-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダメかと思った・・・(><)
2008 . 11 .27 ( Thu )
今日は、午前中から夕方まで薬師寺コンサート『月日の塔(DVD)』を観てました。
ってか、集中して観たのは、特典映像の『顔魂』くらいで、あとは、他の事をやりながら
リピート&リピートで、観たり、聞いたりしてました(^^)
やっぱり、いいね♪てっぺいちゃんの歌声を聴いてると、なんだか心が落ち着きます。
今度また時間がある時に、ゆっくり観ようかと思います。

さて、ここ最近、休みのたびに林道を走りに行っている我が家なのですが・・・。
昨日も行って参りました。行ったのは、なんと!福島県四時川(しときがわ)渓谷。
パパちゃん曰く「この辺りは、林道パラダイス~♪」・・・なんだって。

それはいいとして、福島県て・・・(^^;)
私は、高速に乗るまで「茨城方面」としか知らされておらず。
そもそもの話、当日の朝「今日はどーする?」っていう会話から始まって、家を出る直前に
行き先を決めたという・・・(^^;)計画性もへったくれもない!そんな状況からの出発でした。

目的地に到着したのは、午後2時過ぎ。
この道、車通れるの?と思わせるような細いわき道に入り、いよいよ林道へ。
以前は、わき道に入るのがとても不安だったけど、今ではすっかり慣れました(^^;)

この辺りは、紅葉の名所と言われる場所なのですが、既に見ごろの時期は終わってましたねぇ。路面に落ち葉がビッシリ積もってました。車はズンズンと山奥に入り、冬の訪れを思わせる景色を堪能していた・・・とその時!緊急事態発生!!!

081126a.jpg落ち葉で気づかなかったのですが、なんと、進むべき道の至る所が陥没!・・・というより、地割れと言ったほうがいいくらいに、ひどい荒れよう(^^;)
途中、いくつか陥没してたところもあったんだけど、おっかなびっくり、なんとか切り抜けてきました。
が、これはひどい!ひどすぎるっ !!!

081126b.jpg このまま行ったら、横転するかもしれない。横転したら、一巻の終わり。
かといって、引き返すのは不可能。
パパちゃん、意を決して突き進むことを決断!陥没したところにわざと入り、あとは、ゆっくと慎重に進んでいき、危険箇所をなんとか無事に抜けることができました。

081126c.jpg恐怖でしたねぇ。もうダメかと、本気で思いましたよぉ(><)だって、道幅は狭く、方や山肌、方や谷。はなまるコンビがいるというのに、谷底に落ちたらと思うと・・・。
人は、窮地に立たされると、人間の本質が表れるものです。
私は「はなまるコンビと車から降りる!」って言っちゃいましたよぉ!結局、降りなかったんですけどね(^^;)

勇敢なパパちゃんです(^0^)
今まで、林道初心者ドライバーなんて呼んでいたけど、撤回です!

後から聞いた話ですが、あの時、パパちゃんは「俺はおいてけぼりかよっ><」って思ったそうです。じゃあ、誰が車動かすの?って言ってはみたけど、説得力がない。。。
私、完全に逃げ腰だったもんなぁ(^^;)

今まで、いろんなところに行ってるけど、あんなに怖い思いをしたのは始めて!恐怖のあまり、しばらく無言のままでしたわ(^^;)私を気遣ってか、パパちゃんが「国道に戻る?」と聞いてくれた時、林道はもうコリゴリだと思っていたはずの私の答えは「もうちょっと林道を走ろう」でした(^^;)あの時は、もう林道なんて二度と行くもんかっ!と本気で思ったんだけど、あれ以上のひどい道は、この先にはもうないだろうということで・・・。
私って意外と根性あるなぁ。

帰りは、精神的に疲労困ぱいもうクタクタでしたぁ。が、「五浦(いづら)海岸」の標識を見つけた瞬間、疲れがぶっ飛びました!!!

そうです。てっぺいちゃんの故郷です!またまたやって来たのです。五浦の海に・・・(^^)
今回は、どこにも立ち寄りもせず、通り過ぎただけだったのですが、ウキウキ気分♪再び訪れることができて嬉しかったです!
今度来るときがあったら、五浦海岸ではなまるコンビとお散歩したいなぁ(^m^)

そんな訳で、終わり良ければすべて良し!っつーことで〆たいと思います。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
INORING 参加決定~☆
2008 . 11 .23 ( Sun )
あるお友達のご好意で、INORINGのチケットを無事に確保することができましたぁ!!!
・・・ということで、私も参加決定です(^^)


今回、お世話になったお友達に、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとぉぉぉ~~~!!!

今まで、参加できるだけでもラッキーと思いはするものの、もっと前の方の座席だったらなぁ。。。なぁんて思ったことも事実(^^;)でも、今までの自分は欲張りだったと痛感!
今回の件で、参加できるだけでもラッキーなんだということを心の底から思いました。

今は、参加できることが嬉しいぃ!久しぶりに、みんなに会えることがとっても嬉しいぃ!!
てっぺいちゃんに会えることが嬉しいぃ!!!

