スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のだめカンタービレ 最終楽章(後編)
2010 . 04 .24 ( Sat )
昨日「のだめカンタービレ最終楽章(後編)」を観てきました。
こんなに早くに観に行けるとは・・・!ラッキー♪

前編では、夢に向かって頑張っている千秋先輩を中心に描かれていましたが、後編では、
自分の将来に焦りを感じ、思い悩むのだめを中心に描かれていたように思います。

私が思うに、前編、後編に共通していえることは、やっぱり楽しい♪やっぱり面白い!・・・かな(^^)

峰くん(瑛太)と真澄ちゃん(小池恵介)が、恋人や友達を応援(遊びに・笑)しに、パリにやってくるのですが・・・。この2人がパリに滞在している間のシーンは、本当に楽しかったし、面白かったなぁ♪

そそ、部屋で宴会しているシーンでチラッと映る、大きな透明の瓶にいっぱい詰まった柿の種・・。
あれが、気になって気になって・・・(^^;)

私、柿ピーは、ピーナツより柿の種が好き!ピーナツ入ってなくても全然OK!
柿の種オンリー大歓迎!!っつーことで、あの柿の種の大瓶、私も欲しい~!って
思っちゃいました。目のつけどころがくだらなくてスンマセン(^^;)

「のだめ~」といったら、やっぱり外せないのは音楽!!今回も、オーケストラの素晴らしい演奏を堪能してまいりました♪どちらかというと、オケよりもピアノの方が多かったかな。

私的に、前編では、のだめが弾いていた「トルコ行進曲」に大注目でしたが、今回もまた「これ、弾けたらいいなぁ♪」という曲を見つけてきました!曲名は、ネタばれしちゃうと申し訳ないので内緒。
ネタばれしてもいいというなら、お教えいたしますが・・・(^m^)

帰宅後、ピアノ教則本に譜面はないかなぁと思って、パラパラ探してみたら・・・あった!!!
譜面を見る限りでは、これは、さすがに、私には無理っぽーい(><)
ってか、このピアノ教則本、なんでも載っててすごいっ!!

っとまぁ、以上が私の感想なのですが・・・。

映画を観ていない方には、どんな映画だったのか、さっぱり伝わらない感想で申し訳ないっ(^^;)
でも、笑いと涙、そして、感動♪・・の、とても良い映画だという事だけは伝えたいです!
機会があったら、是非、映画館で観てみてください。

次に観る映画は「タイタンの戦い」になりそう。パパちゃん、やたらと懐かしがってるのよね(^^;)
これって、リメイク映画なのかしらん???
スポンサーサイト
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アリス・イン・ワンダーランド(3D)
2010 . 04 .21 ( Wed )
昨日、「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行ってきました!
封切から間もないということで、混んでるだろうと予想していたけど、予想以上に
お客さん入ってましたねぇ。前情報が豊富で、前評判も良い映画だけに、やっぱり
観てみたいって思っちゃいますよね!

今回、3Dで観ましたが・・・。
2D(普通の映像)と3D、どっちで観ようか迷ってました(^^;)
”色彩を楽しみたいのなら2D”と聞いたので・・・。
ティム・バートンのこの類の映画は、やっぱりカラフルできれいな色使いが魅力的♪
「チャーリーと・・」も、とってもきれいでしたし・・・(^^)
でも、2DならDVDで観ればいっか・・・。ということで、3Dを選択!

映画の内容はさておき、私の感想はというと・・・。

ファンタジーの世界をたっぷりと堪能することができる作品だと思います!
ファンタジーの前に”メルヘン”がついちゃうかもだけど・・・(^m^)
お城に女王様とくれば・・・ね。
更に、ラブリーきのこ&クルクルぜんまいの森があったら、もう・・・
♪ワンダーランドへようこそ~♪・・です(笑)

ワンダーランドだからこそ、不思議な生き物も不思議じゃなくなる!
いかれぽんちき(ぽんちきって^^;)の赤毛(正確にはオレンジ)の
帽子屋マッドハッターがいても、全く違和感無し!!
逆に・・・ステキ(^m^)あー見えて、意外と紳士的なのよね♪
ま、ステキに思えるのは、また別の話かもしれないけど・・・(^^;)

「アリス・イン・ワンダーランド」は、原作「不思議の国のアリス」のイメージが
ライトトーンだとしたら、ダークトーンな感じ(原作のイメージを壊さない程度)に
作られているなぁと思いました。ダーク・・3Dメガネのせいかしら(^^;)
特に、予告CMでもお馴染みのお茶会のシーン。

私が、子供の頃に読んだ絵本の挿絵はとってもきれいだったんです♪
ケーキやクッキーがとっても美味しそう!アリスのティーパーティーに憧れたものです(^^)
今でも、スリーティアーズ(3段トレイ)に置かれたスコーンやケーキ、サンドイッチが出てくると
嬉しくなっちゃう!!

