-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はな 再び・・・!
2009 . 03 .30 ( Mon )
はなが出演した『鉄腕ダッシュ・ワンワンSP』(2007年1月放送)が、4月に再放送されるそうです!わぁぁ~~い!!!

・・・言っちゃった(^^;)
もしかしたら、まだ言っちゃいけないのかもだけど、言っちゃった(^m^)
フライングで、またまた怒られちゃったりして・・・。でも、再放送だし、いいよね !?

スタッフさんから、確認の連絡があったんです。「放送してもいいですか?」って。
勿論、OKですが・・・v(^0^)v
大変だよね。再放送するために、番組に携わった人たちに確認を取らないといけないなんて。いろいろと事情があるのでしょうから、しゃーないことなんだろうけど。

連絡をくれたスタッフさんに、当時のDさん、ADさんは元気ですか?と尋ねたら「元気に頑張ってますよぉ」って言ってました。よかった、よかった(^^)

懐かしいなぁ。”もう”なのか”まだ”なのか・・・。2年とちょっと前ですよ。

当時のはなの体重8.25㎏(マックス)!そこから、約2ヵ月半の過酷(?)なトレーニングで6.92㎏に。その後、6.50㎏まで落とすことに成功!!で、今はというと・・・。7.35㎏(^^;)

7㎏を切るように、また頑張ってみようかと思いはするんだけど、あの頃と同じ(坂道ダッシュとか)という訳にはいかないよなぁ。。。とも思うのです。
坂道ダッシュしてたときのはなは、3歳でした。あの時は、若かった(^0^)現在、5歳のはなには、ちょっときついのではないかと。そして、私も・・・(><)

年齢にあった”デブ犬克服大作戦”というのがあったらいいんだけどなぁ。はなを出せ!とは言わないけど、わんこの年齢にあったダイエットみたいな企画を立ててくれると嬉しいなぁ。

そんな訳で、はなの「デブ犬克服大作戦」が再放送されます!動いてるはなを見ることができます(笑)興味のある方、そーでない方も見ていただけると嬉しいです(^^)
4月12日13:30~(日テレ)だって(ボソッ)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
味噌汁の具
2009 . 03 .21 ( Sat )
てっぺいちゃんのツアー「シャンデリア・スキャンダル」。追加公演決定!!
詳しくは、会報にて・・・ということです。がぁ、私んとこには、まだ会報届いてない(><)
と、その前に、申し込むべきか否か・・・。迷います。PCさえぶっ壊れなきゃ、迷うこともなかったんだけど・・・。でも、てっぺいちゃんにも会いたいし、皆にも会いたいからなぁ。
どーしよーかなぁ。とりあえず、会報が届くまで考えよ!

さて、味噌汁の定番の具といえば、豆腐、わかめに油揚げ、ほうれん草・・・。
いろいろありますが、何が好きですか?

私は、定番の具も好きだけど、かぼちゃやじゃがいもの味噌汁も好きです。でも、パパちゃんがあまり好きじゃないので、かぼちゃやじゃがいもの味噌汁は、ほとんど作りません。
我が家は、豆腐に大根、豚肉、薬味(長ネギ)が定番です。それをパパちゃんは”具が少ない豚汁”と言ってます(^^;)

先日、じねんじょ(山芋)を2本いただきました。天然モノということで、かなり貴重なものらしいのですが・・・。さて、困った!使い道がわからないっ!っつーか、摩り下ろして、とろろにすることぐらいしか思いつかない・・・(^^;)
実は私、とろろが大嫌い(><)ネバネバ系全般が苦手なのです。

このまま使わずに痛ませてしまうのはもったいない。かといって、とろろ・・・(--)どうしたものかと考えあぐねていたところ、いいことを思いついちゃいました!じねんじょといえども、お芋さん。見た目、ごぼうにも似てるし・・・っつーことで、いつもの味噌汁の具の中に加えてみました(^m^)

