-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トークショーこぼれ話
2009 . 06 .28 ( Sun )
今回のトークショー・レポ、曖昧なところが多くて申し訳ないっ!
じゃあ、毎回完璧なのか?と言われると、そーでもなく・・・(^^;)
ま、ま、その辺は、あまり触れないでいただいて。

今回は、今までにない大失態をしでかしちゃいましたっ(><)
それが原因で、動揺を隠し切れず、トークショーの記憶も
曖昧に・・・って、それはもうただの言い訳!

トークショーの席は、自由席。整理番号順に会場に入るんだけど、中に入ったら、
早い者勝ち!もう、椅子取りゲームさながらの争奪戦なのです。

それを知っていながら、私たちは、列に並ぶ時間など全く気にせず、
のんびりお茶を飲みながら、おしゃべりに夢中。
会話の中に、「前回は30分前に並んだよねー」なんてのもあったような・・・(^^;)

会場に着いても、慌てるでもなく、人もまばらなロビーで、ドリンク交換したり、
アンケートなんて書いちゃって・・・(^^;)
今日は、ヤケにすいてない?なんて言っちゃって・・・(^^;)

なんか、おかしい。。。なんか、変。。。と思いつつ、時計を見たら・・・。
なんと開演15分前!!!

そーなんです。皆さん、もうとっくに会場に入って、お席に座ってたのです。
気づくの、おそっ!

やってもーたあぁぁぁぁ!!!!

普通では、考えられない大失態(><)
私は、友達と2時に待ち合わせをして、現地にいたんですよ!
きっと、てっぺいちゃんより早く現地入りしてたんじゃないかしら!?
なのに、なのに・・・・・・。
べしゃり好きにもほどがある!っとは、この事をいうんでしょうね(^^;)

おかげで、席は、一番後ろから数えて2列目(><)でも、真ん中!
当然、てっぺいちゃんと目を合わせるなんてのは、無理な距離(><)トホホ

そんな訳で、残念な結果になってしまいましたが・・・。
それは、それで楽しかったかも!(メチャメチャ前向き・笑)

遅い会場入りではあったものの、そんな自分達のマヌケさが、おかしくて、おかしくて、
席に座っても笑いがおさまらず(=笑顔^^=ハッピー♪)

きっと、今回の事は、これからずーっと語り継がれていくんだろうなぁ(^^;)と考えると・・・。
ある意味、良い思い出がまたひとつ増えた♪ってことになるのか!
あ・・・良い思い出ってこたぁないかっ(^^;)

でもでも・・・!次回からのGT(ガールズトーク)が、益々楽しみになっちゃった(^^)
これからは、何時までって決めて、携帯アラーム、セットしとくか・・・。
って、いったいどっちがメインなんだか(笑)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第196回コーセーアンニュアージュトーク
2009 . 06 .27 ( Sat )
昨日、恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホールで行われたコーセーアンニュアージュ
トーク絹谷幸二(画家)×石井竜也(ミュージシャン)に行ってきました!
今回のテーマは『芸術の存在のヤバサ』。

さて、絹谷幸二氏をご存知ですか?
現在、東京芸術大学美術学部(絵画科・油画)の教授であり、日本芸術院会員でもあります。賞をいっぱい受賞していて、世界的にも有名な画家だそうです。(特にフレスコ画)

この日本芸術院会員って、メチャメチャ凄いらしい!
ちなみに、日本芸術院(旧帝国美術院)初代院長は、森鴎外氏。

私は、みなとみらい線横浜駅の壁画を制作した芸術家ということを、ごく最近知り、
それ以外は何も知りませんでした。

そんな凄い絹谷大先生とてっぺいちゃんの、芸術に関する専門用語が飛び交うであろう
芸術談義に、知識のない私は、果たして、ついていけるのだろうか?!と一抹の不安が
あったり、なかったり・・・。(どっちなんだっ^^;)

まずは、てっぺいちゃんがご登場!
本日の装いは、前長ロングシャツにパンツ(上下黒)に緑のベスト。
相変わらず、手首胸元はアクセサリーでジャラジャラ~☆足、ほそっ!

