-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
映画三昧な日々
2010 . 01 .30 ( Sat )
今週は、先週の土曜の「デトロイト・メタル・シティ」から始まり、映画三昧の日々を過ごしておりました。DVDで「レッドクリフ」「プラダを着た悪魔」「THIS IS IT」。映画館で「アバター」「サロゲート」。
「DMC」は、TV放送。トータルで6作品観ました。

「デトロイト・メタル・シティ」
笑えましたねぇ。あのギャップが・・・(笑)
どっからどう見ても草食系の僕ちゃんが、どうしてヘヴィ(デス?)メタバンドのボーカルになっちゃったのか?ずっと気になってました。気が弱くて優しい性格がゆえに・・ってところなんでしょうね。
なるほど、納得です!自分を必要としてくれている人がいると気づいた時のパワーは絶大!!!
元気を貰った作品でした(^^)

「レッドクリフ」
題材が「三国志」というだけあって長かったぁ~!
ウー監督、頑張りました!前編後編合計約4時間半。これを一気に観るのは辛いものがあったので、2日間にわけて観ました。ただでさえややこしい「三国志」(^^;)一晩寝てしまうと訳がわからなくなっちゃうかと思ったけど、意外とそうでもなく・・・(^m^)トニー・レオン、素敵♪獅童くん、いい味出してた!この作品、映画館で観たかったなぁ。戦いのシーンを大きなスクリーンで観たら、絶対、迫力満点だったに違いない!うーん、残念(><)

「プラダを着た悪魔」
働く女性の痛快サクセス・ストーリーとでもいいましょうか。
華やかなファッション業界を舞台に・・ということで、ハイブランドのスタイリング(衣装)は、良い刺激を与えてくれましたねぇ。かといって、一流ブランドに詳しい訳ではありませんが・・・(^^;)メリル・ストリープの鬼上司っぷりは、バツグン!!さすが、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞を受賞しただけのことはある!この作品、何気にドラマ「リアルクローズ」とダブるようなダブらないような・・・な感じでした(^^;)

「アバター」
3D映像を体験してきました!
3D体験は、かの昔、東映まんがまつりの「人造人間キカイダー01」で・・・いや、ディズニーアトラクション「キャプテンEO」以来です。キカイダー01って知ってます?知らないだろうな(^^;)当時は、赤と青のセロファンが貼られた紙製のメガネ。そのメガネを通して、なんとなく見える立体映像にワクワクした覚えがあります(^^)キャプテンEOは、マイケル・ジャクソンがご登場!映像が突然飛び出してくるもんだから、うわぁっ!!って、とっさによけちゃったりして・・・(^^;)無駄な動作とわかりつつ・・です。ハイ

話が反れました(^^;)

「アバター」の3D映像は、飛び出す映像というよりも、奥行きの深さを感じました。森のシーンでは、あたかも自分がそこにいるかのような感覚。高い場所のシーンでは、高所恐怖症だとマジで怖いかもぉ(><)ってな感じ。ストーリーは、「自然を大切に!」的なもので、わかりやすい展開。子供から大人まで楽しめるのではないかと思います(^^)個人的には、ちょっと「マトリックス」入ってる?!って思っちゃった(^m^)

「THIS IS IT」
DVDを購入しちゃいました!!
これ、映画館で観といて良かったぁ~!!!って思いました。やっぱり、迫力が違う!でも、何度観ても感動です♪映像の中で注目されたギタリストの女の子を始め、ダンサーやコーラス隊などなど・・・。マイケルの最後のステージに携わった全ての人達の人生感が変わったのではないでしょうかね。マイケル・ジャクソンが「THIS IS IT」で伝えたかったこと。「アバター」とリンクしちゃったのは、私だけ・・・?