お味の方はというと、ホクホクしてて美味しかった(^^)ぜんぜんネバネバしてないし・・・。
食感は、まさにお芋です!じねんじょを加えたおかげで、具沢山な味噌汁にもなりました。
これなら、使いきれるかも!ふ~

そそ、以前”練乳があまってしまったら”って書いたことがあるんだけど・・・。この時期、練乳があまっちゃったっていうお宅もあるのではないかと思うので、また書いちゃおうかな。

マヨネーズ+ケチャップ=1000アイランド。
そこに、適量の練乳を入れると、コクが出て美味♪

我が家では、鶏のから揚げ&レタスにかけて食べてます。メカジキ(一口サイズにカット)のから揚げにかけて食べるのもグッドです!これ、パパちゃんに「メチャメチャうまい!」って褒められちゃった(^^)「居酒屋で580円!」だって(笑)

今夜の晩ご飯は、何にしようかなぁ。。。毎日、メニューを考えるのは大変だぁ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちゃんと帰れるかな?
2009 . 03 .18 ( Wed )
昨日に引き続き、今日もポカポカいい天気。暖かいを通り越して、ちょっと暑いくらい。こうゆう日は、何を着ようか悩みます。天気予報のお兄さんは、上着なしでも大丈夫って言ってたけど、ちょっと心配。なので、今日はダウンベストでお散歩に行きました。が、やはり天気予報のお兄さんの言うとおり、上着なしでもOK!ダウンベストは暑かったぁ(^^;)

今日は、お散歩日和でもありました♪天気が良くて、ポカポカしてたら、はなまるコンビもさぞかし散歩を満喫しているだろうと思いきや・・・。口あけっぱなしで、少々バテ気味(特に、はな^^;)どうやら、散歩を満喫していたのは、私だけのようでした(^^;)っつーかさぁ、今からバテてたら夏を越せないっつーのっ!

はなまるコンビは、寒さには強いけど、暑いのは苦手なんですわ(^^;)今日のような陽気だとフットワークの重いはなまるコンビ。そんなはなまるコンビに付き合ってたら日が暮れちゃう!チャッチャカ歩いてくれるといいんだけど・・・。そんな時、はなまるコンビのモチベーションをあげるとっておきの作戦があるのです。それは・・・。

通りすがりの人に聞かれると恥ずかしいのですが「はな、ここからひとりで帰れる?まるのおうちはどこですか?おうちに連れてって!頼んだよ!」って、はなまるコンビに声をかけるのです。これがね、なかなか効果的なのです!耳をピクッとさせて、ちょっと考えてから歩き始めるんですわ(^^)

はなまるコンビは、自分達の家の方向はわかるみたいです。漠然とっぽいけど・・・。
交差点に来ると左右を確認してちょっと考える。で、見覚えのある方に歩き始めて、次の交差点に来るとまた考える、の繰り返し。時々、私の様子を伺うところが、なんとも可愛らしい♪そして、完全に覚えてる道に来ると、もうそこから小走りですよ。私の思う壺です。ウヒヒ!

わんこに言葉は通じないとお思いでしょうが、意外と通じるものなんです。わんこは、人の話もちゃんと聞いてるし・・・(^^)勿論、言葉を理解して聞いているわけではないけど、嬉しいとか悲しいとか、その人の感情を察知することはできるみたいね。

はなとまるもそう。私がイラッとしてるとき(例えば、WBCで日本が負けた時など)はなもまるも、私のそばには近寄ってこないし・・・(^^;)ってか、自分の寝床にこもっちゃう!

