-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
米米2Days!(in東京)
2009 . 10 .30 ( Fri )
28日29日の2日間、米米コンサート『SUNRICE-宇宙からの地球編、地球からの宇宙編』に
行ってきましたぁ~!!!

宇宙編のセットは・・・。地球編のセットは・・・。あの曲も歌ったし、この曲も・・・!
いろいろ書きたいけど、ツアーは、始まったばかり。
まだまだ続く(12月まで)ということで、書くのはやめときます(^^;)

がぁ!なんと言っても米米ですから!!
ノリノリで大盛り上がりの汗だくコンサートってことだけは書いちゃいます!!!
特に、JO登場以降が、もう、凄いのなんのって・・・!
お米ファンならおわかりですよね(^m^)

そうそう、そういえば・・・。地球編の日の私の席は、2階席だったのですが・・・。
ボーナスタイム(アンコール)の時、かなり揺れていて恐怖を感じちゃいました!
それまでも揺れていたのでしょうけど、全く気づかず・・・(^^;)
気づいてからは、2階が落ちるんじゃないか!?って、ヒヤヒヤものでした(><)
でも、ビビッて固まってると余計に揺れを感じて怖くなるので、必死(?)に飛び跳ねてました!

国際フォーラムの2階は”揺れる”と聞いていて、てっぺいちゃんもMCで「2階は揺れる」と
言ってたけど、あんなに揺れるとは・・・!?それだけ盛り上がってたということです(^0^)
でも、本当に怖かった~(><)

米米コンサートといえば、グッズ!パンフ、Tシャツ、携帯ストラップ、アクセサリーetc.
いろんなものがいっぱいありました。そして!今回も必須アイテムがありました(^^)
1日目の宇宙編では、ポンポン、扇子、ハンカチ(青)。
2日目の地球編では、ハンカチ(赤)だったかな。

地球編では扇子の使用はないんだけど、持ってきた方がいいかも!
なんせ、汗だくですから・・・(^^;)
ペンライト(ボールペン)は、ボーナス・コールの時のみ使用ということでしたが、
私は、今回、買いませんでした(^^;)何でもかんでも買ってたら、キリがなーい!

1日目のグッズ売り場は、相変わらず、長蛇の列が出来てましたねー!
でも、2日目は、多少並んだけど、空いてました。
横須賀の時もそうだったみたいですね。各会場で同じ現象が起きそうな予感・・・。

私たちは、グッズ買うのに1時間ちょい待ちましたが、友達とおしゃべりしてたから、
あっという間って感じでした(^^)お逢いしたかったお友達とも、そこで会えたし・・・♪
その後も、久しぶりの再会というのも出来たし・・・♪娘ちゃまが、大きくなっててびっくりでした!
でも、可愛かった~(^m^)

GT(お茶)も楽しかったなぁ♪今回、平日ということもあって、1日目はバッタバタで、
全員集合は叶いませんでしたが、それでも、しっかりお茶しましたし・・・(^^)
全く人見知りしない弟くん、大好きです!お兄ちゃん(今回、欠席)もイケメンなので大好き!(ポッ)
ちなみに、弟くんは小2。お兄ちゃんは中1です(笑)

2日目は、友達の日記を読んで以来、すっごい行きたかった「CAFE58」で念願のカレーを
食べることができました!ここのカレー、本気(マジ)で美味しいです♪♪♪
数年ぶりに行きましたが、てっぺいちゃんが描いた壁の絵は
ありませんでした(><)でも、オッシャレ~な雰囲気でした♪
今回、注文したのは、鶏のから揚げと揚げ茄子のココナッツカレー
(ランチ・プチサラダ&ドリンク付)。
0910292.jpg

コンサートも楽しかったけど、GTもすっごく楽しかったです!今回は、特に、本音トークが
できて良かった(笑)少々、口が過ぎた部分もありましたが・・・(^^;)その辺は、ご勘弁を!!
GT・・・。これは、もう絶対やめられないなぁ(^m^)どっちがメインなんだか・・・(^^;)
そそ、今回は、アラームセットしてのGTでした。同じ失敗は二度としませんっ!
(過去に、お喋りに夢中で大遅刻の経験あり><)

そんな訳で、米米2Daysは、お祭り騒ぎさながらの大盛り上がりでございました!!!
次のお米は、横アリ2Days!今日、当選ハガキ届きました♪みんなはどうだったかな?

