-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOONOONオープン!
2010 . 02 .26 ( Fri )
TATUYA ISHII INTERNET GALLERY SHOP MOONOON
ギャラリーでは、アーティスト・石井竜也によりデザインされた数々の
作品をご紹介しています。
ショップでは、ギャラリーでの作品の中で、現在、お持ち帰り可能な
アイテムをPICK UP!


MOONOONは、平成22年2月22日PM2:00にオープンしました!
「2」並びに拘ってのオープンだったみたいですね(^m^)

っつーことで、早速、覗きに行ってまいりました!

今のところ、てっぺいちゃんファンなら、誰もが知っているであろうアイテムがアップされてますね。
既に、持ってるものあったりして・・・。Tシリーズ(システム手帳、財布、FC会報用ファイル、チケットホルダー)は、ボールペン以外、黒いの全部持ってる♪

チケットホルダーは、比較的最近のアイテム。これ、かなり重宝してるんですよぉ!
今までに行ったコンサートチケットって、記念に残したいけど、保管場所に困るって人も結構いるんじゃないかと思うのですよ。私もそう(><)

手帳に挟んでしおり状態になってるチケットもあれば、パンフに挟んでたり、棚に置きっぱなしにしてたり・・と、収拾がつかなくてね(^^;)チケットホルダーがあったらいいなと思っていたので、これが出た時、即購入でした。

システム手帳は、使い始めて、かれこれ10年は経ってるかも!それでも、カバーは、まったく痛んでないっていうのが素晴らしい(^0^)買った当初は、ボロくなったら、また買えばいいやって思ってたんだけど、10年経った今でも、買いなおす必要がないくらい。こんなに長持ちするのは、作りが良いからなんでしょうね!

他にも、テーブルウェアーや携帯ストラップなども紹介されているのですが、どのアイテムも、今までは、ファンクラブの期間限定の通販やコンサート会場でしか買えないモノばかり。それが、欲しいと思ったときに、誰もが、いつでも買えるというのが、嬉しいですね♪

他では見ることのできないてっぺいちゃんデザインの新アイテムも発表していくとのことなので、
ファンにとっては期待大!!!これからが、楽しみなMOONOONです。

がんばってお小遣い貯めなければっ!


そそ、バナー(ロゴマーク)は、サイト管理人さんに許可を取って
お借りしたものですのであしからず!!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りアームウォーマー
2010 . 02 .21 ( Sun )
中部電力チャリティーコンサートも無事に終え、再び、レコーディングスタジオに
こもるてっぺいちゃん♪相変わらず、お忙しそうで・・・(^^;)
私はといえば、てっぺいちゃんに会えない寂しさを紛らわそうと、編み物に没頭してました!

今回は、アームウォーマーなんぞを作ってみました。

手首までの長さしかないから、アームウォーマーというより”指なしロング手袋”と言った方がいいかな(^^;)編み物の本の見本は、腕が隠れるくらいの長さなんだけど、それだと、なんか実用性がないかなと思って、あえて短めにしちゃいました(^^;)

1002211.jpg


そして・・・。気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、去年の秋口に作ったバッグと同じ毛糸を使用してます。今回も、網掛けのセーターをほどきながらの製作です(^^;)実は、この余り毛糸で、はなまるコンビのセーターも編みました。それでも、まだまだ余ってる・・・(><)ちなみに、上の写真は、アームウォーマー。セーターじゃないよ!

今回作ったアームウォーマー(指なし手袋^^;)は、散歩の時に使おうかと思ってます。今まで、普通の手袋をして散歩してたんだけど、これが、結構不便でね。はなまるコンビの落し物(笑)を拾う時は、手袋を外さないといけないし、外すと落としちゃいそうで・・・。いつか、手袋のかたっぽを失くすだろうなって感じ(^^;)リードも、しっかり掴んでるって感覚があまいから危険だし・・・(><)

その点、指先が出ているアームウォーマーは、便利(^0^)いちいち外さなくても、落し物を拾えるし、リードをしっかり掴んでる感もバッチリある!そんでもって、暖かい(^^)色、デザイン的に、イマイチだけど・・・(^^;)暖かいに越したことはないっ!!