それとか、はなとまるに「お留守番、頼むね」って言うと、長時間、家を空けるのか?と不安そうな顔で見送られ、帰宅すると熱烈キッスの嵐!「買い物に行ってくるね」と言うと、すぐ帰ってくるだろうと思うらしく、見送りも出迎えもなし・・・(笑)何も言わないで出かけた日にゃぁ、部屋が大変なことに!腹いせに、わざとトイレを失敗してたりするのです(^^;)

どうせ言っても無駄だと思うのは、飼い主のエゴ。わんこに”言っても無駄”なことはないのかも。少なくとも、はなまるコンビには”言っても無駄”なことはない!一緒に暮らしてると、そーゆーのがよくわかるのです(^^)

話がそれてしまいましたが・・・。はなまるコンビがダルダルで散歩してる時は、「おうちにちゃんと帰れるかな?」と声をかけると、フットワークが軽くなるというお話でした。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミラクル~!!!
2009 . 03 .14 ( Sat )
今朝は、暴風雨で大荒れの天気春の嵐でしたね。いつもは、ベランダに面した窓ガラスは濡れないのに、今回はびしょ濡れでびっくりでした!窓拭きしないといけないなぁと思いつつ、結局やってない(^^;)明日、やります!

さて、てっぺいちゃんのツアー「シャンデリア・スキャンダル」のチケット当落抽選結果ハガキ(ながっ^^;)、今日、届きました!

12日に発送されたということだったので、今日あたり届くだろうと、朝からドキドキでした!
お昼を過ぎたころにポストを覗いたけど、届いておらず、それ以降1時間おきにポストチェック。夕方5時にポストを覗いたけど、まだ届いてない(><)夕方6時をまわった頃、この時間になっても届いていなかったら、今日はもう諦めようと思いながら、ポストを覗いたら・・・。
届いてた!ふぅ~

気になる結果はというと・・・。当選!!!希望通りに取れてましたぁ(^0^)

びっくりしました!チケットが取りにくいであろう最終公演2日間を希望してたので、どちらか1日だけでも当たればラッキー☆と思っていたのですが・・・。まさか、2日間とも取れたなんて!これは、まさにミラクルだぁ~!!!

そんな訳で「シャンデリア・スキャンダル」”BLACK”&”RED”東京公演参加決定です。
この数日間がんばった自分にご褒美♪♪♪ということで、楽しんでこようかと思います。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミステリ~!!
2009 . 03 .13 ( Fri )
先日、我が家でミステリーなことがありました。

それは、お義母さんが退院する日の前日の夜、1日の大半を過ごすリビングで起きました。
リビングには、2つのシャンデリア(とっても質素^^;)があり、そのうちのひとつは、ダイニングテーブルを照らしております。その質素なシャンデリアは、2段階式。スイッチを入れると5つの電球が、紐を引くと3つの電球が点くといった具合。通常は、5つ点灯。

その日の夜、7時をまわった頃かな。ダイニング側の明かりをいつものように点けたら、バチンッといって2つの電球が消えたのです。その時は「2つ同時に球切れなんて珍しいなぁ。明日、電球買ってこよ。」くらいにしか思っていなかったのです。

翌日、お義母さんの退院の日は、予想通り朝からバタバタ!予定よりも10分ほど遅れて病棟に到着した時には、既に、お義母さんが待ってた(^^;)挨拶もそこそこに、退院手続きの受付カウンターに。手続きといっても、診察カードを受け取るだけなのですが・・・。

その待ち時間の間、お義母さんが神妙な面持ちで「夕べ、お化けが出たのよ!」と言う。聞けば、4人部屋の3人が一斉に退院。お義母さんは、1人寂しく夕飯を食べていたそうです。夕飯を食べ終わり、一息入れた頃、突然、蛍光灯からジジジッと異常音!あれ?っと思った瞬間、部屋が真っ暗になったそうです。

・・・ん?これだけ?オチは?・・・ない・・・みたいです(^^;)
話を聞いた感じでは、お化けの悪戯ではないと私は思います。(断言!)

