-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
文房具にワクワク!
2009 . 09 .30 ( Wed )
パパちゃんの転勤が決まってからというもの、バタバタとしていて落ち着かない日々を過ごしております。そんな中、『石井伝心』を昨日GETし、『【CD】ふりむかないで(初回生産限定盤)(DVD付)/米米クラブ 』を今日注文と、若干出遅れ気味ではありますが、なんとか、ついてこれてるかなぁと。そういう感じでございます。

今日は、パパちゃん最後の日。ということで、今までお世話になった方々への感謝の気持ちを品に代え・・の品を、昨日、某百貨店に買いに行きました。行ったついでに、その百貨店に入っている某文房具専門店にも行ったのですが・・・。

楽しかったですねぇ(^^)文房具を見ると、ワクワクしちゃいます!
始めのうちは、パパちゃんと一緒にいたんだけど、店内を物色したい気持ちを抑えきれず、パパちゃんそっちのけで、ひとりでウロウロしちゃいました(^^;)ま、私の見るところといったら、だいたい決まっていてるんですが・・・(^m^)

どこかというと、色物コーナー。私が言う色物とは、色鉛筆とかクレヨン、色ペン、絵の具、チョークから木炭まで。色彩がとてもキレイで、見てるだけで楽しいんですよねぇ。そそ、この前、友達からチラッと聞いた水彩色鉛筆なんかも、買う気ゼロなのに探してみたりして・・・(^^;)

そういえば、てっぺいちゃんがよくアクリル絵の具を使うなんてのを思い出して見に行ったんだけど。あれ、結構いいお値段なのね(^^;)一色924円だった!顔料(成分)の質にもよるかもだけど。

っとまぁ、久々に文房具店を満喫してきたわけなんですけども。バタバタしつつも、無事に買い物もできたし、のんびりお茶も飲めたし、憩いのひと時を過ごすことができて良かったです(^^)

そんな訳で、パパちゃん、通い慣れた通勤ルートも今日で最後。
どんな思いで運転してるのかな。別に・・・かな。それとも、ひとり密かに涙を流してたりするのかな。
ちょっぴり寂しい帰り道というのは、間違いないかもね。


今日の写真は、先日の歓送迎会で頂いた花束とプレゼント(タイピン)です。

0909301.jpg

みなさん、どうもありがとうございました!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人事(大)異動!!!
2009 . 09 .29 ( Tue )
CMでお馴染みの期間限定復活バーガー。
友達の日記を読んでから、無性に食べたくなり、近いうちに買いにいこ!って思ってたんだけど、なかなか買いに行く機会が巡ってこず・・・。そうこうしてるうちに、何がなんでも期間中に食べなきゃいけない!という使命感すら覚えはじめ・・・(^^;)やっと今日、買いに行くことができました!!!
パンが、以前と変わったような気がしたけど・・・。おいちかったぁ(^m^)

そして、そして、これからお馴染みになるであろう缶コーヒーのCM。
「この豆だから、うままま~い。(Shake Hip!ROYAL MIX ver.)」に、米米CLUBの面々が出演されてますね!今日から放映とのことですが、ご覧になられましたか?私は、何度か見ました(^^)
得ちゃんだけでなく、みなさん、マメ~になってて、思わず笑っちゃった(笑)そそ、企業ウェブサイトでは、メイキング風景などの特別映像も見られるということなので、要チェックです!(~12/21)
JT Roots Royal MixスペシャルサイトURL(9月28日より公開)

さて、先日、パパちゃんの会社で、人事異動が発令されました!
今回の人事異動は、今までにないくらいの大きなものらしく、かなりの人たちが異動することになったそうです。実は、その中に、パパちゃんも含まれており・・・。初の転勤となりました!!

いやいや、びっくりしましたぁ!24年間、動くことのなかったパパちゃんでしたが、とうとう転勤ですよ。いづれ、そんな日も来るだろうと思っていましたがね(^^;)ま、転勤といっても隣町の店舗なので、生活がガラッと変わるというようなことはないのですが・・・。交通渋滞で有名な交差点の先なので、通勤がちょっと大変になるかも(><)その分、私も早起きしなきゃ!

