FC2ブログ
東京ISHYSTALK vol.12 最終回
2005 . 10 .25 ( Tue )
今日は、東京ISHYSTALK vol.12に行ってきました!今回は、最終回っつうことで、スペシャルゲストはチャーさん♪いつもは、トークがメインのイベントだけど、今回はちょっとした(?)ミニライブ。いつものような豪華なセットは一切なくてシンプルだったんだけど、それが逆に大人なライブって感じがして、かっこいーステージだったなぁ。てっぺいちゃんは、チャーさんの横で歌うことにかなり緊張してたらしいけど、ぜんぜんそういうふーには見えなかったわ。
曲の合間にたばこをくわえるチャーさんは、なかなかワイルドでした。そんなチャーさんに「おい、てっぺい!」って呼ばれて「はいっ!」って答えるてっぺいちゃん。なが~い付き合いでも、先輩後輩の上下関係は、崩れてないんだなぁって思っちゃった。てっぺいちゃん曰く、20年以上の付き合いで、何時間も一緒にスタジオにこもることが何度もあっても、いまだに打ち解けられないでいるって言ってたわ。なんかね、チャーさんから湧き出るパワーが凄すぎて怖いんだって(笑)てっぺいちゃんが怖がってる理由は、他にもあるんじゃないのぉ?って私は思っちゃうんだけど・・・(笑)チャーさんは、てっぺいちゃんの若いころからのことをほとんど知っているっぽいし、言われちゃまずいネタもいっぱい持ってるっぽいし・・・(^m^)
そそ、12月にチャーさんのニューアルバム「天邪鬼(あまのじゃく)」がリリースされるんだって。その中に「お散歩Ⅱ」っていう歌があるんだけどね。チャーさん、わんちゃんを飼っていて、毎日お散歩に行くんだって。でね、わんちゃんを飼ってるとね、食事中でも「ウン○」とか平気で言えちゃうようになるって言っててね、思いっきり共感しちゃった(笑)「お散歩Ⅱ」は、その時のエピソードを歌にしたっていう説明の後に歌ってくれたの。歌詞に、いろんなわんちゃんの名前が出てくるんだけど、その中に「はなちゃん」の名前も入ってたの!私、「はな」っていう名前が入ってたらこのアルバム買っちゃうかもって思ってたんだけど、ほんとに買っちゃうかも(笑)てっぺいちゃんが「お散歩Ⅱっていうくらいだから、Ⅰもあるんでしょ?」って聞いたら、一言「ないよ。」だって(^^;)てっぺいちゃんが「あー、そーいうとこから天邪鬼ってきてるんだ。ぴったりだなぁ。イヒヒ」って笑ってたら、チャーさんが「お前に言われたかねぇよ!」だって(^^;)ライブの締めは、チャー・バージョン「浪漫飛行」。むか~し、テレビで見たこと(聞いたこと)はあったけど、ナマでは初めてだったから感動しちゃったわ♪
その後は、いつものようにてっぺいちゃんのトーク。このイベントは、思いつきで始めたもので、リハーサルも段取りもないブッツケ本番だから、毎回どーなっちゃうんだろ?っていう不安もあったんだって。ぶっちゃけ、大失敗!で冷や汗ものだった時もあったりで(^^;)でも、「段取り男」の自分がどこまで出来るのかっていう自信や可能性を見つけることができたりしたから、やって良かったって言ってたわ。
来年は、また違った形でイベントをやって、再来年にはまたISHYSTALK復活する予定なんだって。その時は、東京限定じゃなくて大阪とかでもやりたいって言ってたわ。今回が最後なんて残念だなぁって思ってたけど、復活と聞いて嬉しくなっちゃった♪大阪には行けないけど、東京の時はまた行きたいなぁ。
とにもかくにも、今回のミニライブは、私にとって良い思い出になりました♪てっぺいちゃんからも「自分なりに大きな思い出がまた一つ増えたなという感激にひたっております。」とういうコメントがありました。なんとか(?)いい感じにまとまってよかったね♪
そそ、イベントのオープニングで、今までの東京ISHYSTALKダイジェスト映像が流れたの。その時、自分は何回参加したのか確認したら、12回中3回でした。意外と少ない・・・(^^;)もっと行ってるかと思ってたわ。ちなみに、お友達は4回とのことでした(^^)
スポンサーサイト



ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ポロ、ご機嫌ななめ | ホーム | あぶないところでしたっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/23-b21dc364
| ホーム |