-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
良いお年を!
2009 . 12 .31 ( Thu )
年末のご挨拶を・・・。

本当は、妹のお店(タイ式マッサージ)に行った時の話や、歌舞伎鑑賞の感想などなど、
書きたい事がいっぱいあったのですが、どうやら、時間が足りそうにありません(><)
これらの事は、来年にでも書きたいと思います!

今年1年を振り返ると、いろんな事がありました。大変なこともありましたが、
やっぱり、楽しいことの方が多かったかな(^^)
てっぺいちゃんのダウンには驚かされましたが・・・。

今年、出逢った皆様、お世話になった皆様、私の周りの全ての皆様に
感謝の気持ちをこめて・・・。

ありがとうございました!!!来年もヨロシクお願い致します!

来年は、米米&てっぺいちゃんデビュー25周年♪
今年以上に楽しいことがありそうな予感・・・(^m^)

では、良いお年をお迎えくださいませ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GA2009 ONE DREAM in 日比谷
2009 . 12 .28 ( Mon )
昨日(27日)、日比谷公会堂で行われたてっぺいちゃんのコンサート 『GROUND ANGEL 2009 ONE DREAM』に行ってきました♪

てっぺいちゃんが、身を削ってまで一生懸命つくり上げたコンサートだけあって、「ONE DREAM」は、とってもステキなコンサートでした!腰まであるシルバーのポニーテールかっこよかった~☆
でも・・・。あの衣装は、マイケルの真似っこか?プロテクターが気になって気になって・・・(笑)

セットリストは、癒し・応援歌満載のアルバム『SUNDIAL』『PENDULUM』からの選曲♪

今回は、”知らないより知ることが大切”という前振りから、養護施設を訪れたときの感想などをお話されていました。(MC)子供達は、人懐っこくて元気で明るくて良い子ばかり。でも、時々ふと見せる寂しそうな瞳・・・。

養護施設は、全国に約560ヶ所、そこで暮らす子供達は約3万人以上いるそうです。それぞれに、複雑な家庭の事情を抱えており・・・。それでも、ひっそりと一生懸命に生きている。そんな子供達に、明るい未来を・・・。

てっぺいちゃんの時に優しく、時に力強い歌声は、心に浸みましたねぇ♪
ヴェルヴェット・ヴォイス=完全復活とも言えましょ!!!

ご本人も、先日の騒ぎ(ダウン)を謝罪しつつ、完全復活をアピールしてましたが・・・(^^)
てっぺいちゃんの「元気です!」ジェスチャー。
なんでいつもあれなんだろ(片手片足でオヨヨ・・みたいなヤツ・笑)???
あれ見たとき「あ、またやってる^^;」って、密かにウケちゃった(笑)

てっぺいちゃんの歌を、耳をすまして聴いていたら、”一日一膳”の境地といいますか・・・。
私も何か良いことをしたいしなきゃいけないという気持ちに・・・。この1年の反省も含めてね(^m^)

帰り際、早速、ドナルド・マクドナルド・ハウス募金箱に(微々たるものですが)募金をしてきました。
反省するなら、その10倍、いや、100倍でも足りないだろって気もしないでもないが・・・(^^;)
でも、何もしないよりは、マシ!!っつーことで(^^)

GROUND ANGELは、私にとって、自分を見つめるために役立つ場にもなっているので、これからも可能な限り、ずっと続けていって欲しいなぁと思います。

来年のGAは、横浜赤レンガ倉庫でやれるかも・・だって!もし、実現できるならチョー嬉しい~♪
赤レンガ復活を願ってましたから・・・。お茶場もいっぱいあるし・・・♪って、違うかっ(^^;)

お茶場といえば・・・。GT(ガールズ・トーク)楽しかったですねー♪久々のフルメンバーだったので、特に楽しかった!最近では、前半は近況報告、後半は毒舌三昧にパターン化しつつあり・・・(^^;)
そのうち、GT(ガールズ・トーク)が、DT(毒舌トーク)に改名されるのではないかと(笑)
私個人的に、毎回、この後半に反省材料がたっぷり含まれているのだけれど・・・(^^;)
昨日に限っては、反省の色まったくなしっ!(笑)だって・・・。一緒にいればわかります。ぶぅ~