そして、白いスーツの絹谷先生が、ご登場です!
この時の先生、メチャメチャ可愛かった(^m^)ステージ袖から、顔だけ
ひょこっと出して、ニ~と笑って引っ込んじゃった!
てっぺいちゃんがやるならわかるけど、大先生がやるなんて・・・。ぷぷっ

いよいよトークスタート!
先生が、「石井さんはどこの生まれ僕は、奈良。奈良は、奈良漬けと茶がゆしか
なくて・・・。貧乏な県なんですよ」

え・・・!?そこからですか!!!
この時、抱えてた不安がふっ飛んじゃいました。すっごい偉い先生だから、
お堅いのかと思ってたけど、なぁんだ、普通じゃんみたいな・・・(笑)

でも、「先生のパーティーに行くと、著名人が多く集まるんですよぉ!」と、てっぺいちゃん。
それを聞いて、やっぱり、この先生は偉大な人なんだなぁと感心していたら・・・。

「眉毛がテン、テンの人ばっか」・・・だって(笑)おいおい、公家の出かよ~!?

先生は、若い頃貧乏学生だったけど、今よりもご馳走を食べてたと言う。
聞けば、真鶴の海に潜り、サザエやアワビを捕り、谷川岳の近くの万太郎山に
流れる川で、魚釣り(岩魚だったか、あゆだったか忘れた^^;)してたとか。
すかさず、てっぺいちゃん「それ、自給自足って言うんですよ^^;」。


そんな青年も、やがてはイタリア留学。そこで、いろいろお勉強して画風(作風?)が変わってきたそうです。テンペラ画方を覚えたって言ってたかな。顔料と水の混ぜ具合など、いろいろと独自で研究したんだって。

ポイントは、33℃。これ、企業秘密なんだって!
てっぺいちゃん「33℃。しっかり覚えておきます。」って言ってた(^^)

テンペラ画は、どんなものかというと・・・。ルネッサンス時代に描かれた教会の天井画や
壁画を想像するといいかも。例えば「最後の晩餐(ダ・ヴィンチ)」とか「ヴィーナスの誕生(ボッティチェリ)」などなど。なんか、この前観た「天使と悪魔」が役に立ったかもv(^0^)v

「カンターレ」「マンジャーレ」「アモーレ」・・・食べて、歌って、恋をする~☆☆☆

イタリア貴族は、この3つがお仕事。それ以外のことは、しないんだって。
羨ましいけど、これが一生続くと思うと、退屈かも・・・(^^;)

てっぺいちゃんはというと、フンデルト・ワッサーの話をされてましたねぇ。
ワッサー氏の家を訪ねた時、ご自分(ワッサー)の作品をあまりにもガサツに扱うのを見て、
「ちょっと、ちょっとぉ^^;って驚いた!」って言ってたかな。

なんの話の繋がりでだったか覚えてないんだけど・・・(^^;)

以前、てっぺいちゃんが、ベルトのバックルをデザインした事があって、その時、デザイン画を日本の職人さんに持っていったら、「作った事がないから、作れない」と断られたそうです。
でも、イタリア(だったけ^^;)の職人さんに頼んだら、「作った事がないから、作ってみたい」と言われたそうです。つまり、「概念にとらわれすぎると、新しいものは作れない」というような事を言ってた・・・かも(^^;)

それと、顔魂を作るきっかけになった事。グランドゼロに行った時、現地スタッフに達磨にサインを頼まれたんだけど、ただサインを書くだけじゃつまんないから、一晩だけ持ち帰らせてもらい、粘土をくっつけてみたら、すごく良い感じで、面白い!って思ったんだって。

そそ、『顔魂展』を京都でやるって言ってた!やるとしたら、秋かな?年末には、「GROUND ANGEL」もやるって!どこでやるかは、わからないけど・・・(^^;)また、横浜でやってくんないかなぁ。ちょうど150周年イベント「開国博Y150」やってるし・・・。

そして、「街中でアートを感じるものは?の質問で、先生は「お寺の屋根瓦」って言ってた。
うんうん、わかる!時々、すごい彫りの立派な屋根瓦、あるよねー。
さすが、先生目のつけどころが違います!