人事異動・・・。懐かしくもあり、切なくもある響きです。私が勤めていた会社は、出入りの激しい会社だったので、出会いと別れも数多く経験しましたねぇ。極まれに、再会なんてこともあったりして(^^)去る者、来る者、残される者、それぞれが期待と不安、そして、一抹の寂しさで、複雑な心境になるんですよね。

私も、在職中に4回転勤した経験があります。そのうちの1回は、支店統廃合で元のサヤに収まる・・でしたが(^^;)初めての転勤の時は、不安で不安で仕方がなかったです。だって、横浜から逗子ですもん(><)知ってる人は誰もいないし、一泊二日の旅行でしか行ったことがない場所に、これから毎日通わなきゃいけないだなんて・・・!!当時は、相当凹みました。

結果的には、人間関係にも恵まれ、楽しく働けましたが・・・(^^)毎日、会社に行くのが楽しみなくらいにね。以前、日記にも書いたことがあるJRママとも、そこで出会いました。彼女とは、10年以上もの長いお付き合いをさせていただいております(^^)

初めての転勤ということで、今のパパちゃんの心境はというと、やっぱり寂しいみたいです。慣れ親しんだ場所から去らなきゃいけないんですもんね。「後輩に泣かれた時は、俺も泣きたかったよ^^;」だって。

きっと、パパちゃんも期待と不安でいっぱいだと思いますが、なんとか乗り越えて、がんばっていってもらいたいと思います。パパちゃんなら出来るっ!だって、私も乗り越えられたんだから・・・。

っという訳で、今夜はパパちゃん、歓送迎会に出動中!
これからしばらくは、こんな日が続きそうな感じみたいです。そういう席を設けていただけるなんて、本当にありがたいことです。周りの皆さんに感謝しなくてはいけないですね。だが、しかーし!!!飲み過ぎには、気をつけて欲しいものです(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まる 6歳!
2009 . 09 .23 ( Wed )
今日は、まる(♂)の6回目のお誕生日です!



Happy Birthday! まる!!


という訳で・・・って、昨日と同じフレーズ(^^;)
そーなんです!てっぺいちゃんのお誕生日の次の日がまるのお誕生日なんです(^^)

まるも、とうとう6歳かぁ。(人間でいうと40歳くらい)
まだまだおチビちゃんだと思ってたけど・・・。早いなぁ。。。

落ち着きのあるはな(♀)と違って、まるのヤンチャぶりは、今も健在!
ダイニングの椅子を踏み台にしてテーブルに上がって、飲み残しのアイスコーヒー 飲んじゃったり、短い手や鼻先を器用に使ってふすまを開けて、立入り禁止の和室に 乱入しちゃったり・・・(><)

はなは、そうゆうことは絶対にしないから安心だけど、まるの場合は、油断大敵!
目が離せません!!!

そんなまるだけど、従順で可愛いところもあるんですよ(^^)
パパちゃんの帰るコールがあると、パパちゃんが帰ってくるまで、玄関の方を見つめて、ちょこんと座って、ずーっと待ってるし、私が、外出先から戻ると、真っ先に飛んでくるのは、まるだし・・・。
癒されてます(^m^)

0909236.jpg

今日は、まるが大好きな(私も大好き!)シュークリームをいっぱい買ってきました(^^)
あと、杏仁豆腐も・・・。(どちらも人間用)
だから、太っちゃうんだなぁ。我が家の女性陣は・・・(^^;)

今夜は、ご馳走とデザートでお祝いです!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GREAT50(Happy Birthday!)
2009 . 09 .22 ( Tue )
今日は、てっぺいちゃんの50回目のお誕生日です!

Happy Birthday!! てっぺいちゃん!!!

という訳で、G50スペシャルサイト(T-STONE)に「おめでとう」コールをしてきました。
既に、たくさんの書き込みがありました。すごいっ!

そして、昨日は、お誕生日前夜祭とでも言いましょうか。
「GREAT50 Celebration Concert SOCIAL MOON SYMPHNY」
第二部(夜の部)に 参加させていただきました!

