スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サイクロンか紙パックか・・・。
2007 . 07 .21 ( Sat )
今日の天気予報では”雨が降ったりやんだり”と言っていたから散歩は中止かなぁなんて思ってたんだけど、雨が降っていたのは朝だけ。日中は”晴れたり曇ったり”だったので、散歩に行って来ました!この季節、行けるときに行っとかないと、次に、いつ行けるかわかんないもんねぇ(^^;)早く、梅雨明けして欲しいものです。
さて、今朝、掃除機をかけていたときのこと。「掃除機の排気が臭い(><)」とパパちゃんからクレームが。それがきっかけで、パパちゃんと掃除機談義に花が咲きました。朝の慌ただしい時間だというのに(^^;)
掃除機の排気臭は、私も気になっていたのよね。排気臭の原因は、はなまるコンビの毛だと思うの。ってか、確実にそう!朝、掃除機かけても夕方には部屋の隅っこに毛がたまってるし、それを1日放置すると、今度は西部劇でコロコロ転がってる草のごとく、毛玉が転がる始末(><)
そんななんで、掃除機をかけることは欠かせないのだが・・・。
我が家のメインで使っている掃除機は、10年モノ。結婚したときに買ったから、それ以上かな(^^;)勿論、紙パック式。それでも、どこも壊れてないし、吸引力にも不満はないから、まだまだ使えるっちゃあ使えるんだけどぉ。排気臭だけが問題なのよねぇ。
サイクロン方式の掃除機だとどうなのかしら?なぁんてことをパパちゃんと話していたわけなのですが・・・。
サイクロンに変えて、果たして、排気臭は解決するのか!?という疑問が浮上したまま、パパちゃんは会社へ・・・。
そこで、調べてみました。サイクロン方式の掃除機のメリット、デメリットを。
メリットは、吸引力がおとろえない、排気がきれい、紙パックのコストがかからない、など。これだけで充分満足なのですが・・・。
デミリットは、音がうるさい、集塵容量が少ない、手入れに手間がかかる、メーカーによっては、部屋の隅が掃除しにくい、など。面倒くさがりの私には、手入れに手間がかかるっていうのがひっかかるのよねぇ(^^;)
サイクロンと紙パック、どっちがいいのか調べた結果、紙パックの方が、自分に合っているかなぁって感じです。紙パックでも、昔に比べたら、断然、性能がいいだろうし・・・(^^)
掃除機について、こんなに書いてるってことは買うと思うでしょ!?今は、まだ買わないんだなぁ(笑)いずれ買うことにはなると思うけどね(^m^)その時の参考になればっつーだけのことで。
それにしても、掃除機の排気臭はなんとかならないものか!?紙パックを交換すれば、多少緩和するだろうけど・・・。車の灰皿に入れるツブツブを吸わせてみようかなそしたら、ちょっとはいい匂いになるかしら???
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<結婚披露パーティー♪ | ホーム | 待ちぼうけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/350-937f751a
紙パック式をいっぱい集めました
犬を飼っていて、今までダイソンを使っていたのですが、毛やほこりがきちんと取りきれない感じがありました。(吸引力が変わらない、とCMしていますが、吸気した分を排気でまたホコリを出しているのでは?という感覚があった)今回オキシジェンに買い換えて、効果ははっき 掃除機をたくさん集めました【2007/07/29 06:02】
| ホーム |
