スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東京モーターショー2009
2009 . 11 .05 ( Thu )
先日(10/26)、東京モーターショー2009に行って来ました!
今回は、参加企業(特に、海外自動車メーカー)激減とニュースなどで耳にしておりましたが、やはり、少なかったです(><)コンパニオンのお姉さんも、かなり少なく・・・(^^;)男性諸君の盛り上がりもいまひとつだったのでは?!ぷっ

パパちゃんのお目当てのクルマは、FT-86。その昔、レビンというクルマがあったのですが、それの復刻版というか最新版というか・・・。ようは、昔、パパちゃんが乗っていたクルマがフルモデルチェンジでお披露目されるということで、興味津々!という話です(^^;)

 0911043.jpg


もしかしたら、子供店長のいるお店で近未来発売・・予定!?という噂もなきにしもあらず(^m^)

私のお目当ては、これといってなかったのですが・・・(^^;)展示場の一角に異質空間を発見いたしましてね。恐る恐る(?)中に入っていったのです。そしたら、なんと!スケルトンなクルマ(実寸大)が青く輝いておりましたぁ!!LFAというクルマだそうです。

0911041.jpg 0911042.jpg


素材は、アクリル。製作工程は不明ですが、イタリアかどっかのアーティストが作ったみたいです。これ、彫刻刀で手彫りだとしたら、凄いっ!じゃなかったとしても、作った人にアッパレです(^0^)
これほどまでに緻密(ちみつ)で美しい作品を観れた事。これが私の目玉でした(^^)

今年のテーマは「エコ」。ということで、ハイブリットカーは勿論のこと、電気自動車など環境対応車が目立ってましたねぇ。丸っこくて、ちっこくて可愛いの♪中でも一番驚いたのは、「ランドグライダー」という縦長の車。幅1.1mとかなりスリム。それでも、2人乗りというのだからビックリです!

こんなのも見つけました!オッシャレ~☆なチャリです。究極のエコカーですよね(^^)

0911046.jpg


意外なところ(メーカー)からの出展でした。今までは、フェラー○やB△Wでの出展は珍しいことではなかったけど・・・。このチャリ、市販されたらいくらかな。車と同様に、高そー(^^;)
これと色違い(黒)も違う場所に展示されていたのですが、上手に写真が撮れなかったのでアップしませんでした(><)

他にもいろいろと目を引くものがあったのですが、なにぶん、詳しくないもので・・・(^^;)でも、楽しかったです♪日本カー・オブ・ザ・イヤー30周年ということで、歴代受賞車が展示されてたり、同じく、今年、誕生してから30年目を迎えるチョロQコーナーがあったりで。そそ、所さんがプロデュース・デザインした”人が乗れる”チョロQも展示されていました。なかなか、かっこよかったです!

そんな訳で、パパちゃんの付き合いとはいえ、今年も無事に東京モーターショーに行くことができて良かったです!次回は、2011年。MINIのブース、復活するといいなぁ。。。
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<決してお薦めできない話。 | ホーム | 鑑定団がやってくる!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/614-8e258954
| ホーム |
