スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポエトリー・イン・モーション
2009 . 09 .16 ( Wed )
来たる10月10日、シルク・ドゥ・ソレイユのギー会長が、渇水で苦しんでいる国々の実情を、
『井戸を掘る』というチャリティーに結びつけたい一心で、「50歳の誕生日に、宇宙飛行をする」という
世界的規模のイベント「ポエトリー・イン・モーション」が行われます。
そのイベントに、日本を代表するひとりとして、てっぺいちゃんも関わることになりました。

・・・というような内容の情報(お知らせ)が、今日、T-STONEにアップされてました!
アップされてるのを見て、ちょっとだけ安心しました(^^)スタッフさんと和解成立かっ!?

なんせ、昨日のてっぺいちゃん(書き込み)は、ひとりで突っ走ってる感ありありでしたもんねぇ。
話がなかなか進まなくて、しびれを切らしちゃったって感じが、ひしひしと伝わってきたもん(^^;)

でも、てっぺいちゃんが突っ走ってしまう気持ちもわからないでもない!
こればかりは、致し方のないことなのかも・・・。

以前、「LIGHTING OBJET 2008」のトークショーでも、てっぺいちゃんが、お話をされていたんです。『地球の水の割合は、海水(氷河含)98%、淡水2%。安全な水を飲める場所は、世界中でほんの一握り。水をガブガブ飲める日本は、本当に恵まれているんです。(安全な)水不足のために、病気になって死んでしまう子供が世界中には大勢いるんです。』って・・・。

これほどまでに、世界中の水問題や貧困問題に強い関心を持っているてっぺいちゃんだもの。
このイベントを見過ごす訳にはいかないよね!

「ポエトリー・イン・モーション」のメイン会場は、大阪という事で、私は、残念ながら参加できませんが、「このイベントの模様は当日リアルタイムでインターネットを通じて世界に配信される予定です。」という事なので、ネットで参加したいと思います(^^)

【イベント詳細】(コピペさせていただいちゃいました^^;)
タイトル:POETIC SOCIAL MISSION (邦題:「ポエトリー・イン・モーション」)
開催日時:日本時間2009年10月10日(土) 9:00-11:00
開催場所:大阪・京橋/大阪ビジネスパーク ツイン21アトリウムロビー

日本会場出演者:石井竜也

入場料:無料
開催予定都市:モントリオール、ヨハネスブルグ、ニューヨーク、メキシコシティ、パリ、マラケシュ、ロンドン、タンパ、リオデジャネイロ、シドニー、ムンバイ、サンタモニカ、モスクワ

【オフィシャルホームページ】
 http://www.onedrop.org/en/default.aspx

ネット配信を見れる場所(URL)って、ここなのかな?
英語のサイトなので何て書いてあるのかわかりません(><)
そのうち、またインフォされるよね!?その時を待ちたいと思います。   
スポンサーサイト
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<緊張してきたぁ!!! | ホーム | 来週の月曜日は・・・!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/600-a54e884d
| ホーム |