てっぺいちゃんは「横断歩道でよく見かけるクイのようなもの」なんだって。
はいはい、ありますよねー。車の飛び込み防止かなんかのあれですね!?
「時々、あのクイに女子高生が座ってるけど、やめた方がいいですよ」だって。
出たっ!ロイエ~(笑)

あと、自動販売機。真っ暗な場所にポツンと光っていて、そこに照らされている
缶コーヒーが、どーのこーの・・・。すいません。忘れました(^^;)
ここで、ポロッと口をすべらせたてっぺいちゃん!
何やら、缶コーヒーのCMに出るらしいです!!多分、ソロ出演ではなく、
米米で出るのではないかと予想してます。楽しみ~(^0^)

かなり曖昧ですが・・・(^^;)以上、覚えてる限りのレポでした。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
拘りの調味料!
2009 . 06 .24 ( Wed )
昨日の日記が、料理ネタだったので、今日も引き続き、料理ネタで・・・。
我が家では、欠かすことのできない拘りの調味料というのが3つあります。

090623.jpg


まず1つめは、焼肉のタレ。
プルコギヤン 韓国焼肉たれ(中辛)
これ、メチャメチャ美味しい!
ドロっとしたタレなので、濃い味かと思いきや、意外とあっさり味。
ニンニク風味が食欲を掻き立てられます。
我が家では、野菜炒めにも使ってます。
これひとつで、美味しい野菜炒めが出来ちゃいます!

【画像提供】i菜果

2つめは、中華スープの素。

味玉(ウエイユー)(150g)
化学調味料無添加。ねり状タイプ。
これがあると、とっても便利!
我が家では、しいたけとネギの中華スープを作る時に使ってます。
チャーハンや野菜炒めにも。
野菜炒めのレパートリーが増えていいかも(^m^)

【画像提供】東乾

そして、最後の3つめは、めんつゆ。
京都創味食品工業(株)創味つゆ 1000ml
創味ファン暦10年以上(^0^)一押しです!
かつお節のうま味と風味たっぷりのちょっと贅沢なめんつゆ。
『プロの味』を実現できるという優れもの!
そばつゆは勿論のこと、煮物や丼物にも使ってます。
知人から頂いたのがきっかけで、それ以来ずっと使ってます。

【画像提供】e酒どっと呑む。


以上3品でした。

ごま油や醤油も欠かせませんが、それと同じくらい欠かせない調味料です。
この調味料が、”我が家の味”を作ってくれてます!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんちゅうか・・・(中華^^;)
2009 . 06 .23 ( Tue )
突然ですが・・・。
ごま油に醤油、ラー油を混ぜると、中華ドレッシングっぽくなるのをご存知ですか?

これって、もしかして常識だったりする???
私は、つい最近、発見しました!

後で知ったのですが、お酢も入れるみたいですね。
辛味を効かせたいなら、ラー油のかわりに、豆板醤もいいみたい(^^)v

先日、「居酒屋で食べたあのサラダを再現してほしい」とパパちゃんにせがまれ、
パパちゃんの説明を聞いて、「まぁ、こんな感じかなぁ」と適当に作ってみたところ・・・。
かなり、近い味になったらしく、「美味しい!」と褒められちゃいました(^0^)

どんなサラダかというと、鶏の中華風サラダとでも言いましょうか・・・。
作り方は、簡単!

しらがネギと茹でた鶏(細切り)をごま油で軽く炒めて、醤油、ラー油を加え、絡ませる。
これで、ドレッシングが完成ね。それを、キャベツの千切り(太め)に乗せて・・・。
はい、出来上がり!

ね、簡単でしょ!
食べるときは、いりゴマを振りかけて、ザクザクと混ぜちゃいます!!!

