔』無事完成!!だって。
ISHYSTALK(てっぺいちゃんの書き込み)、更新されておりました。
メイキング映像も楽しみだけど、「顔魂展・心の顔」の総集編は、もっと楽しみ♪
勿論、コンサート映像も楽しみ♪早く観たぁ~い!!!

さて、てっぺいちゃんの冬のイベント「GINZA LOVE-LOVE NIGHT」。
先日、今回はお留守番と書きましたが、やっぱり諦めきれないっつーことで、
ライブ(お泊りなし)の方を申し込むことにしました(^^)

そのことをパパちゃんに話したら「やっぱりね」だって(^^;)
パパちゃんは、申し込まない訳がないっ!と思ってたそうです。

確かに、そーなんだけどぉ。。。
そー思われたままでは、ちと悔しいので、言わせてください!

私は私なりに家計に響くような事は避けたい!と、一応は考えているのです。
なので、自発的に我慢したりすることも多々あるのですよ。
例えば、コンサート4回行きたいところを2回にするとか、グッズは、パンフとあと一つの
どれかに絞る・・・とか。あたしって、えらいっ !

私のそんな心の内をわかってもらおうと、パパちゃんに打ち明けたのですが・・・。
大爆笑されちゃいましたぁ(><)

そんな訳で、ライブに参加するべく、申込用紙は、先ほど投函してまいりました!
あとは、結果を待つのみです。当たればラッキー♪外れてもラッキー♪(ふところ具合^^;)
でも、なるべくなら当たって欲しい!
だって、てっぺいちゃんにお近づきになれる今年最大の、そして、今年最後(?)の
チャンスなんだもぉ~ん!!!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GINZA LOVE-LOVE NIGHT・・☆
2008 . 10 .08 ( Wed )
今日、てっぺいちゃんの薬師寺ライブ『月日の塔』(DVD)を予約しました(^^)最高に良い感じのライブだったと耳にしていたので、DVDが届くのを今から楽しみにしております♪♪♪

さて、待ちに待った会報が、今日、届きました!今回は、イベント(FC)のお知らせなど、同封物がいっぱいあるよぉ~!っつーことで、これまた楽しみにしていました♪

確かに、同封物はいっぱいありました。イベントのお知らせもありました。
今度のイベントは、「GINZA LOVE-LOVE NIGHT」。
てっぺいちゃんと銀ブラ・お泊りデートだって(^m^)
「GINZA LOVE-LOVE LIVE」は、銀座コットンクラブでやるんだって!きっと貸切だよね!?

「GINZA LOVE-LOVE NIGHT」も「GINZA LOVE-LOVE LIVE」も、ゴージャスで、ちょ~魅力的な内容なんだけど、その分、お値段もちょ~ゴージャス!ライブは、ディナーショーに行くと思えば、それなりのお値段だと思うのですが、一晩のお泊りで13マンて・・・!?

マル貧の私は、今回もお留守番決定です(><)

今回の会報の同封物で一番楽しみにしていた冬のイベントの内容は、それとなく予想してました。もしかしたら、またお泊りなのではないか?と。もし、お泊りなら参加は無理だと思っていたから、まぁ、しゃーないなぁと諦めがつきました(^^;)

でも、ライブがあるのは予想外!こちらには、参加したかった。。。
50%OFFの値段なら・・・。うーん、それでも、やっぱり手が出ないか(涙)

2009年カレンダー(通販)で手を打つことにします。。。

私は、残念ながら不参加ですが、参加される方がいらっしゃったら、是非、その模様をレポしてくださると嬉しいです。まだちょっと先の話ですが・・・(^^;)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スペシャルPHOTO BOOK「米撮(こめとり)」
2008 . 10 .03 ( Fri )
「米盛Ⅰ&米盛ⅡW購入者プレゼント!」というキャンペーンに応募された方は、
もうお手元に届いてるかと思われますが・・・。今日、私のところにも届きましたぁ!!!

ち、小さい。。。(^^;)
写真集というくらいだから、てっきりパンフくらいの大きさかと思ってたわ。

1985年~1996年までの写真が掲載されているのですが、85~88年は、初めて見る
ようなものなので、新鮮!それ以降は、懐かしいぃ~!っつー感じ。

やっぱ、みんな若いっ(^m^)DVD(米盛)を見てわかってたことなんだけど、写真を見て、
改めて”あの頃は、若かった”と実感いたしました。自分も含めて・・・ね。

そーいえば、最近てっぺいちゃんをお見かけしないけど、元気なのかしら?と思って
いたら・・・。シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京のオープニングセレモニーに参加されて
いたのですね(^^)おニュー(?)の帽子、お似合いです♪♪♪

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京は、一度は行ってみたい場所のひとつです。”「ZED」のためだけに特別に設計された劇場です”と聞けば、興味も膨らむっちゅーもんです!

以前、『QUIDAM/キダム』をパパちゃんと観に行ったんだけどね。人間業とは思えない数々のパフォーマンスに、それはそれは感動したものでした!
あれからもう5年も経つんだなぁ。。。

それ以来、新しい演目が上演されるたびに、行きたい!と思ってるんだけど、結局、思ってるだけで行けずに終わってしまうんですよねぇ(><)

今度は『Corteo/コルテオ』かな。来年の2月から始まるんだったよね!?これもねぇ、行けるかどうかわからないけど、チャンスがあったら行きたいなぁと思っている次第です。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