このまま会話を途切れさせるのもなんだと思った私は、機転を利かせて「1人じゃ寂しいだろうと、亡くなったお義父さんが、遊びに来てくれたのかもしれませんね」と言ったら、お義母さん、「そうかしら」って嬉しそうにしてました(^^)

そそ、蛍光灯が切れた原因は、ただの故障。以前から、調子が悪かったようで・・・(^^;)

お義母さんを無事に家に送り届け、帰宅。帰宅直後、電球を買うのをすっかり忘れてたことに気づき「面倒だけど買いに行くか。。。」と思ったのですが・・・。よくよく考えてみると、最近、電球をかえたばかり。しかも、長持ちする電球。そんな電球が切れるのは早すぎやしないか???という疑問が浮上。で、半信半疑で紐を引いてみたら・・・・・・。点いた!

なんで???なんで点くの???
私、電球が切れる瞬間をこの目で確かに見たのですよ!?

先ほど、お化けの悪戯じゃないと断言したけど、これは、ひょっとしたらひょっとして・・・。

思い起こせば、病室の蛍光灯が切れた時間とうちの電球が切れた時間は、ほぼ同じ時間帯。もしかして・・・。うちにも遊びに来たか?機転を利かせて言ったことは、満更嘘でもないってことなのかしら。ってか、言わされた!?う~ん、ミステリー!!

これらの経緯(いきさつ)をパパちゃんに話してみたところ、機転を利かせたことに対して褒めてくれはしたものの、それ以外のことは、信じてるような信じてないような・・・な反応(^^;)

それも、致し方ないことなのですが・・・。こーゆー不思議現象に遭遇するのは、いつも決まって私1人の時なので。でもねぇ、その意味がわからないのよねぇ。きっと、何かを伝えたいのだろうけど・・・。その辺が、にぶい私なのです(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫁、任務終了!
2009 . 03 .06 ( Fri )
本日、お義母さんが退院しました!退院の日の今日は、残念なお天気でしたが、私の心は今、晴れ晴れとしております!!!

お義母さんのおメメは、完治したという訳ではないのですが、普通の生活OK!無理をしなければ、多少の外出もOK!ということだそうです。それに気を良くしたお義母さんは、帰宅途中にさっそくお買い物。これは、約束してたんですけどね(^^)

入院中にいろいろと世話になった方々にちょっとしたお礼だとかで、りんごやらデコポンを大量買いしてました。おいおい、そんなに買っちゃう!?誰が荷物持つの!?荷物持つ人の事考えてよ~(嫁・心の叫び!)

片目のお義母さんが料理をするのはきついだろうと、手軽に食べられるおにぎりやサンドイッチなども買い込み、とりあえず、明日の朝までの食材の準備もOK!パン屋さんでパンを8個も買ってたけど、それ、買いすぎでないかい!?(嫁・心の疑問???)

買い物が終わり、無事にお義母さんの自宅に到着。入院の時から2倍にもふくれあがった荷物や買い物をした荷物を運ぶ作業も終わり、ホッと一息。と思ったら、お義母さん、忙しなく何かを探し始め・・・(^^;)

何を探してるのかと思ったら、ぬり絵の本と色鉛筆。以前、退屈しのぎに大人のぬり絵と色鉛筆を買ったんだけど、自分の性に合わないから私にくれるという話を、入院中にしてたの。どーやら、それを思い出したらしく・・・(^^;)もらえるのはメチャメチャ嬉しいけど、それ、今じゃなくても・・・(嫁・心の訴え!)

なんだかんだで、ゆっくりと落ち着いたのは、帰宅から1時間後。もう2時半をまわってたかなぁ。お昼を食べてなかったのでお腹すいちゃった!っつーことで、2人で買ってきたパンを食べました。お茶で・・・。パンとお茶、合わねー(><)それでなくても、お茶はあんまり好きじゃないのに・・・(嫁・心の嘆き><)

お腹も満たされ、夕刻も迫り・・・ということで、そろそろ私も家に帰ろうと思ったら、玄関に、幾つにも小分けされたレジ袋が置かれていて・・・。全て持っていけとの指令が!袋の中身は、洗剤やティッシュ、大量買いした果物や食材などなど。