これを作ったときに、中華ドレッシングっぽいことを発見したのです。

我が家では、お店で食べて美味しいと思った料理を、家で真似っこすることがあります。
簡単に作れそうなものに限定されますが・・・(^^;)

最近では、某焼肉チェーン店の真似をして、ごま油で和えたネギみじん(これ、料理と
いえるのか^^;)をいろんな料理に乗せちゃってます。

家で焼肉のときは、お店同様に、たれに混ぜたり、肉に乗せたり・・・。
焼き豚やローストビーフにも乗せて食べてます。

ネギみじんは、肉料理と相性がいいかもぉ(^m^)

この前は、薬味のかわりに”ネギみじんで冷奴”というのをチャレンジしてみましたが・・・。
なかなか美味しかったです♪

そんな訳で、今日の日記は、ごま油と醤油、ラー油で、自分好みの”なんちゃって
中華ドレッシング”が作れちゃう~!というお話でした。
(・・・そんな話だったっけ^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
米米先行予約受付完了!
2009 . 06 .22 ( Mon )
今日から24日まで、米米ツアーファンクラブ先行予約受付中!
ということで、早速、エントリーしました。

電話、なかなか繋がらないだろうなぁと覚悟していたんだけど、意外や意外!
3回コール目で繋がっちゃった(^m^)ラッキー!!!

押し間違えないように、慎重にボタンを押して・・・。
無事に受付完了!

あとは、結果を待つのみです。ドキドキ!


そそ、ISHYSTALK(T-STONEメンバーページ )更新されてました。
50歳になった自分の顔写真。
その渋い視線は誰を見ているのかといえば・・・。

やっぱり、自分かぁ(^^;)

いやいや、深くて良いことが書かれているんです。
なんかこう、てっぺいちゃんなりに、50歳の節目の決意表明というか、なんというか・・・。
自分の生きる道に迷いはなく、進むべき方向性を確信した!という感じかな。

ご本人も書いておりますが・・・。
年齢に関係なく、これからも、今まで以上にアゲアゲで、みんなにアッと
言わせるような素晴らしいものを作りあげていって欲しいものです!
ずーっと、ついてっちゃうよん(^0^)

それにしても、人がみていない、もしくは、気づいていない部分て
なんだろうなぁ。。。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ターミネーター4
2009 . 06 .20 ( Sat )
「ダダンダンダダン」「ダダンダンダダン」・・・何のリズム(音?)でしょう?

これでわかった人は素晴らしい!(タイトル見ればわかるか^^;)
っつーことで、先日、『ターミネーター4(T4)』を観てきました!!!

人類に反旗をひるがえしたスカイネット(人工知能を持った超高性能コンピューター)による
核攻撃を受け、荒廃した世界・・・。
T4は、世界で生き残った人類と、それを絶滅させようとするスカイネット率いる機械軍との
全面戦争が描かれていて、前三作とは、全く違った印象を受けました。

とは言うものの、一作目は、ほとんど覚えてないっ!
なんせ、観たのは随分前のことですから・・・(^^;)

最近、TVでT2、T3をやってましたよね!それを見といて、良かったんだけどぉ。。。
T2、T3じゃなくて、やっぱりT1を見ておくべきだった(><)

でもでも!!ターミネーターを知らなくても(見てなくても)、充分楽しめると思います。
ただ、前三作を見ておけば、よりいっそう楽しめるんじゃないかなぁ、なんて思うのです(^^)

今までは、ターミネーターが未来から現代(過去)にタイムトラベルしてくるというストーリーだったけど、今回は、その未来の時代のストーリー。T2、T3の殺人ロボットのターミネーターは最新型で、シュワちゃん演じるターミネーターは旧型。だけど、T4では最新型だったりするんです。

どーです?もう既に、ややこしいでしょ(^^;)

ややこしいから、ゆっくり頭ん中で整理したいんだけど、T4は、そんな余裕など与えてくれないほど、スピード感があって、特に、戦闘シーンのド迫力に圧倒されっぱなし!

