-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
CHANDELIER SCANDAL~BLACK ROSE~
2009 . 05 .31 ( Sun )
黒薔薇パーリー、行って参りやしたっ!!!

夕べのてっぺいちゃんは、すごかったですねぇ。
あの腰使い・・・ロイエーでいてシーセク!
あんなところまで見せちゃって・・・。きゃ~!!
もうヤラれっぱなしでヘトヘトですぅ(><)でも、もう1回・・・(^m^)

という訳で、熱気ムンムン!黒薔薇乱れ咲き!!
最初から最後まで立ちっぱなしの踊りっぱなしで、会場の盛り上がりは最高潮!!!
久しぶりに大汗かきましたぁ(^0^)
唯一、途中の”出し物”タイムが休憩タイム。助かった~(^^;)

今回、珍しく、私の左隣は男性。カップルで来てるのかと思いきや、おひとり様。
そして、右隣は、2人連れの女性。彼女達は、黒のノースリ・ワンピでビシッとキメてました!

この両隣が、もうノリにノリまくってましてね。忘れかけてた振り付けも、この両隣に幾度となく助けられ・・・。私の(心の)支えとなりました!流石に、コミュニケーションは取りませんでしたが・・・(^^;)

コミュニケーションといえば、やっぱりガールズトーク(GT)!今回も、楽しかったです(^^)
お笑いネタは、お約束ですね~(笑)これを知らないと、GTにはついていけないかもぉ!?
んなことないかっ(^^;)

配られたオリジナルグッズ(黒いレースの手袋)でもやりましたよ。あれを。アラフォーにしか通じない、あれを・・・(なぎさアクション・笑)精神年齢、小学生!でも、何でも笑いにしちゃうところが、私は好きだなぁ(^0^)来月もまた楽しい楽しいGTで盛り上がっちゃいましょ!

今日は、赤薔薇参戦です!腰くだかれてきます!
GTも楽しみだぁ~!!!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は、黒薔薇!
2009 . 05 .29 ( Fri )
明日は、いよいよ黒薔薇TOKYOだぁ~!
この日がくるのを、首を長くして待ってたんだよ~!
久しぶりに、てっぺいちゃんに会える~!うふっ(^m^)

今まで、各会場公演日が近づくと
「”ハニー&ブラザー”(又は”紳士・淑女”)待っていたまえよ」
って、てっぺいちゃんの書き込みがアップされてたのに
今回は、書き込みがないっ(><)・・・と思ってたら、あった(^0^)

「踊り狂って、血だらけになって格闘してやるぜ!」って・・・(^^;)
なんて、ヤババンな!?うちらは、猛獣かっ!
東京では、ハニーとか淑女って呼んでくれないのですか。。。
ま、いっか。

踊り狂うライブは久々~!体力勝負ってことだよね(^^;)

明日は、身も心もシェイクシェイク♪で盛り上がってきま~っす!!!
最後まで持つかな。自分・・・(^^;)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天使と悪魔
2009 . 05 .28 ( Thu )
第196回コーセーアンニュアージュトークに、てっぺいちゃんご出演決定(6/26)!!!
今回のテーマは『芸術の存在のヤバさ』。
イタリアフレスコ画の巨匠・絹谷幸二氏との対談です。
ということで、昨日、チケットをGETいたしました!

フレスコ画といったら、思いつくのは古代ローマ時代のポンペイの壁画。以前、友達と
横浜美術館で観たことがあるくらいで、それ以上の知識は私にはありません(^^;)
果たして、お二人のトークについていけるのでしょうか!?

私の最大の目的は、毎度のことながら、てっぺいちゃんに会うこと。
トークについていけなくても、目的が果たせれば、まぁいっか(笑)

ローマといえば・・・。
先日、『天使と悪魔』を観てきました!『ダ・ヴィンチ・コード』の続編ということで、
主人公も同一人物(トム・ハンクス)。でも、ストーリーは、全く別物として作られて
いるので「ダ・ヴィンチ・コード」を見逃した方でも、歴史がちょっと苦手という方にも、
充分に楽しめる作品になってました。
ジャンルでいうと、スリラー・サスペンス(サスペンス・スリラー?)ってところでしょうか。
↑そんなジャンルあるのか???

