FC2ブログ
ダメかと思った・・・(><)
2008 . 11 .27 ( Thu )
今日は、午前中から夕方まで薬師寺コンサート『月日の塔(DVD)』を観てました。
ってか、集中して観たのは、特典映像の『顔魂』くらいで、あとは、他の事をやりながら
リピート&リピートで、観たり、聞いたりしてました(^^)
やっぱり、いいね♪てっぺいちゃんの歌声を聴いてると、なんだか心が落ち着きます。
今度また時間がある時に、ゆっくり観ようかと思います。

さて、ここ最近、休みのたびに林道を走りに行っている我が家なのですが・・・。
昨日も行って参りました。行ったのは、なんと!福島県四時川(しときがわ)渓谷。
パパちゃん曰く「この辺りは、林道パラダイス~♪」・・・なんだって。

それはいいとして、福島県て・・・(^^;)
私は、高速に乗るまで「茨城方面」としか知らされておらず。
そもそもの話、当日の朝「今日はどーする?」っていう会話から始まって、家を出る直前に
行き先を決めたという・・・(^^;)計画性もへったくれもない!そんな状況からの出発でした。

目的地に到着したのは、午後2時過ぎ。
この道、車通れるの?と思わせるような細いわき道に入り、いよいよ林道へ。
以前は、わき道に入るのがとても不安だったけど、今ではすっかり慣れました(^^;)

この辺りは、紅葉の名所と言われる場所なのですが、既に見ごろの時期は終わってましたねぇ。路面に落ち葉がビッシリ積もってました。車はズンズンと山奥に入り、冬の訪れを思わせる景色を堪能していた・・・とその時!緊急事態発生!!!

081126a.jpg落ち葉で気づかなかったのですが、なんと、進むべき道の至る所が陥没!・・・というより、地割れと言ったほうがいいくらいに、ひどい荒れよう(^^;)
途中、いくつか陥没してたところもあったんだけど、おっかなびっくり、なんとか切り抜けてきました。
が、これはひどい!ひどすぎるっ !!!

081126b.jpg このまま行ったら、横転するかもしれない。横転したら、一巻の終わり。
かといって、引き返すのは不可能。
パパちゃん、意を決して突き進むことを決断!陥没したところにわざと入り、あとは、ゆっくと慎重に進んでいき、危険箇所をなんとか無事に抜けることができました。

081126c.jpg恐怖でしたねぇ。もうダメかと、本気で思いましたよぉ(><)だって、道幅は狭く、方や山肌、方や谷。はなまるコンビがいるというのに、谷底に落ちたらと思うと・・・。
人は、窮地に立たされると、人間の本質が表れるものです。
私は「はなまるコンビと車から降りる!」って言っちゃいましたよぉ!結局、降りなかったんですけどね(^^;)

勇敢なパパちゃんです(^0^)
今まで、林道初心者ドライバーなんて呼んでいたけど、撤回です!

後から聞いた話ですが、あの時、パパちゃんは「俺はおいてけぼりかよっ><」って思ったそうです。じゃあ、誰が車動かすの?って言ってはみたけど、説得力がない。。。
私、完全に逃げ腰だったもんなぁ(^^;)

今まで、いろんなところに行ってるけど、あんなに怖い思いをしたのは始めて!恐怖のあまり、しばらく無言のままでしたわ(^^;)私を気遣ってか、パパちゃんが「国道に戻る?」と聞いてくれた時、林道はもうコリゴリだと思っていたはずの私の答えは「もうちょっと林道を走ろう」でした(^^;)あの時は、もう林道なんて二度と行くもんかっ!と本気で思ったんだけど、あれ以上のひどい道は、この先にはもうないだろうということで・・・。
私って意外と根性あるなぁ。

帰りは、精神的に疲労困ぱいもうクタクタでしたぁ。が、「五浦(いづら)海岸」の標識を見つけた瞬間、疲れがぶっ飛びました!!!

そうです。てっぺいちゃんの故郷です!またまたやって来たのです。五浦の海に・・・(^^)
今回は、どこにも立ち寄りもせず、通り過ぎただけだったのですが、ウキウキ気分♪再び訪れることができて嬉しかったです!
今度来るときがあったら、五浦海岸ではなまるコンビとお散歩したいなぁ(^m^)

そんな訳で、終わり良ければすべて良し!っつーことで〆たいと思います。
スポンサーサイト



日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きみまろvsあゆ | ホーム | INORING 参加決定~☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/490-05a9e040
| ホーム |