私的には、巨大なターミネーターの足元から、蜘蛛の子を散らしたように出てくる
モトターミネーター(バイク型ロボット)がお気に入り(^m^)

T4の続編となるT5が、再来年(2011年)公開予定・・・っぽい(^^;)
やっぱなぁ。あのエンディングは、なんか「これからも続く・・・」みたいな雰囲気をかもし出してたもんなぁ。どんな展開が待ち受けているのか、今から楽しみです!

次は、『トランスフォーマー/リベンジ』見るぞぉ~!!!

そそ、気になるあのお方も、CGで登場してます(ボソッ)
(今さら、あのお方って書かなくても・・・^^;シュワちゃんです^^)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
米米ツアー日程に物申す!
2009 . 06 .18 ( Thu )
「物申す!」というほどのことではないのですが・・・(^^;)

ファンクラブから、米米CLUB2009ツアーのお知らせが届きました。
やっと来たぁ~!と、ウキウキしながら開封したところ・・・。

なんなんでしょう。この気持ち・・・(^^;)

東京公演は平日だし、プレミアムシートは高いし・・・(><)
一般席だって、決して安いとはいえないし・・・(><)

なんだか、お米ライブに敷居の高さを感じてしまう私。
それでなくても、米米チケット確保は、激戦だというのに・・・。

プレミアムシートは、百歩譲って良し!としよう(^^;)
ぶっちゃけ、一番前と一番後ろが同じ値段というのは、一番後ろの人が可哀想だもん。
前方の席に、多少なり色をつけるのは妥当だと、私は思うのね。

問題は、公演日が平日ってこと!!
ファン泣かせやわぁ~(どんなキャラだっ・笑)

私個人としては、何の問題もないのだけれど、みんなが大変(><)
子供がいるご家庭だと、平日の夜に外出するのは難しいし、お仕事されてる方だと、
そんなにホイホイと休みが取れる訳もなく・・・。場合によっちゃあ、ギリギリ駆け込み
セーフ!みたいな・・・(^^;)でも、そんなんじゃあ、グッズを買うこともできないじゃん(><)

それよりも何よりも、いつも楽しみにしているGT(ガールズ・トーク)ができないじゃぁ~ん!
不完全燃焼になりそうだわ(><)

追加公演、ないのかなぁ。もし、あるなら土日を切に願いたいものです。

なんやかんや言っても、まずは、エントリー&当選しなければ、お話は始まらないっ!
横須賀・東京にエントリーしようと思ったけど、東京2Daysに絞ろうかな。
この先の出費のことも考えて、一般席で・・・(^^;)無茶できないもん。。。

だってさぁ、エドバラのDVDでしょ。てっぺいちゃんのエッセイでしょ。GREAT50でしょ。
米米のアルバム(未定^^;)でしょ。それに、来月、車検も控えてるし・・・!
こんだけで、いくら飛ぶんでしょ!?こわっ(><)

決めましたっ!!
プレミアム・グッズ(プレミアムシート特典)、諦めます。
東京2Days(一般席)のみでエントリーします!

当選できれば、それでいいや(^m^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CHANDELIER SCANDAL RED ROSE追加公演
2009 . 06 .15 ( Mon )
昨日、JCBホールで行われた『CHACDELIER SCANDAL RED ROSE』追加公演に
行って参りました!泣いても笑っても、これが最後のシャンデリア・スキャンダル。
文字通り、涙あり笑いありのステキなコンサートでありました!

「す」と「け」と「べ」で構成されたコンサートは、ブレることなく、
相変わらず、ロイエー路線まっしぐら!!!
乱痴気乱舞の夜の蝶!
赤薔薇に群がる蝶の乱舞は、まさに本郷Pの思うツボ!