当日が待ち遠しくてしょーがないゆきのでございます(^m^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行けるかな。。。
2008 . 11 .22 ( Sat )
2週間ぶりの更新です!こんなに間が空いたのは始めてかも(><)
先週は、何かと忙しく、日記を書く時間がなかった。。。
今週は、体調を崩しておりました(風邪)
しょっぱな2日連ちゃんで外出したのと、心労(落選のショック)が原因かっ!?

そうなんです!
GINZA LOVE-LOVE NIGHT(ライブ)、GROUND ANGEL~INORING~
共に、落選・・・(><)

LOVE-LOVE LIVEの落選は、まぁいっかってな感じでね。それほどショックは受けなかったの。
でもっ!INORINGの落選は、大・大・大ショーーーック!!!
ロッピーの前で倒れそうになったわよ(><)それでなくても、体調悪いのに・・・。
なんだか、てっぺいちゃんに見捨てられたような気持ちです。。。

てっぺいちゃんの書き込みの中に「GROUND ANGELに集まってきてくださる人々はすべて、天使です。」というフレーズがありました。G・Aのイベントには参加するつもりなので、私も天使のひとりでも・・・。でも、それだけじゃ・・・イヤ(><)INORINGにも行きたぁーいっ!!!
こうなったら、プレでも一般でもがんばってチケットをゲットするしかないっ!

・・・と思っていたら。
私のところに、救いの神が舞い降りた~☆☆☆
私もINORINGに行ける・・・かも(^m^)
行けるよね?行けるかな?行けたらいいなぁ。。。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンプレックス
2008 . 11 .08 ( Sat )
今朝起きて飛び込んで来た筑紫さん訃報のニュース。驚きましたぁ(><)
ご冥福をお祈りいたします。。。

私にとって、筑紫さんは思い出深い方の一人なのです。
いつだったか、「コーセー・アンニュアージュトーク」というトークショーのゲストの一人が、筑紫さんだった時がありましてね。(勿論、私のお目当てはてっぺいちゃん)確か、生まれ故郷でもある大分の話をされていたかと思います。定かではありませんが・・・(^^;)

そのトークショーの目玉でもある(?)大抽選会で、見事筑紫賞に当選した私!筑紫さんに、私の名前をフルネームで呼んで(読んで)もらいましたぁ(^m^)
残念ながら、ステージに上がって握手というのは、なかったのですが・・・(^^;)

・・・と、これだけのことなのですが(^^;)私にとっては、今でも印象に残る出来事でした。
ちなみに、賞品は非売品のメイクアップセットでした(^^)

さて、人はみんな、コンプレックスのひとつやふたつ持ってるかと思いますが・・・。
私もそうです。コンプレックスのかたまりのようなものです(凹)
そのひとつが、「周囲を緊張させる」オーラ。聞こえはいいけど、裏を返せば、周囲にやりにくい感じにさせてしまうっていう・・・(><)そんな、いけないオーラを自分は放っているのではないか?というのが悩みでもあり、常々気にしていることであります。

学生の頃も、勤めていた頃も”怖い先輩”というレッテルを貼られていた私ですが、私的には「怖い先輩が1人くらいいてもいいんじゃないの」と思っていたから、別にそれはそれでよかったんだけど・・・。全く関係のないお店のスタッフにビビられると、流石に凹むわぁ(><)

昨日ね、買ったまんま放置していたGパン2本と履き古して裾が擦り切れたGパンの裾上げをしてもらおうと、服飾リフォームのお店に行ったの。お店のドアを開けたとき、奥から「いらっしゃいまっせ~♪」ってカル~イ感じで女性スタッフが出てきてくれたんだけど・・・。私を見た瞬間から態度が急変用件を伝えて代金を支払うまで、なんだか怯えてるというか萎縮しちゃってるように思えたのよね。私が何か訪ねるたびに、頭下げて「はっ」「はっ」って・・・(^^;) ここ、そんなに堅苦しい店じゃないだろっって感じぃ!

そんなことがあったので、余計に「私って・・・(凹)」ってなっちゃった訳です。
確かに、私は鼻っぱしらが強そうな顔立ちだと思うし、気が強い方だとも思う。気が強くないとやってけない世界にいたからね。(その実、肝っ玉は小さい^^;)親にも、私が実家に帰ると「ピリピリとした威圧感がある」ってよく言われてた(^^;)だからといって・・・。全く関係のない人にまで、そう感じさせちゃう???