そんな訳で、今年のGAも無事に終わり、イベントも全て終了!!
完全復活のてっぺいちゃんにも会えたし、友達のみんなにも会えたし、大好きな『緑の窓』が入ったCDゲットできたし・・・♪思い残すことなく良い年を迎えることができそうです!!!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イブ☆手作りベイクドチーズケーキ
2009 . 12 .25 ( Fri )
クリスマス・イブの昨日。お友達から頂いたレシピで、ベイクドチーズケーキを作ってみました!
ケーキを1から作るのは初めてだったので、かなり不安でしたが、なかなか上手に出来たのでは
ないかと・・・。(自分的には、大満足の出来^^)

0912251.jpg 0912252.jpg

上手に出来たのがとっても嬉しくて、焼き上がってからすぐに、パパちゃんと試食。
あったかいチーズケーキ、美味しいぃ~♪♪
でも、冷蔵庫で半日以上冷やしたチーズケーキの方が、もっと美味しくなってました。

パパちゃんに「今まで食べた中で、これが一番美味しい!」って褒められたし、はなまるコンビも
大喜びで食べてくれたので良かったです(^^)今度は、レシピをちょこっとアレンジして、タルトを作ってみちゃおっかなぁなんて、調子に乗ってます(^m^)
それもこれも、あのレシピのおかげです。お友達、ありがとう!

そして、クリスマス・プレゼント。パパちゃんには、ジッポライターをプレゼントしました。
私は・・・。以前、日記にも書いたコーヒー豆専門店のコーヒー3点セット。
既に、時計を買ってもらっていたので・・・(^^;)

昨日、初めて店内(コーヒー豆店)に入りました。おとなしいわんこなら同伴OK!
ということで、はなまるコンビも一緒に店内へ(抱っこ)。

テイスティングは、パパちゃんと一緒にしたんだけど、パパちゃんも私も同じモノ(ブルーマウンテン)が気に入ったので、それをチョイス。あとは、おじ・・マスターお薦めの、いかにも専門店らしいモノをチョイスしてもらいました。顔馴染みということで、テイスティング代0円。内容量少し多めのサービスをしてもらっちゃった!ラッキー♪

コーヒーは、もったいなくて、まだ飲んでないんだけど、今夜あたり飲んでみようかな。
チーズケーキとコーヒー・・・。楽しみ~♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大奮闘!!年賀状作り!
2009 . 12 .23 ( Wed )
今日は、朝から年賀状作りに励んでました。
夕方には完成して投函できるかと思ってたけど、全然間に合わなかったぁ(><)

レイアウト決めて、写真を選ぶまでは順調だったんだけど、いざ印刷っつー段階で
つまづいちゃいました。何度もパターン印刷してたらインク切れ。急いでインクを
買いに行き、インクを詰替えたら、今度は、6色中2色が目詰まり(><)

ヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返しても、効果なし。インク残量があるのに
変だと思って、サポートセンターに電話したけど、なかなか繋がらず・・・(><)
やっと繋がったと思ったら、結局、言われたのは、取り扱い説明書に書いてあることと同じ。

しゃーないから、目詰まりしている2色のインクをまたまた買いに行き、インクを詰替えて
ノズルチェックしたら・・・正常に印刷できた!この時点で、もうお昼過ぎてました。

はなまるコンビの散歩を間に挟み・・・。散歩中、パパちゃんに年賀状のサンプルをメール。
OKが出たら、帰宅後、すぐに印刷しようと思ってたのに、返事が来ない・・・(><)
しびれ切らして電話したら「返事するの忘れてた」だって(^^;)
で、その時OKもらえたので、やっと印刷ですわ。

その後、宛先の住所をチェックして、ハガキの枚数を確認。準備していたハガキが
足りなさそうなので、追加でハガキを買いに走り・・・。(結果、準備枚数で足りてた^^;)
全ての作業が終わったのは、夕方6時でした。ふぃ~

あとは、一言二言添えて・・・。明日、投函です。ギリギリセーーーフ!

毎年、こんな感じ(^^;)
もっと早くにやっておけば良かった・・って毎回思うんだけど、なかなか・・・ね(^^;)

そそ、米米追加のチケット届きました♪
来年・・といっても来月なんですよね!もうすぐだっ!!
楽しみです♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
点灯式☆番外編
2009 . 12 .19 ( Sat )
点灯式の日のメチャメチャ個人的な日記です。いつもか・・・(^^;)

この日は、友達からランチのお誘いを受けたのですが、お断りしてしまいました。
せっかくのお誘いだったのに・・・。申し訳なかったです(><)

