スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
2009 . 11 .13 ( Fri )
先日、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT 』を観てきました!

MJのコンサート「THIS IS IT」の死の数日前まで行われていたリハーサルの模様を収めた
ドキュメンタリー映画・・・って、説明する必要なんてないですよね(^^;)

これ、ただのリハーサル風景だと思ってたら大間違いっ!!!まぁ、確かに、リハーサルなので
バックダンサーやミュージシャン、MJは、ラフな格好なのだけれど、歌い始めると・・踊り始めると・・まるで、本番さながらのド迫力!振り付け、チョーかっこい~!!

MJが、記者会見で「ファンが聞きたい曲を歌う」と宣言したとおり、私が聞きたかった(見たかった)曲をほとんど歌ってました。特に大好きな「ビリー・ジーン(Billie Jean)」は、かっこ良すぎ!
「ヒューマン・ネイチャー(Human Nature)」なんては、MJが鼻歌程度に口ずさんでたら、自然に
演奏が始まって・・・♪ステキ・・☆

セット、照明、衣装、巨大スクリーンなどでの演出にも、MJのアイディアがそこここに組み込まれていたりするのですが・・・。演出効果は、圧巻の一言です!!!だって、スクリーン映像には、CGに3Dですよ!ケタ違いの規模ですわ(^^;)

スクリーン映像では、環境問題と平和への願いがこめられたシーンなどもあり・・・。MJは、この
ステージからメッセージを世界に発信したかったんでしょうね。うーん、実に残念(><)

そんな訳で、MJのコンサート「THIS IS IT」。幻のコンサートになってしまったことが悔やまれて
なりません・・・というのが、私の感想です。

そして、ここからは、私の単なる独り言だと思ってくださいね(^^)

この映画を観ていると、MJと同い年のてっぺいちゃんとダブるというか、思い出してしまいます。
MJが”アイディアの宝庫”と言うならば、てっぺいちゃんだって負けてない!・・・ってね。
キング・オブ・ポップとてっぺいちゃんを一緒にするな!って言われちゃいそうですが・・・(^^;)

でも、規模は違えど、考えてる事は、結果的に同じなんじゃないかなぁって思うんですよねぇ。
多彩な演出でファンを魅了するようなステージをつくり上げたい!とか、楽しい中にも、ちょっと考えてみようよ!的な要素も入れつつのコンサートとか・・・。

この時期でいうと「GROUND ANGEL」がそう。「THIS IS IT」のようなダンサブルなコンサートでは
ないけど、”メッセージを発信する”という部分は、共通しているのではないかと・・・(^m^)

っとまぁ、そんなこともコソっと考えながらの「THIS IS IT」鑑賞でした。

この映画は、上映期間、2週間延長!とのことなので、機会があれば、是非に!!
MJを知らなくても、MJに詳しくなくても、彼の才能溢れる素晴らしいダンスパフォーマンスを
楽しむ&感動できるのではないかと思います(^^)
スポンサーサイト
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チケット~!! | ホーム | コーヒーメーカー買っちゃった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/617-8115a3b6
| ホーム |