舞台は、ローマのバチカン周辺。そこでストーリが展開されているので、
ローマの観光スポットが目白押し!ポポロ広場やパンテオン、サン・ピエトロ大聖堂、
システィーナ礼拝堂やその内部などなど。
.ミケランジェロの「最後の審判」もチラッと・・・でもないか(^^;)ドーン!と画面に
映し出されたシーンもあったかな(^^)
そそ、「最後の審判」もフレスコ画なんだって!奇遇だわ(^m^)

映画を観終わったとき、まるで、ローマに旅行に行った気分でしたねぇ(^^)
サスペンスものが好きな私としては、「ダ・ヴィンチ・コード」よりも「天使と悪魔」の
方が面白かったしね(^^)
イワン・マクレガーが出てたのには、ちょっとサプライズ!
出てんの知らなかったぁ(^^;)
それと・・・。バチカン周辺は、あんなにも地下が充実してたとはっ!?
これも、サプライズ!

本編が始まる前の予告編。気になる映画が2本ありました!
「ターミネーター4」と「スター・トレック」。
ターミネーターは、全シリーズ観てるから、4も観たい!
スター・トレックは、観たことがないんだけど、どんなストーリーなのか興味深々!

来月は、『トランスフォーマー/リベンジ』も公開されるから、映画館通いで大忙しだわ!
観たい映画、全部観れるかなぁ。梅雨の時期だから観れるかな。
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祥月(しょうつき)命日
2009 . 05 .27 ( Wed )
今日5月27日は、父の祥月命日です。お墓参りには、25日(月)に行ってきました。

お線香をたいて一息入れる頃になると、いつも決まって、くまんばちが、どこからともなくやってくるんだけど、今回は、黄色い虫(カメムシっぽかった^^;)が、やってきました。

私の腕にとまったと思ったら、パパちゃんの腕に・・・。私が「きっと、お父さんがお礼を言いに・・・」と言いかけた瞬間、パパちゃんは虫を思いっきり、フーーー!!!ふっ飛ばした虫を慌てて探したけど、時すでに遅し。虫さん、どっかに飛んでっちゃった(><)フー!とやりたい気持ちは、よくわかるけど・・・(^^;)私も一瞬ギョッとしたからね。なんせ、虫嫌いなもので・・・(><)

父が亡くなってから4年。随分前の事だと思ってたけど、まだ4年しか経ってないんだなぁ。。。歳を重ねるごとに月日が経つのが早いと感じていたけど、父がいなくなってからの月日は、ゆっくりと流れているようです。

最近、懐メロ特集なるテレビ番組を見る機会が多くなったような気がします。それを見る(聞く)たびに、当時の事を思い出します。(特に、70年代後半~80年代)

うちは、茶の間でしかテレビが見れませんでした。今と違って、テレビは一家に一台の時代でしたから・・・。チャンネルの主導権は、勿論、父。今頃の時期は、毎晩のように野球中継を見てましたねぇ。ちなみに、父は阪神ファン(^m^)

野球以外では、歌番組を見るのが多かったかな。歌番組といっても、ほとんど演歌ばっかりで子供心に退屈だったけど・・・(^^;)ドリフも見てた(笑)母親とおばあちゃんは、子供に見せるのをあまり良く思ってなかったみたいだが・・・。ドリフが見れたのは、父のおかげ(^0^)

母は、演歌を聞くと父の事を思い出し、悲しくて、寂しくて、涙が出ちゃうからと、しばらくの間、歌番組を見ることを避けてたようです。ここ最近、やっと見れるようになったとか。
私も、演歌を聞くと父を思い出し、ちょっぴり寂しい気持ちになっちゃいます。母ほどではないですが・・・。