グランドハイアット東京で行われたのですが・・・。
見るものすべてがゴージャス~!!!
化粧室にいたっては、洗面台がなんともお洒落(^m^)
コンラッド(一番のお気に入り)に負けないくらいでした!

会場は、披露宴会場さながらの景色!10人席の丸テーブルが40卓、ところ狭しと並んでおりました。各テーブルには、キャンドルが灯されていてメチャメチャきれい!私の席はというと、11番テーブル。一番前の真ん中テーブルが主賓席だとしたら、さしずめ、その次のクラス・・・ってところかしら。良いお席でしたよん(^m^)

さて、お料理の方はというと・・・。食前酒にスパークリング・ワインとメニューには書かれていましたが、それとは違い、てっぺいちゃんオリジナルカクテルが出されていました。ブルーハワイのような感じかな。続いて、サーモンのマリネ、ごぼうのクリームスープ、メインディッシュに牛肉のポアレ。 デザートは、イチゴのミルフィーユ・ピスタチオアイス添え&コーヒー。

どのお料理もとっても美味しく、特に、ピスタチオアイスクリームは美味!ごぼうのスープはちょっと・・・(><)好き嫌い言ってちゃダメですね(^^;)カクテルは、舐める程度(自分、下戸^^;)に・・でしたが、なかなか好評だったんじゃないかと思います(^^)

心配していた人見知りもテーブルマナーも、なんとかクリア。スープで失敗しちゃったけど・・・(^^;)「もう飲まないから、さげちゃって!」っていう意思表示って、スプーンをカップの外、つまり、ソーサーに乗せるんですね。私、それを知らなくて、ずっとスプーンを入れたまま放置してたもんだから、ボーイ(?)さんが困ってた(^^;)

1時間ほどのディナータイムを終え、いよいよコンサート!
「詳しい事は、書かないでね!」と佐々木さん(司会進行役)に言われているので、書かないとして・・・と言っても、よく覚えてないのですがね(^^;)なんせ、夢見心地でいましたから・・・(^m^)

てっぺいちゃんのご登場は、会場後方に設置された小さなステージからでした。
第一部(昼の部)に参加された方々からの情報が耳に入っていたので、後方ステージに大注目!!

てっぺいちゃんは、ソロとしてのデビュー曲でもある「WHITE MOON IN THE BLUE SKY」を、そして「浪漫飛行」を歌いながら、キャンドルサービスならぬウォーキング(?)サービスで、後方からメインステージに向かうことになるのですが・・・。サービス精神旺盛なてっぺいちゃん(^m^)会場をくまなく練り歩いてくれました。

・・・ってことはですよっ!会場の様子がどんなだったか、想像はつくと思われます!!!
コミー(マネージャー)が、ボディガードしてたけど、あまり役を果たせてなかったような・・・(^^;)
実は、私が座っていた場所。テーブルとテーブルの空間が、他と比べて、若干広かったということで・・・・・・でした。むふふふ(^m^)

セットリストは、省略。どんな雰囲気のコンサートだったかというと・・・。
大人のムードが漂うしっとりとしたコンサートでした。MCでは、先日の日記でも書きました「ポエトリー・イン・モーション」の話や毎年行われている「GROUND ANGEL」の話をされていて、深いコンサートでもありましたね。

第一部と第二部の内容は、ほぼ同じでしたが、アンコールだけは違ったようです。
第二部のアンコール曲は「愛してる」でした♪

その時に、サプライズは起きた!!!

「愛してる」の間奏中、光田さん(バンドマスター)の合図でハッピーバースデーの演奏に変わり、会場全体で大合唱!驚きの表情を隠せないてっぺいちゃん。Dear Tatuya~♪のとこで、チョー嬉しそうな顔をしてました。あの笑顔、可愛かったなぁ(^^)「ここできたかぁ!」だって。

実は、私も思ってたんですよねぇ。いつやるんだろ?って・・・。ディナータイムが始まる前に、佐々木さんが登場して、打ち合わせをしたんです。「Dearの後をどうしましょうか?」って。「石井竜也」か「石井」か「てっぺいちゃん」もしくは「竜也」。どれにしましょう?ってね。拍手の多さで決めたのですが、やはり「竜也」が多かった(^^)

