スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
編み物始めました。
2009 . 10 .17 ( Sat )
てっぺいちゃん、長旅に出るとか言ってて、一瞬ドキッとしちゃったわ(^^;)
それって、あれだよね。本当にどっかに行っちゃうっていう意味じゃなくて・・・ってことだよね!?
真に受けちゃったもんだから、驚いちゃったわ。
米ツアー控えてるのに、どーすんの?って。そーゆーことね(^m^)

さて、今日から、編み物(棒針編み)を始めました。
きっかけは、無印サイトで手編み風のバッグを見つけて・・・です。

朝からクローゼットでガサガサゴソゴソと編み針と毛糸探しを始め、ようやく見つけたのが、編み物の本と網掛けのセーター。未使用の毛糸も見つけたのですが、とりあえず、網掛けのセーターをほどくことに。でも、面倒くさくなっちゃったので、途中で止めちゃった(^^;)

編み物をするのは、久しぶり。はなまるコンビのセーターを編んだのが最後だとしたら、5年ぶりかも・・・。これ()、5年前に編みました。

0910172.jpg 0910193.jpg


初めて編み物をしたのは、小学校4年生か5年生のころ。おばあちゃんに教えてもらいました。
最初は、作り目もまともに出来ず、半泣きで練習したものでした(><)
初めて編んだのは、マフラーだったんだけど、確か、完成する前に止めちゃったんだよなぁ。
飽きちゃって・・・(^^;)

小学校5年生の時、手芸クラブに入ったんです。その時、おばあちゃんが、編み棒セットをプレゼントしてくれました。嬉しかったなぁ(^^)編み棒は、竹製ではなくてプラスティック製。「大人になったら、もっと良い物を買いなさい」ってね。でも、小学生の私にとっては、大満足!セットを開くと色鉛筆みたい(^m^)針の号数ごとに色が違っていて、とってもキレイでしたぁ!

編み物をしていたら、そんなことをふと思い出し、実家の母に「あの編み針セット、まだあるかなぁ」と電話したら、「探してみないとわからない」という返事。それから、ほどなくして「あったわよ」の電話が・・・。明日、実家に取りに行きます。

下の写真()は、今朝から手慣らしで編み始めたもの。
後ろに見える物体は、毛糸玉ならぬ、セーター玉。
途中でほどくの止めちゃったからね(^^;)


編み始めと同時に「SUNRICE」を聞き、2周目でこんなもん。

何が出来るかは、お楽しみってことで・・・(^m^)完成したら、ご披露したいと思います!
いつまで経っても完成しなかったりして・・・(^^;)
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<完成!!! | ホーム | 我が人生に悔いは無し!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/609-0b957435
| ホーム |