そういえば、お義母さんもお義父さんを亡くしたショックから立ち直るのに、3年かかったって言ってたなぁ。その間は、どんなに美しい花や景色を見ても感動できなかったし、面白くて楽しい話を聞いても、心の底から笑えなかったそうです。

家族を失った悲しみの深さは、その悲しみを味わった人にしか、わからないと思います。でも、ひとつ言えることは、何年かかろうとも、いつか必ずその悲しみも癒える時がくるんだということ。周りにできることは、その時がくるのを信じて、あたたかく見守り、ただただ待つこと。

今日は、父の思い出にふけると共に、今の自分があるのは、両親のおかげ。感謝しなくちゃいけないなぁ。。。と、ガラにもなく、そんなことを思う私なのでした(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってきたぞよ!
2009 . 05 .20 ( Wed )
昨日、東京国立博物館で開催されている『興福寺創建1300年記念国宝阿修羅展』に
パパちゃんと行ってきましたぁ!(※長文・ネタバレ・・?)

0905203.jpg

奥に見える建物は、本館。昭和13年に昭和天皇の即位を記念して開館。平成13年に重要文化財に指定されました。阿修羅展は、本館ではなく平成館で行われていました。

平成館は、皇太子殿下のご成婚を記念して、平成11年に開館。
前に来たときは、平成館なんてなかった・・・。思い起こせば、ここに来たのは高校生のとき以来。昭和の時代でした(^^;)

0905202.jpg 0905201.jpg

見てっ!平日だというのに、この混み様・・・。入館するのに80分待ちでした(><)
この辺りで60分待ち。でも、これくらいの待ち時間なんて全然へっちゃら!ディズニーランドと比べたら楽勝です(^0^)並んでる間は、人間ウォッチング(^m^)この日は、平均年齢が高かったような気がします。展示物に手を合わせる人も少なくないのでは・・・(笑)

そして、いよいよ入館!
第1章~第4章に構成されて展示されてました。簡単に説明すると・・・。

第1章 奈良時代の工芸品(国宝)銀鋺や金塊、述金、水晶念珠玉etc.
この水晶玉が、人間業とは思えないくらい見事なまん丸。驚いたっ!!!

第2章 八部衆(はちぶしゅう)十大弟子(じゅうだいでし)立像(奈良時代)
八部衆とは、もとはインドの神で、仏教の守護神。阿修羅もそのひとつ。

全部で8軀展示。どれも西遊記に出てくる、鎧(よろい)を着た妖怪っぽい感じ(^^)
中でも「迦楼羅(かるら)」という名前の立像がお気に入り♪名前がかっこいいよね!
河童さんかと思ったら鳥さんでした(^^;)

十大弟子とは、釈迦に従った頭が良い人トップ10(^0^)全部で6軀展示。
こちらは、僧侶。あばら骨が浮き出ててチョ~リアル!いかにも修行僧って感じ(^^;)

ここで、気づいちゃったことが!!!
”立像”を私は今まで”りつぞう”と読んでたんだけど、正しくは”りゅうぞう”と読むみたいですね(^^;)ひらがなをふってあるのを見て、初めて知りました!おバカな私です(><)

第3章 薬王(やくおう)薬上(やくじょう)菩薩と四天王たち(鎌倉時代)
興福寺中金堂(ちゅうこんどう)に安置されている立像。
仁王像と雰囲気が似てる!?四天王と呼ばれるだけに、皆さん強そう(^m^)
ここで、足元に注目!!!
強さを表現するためなのか、四天王は全員、獅子を思いっきり踏んづけておりました。そのうちの一匹(一頭?)なんては、顔が反対向きになっちゃって、ふぎゃ~(>0<)ってなちゃってる!ちょっと可哀想だったりして・・・(^^;)