GREAT50は、アンコール1曲のみでお開きとなりました。

つかの間でしたが、セレブリティな、そして、夢のような時間を過ごすことができて嬉しかったです!心配していたサンダルのベルトも取れることなく終われたし、グッズの注文(フォトブック&時計)も無事にできたし・・・(^m^)

そそ、お友達に久しぶりに会えたのも嬉しかったです!
皆さん、ドレスアップして綺麗でしたねぇ。どこから見てもセレブにしか見えませんでしたよぉ!
冗談ぬきで・・・(笑)いつものコンサートの時も、みんなお洒落さんだけど、”動きやすい”というテイストも取り入れてのお洒落ですからね。時には、フォーマルというのも、新鮮でいいかも!って思いましたねぇ。

そんな訳で、GREAT50で印象に残ったことを書いてみました。

50歳になったてっぺいちゃん。「これからも、とことんヤラせていただきますので、覚悟・・・!」とのことなので、これからも、益々てっぺいちゃんから目が離せなくなるぞ!!!とワクワクしている私でございます。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緊張してきたぁ!!!
2009 . 09 .20 ( Sun )
明日、てっぺいちゃんのお誕生日会に行って参ります!

あー、なんだか緊張してきたぁ!!!
だって、初めて行く場所だし、席は抽選だし、初対面は苦手だし、テーブルマナーは
不安だし、そんでもって、サンダル壊れそうだし・・・(><)

今日、発見しちゃったんです。サンダルのベルトが取れそうなことを・・・!
とりあえず、強力接着剤で接着したけど、歩いてるうちに取れちゃいそう(><)
そんな時のために、予備のサンダルを持参することにしましたが・・・。
このサンダルは、足が痛くなるから、極力、履きたくないんだよなぁ。。。

そして、席。これ、当日の抽選で決まるんです!
友達と一緒に行きはするものの、ペアで申し込んでないから、バラバラになる可能性大!!
隣りの席や同じテーブルになれるのが理想的だけど、それは無理(><)
せめて、近い場所になれたらいいんだけどなぁ。。。

私、人見知りしちゃう性質(たち)でしてね。初対面の人とうまく話せないんですわ(^^;)
そんな環境の中でのお食事ともなると、、緊張して味なんかわかんないんじゃないかしら。
テーブルマナーも自信ないし・・・。

それと・・・。てっぺいちゃんの近くの席になったとしたら、それこそ嬉しいのマックスでは
あるんだけれども。いざ、そうなったとしたら・・・。目のやり場に困るぅ~!!!に
なっちゃいそうなので、控えめな席からラブビームを送れれば・・・と思っています(^m^)

明日の私は、いったい、どーなっちゃうんだろう。。。

不安と期待で胸がいっぱいの私です。ドキドキ!!!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポエトリー・イン・モーション
2009 . 09 .16 ( Wed )
来たる10月10日、シルク・ドゥ・ソレイユのギー会長が、渇水で苦しんでいる国々の実情を、
『井戸を掘る』というチャリティーに結びつけたい一心で、「50歳の誕生日に、宇宙飛行をする」という
世界的規模のイベント「ポエトリー・イン・モーション」が行われます。
そのイベントに、日本を代表するひとりとして、てっぺいちゃんも関わることになりました。

・・・というような内容の情報(お知らせ)が、今日、T-STONEにアップされてました!
アップされてるのを見て、ちょっとだけ安心しました(^^)スタッフさんと和解成立かっ!?

なんせ、昨日のてっぺいちゃん(書き込み)は、ひとりで突っ走ってる感ありありでしたもんねぇ。
話がなかなか進まなくて、しびれを切らしちゃったって感じが、ひしひしと伝わってきたもん(^^;)

でも、てっぺいちゃんが突っ走ってしまう気持ちもわからないでもない!
こればかりは、致し方のないことなのかも・・・。

以前、「LIGHTING OBJET 2008」のトークショーでも、てっぺいちゃんが、お話をされていたんです。『地球の水の割合は、海水(氷河含)98%、淡水2%。安全な水を飲める場所は、世界中でほんの一握り。水をガブガブ飲める日本は、本当に恵まれているんです。(安全な)水不足のために、病気になって死んでしまう子供が世界中には大勢いるんです。』って・・・。

これほどまでに、世界中の水問題や貧困問題に強い関心を持っているてっぺいちゃんだもの。
このイベントを見過ごす訳にはいかないよね!

