FC2ブログ
夏休みの思い出vol.4-最終回- (お墓参り)
2007 . 08 .21 ( Tue )
我が家の夏休みは、10日間(8/7~8/16)でした。夏休みの思い出をさかのぼって書きたいと思います。

7日目は、お墓参りに東京まで行きました。東京といっても、大田区ですが・・・(^^;)
今回は、母方のおばあちゃんのお墓参りっつーことで、おかんも誘って、一緒に行ったんだけれどもね。なんせ、動物が苦手な人なので、果たして、はなまるコンビと車に乗れるのかっ!? と一抹の不安が・・・(^^;)いざ、乗ってみると意外と平気なもんでした(^^)はなは、私の膝の上(助手席)にいたんだけど、まるは、おかんの隣(後ろのシート)で静かにしてた(^^)おかんとまるの間に微妙な距離があったのは、きっと、まるが察したからだろうか?
10年ぶりのお墓参りを無事に済ませたあと、お昼を食べようということになったんだけどね。ドッグカフェという気の利いたお店は、周辺にはなく・・・(><)さて、どーしよーと考えてたら、おかんが「ちょっと待ってて!」って言い残して、あるお店に向かって歩いていっちゃったの。実は、おかんが以前から気になってたお店で、一度入ってみたかったらしい(^m^)数分後、おかんが、お店の軒先からOKサインを出してる姿が・・・!なんと、はなまるコンビを入り口(外側)に繋ぐという条件付でお店に入ることができたのです!!!
そのお店というのは、おそば屋さん。本当は、わんこNGなんだけど、今回は特別にってことでした。聞いてみるもんだねぇ。 そんでもって、お店のおばちゃんが、めちゃめちゃ親切で・・・(^^)一番最初に食べ終わったパパちゃんが、はなまるコンビが騒がないようにと外のベンチに座って、私たちが食べ終わるのを待ってたんだけどね。「外は暑いから大変だねぇ」って、おばちゃんが、パパちゃんに麦茶を持っていってくれたの!はなまるコンビには、お水まで用意してくれちゃって・・・。わがままなお客に、そこまでしてくれるなんて暖かい人情に触れることができました♪ありがとう!おばちゃんっ!!!

8日目は、パパちゃんの実家に行きました。
この日は、兄弟姉妹全員集合!っつーことで、家の中は人でごった返し状態(><)テーブルの上には、それぞれが持ち寄った和菓子や洋菓子が山積み状態!我が家は、ミスドのドーナッツを買っていったんだけど、CMみたいに重なる心配は無用でした(笑) 皆から、一番若い、いや、二番目に若い(一番若いのはパパちゃん)私に「食べろ、食べろ」攻撃ですわ(^^;)「食べろ」攻撃は阻止しきれず・・・。しゃーないから、自分らが持ってきたドーナッツを、横から「ちょうだい、ちょうだい」って飛びついてくるはなまるコンビの攻撃を阻止しながら食べましたよ。これから、夕飯だっつーのに・・・(^^;)
案の定、帰りは満腹で苦しかった(><)パパちゃんの実家に行くと、確実に体重増えるんだよなぁ(^^;)

9日目は、休息日。
この日は、パパちゃんのお付き合いで、近所の本屋に行き、ついでに、お昼用にとマックでテイクアウト。午後は、なぁんにもしないでのんびり過ごしました。パパちゃん曰く、これ「退屈な1日」なり(笑)

10日目は、『HEARTS VOICE LIVE』追加公演に行きました。8/17付の日記に書いたので省略。
夏休みの最終日だというのに、パパちゃんは、はなまるコンビとお留守番するハメに・・・(^^;)パパちゃん的には、2日連続休息日となりましたが、はなまるコンビにとっては、パパちゃんがいてくれたから安心できてよかったんじゃないかしら♪ ご飯もちゃんともらえたようだし・・・♪はなまるコンビの夕ご飯は、ドライフードにきな粉を振り掛けるだけという簡単なもの。これなら、パパちゃんだって作れるもんね!

そんなこんなで、今年の夏休みも楽しく過ごせました。
夏休み期間中に、2回もコンサートに行くことになってしまって、ちと申し訳ない気もしたけど、快く送り出してくれたパパちゃんに感謝です♪
スポンサーサイト



日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<白いトカゲって縁起がいいの?それとも・・・ | ホーム | 夏休みの思い出vol.3 (トランスフォーマー)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/360-7cb50cb6
| ホーム |