なんせ、今週に入ってからバタバタと忙しく、家事に手が回らず状態でしてね(^^;)
部屋の掃除や洗濯物の片付けなどをしてました。
時間があれば、ずーっと行けなかったはなまるコンビの散歩もと思ってたけど、
時間が足りず・・・でした。

点灯式には、主不在でも参加するつもりでいたので、当初の予定で動くことに。

立ち見抽選(点灯式)に当選していたという事で、集合時間までタイマーセット(遅刻厳禁)で
GT(お茶)開始。途中で、GTメンバーも加わり、久しぶりの再会。
息子くん、相変わらず可愛い~♪

話題は、やっぱり”てっぺいちゃん大丈夫かなぁ”とか、”ハワイどーする?”だったんだけどぉ・・・。何がきっかけか忘れちゃったけど、だんだんエスカレートして爆笑ネタに・・・(笑)
私、ちょっと調子に乗り過ぎて、いけない子になっちゃいました。毒舌ですいましぇ~ん(><)

集合時間になり、点灯式会場へ。そして、点灯式スタート。

今回は、ステージのてっぺいちゃんがほとんど見えなかったー(><)
比較的早い整理番号だったにも関わらず・・・。関係者の数が多かったのが原因だと思います。

ファンクラブの枠の前に、関係者スペースが作られていてね。そこに、背の高い男性に立たれてしまったのですよ。点灯式が始まる前に、FCのスタッフさんが「後ろの方のために、しゃがんであげてくださいね」って言ってたから、ちょっと安心したんだけど・・・。

実際には、前に立ってる関係者がしゃがまないから、その後ろの私達は、しゃがむどころか、背伸び・・・ですよ(^^;)それでも見えない。。。はぁ~~~

ステージでの囲み取材の時も見えない!聞こえない!で凹む一方。心が折れそうになってました。
がぁ・・・!オブジェに移動する時、メチャメチャ「良いこと」が・・・♪

私、オブジェ側だったでしょ。てっぺいちゃんがオブジェに移動するとわかった瞬間、私も、即、通路の方に移動したんです。で、「復活おめでとー!」って、手を出したら・・・です♪むふふ(^m^)
一気にテンション上がっちゃいましたぁ!!!

てっぺいちゃんが、会場から去った後、私達は「TEARS」や他の展示作品を観ながら・・・、
本日2回目のGTの相談をしながら・・・、しばらく会場をウロウロ。それが良かった!!

出口付近で、てっぺいちゃんが乗った車を誰かが発見!言われるがままに道路の方に
走って行ったら、なんと!信号待ちのてっぺいちゃんの車と遭遇!!!

植え込みを挟んで・・ではあったものの、目の前にてっぺいちゃんが・・・♪
さすがに、今回は窓全開でみなさんの声に「ありがとー!」って答えてくれてました(^m^)

信号待ちの時間が妙に長く、てっぺいちゃんもファンのみんなも無言の変な間があってね。
普通じゃ考えられないよね!?”間”があるなんて・・・(^^;)

そんな時、絶妙なタイミングで、息子くんの「よくなってよかったねー!」の一声・・・。
それが、てっぺいちゃんに聞こえたようで、「ありがとう!」って言ってくれてたの。
友達の「お肉いっぱい食べてくださ~~い!」にもウケながら「ありがとうございます!」って
言ってくれて・・・。お二人さん、良かったね♪♪

信号待ちのあのひとときは、本当に幸せな気分点灯式では、てっぺいちゃんが見えなくて、
思いっきり凹んでたけど、この一件で、そんなのが全部ふっ飛んじゃいました!!!
てっぺいちゃん、やっぱ、かっこいぃ~♪

その後の2回目のGTは、この寒空の中(私のせい)、テラス席になってしまったのですが、
興奮覚めやらずで、身も心もホッカホカでした♪実際、寒かったけど・・・(^^;)
みなさん、ごめんね。。。

そんな訳で、大好きなGTが2回もできたし、大好きなてっぺいちゃんに会うことができて、
最高の1日になりました!HPの書き込みは、しばらく休憩とのことで、ちょっぴり寂しい
気持ちだけど・・・(><)

今は、日比谷「ONE DREAM」を楽しみにすることにします♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LIGHTING OBJET 2009 点灯式
2009 . 12 .18 ( Fri )
昨日、「LIGHTING OBJET 2009」点灯式に参加してきました。
会場は、東京ビルTOKIA ガレリア。去年の点灯式以降、幾度となく足を運ぶ機会もあり、
すっかり”馴染みの場所”になりつつある今日この頃・・です。