という訳で、赤薔薇最終日は、大盛り上がりの一夜でございましたぁ(^0^)

個人的には、影演出。JCBホールの横壁は、鉄柵の通路があるので、余計な影が出て
ゴツゴツとした模様になっちゃった。それが、ちと残念(><)

が、なんてったって最終日!スペシャル&サプライズ的な演出を期待して、心はもう
ワクワクドキドキするばかり!それは、終盤にありました。

興奮冷めやらぬ雰囲気の中、コホンと咳払いをするてっぺいちゃん。
それが合図かのように静まり返る会場。

「4月14日に父が他界しまして・・・」

お父様が他界されたというご報告をされました。父親の思い出や感謝の気持ち、
シャンデリア・スキャンダルに対する思い入れなどを切々と語っておられました。

「そんな想いで作った曲『MY FATHER』を聴いてください」

会場内は、すすり泣き状態(><)しんみりは嫌いと言ったって、やっぱり、しんみりしちゃうよね。だって、大好きだったお父さんがいなくなっちゃったんだもん。人生で最大の悲しい出来事ですもん。痛いほどわかります。

ご訃報に接し、改めて、心から追悼の意を表します。

そんな訳で、『CHANDELIER SCANDAL BLACK ROSE/RED ROSE』の幕が下りました。

ロイエー、ロイエー!とはしゃいでいても、「す」と「け」と「べ」で構成されたお下劣(?)な
コンサートでも、どこか品があって、良いコンサートだったなぁ!
そう思えるのは、やっぱ、てっぺいちゃんが良いところの出で、お客さんは公家の出だからかしら(笑)冗談はこれくらいにして・・・(^^;)

あの素晴らしいステージを作りあげたのは、てっぺいちゃんの想像力と創造力の豊かさが
あってのことなのでしょう。それプラス、お父様のお力添えも・・・かな(^^)
とにもかくにも、これからも、てっぺいちゃんから目が離せません!!

そしてそして、毎回恒例となったガールズトーク(GT)!
今回も楽しかったなぁ(^^)
久々のフルメンバー勢ぞろいだったから、余計に楽しかった!

早めに待ち合わせたにも関わらず、グッズの列に2時間も並んでたにも関わらず、
何故、話が尽きないのかっ!?
おそるべし おそるべし おそるべし おそるべし おそるべし・・・(本郷Pのマネは無理^^;)

今回、GTの皆さんや出会えた方々、本当にありがとうございました!
お土産や差し入れまで頂いちゃって・・・。感謝、感謝です。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワアアアアアア!て・・・・・・・(^^;)
2009 . 06 .10 ( Wed )
今、ワールドカップ地区予選「日本vsカタール」戦を見ています。

試合が始まる前の国歌斉唱。ご覧になられました?
てっぺいちゃんが歌いました!独唱で・・・。
一瞬しか映らなかったけど、かっこよかったぁ(^m^)

「ワアアアアアア!」って書き込みがあったけど・・・。
メッチャ緊張してたのね(^^;)

最初の出だしは、ちょっとだけブレてたような感じはしたけど
なんの、なんの!
堂々と歌いきっていましたよ~♪

さすがは、てっぺいちゃん!
国歌歌手(笑)と呼ばれるだけあって、たいしたものです。

この模様を見れたのは、お友達のおかげ。
お友達からメールがこなかったら、完全に見逃してた(^^;)
メール、ありがとね♪

メールといえば・・・。

携帯の待ち受けは、例のヤツ(二郎ちゃん)
メールが届くたびに、二郎ちゃんとこんにちは(^0^)ぶふふ
力、抜けますわ。。。

二郎ちゃん見たい?もし見たければ、こちらからどうぞ!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜更かしと朝帰り
2009 . 06 .09 ( Tue )
今日は、JRママのお誕生日です。
JRママ、お誕生日おめでとう~!!!

さて・・・。
夕べは、久しぶりに夜更かししちゃいました。
寝たの、4時・・・Zzz

今の時期の午前4時は、ほんのりと明るいのね。
スズメもチュンチュン鳴いてるし・・・。

夕べは、パパちゃん、飲み会(歓送迎会)だったんです。
飲み会だと、家に帰ってくるのは、早くて12時。
たいていは、2時、3時(^^;)

私は、パパちゃんの帰りを起きて待っているんだけど
2時には寝ちゃうのZzz

夕べも、そのつもりでいたんだけど・・・。

写真の整理やブログの更新とかの作業をやっていたら
いつのまにか、4時になってた(^^;)

その時間になっても帰ってこないパパちゃん・・・(--;)
きっと、始発で帰ってくるんだろうなぁと思っていたら、案の定、
「始発まで居酒屋で時間を潰してた」だって。
ちなみに、帰ってきた時間は6時。
思いっきり朝・・・。

朝帰りでもいいけど、もう若くないんだから
飲みすぎには注意です!!!