「ポエトリー・イン・モーション」のメイン会場は、大阪という事で、私は、残念ながら参加できませんが、「このイベントの模様は当日リアルタイムでインターネットを通じて世界に配信される予定です。」という事なので、ネットで参加したいと思います(^^)

【イベント詳細】(コピペさせていただいちゃいました^^;)
タイトル:POETIC SOCIAL MISSION (邦題:「ポエトリー・イン・モーション」)
開催日時:日本時間2009年10月10日(土) 9:00-11:00
開催場所:大阪・京橋/大阪ビジネスパーク ツイン21アトリウムロビー

日本会場出演者:石井竜也

入場料:無料
開催予定都市:モントリオール、ヨハネスブルグ、ニューヨーク、メキシコシティ、パリ、マラケシュ、ロンドン、タンパ、リオデジャネイロ、シドニー、ムンバイ、サンタモニカ、モスクワ

【オフィシャルホームページ】
 http://www.onedrop.org/en/default.aspx

ネット配信を見れる場所(URL)って、ここなのかな?
英語のサイトなので何て書いてあるのかわかりません(><)
そのうち、またインフォされるよね!?その時を待ちたいと思います。   
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来週の月曜日は・・・!
2009 . 09 .14 ( Mon )
もうすぐですね!シルバーウィーク・・・。

それにしても、誰が名づけたんでしょうね!?
”シルバーウィーク”だなんて、うまいこと考えたなぁ(^m^)

最初、私は、交通安全週間とかいうノリで、てっきり「おじいちゃん、おばあちゃんを
大切にしよう週間」かと思っちゃいました(^^;)連休中には、敬老の日もあるしね。

さて、シルバーウィーク。5連休、もしくは、休みの取り方次第で9連休の方も
いらっしゃるかと思われますが・・・。
我が家は、パパちゃんは仕事なので、これといって出かける予定はありません。

がぁ~!!!

1日だけ、とっておきの予定があります!私だけなのですが・・・。

てっぺいちゃんのバースデーパーティーがあるんです(^^)
ラッキーなことに、私もそれに参加できることになって・・・!
ぶっちゃけた話、ファンクラブのイベントなんですけどね(^^;)

バースデー・イベントは、毎年やるんだけど、今年は、50歳という節目の年でもあるので、
ご本人にとっても、ファンにとっても特別なんです。
そんな特別な年に、参加できるなんて夢見たいぃぃ!!!

特別なだけあって、会場もチョ~スペシャル~☆
東京のとある場所にある某高級ホテル。ドレスコードは、フォーマル(ブラック&シルバー)。

敷居が高すぎて、普段、ほとんど行かない場所に行くという事は、それなりに準備も
大変・・・でもないか(^^;)その日のために買ったものといえば、ストールぐらいなもんで、
あとは、あるものでなんとかなりそうだし(^m^)

本当に準備が大変なのは、ご招待する側のてっぺいちゃんやスタッフさんたちかもね。
自分に置き換えて考えてみて、まず思い出すのが結婚式の準備。
あの時は、本当に大変でしたもん(><)大変な思いをした分、喜びもひとしおでしたけどね!

準備しなきゃいけないものといったら、あとは・・・。てっぺいちゃんのプレゼントだっ!
これが、一番大変だったりして・・・(^^;)何にしようかなぁ。
てっぺいちゃんは、なんでも持ってそうだしなぁ。
何個持ってても困らず、邪魔にならないものがいっかな。あ・・・アレにしようかなぁ(^^)

・・・などと、日々悩んでおります。

そんな訳で、シルバーウィークの私の予定は、てっぺいちゃんのバースデーパーティー!
パパちゃん、働いてるのに、私だけ楽しんじゃっていいのかしら!?という思いも
なきにしもあらず・・・。でも、いっか!石井ポイント(※)いっぱい貯まってるし(^m^)

ってことで、来週の月曜日は、思いっきり楽しんでこようと思います!!!


