スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
HEARTS VOICE ROMANCE in TOKYO
2010 . 05 .30 ( Sun )
昨日、てっぺいちゃん(石井竜也さん)のFC限定コンサート
「HEARTS VOICE ROMANCE」東京公演に行ってきました!

てっぺいちゃんのナマ歌を聴くのは久しぶりのことだったので、始まる前は
ワクワク・ドキドキ・ソワソワ・・・。始まってから終わるまでの間は、もう
夢見心地でおりました(^m^)

やっぱり、てっぺいちゃんのナマ歌はいいね♪
それに、足は長いし、かっこいいし、声はステキだし(って、今さらいう事でもないか^^;)
うっとりと聴き惚れちゃいました。

それと、ピアノ。自分も始めたということで、今回、大注目でした。
プロだけあって、すごいです!上手です!!感動です!!!
さすがに、真似はできません(><)

気になるてっぺいちゃんの衣装は・・?セットは・・?内容は・・?
すっごい書きたいのですが、これから、名古屋、大阪へと続くので、今はまだ内緒!
JCBが終わったら書こうかと。でも、ほんのちょっだけ・・・。
私もiPad欲しいぃぃぃ~!!!

毎回恒例となったGT(ガールズトーク=お茶)。今回も、楽しかった~♪
会いたかった友達にも会えて嬉しい!&良かった!こうゆう時じゃないと、
なかなか会えないもんね。

久しぶりの再会ということで、GTは、ランチからスタート!
積もる話が山ほどあり、グッズの列に場所を変えてGT続行!
途中、私はパワーチャージするため、しばし列を抜け・・・。
列に戻るも、衰えぬ盛り上がり!!
ガムやクッキー、アメちゃんが飛び交い、盛り上がりは更にパワーアップ!!!
あれよあれよという間にグッズGET!

今回、私は、イメージブック、テーブルハンガー、ブレスレッドを購入。
テーブルハンガーは、GTの時に大活躍間違いなしっ!でも、これ、どーやるの?
フックの形が不自然なんですけどぉ。。。こーゆーもん??
ブレスレッドは、普段使いにもOK!なので、かなり気に入ってます♪
が、着けるのに悪戦苦闘・・・。その場で着けるのは諦めました(><)

そうこうしているうちに開場の時間。ブレス装着に悪戦苦闘していたその場所が
開場入口付近だった為、気づいたら列の一番先頭になってた(^^;)
一番乗りなんて初めてだぁ~!!

そそ、今回はカメラチェックはありませんでした。展示されている一部のオブジェが
写真撮影OK!ということからなんでしょうが・・・。
FC限定ならではのサービスなのでございましょ♪てっぺいちゃんに感謝!!!

入口で配られるプレゼント(チャーム)の種類は、クジラ(イルカ?)の背びれ、尾びれ、
そして、ラット(舵輪)の3種類。私は、尾びれでした。
ブレスに着けたら可愛いかもぉ(^m^)
JCBでは、ラット狙い!これ、私の中では、当たり・・なのです(^^)

ランチからスタートしたGTは、開場入りと同時にお開きとあいなりました。
長いようで短い(良い意味で)午後のひと時を、とっても楽しく過ごすことができました♪
それもこれも、みんなのおかげ。いつも、本当にありがとうございます!
次回もヨーソロー!!


予断ですが、”ヨーソロー”・・・。
てっぺいちゃんのをパクっちゃいました(^m^)
「ヨーソロ」は、漁師言葉で「宜しく候」の略語だそうです。
シクヨロ~と同じ・・・・・・じゃないですね(^^;)
スポンサーサイト
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
赤丸さん♪
2010 . 05 .13 ( Thu )


OCEAN DRIVE feat.K/石井竜也
ついに、ついに、赤丸さんが届きました!
今、ヘビロテで聴いてます♪

赤丸さん・・。
てっぺいちゃんのニューシングル「OCEAN DRIVE feat.K」のジャケットのデザインが赤丸。なので”赤丸さん”(笑)

収録されている3曲、以前からてっぺいちゃんが力説していた通り、どれも良い感じ♪
友情がテーマだから、男女問わず、共感できる曲だよね。
でも、「OCEAN DRIVE」は、歌詞に「俺」とか「~あるぜ」とか入ってるから、思いっきり
男同士の友情だね(^^;)ついでに言うと、男同士で歌ってるし・・・(笑)

「緑の窓」は、一番のお気に入り♪壮大で威風堂々としたオケの演奏は、素晴らしい!!!
長い歴史に幕を閉じる学校への感謝の気持ちが伝わってきます。
そして、自分が小学生だった頃を思い出しちゃった(^m^)

学校をほとんど休んだ事がないくらい健康優良児!勉強は嫌いだったけど、学校に行くのは
好きだった。特に、体育と音楽の授業は大好きだったなぁ♪あと、給食の時間も・・・(^m^)
でも、運動会は嫌いだった。かこっけは、いつもビリの方だったから・・(><)

私が卒業した小学校は、外観そのままに今も健在。思えば、子供の頃に通った学校が、思い出が
いっぱい詰まった場所が、今も残ってるのは、実は、幸せなことなのかもしれないね(^^)

「未知への道」は、”道”シリーズの中では、聴く人に一番伝わりやすいんじゃないかしら♪
大人にならないと気づかない事っていっぱいあるよね。
家族や友達を大切にしよう!ってことくらいは、小学生、いや、幼稚園の頃から知ってる。
でも、それの本当の意味を知るのは、大人になってからかも。新しい何かにチャレンジしようと
する時は、特に・・・!そして、それは誰もが共通する永遠のテーマでもあるかもね。