その前に、てっぺいちゃんのGA(GROUND ANGEL)です!
点灯式にコンサート♪トークショーもあるのかな?12月も、忙しくなりそうだわ!
早く、詳細ハガキ届かないかなぁ。。。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GROUND ANGEL 2009
2009 . 10 .23 ( Fri )
今日、自分の不注意で、スーパーのお姉さんに迷惑かけちゃいました(^^;)
買い物ついでに、投函しようと思っていた郵便物(封筒)をどこかに落としてしまったんです。
帰宅後、気づきました。そういえば、ポスト・・って。
思い当たるのは、スーパー。ということで、電話で問い合わせてみたところ・・・あった!
どうやら、買い物カゴに置き去りにしちゃったようです。
で、誠に図々しいとは思いつつも、投函をお願いしちゃいました。すいましぇ~ん(^^;)

さて、GROUND ANGEL 2009の詳細が発表されましたね!
今年の「ライティング・オブジェ2009」の会場は、去年と同じ。
点灯式(12月17日17:00~)も去年と同じ東京ビルTOKIAガレリアで行われるそうです。そして、コンサート「ONE DREAM」。東京では、これまた去年と同じ、日比谷公会堂(12月27日)。
チケット取れるといいなぁ。。。

去年のGAは、かなり思い出深く・・・。点灯式では、通訳の人に笑わされ、トークショーの日は、整理券配布で2時間待ち続け、更には、丸ビルダッシュ!!コンサートは、友達のおかげで参加することができました!去年は、チケット落選しちゃって、相当凹んでました(><)そんな時に、救いの手が・・・。あの時は、本当に感謝、感謝です!!!
さて、今年は、どんなことが待ち受けているのか・・・!?楽しみです(^m^)

話は変わって、米米ツアー。始まりましたねー!
今日は、横須賀「地球からの宇宙」編ですか。参加された皆さん、きっと、今頃は、余韻覚めやらずで大興奮状態なんでしょうね!私の参加は、来週。今から、ワクワクドキドキです!!!

「地球からの宇宙」といえば・・・。21日の深夜2時~3時半。オリオン座流星群を自宅のベランダから見ました。1時間半ねばって、3つ。これって、多いのか少ないのか微妙なところですが・・・(^^;)だって、真夜中だというのに、駐車場の街灯やマンションの灯りで明るいんだもん。
でも、きれいでしたよ!流れ星・・・。貴重な体験でありました。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成!!!
2009 . 10 .19 ( Mon )
数日前から編み始めていたモノが完成しました!
何を編んでいたのかというと・・・。
手さげバッグ。

0910192.jpg

出来栄えは、どんなもんでしょうかね?

0910191.jpg


毛糸で、小物を作成したのは初めて。 なので、上手に出来るか不安だったのですが、
自分的には まずまずの出来栄えではなかろうかと、満足しております(^^)

さて、何を入れよう・・・。パパちゃんのお弁当を入れようかと思ったら、No thank you!
言われてしまった・・・(><)はなまるコンビのお散歩バッグにでもしようかな(^^;)

昨日は、実家に行ってきました。編み針セットを取りに・・・。

実家に行ったのがお昼時ということで、母と一緒にお昼を食べ、手土産に持っていったドーナツも食べ・・・。長居するつもりはなかったんだけど、結局、夕方まで居座っちゃいました(^^;)
そういえば、久しぶりに母の手料理を食べたなぁ。美味しかった(^m^)

帰宅後、さっそく編み針セットをひろげてみました。懐かしかったですねぇ!
長年、ダンボール箱の中にしまわれていたということで、カビ臭くなってたけど、中身は当時のままでした!毛糸針やなわ編み針もちゃんとあったし、少しずつ買い増した編み棒も、きちんと束ねられていて完璧!!

30年前におばあちゃんからもらった編み針セットは、今も健在です!!!
今まで、放ったらかしにしてた分、これからは、しまいっ放しにしないで、時々使ってあげないといけないなぁ。大切に、使いたいと思います。

次は、何を編もうかなぁ。。。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
編み物始めました。
2009 . 10 .17 ( Sat )
てっぺいちゃん、長旅に出るとか言ってて、一瞬ドキッとしちゃったわ(^^;)
それって、あれだよね。本当にどっかに行っちゃうっていう意味じゃなくて・・・ってことだよね!?
真に受けちゃったもんだから、驚いちゃったわ。
米ツアー控えてるのに、どーすんの?って。そーゆーことね(^m^)

さて、今日から、編み物(棒針編み)を始めました。
きっかけは、無印サイトで手編み風のバッグを見つけて・・・です。

朝からクローゼットでガサガサゴソゴソと編み針と毛糸探しを始め、ようやく見つけたのが、編み物の本と網掛けのセーター。未使用の毛糸も見つけたのですが、とりあえず、網掛けのセーターをほどくことに。でも、面倒くさくなっちゃったので、途中で止めちゃった(^^;)