1002212.jpg1002213.jpg

はめるとこんな感じ()。明日から、早速使っちゃお♪

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪の花
2010 . 02 .18 ( Thu )
誕生日当日に届かなかったてっぺいちゃんからのメール・・・。
おととい(16日)、無事に届きましたぁ!!!
何度も読み返しては、ニヤニヤしてます(^m^)
WCVのスタッフさん、早急の対応、ありがとうございました!

さて・・・。

今朝、カーテン開けたら雪が降っててびっくり~!
うっすらと雪化粧した木々がキレイだったので、写真撮っちゃった(^^)

白い花が咲いてるみたい・・♪

1002182.jpg

雪が降ってたのは、朝だけ。昼頃には、日差しが・・・。
朝見た雪景色は、あっという間に消えちゃった(^^;)

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駄菓子でパーティー♪
2010 . 02 .13 ( Sat )
今日は、我が家で駄菓子パーティーをしましたぁ!!!
集まったのは、総勢6人(チビッ子2人)。

1002131.jpgテーブルいっぱいに並べられた駄菓子を見たらワクワクしちゃった!気分は、ちびっ子ちゃんたちと同じ(笑)
懐かしいお菓子もあれば、初めてのお菓子もあり・・・。どれから食べようか目移りしまくりっ!!!
やっぱり、うま○棒は、王道です!子供の頃に大好物だった紫色のふ菓子は、2本食べちゃった(^^)
駄菓子って、なんであんなに美味しいんでしょ♪
どれを食べても失敗なしでした!


駄菓子パーティーは、お昼過ぎから夕方暗くなるまで続いたのですが・・・。

駄菓子をつまみながらのお喋りは、最高に楽しかったですねぇ♪今回は、チビッ子がいたから、楽しさ&賑やかさも倍増!!!
人が大好きで、撫でてもらうのが大好きなはなまるコンビも大喜び♪みんなに遊んでもらって大満足だったのではないかしら(^^)
はなは、ずーっとお友達の膝の上でウットリ・・・。
まるは、ガールフレンドとの再会でドキドキ・・・。
1002132.jpg

ガールフレンドちゃんとはなまるコンビは、同い年(^^)以前、ガールフレンドちゃんは、はなまるコンビの迫力・・(?)に圧されて逃げ回ってたのですが・・・(^^;)今回は、違った!!はなまるコンビを抱っこできるようになりました(^^)特に、まると気が合うようで、帰る頃には、すっかり仲良しになってました♪

弟くんは、ワンコと戯れるのは初めて!わんこデビューです!!!
記念すべきわんこデビューの弟くんの様子はというと・・・。はなまるコンビの熱烈歓迎攻撃に圧倒されっぱなしで固まってました(^^;)特に、まるは、一番下っ端なだけに弟分を作ろうと必死にアピール・・。さすがに、1歳半のベイビーちゃんには、インパクト強すぎっ!!それが原因でワンコ嫌いにならなきゃいいが・・・。ちょっと心配です(><)

今回のメンバーは、米米(てっぺいちゃん)繋がりのお友達です♪いつもは、コンサート会場でしか会えないのですが、時々、こうして家に集まってワイワイ騒ぐのもいいものですね!

悪天候の中、遠方から遊びに来てくれたお友達、駄菓子を大量に差し入れてくれたお友達、そして、駄菓子パーティーを企画してくれたお友達に大感謝です!!!遊びにきてくれてありがとうございます!!パパちゃんにお土産もありがとです♪

また、遊びにきてください!・・と言いたいところなのですが・・・。

我が家に来られた方には、漏れなく、壊れかけたイスを提供、たいしたお構いもされず、毛だらけで帰らせる・・というデメリット満載の特典が付いてくる(><)

それでもいい!というなら、またご招待しちゃいますよぉ(^0^)はなまるコンビとお待ちしておりますので、ジャージ持参でお越しくださいませ(笑)

そそ、以前、お友達から頂いたチーズケーキのレシピ。今回も大活躍です♪
お友達も美味しいと喜んでくれました(^^)また今度作っちゃお!
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メッセージをありがとう!
2010 . 02 .10 ( Wed )
今日は、珍しく携帯電話から目が離せない1日でした。
実は、今日は、私の誕生日なのです(^m^)