点灯式は、17:00から・・・。ということで、1時間前から立ち見客の誘導開始。
去年同様、今回も、ステージを挟んで入り口側、オブジェ側の二手に分かれての観覧。
ちなみに、私はオブジェ側。

点灯式スタート。
企画Pの仁木さんのご挨拶から始まり、特別協賛企業のお偉い方々のお話などがあり、
式は、粛々と進行中。・・・と、流れは去年とほぼ同じ。
違うところといえば、関係者の中に、外人さんがいない=通訳もいない(笑)
去年は、日仏交流150周年記念といことで、外人さんが多かったみたい。
変わりに、今年は、各所関係者の数がメチャメチャ多かった!カメラの数も多かったー!!!

そして、いよいよてっぺいちゃんの出番。
司会者に「石井さん、おかえりなさい!」と付け加えられて紹介されてました。

まずは、仙台での一件を謝罪。その後、GROUND ANGELの趣旨を簡単に説明。
去年の支援活動(9・11テロで息子さんを亡くされた白鳥さんの活動)の話、
今年の支援活動(養護施設)の話をされてました。

何故、今年は養護施設に支援することにしたのか。
それは、てっぺいちゃんが、家の近所を散歩している時に、目にした養護施設。家庭内暴力・・、親から受ける暴力、虐待から逃れるため、自ら養護施設の戸を叩く子供もいるという現状が、身近な場所でも起こっていると知ったのが、きっかけだった。そんなようなことを話されてました。

今年の作品「TEARS」。コンセプトは、「子供達の涙の理由を考えよう」です。
「倒れるくらい一生懸命作った作品なので、皆さんも倒れるくらいの想いで見てくれると嬉しい」とも言ってたかな。後は、GAコンサート「ONE DREAM」こちらにも是非!とのことでした。

メインイベントでもある点灯式(最終プログラム)。
てっぺいちゃんが、点灯のカウントダウン担当に抜擢され、ステージ中央へ。
「”てんとう”って・・・。なんだか嫌な言葉ですね^^;」
「点灯(転倒)」って言いながら、後ろに倒れる振りをして、会場の笑いを誘ってました(^^;)

この頃からでしょうかね。いつものてっぺいちゃんだ♪って思ったのは・・・。それまでは、少々緊張気味というか、堅かったですから。これで点灯式は終了だったので、気持ち的に軽くなったのかな。

式は、滞りなく終了。そして、てっぺいちゃんは、ステージ上で囲み取材。
復帰後初のお仕事ということで、身振り手振り、熱心に語ってましたねぇ。でも、私のところまでは声が届かず・・・(><)何を話しているのか全く聞こえませんでした。何分くらい話してたんだろ。
随分と長く感じました。

その後、てっぺいちゃんは、オブジェの場所に移動して、再び取材。この時は、オブジェの説明をしてたっぽい。でも、やっぱり、何を話しているのか聞こえなかったぁ(><)きっと、オブジェの指先を触ると音と映像がスクリーンに映し出されるという仕掛けが・・・。瞳を覗き込むと3D・・・。参加型のオブジェだ・・・などとお話されていたのでしょう。

一通り取材が終わったと同時に、てっぺいちゃんは会場を去っていきました。

そんな訳で、「LIGHTING OBJET 2009」点灯式の模様を覚えている範囲で、思いっきり
てっぺいちゃんのファン目線で、簡単にまとめて書いてみました(^^)

「TEARS」は、TOKIA ガレリアで、2010.1.17まで展示されているそうです。
実物を見てみたいという方も、そうでない方も、機会があったら、足を運んでみてはいかがでしょ♪

てっぺいちゃんがダウンしてからというもの、ずっと心配してましたが、元気そうな
てっぺいちゃんを見ることができて、やっと安心することができました!
もう大丈夫かな(^m^)

次は、日比谷。GA「ONE DREAM」今から楽しみです♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハードな1週間
2009 . 12 .17 ( Thu )
今週は、何かと出かける事が多く、私にとっては珍しく
ハードな1週間を 過ごすことになりそうです!

今日も、午後から外出です。主の待つ点灯式へ・・・。
その前に、やり残した用事を2つ3つ済ませなきゃ!ふぃ~

日記に書きたいことも山ほど(?)たまってるのですが・・・。
今日の点灯式の様子も書きたいし。
今の時点で、日記を書く時間が取れるかどうか・・・微妙。
あーん時間がたりなーい(><)

思うように事が進まないと焦るって気持ち、わかるなぁ。。。
今も、バタバタの中で記事を書いてます。
うわっ!もうこんな時間!!!