休日の今日、パパちゃんは昼過ぎまで爆睡Zzz
私は、10時半に起床。お腹すいて起きちゃった(^^;)

そんな訳で、今日はどこにも行かず、おうちでのんびりでした。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うでっぽこがふたつ!?
2009 . 06 .07 ( Sun )
なんじゃ、こりゃ!?
うでっぽこが、ふたつになっちゃってる!!!

090607.jpg

先月末、電車の中で気づきました(^^;)
痛くもかゆくもないんだけど・・・キモイ(><)


触った感じは、コリッとしてて骨っぽい。
軟骨、飛び出しちゃってるじゃん!ヤバイんじゃないのぉ?と、パパちゃんは言う。

これ、治るのかなぁ。放っておいても大丈夫なのかしら。それとも・・・。
削らないとダメェ???お医者さん、行きたくなぁ~い!!!

説明が遅くなりましたが・・・。
うでっぽことは、手首のぽこっと出ている丸い骨のこと。

てっぺいちゃんは、女の人のうでっぽこが大好きなんだって!
それが、着物やブラウスの袖から、チラッと見えると興奮するんだそうな(^m^)

いくら、てっぺいちゃんが大好きなうでっぽこでも、ふたつもいらない~(><)

マジな話、これはちょっとないよねー(^^;)
手首を軽くクイッてすると、ヌーッと出てくるこのコブ。
このコブの正体は、いったい何なんだ?
そして、こんなんなっちゃった原因は何なんだ・・・???

と思っていたら、ある友達から「それ、ガングリオンって言うんだよ」と教えてくれました。
何故か、女性がなりやすいらしい(原因は不明)。

このニセうでっぽこは、ガングリオンというのですか。。。
なんか、シルクドソレイユの公演名みたい(笑)
あ、あれは、ドラリオンか(^^;)

ガングリオンは、放っておいても大丈夫らしいのですが、一度病院に行って、
診て貰った方がいいと勧められました。
先生に「大丈夫」と言われれば安心だし・・・つうーことで(^^)

病院、どーしよーかなぁ。。。気が向いたら行くかな(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JRコンビ誕生!
2009 . 06 .05 ( Fri )
今、お豆腐屋さんが、うち(マンション)の近くに来ているみたいです。
パープ~♪のプ~の音程がずれてて気持ち悪い(^^;)
ついでに言っちゃうと、音にハリもなければ、伸びもあまい・・・。
ラッパ、不合格!・・・なんちゃって(笑)

さて、先月の半ば、友達が男の子(第二子)を出産しました!
名前は、じぇいくん。かっこいい名前だよね(^^)
第一子は、女の子。名前は、ららちゃん。これもまた、チャーミングな名前♪

で、ひらめいちゃった!
ふたりあわせて、JRコンビ。そのお母さんは、JRママ・・・(笑)

そんなのヤダァー!って、言われちゃうだろうなぁ(^^;)
でも、決めちゃったもーん!

ふたりいると、つい○○コンビって呼びたくなっちゃうのよね。
”はなまるコンビ”もそうだし・・・(^m^)

っつーことで、JRコンビ誕生です!めでたいっ!!!

そそ、お誕生日会のお誘いのお返事、今日、しました!(申込書、投函^^;)
お返事は・・・。勿論、YES!です。

どーか、当たりますように・・・・・・・☆☆☆
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GREAT 50!
2009 . 06 .03 ( Wed )
なんや、また新たな人物が本家(t-stone )に登場!
「土佐の竜二」て・・・(^^;)新顔だよね!?