この曲は、もっと大勢の人に聴いてもらいたいなぁ。老若男女問わず、誰もがぶち当たる
障壁を、この曲を聴いたことがきっかけで乗り越えることができたなら・・・。
てっぺいちゃん、嬉しいよね(^^)

そそ、ジャケットの赤丸・・・。いったい、どんな想いが秘められているのでしょう。。。
赤が自分の周りの人たちで白が自分。赤に包まれた白は、何色にも染められる。
すなわち、周りの人たちの支えがあってこそ、自分の可能性が無限に広がる・・とか?
はたまた、太陽と月・・。男と女・・・???
うーーーん、わからない(><)
きっと、てっぺいちゃんのことだから、深い意味が込められてると思われますが・・・。
いつか、その答えを教えていただきたいものです。

あー、なんだか友達に会いたくなっちゃった!みんな元気かな。
もうすぐ会えるね!その時が楽しみだわ♪
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はな、7回目の誕生日♪
2010 . 05 .08 ( Sat )
今日は、はなの誕生日です♪7歳になりました。
人間の年齢でいうと、44歳くらい・・です。

1005085.jpg


あれれ?44歳・・・??47歳くらいになったのかと思ってたわ(^^;)わんこの年齢って、7歳ずつ増えるんじゃなかったっけ?・・・ということで、サクッと調べてみました!7歳ずつ増えるのは大型犬。小・中型犬は、4歳ずつ・・らしいです。

一般的に、7歳以上のわんこはシニア(老犬)。はなも、とうとうシニアの仲間入りかぁ。。。フードも変えないといけないなぁ、サプリも飲ませた方がいいかな、などと思っていたけど・・・。
人間の年齢で44歳なら、まだまだ元気!!!まだまだイケる!!!それに、はなは、強じんな胃腸の持ち主!!あれやこれやと急いで変えなくても、まだ大丈夫そうかな(^^)

1005086.jpg

はなのお腹は、本当に強い!お腹が弱かったまるも、すっかり強くなりました!それもこれも、ヤク○トのおかげかな。口臭予防をきっかけに、はなまるコンビに飲ませ始めて約1年。ほぼ毎日飲ませております。はなとまるは、”ヤク○ト”という言葉を覚えるくらい大好物♪♪美味しいもんね(^^)

とはいっても、油断は大敵!!はなの表情や毛艶、お腹の調子を見つつ、フードは徐々に変えていくことにしよ(^^)勿論、4ヵ月後7歳になるまるも要チェック!

今日、チーズケーキを作りました。思いっきり人間用ですが・・・(^^;)
アボガドがあるから、はなまるコンビにサラダでも作ろうかな。

はなちゃん、まるちゃん、今夜はご馳走だぁ~~~!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れかけていたアレ・・・♪
2010 . 05 .03 ( Mon )
5日ほど前の話なのですが・・・。以前の日記にもチラッと書いた、送料が高くて諦めた例のくりーむパンを、近所で買う事ができました!これを買うまでに、ちょっとしたストーリーが・・・。



駅前のスーパーで、限定販売されたんです。買い物を終えて、帰る時に気づきました(^^;)でも、その時はもうロールケーキ数本しか残ってなくて・・・。お目当てのくりーむパンは完売でした(><)

お店のお兄さんとお姉さんに「ここのクリームパン、すっごい美味しいんでしょ!?ざんねーん」って言ったら、お兄さんが「2~3時に追加分が届く」と教えてくれました(^^)時計を見たら、まだ少し時間があったので、いったん帰宅することに・・・。

帰り際、またまたお兄さんが「5日までやってますのでー!」と教えてくれました(^^)いったん家に帰ってしまうと、再び外に出るのはおっくう(^^;)それを見越して教えてくれたのかな♪

家に帰って荷物を置いたら、確かに、出直すのがちと面倒臭くなっちゃいました。5日までやってるし・・・なぁんてね(^^;)でも、せっかく「2~3時に・・」って教えてくれたんだし、一度は買う気にもなったんだからと思い直して、出かけることにしました。

再びお店に行った時、今まさに届いたという感じでした。ラッキー!!!
お姉さんが、私のことを覚えていたらしく「よかったですね!」って言ってくれました(^^)その時、お兄さんは品出しで忙しそうでしたが、私に気づき、親指立てて「Goo」のジェスチャー(笑)

パンは、選び放題だったのですが、2種類だけ(カスタード4個小倉4個)買って帰りました。私の後ろに2人お客さんが並んでたけど・・・。きっと、追加分もあっという間に売り切れになったかもなぁ。だって、ちょっと歩いて振り返ってみたら、人だかりになってたからね!

っとまぁ、くりーむパンを買うまでに、こんなエピソードがありました!というお話でした(^^)

忘れかけていたとはいえ、食べてみたかったくりーむパンを近所で買うことができて、しかも、お店の人たちが良い人で・・・(^m^)この日は、1日良い気分で過ごせました(^0^)

早速、くりーむパン(カスタード)を、はなまるコンビと食べました!
もっちりとした生地にあっさり系カスタードの相性はバツグン♪♪♪メチャメチャ美味しい~!!!
はなまるコンビも大喜び♪♪

だから太っちゃうんだよなぁ。。。はなも、私も・・・(^^;)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。