ひとつやふたつならいいけど、とんでもない!どれもこれも大量ですわ(^^;)果物に関しては、りんご4個、きよみ2個、デコポンなんては10個も・・・!こんなに、誰が食べるの!?食べきれないっしょ!?お義母さんは、はなとまるに♪って言ってたけど、限度ってものがあるっしょ!(嫁・心の困惑^^;)

そんなこんなで、突っ込みどころ満載の1日でしたが、お義母さんが無事に退院し、自宅に送り届けることができたので良かったです(^^)そして、私の任務は、とりあえず終了です。と同時に「嫁シリーズ」も最終回。励ましや応援のコメントをよせていただいた皆様から、元気をいっぱい貰うことができました。本当に、ありがとうございました!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CHANDERLERな1日☆
2009 . 03 .05 ( Thu )
今日は、朝からずーっと『CHANDELIER』聞いてます。てか、かけっぱなし(^^;)
昼間は、ほとんどBGM化してたが・・・。

CHANDELIER(初回生産限定盤)(DVD付)CHANDELIER(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
石井竜也

商品詳細を見る

CHANDELIER、いいですね!全体的に、勢いがあってノリがいい!ノリがいいだけじゃなく、メロディラインもしっかりしているから聞きやすい!聞きやすいから覚えやすい!覚えやすいから、自然と口ずさめそう!でも、いざ、口ずさんでみると難しい・・・(てっぺいちゃんの歌はみんなそう^^;)それが、私の印象です。

そして、てっぺいちゃんの言葉のチョイス。最高です!「I believe・・・」→「愛は美・・・」とか「夢、恋、花は時の流れに流されて・・・」。なんてステキな言葉なんでしょう!!!
ステキといえば、女言葉で歌うてっぺいちゃん「にがい涙」このテの曲、私は、大好きです♪

日本音楽界の巨匠、筒美京平氏と共に完成させたてっぺいちゃんのニューアルバム『CHANDELIER』。”泣けて笑えて踊れてチョッと昭和”チックなところが、アラフォー世代の私にはピッタリのアルバムです(^^)早く、かっこいいてっぺいちゃんのナマ歌が聴きたくなっちゃいました!「CHANDRLIER SCANDAL」が待ち遠しい!!今から楽しみです(^m^)
その前に・・・。チケット取れるかな。。。

そそ、てっぺいちゃん、ラジオ(bay FM)に出演されてましたね。テーマは「恋と愛の違いとは?」でしたが・・・。てっぺいちゃん曰く「相手のすべてを知りたいと思うのは、恋。で、相手のすべてを許せるのが、愛。」と申しておりました!恋愛を色に例えたら?の質問には「十人十色」と、てっぺいちゃんらしい(?)お答え。他にも筒美氏とのエピソードなど、いろいろと話してたけど・・・。思い出せない(^^;)DVDのロングインタビューで話してたことと、ほぼ同じ内容の話だったような・・・。

余談ですが(余談扱いかっ!)、本郷二郎P、ブログ「本郷二郎の東京を全てキミにあげる」立ち上げましたね!早速、読者登録しちゃいました(^m^)更新が楽しみだぁ~!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫁、安堵する♪
2009 . 03 .04 ( Wed )
てっぺいちゃんのニューアルバム『CHANDERIER』やっと、届きましたぁ!”やっと”じゃないか。今日が発売日だし・・・(^^;)今、CD聴いてます♪DVDは、後で観よ(^^)

さて・・・。昨日は、パパちゃんと一緒に病院に行ってきました。

ひなまつりということで、お義母さんにひなあられを持っていってあげようと、病院の売店に立ち寄ったんだけど、残念ながら売ってませんでした(><)なので、ひなあられのかわりに、さくらまんじゅうといちごのスナックなどピンク色系のお菓子を買い込み、持っていきました。

ピンク色のお菓子をベット脇のテーブルに並べたら、春が来たようで可愛かったぁ!「お花が咲いたみたい♪」って、お義母さんも嬉しそうでした(^^)点眼しに来た看護士さんが「そこの一角、メチャメチャひなまつりしてますね」って笑ってた(^m^)

何しに病院に行ってるのでしょうか!?っつー感じですが・・・(^^;)無機質な病室を少しでも華やかに・・・です!勿論、他の患者さんに迷惑をかけない程度にですけどね。

お義母さんの病状はというと・・・。光が見えてきた!!やや変化があった模様です。「視界に丸い点が見えてくれば、退院の日も近い」と先生に言われていたようなのですが・・・。
その丸い点が見えてきたそうです!このまま何もなければ、6日(金)に退院だそうです!