バースデー・メッセージを送って(贈って)くれた皆様ありがとうございました!!!
とっても嬉しかったです♪♪♪

さて、バースデー・メッセージといえば・・・。

誕生日当日に、てっぺいちゃんからバースデー・メッセージが携帯に届くということで、
朝からドキドキしながら待っていたんだけれど・・・。


届かなかった・・。

また、やってもうた・・(><)


PCからのメール受信拒否設定をしているとメッセージが届かないということは
知っていたのですが・・・。油断してました(><)

メール受信拒否していても、ドメイン指定受信設定してればOKということで、去年は、トラブリながらも届いたんですよ(^^;)なので、今年はOKって安心しきってたのです。それなのに届かないというのはおかしいと思って、確認したら・・・。なんと!

ドメインが(若干)変わってたぁ~(><)


とりあえず、ファンクラブに再送のお願いメールをしておきましたが・・・。
同じ間違いを繰り返す自分が情けない(><)
来年こそは、失敗しないように気をつけなければっ!!!

って、なにげに毎年同じこと言ってるような気が・・・(^^;)


てっぺいちゃんからバースデー・メッセージが無事に届きますように・・・☆☆☆
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
残念な風景
2010 . 02 .07 ( Sun )
去年の12月、うちの近所にお洒落なカフェがオープンしました♪
カフェというよりも、カフェレストランと言ったほうがいいかな。

イタリアで修行したシェフのイタリア料理をベースにした創作料理と
専属パティシエの自家製タルトをリーズナブルに楽しめるそうな。
オープンテラスも完備ということでワンコもOKだそうです!

ご近所にお洒落なカフェがオープンしたなら、一度は行かないと!と
思いつつ、まだ行ってないんですよねぇ。。。
はなまるコンビの散歩でお店の前はよく通るんだけどね。

先日も、お店の前を通ったんだけれども・・・。
残念な風景を目撃してしまいました(><)

こんな有様・・・(↓)



平日のランチタイムの時間帯だったからかもしれませんが・・・。
これじゃぁ、お洒落なカフェ・・とは言いがたい(^^;)ガッカリです。

わんこOKのオープンテラスというのは、自転車の奥に置かれたテーブルなのですが・・・。
こんなとこで、愛犬と一緒にご飯やお茶なんて絶対にしたくなーい!!
って、わんこの飼い主さんなら、誰もが思うはず。
私も一時は、散歩中にコーヒーでも♪って考えたけど、これじゃあね(^^;)

店先に、駐輪しちゃうお客さんも考えものではないかと思いますが、お店のスタッフも、これは
ちょっと考えないと・・・!お客さんが入ればOKで、外観は、別に気にしてないのかな?
気にしてるのは私だけかしら??
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衝動買い!!
2010 . 02 .04 ( Thu )
昨日、映画を観たあと、パパちゃんに無理言って、横浜元町にあるK-SMITHに行ってきました。

K-SMITH。てっぺいちゃんファンなら、一度は耳にしたことがあると思われますが・・・。
ハンドメイドのシルバーアクセサリーのお店です☆
てっぺいちゃんが「自分へのご褒美」として購入されて以降、肌身離さずつけている、
あのイーグルクロウのチョーカーもお取り扱いされております♪

今回の目的は、2つ!!
まずは、オリジナル・ウォッチ。いつぞやかTV番組中に、てっぺいちゃんが「お気に入りの
時計」と言って、チラッと見せた腕時計。その腕時計の実物を見てみたかったんです。
そして、もう一つは、鍵をモチーフにデザインされたペンダント。2年くらい前に届いた
ハガキを見て一目惚れ♪それ以来、ずーっと気になってました。

お店を訪れたのは、本当に久しぶりのことだったのですが・・・。
お店のお兄さんは、私達のことを覚えていてくれました!嬉しかったですねぇ♪
お店の人に顔と名前を覚えてもらえるのって、嬉しくないですか!?
私の顔と名前を覚えてもらってるって言ったら、美容院と動物病院の先生くらいな
ものですから・・・(^^;)