(※)石井ポイントとは。
パパちゃんが自分の好きなことをした分、私に貯まるポイント。
例えば、飲みに行っちゃったとか、家族サービスもしないで自分の趣味に没頭など。
自分の好きなことをするのは、悪いことだとは思わないし、口出しもしない。
その代わり、私も・・・ってことです(^^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
服への拘り
2009 . 09 .12 ( Sat )
今日は、雨降りのせいか薄ら寒いです。明日は、晴れて気温が高いとか・・・。
最近、気温の差が激しいですよね(^^;)体調を崩さないように気を付けなければっ!

今のような季節の変わり目というのは、着る服に困ります特に、上に羽織るもの。
着る服がないわけじゃないんです。
1枚羽織れといわれれば、カーディガンくらいは何枚も持ってるし・・・。
ただ単に、”今!”着たい服がないんですよねぇ(^^;)

それでもなんとか、着れそうな服(羽織るもの)を探し出しましたが・・・。
ボタンが気に入らないっ(><)

そうゆうのってありませんか?全体的にはいいんだけど、ここが嫌っていうの・・・。
私、結構あるんですよねー。妥協して買った服は、ほとんどそう(><)
なので、補修(?)できるものは、手を加えちゃってます。
例えば、リボンを切っちゃったりとか、ギャザーをつけたり、なくしたり・・・。

先ほどのボタンが気に入らない服というのは、ボレロ風の黒いカーディガンなのですが・・・。
ボタンがウッド調なんです。ウッド調のせいで、カジュアルな感じに見えてしまうんです。
だからといって、近所のスーパーにそれを着て行くと、なんか妙に浮いてる気がして・・・(^^;)
それが嫌で、ほとんど着てないんですわ。ちなみに、これも妥協して買ったものです。

ボタンが気に入らないから着ないというのは、残念だし、実にもったいない。
そこで、考えました!!!
ボタンが気に入らないなら、気に入るボタンに付け替えちゃえばいいじゃん!ってね。

早速、近所のお店に買いに行きました。
が、近所(徒歩圏内)で手芸用品を扱ってるお店がなかったっ!
電車に乗って行けば、手芸用品なら何でも揃う大きなお店はあるんだけど・・。面倒くさい(^^;)

っつーことで、ネットで探すことにしました。

私が理想とするボタンは、黒いボタン。ボタンの存在感をなくしたかったので、
飾りがなくフラットな形という、いたってシンプルなもの。
それなら、いくらでも見つかるだろうと思っていたのですが、なかなか見つからないっ(><)
見つけたと思ったら、サイズがなかったり、売り切れだったり・・・。

散々探し回って2時間半。こんなんじゃ、電車に乗ってお店まで行った方が
早いんじゃないのぉ!?と思いながらも、やっとの思いで見つけることができました!
Web酔いで吐きそうになるのを堪えた甲斐があったというものです。

そのお店は、ボタンに名前を入れるサービスがあるんです。初めて知った~!
完全受注生産品なので、出来上がるまでに3~4週間ほどかかるみたいですが、
それでも、欲しい人なら、それくらいは待てますよね。

そんな訳で、服への拘り。
今回は、ボタンでしたが、他にもちょっと手を加えたい服が ありまして・・・。
足首まであるロングスカートなんですがね。そうゆうデザインなんですが、
これをどーにかしたいと。どーにかしたいと言っても、裾上げなんですが・・・(^^;)

ロックミシンがあれば、楽チンなんだけどなぁ(^m^)
あ、我が家には、ミシンは1台もありませんなので、縫い物はすべて手作業なんです。
ですが、雑巾1枚まともに縫えない私・・・。並縫いは大の苦手(><)
でも、何故か、まつり縫いは得意中の得意!なので、近いうちにやりたいと思います。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おーいすぃぃ~っ!!!
2009 . 09 .07 ( Mon )
ドライフルーツのマンゴー、美味しいぃ~!!!