入院生活も2週間を過ぎ、そろそろ退院の話が出てもいい頃なのに・・・と不安に思っていたところに、嬉しいお知らせ♪良かったぁ~!これで一安心です。

そんな訳で、私の病院通いも、とりあえず、6日(金)で終わり。多分、その後もお義母さんの通院はしばらく続きそうなので、引き続き、私が付き添うつもりではおりますが・・・。きっと、お義母さんのことだから「一人で行ける」とかいって病院に行っちゃうんだろうなぁ(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョーなつかしいぃ~!レベッカ
2009 . 03 .02 ( Mon )
へたれ気味だった私でしたが、元気を取り戻しました。これもひとえに励ましてくれた友達のおかげです。ありがとうございました!

お義母さんの方はというと、土曜日に面会に行きましたが、これといって変わりはなく・・・。っつーか、他の人よりも回復が遅いらしい(><)先生に「安静にしてなきゃいけないのに、ペチャクチャおしゃべりしてるからでしょっ!」って怒られちゃったんだって(^^;)

回復の遅れを取り戻すためにも、お義母さんには、しっかりと療養に専念してもらうということで、私の病院通いも、昨日と今日の2日間はお休みです。そんな訳で、今日は「嫁シリーズ」もお休みです。

さて・・・。
最近、「懐かしの○○」的なテレビ番組、多くない???(たまたまかな^^;)

この前、テレビつけたら、若かりし頃のシブがき隊が「かもね、かーもね、そーかもね♪」って歌ってて・・・。何、これ!?懐かしいー!!!と思って見てたら、出るは出るは、80年代のアイドル映像。めちゃめちゃ世代ですよ。私は、明菜ちゃんにも憧れてたけど、聖子ちゃんが大好きでした(^m^)

90年代の映像からは、パパちゃんと一緒に見てたんだけど・・・。当時の事を思い出して、2人で盛り上がっちゃいました!あの頃は、どんな曲が好きだったとか、どんな曲を聞いてたとか・・・。米米にハマッたのは、この頃だったかなぁ。それとか、初めて買ったレコードは?カラオケデビュー曲は?なんてね。ちなみに、私のカラオケデビュー曲は、プリ・プリの「ダイヤモンド」でした(^^)

そんな話で盛り上がっていたら、パパちゃんが、突然「レベッカ、聞きたい!」と言い出して・・・。思い立ったら即行動!1時間と経たないうちに、レベッカのCD(アルバム)3枚お買い上げ~♪そのうちの1枚『IV~Maybe Tomorrow 』は、当時、よく聞いてましたねぇ。
「Frends」が入ってるヤツだから、相当売れたアルバムだったんじゃないかしら。

IV~Maybe TomorrowIV~Maybe Tomorrow
(1994/11/02)
レベッカ

商品詳細を見る


今、そのCD(REBECCA Ⅳ)を聞いてます♪チョーなつかしいぃ~!!!85年リリースだって。
24年前・・・ですかっ!?ってことは、パパちゃんと出会ったばかりの頃だ・・・(^m^)
20年以上ぶりに聞いたけど、普通に歌えちゃう自分にびっくりですっ!!!
歌詞は、うろ覚えなところもありますが・・・(^^;)

ユニコーンも復活したし、リンドバーグも・・・。レベッカも復活しないかなぁ。。。
レベッカが復活したら、コンサートに行ってみたぁい(^0^)

その前に・・・。久々にカラオケ行きたぁい!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