「サロゲート」
ブルース・ウィリス主演のSFサスペンス。
つかみどころがない・・という印象が(^^;)誰が悪者で、誰が良い者なのかがわからないままの状況が続き、本編の後半でやっと見えてきたって感じかな。人間の役割を代行するロボットをサロゲートと呼ぶんだけれども。ブルース・ウィリスのサロゲートは、髪の毛フッサフサで若々しいんだけど・・・。なんか不自然(^^;)笑える(笑)髪の毛フッサフサよりも、坊主頭のブルース・ウィリスの方が、渋くてステキ!

気になる予告編は、断トツ1位で「アリス・イン・ワンダーランド」!!!
ジョニー・デップ出演という期待感もあるんだけれども、キャラがなんともキモ可愛い(^m^)特に、頭でっかちなトランプの国の女王がお気に入り♪映像もカラフルですごくキレイだし・・・。さすが、
パパちゃんが嫌いな(笑)ティム・バートン!

そういえば、予告編は3Dだったけど、上映も3Dあるのかな?・・・と思って調べたら、「アリス~」も
3D上映あるみたいです!「アバター」では飛び出す映像が少なくて、ちとガッカリだったので、「アリス~」で飛び出す映像があったらいいなぁ♪なんて思っています。なんにせよ、楽しみです(^0^)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
坂道ダッシュの公園
2010 . 01 .23 ( Sat )

昨日、坂道ダッシュの公園に行ってきました!

100122_1313~0001100122_1312~0001


3年前・・・。
ここで、2ヵ月半毎日、はなまるコンビとダッシュしてました!
その後、時々訪れてはいたのですが・・・。
ダッシュはせずにスルー(^^;)

100122_1315~0001

この階段、ダイエット前のはながズルした現場です(笑)

100122_1321~0002

久しぶり来てみたけど、結構、急な坂道だったんだなぁ。。。



せっかく来たので、3年ぶりに坂道ダッシュ(3往復)してきました!!!
まるは、軽々と駆け上ってたけど、はなは、ノソノソと歩いてましたねぇ(^^;)
でも、時々駆け足になってたから、おやつで釣れば、あの時のように駆け上がれるかも!?

帰り道で元気だったのは、まるだけでした。私もはなもヘトヘト(><)
やっぱ、3年前とは違うな。。。でも、また頑張ってみようかな。

久しぶりに公園に行って、そんな気分になりました♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピアノが我が家にやってきた!
2010 . 01 .22 ( Fri )
昨日、念願のピアノが我が家にやってきましたぁ!!!

届いたのが夕方だったので、設置作業は翌日に・・と思ったんだけど、いてもたってもいられず、
箱を開けてガサゴソ始めちゃいました(^^)

購入したのは、一体型スリムタイプの電子ピアノ。なので、組立作業をしなければならず・・・。
こういう作業は、いつもパパちゃんにお任せなんだけど、今回は違う!全て自分でやりました(^^)v

1001221.jpg1001222.jpg

およそ1時間半かけて組み立てた力作です。
和室に置いてみました(^^)


電源繋げて、音が出たときは嬉しかったー!思わず、両手でドレミファソラシド~♪
これ、ピアノを習ってた時からの癖で・・・(^^;)
一番最初に弾いた曲は、ドソミソの伴奏付き(両手)で「チューリップ」でした(^^)

付属の教則本をパラパラ見てたら、最後に習っていた曲(ソナチネ)を2、3曲発見!
試しに弾いてみたら、つっかえつっかえだったけど、なんとか弾けちゃった!!
これは、練習する価値ありです(^m^)

ちなみに、パパちゃんは「猫ふんじゃった」を弾けませんでした(^^;)
弾き方を教えてあげてる時、パパちゃん楽しそうにしてたなぁ。(そう見えたのは私だけ?)
これは、教える価値あり・・・かっ!?