編み物をするのは、久しぶり。はなまるコンビのセーターを編んだのが最後だとしたら、5年ぶりかも・・・。これ()、5年前に編みました。

0910172.jpg 0910193.jpg


初めて編み物をしたのは、小学校4年生か5年生のころ。おばあちゃんに教えてもらいました。
最初は、作り目もまともに出来ず、半泣きで練習したものでした(><)
初めて編んだのは、マフラーだったんだけど、確か、完成する前に止めちゃったんだよなぁ。
飽きちゃって・・・(^^;)

小学校5年生の時、手芸クラブに入ったんです。その時、おばあちゃんが、編み棒セットをプレゼントしてくれました。嬉しかったなぁ(^^)編み棒は、竹製ではなくてプラスティック製。「大人になったら、もっと良い物を買いなさい」ってね。でも、小学生の私にとっては、大満足!セットを開くと色鉛筆みたい(^m^)針の号数ごとに色が違っていて、とってもキレイでしたぁ!

編み物をしていたら、そんなことをふと思い出し、実家の母に「あの編み針セット、まだあるかなぁ」と電話したら、「探してみないとわからない」という返事。それから、ほどなくして「あったわよ」の電話が・・・。明日、実家に取りに行きます。

下の写真()は、今朝から手慣らしで編み始めたもの。
後ろに見える物体は、毛糸玉ならぬ、セーター玉。
途中でほどくの止めちゃったからね(^^;)


編み始めと同時に「SUNRICE」を聞き、2周目でこんなもん。

何が出来るかは、お楽しみってことで・・・(^m^)完成したら、ご披露したいと思います!
いつまで経っても完成しなかったりして・・・(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が人生に悔いは無し!
2009 . 10 .10 ( Sat )
今日は、「POETIC SOCIAL MISSION」でしたね。ご覧になられましたか?
私は、最初の方のシルク・ド・ソレイユとてっぺいちゃんのところは、しっかりと見ました!
てっぺいちゃん、やっちゃいましたね(><)てっぺいちゃんのせいじゃないけど・・・(^^;)
残念ながら、曇天のため、スペースシャトル(?)を肉眼で確認することはできませんでしたが、
イベント会場の雰囲気と、てっぺいちゃんのお姿を拝見することができて良かったです(^^)

さて、95歳までハンドルを握り、各所に飛び回っていたスーパーおじいちゃんが、今月5日、永遠の眠りにつきました。享年99歳。そのため、身体的にも精神的にも落ち着かない日が続いておりましたが、昨日、無事に葬儀を終え、今は、少し落ち着いたところです。

「我が人生に悔いは無し!」と言い残して逝ったおじいちゃん。
良い顔をしてたなぁ。どんなもんだいと言わんばかりに満足気で、それでいて、
穏やかな表情で・・・。”安らかな眠り”そのものでしたねぇ。

明治44年生まれのおじいちゃんが生きてきた時代背景や世相はどんなものだったのか
軽く調べてみました。ちなみに、岡本太郎さんもこの年に生まれたそうな。

おじいちゃんの人生を分けるとするならば、大きく分けて「戦争時代」「サラリーマン時代」「詩吟・剣舞時代」の3つなのですが・・・。「戦争時代」の年表を見ると、歴史の授業で習ったことばかりが書いてあって、びっくりしちゃいました。

「戦争時代」。満州事変(この時、19歳)から始まり、日中戦争、第二次世界大戦、太平洋戦争、そして終戦。おじいちゃん、この時33歳。この2年後、日本国憲法が施行され、翌年、極東軍事裁判の判決が出るという・・・。

時代をさかのぼって大正時代はというと・・・。11歳の時に関東大震災、6歳の時にロシア革命、3歳の時に第一次世界大戦。タイタニック号沈没は、おじいちゃんが生まれた翌年に起きたという・・・!

そうそう、そういえば、告別式の時に知ったのですが・・・。
戦争の話を多くは語らなかったおじいちゃんですが、インタビュー形式で戦争の話を語っている映像があるんだそうです。親戚のおじさんが、企画・撮影したそうです。撮影日を何回かに分けて撮る予定で2回インタビューできたのですが、3回目は実現ならず・・・だったそうですが。
その映像は、DVDにダビングしてくれるとのことなので、手元に届いたら、おじいちゃんの話をしっかり聴きたいと思います。

終戦と同時に「サラリーマン時代」へ。戦前に入社した会社に復帰したと思われます。子供達の学費を稼ぐべく、定年まで、がむしゃらに働いたそうですよ。定年退職が55歳ならば、ちょうどそのころ、初孫(私)ができ、おじいちゃんもとうとう”おじいちゃんデビュー”です(^^)

定年後「詩吟・剣舞時代」に突入。元々、芸事が好きなおじいちゃん。趣味が高じて本業に。私が物心ついた時には、お弟子さんがいて先生と呼ばれてましたねぇ。特に、剣舞の世界では、名の知れた達人だったようで(ちょっとだけね^^;)、文化交流を目的とする、国の親善大使の一員として、北京やパリなどに行ったことがあるんですって。(これ、自慢^^)

80歳を過ぎても尚、全国各地を飛び回ってましたねぇ。
晩年は、神刀流浩誠館、館長に就任したそうな。 おじいちゃんの晩年って、いつからだ???