食べたことありますか?ドライフルーツ・マンゴー・・・。
私は、初めて食べました!

昨日、パパちゃんが「お土産もらったよー」って包みを2つ持って帰ってきました。
ひとつは、「古鏡」というあずき系の和菓子。
そして、もうひとつは、ドライフルーツ・マンゴーでした。

ドライフルーツかぁ(><)と思ったんだけど、せっかく頂いたので、
恐る恐る食べてみたら・・・「!!!」という訳です。

実は、ドライフルーツを買うというのは、自分の中のカテゴリーには入っておらず。
言いかえれば、ドライフルーツは苦手(><)そう思っていたのですが・・・。
どうやら、食わず嫌いだったようです(^^;)

でも、ドライフルーツのジャンルに入るかわからないけど、バナナチップスは、
どうしてもダメだぁ~!鼻をつまめば、なんとかイケるかもだけど・・・(^^;)
普通のバナナは、大好きなんだけどね!

そそ、「古鏡」も美味しかったです。
つぶあんを砂糖でコーティングした、薄めの月餅(げっぺい)のような形の和菓子。
中にギュウヒが入ってて、Good!

以上、おやつ日記でした(^^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予約しました!米米米~SUNRICE~
2009 . 09 .06 ( Sun )
秋です!お米の季節がやってきました!!

というわけで、9月末から10月にかけて続々と新譜リリースです!
楽天ブックスより)

9月30日(1RICE) シングル ふりむかないで(初回限定CD+DVD)
10月7日(2RICE) シングル 恋のギャンブル(初回限定CD+DVD)
10月14日(3RICE)アルバム 
 米米米~SUNRICE~(初回限定CD+DVD)
  特典映像収録のDVD付き。
  ビデオクリップ、メイキング映像、オリジナル映像特典収録  
 米米米~SUNRICE~(初回限定2CD)
  未CD化音源6曲が入ったCD付き。
  1. 飴力 GAT'S 隙 DASH
  2. FUNK野球
  3. 我慢の限界
  4. なかよしレーズン
  5. 俺の背中についてきな
  6. 中央分離帯
  (初CD化6曲収録予定)

3RICE全部予約しましたぁ~!と言いたいところなのですが・・・(^^;)
なにぶん、てっぺいちゃんのお誕生日会も控えているということもあり、
私は、アルバム『米米米~SUNRICE~(初回限定CD+DVD)』のみの予約です。
やっぱ、てっぺいちゃんのバースデーグッズ、欲しいもーん(^0^)

そそ、今回のアルバムは、特典2パターンあるのでご注意を!!!

映像(DVD)を取るか、音源(CD)を取るか、迷いますぅ~!
散々迷って、私が選んだのは映像(DVD)。
本当は、両方欲しいんだけど、なにぶん、アレなもんで・・・(笑)

いよいよ来月、米米CLUB17年ぶりのホールツアーがスタートです!!
祭りが始まるまでに、少し体力をつけとかねばっ!
楽しみです(^^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだまだイケるっ!
2009 . 09 .05 ( Sat )
今日、弟が子供2人を連れて家に遊びにきました。
子供2人というのは、私の甥っ子(兄弟)にあたる訳でして・・・(^^)

お正月以来の再会だったから、5歳のお兄ちゃんはともかくとして、2歳の弟ちゃんは、
私のことを覚えていないだろうと思っていたのですが・・・。ちゃんと覚えていてくれました!

ちびっ子どもは、はなまるコンビを見て大興奮!お客さん大好きなはなまるコンビは、
それ以上に大興奮!!朝っぱらから大騒ぎですわ(^^;)

そうなんです。朝の9時半に、彼らは、我が家にやってきたのです!はやっ
お昼に、実家に行くことになってたので、うちは、”ついで”っつーことですわ(^^;)

一息ついて、お互いの近況報告でもしようかと思ったら、ちびっ子どもが
「はなはどっち?まるどっち?」って聞いてきたから、教えてあげ・・・。

改めて話をしようと思ったら、今度は「はなとまるを抱っこしたーい」と言い出し・・・。
しゃーないから、抱っこさせてあげたんだけどぉ。2人には、まだ重た過ぎるようで・・・(^^;)
はなもまるも、捕われた宇宙人のようになってた(笑)