そんな訳で、ずーっと前からピアノが欲しいと思い続け、ようやく念願を叶えることが
できて、嬉しいぃ~!!!というお話でした♪

この熱、いつまでも冷めやらんことを願う・・・(ボソッ)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い立ったら・・・!
2010 . 01 .20 ( Wed )
先日の日記に「電子ピアノが欲しい~!」と書きましたが・・・。

思い立ったらナントカ・・ということで、買っちゃった!!!
今週中には、届く予定です。

この前の休みの日に、パパちゃんと一緒に実物を見に、家電量販店に行ってきました。
そのお店は、欲しいと思っていたメーカーの全てのグレードが展示されていたので、
見比べることができてラッキーでした!

が、私にとっては、目の毒・・・(><)実物を目の前にすると、やっぱり、良いものが欲しく
なっちゃうんですわ(^^;)良いと思うものは、それなりに値が張り、大幅に予算オーバー(><)
それでも、どうせ買うなら良いものを・・とも考えたんだけど・・・。

家で弾くのは、私だけ。本気でうまくなろうとは思ってはおらず、ただ単にちょっと弾いてみたいなと
思っただけ。弾いてみたら気が済んじゃった・・なぁんてことも多いにあり得る(^^;)
一時の気まぐれで、大金はたくのは、ちょっと危険・・・。

ということで、予定通りの予算で買えるグレードで手を打ちました(^^)
後は、届くのを待つだけ。楽しみだ~!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピアノが欲しい~!
2010 . 01 .16 ( Sat )
<告知!>
明日(17日)、鉄腕ダッシュ(再放送)に、はなまるコンビが出演!
日テレ、16:40~17:25。時間がある方、興味がある方は是非ご覧ください。
見ていただけると嬉しいです(^^)


のだめに影響されたわけではないのですが・・・(^^;)
今、我が家では、電子ピアノ購入に向けて、着々と話が進んでおります!
我が家・・というより、私が暴走してるだけかっ(^^;)

実は、もう何年も前からピアノが欲しかったんです。でも、置く所もなければ、お金もない!
それに、ピアノは、後々のメンテナンス(調律など)にもお金がかかる(><)
ピアノが無理なら、電子ピアノ・・とも思ったんだけど、その頃の私は、どーしても、”電子”が
ひっかかってて・・・(^^;)という理由から、諦めてました。

ある日、たまたま見ていたテレビ番組で、電卓で有名な企業が紹介されていました。
新製品の電子手帳やカメラ、電子ピアノも紹介されていて・・・。
今の電子ピアノは昔と違って、グランドピアノとそう変わりない音色とタッチ感で
演奏できるそうなんです♪

この時からですよ。再び、ピアノが欲しいという気持ちが、ふくれあがってきたのは・・・!
今度は、置く場所をさほど選ばないコンパクトサイズの”電子”ピアノ・・ですが(^^;)

昨日の朝、パパちゃんに「電子ピアノが欲しい!良いのが見つかったら買っちゃうかも!」と告げ、
早速、調査開始。既に、メーカーは決めていたので、あとは本体のグレードとその相場(価格帯)を
調べるのみ。

調べていくうちに、だんだんと欲が出始め・・・(^^;)
どうせ買うなら、スタンドやペダル、イス(全て別売り)も欲しいなぁ、なんて。
トータルすると、結構なお値段に・・・(><)

といっても6万円。ピアノを買うより安くあがるし、てっぺいちゃんと行くハワイ旅行の旅費と
比べたら・・・断然、安いっ!!それに、パパちゃんだって大きい買い物(趣味)してる訳だし・・・。
これ、買いだな(^m^)

ゆうべ、パパちゃんに調査結果を報告したら「本気だったの!?」って言われちゃった(^^;)そして、
「すぐに飽きちゃうんじゃないの!?本当に大丈夫なの!?そもそもピアノ弾けるのか?」だって。

ピアノくらい弾けますとも!!!だって、ピアノ習ってたし・・・。
小学生の時・・・・・・・・。

考えてみたら、30年もブランクがあるんだよなぁ(><)右手はともかくとして、左手動くかな?
ちょっと心配・・・(^^;)でも、練習すれば、私だって・・・!ボケ防止にもなるみたいだし(笑)