とりあえず、今日は、元気な姿のてっぺいちゃんに会いに行ってきます♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
光が見えてきた!
2009 . 12 .13 ( Sun )
てっぺいちゃんのダウン、先日の不祥事(コメント削除)、そして、沈黙・・・。
心配のタネが増えるばかりで、意気消沈どころか撃沈寸前(><)
お願いだから、早くこの沈黙を破ってくれー!と、午前中から張ってましたよ。
HPとBBSを・・・(^^;)
今日あたり、登場されるのではないかと見込んで。

てっぺいちゃんのコメントを見つけた時は、嬉しかったですねー♪
HPの書き込みが更新された時は、メッチャ嬉しかったぁ!
と同時に、救われたぁと思いました。

スタッフからは大目玉をくらい、お母さんに大激怒され、関係者各所からは
「滝に打たれて来い」と怒鳴られ・・・。
「滝に~」というのは、ちょっと嘘っぽいけど(^^;)

ま、怒鳴られる(?)前から、既に、ご本人は相当深く反省していたということなので、
今回の事「も」水に流してあげることにしましょ(^^)

その後、スタッフブログも更新され、事の経緯が明らかとなり、心配していたスタッフとの
関係も、米米メンバーとの関係も保たれているようなので安心しました♪

てっぺいちゃんの体調も回復傾向とのことなので、完全復活もそう遠くはなさそう!
ようやく光が見えてきたような気がします。

光といえば、点灯式(く、苦しい・・・^^;)
てっぺいちゃん欠席ですが、参加してきます。
今年の通訳はどんだけのものか確認したいし・・・(笑)

そんな訳で、主が戻ってきてくれて嬉しい~♪という日記でした。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと、ちょっと、大丈夫?!
2009 . 12 .12 ( Sat )
夕べに書き込まれたであろうてっぺいちゃんのBBSでのコメント。
今朝、急いで見にいったけど、既に削除されていて、読むことができませんでした(><)
読むことができなかったのは残念でしたが、てっぺいちゃんが元気になったということがわかって
少し安心しました!良かったー(^0^)

が、安心したのもつかの間・・・。

午後1時半くらいかなぁ。てっぺいちゃんがまた書き込みしてないか気になってBBSを
覗いてみたところ・・・。「石井竜也」専用スレッドを発見!
でも、書き込みは、てっぺいちゃんのものではなく、スタッフのものでした。

内容は、うろ覚えなのですが・・・。
まずは、てっぺいちゃん専用のスレッド使用に関してのお詫びから始まり、てっぺいちゃんの
書き込みを削除させていただいたという報告でした。(また、やらかしちゃったか?!)
削除理由は、”公の場には相応しくない内容”とのことです。

そんなスタッフの書き込みも、今は、削除されています。
きっと、すぐに削除したんだろうなぁ。BBS、とっても静かだし・・・。

スタッフの書き込みを、私なりに解釈すると・・・。
これまで仕事に穴をあけたことのないてっぺいちゃんは、今回の事で、かなり精神的ダメージを
受けており、正常な精神状態ではない。つまり、精神的にも病んでいると・・・。
そして、スタッフ側としても”そのようなこと”を書かれて、ショックを受けていると・・・。
てっぺいちゃんは「ほぼ全快」と書いていたようだけど、それは間違いで、まだ全快はしていないと
いうことで削除したということなのでしょうか!?

あーん(><)てっぺいちゃんは、いったいどんなことを書かれていたのでしょう。
読めなかったことが悔やまれてなりません。。。

もし、これ(スタッフの書き込み)をてっぺいちゃんが読んだとしたら・・・。
自分のことを”精神的に病んでいる”なんて書かれているのを知ったとしたら・・・。
カンカンになって怒っちゃうだろうなぁ。
内部紛争勃発なんてことが起きてなきゃいいけど・・・。大丈夫かなぁ。
体調も心配だけど、なんかこっちも心配になってきたわ(^^;)
何事も起きていなければいいと願うばかりです。

今日辺りHPの書き込み、更新するかなって思ってたけど・・・。
それは、ちょっと無理っぽい・・・かな(^^;)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意気消沈なこの頃・・
2009 . 12 .11 ( Fri )
てっぺいちゃんがダウン(6日仙台公演)してからというもの、何をするにもやる気が出ず・・・。
かといって、何かしてないと落ち着かないので、mixiアプリなんかをやったりなんか してますが、
いまいち楽しめない・・・。
主不在の寂しさに、私もすっかり意気消沈です(><)