ところがですよ。”その後”のお茶会は・・・。悲しいー(><)
(何故なのかは、本編で^^)

予断ですが、「不思議の国のアリス」の続編「鏡の国のアリス」があるのをご存知ですか!?
私は、全然知りませんでした。どんなお話なんでしょ。。。

っと言うわけで、以上が、私の感想です。

次は、「のだめ~後編」を観に行きたいと思います!結末が楽しみ~♪
そういえば、この前、TVで前編が放送されてたけど・・・。
チャドのシーン、カットされてて軽くショック(^^;)

他にも「第9地区」と「シャッター・アイランド」も観たいんだよなぁ。
間に合うかな(^^;)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンダル買っちゃった!
2010 . 04 .17 ( Sat )
最近、クロックスのサンダル(マリンディー)を買いました!

ずっと前から、可愛いなぁ♪欲しいなぁ♪♪と思ってたんだけど、自分のサイズになかなか
出会えなくて・・・(><)で、しばらくの間、忘れてました(^^;)

先日、妹の家に遊びに行った時、玄関に無造作に置かれたレオパードのマリンディーを発見!
その時からですよ。再び、欲しい熱が上がっちゃったのは・・・(^m^)

一応、参考までに・・・(




【レビューを書いて送料390円】対象商品大人気!CROCS Leopard MALINDI★ レオパード マリン...


【ショップ】Blossoming

妹と私は、足のサイズがほぼ同じ。
なので、サイズ確認のため、ちょいと履かせてもらいました。
うふ♪いい感じ(^^)

帰宅後、早速、ネットでお買い物・・・!

私が買ったのは、黒。サイズは、W8。ちなみに、いつも履いてる靴のサイズは、24cm。
クロックスのサイズは、少し大きめなのですが・・・。
私は、W8でピッタリでした!
気持ち、かかとが余るけど、これくらいが丁度いい(^^)




楽天最安値に挑戦!!【CROCS クロックス】マリンディー Malindi◆5色大人気!!ランキング入り◆タ...


【ショップ】はんなり屋
(今のところ、ココが一番安いかな^^)

マリンディーは、これからの季節にGood!!!
私は、はなまるコンビのお散歩に履いていこうかな♪♪♪

「私も欲しい~!」と思ってるなら、早目に買った方がいいかと・・・。
なんせ、大人気ですぐ売り切れちゃうからね。
この機会に、是非!!お薦めです♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べるラー油!?
2010 . 04 .13 ( Tue )
最近、流行の具入りラー油。早速、我が家も購入してみました!

購入したのは、S社のもの。具は、フライドガーリック。パッケージに”辛さ控えめ”って書いてあるけど・・・。”控えめじゃない”辛さもあるのかしら?スーパーの陳列棚にこれ1つしか残ってなかったから、選ぶこともできなかったのよねぇ(^^;)そうはいっても、買えただけでもラッキー!!!

関係ないけど・・・。これを買った時、パパちゃんに「ラス1GET!」ってメールしたら
「でかした!」って、すぐ返事がきた(笑)パパちゃん、ずーっと食べたがってたからね。

まずは、白ご飯に乗せてパクッ!パパちゃんの第一声は・・・。
「うんめぇ~♪これ、ハマる!!」 でした。
やっぱり、にんにく風味は、食欲をそそられますな(^m^)・・・だそうです。

私の感想は、美味しいは美味しいんだけど、ご飯に乗せるのは、ちょっと・・かな(^^;)
具を乗せると、ご飯が油でベタッとしちゃって・・・。ラー油なんだから当たり前なんだけど、私としては、それが、どーもダメ。ちなみに、卵かけご飯苦手です(^^;)納豆かけご飯は、もっと苦手(><)

思うに、普段ラー油を使って食べるもの。例えば、ギョウザや炒め物には、すごく合うかも!
いつもの味より、一味も二味も美味しくなりそう♪
他にも、サラダとか冷奴にかけても美味しいらしいから、今度、試してみようかな(^^)

それにしても、”食べるラー油”が流行ってるって初めて聞いたときは、びっくりしたわぁ。
ラー油を食べるって、どーゆーことっ!?ってね(^^;)ラー油漬け(?)の具を食べると
知って、納得したけどね。

今まで、私の中では、具入りラー油といったら、唐辛子が入ってる市販ものしか頭に浮かびませんでした。が、最近では、自分の好きな具財を入れて作っちゃう人も多いとか!料理レシピサイトでも、いっぱい紹介されてるみたいだし・・・。

テレビで紹介されてからというもの、人気急上昇の”食べるラー油”!売り切れ続出、品薄で、
なかなか手に入らないなら、自分で作っちゃうのもいいかもね(^^)

予断ですが・・・。フライドガーリックを上手に作る方法としては、薄くスライスしたにんにくを水洗いしてヌメリを取ると、カラッと揚がるそうですよん♪ただし、水洗いしたにんにくは、ペーパーで水分を拭き取るなど、乾燥させることが大事!それと、油に入れてジュワっとしたらサッと取り出す・・(なんのこっちゃ^^;)つまり、揚げ過ぎには、ご注意を!ということです。


次は、何が流行るんだろう。。。アイスかな(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜の道(目黒川)
2010 . 04 .09 ( Fri )
先日、母と2人で、お花見がてら妹の家に遊びに行ってきました!