95歳の時、倒れて入院。退院と同時に運転免許を返上。それからでしょうかね。ショボンとしちゃったのは・・・。でも、大往生ですよ!およそ100年生き抜いたおじいちゃんは、私にとっては、やっぱり誇りに思うスーパーおじいちゃんです。

「たいしたもんだ!」これは、おじいちゃんの口癖です。
その言葉、そっくりそのままおじいちゃんに伝えたいと思います。


100年の人生をまっとうし、生き抜いたおじいちゃんは、たいしたもんだっ!!!

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメーバのブログネタ
2009 . 10 .04 ( Sun )
今日は、パパちゃん、歓迎会(飲み)で、帰りが遅いと思われます。
なので、ゆっくり日記なんぞを書いてます(^^)

車通勤のパパちゃん。今夜は飲みということで、今朝、パパちゃんを会社まで
送ってあげました。心配していた渋滞もなく、順調に着くことができましたが、
前の職場と比べると、今度の職場は、ちょっと遠いかも(^^;)

さて、ここでこんな記事を書くのもなんですが・・・(^^;)

最近、アメブロの”ブログネタ”にハマってます!(linksメニュー:はなまる日記)
といっても、投稿記事は、まだまだ少ないのですが・・・。それでも、7件書いたかな。

このブログネタ。簡単に説明すると・・・。クチコミ記事を書くとクチコミ部屋というものが作れるんです。そこに、キャラクターがいるんですけれどもね。最初は丸裸なんですわ(^^;)
クチコミ記事を書くと、評価とアイテムがもらえて、丸裸ともおさらばできるという訳です。

私的には、キャラクターが丸裸でいようが、そんなのは別にどうでもいいんです。
ただ、自分が書いた記事に対して、評価してもらえるということに興味を惹かれたんですよねー!

評価は、5段階。今のところ、5件の評価を頂いているのですが、なかなか好調な滑り出し!
良い評価をもらえると、俄然がんばっちゃう!!!
私なんせ、私は、褒められて伸びるタイプですから・・・(^0^)

いつまで飽きずに続けられるかはわかりませんが、文章を書くのは嫌いじゃないし、
ちょっとがんばってみようかなと思ってます(^^)

そういえば、ISHYSTALK更新されてましたね!「内部情報流出!!耳寄り情報!!」だって。
てっぺいちゃんが「他言無用ですよ」と言ってるので、ここには書きませんが・・・(笑)
スタッフさんに消される可能性があるみたいなので、ID持ってる方は、至急チェックを!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑巾がけ始めました。
2009 . 10 .01 ( Thu )
今日は、会社の創立記念日ということで、パパちゃんお休み。
ですが、朝早くから出かけていっちゃいました。
真鶴に行くって行ってたかな。

想像するに、釣りではなさそう。手ぶらだし・・・ってか、釣り道具持ってないし(^^;)
きっと、お昼を食べに行くだけかな?と思っていましたが、まさにその通りでした!
なので、帰ってくる時間も早い早い(^^;)夕方5時半に帰ってきました。

パパちゃん、美味しい海鮮料理をたらふく食べてきたそうです。
舟盛が出てきたんだけど、男8人でも食べ切れないくらいの刺身が盛られていたそうで・・・(^m^)

私はというと、パパちゃんが海の幸を堪能してる間、主婦活動をしてましたよ!
洗濯したり、部屋の掃除したり・・・って普通か(^^;)

そそ、最近・・・といっても4日前からなのですが・・・。
床という床全ての雑巾がけを毎日欠かさずやってるんです。
雑巾がけといっても、ワイパーの先っちょに雑巾くっつけてゴシゴシしてるだけですが(^^;)

わんこがいるということで、掃除機は毎日かけてるんだけど、面倒臭がりの私は、
雑巾がけは、週に2回しかやってなかったんです(^^;)
でも、それじゃぁいかんなぁと心を入れ替えて・・・。明日も頑張るぞぉ!!!

そんな訳で、いよいよ明日から初出勤のパパちゃん。
新しい環境に慣れるまでは、時間がかかりそうな気もしますが、前向きに
がんばって欲しいものです。パパちゃん、ファイト~!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