それはさておき、本題へ。

オリジナル・ウォッチを見にきた過程を説明すると「つけてみますか?」と快く
ショーケースから取り出してくれました♪

やっぱり、本家本元は違うっ!!!ズッシリとしていて、和テイストな装飾も豪華~☆
ちなみに、私が腕に当てたのは、”ブラックギョウシェ”・・っていうんだっけかな(^^;)
てっぺいちゃんが、お気に入りだと言っていた同じシリーズの腕時計が目の前に・・と思ったら、
ちょっとドキドキしちゃった!でも、女性の腕には、ちと・・いや、かなり大きいかな。
とか言っても、買いませんけどね!ってか、買えません(><)

そして、私が一目惚れした鍵のモチーフのペンダント♪
実際に手に取って、つけてしまったら最後!!欲しくなっちゃうんですよねぇ。。。
「今回は、何も買わない!!」と宣言していたにも関わらず、買っちゃいました!
衝動買いです(^^;)

1002041.jpg1002042.jpg

K-SMITH横浜店オリジナルブランド「GALLION」のペンダントでございます。

このお店の嬉しいところは、自分の好みに合わせて、チェーンの種類や大きさ、長さを決めることができるんです♪例えば、日常使いのネックレスと重ねづけする場合、バランスを考えて、チェーンの種類はこれで、このくらいの大きさで、このくらいの長さ・・とかね。
そうやってチョイスすれば、後になって後悔することもなく・・ってことです(^^)

余談ですが・・・。

元町といえば、まると初めて出会った場所でもあり・・・♪
6年ぶりに、まると出会ったペットショップに立ち寄ってみました。
まるが入ってたゲージは、あそこだったよね!なんて・・・。懐かしかったぁ(^0^)
仔犬は、ヨーキーとパピヨン(だったかな^^;)の2ワンしかいなくて、ちょっぴり寂しかったなぁ。

そういえば、まると出会うきっかけをつくってくれたのも、K-SMITHのお兄さんでした♪
ご本人は覚えてないかもですが・・・(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のだめカンタービレ最終楽章(前編)
2010 . 02 .03 ( Wed )
『のだめカンタービレ最終楽章(前編)』を観てきました。
間に合ってよかったぁ~!

パリの街並みもステキだったし、歴史を感じさせるレデュタ劇場の壁や天井の装飾、
シャンデリアもステキ♪ルー・マルレ・オケ(ブルノ・フィル)の演奏もステキ♪♪
千秋さまのタクトを振る姿もステキ♪♪♪

・・と、何もかもがステキ♪づくしの『のだめ~』なのですが・・・。
私的には、「チャドォォォ~!!」でした。日記のタイトルにしたいくらいです。

持ってかれましたねぇ。チャド・マレーン(お笑い芸人)に・・・(笑)
少しネタばれしちゃうけど・・いいよね(^^;)
チャドは、バソン奏者。女性のピアノ伴奏者もチャド。
奥さんも子供もチャド。これには、もう大ウケしちゃいました(爆)

バソン・・。わかりやすく言えば、ファゴットの仲間。
ファゴットは、ドイツ生まれの楽器で、バソンはフランス生まれの楽器なんだそうで・・・。
劇中で、千秋さまが解説されておりました。ひとつお勉強になりました(^^)

マルレが演奏していた「序曲1812年/チャイコフスキー」。
楽器編成の一部に楽器ではないけど、大きな音が出るモノが使われております。
この曲の初演に本物が使われたどうかは不明。バスドラムなどで代用することも多い。
現在では、陸上自衛隊某所駐屯地の野外コンサートなどで本物を使ったとか・・・。
以前、トリビア~でやってたかも!この曲だったのかぁ。。。

のだめが弾いてた「トルコ行進曲」。
ピアノの教則本に譜面があった!難しそ~(><)初級の私が弾くのは、到底
無理な話(涙)でも、あーゆー風に弾けたら、気持ちいいだろうなぁ(^m^)

「のだめは、是非、映画館で!」と薦めていただいた友達に感謝です♪
観に行けそうになかったので、DVDでいいやって思ってたけど、ほんと、映画館で
観ることができて良かったです!!!

そそ、のだめカレーにも大ウケ(爆)何、あれ・・(^^;)何、あの色・・(><)
前編も面白かったけど、後編もまた面白くなりそう♪

後編も映画館で観ようと思います!楽しみ~(^0^)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