何故、急に、突然、今さら・・・(^^;)こんなにも熱く、ピアノが欲しいと言い出したのか・・・。

冒頭でも書いたように、のだめの影響も少しあるのですが、自分でも弾けたらいいな!弾いてみたい!と思う曲がありまして・・・。でも、その曲の譜面を持ってないから、まずは、自分流に譜面を起こしてから・・の話ですが(^^;)しかし、残念ながら、私は絶対音感の持ち主ではないので、音を探し出さないとダメで・・・(><)その音探しのツールとして、ピアノ・・・♪という訳でございます。

そういえば、”好きな曲を見よう見真似で弾く♪”は、子供の遊びのひとつとして、小さい頃よくやってましたねー!でも、家には木製の足踏みオルガンしかなく・・・(><)
何を隠そう!「エリーゼのために」は、学校の音楽教室で友達が弾いてるのを見て、聞いて、覚えちゃいました!私って、実は、神童~☆うそうそ!(笑)私の他にも見よう見真似で上手に弾いてた友達、いっぱいいましたから・・・(^^)

電子ピアノ・・・♪パパちゃんの心配をよそに、買う気マンマンの私でございます!!!
今度のお休みの日に、実物を見に行ってきまーす!
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私も買っちゃった!
2010 . 01 .15 ( Fri )
お友達の「おいしいよ~!」の日記を読んで、私も買っちゃいました!
さくさくぱんだ(キャラメルミルク)・・・(^^)

1001141.jpg1001142.jpg

スーパーのお菓子売り場のクッキー&ビスケットコーナーにあるかと思いきや・・・。
ちびっ子目線を考えての企業戦略か!?
キッズ向けコーナーの一番下に置いてありました。見つけるのに、ちと苦労しちゃった(^^;)

お菓子大好きな私(^m^)
「おいしいよ~!」って言われると、すぐ「食べた~い!」ってなっちゃうのよね。
で、さくさくぱんだを食べてみると・・・。

お~いしぃ~!!!(冷蔵庫で冷やしてみました)

確かに、内容量が少ないからあっという間に食べ終わっちゃうけど、可愛いから許すっ!
今度は、イチゴとチョコレートも買ってみよ♪

さくさくぱんだを教えてくれたお友達!ありがとぉーーー!!!

話は変わって・・・。

今日も寒いですね。昨日よりも寒い・・・(><)
昨日は、あまりにも寒かったので、お散歩お休みしちゃったんです。
昨日、お休みしちゃったから、今日は行ったんだけど・・・。
こんなに寒いなら、昨日行って、今日お休みすればよかったー(><)

おかげで、鼻タレです。ズルッ
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
整理整頓(DVD)
2010 . 01 .13 ( Wed )
レコーディング中のてっぺいちゃん。なんだか楽しそう♪
アルバム作りに参加されているミュージシャンって、どなたなんでしょ!?
もしや、もしや・・と密かに期待しちゃってます(^m^)
ニューアルバム(4月予定)と、5月6月のソロコンサートが楽しみ~♪♪

さて、サイドボードの上に積み重ねられているDVDの山・・・(><)
徐々に増える一方なので、雪崩が発生する前に、いい加減どーにかしなければっ!
ということで、先日、やっと、DVDラックを買い、片付けることができました!!

雪崩が起きる前でよかった(ホッ)
そんでもって、もっと早くにDVDラック買えばよかった(^^;)

DVDラックは、ずーっと前から、通販カタログやネット、家具店などを
チェックしてはいたのですが・・・。

そもそも、我が家にはいったいDVDが何枚くらいあるんだろ???