1004074.jpg雨が降ったりやんだりで、あいにくの天気ではあったものの・・・。目黒川沿いの桜は、やっぱりステキ!
満開の時期は、少し過ぎていましたが、とっても綺麗に咲いてましたぁ(^0^)

お花見にあまり興味がない母も、さすがに、この見事な咲きっぷりには感動したようで・・・。写真を撮るのに、夢中になってました(^^)

妹の家に着いたのはお昼時。ってことで・・・、ピザとサラダでお花見ランチ!
部屋から桜を眺めながら食べるピザは格別に美味しい♪
そそ、アボガドのコンソメゼリー寄せ(妹手作り)も、めっちゃ美味しかったぁ!!
今度、私も作ってみよっかな(^m^)(写真、撮ればよかった・・・><)

3時のおやつは、母の手作りバターケーキ!これも、おいちかった♪
最近、ホームベーカリーを買った母は、いろんなパンを作りまくっているようです。
この前、うちに来たときも、リンゴ入りケーキを作って持ってきてくれました。
これも、なかなか美味しかった(^^)

っとまぁ、桜を背に、食べてばっかりで”花より団子”状態の女三人衆でありました。
やっぱり、そうなっちゃうよねー(笑)


目黒川といえば、ドラマや映画などのロケ地としてもよく使われる場所。きっと、どこかで一度は見たことがある風景ではないかと・・・!?

川沿いには、お洒落なカフェや雑貨屋さんがあったりするので、楽しい散策スポットでもあります♪
わんことお散歩するのもいいかも!!
運が良ければ、有名人と遭遇!?なんてことも・・・。
最近では、「メレンゲ~」で石ちゃんが来てたみたいね。
1004072.jpg

先日、妹が美容院に行ったら、聞き覚えのある声が・・・。声の主は、カラー中の所さん。
髪を染めてる間、イスにじっと座っていられないのか、スタッフさんとずっと立ち話してたそうです。
どんな話をしてたんだろ。気になる~(^m^)

そんな話を聞いたもんだから、帰りは、もしかしたら!?なぁんて、うっすら期待をしながら、
母と2人で桜の道をてくてく・・・。残念ながら、どなたともお会いすることはございませんでした。
そんなもんです(^^;)

桜の季節に妹宅に訪問も、今年で4回目。毎年の恒例行事となりました。
妹夫婦があそこに住んでいる間は、桜の季節が来るたびに押しかけようかと思ってます(^^)

来年が待ち遠しい~!特に来年は・・・♪♪♪楽しみだぁ~!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「緑の窓」
2010 . 04 .03 ( Sat )
4月・・・ですね。
友達とお別れしてから、もう2年。。。月日が経つのが、とっても早いです。

さて、てっぺいちゃんのニューシングル『OCEAN DRIVE feat.K』の予約注文をしました!
「OCEAN DRIVE」を早く聞きたいのは勿論ですが、それ以上に聞きたいのが「緑の窓」。
この曲には、ちょっとした想い入れがあります。

私は、「緑の窓」が大好きです♪
この曲を意識したのは、去年の今頃。『月日の塔(DVD)』の本編最後にバックで流れているのを聞いた時でした。「いい曲だなぁ。心に浸みるメロディーだなぁ。」って感じましたねぇ。友達を偲ぶ想いもあったので、なんだか余計にジーンときちゃって・・・。でも、その時は、曲名を知らなくてね(^^;)
後に、友達に教えてもらいました。

電子ピアノを買うきっかけになったのも、実は「緑の窓」でした♪
自分でも弾けたらいいな。弾いてみたい!その一心でピアノを買っちゃったようなもの(^^;)でも・・・譜面がなーい(><)ということで、CD(「SORA」)を何度も聞き返して、現在、かろうじて、主旋律(右手)の譜面を自分でおこしました!あとは、伴奏(左手)なのですが・・・。これが、なかなか手ごわい(><)譜面、あったらいいのになぁ。ピアノ譜、作ってくんないかなぁ。。。

っとまぁ、そのくらい大好きな「緑の窓」♪
もとは、廃校が決まった小学校に向けて作られた楽曲ということですが・・・。これ、TV番組で放送されましたよね!?覚えてますよぉ!確か、先生からの投書がきっかけだったような記憶・・・。
あれから、もう13年経つのかぁ。。。

アルバムには入らない(らしい^^;)「緑の窓」が収録されたシングル『OCEAN DRIVE feat.K』。
てっぺいちゃん曰く、”この一枚の重さは、もの凄い価値です・・”に大共感!!!
「緑の窓」が、歌詞付き(というか、てっぺいちゃんの声付き)で聴けると思うと、すごーく楽しみ~♪
5月12日(発売日)が、待ち遠しいわぁ(^m^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。