第4章 よみがえる興福寺中金堂・阿修羅像(バーチャル映像)
中金堂をリアルに再現。阿修羅像の色を復元、表情の解説。10分ほどの映像。

阿修羅像、間近で観てきましたよぉ!押し合いへし合いながら時計回りで・・・(^^;)
想像とちがって、全体的に小さくてキャシャな感じ。腰周りは細いし、腕なんて、ちょっと触っただけでポキッていっちゃいそう・・・(^^;)1300年間、腕が1本も折れずにいられたってのは、ミラクル~!!!って思っちゃいました。

表情もねぇ、怒ってるっぽいんだけど、どこか悲しげで・・・。それでいて力強い感じ!ひとつ言えることは、展示されている仏像群の中で、飛びぬけてイケメンくんでした(^^)

そそ、先ほど八部衆は妖怪っぽいって書いたけど、唯一、阿修羅は人間っぽい。でも、少し変わってて・・・。鼻の穴がないんだって!それと、耳が2つ重なってるというか、耳介(じかい)が2つある・・・みたいな!?ようは、完全な人間じゃないってこと!

あとね、よく観ると胸元や腕や手首に装飾品がジャラジャラと・・・☆阿修羅は、とってもお洒落さんでした(^^)どっかの誰かさんみたい・・・(笑)

展示されている仏像群は、今でこそ色が剥げ落ちてしまっているけど、当時(1300年前)は、どんだけきらびやかだったことか・・・!庶民の目にふれることは決してなかったんだろうけど、庶民の私達が、今、こうして観る事ができたのは、本当に貴重な体験なのかもしれないなぁと思うパパちゃんと私なのでした。

余談ですが・・・。帰りに精○軒でご飯を食べて帰りました!
パパちゃんは、ランチ。私は、オムハヤシと海老フライってのを食べました。
お互いにちょこっとづつ味見したけど、どちらも美味ちかったぁ(^0^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
阿修羅展に行きたいぞよ!
2009 . 05 .17 ( Sun )
今、窓を開けてびっくり!外はもの凄い風が吹き荒れています。まるで、嵐のよう・・・(><)
この風、一晩中吹き荒れるのかしら。くわばら、くわばら・・・違うかっ!

さて、東京国立博物館でやっている「国宝 阿修羅展(~6/7)」。
私は、まだ行ってませんが・・・。行かれた方は、いらっしゃいますかね?

私は、この阿修羅展に行きたくて行きたくてウズウズしております~~~!
お目当ては、勿論、三つの顔と六つの腕を持つ阿修羅像。

阿修羅(あしゅら)とは、仏教の守護神(火の神)だそうで・・・。
帝釈天(たいしゃくてん)といつも戦争をするけど、常に負ける存在(><)
”修羅場”というのは、ここからきているんだって!
ちなみに、この帝釈天は雷てい神。「男はつらいよ」でお馴染みの柴又帝釈天に
安置されているんだって!

阿修羅と帝釈天の関係とは・・・。
帝釈天は、阿修羅の娘(舎脂・シャチー)の夫。つまり、阿修羅にとっては、義理の息子。

阿修羅は義理の息子と何故に戦う?
父は、彼に娘を嫁がせようと考えていた。が、彼は待ちきれず婚前の娘を
力づくで・・・チョメチョメ。あ~れ~
それを知った父は怒ったで、彼に戦いを挑むことに!
更に、事態は深刻に・・・。
戦いの真っ最中だというのに、娘は逆に彼に夢中!
父の怒りは、マックスですわ。
いったい誰のせいで、戦うハメになったのか・・・(^^;) しかも、常に負け戦(><)

っとまぁ、昼ドラに負けず劣らずなストーリーがあるのですわ(笑)
面白いよねこーゆーテの話・・・(^m^)

こーゆー話も含めて、私、実は、寺巡りとか仏像とかを観るのが好きなんです(^^)
もうだいぶ前のことですが、根津美術館(現在、改築工事中のため閉館)に、何展だったか忘れちゃったけど、仏像鑑賞しに行ったこともあるんです。