今朝、パパちゃんに「私って怖い?」って尋ねてみたら「ぜんぜん^^」という言葉が返ってきました。その言葉に、ちょっと救われましたぁ(^^)

このコンプレックス、どーしたものか。常に、口角を上げてれば解決できるかな。
それとも、気にしすぎなのかしら(^^;)永遠のテーマになりそうです。。。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りホットケーキ♪
2008 . 11 .06 ( Thu )
先日、いつものようにはなまるコンビの朝ごはんを作ろうと、フライパンを振ってた時のこと。
何故か、急に、ホットケーキを作りたくなってしまった私。

卵もある!牛乳もある!ハチミツとバター(バター風味のマーガリン)もある!
ないのは、粉とホットケーキサイズのフライパン!

っつーことで、急きょ、パパちゃんとはなまるコンビに付きあってもらい、ホットケーキミックスとフライパンを買いに行き、ホットケーキを作っちゃいましたぁ!

ホットケーキを作るのは、小学生以来のこと。上手に焼けるか心配だったから、袋に記載されている作り方と、昔の記憶を頼りにトライしてみたところ・・・。

1枚目は、焦げたっ!
2枚目は、ひっくり返すのを失敗(><)
3枚目は、半生・・・(^^;)

ホットケーキを焼く腕前は、小学生以下でした(><)・・・トホホ
が、補修の腕前はピカイチ!
結果、見てくれはイマイチだけど、美味しくいただくことができました(^^)

ホットケーキはブランチとして、パパちゃんと食べたんだけど・・・。
(はなまるコンビにも、ほんの少しおすそ分け^^)

パパちゃん的には、物足りず・・・ってか、おやつだろっ!と、やや不満そうでしたわ(^^;)
でも、腹持ちがよく、3時のおやつを食べなくても全然平気だったってところに意外性を感じたのか「恐るべしホットケーキ!」と申しておりました(笑)

私的には、散々たる出来栄えに自信喪失(><)ホットケーキは、当分やめとくことにしました。でも、せっかく買ってきたフライパンを使わないのはもったいない!っつーんで、親子丼を作るときにでも使いましょ♪ってことで(^^)

それにしても、自分のアクティブさにびっくり!たっまぁ~にあるんですよね。
思い立ったら即行動ってのが・・・。それで失敗することもあるのですがね(^^;)

さて、次は、どんなことを思い立つのでしょうか。。。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GROUND ANGEL ~INORING~
2008 . 11 .01 ( Sat )
我が家のテーブルの上には、去年のクリスマスの日から、ずーっとポインセチアが置かれております。パパちゃんの会社のクリスマス用のディスプレイだったものを頂いてきたものでございます。
見ておわかりの通り、葉っぱが青々としてます。もらってきた当初は、赤かったんだけど・・・。もしかして、水やりだけじゃいけないのかしら?よくわかりませんが・・・(^^;)果たして、今年のクリスマスシーズンまでに、再び赤くなるのでしょうか!?乞うご期待です!

さて、2002年横浜赤レンガ倉庫から始まった『GROUND ANGEL』。
今年は『LIGHTING OBJET 2008』と題して、「光のシンフォニー ライティング・オブジェ」が丸の内で行われます。

てっぺいちゃんもG・Aコンセプチュアル・オブジェ「INORI」を出品するそうです(^^)
その関連イベントとして、点灯式(12月19日17:00~予定)が行われるそうなのです♪

その点灯式に、今年は行っちゃおうかなぁ(^m^)なぁんて考えております。去年は、行かなかったんだけど、その前(だったかな?)のヴィーナス・フォートの点灯式には行ったんです。すっごいキレイで感動モノだったのよねぇ!てっぺいちゃんが、すぐそこにいるってだけでも感動なのに・・・(^^;)

そして、そして、コンサート『GROUND ANGEL~INORING~』。
今日、FC先行予約のお知らせが届きました!私は、東京公演を申し込みます。
がぁ、これも抽選・・・(><)

私って、くじ運がいいって思ってるでしょ!?ところが、そーでもないのですよ(><)
当選したときは大騒ぎしてるから、そー思われても仕方がないのだけれど、これまでに何度涙を呑んだことか・・・(><)

これ以上、涙を呑まないように、いのりンGOO~!!!

・・・ス、スンマセン(汗)

【LIGHTING OBJET 2008 光のシンフォニー ライティング・オブジェ】
<詳細>
会場:大手町・丸の内・有楽町エリア
東京ビルTOKIAガレリア、東京国際フォーラム、ニッポン放送、 有楽町丸井 他
会期:2008年12月19日(金)~2009年01月04日(日)
   ※一部会場によ り異なります 
参加アーティスト:
朝倉摂(舞台美術家)、石井竜也(アーティスト・ミュージシャン)、喜多俊之(プロダクトデザイナー)、日比野克彦(アーティスト)、aun2h4(デザイナー)、柏原エリナ(ライトモード・アーティスト)、小池正夫(アートディレクター)、竹内克(ディスプレイデザナー)、近田玲子(照明デザイナー)、山田祐照(ディスプレイデザイナー) 他50人

もっと詳しく知りたいという方は・・・。
『グランドエンジェル/GROUND ANGEL』公式ホームページ
こちらへどうぞ→【http://www.g-angel.com/
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