ここで、つまづいてました(><)

100枚収納だと収納しきれないし、200枚なら・・・、300枚なら・・・、いや、もっとかも!?
一箇所で収納したいから、失敗はしたくないし・・・などと考えてるうちに、だんだん面倒臭く
なってきて、今度でいいや!の繰り返し。で、今に至る・・です(^^;)

今回買ったDVDラックは、一段に約30枚収納可能。
5段あるので、約150枚収納可能。

とりあえず、映画系のDVDを収納したら、あっという間に満杯!
ってことは・・・。
収納しきれていないDVDの枚数をみてみると、我が家には、映画系DVDが、ざっと200枚はあるようです。
それ以外に、米米やてっぺいちゃんのDVDやパパちゃんの
ミュージック系DVDを合わせると・・・。
もしかしたら、300枚に手が届きそうな感じ!?
DVDラック、もうひとつ必要かも・・・(^^;)


なんにせよ、サイドボードの上のDVDの山が消えたので良かったです♪

あとは、あっちこっちに山積みになっているCDをどうにかしなければ・・・!
何枚くらいあるんだろ???DVD以上にあるのは確実だな。
ってことは・・・。また、今度、考えよ(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しかった横アリ2Days
2010 . 01 .11 ( Mon )
昨日の記事にも書きましたが、8日9日の2日間、米米CLUBのコンサートに行ってきました。

コンサートの当日というのは、兎に角、お祭りさながらの大騒ぎ!
この2日間もそうでした。
しかも、何をするにも良い流れ・・・☆☆☆

お茶場は、かなりの混雑が予想され、待ち覚悟でいたけど、待たずに済んだし、
トイレも長蛇の列に並ばずに済んだし・・・(^^)
ただ、会いたかったお友達に会えなかったのは、残念でした(><)

追加初日、グッズを買う時も、一緒にいた友達が機転をきかせてくれたおかげで、
後から合流する友達のグッズも買うことができたし・・・(^^)

買っておいてあげれば、時間の節約ができるからね!
あの時は、本当にギリギリセーフ今まさに買うって時に、後から合流の友達と
連絡が取れたってのは、奇跡としかいいようがない!!

コンサート直前まで時間をつぶすお茶場(ご飯)も、待ち時間無しで入れたし、
後から来る友達とも無事に合流できたし・・・(^^)
あの後から急に混んできて、何組か待ってた人もいたような・・・(^^;)
なんてグッドタイミングなんでしょ!ラッキー♪

2日目も順調な滑り出し!
さすがに、前の日の疲れもあって、いつものような軽快なベシャリとはいかず・・では
ありましたが・・・(^^;)でも、最後の最後に合流した友達のおかげで元気復活!!

時間の都合上、最後に合流した友達は、水の一杯も飲めない状況(><)
ここで、悪だくみがひらめいた(笑)
せめて・・せめて、時間が許す限りドリンクを飲んでいただこう!ということで・・・。

友達が席に着くなり、どーぞどーぞ♪と自分達の飲み残しをご提供。

そんなにひどい飲み残しじゃないんですよ(^^;)
グラスにコーヒー半分は残ってたし、氷もちゃんと残ってたし・・・。って違うかっ!

よくよく考えたら、これって、かなり失礼な行為ですよね(^^;)
もし、大激怒されたらって、ヒヤヒヤする気持ちも少しあり・・・。少しかよっ!
でも、オモシロの気持ちの方が強く・・・(笑)

友達の人柄を信じ、いちかばちかのかけ勝負!・・ここでも勝負かよっ!

友達、大ウケしてくれました(^0^)

これは、ツボでしたねぇ(笑)
一気にお疲れモードから元気モードに切り替わっちゃいましたもん!
今回のGTの収穫は、これかなっ!
今度から、これをGTのお約束にでもしちゃいましょうかね(^m^)
”遅刻組みへの洗礼”として・・・。なんちゃって!(古)

ツボといえば、てっぺいちゃんの「シケイ→→ 」と「ゴムのれん」ウケちゃいました(笑)
「シケイ→→」って知ってます?
てっぺいちゃん曰く、”こまわりくん”の真似だそうです。・・だそうって・・・(^^;)知ってるくせに!