「いが~い!?」って思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・。
”意外”と思われるのが恥ずかしかったので、言いませんでした。ハハハ・・・(^^;)

そんな訳で、「国宝 阿修羅展に行こー!」と、パパちゃんを説得中です。ひとりで行ってもいいんだけど、良いモノをひとりで観るのはもったいない!!パパちゃんにも、是非、観てもらいたくて・・・。今のところ、行く可能性6割ってところかな(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディスク クリーンアップ!
2009 . 05 .15 ( Fri )
数日前、甥っ子の結婚式の写真をCDーRにコピーしようと思い、作業を始めたんだけど、
”空き領域不足”のためコピーが出来ませんでした(><)
なので、とりあえず不要なデータを削除したんだけど、それでも、まだ足りず・・・。で、あと
どのくらい空きがあるのか、Cドライブの容量を確認したところ・・・。満杯!?ひょえぇぇ~

こうなったら、もうクリーンアップするしかない!と諦め、やりましたよ。
この作業、時間がかかるからめんどいのよね(^^;)でも、この作業さえ終われば
領域不足解消と思って、やってみたんだけど・・・。
結果は、ほとんど変化なしなんで???

しゃーないから、使用度の低いプログラムを手作業(?)で、ひとつづつ拾っては削除、拾っては削除・・・を繰り返し、再度CDコピーをチャレンジしてみたら・・・。出来た!ふ~

やらなきゃいけないことがひとつ片付いてよかったわv(^0^)v
とはいうものの、領域不足が完璧に解消したわけじゃないからなぁ(^^;)

何故、Cドライブが満杯かというと、以前使ってたPCのデータを今使ってるPCにお引越し
してるから・・・かな。それがわかっているのに、なんで対処しない?と思われるでしょうが・・・。私、それほどPCに詳しくないので、どう対処していいのかわからないのですよ。

そこで、PCに詳しい友人に聞いてみたところ、 「ハードはいきなり死んじゃう事もあるから、データ類はCDやDVDにザクザク落としちゃうのが1番!」と言ってました。
やっぱり、これやらないとダメかぁ。。。

そそ、外付けハードディスクも便利だそうです。違うPCになったとしてもUSBさすだけだし。
これは、楽チン(^^)面倒くさがりの私には、こっちの方が向いてるかも(^m^)

しばらくは、なんとかなると思うのですが・・・(^^;)対処方法を考えとかねばっ!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハッピーバースデー☆はな
2009 . 05 .08 ( Fri )
今日は、はなの誕生日!6歳になりました☆
人間の年齢でいうと40歳。とうとうはなもアラフォー・・(^^;)

0905083.jpg 0905084.jpg


はなの誕生日を祝おう!ということで、今年も買ってきました。まぁるいケーキ!!
プレートにも、名前を入れてもらっちゃいました。「6才」も入れてもらえばよかったかな。。。

ちなみに、このケーキはわんこ用ではなく、人間様用でございます。
はなまるコンビには、ほんの少しのクリームとスポンジを食べていただいて・・・。
残りは、パパちゃんと私が食べちゃいます! <<やっぱり、そーなっちゃいますぅ(笑)
結局、私が食べたいだけっていう・・・(^^;)

プレゼントは・・・なし!ここ最近、おもちゃを買っても食いつくのは最初だけで、あとは放ったらかし状態(><)だから、もうおもちゃは買わない事にしたの。

それにしても、早いなぁ。はながもう6歳だなんて・・・!

初めて出会った時のはなは、生後2ヶ月。パパちゃんが一目惚れしたのがきっかけで、
我が家にやってきたんです(^^)

0905089.jpg


あれから6年・・・。病気ひとつしないで今日まで元気でいてくれて、パパちゃんと私はとっても嬉しく思います。肥満は気になるところですが・・・(^^;)これからも、引き続き体重を気にしつつ、はなまるコンビと楽しい毎日を過ごしていきたいと思います!

0905087.jpg
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
