スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みの思い出vol.3 (トランスフォーマー)
2007 . 08 .20 ( Mon )
我が家の夏休みは、10日間(8/7~8/16)でした。夏休みの思い出をさかのぼって書きたいと思います。

5日目は、『HEARTS VOICE LIVE』に参加するためZEEP TOKYOまで行ってきました!
この日は、お台場の花火大会と重なり、終わる頃も同じ頃っつーことで、帰りは相当の混雑と思われ、覚悟してたんだけど・・・。意外にも、それほど混雑してなかったのよね。ラッキーでした(^^)
ライブの内容に関しては、8/17付の日記で書いた内容とさほど変わりはないので省略しますが、ライブ中、時折ドーン、ドーンと花火の音が聞こえてきて、ちょっと気になっちゃった(^^;)ライブも終わりに差し掛かる頃、てっぺいちゃんが「今日は、1発も花火を見ることもなく、こっちを選んで来てくれた皆さんに感謝。ありがとう」と言って会場を和ませてたけど、きっと、てっぺいちゃんも気になってたんだろうなぁ。

6日目は、映画鑑賞。『トランスフォーマー』を観ました!
以前、予告編を見たときは「宇宙戦争」っぽいのかなぁという印象があって、それと比べてたんだけど、全然ちがってた(^^;)ジャンルで言えば、戦隊モノっぽいかな。どちらかというと男の子向け?って気がしないでもないけど、私的には、面白かった!!!これぞ、娯楽映画っていう感覚で観れたからね(^^)パパちゃんなんて、映画館を出てから、ずっと「かっこいぃ~!」の連発で大喜びだったわ(^m^)小さい頃、ダイアクロン(おもちゃ)を持ってたらしく、もうテンション上がりっ放し(笑)確か、弟も持ってたような記憶が・・・。
余談ですが、弟が持ってたマジンガーZの超合金(ちょうごうきん)をぶっ壊しちゃったことを思い出しちゃいましたわ(^^;)ボタンを押すとロケットパンチ(腕の部分)が飛ぶというのがウリだったんだけど、ボタンがバカになってロケットパンチが飛ばなくなっちゃって・・・(><)その後、弟と大喧嘩ですわ懐かしい思い出です(笑)
この映画、映画館で観るのをお薦めするなぁ。車とかからロボットに変身するシーンとか、米空軍全面協力の戦闘シーンなんかは、大きなスクリーンで観た方がすっごい迫力があって面白いもん!!!
次に観たい映画、っつーか気になる映画は、10月ロードショーでちょっと先なんだけど、マット・デイモン主演の『グッド・シェパード』。CIA誕生秘話と冷戦時代のスパイ活動の史実を再現っつーものらしいんだけど・・・。 製作総指揮は、フランシス・F・コッポラ。監督は、ロバート・デ・ニーロ。 う~ん、かなり興味深い!
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<< 夏休みの思い出vol.4-最終回- (お墓参り) | ホーム | 夏休みの思い出vol.2 (袋田の滝)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/359-796c315f
ダイアクロンダイアクロンは、タカラ_(玩具)|株式会社タカラから1980年から1984年まで発売されていた変形合体ロボット玩具である。TV媒体に頼らない、タカラのオリジナルキャラクター。概要ミクロマンで重視された「可動人形とそれが乗り込む変形メカ」の路線を練り直し、「 懐かしい玩具・進化した玩具の数々【2007/09/29 15:11】
| ホーム |