そうそう、そういえば・・・。
アリーナ席の溝、場内アナウンスでも言ってるけど、あれには本当にご注意を!!です。

ラストのあの曲の時にハンカチをバッグから取ろうと思ったら、手がすべって、溝に
落ちちゃったんです。回収不可能って聞いてたから、諦めたんだけど・・・(><)

良い流れは、最後の最後まで続いてました・・☆☆☆

よく見たら、途中で引っかかってる状態だったんです!ダメ元で溝に手を入れたら、
指がハンカチに届いて・・・。無事に、自力回収できました(^^)

GT(ガールズ・トーク)、今回も楽しかったです♪ご一緒させていただいた皆様には大感謝です!
D(毒舌)も含み、失礼の数々、申し訳ないっ(><)次回も元気にお会いしましょう!

そして、お会いできなかったお友達の皆様・・・。近くにいたにも関わらず、会えなくて残念!
コンサート終了直後の感想などをお聞かせ願いたかったのですが・・・。
次回は、是非、お会いしたいものです。

ちなみに、次回っていつなんでしょう???
てっぺいちゃんの今後のスケジュール、早く教えてくれぇ~!って感じです。
てっぺいちゃんのスケジュールがわからないと、私達もスケジュール組めないので・・・(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
米米追加公演『SUNRICE』
2010 . 01 .10 ( Sun )
8日、9日に横浜アリーナで行われた米米CLUB追加公演『SUNRICE』に行ってきました!
追加初日「LOVE SUNRICE編(青)」、2日目「SUNRICE LIVE編(赤)」
セットリスト、必須アイテムに若干の違いはあるものの、両日ともにほぼ同じノリノリメニュー。

米米のステージは、毎回楽しいのだけれど・・・。
今回は、今までのステージの中でも1番なんじゃないの!?ってくらい楽しかったです!

何がそんなに楽しいかって・・・。
最初から最後まで、立ちっぱなし!踊りっぱなし!!
イスに座って休憩する時間なんて、これっぽっちもない!!!
ファンにとっては、それが最高に楽しいものなのです♪
おかげで、帰りはヘロヘロ抜け殻状態(^^;)

コンサート当日の朝の不安・・・。そんなの、コンサートが始まってみりゃ、どこ吹く風って感じ。
踊りがわかんなければ、手拍子!足拍子!で強行突破!!それで、全てがOK(^0^)

メンバーそれぞれの見せ所、みんなキマッてました!特に・・・。JJ、カッチョイ~~!!!
てっぺいちゃんの声(MC)が、少々かすれ気味で心配だったけど、歌は完璧!・・・ステキ(^m^)

今回の私の席は、初日14列(センター席)美奈子ちゃん側通路。
2日目は、美奈子ちゃん側デベソ付近(アリーナ席)と、なかなかの良席♪
横アリで双眼鏡いらずだなんて初めてだぁ~!

シュークやBONちゃん、てっぺいちゃんが、デベソに駆け寄って来たときなんては、
「キャー!」を通り越して、もう「ギャ~!!!」もんで、大はしゃぎ!大興奮でした!!
今までの中で1番!って思えたのは、それもあってのことだからかもしれないなぁ。

コンサートが終わってボーナスコール(アンコール待ち)の時、お隣さんの女性が
「バシバシぶつかっちゃってごめんなさい^^;」って抜け殻の私に声をかけてきました。
私も、彼女に幾度となくエルボくらわしてたので謝りましたが・・・(^^;)
この会話、米米特有のものではないかと。

米米のコンサートは、踊りが勝負!ということで、米米のコンサートの座席は、普通のコンサートの
座席よりも、前後の空間が広く取られている・・と、聞いたことがあります。が、左右の空間は通常。
(本当かどうかは定かではない^^;)

なので、どうしても、お隣さんとぶつかってしまうんですわ(^^;)
ぶつかるたびに謝ってたらキリがない!っつーことで、一応、ファンの間では、暗黙の了解と
いうことになっております。でも、極まれに、度を越えた”スゲェ奴”もいて・・・(^^;)
そんなスゲェ奴が、お隣さんになった日にゃぁ(><)いくらファン同士でもひいてしまいます(↓)