あ・・・もしかして、黒薔薇(又は、赤薔薇)にちょろっと出てたっけ???
もー!二郎ちゃんの小細工(待受)のおかげで、エドバラの余韻も
記憶もふっ飛んじゃったわよぉ(怒)

さてさて・・・。

Angel Stone(会報)、今日やっと届きました!
配達時間が遅くなったのかしら。昼間にポストを確認した時は、まだ届いていなかったけど
夕方、再確認したら届いてた(^^)

今回は、「チケット優先予約解禁日・・・云々」とインフォされていたから、てっきり米米のコンサートのお知らせかと思ってたんだけど・・・。なんとなんと!てっぺいちゃんのお誕生日会のお誘いでしたぁ!!!

会費は・・・。なぬっ!?こんなにすんのぉぉぉ(><)

これは行くべきか行かないべきか・・・と、いつもの私なら迷うところなのですが、今回は、何故か、迷わず「行きますっ!」と即決。やっぱり、お誕生日は一緒にお祝いしたいもん(^m^)

でも、その前に、毎回恒例の大抽選会が待っている。。。この難関を突破しなければ、行きたくても行けないという厳しい現実が・・・(><)
当たるも八卦!当たらぬも八卦!とりあえず、申し込んでみようかと思います。

お誘いを受けた皆さんは、どうなのかしら。申し込む?申し込むなら、昼?夜?どっち?
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待受は、これに決め!
2009 . 06 .02 ( Tue )
携帯Webサイト「CXアーティストNUDE」に、本郷Pが
細工をしたとの情報をキャッチ!

さっそく見にいったら・・・。

「クリック厳禁!!触るな危険!!」

の文字が・・・。

触るなと言われると、余計触りたくなっちゃうのが心情(^^;)
恐る恐るクリックしたら・・・。


なに、これ!?
もう、大ウケ、大爆笑!!!

エドバラの余韻もふっ飛びましたわ(^^;)


凹んでるときにいいかも!この顔見たら、絶対、笑うもん(^^;)
でも・・・。癒されね~!!

6月の携帯待ち受けは、これに決まりね!


でも、人に見られたら、ちと・・・いや、かなり恥ずかしいかもぉ(><)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CHANDELIER SCANDAL~RED ROSE~
2009 . 06 .01 ( Mon )
昨晩に引き続き、赤薔薇仮面パーリーに行ってきました!!!

夕べのてっぺいちゃんもすごかったっ!
何がすごいって、エスプリきいたロイエーな腰使い(^m^)
あんなものまで着せられちゃって・・・。いや~ん
酔わされて、ヘベレケになって、ヤラれまくりの一夜でした(^0^)

赤薔薇乱舞咲き!魅惑の世界へようこそ!!
仮面で顔を隠せば、もうどこの誰だかわからない。身も心も解放されませう!!!

という訳で、夕べは大人のムード漂うしっぽりとした空間に酔わされてきました。
思うに、ビスチェ姿のてっぺいちゃんは、そんな自分の姿を見られるのが恥ずかしいから
みんなの顔を仮面で覆ってもらったのではないかと・・・???違うかっ!?(笑)

それにしても、あの歌唱力と美声。毎回うっとりさせられます(^m^)
黒薔薇もいいけど、私は、赤薔薇が好きかも!
でも、あの終わり方は、後を引きますぅ。うーん・・・もう1回!

っつーことで、6月14日。赤薔薇再び参戦です!楽しみだわ♪

今回のガールズトーク(GT)も、楽しかったなぁ。
いつもと一味違って、赤薔薇のようにしっぽりとした感じ。
お友達と会うまでは心配だったけど、お顔を見て、ちょこっと安心しました。
私にとっても大事なことなど、いろいろ話してくれて感謝です。ありがとね!

いつも言うようだけど、このGTは、ただバカ騒ぎ、お祭り騒ぎをしてるだけではないのです。その時々に、それぞれが抱えているものを少しでも軽くすることができる場でもある・・・。
私は、そう思ってます!私にとっては、楽しみな時間でもあり、大切な時間でもあります。
そうは言っても、GT=てっぺいちゃんに会えるってのが一番なんですけどね(^m^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