今さら、こんなこと言う(書く)のはどうかと自分でも思いますが・・・。
言わせてくださいっ!
こんなになるまで働かせて(><)・・・って。

てっぺいちゃんは、今回のことで自責の念にかられておられるようですが・・・。
私的には、てっぺいちゃんだけの責任ではないと思うのですよ。
どんなに強じんな健康体を持つ人間でも限界はある!
てっぺいちゃんのスケジュールは、限界をはるかに超えていたと言えましょ!!
プロと言ったって、てっぺいちゃんもひとりの人間なのですから・・・。

「体を第一に考えたスケジュールを見直す」とのことですが・・・。
それでも、まだまだずーっと先まで詰まってるであろうスケジュール。
今後に備えて、心身ともに、ゆっくり休んでいただきたいものです。

そうは言っても、てっぺいちゃんのことだから、きっと、静養中でもあれやこれやといろんなことを
考えてるんだろうなぁ(^^;)DVD観捲り三昧、読書三昧してるかな(^m^)
そのくらいの元気はあるよね。その後の経過が気になるところです。

てっぺいちゃんにつきましては、睡眠時間をたっぷり取って、栄養のあるものをいっぱい
摂っていただいて・・・。少し体重を増やして欲しいものです。

今は、ただただ元気なてっぺいちゃんが戻ってくるのを待つのみです。
まずは、HPの書き込みの更新かな。
主のご登場を首をながーくして待ちたいと思います。。。
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『2012』
2009 . 12 .02 ( Wed )
毎月1日は映画の日!
ということで、昨日(12/1)『2012』を観に行ってきました!

マヤ文明の予言。それは、「2012年冬至のころ世界の終末を迎える」というもの。
やがて、それは現実のものに・・・。
その時、世界は、地球は、どうなってしまうのか!?そして、人類の存続は・・・。

地球規模の自然災害、人類滅亡の危機などのパニック映画は、とにかく、
映像が勝負ということで・・・。

今まで私が観たそれ系の映画の中では、『2012』が一等賞ではないかと思いましたねぇ。
ちなみに、今まで観た作品(覚えてる限り)は『ディープ・インパクト』『デイ・アフター・トゥモロー』
『アルマゲドン』・・・も入るのかな(^^;)

道路のひび割れ、大規模な地盤沈下、火山大噴火、大津波・・・。
どのシーンも、視覚効果(VFX)バツグン!!!
まるで、本当に起きているんじゃないか!?と思わせるくらいのド迫力でした。

中でも凄かったのは、大都市(ロス)の大崩壊!
これは、TVCMでお馴染み(?)のシーンでもありますが、TVで見るのと映画館で観るとでは、
迫力の差は歴然!まさに、圧巻です!!!

ストーリー性はというと・・・。
パニックに陥った時の人間性や家族愛などのヒューマンドラマが描かれているのですが、
私が思うに、このテのジャンルには限界があるのかなと・・・(^^;)
そんな感じです。そんな感じってどんな感じさっ!

映画館での楽しみといえば、予告編もそのひとつ。気になる映画が2つ3つありましたねぇ。
『アバター』も気になるし『パブリック・エネミーズ』も気になる。そして『ソルト』も・・・。

「パブリック~」の主演は、ジョニー・デップ。舞台は、1930年代前半。銀行強盗とFBIの対決。
スーツにハットのスタイルを見て連想したのは『LAコンフィデンシャル』。
この映画は、大好きな作品のひとつでもあります(^^)

中でも一番気になったのが、アンジェリーナー・ジョリー主演の『ソルト』。
アクションものなのですが・・・。私、アンジーのアクション映画が好きなんですよねー(^m^)
と言っても『トゥームレイダー』くらいしか観てないけど・・・(^^;)

小耳に挟んだ情報では、この映画の脚本は、トム・クルーズを想定して書かれたものらしく、
かなりハードなアクション・シーンが多いらしい。

『ソルト』の公開は・・・。いつだったっけ?忘れちゃった(^^;)
多分、来年の夏くらいかな。それとも、秋くらいか・・・?

そんな訳で「映画史上最大級の絶望と恐怖を体験できる作品」とも言われている『2012』。
いつも言うようですが、ストーリーを重視するならDVDでも充分だと思いますが、
映画に求めるものが”迫力を体感する”ということであれば、是非、映画館で観る事を
お薦めしたいと思います。
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