それに比べて、今回、お隣さんだった彼女は、時々ぶつかるくらい。
それくらいならお互い様ってことで・・・(^^)ワカチコ・ワカチコ~♪

そんな訳で、追加初日は平日ということもあり、3階に空席もありましたが、ツアー最終日(一応^^;)の昨日は、満席御礼!!!最高の盛り上がりで幕が下りました。

そそ、ライティング・オブジェの仁木Pがいらっしゃってました。私の視界に入る場所に座っておられたので、時々仁木Pチェック!仁木Pは、終始静かに見守られていたご様子。一緒に踊っちゃったりなんかして!?って、ちょびっと期待もしたけど、やっぱりな・・・って感じです(笑)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横アリ行ってきます!
2010 . 01 .08 ( Fri )
本日、横浜アリーナで行われる米米CLUB
「SUNRICE-LOVE SUNRICE編」に行ってまいります!
横アリ、久しぶりだぁ~(^0^)

米米のコンサートは、会場にいる全ての人がメンバー♪
踊って、はしゃいで盛り上がるお祭り騒ぎのコンサート♪♪
踊って何ぼ!?の勝負の世界♪♪♪
いかに盛り上がり、いかに楽しめるかは、あなた次第!!!

・・・なのですが。私、今回、全く踊りの練習してません(^^;)
こんなんで大丈夫なんでしょうか。。。
勉強しないまま迎える試験当日の朝の心境です(^^;)

ま、なんとかなるか!
何事も、これでなんとか切り抜けて、今に至る・・だし(^m^)

忘れ物、ないかな。今日の必須アイテムは何なんだろ?
青ポン銀ポン、扇子に青ハンカチ。一応、赤ハンカチも準備して・・・。
完璧です!
双眼鏡も持っていこ(^^)

今年の1発目は、米米から・・・!

今日は、メチャメチャ楽しい日になりそうだわ(^m^)
今からワクワクドキドキです!!!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年を迎えて・・・
2010 . 01 .01 ( Fri )
新年、明けましておめでとうございます。
昨年同様、本年も、はなまるコンビ共々よろしくお願いいたします。

さて、毎年、新年を迎えると「抱負」を考えます。
去年は「行動」でした。
これは、まぁ、自分的には、達成したのではないかと思います。
てっぺいちゃんのイベントやコンサートに積極的に参加する・・でしたから(^m^)

今年は「美意識向上」です。

美意識と聞くと、コスメ、ファッションにお金をかけて・・って思うでしょ!?
でも、私が思う”美意識”は、それとはちょっと違い・・・。

日常生活を快適に過ごせるように努力する。つまり、掃除です!

去年の9月末から始めた、掃除機&雑巾がけ。
三日坊主になると思いきや、実は、今も続いてるんです。
それが、この1年も続けばいいなと・・・(^^)

部屋が綺麗だと、とっても快適だし、清々しい気分でいられるんです♪
そんでもって、お花なんて飾っちゃおうかな♪♪なんて・・・(^^)
そうすると、今度は、自分の部屋着もお洒落にしたいという気分になるんですよね。
お洒落な部屋着だと、お化粧も・・・♪♪♪

掃除から始まる美の連鎖・・・♪

それ以外にも、美しいものを観たり、聴いたり、触れたりしたら、素直に感動できる
心を持ちたいという想いも含め、美を意識する・・・♪

という訳で・・・。
今年は「美意識向上」を目標に頑張りたいと思います!!!
なんだか、自分でハードル上げちゃった感じもしないでもないが・・・(^^;)

そして、今年は、米米&てっぺいちゃんデビュー25周年!
楽しい企画、目白押しの1年になりそうです♪
突っ走るてっぺいちゃんに置いてけぼりくらわないように、私も全力で
突っ走って追いかける所存でございます!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