はなまるコンビを抱っこして、ちびっ子どもは気が済んだかと思いきや、今度は、
追いかけっこが始まっちゃった!はなをまる~と呼び、まるをはな~と呼ぶ2人・・・。
2人にとっては、もう名前なんかどっちでもいい感じ(^^;)
はなまるコンビは、自分達に迫る危機を察したのか、テーブルの下に逃げ込む始末(^^;)

ちびっ子どもが部屋中を駆けずり回るのは、日常茶飯事だと弟は言う。
これが毎日続くと思うと・・・。大変だぁ~!!!
私的には、転んでケガでもしたらとヒヤヒヤしてました(^^;)

彼らの滞在時間、およそ1時間。その間、弟とは会話らしい会話もできず・・・でしたが、
こんなドタバタも、たまにはいいかなって思っちゃった(^^)
はなまるコンビは、きっと、勘弁してくれぃ~!って思ったかもしれないけどね(^^;)

そそ、ちびっ子どもは、私のことを「お姉ちゃん」と呼んでくれてました!
この歳で、お姉ちゃんと呼ばれることに、いささか抵抗を感じなくもないが・・・(^^;)
でも、嬉しいかもぉ(^m^)私もまだまだイケるっ!なぁんて思っちゃいました。
5歳と2歳が気を遣うなんてこともないだろうし・・・。
あっ、弟夫婦の教育が良いのかしら(笑)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
招待状が届きました!
2009 . 09 .02 ( Wed )
先日、てっぺいちゃんのお誕生日会「GREAT50」の招待状が届きました!!!
実感が湧いてきた~!

考えてみたら、1ヶ月をきってるんですよねー。明日から9月だし。
そろそろ、本格的にいろいろと準備しないといけないなぁ。
なんだか焦ってきた(^^;)

こんな気持ち、久しぶり。スキンシップツアー以来だわ。
スキンシップツアー、私は、第一回目に参加しました。
あれから、もう9年経つのかぁ。。。

9年も前の事なのに、あの時の事は、今もよく覚えてるんだよなぁ。
変な事が多いけど・・・(^^;)
例えば、灰皿の場所とか、公衆電話の場所とか・・・。携帯圏外だったからね。
それとか、撮影日(2日目)は、朝から船酔いでグロッキーだったとか・・・(><)
それでも、撮影の時は復活!
メチャメチャ良いこともあったのよ(^m^)
ジャンケンゲームで勝ち残って、衣装もらっちゃったし!
あの夢のような3日間は、一生忘れないだろうなぁ。。。

話がそれちゃいましたが・・・。(台風もそれたみたいですね^^)

「GREAT50」もまた、忘れられない一夜になると思うと、ドキドキしちゃいます!
ドキドキといえば、座席これ、当日抽選なんですって。
座席の抽選は、からっきし弱いのよねぇ。
ISHYSTALK(トークショー)の時なんて散々でしたし・・・(><)
こんなこと愚痴ってたら、バチが当たっちゃいますね。すんましぇん!

そういえば、鳥取の夏フェス、どーだったんでしょうね?
スタッフブログ&10MAILSで、なんとなく様子はわかったけど・・・。
てっぺいちゃんからのご報告を待ちたいと思います。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休みの思い出・・ひまわり広場(神奈川)
2009 . 09 .01 ( Tue )
座間(ざま)市にあるひまわり広場。

0908211.jpg

この日の朝、「あまたつ~!」がTVで紹介しているのを見て
早速、行ってきました(^^)

0908218.jpg

ここ、家からメチャメチャ近い場所なのですが・・・。
こんなにたくさんのひまわりが咲いてるなんて
全然知らなかった~!!!

0908217.jpg

ひまわりに埋もれたはなまるコンビ&ゆきのまる。
どこにいるかわかるかな?

0908213.jpg

写真撮ってるパパちゃんのお隣にいた外人さんも
撮ってくれました。でも・・・。

恥ずかしかった~(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
